本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんストーリー
現代日本に暮らす本須麗乃(もとすうらの)は、念願である図書館への就職が決まった日に亡くなってしまう。もっと多くの本を読みたかった、そんな未練を抱いた彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての体を持っていた。 物語の主な舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族に支配される中世然とした異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために出世していく。

WOWOW 10/2(水)24:30~
AT-X 10/9(水)20:00~
TOKYO MX 10/9(水)22:00~

1話「本のない世界」

2話「生活改善と石板」

3話「冬のできごと」

4話「初めての森と粘土板」

5話「洗礼式と不思議な熱」

6話「会合」

7話「不信感の芽生え」

8話「ルッツのマイン」

9話「ギルド長の孫娘」

10話「二度目の冬に向けて」

11話「究極の選択と家族会議」

12話「洗礼式と神の楽園」

13話「巫女見習いという選択肢」

14話(最終回)「決着」

オープニングテーマ「真っ白」諸星すみれ
エンディングテーマ「髪飾りの天使」中島愛

本好きの下剋上 声優
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水奨
トゥーリ:中島愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田彩

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません コメント

  • #

    これ、先行公開した奴じゃない?
    なんでまたスレ立てしてんの?

    +49
    -60
  • #

    バカだから

    +56
    -52
  • #

    アホだから

    +66
    -51
  • #

    本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
    ttp://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-81973.html
    一応先に立てられた方のURLを貼っておくけど、どうせ気付かないだろうな。

    +36
    -43
  • #

    糞くだらない転生アニメか。

    +46
    -80
  • #

    少女の声が合ってない気がするのは俺だけですか

    +43
    -41
  • #

    ナイツ&マジック
    転生したらスライムだった件
    賢者の孫
    これに続く4つ目の異世界転生者!!

    +49
    -37
  • #

    超巨大ドリル戦艦アマテラス
    土居球子

    +25
    -24
  • #

    異世界転生あるあるの精神が肉体に引っ張られるというクソみたいな設定大嫌い

    +28
    -45
  • #

    原作の方 を読んだけど…
    超面白かったよ、、、、これがキッカケで、
    毛嫌いしてた異世界モノ 原作読む様になった

    +115
    -32
  • #

    主人公がくっそむかつく性格してる

    +41
    -40
  • #

    角川ではないということは、カルテットには呼ばれないんだな…

    +27
    -17
  • #

    原作だいぶ好きでした。転生だから好きとか嫌いとかは思わないほうです。ひさびさ寝るより続き読みたいってなったくらい自分にはおもしろかった。
    とりあえず新鮮な気持ちでみます。

    +66
    -19
  • #

    そんなにおもしろいのかい
    とりあえず見てみるっすわ

    +34
    -15
  • #

    作画と演出が中国アニメ並みにヤバかった奴だな
    マジで100%海外産だと思ってみてたわ
    キャラの等身もおかしいし、動きもキモイ
    まったく可愛くない
    話は・・1話しか見てないからしらん

    +27
    -33
  • #

    >9
    この作品に限っては精神が肉体に引っ張られるなんてことはないw
    むしろ前世の欲丸出しで自制が利かないほどw

    +44
    -10
  • #

    >11
    年齢1桁の女の子の我儘に何本気でムカついてんの?w
    精神年齢同レベルですか?www

    +21
    -26
  • #

    >17
    こいつの中身は幼女じゃないぞ
    残念だったなロリコン
    本好きの喪女だ

    +43
    -8
  • #

    ttp://b9good.com/new/184176.html
    閃光1話が見れます

    +27
    -8
  • #

    異世界転生じゃなくて異世界憑依なのか
    身体乗っ取りとは魂消たなあ

    +18
    -11
  • #

    サラッとウィキ見たけど
    ホント昔の世界名作劇場に似てるな

    +18
    -7
  • #

    主人公の発想が現実世界越えられなかったら知識輸入の凡百な話になりそう

    +17
    -7
  • #

    あの長い小説をアニメ化してどうするんだよ、収まらないぞ。
    あれは完結してるから「面白かった」ですむけど、ほぼ全キャラがエゴの塊というやたらリアルな精神性してるから人選ぶんだがなあ。
    最終的には「原作読め」になるし、アニメ劣化せざるをえない。
    作品の存在を知らせるという点しか効果ない気がする。

    +57
    -6
  • #

    原作は面白かったけど、アニメは確実に地雷だな。
    声もあってないし、キャラデザもキモイ。おまけに
    ストーリーも盛り上がらないまま終わりそうだ。

    +31
    -8
  • #

    そもそもラノベをアニメ化するとどの作品も基本的に放送時間足りずに、原作知ってる人はがっかりするし知らない人はこの作品面白んねってなるのが悲しい。

    +32
    -8
  • #

    ありふれたとかよう実も顕著にそんな感じだったしね~

    +16
    -6
  • #

    うちの娘。みたいに原作に忠実だと盛り上がらないし、戦闘無い話だと厳しいかも…。ストーリーをテンポよくされることを願います。

    +15
    -4
  • #

    この物語は主人公に振り回されるフェルディナンドの成長を楽しむ物語です(そこまでアニメ化するか微妙

    +32
    -4
  • #

    ああやっぱ気付かなかったか。
    重複スレ立ててるの。
    まあアニメ作品多いしな。
    忘れもするか。
    しかし、管理人にとって
    そこまで印象が薄いという事は、
    この作品ダメかもな。

    +12
    -1
  • #

    >23
    それほんまそう

    +10
    -0
  • #

    原作、最近読み出したんだけどすごく面白いんだよね。
    ただ、おもしろさが文字で表された小説だからこそのもので、アニメにするには脚本と演出にかなりの腕前がいると思う。
    アニメ見てみたいとも思ったけど、原作を超えるのはかなりハードル高いと思ってたら、やっぱり高かった。
    しょっぱなの、生活水準の低さから体がくさくって、体を拭いたりシャンプー&リンスを作ったりするっていうエピソードを描くには、絵柄がきれい過ぎるだろ。
    これじゃ、現代とほとんど変わらん。
    こういう部分をアニメでどう描くのか期待してたけど、残念で終わりそう。
    でも、原作がすきなんで、巻き返しの奇跡に期待して視る。

    +35
    -2
  • #

    2週間ほど前に出回った先行αにチビ(SD)キャラ部分が追加された先行β?
    中華制作ってチビキャラを好んで使いたがるけど…
    正直、好きじゃない

    +4
    -5
  • #

    中華アニメって書いてる人が居るけど、そうなの?
    制作とか企画に日本人の名前しかないんだけど。

    +4
    -0
  • #

    中華かどうか知らないけど、日本のアニメでミニキャラ・ちびキャラが流行ったのは’90年代から’00年代
    奇を衒った懐古?演出だとしても臭過ぎるとは思いますね、現に中国勢は多用してるわけだし

    +10
    -0
  • #残念

    フェルディナンドの声があってなさすぎる。20歳ぐいらいなにおじさん声になってる。

    +14
    -3
  • #

    アプリでマンガを読んで面白すぎて、マンガ化が待ちきれなくて小説(原作)を買ったんだけど、全巻面白い。
    ストーリー構成もキャラの個性もリアルで感動もできる良作。子どもに読ませたい作品の1つ。

    ただ、プリキュアとかみたいに1年かけて放送するんじゃなければ失敗しかしないだろうなぁ・・・
    PVで記憶探るの使ってるけど、第1部を何話で終わらせるつもりなのか😔

    +12
    -5
  • #

    本に対する情熱がどこぞの転生ロボットオタクと同じですよね。

    +6
    -2
  • #

    就職する年齢で転生した本好きの割には随分頭の弱い言動をするねぇ
    転生後の肉体に合わせている、という話ではないな

    +6
    -1
  • #

    原作好きだからどうも主人公の声が合ってないのが気になる
    見た目幼女だけど中身大人だからロリロリした声はなんかなあ
    作画もいまいちっぽい

    +6
    -0
  • #

    どうせ長期間放映する物じゃないから内容も
    はっきり言って盛り上がりも何もなく終わる
    ガッカリな物になる結末しかないだろうし
    そうなると続編など絶対にないからアニメ化しない方がマシ。

    +4
    -0
  • #

    2部終わりで締めてくれれば一向にかまわんと思ってる

    +5
    -1
  • #

    下剋上要素無し
    成り上がりって言うならまだしも・・・

    あとさ記憶残ってる割に精神的に幼すぎる
    というか展開次第で変動し過ぎてる感じかな

    +10
    -1
  • #

    まだ見てないけど原作長すぎて途中で打ち切ったことは覚えてる。正直なんでこれ?というレベルでアニメ化した理由がわからない。ネタ切れしてるのはわかってるけど…

    +5
    -3
  • #

    ↑読むのを打ち切ったってことね

    +6
    -1
  • #

    絵柄が子供向けアニメっぽすぎる。声優に女優とか本職じゃないヒト使うのやめて。原作長いのになんでアニメ化したんだろうか、途中で終わったらつまらないで終わってしまう。生活改善のあたりがアニメの見せ場なのになんにもできてなくてショック。

    +6
    -2
  • #

    >>7
    幼女戦記忘れんな

    +9
    -4
  • #

    原作4往復ぐらい読んだ。
    アニメも頑張ってほしいところ。
    原作全部やったら何クールぐらいいくんだコレ。

    +12
    -1
  • #

    原作はとてもいいです。鈴華版コミックも真面目な絵柄は好みです。時々散りばめたコミカルな絵柄の雰囲気をメインにアニメ化したのかな。原作の重厚な雰囲気が台無しになってます。ストーリーをなぞるだけの軽薄なアニメなら、初めからやらなきゃよかったと思います。

    +9
    -7
  • #

    最悪な胸糞駄文がついにアニメ化しやがった…

    +9
    -21
  • #

    原作や漫画が大好きだからこそ、楽しみにしてたのに…
    絵が最低過ぎて悲しくて泣けてくる。
    絵の色に深みがなくてなんでこんな絵で進めたのかが謎すぎる。
    話はまあこうなるよねというさくっとした進め方。

    +3
    -3
  • #

    原作全部読んで人生初めて小説買い揃えたいと思ったくらい夢中になって読んだくらい好きなに!!
    アニメ観てガッカリした(TT)アニメが雑過ぎる!原作の面白さが無い!主人公のマインの声思ってたのと違うからイメージ崩れる神官長の声も思ってたのと違う!
    視聴率低いなコレ第2期無いよきっとすぐ終わりそう、、、

    +4
    -3
  • #

    キャラデザ,特に幼子の顔でか過ぎるのは これでいいの?

    +0
    -3
  • #

    ※10
    オイも全く同じパターン
    今、なろうで色々転生モノ漁ってます

    +4
    -4
  • #

    マインの最終形態
    ローゼマイン・アウブ・アレキサンドリア=大領地の領主に進化

    +4
    -1
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +2
    -9
  • #

    そういえばロゼマさん醤油とか味噌みたいな和食系の調味料・発酵食品は一切作らなかった・作れなかったっけ。
    異世界転生系って発酵食品まで手出しするの少ないよね

    +7
    -1
  • #

    【速報】2部アニメ化決定・2020年春
    twitter.com/anime_booklove/status/1202784776945487873

    +11
    -4
  • #

    幼女姉妹の裸シーンは何のために・・・?

    +4
    -3
  • #

    和食の調味料は欲しがってたけど結局作れなかった
    ただチーズがある世界だから、大豆のような材料が手に入れば似たようなものは作れるようになりそう

    +3
    -1
  • #

    僕はアニメしかみないんだけど
    え!これで終わりってやつばっかりだね

    +2
    -3
  • Comments are closed.