慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ストーリー
救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救済することになった新米女神・リスタルテは、チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚する。しかし彼はその強さに反して慎重過ぎるほど慎重な性格をしており、リスタルテを大いに振り回しながらもゲアブランデの救済に奔走する。仲間を増やし、強敵を倒しながら、2人は少しずつ絆を深めていくうちに、聖哉の過去や、リスタとの意外な関係が明らかになっていくのだった。

AT-X 10/2(水)22:30~
TOKYO MX 10/2(水)23:30~
サンテレビ 10/2(水)26:00~
BS11 10/3(木)23:00~

1話「この勇者が傲慢すぎる」

2話「新米女神には荷が重すぎる」

3話「この勇者は身勝手すぎる」

4話「仲間なんて超いらなすぎる」

5話「この女神が不気味すぎる」

6話「竜王なのにズルすぎる」

7話「この女騎士が犬っぽすぎる」

8話「清楚なくせに淫乱すぎる」

9話「死神がとにかく無敵すぎる」

9.5話「総集編」

10話「老人なのに強すぎる」

11話「その真実は重すぎる」

12話(最終回)「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」

オープニングテーマ「TIT FOR TAT」MYTH & ROID
エンディングテーマ「be perfect, plz!」安月名莉子

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~声優
竜宮院聖哉:梅原裕一郎
リスタルテ:豊崎愛生
マッシュ:河西健吾
エルル:古賀葵

コメント欄

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ コメント

  • #

    つまんなそう

    +348
    -2837
  • #

    当たりだと思う人は +
    ハズレだと思う人は -

    +7120
    -616
  • #

    これアニメ化するのかよ
    慎重過ぎるって訳でも無い一発ネタみたいな内容なのに
    あんまり俺TUEEEくない

    +167
    -1120
  • #

    オープニングテーマ「TIT FOR TAT」MYTH & ROID

    +667
    -148
  • #

    これ途中まではおもしろいぞ
    ギャグ系の作品

    +649
    -148
  • #

    いい加減スライムを雑魚扱いするのやめろ。

    +160
    -361
  • #

    俺の方がtueeeeeeeeeeeeeはず。

    …ごめんなさい調子乗りました。

    +109
    -285
  • #

    なろうアニメなんて全部ゴミだろ
    売れないゴミアニメは消えろ

    +93
    -636
  • #

    タイトルに俺TUEEEとか入れてる時点で
    凄く安っぽ〜い作品だとわかるな
    恥を知れ

    +120
    -410
  • #

    ※8
    カクヨム出身作品だってさ。

    +239
    -66
  • #

    PVの溜めて溜めてからの
    スライム相手のシーンに
    持って行くところは、
    なかなかいいんだけどね。
    それでもクスッと笑った程度。

    +66
    -171
  • #

    ※4
    また無駄遣いされるのか

    +58
    -148
  • #

    なろう臭いアニメまたやんのか
    安定の1話切りだろうからいいけどさ

    +48
    -353
  • #

    で、このタイトルは
    FGO、SAO、PSYCHO-PASSに勝てそう?

    +41
    -103
  • #

    また、下らない異世界召喚物語かよ。いいかげんにしろ。

    +65
    -207
  • #

    葵ちゃんが出てるだけで見る価値あり(^^)b

    +63
    -48
  • #


    誰かと思えば
    かぐや様でしたか

    +45
    -53
  • #

    前期は異世界モノ大豊作と思ったら、まともに見れたのリトライだけだったしな。
    さすがに今期は減らして来るか?

    +36
    -187
  • #

    ※8
    ゴミのお前がほざいてもな

    +142
    -37
  • #

    今度は筋肉ムキムキ異世界モノ~wwwww

    +43
    -92
  • #

    スライムごときに、LV99で全力戦闘するのかよw

    +51
    -29
  • #

    そのスライムが、魔王軍の幹部だったり、大魔王だったらどうするんだ!

    +111
    -34
  • #

    面白そうだと思ったけど姫様のツッコミがすげぇ寒い

    +32
    -82
  • #

    いつもいつもタイトルに遠慮がなさすぎる
    たとえどれだけ面白くても外では絶対口にできないからなこの手の作品名は

    +46
    -137
  • #

    いきなり難易度ベリーハードモード

    +68
    -34
  • #

    名前忘れたけど異世界に行った最初で隕石降らすスキルかアイテムなんかでいきなりすごいレベルになったやつあったじゃん

    あれも強いクセになぜか最後まで変装したりで強さを隠し通したクソアニメでイライラしたけど全く話題にならなかったし絶対売れてなかったよな?
    ほんとアニメ化選ぶ奴は学習しないのな
    これも売れないだろ間違いなく

    +36
    -147
  • #

    PV見た限りではつまらなそうだよね
    慎重すぎると俺TUEEEE独特の倒す爽快感は無さそう??
    ギャグ物は寒いと取り返し付かないしなー
    リトライみたいにいい意味で外してくれればいいけど

    +36
    -107
  • #

    Pvの筋肉の音が気持ち悪い&チチの揺れ方は好きだ!

    +31
    -23
  • #

    漫画を読んでみたが、召喚した人物が主人公にかなり手を焼くという面白話だったな。
    このすばの次に面白いかもね。

    +26
    -71
  • #

    漫画は面白げだった。漫画はね

    +74
    -34
  • #

    タイトルからしてごみアニメ

    +27
    -164
  • #

    ヤッベェー! TUEEEEEE・・・・・!!

    +25
    -48
  • #

    多分ゴミアニメ
    タイトルから分かる

    +28
    -157
  • #

    一区切りつくまでは面白い話だったなぁ。アニメは動きがあるから面白く仕上げてくるのを期待しとく。

    +47
    -19
  • #

    オッパイとop に期待!

    +33
    -27
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいン?

    +18
    -27
  • #

    ウンコぶつけっぞ!
       ∫ ∫ ∫
       ノヽ
      (_  )
     (_    )
    (______ )
     ヽ(´・ω・)ノ 
       |  /
       UU

    +15
    -124
  • #

    3話ぐらいまでは観てみよう
    期待度は低い

    +12
    -72
  • #

    とりあえずタイトルの時点で見る気はしない。
    てか絶対に見ないwPVすら見る気が起きないw

    +13
    -126
  • #

    ダンベル何キロ持てる?

    +12
    -69
  • #

    豊崎愛生の声は良いけど、豊崎愛生が突っ込み役になるアニメってあまり見た記憶にない。

    +22
    -10
  • #

    なろうに爽快感なんて求めちゃいない
    ただ不快な登場人物となんでそうなるの?的な意味不明な展開と過剰な人物ageがないことを望む
    面白いかどうかはその次だ マイナスではなくせめて0点であれ

    +12
    -194
  • #

    いっそそのスライムをテイムしてだな・・・
    (違う作品)

    +13
    -22
  • #

    これ意外と読んでみると深い作品なんだよ。

    +112
    -97
  • #

    ダンベル持ったら世界最強異世界チート俺TUEEEEでも最後まで見てくれますか?

    +8
    -73
  • #

    これ原作見たけど、ひたすら主人公の勇者がうざい。あと、ご都合主義で部屋で筋トレ?をするだけでレベルアップとかうせやろって思う。原作も、漫画も見る価値ないからアニメもくそ決定

    +16
    -100
  • #

    腹筋6LDKかい?

    +11
    -65
  • #

    有吉eeeeeみたいなもの・・・

    +14
    -43
  • #

    この勇者人間らしい心なくて究極に自己中マイペース
    その行動のついでに魔物が殺されてるけど建物壊されたり周囲の被害も甚大で迷惑がられる

    +16
    -27
  • #

    漫画のほうをチラ見したけど、なかなか良いコンセプトだと思う。勇者の慎重ボケに女神がツッコム芸風で通すなら見るぞ。

    +82
    -32
  • #

    最近のネット小説ではスライムが最強クラスのパターンが結構あるので、スライム相手に慎重になるのは正しい。
    某作品のグルメスライムちゃんなどは、もしかしたらイージス艦よりつぉいかもしれない。

    +17
    -19
  • #

    俺TUEEEEで女からモテた?

    +12
    -69
  • #

    勇者が弱いうちに強い魔物で叩く!魔王なめプしない!と思ったら勇者が慎重すぎてすごく強くなってから旅始めてるもんで魔物ヒデブ!

    +13
    -10
  • #

    女神がアクアの2番煎じ
    勇者が自己中
    人気無いのにコネだけでアニメ化した奴だ

    +53
    -122
  • #

    カクヨムアニメ・漫画は知らないけど

    原作は面白い。

    パラレルワールド・時間操作魔法などの場面が…

    +113
    -51
  • #

    原作読んでないのに、読んだって書いてる人がいる(笑

    筋トレで強くなれるのは最初だけですね〜?

    SS世界からは、シリアスな展開するけど…ネタバレするから書かない。

    +15
    -14
  • #

    でも、カズマには勝てないのであった。まず戦う前に逃げるだろうね。カズマが不気味すぎて。

    +9
    -27
  • #

    俺TSUEEE系の主人公は不気味なんだよ。

    +6
    -75
  • #

    慎重過ぎるほど慎重な性格をしており ←日本語がだいぶおかしい

    +14
    -71
  • #

    慎重優者、ツッコミ女神ギャグアニ飽きた
    2回目から転生スタートとか
    1回目の転生で王女達とパーティ組んで全滅
    その王女が女神になったのに記憶無いとか…
    王女のお腹に実は優者との子供いたとか…
    その子供が魔王に復活させるとか…
    このすば…被ってるよw

    +11
    -62
  • #

    26 それは「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」だよ

    +8
    -6
  • #

    主人公めっちゃイキってる奴だw

    +16
    -82
  • #

    言葉を選ばない辺り慎重とは程遠く
    ただ単に猜疑心が強いだけ
    日本語を全く理解できていない作者

    +169
    -706
  • #

    「チートだ」って自分で言う主人公は、力も技も頭も全くチートレベルに達してないという事実。

    +64
    -43
  • #

    途中まではまあまあ面白い作品や

    +193
    -50
  • #

    ちょうど読み終わったおもろいやつ来たな

    +311
    -92
  • #

    途中から毎度毎度次に出てくる敵のことがわかってるかのような育成具合にしてたのはどうかと思った

    +6
    -11
  • #

    慎重とは強くなって、レベル差をつくることじゃなく、相手を観察すること。これをはき違えると死ぬ。結局、バトルなんて頭の良さなんだから。

    +11
    -15
  • #

    異世界系の小説は大体途中で飽きるけど、これは今のところ最後まで読めた

    +51
    -17
  • #

    内容はどうでもいいけど、豊崎さんの声が聞ければそれでいいよ。

    +9
    -12
  • #

    やべーつまんなそうw
    まぁSAOよりつまらないってことはないだろうな。とりあえず3話までは観てみる

    +3
    -104
  • #

    まず竜宮院聖哉という名前にツッコミをいれたい
    慎重太郎でいいよ

    +8
    -78
  • #

    まあ気楽には読める作品ではあったね異世界チート何チャラよりは全然良い。

    +8
    -6
  • #

    タイトルだけで判断するなら『なろう枠』の中でもそこそこクソな部類っぽいが果たして
    『なろう』のアニメ化予備軍には孫太郎やマザコン太郎及びチート太郎レベルのクソがまだまだありそうだし覚悟して観よう

    +4
    -106
  • #

    うわ豊崎かよ
    若い声優いっぱいいるのになんでまたゴリ押されてるんだ?人妻の枕か?
    見ないで切れるから助かるけど

    +5
    -88
  • #

    漫画もそうだけど、見方によれば尺稼ぎアニメ

    +5
    -44
  • #

    今日、本屋行ったらめちゃくちゃ宣伝してたな
    金あるな~ってか面白いのこれ?

    +11
    -11
  • #

    ヨシヒコなの?

    +8
    -12
  • #

    もうパターンが1個しかないし出落ちだろ

    +6
    -61
  • #

    ダンベルの魂(筋肉)を受け継ぎ
    疑り深いにもほどがあるゴブスレさん

    +9
    -51
  • #

    女神「また私の髪の毛かぁぁ

    +6
    -5
  • #

    「ゴブリンか?」って幻聴がする

    +8
    -9
  • #

    慎重過ぎるわりには、計画がずさん。
    本当に慎重なのか?

    +45
    -59
  • #

    1話面白かったわ
    大爆笑
    海外の反応でも好評だった
    ようつべでリアクション動画も見れるから興味あれば探してみ

    +121
    -66
  • #

    最後の顔www本当に女神かよ

    +97
    -40
  • #

    原作と漫画は好きよ。でもアニメ化でギャグの演出ミスったら愚にも付かない産廃になると思う。演出監督シナリオ超頑張れ。

    +12
    -15
  • #

    原作名も糞寒いけど、内容も糞寒いうえに糞つまらん。糞アニメや

    +20
    -88
  • #

    ケツに力入れればなんでもおもろい!力抜いたら?脱糞するに決まってんだろ!!!ブリュッ

    +7
    -7
  • #

    1話みたまぁまぁ
    原作もまぁまぁ
    苦痛を感じない程度に見れる程度のもん
    でも最近のアニメまじで酷いから この程度でも上位にくるんだろうな

    +4
    -6
  • #

    文句だけは一丁前なんやな君ら

    +50
    -18
  • #

    女神の声優が個性豊かでいいね

    +6
    -4
  • #

    ホモアニメ声優を主役に使うの止めれ
    下手くそ過ぎんだよこいつ

    +4
    -23
  • #

    恥ずかしいコメント多いな。批判する俺アニメの事分かっててカッコイイとでも思ってるのかな?他人から見たらただの痛いオタクだぞ。

    +50
    -14
  • #

    声が好きだからとりあえず文句なし

    +10
    -8
  • #

    タイトルからオタク感全開でキモチワルイ
    プライベートならわかるけど公式でネット用語や5チャンネル用語を平気で使うのはアタマおかしい
    公私区別できてないんやろねこの作者は

    +9
    -76
  • #

    最初のスライムが魔王リムルだったら神アニメだったw

    +7
    -23
  • #ななし

    いい加減くどいぞ!文句言ってるやつら!そんな分かりきったこといちいち言わなくていい!そんなの自分の中にとどめておけよ!

    +12
    -9
  • #

    豊崎愛生がミスキャスト感あるな
    実力あるのは知ってるけどこのキャラとはさすがに合ってない
    梅原裕一郎は個人的にハマってると思う。否定意見もあるけど

    +5
    -12
  • #

    邪神ちゃんぽい女神のツッコミがいい味出てる
    とりあえず2話は面白いかった

    +10
    -8
  • #

    期待してなかったけどタイトルの割に良かった

    +10
    -7
  • #

    慎重すぎるという部分だけで他の陳腐ななろう系との差別化を図ろうとしたところでそこには1ミリも面白い要素がないんだから無意味だろこれ

    +11
    -85
  • #

    2話は人を選ぶな

    +4
    -9
  • #

    2話で万策尽きるとかウソやろ!
    これ1クールで100億%終わらんやん
    レガリアだって4話までもったんやで

    +6
    -56
  • #

    平均値と慎重は今のところギリギリでなんとか視聴できそう
    ありふれとチートと2回攻撃とかは視聴無理だった

    +5
    -7
  • #

    おい、制作まで慎重になってんじゃねぇのか?
    3話目で落とすんじゃねぇよ
    つうか慎重の意味を履き違えてんだろこの作品も

    +14
    -55
  • #

    準備と整っとらんやんかーい!

    +15
    -46
  • #

    3話は休みか、まぁ総集編やるよりはましか

    +11
    -9
  • #

    3話無しか
    今期のアニメで一番楽しみにしてたのに残念

    +47
    -11
  • #

    >>108
    総集編やるストックがなかろうw

    +6
    -5
  • #

    ありふれた職業は序盤クソだけど中盤以降じわじわ面白くなってくるな

    +9
    -15
  • #

    4話放送分でインターミッション(総集編)をやった伝説のクソアニメもあります故、全く不可能ではないかと。

    +7
    -4
  • #

    ※98
    そうだ!その気持ちを心の中に留めておくんだ!

    +2
    -6
  • #

    異世界版ホーリーランド

    +8
    -10
  • #

    話は嫌いじゃないけど、時折女神の顔の表情が、世界観が違うアニメの表情でちょっとw
    表情だけ異世界転生すなw

    +8
    -9
  • #

    案の定つまらんかったわ

    +17
    -121
  • #

    アニメ業界の闇

    +30
    -94
  • #

    ほんと文句ばっかり
    だったらみんなよ
    黙ってタスク切れカス共

    +66
    -44
  • #

    ふつうに面白いと思う。。。
    三話休みで悲しくなるくらいに

    +106
    -40
  • #

    総集編やれるもんならやってみろ!

    +0
    -17
  • #

    テンポが良いのとリスタの変顔がおもしろいから好き

    +94
    -38
  • #

    ※6
    確かにスライムはゲームによってはヤバい敵なんだけどな。

    迷宮の石の隙間に入り込んで、奇襲かけてきたり、
    金属の装備を腐食させたり、捕食して窒息させたり、
    武器による攻撃が無意味だったりetc.

    ま、この辺の特徴をゲームで再現してるのはTTRPGくらいだけど、データ容量食っちゃうし。

    +9
    -7
  • #/\

    うんたん うんたん!

    +6
    -75
  • #

    ありがたくない乳出しだ

    +6
    -10
  • #

    信者が一人で否定的なコメントにマイナス押して廻ってる。
    そんな事をしてもこの作品の評価が上がるわけじゃないのに。

    +167
    -359
  • #

    やたらプラスが押されてる基地外意見は、番組宣伝Pの意見かな。

    +164
    -362
  • #

    なにこのOP歌ってる人たち…。なろう の歌を歌わないと死んじゃう人たちなの?

    +3
    -93
  • #

    僕はよっぽどのことがない限りどんなアニメでも面白いと思ってまふ!
    なろう系も超好き!
    みんな評価低くしてるのわからないくらい全部好きだお!
    もちろん慎重勇者も好きだぜ!!

    +43
    -13
  • #

    アニメ見させてもらって低評価とかwってか気に入んないなら見なければいいじゃん?そもそもアニメ作れ無い奴がゴチャゴチャうるせーよW見るならおとなしく見てろよキッズ共←(わざわざ見に来てつまんねーだのくだらねーだの言ってる人ね)これに-付けた人=そいつらと同類なw

    +48
    -20
  • #

    竜宮院聖哉は1度目に魔王を倒せず
    最愛の恋人を死なせてしまった事で性格が変わり
    リスタはその恋人の生まれ変わり お互い記憶ないけど

    +8
    -5
  • #

    自分のコメに何十も+押して共感を得ようとしているのがイタイです。
    現実世界には不満しかないのだろうね

    +43
    -22
  • #

    まず観てからコメントしましょう。それと無料で観てるなら文句言わないように。金払ってもないのに観れるのをありがたく思え、コメントはここが良かった悪かったの共有しあえるものであれ。

    +66
    -38
  • #

    >>128
    料理が作れない人間は料理について語るなっていうのと同じ理屈
    たとえ料理が出来なくても味くらい誰にだって分かります

    +8
    -3
  • #

    >>131
    マズい料理を出す親が「タダで食べてるんだから文句言うな」とか、旦那が「俺が稼いできた金で生活してるんだから口ごたえするな」とかいうのと同じレベルの考え方
    ただし相手が嫁の場合はどんなに料理がマズくても絶対にマズいと言ってはいけません

    +7
    -4
  • #

    終わってしまった―(´・ω・`)
    2期はよ!

    +63
    -8
  • #

    すごく良い作品だった
    これは名作と呼んでも良いレベル

    +66
    -8
  • #

    期待してなかったけど気付いたらカクヨムで続き全部読んじゃったくらいにはおもしろかった

    +71
    -7
  • #

    盾の勇者の成り上がり
    慎重勇者

    この看板は見事だった>角川
    株価が上がっていたのにも、納得がいく。

    +57
    -8
  • #

    cv ゆんゆん?笑

    +3
    -4
  • #

    ここのコメは批判ばっかだったけど最終回のコメの方は真逆で笑った。これから観る

    +75
    -7
  • #

    ※139
    批判しているのは極少数の「ノイジーマイノリティ」(騒がしい少数派)ってやつだよ
    後半、7話か8話あたりから、ニコ生の視聴者アンケ結果が貼ってあるけど、良い(1と2)を合わせると大体90~95パーセント
    逆に悪い方の評価(4と5)は数%(2~4%)程度
    その数パーのアンチが、ネガコメを連投したり、良い面白いってコメントにマイナス連打して、印象操作しようとしているだけなんだぜ
    ちなみにニコ生アンケは一人で何回も投票することはできない

    +81
    -5
  • # 

    二期が楽しみ

    +51
    -6
  • #

    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」全12話一挙放送
    2020/01/12(日)19:00開始(5時間15分)
    live2.nicovideo.jp/watch/lv323392981
    来場者数:92,354
    コメント数:124,368
    1、とても良かった(93.8%)
    2、まあまあ良かった(4.9%)
    3、ふつうだった(0.6%)
    4、あまり良くなかった(0.4%)
    5、良くなかった(0.4%)
    imgur.com/cSYoAxm

    +63
    -6
  • Comments are closed.