グランブルーファンタジー シーズン2

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2ストーリー
小さな島ザンクティンゼルで相棒のビィとともに育った主人公は、空の果てにあるという伝説の島イスタルシアへの冒険を夢見ている。故郷を出発するその日、覇権国家エルステ帝国に追われる少女ルリアと騎士カタリナが主人公の前に現れる。主人公はルリアを庇って瀕死となるが、少女の不思議な力によって一命をとりとめ、星晶獣を操るその能力を共有することになる。イスタルシアを目指す主人公とビィ、帝国の勢力圏から逃がれたいルリアとカタリナは、共に空の果てへと旅立つ。

TOKYO MX 10/04(金)24:00~
とちぎテレビ 10/04(金)24:00~
群馬テレビ 10/04(金)24:00~
BS11 10/04(金)24:00~

1話「騎空士の空」

2話「城砦都市アルビオン」

3話「偽りの自由」

4話「届かぬ想い」

5話「カタリナとヴィーラ」

Extra2「カボチャのランタン」

6話「霧に包まれた島」

7話「不死の星晶獣」

8話「家族の記憶」

9話「約束の街」

10話「見果てぬ夢」

11話「誓約」

12話(最終回)「道標」

オープニングテーマ「Stay With Me」Seven Billion Dots

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2声優
グラン:小野友樹
ルリア:東山奈央
ビィ:釘宮理恵
カタリナ:沢城みゆき
シェロカルテ:加藤英美里
イオ:田村ゆかり
ロゼッタ:田中理恵

コメント欄

グランブルーファンタジー シーズン2 コメント

  • #

    2期まってた!
    ルリアにまた会える!

    +65
    -29
  • #

    もう話覚えてないな
    最終回で女主人公になったのしか思い出せない

    +57
    -20
  • #

    ビィくん犯したい

    +43
    -38
  • #

    ゲームのガチャか何かで不 正が発覚した事しか記憶にない

    +46
    -38
  • #

    さとちゃん

    +26
    -24
  • #

    楽しみだぜっ

    +32
    -17
  • #

    声優も豪華でストーリーもおもろいけど主人公はジータにしてほしかったわ。グランにするとルリアとイチャラブコースやん。グランとルリアが夫婦みたいな関係なのはもうわかったからイチャラブはやめてほしいわ。1期みたいにまた終始イチャラブ見せられるのかと思うとストレスたまりそうや。

    +31
    -17
  • #

    ※4
    ゲーム内はツーラーだらけで取り締まりもしないクソ運営だからね。ガチャも未だに酷い。

    +53
    -18
  • #

    1年前なら素直に喜べたんだがなぁ
    運営の不信感煽りがどうしても脳裏をチラつく

    +29
    -14
  • #

    懲りないなぁ。
    本家ゲームはともかく、
    アニメは大失敗じゃなかった?
    1期は余裕の1話切りだったよ。

    +22
    -19
  • #

    コメント読んでなかった。
    そうか、本家ゲームも今やカスなのか。

    +20
    -7
  • #

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。
    もう少しゆっくりお願いします。

    +15
    -11
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいン?

    +14
    -37
  • #

    カタリナすぁーん!

    +18
    -7
  • #

    >>13
    オメーは文句色々言う前に書き込み方が気持ち悪いから治せよwwwwwwwww

    +44
    -6
  • #

    秋アニメだったのね・・・

    +17
    -6
  • #

    アニメの円盤がおまけで最上級レアイテムがメイン。

    +17
    -7
  • #

    wishさんにはいつもお世話になっているから文句あるならtv見てください。ウンコ野郎!

    +37
    -3
  • #

    >>17
    このおかげで年間の覇権アニメ決定。

    +24
    -4
  • #

    ソシャゲネタ多いな

    +15
    -2
  • #

    FGOのパクり

    +55
    -21
  • #

    古戦場から逃げるな

    +12
    -5
  • #

    古戦場から逃げるな。

    +12
    -7
  • #

    古戦場から逃げるんだ

    +12
    -5
  • #

    また例の変人が沸いて自演で批判してんのか

    +29
    -4
  • #

    シェロちゃんとルリアをみにきた

    +12
    -5
  • #

    今度の円盤特典は玉髄かな?

    +5
    -3
  • #

    アニオリとか周年イベのどうして空は蒼いのか映像化だったら楽しみにできたんだけどな…サイゲのアニメ担当者グラブルの事あんまり知らないんじゃないかと思ってしまう

    +10
    -2
  • #

    セレストが見えるからおそらくシュバリエもやるだろう、つまり・・・動くヴィーラが見れるだけで覇権確定

    +13
    -2
  • #

    カタリナ姉さんまずきれいです

    +6
    -2
  • #

    これ(のゲーム?)が元ネタの同人誌は作家のレベルが高い人が多いのでエロくて好き
    ま。元ネタは知らんしこれからも観ないけどな

    +6
    -2
  • #

    特典アイテムを取ったらただのごみ

    +10
    -1
  • #

    桐崎千棘
    ホカノ
    鷺澤有里栖
    お市
    東山は最近になって漫画でもゲームでもアニメでもあちこちで嫁キャラが誕生してる
    タダでさええろいキャラ多いのに嫁キャラいらんだろうが
    どんだけかわいいキャラばっか集めるんだよ
    ほかの声優にやらせてくれよ

    +8
    -1
  • #

    >>21
    お前はグラブルがFGOより後で出たゲームだと思ってんのか?
    FGOキッズのおこちゃまはちゃんと調べてから発言しょしょうね~

    +10
    -65
  • #

    アニメ2期はミスラがラスボスで最後にリーシャとモニカ出して3期に続くみたいになって終わりかね?
    1期みたくまた色んなキャラ出てきたりジータサイドとかもやってくれるといいね。

    +2
    -1
  • #

    まぁグランのメインヒロインはウェポン(無機物)なのは確定してる、ところでレギュラーなのに声優一覧のラカムハブられたのは何故…

    +6
    -3
  • #

    リヴァイアサンまでかな
    オルキスちゃんが出てくるのは当分先だなぁ・・・

    +2
    -0
  • #

    ジータ主人公ならいいのにな。番外編でいいからサンダルフォンとかベリアル出して欲しいな。

    +4
    -2
  • #

    あの最終回からの2期とか物語的には視聴者なめてるよね。
    ゲームの方もだけど。

    +4
    -2
  • #

    BUMPの一期OP好きだったんだけどなー

    +6
    -2
  • #

    戦闘のカメラワーク好き

    +2
    -0
  • #

    あー思い出した。
    1期の戦闘シーンで倒れた雑魚兵士が、みねうちだったのかマジ殺しなのかわからなくてモヤモヤした奴だ。

    +3
    -1
  • #

    後、2・3人くらい仲間入りしてくれないかな?

    +19
    -1
  • #

    グランが救ったカンフーガール、仲間入りするのではと考えてしまったのだが、・・・・残念。

    +6
    -1
  • #

    OP曲は1期のほうが好きだけど2期のも悪くない
    ED曲はダントツで2期のほうがかっこいい
    予想以上に良いED曲

    +3
    -3
  • #

    エンディングはadieuが歌ってるんか。
    そらええ歌なはずやわ。ナラタージュで歌声聴いた時は衝撃やったわ。今注目の歌手の一人やで。

    +4
    -2
  • #

    ひゅごうっ

    +1
    -1
  • #

    Seven Billion Dotsとアデュー
    OPもEDも最近本格的に始動し始めた比較的若いグループと歌手を起用してきたな
    若手のエネルギー溢れる声
    いいんじゃない

    +3
    -1
  • #

    上のコメで相手の事FGOキッズとか言ってる人いるけど、グラブルとかFGOとか見に来てる時点で俺たちキッズじゃん?俺の感覚がおかしいのか。

    +4
    -1
  • #

    OPは恋のマイアヒだな

    +4
    -1
  • #

    アデューは元々こんな歌い方だよ
    か細く時が止まったような癒しボイス
    一つ一つのフレーズに絶妙なスパイスを加える歌声はテクニックを感じる
    歌手だけあって同じ癒しボイスでも声優の歌声とはまるでレベルが違う
    花澤と比べても一目瞭然
    アップテンポの曲にアデューとの絶妙なマッチング感

    +4
    -1
  • #

    エロカワを演じる声優って大体決まってるよね。あやち、いのりん、なおぼう、あやねる、おぐゆい、まれいたそ、すみぺ、いぐっちゃん等々。所謂萌えボイスを持つエロカワ声優軍団てかそうゆう系統のキャラが合っててそうゆうキャラをよく担当する声優達だね。

    +9
    -2
  • #

    >ジータが主人公にならないかな
    うるせーよキモヲタが!だったらガチャ天井5回くらいやれよ!!

    +3
    -4
  • #

    アニメもいいけど、relinkがやりたいです私は、、、

    +3
    -1
  • #

    1話と2話を見逃してしまった・・・・。

    +2
    -1
  • #

    後、1人か2人が仲間になる方向に進まないかな?

    +24
    -1
  • #

    今季ゲーム番宣アニメ全滅してるな

    +2
    -5
  • #

    >>52
    若手だとちゃんりなえーでちゃんもその類の声優だよね
    ベテランだとほっちゃんゆかりん御前も
    つぅか可愛い声出せない女性声優は半ば終わってると思う
    可愛い声とキャラを演じれない声優は魅力度で大きく劣る

    +4
    -1
  • #

    よぉ!ガチャまわしてる?

    +2
    -2
  • #

    5話の攻防がおもしろかった
    ついに後ろを取ったわ!あの世へおくってあげるわルリア(東山キャラ)! by ヴィーラ
    させるか! by カタリナ
    ちっ…この…運の良い女め…ならこっちの男のほうをやってやる! by ヴィーラ
    このワンシーンが何気におもしろかった
    でグランもやりそこねてる
    ヴィーラがただ暴走しただけの回だったが
    最後の最後で正気に戻って仲良くなれてよかった

    +15
    -3
  • #

    >>34
    一年ちょい早く出たからと言っても、原作、開発から考えればFGOのパクリと言われても文句はいえないなー。

    +55
    -10
  • #

    ↑そのfgo()はグラブルアニメに完全敗北してるじゃねーかwww
    パクリしか出来ない雑魚は涙拭けよwww

    +3
    -21
  • #

    コード抜き円盤が買取拒否、万が一、買ってくれたとしても交通費と待ち時間との方が高くつく作品、ヤフオクの相場が1枚200円

    +6
    -14
  • #

    海外評価だと、なろう系特別されず、異世界アニメと一括りに評価されるが、グラブルは慎重勇者と比べても評価が圧倒的に下

    +8
    -15
  • #

    >>61
    FGOどころかFateシリーズ自体が色んな作品のキャラやら設定借りてパロディやらオマージュで出来てるってのに他作品のことパクリとかよく恥ずかしげもなく言えるなあ
    あとその原作と開発の関係でパクリってとこの内容を詳しく説明してくれよ。ちなみにグラブルは大まかに言うと原作は進撃のバハムートで、開発は現在は知らんが開発当初は元スクエニスタッフだった気がするが。

    +10
    -2
  • Comments are closed.