まちカドまぞく 第11話

まちカドまぞく 第11話「夢ドリーム再び!! 桃色防衛線を突破せよ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

まちカドまぞくTOPへ

コメント欄

まちカドまぞく 第11話 コメント

  • #

    後半シリアスだったけど
    ムキムキめた子とカサカサご先祖は笑ったw
    カサカサご先祖ズルいわ~w

    +37
    -6
  • #

    時は来た

    +41
    -7
  • #

    もう終わるからってとってつけたような設定をツラツラと…。
    いつも面白くないけど、ギャグ推しじゃなければもっと面白くないな。
    あと1話の頃角が生えて元気になったとかは言ってなかったよね?
    マジで後付け。ギャグにシリアス入れてもなんもならん。

    +10
    -125
  • #まる

    しゃみこかわいい

    +47
    -8
  • #

    3 角が生えて調子が良くなったって、言ってた気がするんだが…。

    +41
    -13
  • #

    ↑のアンチには絡まんでええよ〜。
    ま、好みじゃないものは離れられなくなる前に、
    2、3話辺りで離れとくのがベターやぞ。
    こんな話数まで律儀に見てるアンチ君。

    +40
    -8
  • #

    3 わざわざ夜中に書き込みに来る程、楽しみにしてたくせに。

    +47
    -10
  • #

    段ボールの中には、足の生えたご先祖がいっぱいいるのかな。

    +17
    -11
  • #

    >3 角が生える前は病気がちでちょくちょく早退していた・・・・って1話では無いが杏里ちゃんが桃に話してたけどな!?

    +26
    -1
  • #

    >3
    原作2巻のまんまです。
    テンポ早いだけで今までずっと伏線だらけでした。
    角が生えて元気になったのは当初から言ってます。
    あと身体が弱かったというのも最初から言ってます。
    角でも生やして>3は脳が元気になったらいいよ、いつもとか言うけどここまで気づけないって、無料の1話と最新のコレぐらいしか見てないんじゃないの?
    あと1話でよしんば言ってなかったとして、6話辺りまで原作1巻の内容でして、その中では完全に言ってるから後付けではないよね?、1話の頃からデザイナーズドアになってたよね?、おばかなのかな?
    ごめんちょっと余りに理解が足りてない人みたいで作品愛どうこうよりも個人的にイライラしてしまった。
    長文すまん。

    +57
    -11
  • #

    >もう終わるからってとってつけたような設定をツラツラと…

    そんなことないもん。
    2期もあるもん><。。。

    +32
    -15
  • #

    てか待てよ、1話っていきなり生えたんだから
    それで元気になったとかその瞬間に分かる訳なくね?

    +13
    -5
  • #

    とりあえず3巻辺りまでやらないと>とってつけたような設定とやらも消化できないから二期期待だな!

    +11
    -4
  • #

    うーん、個人的にシリアスな話を入れられるのは少しだるいな。
    ギャグアニメとしてキャラとノリかわいいーくらいの気持ちで見てたし、うららみたいに最初から目的が明確だったわけじゃないからストーリーがあるような作品とは見てなかったぞ。

    +14
    -4
  • #

    桃 ショートパンツ姿もかわいい

    +17
    -2
  • #

    ※欄が過疎っているのが証明しているように
    クソほど何の役にも立たないつまらないアニメでした。
    きららってほんと中の下の浅い内容のアニメ作品を
    可愛さ?&他作品を毎回貶めてまでのし上がらせようとする信者のゴリ押しで成立してる作品だね。
    唯一けいおんは音楽面で素晴らしかったけど。
    ほんとつまらないアニメの量産もういいよ。

    +8
    -45
  • #

    ※3べっこべこに叩かれてて草

    +23
    -5
  • #

    そこまで嫌ってる、きららアニメのコメ欄を覗きにきたり書き込みにきたりしないでスルーしとけよ、自分に試練でも与えてるのか?

    +20
    -5
  • #

    ゆるゆりOVAがNosubにあったから先にそっち見ちまったよ・・・
    ちょっと期待しすぎてしまってたけどまぁアッカリーンが可愛かったからヨシ!

    +8
    -1
  • #

    つまらないものは
    つ ま ら な い
    本当のこと言って何が悪い

    +11
    -43
  • #

    リリスのつらかったこと日記 No.5963 www

    +12
    -2
  • #

    ほのぼのなのに最後クッソ重くなる
    わんことくらそう思い出した

    +10
    -4
  • #

    今回のは所々、シリアスな展開とかがあったな

    +6
    -2
  • #

    ぜんぜん悪くない 大丈夫。
    君の感性かへんちくりんだなんてだれも言ってないから

    +9
    -6
  • #

    こういうシリアス展開も必要だよ。
    いつも同じような展開だと飽きるしね。
    そもそも物語の軸になる部分だしね。

    +13
    -6
  • #

    みんなが苛めるから20が拗ねちゃったじゃないか。面倒臭い奴にも優しくしてやれよ。

    +10
    -4
  • #

    すれ違いネタが地味に面白かった

    +17
    -4
  • #

    シャミ子が可愛くて話しが頭に入らんかったw
    来週で終わりじゃないよね?
    予告で最終回とは言ってなかったし
    2クールやってほしいなぁ

    +14
    -2
  • #

    ここから原作3巻(アニメ2期)までの流れを思い出したら、思わず涙が出てきたよ。
    出来れば、3期、4期と続いて、シャミ子の中に眠る桜の復活や、10年前にヨシュア(シャミ父)と一緒に桜に封印された天災級、ヨシュアの正体、町の謎の解明までやって欲しい。
    最低でも、2期で、ポッキンアイスの誓い(原作3巻のラスト)まではやって欲しい。

    +14
    -4
  • #

    桃の写真を枕元に置いて寝るシャミ子かわいい

    +12
    -1
  • #

    STOPカチコミ に吹いたwww

    +13
    -3
  • #

    ポイント制で魔族を狩れば狩るほどご褒美があるなら、シャミ子みたいな弱っちい魔族は、鴨葱だね!

    +12
    -2
  • #

    鴨葱のシャミ子を、捕食者である魔法少女が護る、優しい世界

    +13
    -3
  • #

    シャミ子の呪いが重いのは、生まれてくる妹の分まで引き受けたからだって、シャミ子は優しい子だって、桜さんが言ってた

    +16
    -4
  • #

    ※20
    お前とてつもなくつまらんな

    +14
    -39
  • #

    虫眼鏡用意してからコメントしろ

    +3
    -2
  • #

    モモは、シャミ子が狩られないように、鍛えてたんだね

    +18
    -1
  • #

    テトリスブロック...

    +10
    -0
  • #

    ちょいちょい小ネタを挟んでくるよね
    何度も見てるけど、その度に新しい発見がある

    +14
    -0
  • #

    シャミ子が強くなって、桜さんが復活して、ヨシュア(シャミ父)の封印を解いて、ヨシュアと一緒に復活した天災級を、シャミ子、モモ、ミカン、サクラ、ヨシュアの5人で倒すところまでやって欲しい。

    +13
    -2
  • #

    シャミ父(ヨシュア)の封印先がミカン箱なのは、サクラとヨシュアの最後の戦場(天災級と戦った場所)が、ミカンの実家の工場(モモとシャミ子が飛び道具修行した場所)だったからなんだよね。
    この作品、ギャグとしか思えないお馬鹿な設定にも、ちゃんと理由や伏線が張ってあるんだよね。

    +16
    -3
  • #

    クレーム付けるくせに途中で切らずに最終話目前まで視聴とか何それツンデレ?優しいな

    +5
    -3
  • #

    ※3
    自分こういう主人公まわりの世界はあったかほのぼのだけどその周りの世界は殺伐してる世界観好きなんだが
    主人公が大勢の人達の尽力のおかげで幸せにいきていけるとかいかにも人間くさくていいじゃあないかね

    +20
    -3
  • #

    今週はひまわりが長生きで、コメント見ながら鑑賞できて良かった

    +3
    -2
  • #

    ひまわり、今週は長生きだったけど、他のアニメと比べると、明らかに消されるの早いよね。
    ひまわりみたいなコメント付きで見れるサイトで流した方が、円盤も売れると思うんだけどなぁ。

    +3
    -2
  • #

    自分は正直このアニメ何が面白いのかわからんかったしキャラくぁいいだけの萌えアニメかとおもってたけどもみかん出てからの重い設定暴露からは面白いと思うようになったぜ。

    +5
    -4
  • #

    シャミ先とシャミ子がかわいい^^
    妹よ、それは「部下を思う上司の姿」では無い…
    「片思いをする少女(人間)の姿」だ…
    たとえ、うなされていたとしても寝ている人間を起こすな…夢の中では、意外と「いいところ(お楽しみ中)」なのかもしれない…

    +6
    -3
  • #

    これは個人の意見なんだけど、
    面白い面白くないはおいといてあまりキャラに萌えれないのなんでだろ。その他のきららは「かわいい」って自分なりの推しも見つけられたけど、キャラ少な過ぎで同じような絡みに飽きてくるのかな?

    +14
    -6
  • #

    シャミ子がかわいいから見続けられるけど他のきららと比べたら何か異色だな…口調が早すぎてのんびり見れないや…

    +11
    -4
  • #

    ≫48まじで同感
    他のきららとはなんか違うよな

    +11
    -2
  • #

    ※48
    自分もそれは何となくわかるぞ。
    最近だとアニマエールやコミックガールズ、
    スロウスタートもはるかなレシーブも楽しめたし、
    きららっぽい作品だとひとりぼっちの〇〇生活や、
    私に天使が舞い降りた、となりの吸血鬼さんも良かった。
    でもオリジナルアニメのえんどろ〜とかは正直微妙で途中切った。
    これのドタバタした雰囲気はちょっとえんどろ〜に近いかなぁ。
    まぁこれとダンベルは結構注目されてるみたいだけど、
    時には熱狂を疑えと思うことはあるよねー。

    +4
    -5
  • #

    ※48
    確かに少し違うなー。
    ま、その特徴に好かれるか微妙と感じるかで、
    この作品の良し悪しは関わってくるよね。
    あとキャラを好きになれるかどうか。
    キャラが好きになれなかったらどんなストーリーがあっても
    別にその内容に全く惹かれなかったりもするし。
    だからまぁ「きららは大体こんなん」って意見は違うと思う。
    みんな違ってみんな良いってことかな!

    +5
    -3
  • #

    リリスだけ会話のテンションっていうか空気ってか違うってか上手く説明できないんだけど初登場から感じてた。

    +4
    -2
  • #

    きららアニメ大好きだけどこれはその中でも上位に入るぞい

    +14
    -3
  • #

    ご先祖何キロ遠投できる?

    +5
    -2
  • #

    面白いんだけど、それより原作既読の「実はあの設定がどうのでこのシーンで涙が~」みたいなネタバレが多すぎないか?
    普通に楽しんで見てる初見もいたのに、結構前からそんなのおかまいなしにせっかくの物語の肝を既読組が愉悦に浸って語っとるやんけ。
    この作品の良さを伝えたいなら、自分の初見の時の気持ちを思い出して我慢しろよ。
    信者が先にシリアス部分をネタバレしてちゃアンチ以下だ。ぶっちゃけネタバレされてもどうでもいいアニメだが全話通してそういうのがアンチより多く感じた。

    +21
    -2
  • #

    可愛くて面白いwwwwwwwww
    腹筋が崩壊しそうwwwwwwwww

    +7
    -5
  • #

    ご先祖シャミ子にダメ出ししてるけど
    ご先祖も大概ダメっぷりを発揮してるけどなwww

    +3
    -1
  • #

    正直今これが一番楽しみだわ

    +13
    -4
  • #

    しやみこが可愛いね

    +5
    -3
  • #

    このアニメ、ワケわからん説明ばっかでだんだんつまらんごつなってきたわ。

    +7
    -12
  • #

    ちょこちょこ原作からカットされたシーンあったのが残念だったわ。
    お父さんのセリフは来週かな?

    +3
    -0
  • #

    次回で終わりとか…

    +3
    -1
  • #

    iOS13にしてから太い文字のフォントが変わったんだが

    +3
    -0
  • #

    10、11はこれアニメの構成が悪いんか?
    なんか箇条書きみたいな話のながれやな

    +1
    -3
  • #

    病弱で貧乏でよくそこまでたわわに実ったねぇシャミ子ちゃん^^
    食べちゃいたい^^

    +5
    -1
  • #

    個人的にはこの手のもののなかでかなりよく出来てると感じる。
    笑いとかほんわかとかちょっとした切なさとか、とにかくセンスとバランス感覚が絶妙。
    そういうちょっとしたことの積み重ねで、「別にコレ見なくても全然困らないよな……」とか思いながらも、かなり楽しみに見てしまってる自分がいる

    +14
    -2
  • #

    きらら枠特有の素朴な感じが無かったなぁ。シャミ子家の面々は良かったんだけど。

    +6
    -1
  • #

    ※55
    お願いシャミ子!
    早く拾って~(涙)

    +3
    -1
  • #

    >>55
    ご先祖は2期で、ミカンのシャイニングアローで秒速1000メートルで射出されるよ

    +2
    -2
  • #

    ちゃんとシナリオがある驚き
    アホみたいななろう系とは大違いだな

    +6
    -1
  • #

    ミカン色々と可哀想…
    個人的にはすこすこアニメ

    +2
    -0
  • #

    深く考えて不満を抱え込まず、
    うっ、はっとEDを歌って楽しめばいいんだよ

    +3
    -3
  • #

    みんなペロペロしたいアニメ
    ももに毎日餌付けしたい
    みかんに踏まれたい
    シャミ子のしっぽ触りまくりたい
    うおー!

    +3
    -2
  • #

    きららごときにそれなりのストーリーがあることに驚き。
    面白いけど、きららにはストーリーはいらないかな?
    女の子ぶひー!でいいんじゃないか?
    きららってそういう枠だよな?
    無駄にわくわくさせんな!

    +3
    -2
  • #

    ごろごろにゃんにゃん(565622)
    ドア開かなかったけどシャミ子可愛すぎ

    +0
    -1
  • #

    ベランダは普通のベランダだけど、区画分けがあるのはどうしてだろうか?
    緊急時にそれを破壊して、魔界に戻るのかな?

    +0
    -0
  • #

    ここのコメントが増えてきて嬉しい。あとシャミ子可愛い

    +2
    -1
  • #

    >>77 シャミ子は俺の嫁^¥^今俺の横で寝ているよ^¥^

    +1
    -0
  • #

    ラティナ「お胸おっきいよ」^^

    +1
    -1
  • #

    結構深くて重い設定をギャグに出来るのはシャミ子と桃のお陰なんだね
    このお母さんを捨てるとかありえないと思ったら封印されてたのか…

    +3
    -2
  • #

    >>81
    シャミ子とご先祖を見る限り
    おやじもアホっぽい(その実良い奴)で何かと一緒に封印されたんだろうな
    こいつら一族は間違いなく
    良い奴らで悪い魔法少女からカモにされてるわ

    +2
    -1
  • #

    >>82
    10年前に多魔市を襲った「天災級」の何かと戦って、おやじも一緒に封印されたっぽい。
    世界を救うほどの活躍をしたモモより強いサクラでも、シャミ子に発現した呪いに介入したせいで魔力がごっそり減っていたから、苦戦したんだと思う。
    実際、その後サクラは消滅してるし。

    +4
    -1
  • #

    あの、いつもシャミ子を応援している渋い声のナレーションが、実はヨシュア(おやじ)なんだよね

    +4
    -0
  • #

    肉体が消滅するくらい膨大な魔力を差し出して優子(シャミ子)の呪いに介入した後は、コアすら維持不可能なほどに衰弱して、挙げ句の果てに、優子(シャミ子)のためにコアまで差し出すとか。
    カモられてるのは、実はサクラの方じゃね?
    親父の遺産(ナントカの杖)をシャミ子が発見できるように手助けもしてるし、サクラちゃん、良い人過ぎる。

    +4
    -0
  • #

    今さらだけど、ご先祖のGと、ガンダムのGと、ゴキブリのGを掛けてるんだなw

    +3
    -3
  • #

    原作知らんけど
    単純な最終回では無さそう
    桃消失・父生還で桃探索の旅へ出発でエンド?

    +2
    -2
  • #親父1891

    ドジっ子ママさんもかわええ

    +4
    -0
  • #

    ワイのデカ珍で全員妊娠じゃ産む準備しとけわかったか

    +1
    -0
  • #

    ミカンの妊娠・出産が見たければ、3期まで待て

    +1
    -0
  • #

    まだいける

    +0
    -0
  • #

    モモは、過去に他の魔法少女と戦って、ぶっ殺したりしてるからな

    +1
    -0
  • #

    2期があれば、モモは堕ちる
    3期があれば、モモは完堕ちする
    もう、ぬるぬるのグショグショやで

    +0
    -0
  • Comments are closed.