ぼくたちは勉強ができない 第2期

ぼくたちは勉強ができない 第2期ストーリー
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

TOKYO MX 10/05(土)24:30~
群馬テレビ 10/05(土)24:30~
とちぎテレビ 10/05(土)24:30~
BS11 10/05(土)24:30~

1話「天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る」

2話「先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反す」

3話「天才は変遷する季節と[x]模様に憂う」

4話「時に天才は限定された[x]において奮闘する」

5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」

6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」

7話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」

8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」

9話「最愛の星に[x]の名を(前編)」

10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」

11話「祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる」

12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」

13話(最終回)「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」

OVA1話「渚に失せものありて先人は艶然と[x]する」

OVA2話「チャペルの鐘は[x]を祝福する」

オープニングテーマ「Can now, Can now」Study
エンディングテーマ「放課後のリバティ」halca

ぼくたちは勉強ができない 第2期 声優
唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
桐須 真冬:Lynn
小美浪 あすみ:朝日奈丸佳

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第2期 コメント

  • #

    うーんこの

    +53
    -70
  • #

    3話くらいで切ったけど2期やる程面白いの?

    +49
    -71
  • #

    結局トゥルーエンドは誰なの?

    +40
    -50
  • #

    先生が出てくると神回になる

    +73
    -34
  • #

    2期やる意味あるかこれ?

    +45
    -50
  • #

    二期ではもっとりずりんを活躍させてくれよな!

    +34
    -29
  • #

    微妙な主人公とか雑なシナリオとか思うところはあったけど、結局女の子が可愛ければそれで良いのだ!
    あとコテコテのハプニングコメディが結構好きwww

    +30
    -27
  • #

    文乃っちが高性能すぎる

    +31
    -18
  • #

    こっちのハガナイか

    まあどっちもつまらんかったが

    +20
    -32
  • #

    もういいわー

    +27
    -25
  • #

    とりあえずやるなら見ておこう
    楽しみちゃー楽しみ

    +23
    -16
  • #

    「ぼくたちは、えっちぃすぎて、勉強できない」の間違いだろ?

    +33
    -8
  • #

    確か1期の4話か5話くらいで切ったが、2期やるんか。
    まあ女の子は結構可愛いからこういうのはウケるのかな。

    +24
    -15
  • #

    美冬、お前がナンバーワンだ!

    +20
    -7
  • #

    ちょっとエロすぎたけどおもしろいわえ笑笑
    リズ個人的に好き

    +24
    -12
  • #

    アホガールとシンフォギア

    +15
    -6
  • #

    まさかの2期

    +20
    -15
  • #

    こんなんやるぐらいならオバロはよ。

    +15
    -21
  • #

    誰選んでも最後は刺されます…

    +25
    -5
  • #

    え?もうこれやんの!?
    それより五等分の方が先じゃないのかw

    +9
    -20
  • #

    これも面白い!!

    +23
    -17
  • #

    売れなかったんだろ?
    ジャンプって不人気アニメでも続編絶対つくるよな

    +15
    -22
  • #

    中身が無いと叩かれてたアニメか
    ジャンプのラブコメは中身が無いよなぁ

    +8
    -21
  • #

    将来、教師となって、真冬先生と結婚するんだろ?
    原作、読んでみれば、もう、メインヒロイン化しているな…

    +14
    -8
  • #

    もう?じゃ鬼滅も来年1月からか!

    +11
    -13
  • #

    アニメ効果で原作売れたらしいね
    2期は真ヒロイン真冬先生のターン来るから楽しみ

    +25
    -29
  • #

    一話で切ったんだけど2期まで行くのかこれ意外でした

    +9
    -17
  • #

    あしゅみー先輩が待ち遠しい。

    +16
    -7
  • #

    >23
    中身のあるラブコメってあるの?
    つうかラブコメに限らずジャンプに中身求めたらダメだろ

    +13
    -6
  • #

    ヒロインは先輩と先生も入れたら五人か……もう増やさないで欲しいな、一人ひとりの担当回が減るから

    +10
    -3
  • #

    誰と一緒になっても文句言われそうなアニメ

    +14
    -7
  • #

    受験勉強をまともにやらなかった奴が
    こういうくだらないアニメを作る。

    +8
    -16
  • #

    ダチがボロクソ文句言って叩いてたアニメ
    見てないから知らんが

    +5
    -14
  • #

    もう原作がクライマックスだから、タイミング見計らって第3シーズン、そしてアニメも原作ような完全完結をやるつもりだと思います。

    +4
    -4
  • #

    2期の需要あるのかね

    +12
    -12
  • #

    受験勉強をまともにやらなかった奴が
    こういうくだらないアニメを作り
    受験勉強をまともにやらなかった奴が
    こういうくだらないアニメを作見る

    +8
    -19
  • #

    アニメ化しても原作の売り上げほとんど変わってない
    なのに>26みたいに上がったって嘘つく奴
    こいつのように
    この作品の信者は嘘をつく奴が多いようにも感じる
    (しかも調べればすぐ間違いだと分かるような嘘)
    この作品の信者の知能レベルが知れるな

    +27
    -24
  • #

    テンポ良し、内容サッパリで見やすいアニメだった印象。
    ラブコメはこんな感じでいいんだよ。綺麗なところだけを切り取って、デフォルメしてくれればいい

    +25
    -8
  • #

    ★しかしさァ、2期やッても又1クールで打ち切りだろ。原作は完結する事から逃げてグダグダ引き延ばして
    ンだから。やはりアニメ化は速過ぎた。
    ニセコイだッて2クールでブン投げたヤン。

    +5
    -22
  • #

    39はアニメの仕組みについて何も知りません、大目に見てあげましょう。

    +20
    -4
  • #

    できなかったら人の倍努力すんだよ、ハナクソ野朗

    +4
    -18
  • #

    桐須真冬回だけでよいぞ

    +8
    -6
  • #

    天才たちのラブコメディってかぐや様かよ笑笑

    +5
    -6
  • #

    見てない、切った、つまらない

    なのにわざわざコメントを書きに来る暇人クソニートの馬鹿が湧いていて笑える^^

    +37
    -7
  • #

    第2回人気投票
    桐須真冬、第1回から約3倍増の14598票獲得
    男には元々人気が高かったが女のファンも激増したことが勝因らしい
    ポンコツなところもあったり飾らない人間味のある先生、人気の高いエロカワ先生の地位を確立
    2位と3位には同じく顔面偏差値の高い文乃とうるかがランクイン
    近年からその傾向にあったが本格的なエロカワ人気時代の到来を告げるような結果

    +8
    -1
  • #

    チクチクチクビーム!
    うんこブリュンヒルデ!

    +3
    -7
  • #

    せんしぇーとエッチーな事をする事を所望するでござるござるバザールでござーる♫

    +8
    -9
  • #

    論外キモアニメ

    +7
    -10
  • #

    事実を言われてキレるとかほんと幼稚なカスだな
    嘘ついてたのはそちら側なのに
    まあお前の底辺低能丸出しのコメに騙されるやつなんて
    誰もいないだろうがwww
    いくらネガキャンしたところで無意味
    いくら持ち上げたところで無意味
    つまりお前のコメントはすべてお前が思うような効果は
    一切ないってことだwお前の低能ゆえになw
    まあ存在自体が無価値のお前の言葉が無意味なのもある
    意味当然なのかもなw
    あとお前みたいな無能なゴミに社会に出てこられても、ただただ迷惑で邪魔なだけだから、
    お前は今まで通りネットで毎日しょーもないコメを書いて、クソだけ垂れてろよw
    それがお前みたいなしょーーーーもないゴミみたいな
    キモオタにふさわしい人生ってもんだよ^^

    マイナス連打したいのならばお好きにどうぞw

    +3
    -5
  • Comments are closed.