アズレン

アズレンあらすじ
碧き航路に祝福を-
「アズールレーン」の少女たちは、世界の外より訪れた謎の敵「セイレーン」の大攻勢を退けた。しかし、戦いはいつの世も変わることはない。かつて人類が海の覇権を争ったのと同じように、理念の違いから「アズールレーン」と「レッドアクシズ」は対立。
そして時は流れ-

TOKYO MX 10/03(木)23:30~
BS11 10/03(木)23:30~
AT-X 10/04(金)22:00~

1話「【起動】海を駆ける少女たち」

2話「【激戦】鼓動の波、鋼鉄の翼」

3話「【優雅】或いはヒトのように」

4話「【桜嵐】外套と短剣」

5話「【再会】その手をさし伸べて」

6話「【羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」

6.5話「三笠大先輩と学ぶ アニメ『アズールレーン』」

7話「【死線】決意と、愛のために」

8話「【交錯】抱きしめて離さない」

9話「【希望】暗闇に光が差し込み」

10話「【残響】漂白されし紅の記憶」

11話「【怪物】あまねく海に戦いを」

12話(最終回)「【蒼海】碧き航路に祝福を」

※第11・12話は2020年3月放送予定

オープニングテーマ「graphite/diamond」May’n
エンディングテーマ「光の道標」鹿乃

アズレン声優
エンタープライズ:石川由依
ベルファスト:堀江由衣
赤城:中原麻衣
綾波:大地 葉
ラフィー:長縄まりあ
ジャベリン:山根希美

コメント欄

アズレン コメント

  • #

    アニメ化嬉しいけどアニメ化せんほうがよくねって思うアズレンユーザー

    +84
    -110
  • #

    いろんな所からパクったパクールレーンアニメ化
    信者も基地外だらけ

    +135
    -285
  • #

    あーやっぱり荒れた当然だなw

    +100
    -86
  • #

    アンチも信者も頭おかしいゲームか

    +108
    -89
  • #

    僕知ってる、えっちなお姉さんたちが際どい恰好で動き回る奴!
    先駆者のアレより総合的にデザイン力高いから、こっちは視るぞ。

    +56
    -84
  • #

    提督さん!暴れないで!ね?落ち着こ♡

    +73
    -69
  • #

    丸パクリで喜ぶ基地外信者

    +84
    -132
  • #

    8君!傍からみたらアンチも同レベルだよ!

    +58
    -61
  • #

    艦これ上げてアズレン批判すれば+評価が沢山もらえそうなコメント欄

    +46
    -55
  • #

    パチンカスと同じだな

    +70
    -27
  • #

    ※10
    悪いな俺艦これ嫌いだからアズレン真理教の基地外信者さんよw

    +45
    -60
  • #

    やっぱ艦コレと比較されるよね、艦コレはアルペジオと比較されてたけどw

    +30
    -37
  • #

    アズレン信者この前、奇声あげてたなキモかった
    まわりドン引きしてたなw

    +56
    -98
  • #

    なんだアレか・・・どっちもゲームおもんなかったし
    我慢して艦コレは1話だけ観たから比較用にこっちも1話だけは観てやるか程度

    +27
    -34
  • #

    艦これが最初に爆死してたらこんなパクリやらなかっただろうなwww

    +52
    -19
  • #

    ゲームだけで十分ただですら問題おこして丸パクリとかで荒れてるのにアニメ化とか馬鹿だろ

    +45
    -47
  • #

    最近、ミリタリー+美少女物は連発しすぎて外れ多い気がする。(ハイフリとかコトブキ飛行隊とか)
    おかげでクオリティ不安になるわ

    +43
    -8
  • #

    パクリゲーを輸入してアニメ化って
    プライドもへったくれもねぇな

    +57
    -15
  • #

    どっちもやってて両方楽しんでる俺大勝利?
    とりあえず、2番煎じとパクリの違いもわからないレベルに批判されてもなぁ…
    エアプにしか見えんわ。

    そもそもゲーム性違い過ぎて
    対比しだす時点でおつむ大丈夫?な世界なんだよな…
    イースとゼル伝対比して罵倒してるようなものだぞ?

    +40
    -39
  • #

    シコアニメ

    +24
    -12
  • #

    日本とドイツが敵の中国版艦コレ反日アニメ。
    味方(中国・アメリカ・イギリス)vs 敵(日本・ドイツ)

    +58
    -17
  • #

    ※21
    擁護ゴミ信者見苦しい言い訳

    +46
    -42
  • #

    艦これもだが俺の好きなキャラは名前すら出んだろうな

    +15
    -17
  • #

    ※21
    パクリ言われて発狂してるな基地外奇声信者

    +50
    -55
  • #

    アズレンアニメ化するんか
    別に変な偏見はないが(未プレイ)どうなることやら

    +18
    -8
  • #

    丸パクリのあれを違いとかやっぱりパクレン真理教の信者頭おかしいや

    +37
    -15
  • #

    ヨヨヨ・・・
    シャキーン!
    ヨヨヨ・・・
    シャキーン!
    え?違う???

    +12
    -13
  • #

    オオハズレーン(大はずれーン)とか言われそう。

    +35
    -4
  • #

    どこまでいけるの????艦これのパクリちゃん

    +35
    -13
  • #

    なぜか艦これ信者で盛り上がるコメ欄

    +47
    -16
  • #

    艦これ信者とか言い始める基地外
    上バーカ連呼した奴かw

    +29
    -11
  • #

    途中にいらん総集編や作画崩壊せず、面白ければパクリだろうが視聴しますよ、色々設定出尽くして空似は気にならなくなったよ、まあ、これは確信犯だろうけどねw

    +12
    -13
  • #

    カーニバルだよ♪カーニバルだよ♪

    +16
    -13
  • #

    面白ければ何されてもいいってことだな37はw

    +20
    -5
  • #

    ※38
    はいパクリ

    +16
    -11
  • #

    「私は群像の船だから」

    +12
    -12
  • #

    はいふり!の続編が見たいです。

    +28
    -6
  • #

    謙介ー!!!見てるか―――!!!!

    +9
    -15
  • #

    来季の覇権確定

    +13
    -18
  • #

    これがアズレン真理教の信者のキモさ
    どっちが発狂してんだよ基地外ども

    +29
    -9
  • #

    蒼き鋼のアルペジオの
    ネタを書くとマイナスがつく、
    システムになっているようだ。

    +19
    -4
  • #

    実は僕一人で20個くらいコメントしてるって言ったら怒りますか?

    +14
    -18
  • #

    ※44
    近々、劇場版新作やるぞ
    良かったな

    +24
    -1
  • #

    最近艦これ提督まとめサイトでよく発狂してて面白い
    アズレンコンシューマーのクロスウェーブとかフォーミダブル釘宮cvで実装とか艦これでやって欲しかったこと全部やられちゃって羨ましすぎてたまらないんだろうなw
    艦これリアイベ盛り上がってるみたいだけど肝心のゲームでは何一つ求めるものが得られなくてその歪んだ鬱憤をアズレンにぶつけてるだけっしょw
    まあアズレンのアニメ化自体は成功するか知らんけどなシリアスだし
    誰か轟沈したら絶対荒れるし艦これアニメに何も学ばなかったのかとか言われるとは思ってる

    +61
    -28
  • #

    レッドアクシズってなんぞw
    赤化した枢軸?

    +12
    -6
  • #

    アズレン信者、意味不明で頭おかしいわ

    +36
    -12
  • #

    賛否どちらでもいいのだがよ
    少なくとも、ここにパクリとか書き込みしてる奴は
    ここが何の場所か理解できてないみたいだな

    +12
    -19
  • #

    パクリだろこのアニメ

    +55
    -43
  • #

    めっちゃコメついてる時点でアンチの負け

    +48
    -28
  • #

    とりあえずブルーレイ買うわ

    +44
    -30
  • #

    スタートダッシュ半端ねぇな

    +7
    -25
  • #

    ※51
    何でそんなに頻繁にチェックしてるの?
    完全にストーカー化してて草

    +27
    -5
  • #

    ※57
    批判だらけだろパクレン負けww

    +45
    -43
  • #

    あ、PS4でコンパイルからゲーム出ていたね~
    ねぷねぷでるの?

    出ねぇよww

    +8
    -19
  • #

    ねぷねぷってなんですか?

    +5
    -18
  • #

    かつてない勢いを感じる

    +4
    -22
  • #

    >63
    コンパイルハートから出ているPS4ソフト「アズールレーン」の特典DLキャラだよw

    +9
    -19
  • #

    律儀にマイナス押してる奴ご苦労様です

    +8
    -27
  • #

    必死すぎわロタ⬆️

    +33
    -4
  • #

    ところでちらほら湧いてる
    艦これ信者でもアズレン信者でもないと言ってる
    基地外しか語彙無いやつらはなんなんだ???
    他のバッタモンゲー信者か何かか?

    +8
    -17
  • #

    パクレン信者自演やり始めたなマジ引くわー

    +27
    -7
  • #

    >>68
    彼らは日本語を使うのが苦手なんだ許してやってくれ

    +12
    -18
  • #

    ※50
    44じゃないがマジか、はいふりまた映画やるのか

    +15
    -5
  • #

    すぐ奇声上げて発狂するなアズレン真理教の信者は

    +22
    -5
  • #

    西方のVIVITがいれば1話で終わる
    結城友奈は勇者であるは東方のパクリ
    マシンロボクロノスの大逆襲、忍者戦士飛影、蒼き流星SPTレイズナーは日本人と異国の人どっちも絶滅させるアニメ

    +6
    -6
  • #

    どっかのコメで日本語ガーって言ってた白丁がいたな

    +17
    -4
  • #

    >74
    マイナス連打作業に疲れたら唐突に差別用語出して自分でプラス押しっすか?
    さっすが某これ信者は民度高いっすねwww

    +9
    -18
  • #

    ※68
    対立煽り糞野郎

    +13
    -4
  • #

    ※75
    何いってんだ?wこいつ意味不明www

    +12
    -4
  • #

    ※75
    まずマイマス連打作業なんてしてないし
    プラス押してないし頭大丈夫?お前え

    +11
    -6
  • #

    カレーちゃーはん😊

    +6
    -3
  • #

    >77
    >78
    タイミング的に同一人物かなって思ったんだけどマジだったの?
    てか書き込んで数秒でプラス付けたらバレバレでしょ

    +6
    -8
  • #

    あのな74、77、78は私だ
    プラスマイマス別人わかったか?

    +11
    -5
  • #

    たぶん一話切りするけど
    米欄面白そうだから毎回来るわ

    +11
    -3
  • #

    これでわかったわアズレンは信者もアンチキモすぎるって事が見ようかと思ったけどやめた静かにみたい人なら他のアニメみたほうがいいわともかく両コメがキモすぎる

    +25
    -11
  • #

    2大信者が奇声上げてる祭りスレッドはここですか?

    +10
    -4
  • #

    >81
    1人でプラスマイナスを何回か押す様な特殊な人間がたまたま2人以上同じタイミングに居るって凄い偶然だね
    普通は自分のコメにプラスマイナスしないし
    現在、関係してるコメの評価がキッチリ揃ってる辺り1人で押しただろう事は確定的に明らか
    まぁ別人だったとしても連打は止めた方が良いよ

    +13
    -10
  • #

    だめだこりゃ

    +12
    -4
  • #

    おーおー自演臭いコメがプンプンするな

    +14
    -7
  • #

    パクールレーン面白いねw頭悪そうなコメがあって
    特に信者とアンチwww

    +14
    -7
  • #

    2大信者でコラボすれば?

    +9
    -4
  • #

    つか、なんか勘違いしてるやつらが居るが

    アズレンで中国軍的なヤツって
    数えるほどしかいない
    そういえばあったなレベルの最弱軍なんだが…
    反日ってどっからでてきたんだ?
    レッドアクシズのイメージが日独なのは確かだが
    ユニオン軍の中心は英米で
    アジア勢は補欠扱いだぞ?

    +13
    -7
  • #

    ※90
    中国艦は数こそ少ないけどめっちゃ優遇されてるからセット効果で前衛最強だぞ
    対立ゲームじゃないから誰も文句とか無いけどな
    ちなみに日本艦への攻撃力アップも持ってる(別名反日スキル)
    間違いなく強いから貴方がプレイヤーなら是非使ってみて

    +10
    -6
  • #

    アニメよりコメ注目カオスにしてど~すんだよファン共www

    +4
    -4
  • #

    ※90・91
    やっぱり反日じゃないかwww

    +19
    -6
  • #

    ※91
    わざわざありがな
    いや、艦の優遇はわかるんだけどさ
    軍の規模としては小さいよなって話だったんだ
    ストーリーもほぼ関わってこないしな
    ちなみにカンセンたちは
    一通り持ってるし突破も終わって親密上げも終わってるけど、
    ストーリー進行じゃ使わなくても困らないし
    演習は特攻が安定しないしで最近出番がなくてな
    学園のお庭で遊んでるよw

    +0
    -1
  • #

    ↑パクレン信者キチパヨウヨ発狂集会所
    大人気稼働中www

    +6
    -15
  • #

    ネトウヨは害悪はっきりわかんだね
    パクレンって言ってるヤツのコメントがパクコメとかこれほど見事なブーメラン見たことある?w

    +7
    -16
  • #

    そこに第三ディエゴ勢力現る

    +5
    -2
  • #

    OPが爆死王May’nで開始前から結論出てるだろw

    +6
    -2
  • #

    ジャブ黙れってことか

    +4
    -2
  • #

    建造入手 サンディエゴ

    +2
    -2
  • #

    ※97
    一人芝居の自演だろよくパヨクやってる
    どっちが有害だよ

    +5
    -7
  • #

     建造入手 サンディエゴ

    +5
    -2
  • #

    擬人化はまぁよくあることだ。けど、同じ艦隊物で同じような仕様書で、本当にキャラデザだけ変えたかのように(未プレイのワイは)見えるからパクリと言われても仕方のないこと。
    でもよ、オマージュと割り切って両方を愛する広い心を持った上司に艦娘達は付いて行きたいとは、思わないか?(綺麗に纏めたつもり)

    +1
    -2
  • #

    馬鹿パヨクも馬鹿ネトウヨも汚物で有害ww
    特に上の汚物コメ

    +3
    -3
  • #

    建造入手 サンディエゴ
    私は両方やってるよ。そんでもって両方好き!
    アズレンの優れてる点は何より、操作出来る点だと思う。
    建造入手 サンディエゴ

    +3
    -3
  • #

    ※109
    こいつ自分でプラス自演し始めたぞバレバレ笑える

    +4
    -24
  • #

    ※109
    正体表したなマイナス連投魔のキチガイwwww

    +17
    -8
  • #

    荒れてますね……
    っていうかプラス芸マイナス芸はここの伝統なんですか?
    信者もアンチもどっちも伸びてるけどw

    +3
    -2
  • #

    まず争うという発想が間違ってると思う
    みんな空気に流されてるだけなんじゃない?
    こんな無意味な争いなかなかないよ

    だって多分だけど今後艦隊の擬人化はジャンル化されてくと思うし
    ポケモンからのデジモンになったぐらいの歴史だと思うよ

    +2
    -1
  • #

    ※109
    通報しとくよw

    +0
    -1
  • #

    いや実際アズレンのLIVE2Dとかすごいけどな。フォーミダブルのリツイートとかピクシブの描かれた数とかエグいで。艦これ指揮官は安易なディスじゃなく艦これの優れたところ語れや。やっぱリアイベなん? いや煽りじゃなくて。ゲームとしてどこが面白いのか未プレイの俺に教えてほしいわ。

    +3
    -2
  • #

    今までのプラスマイナス自演は109のこいつがすべてやってたのかアホ臭くて笑えるwwww

    +3
    -4
  • #

    ※118
    109だろお前え自演乙ww

    +3
    -2
  • #

    一匹いたら三ディエゴ

    +2
    -1
  • #

    ※122
    サンディエゴってゴキだったのか……w

    +2
    -2
  • #

    ゲームシステムがパクリってのは正しい
    艦これのシステムは完成度が高かったから後に色々なゲームの基となった
    設定がパクリというのは艦これ自体にも火が出るからやめた方が良い

    +2
    -2
  • #

    みんなフォーミダブルのおっぱいでも見て冷静になろうぜ
    カップ数の大きいおっぱいを何分か眺めると寿命が伸びるらしいよw

    +3
    -2
  • #

    ※124
    意外にセンチでデリケートなの

    +2
    -2
  • #

    ※129
    さすがにエアプ乙
    やったことないけどアズレンはシューティングだろ?
    艦これ長いことやってたけどあの板を延々と眺めるシュミレーションを褒めてる人は見たことないな
    艦これはリアイベでしょ
    アズレンとは規模が違うが?

    +2
    -2
  • #

    ※124
    もしかして私って多機能?

    +1
    -2
  • #

    PV見たけど綾波敵かよ……って思った正直

    +2
    -2
  • #

    アズレン最近勢いあるよねクロスウェーブはよかったアニメはどうなるか

    +2
    -2
  • #

    ただの萌ブタうんこアニメか
    PVすら途中で切ったわ

    +5
    -3
  • #

    アニメは、ハンターハンターしか最後まで観たことがない。何だかキャラに迫力っていうのか個性がないんだよな。ワンピも途中で観るのやめたし。これも1話みてって感じかな。

    +0
    -1
  • #

    なあみんな好きな艦船だれ?おれはやっぱユニコーン!

    +0
    -2
  • #

    ※139
    そのラインナップなら是非ブラッククローバー見に行け
    序盤はガチで糞だが最近は面白いぞ

    +1
    -2
  • #

    ※142
    初期からやってたん?
    そういや今人気投票やってんな

    +4
    -2
  • #

    ※124
    ハロー、私はサンディエゴ!第二次対潜で一番多く星をもらった巡洋艦で~す!うふふ、自己紹介完了!!えらいでしょ!

    +2
    -2
  • #

    なんかサンディエゴがいっぱいいるんだが笑

    +1
    -2
  • #

    ※142
    ロリコーンめ

    +1
    -2
  • #

    アズレン信者自称乙wいや本当にファンかアンチ臭い

    +2
    -2
  • #

    ※148
    近付かないでよ!馬鹿が移るよ!

    +1
    -1
  • #

    150コメ目ゲットぉ!!
    まだページ出来てから数時間なのにこの盛り上がりは凄いな

    +1
    -2
  • #

    「ユニコヌン……」
    韓国版アズールレーンCM ユニコーンが好き過ぎる男

    +1
    -1
  • #

    とりあえずアズールレーンとそのアニメの話だけにしよう
    他はNGで

    +3
    -2
  • #

    ※151
    まぁ同じ内容だし連投コメして荒らしてんだろ
    一人何役やってるか知らんが

    +2
    -2
  • #

    艦これのパクリゲーじゃんw
    アズレンの会社も認めてたろw
    アズレン信者はキ〇ガイなんで絶対認めないよねw
    ああ、そうそう艦これもアズレンもどっちも好きじゃないから誤解しないでねw

    +8
    -3
  • #

    ※155
    エキサイティングな水鉄砲遊びをしよう!

    +0
    -1
  • #

    ※156
    本当は見てて楽しいんだよね

    +0
    -1
  • #

    艦これ爆死したのにアズレンやんの?

    +2
    -2
  • #

    156 159 160 一人芝居自演乙www

    +3
    -2
  • #

    ※162
    艦これ爆死したのにアズレンやんの?

    +3
    -2
  • #

    間違えた
    ※162
    ぽい

    +0
    -1
  • #

    ありとあらゆる所で発狂してんなとくさん
    おもろいわ

    +5
    -3
  • #

    ゲームからアニメなった作品は失敗率がめっちゃ高い

    +2
    -2
  • #

    とくさんって見る度にサウナでとくさんか?違いますってコピペ思い出すわ

    +3
    -2
  • #

    他のアニメ見ようっと以上

    +7
    -2
  • #

    さてさて色んな意味で期待しているよ
    艦これ倒せるといいねぇ(笑)

    +2
    -2
  • #

    僕のおじいちゃんは大和でした

    +2
    -2
  • #

    あの・・・今PV見てみたんだけど
    サンディエゴいくら探してもいなくて。
    おかしいな・・・

    +2
    -2
  • #

    ※173
    それは言っちゃったらナンセンス

    +0
    -1
  • #

    間違えた
    ※154
    それは言っちゃったらナンセンス

    +0
    -1
  • #

    ※148
    それは言っちゃったらナンセンス

    +2
    -1
  • #

    数字が変動してる・・・
    連投スマン

    +0
    -1
  • #

    サンディエゴ・・・

    +2
    -2
  • #

    なんか※がおかしいと思ったらコメ消されてんのか

    +1
    -1
  • #

    何はともあれ落ち着いてよかった。
    論争の中サンディエゴの話しててごめんね。アズレンのアニメはあまり面白くならない可能性が高いけど深夜アニメって気長に良アニメを探していくものだと思うから。可能性が低くても私は見るよ。

    +2
    -3
  • #

    いえーいオワコレの皆さん見てますかー?www
    -の数だけオワコレで轟沈配信やりまーすwwww
    アズレンには轟沈なんてシステムないのでパクリではあーーーりマセーンwwwwww

    お前らの嫁艦むす(悶絶爆笑)を轟沈祭はじめるぜ!!!!

    +10
    -17
  • #

    ※151
    ↑規制対象

    +4
    -3
  • #

    艦これもアズレンもゲームは両方面白いと思うぞ

    +2
    -6
  • #

    ロリが出るから一応見ます

    +3
    -2
  • #

    いい感じに発狂してんなぁ。。。

    +5
    -2
  • #

    批判するためにこんな書き込んで暇なんだな~w

    +5
    -6
  • #

    パクリは中国のお家芸。

    +7
    -4
  • #

    今、PV観たんだけど丸パクリだな。これじゃ荒れるわけだよな。

    +3
    -13
  • #

    艦これwwwwオワコレ
    あんなゴミより遥かに良いわ

    +15
    -10
  • #

    ゲームもやらんし、アニメも見ないけど、エロ画像はよく利用させてもらってます

    +0
    -1
  • #

    艦これとアズールレーンのアニメ。
    どちらが面白いか比べてみよう

    +5
    -3
  • #

    ゲームもパクリ
    アニメもパクリ
    爆死もパクるのだろう

    +5
    -55
  • #

    パクールレーン真理教の信者キモいなキモい

    +11
    -68
  • #

    アンチもアンチだが信者も信者だな
    見るき無くしたわコメがきもくて

    +8
    -3
  • #

    コメント削除されてるね

    +2
    -2
  • #

    アンカ見た感じ30個くらい消えたか

    +0
    -1
  • #

    ※163
    パクールレール真理教、狂信者怒りのマイナス連投笑える

    +1
    -61
  • #

    そこらじゅうのコメ荒らしたマイナス連投魔はパクールレーン真理教の狂信者だったのか面白いねw

    +3
    -53
  • #

    この頭のおかしいアンチ1人でパクリ連呼して荒らしてたのか・・・かわいそうw

    +57
    -76
  • #

    ↑おや、マイナス連投魔パクールレーン狂信者本人が出てきたぞw

    +2
    -53
  • #

    もうバレバレだしwまぁいいやわかったからw

    +1
    -33
  • #

    明らかにおかしいマイナスプラスw

    +1
    -23
  • #

    PVからずっこける未来以外見えんぞ

    +3
    -2
  • #

    引くわー狂った信者もパクリアニメも引くわー
    他のアニメ見ようっと

    +5
    -4
  • #

    内容関係なく円盤買うって決めてる俺とか居るし震えて待て

    +1
    -2
  • #

    え?艦これってまだLive2Dないん?wwww戦艦少女ですらあるのにwwww
    動かない嫁艦見て楽しいかぁ?www

    +4
    -7
  • #

    けもフレ2期と同じで信者をおちょくるコメで埋め尽くされるのだろうな

    +6
    -3
  • #

    キモいな~ファンもアンチも

    +3
    -4
  • #

    ネトウヨォォォォォォォォォォォォン!!

    +2
    -11
  • #

    アズレン信者発狂w

    +12
    -4
  • #

    アニメ化で知名度一気に上るからな
    良くも悪くも

    +1
    -4
  • #

    アズレンも艦コレも好きだけど
    ゲームからのアニメ化で良かったと思うのがなさすぎるのと、コメント欄でしか叩き合えない人達がただただかわいそうだわ
    アニメをアニメとして評価しなされネットでしかいきれない方々 あとちゃんと合法で見なよ?もしどのアニメにでも文句があるならね by 1番目のコメ

    +4
    -5
  • #

    コメが荒れる位話題があるだけマシ。
    ホントに辛いのは話題にすらならない事だから。
    ホントに嫌いなら話題にしなければいいモノをなんであえて発信したがるにかね、アンチは。
    かなしいし、愚かで可哀想で泣きそうてか泣く。

    +3
    -5
  • #

    ↑頭おかしいわ自演乙w

    +4
    -3
  • #

    上のキチコメがこんならアニメこんなんだろやーめーたー

    +2
    -2
  • #

    >>114
    作中のストーリー自体、米英他 vs 日独で描かれて
    主人公視点が米英側だからそりゃそうよ

    +4
    -3
  • #

    >>186
    PVのシーンは実はただの演習って可能性が微レ存
    綾波敵にするとグッズとか出し難くなると思うの

    +3
    -3
  • #

    >>186
    でも原作のストーリーは史実をなぞってるから主人公艦同士が争ったり、敵として登場したことはないんよ
    >>187
    それなんだよな……人気投票で殿堂入りするくらいの艦を敵側とかあんまり良い手ではないと思う
    ただまあ最終的には味方になるのかな? とは思う
    アニメ版は演習ではなくガチだと思うよ
    コンシューマーのクロスウェーブは第二次世界大戦が丸々演習に置き換えられたその後の世界って感じで、皆わちゃわちゃ絡んでて面白かったんだが

    +2
    -11
  • #

    元某ライバーや元東方にいたDQN信者がアズレンに入り込んで悪化させてんだろ顔を真っ赤にして発狂してコメしてるところそっくりだ

    +12
    -2
  • #

    公式イラストレーターの名前が中国語で原子爆弾って意味なんだっけ?

    +11
    -2
  • #

    他人の作品パクリまくってアニメ化とはいい度胸だな

    +13
    -2
  • #

    マイナス基地外連投魔の正体ってアズレン信者だったのか納得だわ

    +15
    -3
  • #

    狂信者は発狂すると思うが最初の頃、艦これの長門まんま出てたけどな無許可でwwww

    +12
    -2
  • #

    ※192
    だってよ明らかに普通コメのマイナスと批判コメのマイナスの数が全然違うんだぜ

    +9
    -2
  • #

    始まってもないのに盛り上がってて草

    +1
    -2
  • #

    初期の※見れば荒らしてるのがどっちかわかると思うが
    明らかにアズールレーン擁護してるヤツのマイナスの方が多い
    っていうか今更蒸し返すなや

    +4
    -13
  • #

    レッドアクシズとアズールレーンの戦いの前に信者とアンチの戦いがあるわけですねはいはい人間って醜いね

    +1
    -2
  • #

    196はマイナス連投魔アズレン信者本人か?
    違うにしても2や162~172の明らかにおかしいマイナスは無視で擁護してるマイナスが多いって頭おかしい

    +14
    -4
  • #

    ※196はマイナス連打魔本人じゃねーのwww

    +12
    -4
  • #

    呆れた呆れた楽しく見れない幼稚で低能な信者&アンチでしたこれ動画のコメ荒れるだろうし見るき無くすわ他アニメ見た方がいいね僕としては

    +2
    -3
  • #

    もはやいかように爆死するかでしか見られていない
    生まれる前から死んでいるかわいそうなアニメ
    ま、いきり信者と運営が敵を作りすぎたね

    +5
    -2
  • #

    あのときアズレン運営パクリだと批判されこんな事言ってたな「違う艦これや日本(他の作品)が先にパクったんだ被害者は俺らだ謝れ」ってな

    +5
    -2
  • #

    いいかんにしろ豚艦これ信者共が負け犬が動かない動画でブヒブビいってんじゃねーぞ

    +2
    -4
  • #

    >202
    それ多分別げーだぞ
    大陸だと艦これは有名過ぎる程有名な先駆者だから

    +2
    -4
  • #

    アズレンだよお前もあいつらと同じだな
    ※203
    変な日本語だなあーあいつらかwww

    +5
    -5
  • #

    あ ほ く さ く だ ら ん

    +2
    -7
  • #

    アンチと信者の争いひどすぎィ! だから僕は見ません! って言ってるヤツきもすぎない?w だったらこんなサイトのコメ欄覗きに来るなやw

    +3
    -13
  • #

    ↑でもおまえもコメ批判書いてるキモ豚やんw

    +10
    -9
  • #

    207、208バレバレ自演乙w信者キモ

    +2
    -6
  • #

    嫌いならこんな所でコメ書かずに好きなアニメ見てろ!

    +5
    -13
  • #

    お船アニメの2の舞にはなりませんように…!
    とりあえずユニコーンちゃんは俺が貰っていきますね~。

    +2
    -9
  • #

    パクリアニメwww

    +11
    -2
  • #

    艦これゴミだったからこっち期待するわ。まぁ、艦これはストーリーないからアニメ爆死確実なのわかりきってたことだしな。丸パクリとか言ってる奴はどーせエアプだろ?個人的にはアズレン派。艦これ最大の欠点はDMMってこと。三流ゲーム会社だからネタは当たってもそこからの「発展力」が無いんだよ。「艦これ」って単語は使っても「DMM」って単語使わねーだろ?艦これがパクリって言ってる奴は根本理解できてねーみたいだから教えてやるよ。DMMは超パクリ会社。その糞会社が作ったのが「艦これ」。それが超話題作なってしまったことが「絶望」と知れ。ちなみに静岡在住の日本人だよ。韓国産ROにもハマったしmade in Chinaのフィギュア達にも世話になってるよ。いいもの作ってくれるならアメリカだろうが中国だろうが楽しませて貰うさね。

    +3
    -24
  • #

    ↑パクレン狂信者のサパニーズかww

    +17
    -3
  • #

    ふーんお互い超パクリ同士か両方潰れてくれればいいのにw

    +3
    -15
  • #

    また一人芝居の自演かい?(笑)

    +2
    -4
  • #

    パクリアニメよりお前らのコメがゴミクズ

    +4
    -3
  • #

    新しい豚小屋か

    +1
    -2
  • #

    そろそろ腐界になりそうな勢いの腐り具合だな
    パクリだろうとオマージュだろうと
    法的に問題がないなら世間的にはどちらも1つの作品だ
    だが、パクりだって騒いでるやつらは
    『パクられたら負ける程度の作品』だと認めてるってことを理解してないようだな
    作品を侮辱してるのはどっちだろうな?
    他を貶める事でしか価値を見出せないなら終わってるって気付け

    +6
    -10
  • #

    は?法的に問題ないとか頭おかしいだろお前wパクったら勝ちとか犯罪者の言い訳だなやっぱりパクレン狂信者狂ってるわどっちが作品を侮辱してんだよ

    +4
    -3
  • #

    久々に来たがまた一人芝居の自演か(笑)w

    +1
    -2
  • #

    アイデアの模倣なんて世の中当たり前だし元ネタ同じなだけでキャラもゲーム性も別物なんだから後は面白ければどうでもいい。

    +3
    -3
  • #

    やっぱり信者ゴミだな

    +3
    -2
  • #

    どっちの信者もゴミだけど対立煽りの方が多いだろこれ

    +1
    -2
  • #

    艦これ持ち出さなきゃ話題にもならない背乗り&パクり
    このアニメトレンドのったとき艦これアニメも一緒にのってんだよね
    どういう層が集まってるか良くわかるだろ

    +3
    -2
  • #

    他のキャラ、物パクって何処まで面白くなるんだか
    wwwゲンバク艦期待してまーす。盛り上がるぞある意味でwww

    +2
    -2
  • #

    中華ゲーなんだから、どうやら艦これより劣るアニメとゲームwww
    自分は艦これ一路!!

    +3
    -5
  • #

    自称評論家多くてワロタwww
    比較自慢で欺瞞なアホばかりw
    結局見て米してんだよなぁw
    面白く無いなら見なきゃ良いだけw
    いちいち荒れる意味がわからんw

    +3
    -8
  • #

    ↑お前も十分アホだキチガイ

    +4
    -2
  • #

    1週間プレイしてやめた程度でも「狂信者」って呼んでもらえるのか。随分安い信仰だな。

    +3
    -13
  • #

    はい、嘘www同じように大ウソついた信者がいたなw

    +5
    -2
  • #

    嘘の証明どうぞ。本当の証明?アズレン「も」クソゲーだろ。アズレン「派」とは言ったがアズレンがおもしろいゲームだとは一言も言ってないぞ。俺みたいに周回作業嫌いな奴は3日程度でやめ奴多数だろ。ちなみに艦これは2日でやめた。ほれ、艦これ信者ちゃん嘘の証明はよ。

    +3
    -13
  • #

    酷いアニメになりそうだなww

    +3
    -2
  • #

    え?艦これ信者ちゃんって誰だよw知らんな
    あーサパニーズ君かなら嘘だサパニーズ何でも
    嘘つくからなそれにコメにバレバレ嘘かいてあるし

    +4
    -2
  • #

    まぁおかしい所あるね言わないけどwww

    +2
    -2
  • #

    艦これ2日しかやってないのに213に書いてあるのはやたら詳しいねwwwサパニーズ君

    +4
    -2
  • #

    今までの対立煽りはサパニーズ君仕業だったか
    最悪だなマジ帰れよ

    +5
    -2
  • #

    さて、読解力のない連中との時間の無駄はここまでだ。アズレンのアニメ期待してるぜ!

    +2
    -5
  • #

    あーw238の対立煽りのサパニーズ、嘘がバレて逃げやがったwwwwww雑魚だな帰れよ

    +4
    -2
  • #

    ↑自演かい?まぁいいや
    自分から自爆してく様は面白かったよサパニーズ君
    じゃね~www

    +3
    -2
  • #

    気持ち悪いコメだな動画コメもこんな感じだな

    +2
    -2
  • #

    ラフィラフィに会える。
    それだけでいいじゃないか

    +4
    -2
  • #

    パクレン楽しみだ炎上も楽しみだゲンバク艦楽しみだ

    +1
    -2
  • #

    裏チャイナマネーでアニメ化ww

    +2
    -3
  • #

    艦これ厨ムキになりすぎててワロスwww艦これアニメは終わったゴミ(^q^)アズレン超楽しみやで!!!!

    +4
    -6
  • #

    PVの綾波カッコイイな・・・

    +2
    -2
  • #

    ※246
    また雑魚サパニーズか早く帰れよ
    +1自演バレバレだし

    +4
    -2
  • #

    まだ艦これ信者全員がアンチだと妄想してるパクレン真理教信者、馬鹿じゃん馬鹿か
    炎上楽しみにしてます。

    +4
    -2
  • #

    闇チャイナマネーでアニメ化ww

    +0
    -1
  • #

    艦これアニメもゴミだがアズレンアニメもゴミだろ
    それとも他のパクって良くなるとかwww

    +1
    -2
  • #

    さぁ醜い狂信者と狂ったアンチの幼稚な戦いコメ戦争始まるよwwwwwwwwあっ言っとくがおれ艦これバカ信者じゃないからwww

    +1
    -3
  • #

    艦これ厨がピーピーわめいてる時点でアズレンの勝ちやな。

    +4
    -4
  • #

    >>248
    お前が艦これに帰れよwwww結局アズレン気になってしょうがない糞雑魚じゃねーかwwwww

    +4
    -5
  • #

    艦これ知らんしやったことねーし日本語通じないって事だなサパニーズ君はパクレン信者は馬鹿だな
    徴兵逃れ雑魚サパニーズは帰れよ

    +2
    -3
  • #

    ※253、254
    こいつら絶対、艦これ厨キチガイ信者だろ対立煽り乙www

    +3
    -3
  • #

    なんだまだ自演やってたのかお前ら構ってくれる人
    ないもんなお前らwww

    +1
    -1
  • #

    ※254
    なんだサパニーズ君また嘘ついてバレて自爆しに来たのかwww

    +5
    -2
  • #

    もう始まってるよやっぱり面白いな狂信者と狂ったアンチ同じゴミなのに

    +2
    -3
  • #

    反日アニメ4ねよゴミが

    +5
    -3
  • #

    普通にアニメおもしろかったんだがw

    +2
    -7
  • #

    普通に面白かったわ
    普通ってなんだよって思うけど、おもろかったわ

    +2
    -6
  • #

    「平松タクヤ」 で検索

    +3
    -2
  • #

    ウィッチーズと艦これのパクリあるね

    +3
    -2
  • #

    東夷・北狄・西戎・南蛮
    中華民族は周囲の民族に猫耳を付けたかったのか
    奴らケモナーだったとは

    +0
    -1
  • #

    ※264
    探せばもっとあるぞあの中国ですからwww

    +0
    -2
  • #

    アズレンを艦これのパクリと言ったら艦これは鋼鉄少女のパクリって事になるぞ

    +5
    -8
  • #

    ↑嘘ついてんじゃねーぞパクレン信者
    1話で嘘がバレて+-自演してる奴がデマ野郎が

    +4
    -2
  • #

    ※267
    嘘じゃん、こいつ最低だなアズレン信者はみんなこの
    嘘つき野郎と同じか

    +2
    -2
  • #

    ゲームもそうだけど実艦の名前を名乗る必要は無いよね、このアニメもゲームも、そう言った余分な部分を除けば今のところは楽しめそう。色々設定で風呂敷広げてるからどうまとめるのかは見てみたい。

    +2
    -2
  • #

    1話見て大体話の筋は予想がつくから、どういう風に演出していくかに依って作品の評価が分かれそう。

    +2
    -2
  • #

    シリアスとか出ないかなぁ…
    ゲームの方は好きだしアニメも見る…けど正直パクリ云々は言われるだろうと思ってたよw

    +2
    -2
  • #

    無知ですまんが、これは艦これの続編とかスピンオフとかなの?それとも原作者が同じなのか?

    +0
    -1
  • #

    中国のパクリだ、続編も原作者関係ない

    +1
    -1
  • #

    アズレンやってないけど艦これアニメに比べれば出来はいいな
    同業他社の魔法少女みたいな扱いで見てみるよ

    +3
    -8
  • #

    そりゃそうだパクってるからwww

    +2
    -2
  • #

    どうもここは素直になれない指揮官が多いらしいなwおもしろいもんはおもしろいんだけどw

    +2
    -5
  • #

    指揮官って誰だよバーカ
    つまらんもんはつまらんよ

    +2
    -1
  • #

    というか既存のイイトコ取りしたらパクリになるなら
    娯楽の源流の大半はギリシャ時代に大体出来上がってるから
    今の世の中パクリしかないんだよなぁ

    +1
    -4
  • #

    >242
    なんだサパニーズ君また嘘ついてバレて自爆しに来たのかwww

    +8
    -1
  • #

    >242
    艦これ知らんしやったことねーし日本語通じないって事だなサパニーズ君はパクレン信者は馬鹿だな
    徴兵逃れ雑魚サパニーズは帰れよ

    +7
    -1
  • #

    とりあえず、
    パクリパクリうるさいヤツラは

    艦船擬人化 のwikiあるから見てこい

    艦船擬人化は艦これのお家芸じゃないのわかるから
    突詰めればあっちもこれもパクリゲーなんだよ
    噛み付くなら艦船擬人化は台湾発祥なのぐらい知っとけ

    +4
    -5
  • #

    ※280・283
    頭が悪いキチガイ信者が大発狂して意味不明言い出したぞさすがパクレン信者w

    +3
    -1
  • #

    ※284
    すまなかった。
    話した内容が少々難し過ぎたようだな。
    そうか…意味不明だったか
    まぁ、世の中生き辛いだろうけどがんばれな

    +2
    -1
  • #

    助けてくれ頭がおかしい変人共がコメに集結してる怖い

    +3
    -2
  • #

    >274
    無知な俺に教えてくれてありがとう。
    艦これのアニメを数年前に見ただけなので、
    これ設定が全く同じだなって思ったんだ。
    (艦船擬人化ってやつね)

    +0
    -2
  • #

    どっちのゲームも興味なし。一度見てみようと思ったらコメ欄キモすぎてやめました。どうせ変人達しか喜ばないクソアニメ。0話切りですありがとうございました。

    +4
    -3
  • #

    つか
    元々零から一を作るのはとことん苦手な文化で
    改良発展が得意だったから
    裏でパクリ大国って
    揶揄されて続けてたのが日本だからな?
    二番煎じで本家を超えちゃうのを作れるのは
    日本のお家芸
    …それを今更、珍しくパクリ負けたから
    パクリパクリ罵倒って
    見てて恥ずかしいからやめてくれ?

    +5
    -14
  • #

    うまい棒がうまか棒を食ったみたいな感じだな

    +1
    -2
  • #

    ※290
    これがほんとのだれうまかw

    +2
    -2
  • #

    ※289
    アズレン教の変人キモオタが発狂してるな
    き も い き も い

    +9
    -1
  • #

    ※289
    早く祖国に帰れよ徴兵逃れの白丁サパニーズ

    +3
    -2
  • #

    >242
    アズレン教の変人キモオタが発狂してるな
    き も い き も い
    早く祖国に帰れよ徴兵逃れの白丁サパニーズ

    +4
    -1
  • #

    すまん。艦これより面白かったわ

    +5
    -8
  • #

    でたーパクレン信者のゴリ押し面白い

    +5
    -3
  • #

    見た感想つまらねぇ

    +2
    -2
  • #

    何も知らずにプレイしてたら長崎の原爆攻撃艦が出てきて即やめました、さすがに気分が悪くなったわ
    アニメ化とかふざけてるの

    +5
    -6
  • #

    めっちゃ嫌われてるなアズレン

    +2
    -2
  • #

    元東方にいたDQN信者が結局艦これに行って、今度はアズレンがアニメ化して艦これアニメが下げられたら発狂してる。おまえら艦これが人気になって東方が下げられたときと同じことしてんのな

    +4
    -4
  • #

    で時間がたてば元艦これDQNもアズレンDQN信者なるさお前みたいにな自演300乙wwwww

    +3
    -3
  • #

    ※299
    元東方とラブライバーだろそいつらが艦これからアズレン入って対立やってんだろこいつらすぐ問題起こすからな

    +8
    -2
  • #

    FGOの方が面白い

    +7
    -3
  • #

    ht tps://www.youtube.com/watch?v=Y3tXsysGLJc
    パ ク っているってマジで引きますわあwww

    +6
    -8
  • #

    くだらない争いだな…
    面白ければ見る、面白くなければ見ないでいいじゃん

    +9
    -7
  • #

    パクり言者は事情を把握することもできない無知なだけだよ。どーせパクリだの反日だの言って-ボタン押してることしかできない負け組だよ。事情把握して楽しんで見れる者が勝ち組。

    +6
    -7
  • #

    なんか旭日旗に反応する韓国人みたいなのいっぱいいるねここ。

    +7
    -3
  • #

    対象年齢14歳~18歳

    +4
    -1
  • #

    You Tubeでアズレン考察動画見てみ、中身とかストーリーが無いとか言えないから。

    +6
    -7
  • #

    ※297
    昭和初期生まれの人かな?

    視聴者層の幅広いなアズレン

    +5
    -5
  • #

    ゲームやったが5分でやめた思ったよりつまらない

    +9
    -3
  • #

    悔しがってる艦これ厨多すぎて草

    +7
    -13
  • #

    ↑ランキング荒し陰キャマンwww

    +3
    -3
  • #

    3話でテコ入れるも失敗した模様www
    こりゃ円盤大爆死見えてるなwww先いろんな意味で楽しませてくれそうだわこのゴミwww

    +21
    -4
  • #

    韓コレも朴ールレーンもどっちもキモイ

    +20
    -4
  • #

    ゲームのほうはメンテナンスがおうすぎるいい加減にしろゲームのコメントですみません😢⤵️⤵️

    +2
    -3
  • #

    横スクロールシューティングのアズレンと
    放置ブラウザゲーの艦コレを比較しても
    艦艇擬人化以外の共通要素皆無じゃね?
    アズレンもオート進行出来るけど手動よりメリットが無いから
    弾避けも出来ないド下手かオート支援のタイミング合わせにしか使わんような

    +1
    -1
  • #

    視聴者を馬鹿にしたアニメなんか2度と見ねぇよ!

    +6
    -2
  • #

    なんだかんだ盛り上がるコメ欄で草

    +2
    -15
  • #

    比べてる時点でお前らの負けw
    1つのアニメとして見れない時点で、おわってるよ?

    +2
    -7
  • #

    はい、糞アニメまだゲームやった方がまし
    こんなんで円盤とかwww

    +7
    -1
  • Comments are closed.