鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第24話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第24話「機能回復訓練」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第24話 コメント

  • #

    相変らず金髪うざい

    +117
    -172
  • #

    金髪もイノシシもうるさいな
    ちっとも面白くもないしな

    +122
    -193
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +112
    -156
  • #

    存外面白い修行回

    +146
    -87
  • #

    もう最終回間近か。
    盛り上がるような内容ではないけどいいのか・・

    +84
    -82
  • #

    どうしよう
    炭治郎の耳飾りが旭日旗にしか見えなくなってきた

    +69
    -129
  • #

    しのぶさんだっけ?
    この人、何考えてるのか分からない不気味さはあったのに今回で急に常識人化しちゃったなぁ・・・

    +122
    -44
  • #

    大声出して騒いでるだけの金髪には
    小学生でも笑わないだろうな

    +88
    -75
  • #

    クンクン
    しのぶさん、生理始まりましたね

    +83
    -92
  • #

    しのぶさん姉の仇の上限の弐に食べられるのが悲しい

    +63
    -74
  • #

    アオイちゃん可愛い
    しのぶさん綺麗
    ちょっと怪我したから蝶屋敷行ってくるわ!

    +82
    -40
  • #

    このアニメのギャグ ダメだね

    +64
    -69
  • #

    はやみんでシコ・シコ

    +54
    -53
  • #

    このまま盛り上らず最終回突入か
    やっぱライバル的存在がいないのがダメだったなぁ

    +51
    -58
  • #

    善逸一人で上弦の陸たおしちゃうからなー
    1から6までしかない雷の呼吸で、さらに壱ノ型しか使えなかった善逸が漆ノ型 火雷神を使うところは鳥肌たったわ

    +44
    -47
  • #

    19話が一番ピーク
    それ以外はどんぐりの背比べ

    +47
    -51
  • #

    おもんない

    +51
    -63
  • #

    鬼滅のパウじろー

    +30
    -18
  • #

    アオイちゃん健気でかわいい

    +65
    -33
  • #

    ロリにもてもて炭治郎ハーレムやん

    +45
    -34
  • #

    どうでもいい回が続いてるな

    +41
    -48
  • #

    いつも綺麗怖いしのぶさんも人間だったんだね。
    炭治郎は強い男だな。

    +93
    -11
  • #

    何気に善逸のスペック高いのな

    +77
    -18
  • #

    いや常識人でしょ しかも結構重要な事を言ってたとも思う

    +55
    -18
  • #

    どうせならザコ処分される下弦のどれかと煉獄さんが戦っている描写でも見たいな。2期あれば煉獄さん話になるんだし。

    +37
    -18
  • #

    あと、二話で終ってしまう。

    +40
    -11
  • #

    煉獄さんサービスありがとう

    +36
    -10
  • SUN

    来週で最終回じゃなかったんだ…。^^
    新たな旅立ちで終わりかな?

    +41
    -11
  • #

    最後まで中々面白くならんアニメだった

    +41
    -64
  • #

    たんじろうの家族殺した奴最後まで話に全然絡んでこない。テンポ遅すぎや

    +36
    -34
  • #

    >29
    最後の方は面白かったんだね。。。

    +49
    -20
  • #

    アオイの声優へたくそやな。

    +25
    -54
  • #

    これ作者女か
    どうりでギャグが寒いと

    +29
    -49
  • #

    しのぶ姉美人なのに殺すとは鬼めなんて勿体ないことを

    +41
    -18
  • #

    煉獄さん、煉獄さんって
    煉獄ってそもそも誰だよ・・・
    真面目に分らんン

    +29
    -40
  • #

    善逸の頭の上にちょこ乗りしてる雀がカワイイ回でした

    +39
    -54
  • #

    しのぶのねーちゃん、メッチャ美人やんけ
    美人姉妹ってええわー

    +48
    -30
  • #

    「人類は衰退しました」の妖精さんみたいな瞳のモブ娘たち可愛い。

    +66
    -16
  • #

    今回の善逸の説教は原作まんまなので…
    アベマTVで1.5倍速にして音声聞きながら漫画を見ると…読むスピードとセリフが完全にリンクしてすっごく楽しいw

    +35
    -15
  • #

    訓練つまらんとか言ってる奴は
    チート魔術師でも見てなよ

    +45
    -24
  • #

    毎回アニメをつまらないって言ってる奴がコメントするの早いの草なんだよなぁ

    +51
    -20
  • #

    鬼舞辻名言集は次回へ持ち越しか…。

    +32
    -8
  • #

    炭次郎の耳飾りにイチャモンつけている海外の韓国人がいる。うざい。嫌なら見るな。

    +64
    -23
  • #

    しのぶさん、小柄で巨乳、完璧です

    +35
    -8
  • #

    今回の善逸は正論。
    任務こなすたびにこの機能回復訓練受けれるんだったら、俺も鬼殺隊入隊するわ。
    なほ・きよ・すみ の為なら鬼狩り頑張れる。

    +58
    -7
  • #

    端折らずに原作に忠実に進めてるから遅く感じるだけだと思う。
    自分も原作読む前はテンポおっそー、と思ったけど読んだ後はあまり気にならなくなった。むしろ丁寧に作ってる感じがして悪くないと思った

    +52
    -26
  • #

    最終話まで
    いつになったら面白くなるの?と
    言い続けなきゃならないのか

    +33
    -36
  • #

    大正時代を物語にした有名所のアニメって他にサクラ大戦位しか記憶にないから鬼滅には結構期待して見ていた
    原作読んでないアニメ組なのでここまでは一応見る予定ではいたけれど・・・
    まあ2期が出るとして「絶対に見逃せないアニメか?」と問われると今は少し考えてから「ハテナ?の出来栄えで期待値はまぁ50%だった」と言うしかない
    大正をセレクトした狙い自体は悪くはないと思う
    大正ティストを感じられる物語の背景にはそそられるモノがある
    でも何でかなぁ?他の漫画家とかも大正時代ってあまり手を付けてないイメージがあるんだよな
    歴史的に短くて地味だからかな?
    個人的な感想だけど物語の世界観が少し狭苦しくて広がりに欠けている感じがした
    名作にも届きそうで届かないサブキャラ達の魅力の弱さにも毎回歯痒くて惜しいなと思っていた
    最終回でこれぞ鬼滅なんだ!と思えるような最高に盛り上がれる舞台が用意されている事を今は願っている
    長文失礼しました

    +24
    -10
  • #

    キャラもバトルもどっかで見たような物の詰め合わせだからな。オリジナル性が全く無かったように思う。

    +23
    -33
  • #

    鬼舞辻無惨オンステージは19話を超える神作画でお願いしたい、ufotableの本気を見せてほしい。

    +45
    -17
  • #

    >>22 しのぶさんが鬼籍に入る壮大な振り
    >いつも綺麗怖いしのぶさんも人間だったんだね。
    >炭治郎は強い男だな。
    幼女三名に好意を持たれてますね^^
    ロリは最高だぜ^^(ただし二次元に限る…
    しかし、善逸はブレないな…
    雷に打たれているから雷系が最強なのか…
    雷に愛されて雷に打たれたのか…
    (だから雷以外には愛されないのか…

    +18
    -10
  • #

    「なほ・きよ・すみ」による機能訓練という名のロリっ娘リフレ
    尚、薬のぶっかけは、反射速度が戻らない=回復まで薬を必要としている=直接かけちゃえばおK
    とかいう安直な考えだったりして^^;
    あといのすけが不照っているのが残念…

    +19
    -5
  • #

    栗花落 カナヲ
    いずれ炭次郎と面白い関係になるヒロイン予定

    +24
    -7
  • #

    ほとんどの女キャラをヒロインと捉えるのはやめといたほうがいい

    +17
    -12
  • #

    今回は善逸と伊之助が面白かったな

    +27
    -18
  • #

    >49
    サクラ大戦は太正時代であって大正時代ではない。
    スチームパンク系の物語よ。
    他作品で大正時代を舞台で面白いのなら「大正処女御伽話」とかアニメ化されてないけどお勧め

    +16
    -3
  • #

    仲間は2人もウザいのおるし
    敵は印象に残らないやつばかりだし
    キャラの魅力を磨くことを考えた方がいいぞ

    +19
    -35
  • #

    ホント、アニメ版がここまで超良作になるとは誰が予想しただろうか。

    +31
    -26
  • #

    某有名漫画の様に強制マスクをつければいい

    +8
    -13
  • #

    今回の話ってカナヲが全集中の呼吸をしてるから誰にも負けないってことでしょ
    だったらそれを最初から教えてあげればいいのに、心折ったせいで2人サボる結果になったね

    +22
    -16
  • #

    最初から答えを知ってたら身に付かない。苦労しながらやるから理解し身に付くんよ。勉強だってそうだろ。

    +19
    -19
  • #

    こんな可愛いしのぶちゃんが死ぬとか辛すぎ

    +15
    -8
  • #

     村田がラスボス

    +16
    -14
  • #

    マッサージ子ズ、可愛い!

    +19
    -5
  • #

    くんくん、すかしっ屁しましたね、胡蝶さん

    +17
    -15
  • #

    🤔ご褒美かな

    +12
    -4
  • #

    しのぶちゃんの死亡フラグすごかったな

    +21
    -5
  • #親父1891

    我らのねず子ちゃんの出番なし

    +13
    -3
  • #

    >48
    これも大正なんだっていうの結構あるぞ。調べてみればいいじゃん。

    +10
    -4
  • #

    え…?
    何この柱が一気に2人も死ぬようなフラグは…
    柱が出揃って間も無い上に最終話目前で急展開。
    内容詰め込み過ぎや…
    原作勢じゃないけど鬼滅好きだから重要っぽいところはじっくりやってくれ

    +20
    -4
  • #

    しぬぶは鬼退治にいかんでずっと3人の稽古したり
    エロ要因として残ってた方が良かったろ、死ぬのは
    あの男たちだけでええ、もう1一人胸出してた柱も
    残って道場の中で修行してくれた方が原作売れたんじゃね?

    +17
    -8
  • #

    アニメとしても可愛い女3人が稽古したり修行(意味深)してくれたら嬉しいし丹次郎達も強くなってあの3人を超えたら勝てるシーンの時にぐへへがあるかもしれんし。どっちにしても死なないで欲しいわ。

    +15
    -4
  • #

    忍さん・・こんな綺麗人がぶっちきれたら
    どうなるの・・

    +11
    -2
  • #

    炭治朗 痣出まくってるけど作画ミス?

    +14
    -14
  • #

    てか・・鬼殺隊ハイカツ力スゴ

    +7
    -1
  • #

    やあ!斉木くん!

    +17
    -1
  • #

    >35
    wiki見てこいw

    +8
    -3
  • #

    >49
    今のアニメなんてどれもお前が言ってる事に当てはまるからそこが不満ならもうアニメ見るなよw

    +17
    -10
  • #

    >54
    言ってることは正しいんだけど
    53の言ってることはあながち間違いではない
    炭次郎に想いを寄せる事になるのは確定している

    +13
    -2
  • #

    原作終わりそうだから続きはOVAだろ

    +9
    -10
  • #

    大して盛り上がる事も無く
    2期を消化してしまったのな

    +13
    -18
  • #

    へぇ、しのぶ死ぬのか
    どうせなら惨たらしく殺してくれよ
    このアニメ緊張感なさすぎ

    +9
    -25
  • #

    金髪は死なないのか?金髪死んだら盛り上がりそうw
    柱の連中は魅力薄いしな

    +8
    -24
  • #

    最終話は帯刀違反で警官に追いかけられる所くらいで終わりなのかな?
    それとも蝶屋敷から旅立つ所くらいかな?

    +6
    -1
  • #

    つまんねー

    +11
    -29
  • #

    >74
    6話くらいから今の痣になってるよw

    +5
    -2
  • #

    長々とやってた割にモブ以外誰も死んでないんだなw
    そら、毒も無くておもろならんわ。

    +10
    -21
  • #

    ダイナミックリハビリ

    +8
    -1
  • #

    お前らは結局見てるんだから、、、可愛い奴らだなぁ。
    アニメ終わったら単行本新品全巻一括購入するー

    +8
    -7
  • #

    あー、これはアニメ様々やわ。アニメで漸く完成された作品。制作スタッフにガツンとボーナスやらなあかんやろこれ。
     
    冨樫厨の自分が褒めるんだから相当やぞ。

    +15
    -6
  • #

    続きが気になってしょうがないって系統のアニメでは正直ないけど、何だかんだでここまで見てる
    今期不作だからかなぁ

    +10
    -15
  • #

    舞台設定が昔なのに
    何でキャラの外見がこんなに奇抜なのばかりなんだろ

    +10
    -12
  • #

    文句はかなり言ったけどとりあえず最後まで見る。ガンバ

    +6
    -10
  • #

    >91
    今期不作っていうよりは多分君がアニメをいろいろ見すぎててアニメ事体飽きてきてるんじゃない?
    アニメ卒業おめでとう!
    これからはドラマやバラエティーを見るといいよ

    +12
    -8
  • #

    >87
    2期に期待しとけw

    +8
    -2
  • #

    しのぶさんも美人だけど、お姉さんの方もやべぇ美人さんだな
    絵が似ててカナヲさんはずっと血が繋がった姉妹なのかと思ってたけど違うんだね

    +10
    -2
  • #

    >21
    こういう回が後々の伏線になって大事なんだぞw

    +9
    -2
  • #

    これ何クールまであるの?w

    +8
    -1
  • #

    ※95
    盛大に爆死してんのに二期予算付くわけねーだろ

    +7
    -23
  • #

    しのぶ終始レイプ目してるけど結構性格まともだった

    +6
    -20
  • #

    人を殺しておいて可哀想って何?
    はその通りだなあと
    それでも世の中に一人ぐらいは炭治郎みたいな菩薩気質おっても良いと思う
    大きな罪はたとえ死んでも贖えないけど、地獄で何兆年と苦しむことになる前に、ほんの一瞬哀れみを向けられるぐらいあってもいい

    +14
    -1
  • #

    アニメーション会社は悪くない、つまんない話しか描けない脚本家が悪い

    +9
    -23
  • #

    絵描けて動かせる人達はすげーやと思えるアニメだった
    二期作るなら脚本担当はチェンジ希望
    そこが折角の作画を台無しにしてる

    +6
    -23
  • #

    しのぶさん顔近くて助かります!

    +7
    -1
  • #

    ちゃんとしのぶさんみたいな意見があるのがいいね。炭次郎だけだと常人にはついていけない菩薩アニメと化してしまうけど、過激派が多いおかげでいい塩梅になってる

    +7
    -3
  • #

    ※87
    人が死なないと作品をまともに評価できない中二病マンは帰ってどうぞ

    +14
    -12
  • #

    モブロリに囲まれる炭次郎が羨ましすぎて善逸になりそう

    +9
    -6
  • #

    信者よ。安心めされい。
    面白かったぞ。
    ギャグ含めた3人のリハビリ兼修行も、最後のしのぶとのシーンも良い塩梅だった。特にしのぶとのやりとりは魅入った。
    加えて、やっぱ早見沙織の一語一句の切り方、間の取り方はさすがですわ。

    +10
    -15
  • #

    金髪がクッッッッッッソうるさかったからそこ以外は良かったよ
    3人娘が可愛かった
    面白かった

    +9
    -3
  • #

    ★富岡もそーだッたけど忍さんも
    テレポーテーション出来るンだな。

    +11
    -1
  • #

    マイケル富岡?

    +3
    -2
  • #

    >99
    井の中の蛙大海を知らずってねw
    ここの悪評だけで判断して言ってるんだろうけど
    この作品は結構儲けを出してるからかなりの高確率で2期あるよw
    もしかしたら最終回が終わった後に告知来るかもねw

    +6
    -3
  • #

    >102
    このアニメを見てつまんないと思ってしまったのなら
    君はもう大人になってしまったんだよ。
    きっとどんなアニメを見てもつまんないと思う事だろう。
    最初にアニメっておもしろい! すごい!って感動したあの感情はもう二度と戻って来る事はない。
    だってアニメを見る視点が違ってしまってるのだからね。
    アニメを知ろうと追及すればするほどに・・・
    アニメはつまらなくなってしまう。
    ただあの頃のように
    あいつつよい!
    あいつかっこいい!
    あのこかわいい!
    って単純な目線で見ればだいたいのアニメはおもしろく見れると思うよ。

    +9
    -7
  • #

    湯呑みかけあう訓練楽しそう

    +8
    -0
  • #

    あんまり
    おもろないな
    最終回で面白くなるとも思えないしな

    +5
    -17
  • #

    >103
    このアニメってほぼ漫画通りに作られてるんだが
    脚本チェンジってことは原作者変えろってこと?www
    それってもう違う作品になってしまうんだがwww

    +5
    -11
  • #

    で、出た~~~炭治郎先輩のにおいで生理当て!!
    最低だわ~~ クンクン

    +5
    -2
  • #

    ダンベル視聴中はアイソメトリックスで鍛え、鬼滅視聴中は全集中の呼吸で鍛えてるアニメオタク多そう

    +3
    -3
  • #

    クソ回だな
    なんかもう毎回言ってる気がするけどマジでクソアニメだな
    モブなんかもう点だけで顔表現しちゃってるし手抜きにもほどがあるだろ
    作画怪しいぞおい
    あと金髪やろうまじで邪魔だから消せ
    せめてセリフをカットしろ。4分の1でいい

    +5
    -23
  • #

    >119
    今回の話は今後の流れに必要不可欠な内容だったんだがそれをクソ回って言うのは見る目がなさすぎるよw

    +6
    -2
  • #

    しのぶさんかわいい
    炭治郎と地味にフラグ立ったな
    ようやく女っ気のないこのアニメにもヒロインらしき人物が現れたか

    +10
    -2
  • #

    炭治郎そういえば鼻が利くんだったな
    つまり味覚も良くて、料理も上手ってことなのか?
    ちょっとうちに嫁に来ないか

    +3
    -1
  • #

    女性の匂いを嗅ぐなんて炭治郎許せねぇな
    金髪もっとボコっていいぞ

    +4
    -11
  • #

    >80
    OVAに収まるほど残りの話は短くないw
    恐らく3期ぐらいやらないと終われないくらいにはあるw

    +4
    -2
  • #

    善逸はもう一生眠ってろ

    +7
    -13
  • #

    生理の女なら俺でも嗅ぎ分けられるぞ

    +6
    -19
  • #

    >92
    集団戦闘とかになるとみんな同じ地味な隊服だと誰が誰かわからなくなる。
    解りやすいアクセントを付けて個性を出すのは漫画作りの基本ですよ。

    +5
    -6
  • #

    ※113
    大体のアニメは…ね。
    異世界チート魔術師…。

    +1
    -4
  • #

    原作の良さを脚本が活かしきれてない
    長々殺人鬼も可哀想なんだからねっ、はいここで泣いてちょうだい!や胸クソシーンで間延びしまくりの尺稼ぎする自己陶酔型センス無理
    カットすべきじゃないけど適度な尺とテンポでやって
    今回の修行シーンは悪くなかったよ

    +9
    -4
  • #

    しのぶ可愛かったし、まぁいんじゃねー
    長文失礼しました

    +6
    -8
  • #

    しのぶってかなりまともな人だったんだなあ。最初の印象がサイコっぽかったから勘違いしてた。

    +3
    -5
  • #

    自称評論家ってなんでこんなに気持ち悪いの?

    +8
    -14
  • #

    ようやく終わるのかこのアニメ
    ダラダラと長すぎたわ
    でも本筋は何も進んでいない

    +6
    -11
  • #

    >128
    113書いた者だけど・・
    異世界チートは・・
    あーうん・・
    否定できないw
    まぁあれはなろう版がショボいからアニメ制作側か文庫本編集者が面白くしようとなろう版をいじって作った結果最悪の仕上がりになってしまった最高の失敗例だと思うんだw
    まだなろう版そのままで作ってたほうがマシだったんじゃないかとすら思えるw

    +1
    -2
  • #

    >129
    今回の話ってかなり原作通りの仕上がりなのに原作を生かしきれてないって意味不明w
    君が言ってる悪評も原作者が作った話なんだがw
    尺とテンポもかなりいいと思うのだけどいったい何が不満なのやらw
    原作読んでて先を知ってるから早く先に進んでほしいって気持ちはわからなくはないけどそれこそ尺とテンポを無視した物になってしまうよw

    +7
    -17
  • #

    善逸けっこう好きなんだけど
    ここだと人気ないよね

    +6
    -4
  • #

    >136
    文句言えばプラス押してもらえると思い込んでるアンチが多いからだよw

    +6
    -5
  • #

    バカテスのギャグ力にはかなわん

    +4
    -12
  • #

    チュン太郎が頭に乗っている時の善逸が好き

    +9
    -29
  • #

    チュン太郎を怒らせている時の善逸が好き

    +7
    -26
  • #

    >136
    好き嫌いはっきりする程の極端なキャラだからそれでいいんじゃない?柱のメンツ見ると狂人ばかりだから炭次郎みたいないい人キャラの方が鬼殺隊には場違いにも見えるし。

    +7
    -1
  • #

    善逸の爺ちゃんと鱗滝って同世代の柱なのかな?原作でも書かれてないけど。

    +1
    -0
  • #

    ★忍さんとカナオさんの眼だけ丸いンだな。
    他のキャラはカクカクしてるのに。

    +6
    -2
  • #

    普通の顔で普通の声でしゃべっている時の善逸はかわいいと思う

    +6
    -2
  • #

    病室で動かない伊之助かわいい
    腕に脱力感があってよいです

    +9
    -7
  • #

    落ち込んでいる伊之助かわいい
    弱くてゴメンネかわいい
    気弱になって耳が垂れている時の
    伊之助かわいい

    +7
    -8
  • #

    野生児の伊之助が
    初登場で大嫌いだったけど
    体験によって変わっていくのが好きで
    気に入ってしまった

    +7
    -8
  • #

    たまに禰豆子を
    まちカドまぞくの娘にして遊ぶと楽しい
    けっこう馴染む

    +5
    -4
  • #

    わりと面白い
    ゼンイツがウザ良いキャラ
    結構好きだわ

    +9
    -3
  • #

    3人ともレベルが低いのに、よくここまで生き残ってたな

    +4
    -11
  • #

    うーんつまんないかな
    ギャグもストーリーも
    かなり微妙といえる

    +5
    -10
  • #

    善逸居なかったら切ってたかもしれんよ。

    +3
    -8
  • #

    金髪男が気色悪すぎる

    +7
    -9
  • #

    ※33
    女子無駄はマジで面白いよ。

    +2
    -6
  • #

    ※32にマイナス35もついてるの草

    +5
    -5
  • #

    最高です。

    +12
    -11
  • #

    設定よくわからんから俺が今から言うことは間違ってるのかもしれないけど、下弦の鬼を追い詰めた主人公でもつぐこって奴に手も足も出ないってことはつぐこからしたら下弦って相当弱いんじゃないの?下弦なんかがラスボスの部下ってどうかと思う

    +2
    -1
  • #

    ※157
    だからキブツジが下弦弱過ぎと激オコし下弦全員を処分しようとします。下弦壱以外は全員バイバイ。

    +3
    -0
  • #

    まあカナヲは人間側では現時点で柱を除いておそらく1番強いし
    そもそも炭治郎はこの時点で実は鬼殺隊の中では既に強いほうだったりする
    しかも累はいきなり動きの変わった炭治郎に動揺した&禰豆子の不意打ち爆血で追い詰められただけで実力差はまだまだあった
    現に自分でクビを切るという対処をされてるわけだし
    下弦でもかなり強いよ

    +1
    -1
  • #

    他の隊員が弱すぎるのもだけどかなりいい加減な設定。
    機能回復訓練?鱗滝の元での修行の方がかなりハードだった。こんな回やってるからボロがでるんだよ。2年も経ってるのに炭痔朗は背が全然伸びてない。いろいろと突っ込みどころ多過ぎ。

    +4
    -4
  • #

    呼吸法が全て

    サンライトイエローのオb-ドライブッ

    +4
    -1
  • #

    やっぱ大人っぽい人が出てこないアニメってワクワクしないよな
    今回は戦闘とかないけども、どー見ても柱も子供みたいな人ばっかだから子供と鬼の戦いになりそうで退屈になりそう。他の面白いジャンプアニメを例にあげても基本は大人がメインだし、NARUTOみたいに成長するのかと思ったら全く見た目成長しないし、退屈。

    +9
    -5
  • #

    時代考証も雑だよ。善逸が忍のことを顔だけで食っていけるくらい可愛いとか?あの時代でそんな職業なんて身分の低い人ばっかなんですけど。タンジロウも一話から高等教育受けてるような言葉使いや語彙、知識で違和感ありまくり。
    あと番宣で「幸せが壊れる時にはいつも血の匂いがする。」ってこれ意味が解らん。
    タンジロウって「いつも」幸せを壊されてるの?

    +4
    -7
  • #

    *163
    別に炭治郎自身に起こったこととは言ってねーだろw
    勘違い乙w
    あと、言葉使いって…w なに?昔の言葉にして、見てる人は分かりやすいと思うの?
    どうせ、好評価ボタンも自分で押したんだろw
    おかわいいことwww

    +7
    -4
  • #

    どうでもいいんだけど※156が好き

    +3
    -1
  • #

    >164

    女が集まるアニメはなんでこんなにも敵意丸出しのコメが多いんだ

    +7
    -4
  • #

    親父が神事やってたんだから礼儀作法や言葉に関して家庭内で躾られてたとしてもおかしくないんじゃね?

    +3
    -1
  • #

    確かに今思い返してみれば他の隊員は設定ミスかってくらい弱かったな

    +2
    -1
  • #

    しのぶ、すごくいい人じゃないか
    好き

    +7
    -2
  • #

    今期どこで終わるんだろう?鬼舞辻のパワハラで終わるのかな!
    凄い後味悪そう…

    +4
    -1
  • #

    人気記事ランキング(週間)
    [ 2位 ]鬼滅の刃 第24話

    +2
    -2
  • #

    >>160
    機能回復訓練はリハビリに近いものでしょ。
    病み上がりの人間に、いきなりハードな訓練課すわけないっしょ……。

    +0
    -0
  • #

    カナヲちゃんはお父さんや兄弟に犯されて奴隷商に売り飛ばされて心を閉ざしてたんだよなぁ
    そのせいで特別目が良くなったんだけどね
    主人公に心を開いてもらって、救われて良かったねぇ(´;ω;`)

    +7
    -3
  • #

    そのせいで目が良くなったの?

    +2
    -1
  • #

    「よく見てないと」打ち所が悪くて死ぬほどの殴打されてたからな

    +4
    -0
  • #

    そうだったんだ
    カナヲちゃんかわいそう
    ただのエリートではなかったんだね

    +3
    -0
  • #

    このアニメ、けっこうDV扱ってるよね
    根底のテーマに「家族」があるように思う

    +1
    -1
  • #

    マジかーカナヲ非処女だったかぁ〜
    中古つかまされる炭治郎がかわいそうだ

    +4
    -9
  • #

    「家族」より「女への暴力」かな

    +4
    -1
  • #

    25話のリンク踏んだら24話のここに飛ばされるんだが
    はぁ〜ホンマつっかえ

    +8
    -0
  • #

    たぶん原作は面白いのでしょう。
    話作りはよくできていると思います。
    ドラゴンボール的に週刊誌で読めば面白いと思います。
    ただ、期限が決まってるアニメでやるのには向かないですね。
    切り所ですね。

    +3
    -2
  • #

    アニメはどうせ全集中の呼吸維持できるとこまでで終わりやろ

    +2
    -0
  • #

    「くんくん、生理ですね?」

    +0
    -2
  • #

    25話配信されてるのに飛べない。はよ、25話リンク何とかしてくれ…

    +6
    -1
  • #

    人気記事ランキング(週間)
    [ 1位 ]鬼滅の刃 第24話
    [ 2位 ]鬼滅の刃
    [ 12位 ]鬼滅の刃 第25話

    +3
    -2
  • #

    何故娘を売るのか?娘がいなきゃ華も癒しも救いも
    無いし孫が産まれないし介護してくれる者もいないだろ。息子を売るなら解るが娘を売るのは勿体ないだろ。

    +1
    -0
  • #

    >186
    娘の方が高く売れるからに決まってんだろw

    +1
    -1
  • #

    >181
    最終回目前で切り処とか意味わからんw
    ドラゴンボールを引き合いに出してるけどな
    ドラゴンボールなんてにらみ合いだけで数分使ってたぞw
    アレに比べたら物凄くテンポ早いわw
    何を思ってアニメに向いてないって言ってるのか理解に苦しむが視聴率は嘘をつかないw
    アンチが何を言おうと数字がこの作品の人気の多さを物語ってんだよw

    +1
    -2
  • #

    >186
    あの時代の娘は嫁いだら容易には実家に帰れないんだな
    息子がいたら嫁を連れてくるだろ
    その嫁が介護してくれるよ

    +0
    -0
  • #

    今日明日のことで精一杯なのに将来の話をしてもな
    貧しいとはそういうことだ

    +2
    -0
  • #

    ちょっとした批判コメに対して普通に返せず向きになって反論してるやつがいるな、批判するやつが許せないんだろうな、ここはコメントする場所なんだから批判してもいいし、批判が嫌ならコメント見なければいいだけやしな

    +0
    -1
  • #通りすがり

    鬼滅の刃のギャグ系のシーンは漫画の方が伝わりやすい!
    漫画は勿論アニメも大好きだけど、ボケやギャグシーンのキレがアニメだとなかなか出せてなくて、アニメから入った人達に鬼滅の良さが伝わっていなくて悲しい、、泣
    キャラのボケがやかましい!と思っている方は良ければ漫画を読んでみてください!!
    ………長文失礼致しました( ´∀`)

    +0
    -0
  • #

    前のやつや内科医

    +3
    -0
  • #

    つまらん
    ここまできて盛り上がりどころが無いとか、何を楽しみに視聴を続けりゃいいのか

    +1
    -0
  • #

    村田さん元気そうでよかった

    +0
    -0
  • #

    チュン太郎
    善逸の頭の上で寝ているのかな
    全然動かないよ

    +0
    -1
  • #

    刀が折れない刀鍛冶が本物という事か‥

    +0
    -0
  • #

    関節柔らか自慢の伊之助が泣くストレッチ
    相当ハードなやつなんだと思う
    ベッドで全く動かずにいたせいも
    あるかもしれないけど・・・
    伊之助の目から大粒の涙、かわいい

    +0
    -0
  • #

    アオイちゃんを見ていたら
    ダラダラ生きていては
    いけないような気がしてきた

    +0
    -1
  • #

    善逸が伊之助を殴った時のは
    全集中の呼吸かな?
    雷の呼吸かな?
    両方かな?

    +0
    -1
  • #

    善逸がブチ切れて絶叫した暴言
    というか名言?
    お館様や柱にも聞こえてそう
    善逸史上最大の声だったと思う

    +0
    -0
  • #

    善逸の女好きを
    根本的に理解していない
    伊之助の反応や言う事が
    いちいち面白くてかわいい

    +0
    -0
  • #

    善逸は才能の人なんだな
    元柱の善逸のおじいちゃんすごいな

    +1
    -0
  • #

    伊之助も才能かな?
    真似したがり、かわいい
    学ぶ子なんだよな
    頭ではなく・・・
    猪から始まって
    人間になっていくんだな

    +0
    -2
  • #

    伊之助の過去も結構楽しみにしてるんだけど
    母親が赤ん坊の伊之助を谷底に落としてるから飛影みたいに

    +1
    -1
  • #

    蜘蛛にされた人達が飲む薬は
    善逸のより不味そうだ
    重ね重ね可哀そうな人達だ

    +1
    -1
  • #

    湯呑の訓練は面白そうかも
    ピンポン玉を入れてやったら
    家でも出来そうかも

    +2
    -0
  • #

    村田さんの髪の揺れが素晴らしい

    +2
    -0
  • #

    伊之助に踏まれた子供の雌
    名前はてる子

    +0
    -0
  • #

    累との戦いで刀が折れて、でも諦めず
    折れた刀で戦い抜いて
    それでも刀が折れてしまった事を
    申し訳なく思うのが炭治郎なんだな

    +1
    -0
  • #

    炭治郎の申し訳ない気持ちは
    刀が折れてしまった事より
    作り手の気持ちに対してかな

    +1
    -0
  • #

    うどん屋のハゲに怒られた経験が
    活かされている可能性もありそう

    +0
    -1
  • #

    瞑想中に出て来た怒りの鋼鐵塚さんが
    怖くて思わず「すみません」と
    言ってしまったようにも見える
    刀の打ち直しをお願いした時の記憶かな?
    それとも、予知夢みたいなものなのかな?

    +0
    -0
  • #

    伊之助の喉が治ったら
    素顔に合う声に変わるといいなと
    少し期待している

    +0
    -0
  • #

    瓢箪を破裂させて
    顔の筋肉も鍛えられそう

    +0
    -0
  • #

    イノシシ頭の時の声と喋り方は好き

    +0
    -0
  • #

    真面目に訓練に励んでいた炭治郎に
    「君は心がきれいですね」
    という台詞がステキなんだけど
    お姉さんの話を聞くと切ないよ~

    +1
    -0
  • #

    しのぶさんの心が疲れていて悲しい

    +1
    -0
  • #

    柱はみんな孤独なのかな

    +0
    -0
  • #

    保身に走る蜘蛛姉さんはとても人間臭かったな
    もともと人間だもんな
    ああいう人間、普通にいるし
    だからいいって訳ではないけど

    +1
    -1
  • #

    2期じゃなく映画化ってふざけんな!!

    +1
    -1
  • Comments are closed.