Dr.STONE 第11話

Dr.STONE 第11話「CLEAR WORLD」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第11話 コメント

  • #

    ドクターすっとーん!ドクターすっとーん!!言いたい67歳です。

    +38
    -34
  • #

    おもちろかったー

    +38
    -25
  • #

    カクカクしすぎ( ・∇・)

    +39
    -22
  • #

    ギンロウきゅんカワイソスなぁ…

    +29
    -24
  • #

    スイカがかわいいんだよ

    +46
    -16
  • #

    ドクスト面白くなってきたじゃないか!次は何取りに行くんだろうか~楽しみでならんw原作買おうかな。

    +28
    -13
  • #

    一瞬にして老け顔のスイカにwでもかわいいじゃないか!

    +31
    -13
  • #

    劇薬の酸採りにいって〇〇が死に
    〇〇鋼採りに行って〇〇達が死にかけ
    〇〇が来て〇〇が死ぬで。
    ほんと科学は尊い犠牲あってのもんや。

    +24
    -9
  • #

    カセキじーちゃんも
    少しかわいかった

    +31
    -14
  • #

    ガラスよりも食塩のほうが磨くのがたやすいから普通は、レンズを作るのは、食塩また一つ、文系作者の無知ぶりが明らかに

    +20
    -42
  • #

    お前らは科学、いや社会に貢献してない時点でゴミww

    +26
    -14
  • #

    相変わらず面白すぎて見終わるまで一瞬だわ

    +36
    -7
  • #

    >>9
    カセキじいさんはこの先も大活躍してくれるからな

    +26
    -12
  • #

    草むらで画像が止まってるんだよ~

    +21
    -5
  • #

    カセキ爺ちゃん言葉使いかわいいわ匠の技と筋肉かっけーわ
    スイカが見えるシーンはあえて何も台詞入れず、美術の仕事に任せてるの良かった

    +22
    -7
  • #

    ほんと熱いな
    つくりも上手いし
    かなり面白い

    +24
    -8
  • #

    ガラス磨くなら炭の粉っていう手もある

    +17
    -8
  • #

    試行錯誤はトライアルアンドエラーな

    +15
    -7
  • #

    スイカは幼き美少年!!

    +20
    -6
  • #

    ひまわりを見たスイカのシーンいいね

    +23
    -5
  • #

    かなり面白いが尺足りるんか?

    +12
    -5
  • #

    これさ。
    何かご都合主義とか言いながらディスッてるのいるけど、物凄い面白い部類の作品だろ。
    何がご都合主義なのか知らんけど、娯楽作品でアホおおすぎじゃね?

    +38
    -6
  • #

    >>10
    ガラスの容器作る過程でレンズも作ったんだから、話の流れからして、ガラスで作っててもおかしくないのでは、、、?

    あと、全く持って余計なお世話ですが、文章の書き方が少しおかしいかもです、、、

    +36
    -6
  • #

    >23 に同意。
    塩でレンズも作れるけど、大きな単結晶を作るのが大変

    +28
    -4
  • #

    >>10
    例え結晶が作れても日常の使用で変質するような材料で眼鏡作っても意味が無い

    +33
    -5
  • #

    おまえら釣られすぎ
    わろた

    +9
    -16
  • #

    句読点の使い方も習わなかった※10がイキって絡んだら
    お得意wの理系でボコられる

    +22
    -4
  • #

    食塩の結晶でガラスの透明感が出せるわけなかろうwww
    釣られるほうがバカw

    +13
    -7
  • #

    どうした?くやしくて眠れないか?
    マクラに染み込んだ涙で結晶でも作ってみたらどうだ?w

    +13
    -7
  • #

    釣られたアホが吠えてらwww
    俺は10じゃねえよw
    10は今頃笑いつかれて高いびきだろうな

    +11
    -21
  • #

    今思い出したが、千空の声って『賢者の孫=シン・ウォルフォード』の声をやったはった人の声だよね。
    シンと千空、お互い天才キャラ同士、面白い!

    +11
    -5
  • #

    10を釣りだと瞬時に見抜けないアホwww
    東大卒は文系でもそこらの理系よりは科学に明るいわ

    +7
    -20
  • #

    カセキじいさんはマジでチートキャラこいついなかったらいろいろと詰んでた

    +19
    -4
  • #

    >>32
    後釣り宣言wwww
    だっさwwwwwww

    +25
    -4
  • #

    >>30
    後釣り宣言ですか
    悔しさが滲み出てますよ

    +22
    -5
  • #

    だから俺は10じゃないってwww
    釣られて口惜しいのは分かるが八つ当たりはほどほどになw

    +5
    -24
  • #

    ま、赤っ恥を掻いたわけだからwww
    俺を10に仕立て上げたい気持ちもわかるけどw
    そういうのを恥の上塗りっていうんだぜw

    +6
    -16
  • #

    >>22
    必要な能力を持った人材が必要な時に都合よく現れ、必要なモノが必要な時に必要なだけ手に入る点はご都合主義と言われても仕方ない。

    クロムやカセキの存在なんて相当ご都合主義だからな。
    あいつらがいるお陰で鉱物を一から探す手間が省けたり、高い精度が出せるようになってるから、数十年単位で時間短縮できてる。

    ただまぁ、そのご都合主義のお陰で毎回何かしらの科学技術が復活するというハイスピードなテンポを実現できているから、作劇的には必要なご都合主義だろう。

    この辺を変にリアルにした本好きの下克上なんかは1つのものを手に入れるだけでも物凄く苦労してなかなか話が進まず、めちゃくちゃテンポ悪いからな。

    +24
    -4
  • #

    >>36>>37
    うわぁ…まだやってる……
    ほんと恥ずかしい奴

    +19
    -4
  • #

    自分から無知を晒して作者を非難した挙句、
    突っ込まれたら釣りでしたーって、凄い神経だな

    +21
    -4
  • #

    >>37
    恥の上塗りって今まさに君がやってることなんだけどな

    +17
    -4
  • #

    そこまで恥ずかしかったのかwww
    ごめんねw
    釣りだと指摘しちゃってw
    でも、怒りは10にぶつけるのが本筋だよ
    当たり散らしたい気持ちもわかるけどw

    +4
    -12
  • #

    >>42
    釣られたフリをわざわざしてあげてた事にも気付かないアホw
    すげえなこいつww
    ほんまもんの馬鹿だw

    +11
    -9
  • #

    王様は裸ですって正直に言ったら逆切れされちゃったw
    裸にした男は今頃高いびきなんだからしょうがないかwww

    +5
    -3
  • #

    釣られたフリだってwww
    負け惜しみにもほどがあるなw
    10が見たら笑い死にするかもw
    恥の二度塗りだなwww

    +6
    -6
  • #

    釣りあげられてクーラーの中でカチンコチンに凍った魚が
    「釣られたフリをしているだけだよ」
    面白すぎる

    +7
    -4
  • #

    かがくのちからってすげー

    +8
    -3
  • #

    騙されている人に「あなた騙されてますよ」って言っちゃダメなんだな。こんなに怒りを買うとは思わなかった。これから気をつけよう。

    +8
    -2
  • #

    10は読点の打ち方をわざと間違えて
    これは釣りですよ、釣られないで下さいね
    というサインを出しているのに
    それでも釣られるおバカさん

    +3
    -10
  • #

    色々な意見があって面白かったが
    釣った、釣られた自体はうるさいわ。
    こんなどうでもいい掲示板でマウントの取り合いして
    何になる?

    +10
    -3
  • #

    ま、あんま他人のコメに干渉しないことだね

    +7
    -3
  • #

    幼稚だな

    +4
    -7
  • #

    アニメ見てる大人はみんな幼稚なんだけどね

    +5
    -6
  • #

    ここは大人の幼稚園だな

    +7
    -3
  • #

    >>54
    動物園かもしれない

    +9
    -3
  • #

    スイカの素顔可愛すぎじゃないか!?

    +13
    -2
  • #

    童心に返って罵り合うのもよかろう
    実社会でやると大変なことになる

    +5
    -3
  • #

    ※53
    はいキレた

    +5
    -3
  • #

    スイカって男の子だったの?

    +4
    -3
  • #

    ※57
    ののしり合うのは良いがもっと楽しそうにして欲しいんだが。アニメ面白いんだからホンマ頼むで

    +6
    -4
  • #

    理性も知性もない
    幼稚な人間の園

    +5
    -3
  • #

    スイカは女の子なんだよ~(希望)

    +6
    -2
  • #

    ※53
    マッスルおじいちゃんを見習ってもっと柔軟な思考をして

    +3
    -4
  • #

    物凄く不思議に思ったのだが、ガラスを作る流れからレンズに派生してるのに何故レンズを作るなら云々が出てきて園児がはしゃいでいるのだろうか?

    +8
    -4
  • #

    なんにでもすぐ喰いつくダボハゼが一匹いるな

    +5
    -3
  • #

    近眼を隠す金狼じれったいwww
    ちょっとした教訓じみたものを感じるね

    +6
    -3
  • #

    ※65
    人間様のことをハゼ呼ばわりとは舐められたもんだな

    +3
    -6
  • #を

    >>と※を使い分けてる奴だろ
    あいつなら他の板でもやたら他人様に絡んでるな
    タチが悪いから相手にしないほうがいいぜ

    +1
    -3
  • #

    休日の朝から元気だなあ(笑)

    +3
    -2
  • #

    >67
    自覚はあるみたいだなw

    +4
    -2
  • #

    >>※は毎日が休日だからw

    +3
    -2
  • #

    おはよう世界グモーニングワールドあと何回聴けるのかな

    +1
    -2
  • #

    これが自演なら良いが
    幼稚な奴が多すぎる

    +4
    -2
  • #

    お前らも争ってないでスイカちゃんをすこれ

    +2
    -2
  • #

    自演に決まってるだろ
    ボッチの>>※が仮想友達と遊んでいるんだよ

    +2
    -2
  • #

    金狼銀狼といいおじいちゃんといい可愛い味方が増えてきたが司チームは世紀末な模様

    +2
    -4
  • #

    なるほど
    >>※があちこちで論破されているのも自演だったのか
    ほんま幼稚やな

    +1
    -2
  • #

    論破されてるのも何もかも自演だったら幼稚というかいよいよ怖くないかっ?

    +1
    -3
  • #

    そういうお前も>>※の自演やな
    もう何も信じられなくなってきた

    +0
    -3
  • #

    も、もしかしてこの俺も>>※の自演なの?

    +1
    -2
  • #

    コメ欄は文明退化してるっていうね

    +2
    -2
  • #

    たかがアニメされどアニメ。
    今の世界があるのは、長い年月をかけて築きあげてきた人達がいたからだと思うと、人間ってすごいなと思った。

    +2
    -3
  • #

    ジーさんナイスバルク!

    +3
    -4
  • #

    句読点は何処に打っても意味は変わらないから10はセーフな

    +2
    -5
  • #

    >>81
    知能が退化してる

    +3
    -3
  • #

    >85
    確かに
    お前が平均知能を大きく下げてるわ

    +0
    -5
  • #

    >85
    お前がいなけりゃシェパード並みにはなるんだがな

    +2
    -4
  • #

    >84
    句点は何処に打っても意味は変わらない
    だっただろ
    こそっと修正するなよ、タコ

    +1
    -3
  • #

    ガラスレンズの眼鏡大好き、透明度抜群の上、めちゃ耐久性高くて10年以上使えてる。
    樹脂レンズは軽くていいけど、どんなに良いコーティングかけても数年でダメになる。
    つか、そのコーティング自体がレンズの熱膨張でひび割れて劣化の原因にもなって最悪です。
    眼鏡店の不安を煽るセールストークに騙されて、よほど目の悪い人以外は必要のない、無駄なコーティング掛けまくったバカ高いうえ耐久性低い樹脂レンズを掴まされないよう御注意を。

    あと、ブルーライトカット(これもコーティング)は色が正確に解らなくなるという大きなデメリットにたいして、効果はほとんど無いです。勧めてくる店員には要注意。

    +15
    -3
  • #

    もう戦いとかしなくていいからこういうので100話やってくれ

    +6
    -2
  • #

    あのガラスの回して容器作る奴相当難しいんだよなぁ
    やったことあるやつならわかるだろうけど、初見であんな奇麗に出来る奴絶対いねぇよw

    +3
    -3
  • #

    FC2動画ならカクカクしないのあったぞ

    +2
    -2
  • #

    <<91
    絶対いねえよwってことをできるからスーパーじいさんなんや。崇め讃えよ

    +8
    -2
  • #

    千空しっとり顔で感動することあるけど高校生の反応じゃねえよな

    +2
    -2
  • #

    いわゆる「泣ける」作品ではないけれど
    演出やキャラの表情に説得力ありまくりで
    言葉数少なくても胸に込み上げるものがある。

    すいかの視力ボケ → 眼鏡 → 涙ボケ,
    ひまわりや夏空の開放感に満ちた作画と演出,
    センクウのラボ復活でじんわりするシーン
    今回も熱い。
    来週も待ってます (^〜^)

    +4
    -2
  • #

    科学のツッコミが多くて笑っちゃう。少年マンガだから
    大目にみないと話が進まない。
    例えば、珪砂があるのに鋳造の鋳型に何故使わなかった
    材木を鋳型にすれば大惨事は必至。材木の水分が
    溶解した鉄に反応。水蒸気爆発すらあり得る。
    高校の物理化学で「シャルルボイルの法則」を習って
    いればサルでも分かる。でも、マンガなんだから
    笑って見逃せw

    +1
    -4
  • #

    コハクの視力11.0でワロタ

    +2
    -1
  • #

    高校で「シャルルボイルの法則」を習ったサルはいないはずだからサルには分らんだろうな

    +2
    -6
  • #

    ツッコミどころが多くて
    だな

    +3
    -4
  • #

    メガネって大発明だよな。
    メガネがなければ多くの人が障害者として戦力外かつ足手まといになっていただろうに。

    +4
    -3
  • #

    昔は近眼になる人が少なかったけどな

    +3
    -2
  • #

    メガネはかけてるだけで賢く見えるのがすごいよなぁ

    +0
    -1
  • #

    最新刊12巻まで出てるんだね。
    今何巻位のところですの?
    原作に追いつかないペース行って欲しい。

    +1
    -1
  • #

    カセキじいさんを見ていると『ナイツ&マジック=ガイスカ・ヨーハンソン』を思い出されるところがあったな
    声と何かを生み出す発明家というところが同じ

    +1
    -3
  • #

    スイカって性別、どっちなんだろう?

    +3
    -1
  • #

    銀の槍くれる代わりに命かけろとかハイパーブラックで草

    +4
    -3
  • #

    今4巻の真ん中くらい。スイカは女の子だよ。

    +3
    -1
  • #

    なろう系なら科学に恐れおののき全権を主人公に渡し女達はただのメス犬に成り果てて目も当てられない展開を永遠と見せられてた

    +4
    -1
  • #

    良かったなスイカ

    +6
    -1
  • #

    眼鏡のレンズと言えば…。
    エメラルドやアクアマリンと同種の宝石属をベリルberylというんだけど、これの無色透明のものも昔は眼鏡のレンズに使われていました。
    ドイツ語の眼鏡を意味するブリレbrilleはベリルが語源だそうです。
    正しくものを見たい、正常な視覚を取り戻したいといった欲求は昔からとても強かったんでしょうね、様々な素材が試され進化してきたのもうなずけます。

    +12
    -1
  • #

    そういや薬品とかはほとんど全部ガラス瓶に入ってるか ガラス凄いんだな

    +5
    -1
  • #

    千空は何でも知ってるなぁ

    +3
    -2
  • #

    久々のメカ千空

    +2
    -1
  • #

    スイカの顔に石化が解けたときの傷があると思ってたヤツいる?

    +2
    -2
  • #

    スマホ太郎「三国志の最強戦術みせてやるぜ!!」
    千空「そのレベルね。戦闘機で爆撃だ!」

    +1
    -0
  • #

    眼鏡で視力上がるのがとても羨ましい
    眼鏡掛けると逆に視力落ちるから物がはっきり見える世界がどんなものか想像すらできん

    +2
    -0
  • #

    >116 年取れば嫌でもわかるぞ

    +1
    -1
  • #

    >116
    どういうこと?
    裸眼ではっきり見えてるんじゃないの?
    どんな病気だよ、それ?

    +2
    -1
  • #

    俺は左が近視で右が遠視なので眼鏡要らずだ
    便利だぞ
    医者に聞いたら年とってもこのままらしい

    +1
    -1
  • #

    あんまり視力が良すぎると
    彼女の鼻毛や腋毛の剃り残しまで
    見えて萎えるから
    そこそこ悪いほうがいい

    +4
    -0
  • #

    >>116
    自分に合った眼鏡をかけたか?

    +1
    -0
  • #

    たかが漫画やアニメで熱くなっとるヤツらとか頭沸いとるわ

    +3
    -1
  • #

    >>119
    近視は-で遠視は+
    年取ってでる老眼は+
    なので近視側の目は裸眼だと近くは見やすいが
    遠視側の目は+に更に+だから近くは見にくくなるぞ。
    もしほんとに近視と遠視が両方ならかなり目が疲れるから眼鏡買った方がいいよ。専門医より・・

    +4
    -1
  • #

    千空「発電所つくってみた」←今ここ
    千空「電車つくってみた」
    千空「インターネットつくってみた」
    千空「飛行機つくってみた」
    千空「宇宙ステーションつくってみた」
    千空「ガンダムつくってみた」
    千空「月の次は火星だ!」
    そういえばここ原始時代だったね

    +0
    -0
  • #

    スマホ「紙をつくったぜ。ドヤッ。千空くんは何をつくったのかな?」
    千空「飛行機。スマホは?」
    スマホ「へ? お、俺もそれ。か、紙飛行機」

    +1
    -1
  • #

    >123
    右側の目は遠視だからもう近くは見えないよ
    左側の目は禁止で読書専用
    左右で役割分担しているってことだ
    もう慣れたからあんまり疲れないな

    +1
    -1
  • #

    >123
    てか専門医なら眼鏡では矯正できないことくらいわかるだろwww
    ヒント:眼鏡で矯正したら脳が疲れちゃうよ~

    +1
    -1
  • #

    左右の視力が大きく違ったら眼鏡では矯正できないよ
    コンタクトレンズを使うしかない

    +1
    -2
  • #

    >126
    禁止になってらw
    もちろん近視な

    +1
    -0
  • #

    左右のレンズの強度が違うと
    網膜に映る像の大きさがそれぞれ異なるから
    それを処理するために脳が疲れるってことだ
    なるほどね

    +4
    -0
  • #

    >123
    左右の視力が違うと遠近感がつかめないだろう
    という人もいるけど
    テニスやソフトボールをやらせたら
    普通の人よりは上手いので
    問題はないと思う

    +1
    -0
  • #

    ガラスとか眼鏡とか、身近な科学技術の有り難味が分かる回だったな。あと年季の入った職人の凄さも。

    +1
    -0
  • #

    >128
    乱視にもメガネくらいある
     
    >131
    意識しなくても若いうちは左右バランス取るように出来てるんだから見えづらくなるまでは問題無いよ

    +1
    -0
  • #

    >133
    乱視じゃなくて遠視な
    左右の視力が同じくらいなら乱視も矯正できるけど
    大きく違えばコンタクトレンズになるな
    遠近感については全く見えてないわけじゃなくて
    ぼんやりとは見えているわけだから大丈夫なんだと思う

    +0
    -0
  • #

    ん?なんで乱視が出てきたの?
    もしかして左右の視力が違うことを乱視だと思ってるとか?

    +2
    -0
  • #

    ほんと素晴らしい。ガラスの原料が花崗岩だと知ってた人など数えるほどしかいなかっただろう。
    現代の科学も「たかが石ころ」に支えられてることを知り、地学を好きになる子供が増えてくれたら本当に嬉しいわ。by地学専攻だったおっさん。石の重要性を話してもただのオタク扱いされて悲しかった

    +6
    -0
  • #

    左右の視力が大きく違うと>130の理由で眼鏡では矯正できない。接眼レンズだと>130の問題をクリアできるってことだ。

    +1
    -0
  • #

    10の見苦しさが余りに酷くてワラタ

    +4
    -0
  • #

    まだ言ってるよwww
    釣られたのがそんなに口惜しいのか?
    というより釣られたのを暴露されたほうが悔しいんだなw

    +2
    -2
  • #

    誰がどう見ても釣りの文に飛びつくダボハゼwww

    +1
    -2
  • #

    石どころか泥に支えられているんだけどな

    +3
    -1
  • #

    今、日韓問題になっている「フッ化水素」も蛍石から
    抽出されるエッジングガス。
    ガラスも面白く、本物のステンドグラスはクリスタルと
    同じで金属を混ぜ合わせて発色させている。

    +2
    -0
  • #

    ど近眼が欠陥じゃないとかキレイごとにも程があるわ。この作者はど近眼なのか?理系お得意の自分アゲ?身体障害者が自分は障害者じゃないって主張するの激ムカつくんですけど。

    +3
    -6
  • #

    発電なんて簡単に出来ます的なこのアニメって何なん?停電が続いてる千葉の人達に謝れ!!

    +0
    -8
  • #

    このアニメではないが、最新医療では人体への
    iPS細胞の移植が臨床実験で始まり成功している。
    目の治療では、網膜と角膜の移植に成功しており
    近い将来には、メガネは紫外線防止用だけになるね。
    既に、現実の世界ではSFアニメの領域に入っている。
    しかし、職人の技術も凄いよ。もはや、神業と言うべき
    職人を見ているから。

    +2
    -1
  • #

    次回胸熱展開だな

    +1
    -0
  • #

    胸熱なんだけど眼鏡のガラスって職人みたいなすげぇ奴が削らないと粗くなるとかないの?千空が起用なの?知識ないんで誰が教えてくださーい!

    +0
    -2
  • #

    わたしの心もガラスで出来てます

    +2
    -0
  • #

    ゴリラ女に搾られてぇ

    +1
    -0
  • #

    ロム爺じゃないか

    +0
    -0
  • #

    >147
    ゆがみがあると歪んで見えるようになる。
    回転させながら研磨することで、素人でも気にならない程度には仕上げることは出来そう。

    +1
    -0
  • #ゴリラ女

    動画カクカクやなあ
    次に期待

    +2
    -0
  • #

    >145
    問題は保険かなあ。レーシックも保険がきかず「はい、30万です」とか言われるから普及を妨げてる。
    保険適用されてみんなが気軽にするようになったら、眼鏡業界は大打撃だろうね。

    +0
    -0
  • #

    漫画も終わってないから当然話が終わりそうな雰囲気ないけど、これ2クールやるの?

    +0
    -0
  • #

    カセキは、まじで有能。最新話でもドローン作ってるし

    +2
    -2
  • #

    面白いなぁ ダレるとこが全然ない
    スイカが思ってた以上に美少女だったのは驚いた
    研究室が出来た時の千空いい顔してんな

    +3
    -1
  • #

    鉄やガラスの溶解温度なら、木や竹が耐えられないんとちゃうか?

    +1
    -0
  • #

    ↑ヒント:炭化

    (過ぎた)欲は身を滅ぼすってハッキリわかんだね<銀狼南無三w>

    +0
    -0
  • Comments are closed.