鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第25話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第25話「継子・栗花落カナヲ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第25話 コメント

  • #

    めっちゃ面白かったー

    +109
    -56
  • #

    スマイリーポップ🎵

    +69
    -42
  • #

    最高です。

    +107
    -65
  • #

    これ、このまま「無限列車編」に入るね。2クールでは
    なかった?

    +85
    -33
  • #

    最終回直前なのに盛り上がらないってマジ?

    +77
    -62
  • #

    アオイの声優下手

    +103
    -70
  • #

    また過去とかやってるのか?
    展開遅いのは相変わらず?

    +57
    -46
  • #

    しのぶさんええわ~。しのぶさん見るためにこの作品見てるまである。

    +73
    -41
  • #

    これまだダラダラ続くのか?
    最終回前にやる話じゃねーな・・・

    +58
    -63
  • #

    後、1話で終ってしまう悲しいことだ。

    +65
    -25
  • #

    しのぶはサイコキャラの方が良かったんじゃないの?
    なんか無難なキャラに落ち着いてるな。。。

    +47
    -45
  • #

    多分、途中で終わり2期決定!告知が出るパターンかな?

    +55
    -29
  • #

    煉獄さんの見せ場迄いっちゃうのか

    +52
    -24
  • #

    なんか最終回近くなのに微妙な内容やなぁ
    このアニメのギャグは合わないし
    ラストだけシリアス持ってきてるけど・・

    +59
    -40
  • #

    26話(次回)が最終回です
    全集中待機

    +58
    -23
  • SUN

    もう一話あったか…。^^

    +51
    -22
  • #

    つまんないな

    +39
    -62
  • #

    丹次郎が寝ている間、監視しているあの娘たちは一体いつ睡眠をとっているのだろうか?

    +93
    -24
  • #

    ラスト最終回なのに引きもよえな
    何だあの見るからに雑魚な鬼w盛り上がらんわ

    +31
    -32
  • #

    前回って胡蝶姉のセリフあったっけ?もしあったらかやのんの声を聞き逃しちゃったことになる

    +26
    -14
  • #

    2クールもやったけど
    これといって印象に残る話が無かった

    +26
    -40
  • #

    カナヲ好き

    +40
    -15
  • #

    >>21あっただろw

    +42
    -28
  • #

    カナヲ同人誌が出るまで全裸集中

    +61
    -19
  • #

    来週、炭治郎とカナヲのコインコミュあるよな。ちょっとカナヲが炭治郎に心を開くシーン。無かったら怒るぞ!

    +49
    -15
  • #

    最後の急なシリアス何なの
    ラストだからシリアスやろうってか
    もっとかっちょいい鬼だせや

    +24
    -19
  • #

    このアニメよりドクターストーンの方がやはり面白い?

    +38
    -44
  • #

    って言うか、電車まで行かなくね?下弦連中のキブツジ洗礼シーンwもやってないし。

    +37
    -24
  • #

    次で最後なんだから
    最後に出てきたキモイ鬼に金髪食わせようw
    退屈な話続いてるけどそしたら盛り上がるw

    +27
    -31
  • #

    そもそも電車なんてあるほど文明進んでたのかこの世界w作者がどこの時代をモチーフにしてるのかさっぱり分からんわ

    +26
    -59
  • #

    ※27
    俺はDr.STONEの方が100億パーセント面白いと思ってる

    +30
    -46
  • #

    ギャグつまんないから飛ばした

    +16
    -23
  • #

    ネズコの声…頷いているだけで十分だと思った…

    +31
    -15
  • #

    ※30
    蒸気機関車が日本に伝わったのは1850年ごろだってさ。実用化されるのにも時間かかるだろうし、普通に近代レベルまで文明発展してそう

    +23
    -12
  • #

    >30
    電車って

    +26
    -15
  • #

    ま、まんまママコさんやないかーいww

    時代がどうこうって、大正コソコソ噂話って言ってるだろっ

    +26
    -13
  • #

    普通にめちゃくちゃ面白くね?今週も

    +42
    -28
  • #

    最終回くらい少しは盛り上げろよん
    最近は失速してるぞ

    +16
    -21
  • #

    >>19
    あれは雑魚鬼なのよ戦隊モノでいうと戦闘員クラス
    >>30
    電車じゃなくて蒸気機関車な
    この漫画の時代背景は大正時代だから当然鉄道もありますがな

    +37
    -13
  • #

    若いおなごに栗の花はさしあげて・・・。
    『栗の花 匂い』で調べればわかると思うの。

    おじさんからのお願いです・・・。

    +15
    -30
  • #

    幼女たちに一晩中おきてろという炭次郎は鬼

    +38
    -19
  • #

    >>29
    電車編って呼ばれてるのは何なの

    +21
    -13
  • #

    イマイチおもんないな
    残り1話か・・・

    +20
    -23
  • #

    最後まで風格と存在感がある敵キャラが出てこなかったな。柱の連中が1番悪役してんちゃうの

    +19
    -19
  • #

    40はバカなの?
    精液のことを言ってるの?
    精液は新鮮だと臭いはしない。時間が経つと自己酵素で融解して、粘性が下がり、サラサラ水っぽくなり、臭いも栗の花のような臭気を放つようになる。

    医学を勉強した人間には常識levelの話しです。
    というかいちいちエロとリンクさせないからな。

    +32
    -14
  • #

    原作より大漁の金ぶちまけてたな。拉致感が減った

    +23
    -11
  • #

    電車とかいってる小卒いて草

    +29
    -12
  • #

    最終回直前なのにどうでもいい事ばっかやってるよ
    これじゃ大して人気も出ないわけだ

    +17
    -23
  • #

    何で舞台設定が昔なのに
    髪の毛がこんなにカラフルなんだよ

    +15
    -16
  • #

    >45
    バカでゴメンナー。
    「栗の花は”やめて”さしあげて」やったわぁ。
    バカでゴメンナー。
    医学勉強するlevelちゃうんやわぁ。

    ちなみに彼女出来たら栗の花の下に連れてくんやでぇ。
    その反応のしかたで〇○かどうかわかるんやでぇ。
    おなごはちゃんと知らないフリするんやでぇ。

    +13
    -29
  • #

    >>27
    この有り様じゃあ、考えるまでも無いよね……

    +15
    -11
  • #

    いい加減はよ戦えよ

    +19
    -18
  • #

    そんな、あんた!!!
    伊之助の刀なんて、庭に転がっとる石でポコポコ叩いただけで簡単に欠けとるやん?
    そんな刀、大した事ないやん!!!
    それとも何かいな?
    あっこの庭にはダイヤモンド並みの鉱石でもゴロゴロしとるんか?
    つか、それならいっそ、最初からノコギリみたいな刀を作ったらんかい!!!

    +33
    -15
  • #

    炭治郎が小さい瓢箪を吹き割るまで成長してびっくりした。
    善逸は褒めると頑張る性格・伊之助は貶すと発奮する性格w
    しのぶさんは飴と鞭の使い方を心得てるw
    カナヲは幼少の頃に親から虐待を受けていたんだね、
    無口なのはその所為だったんだ(涙)
    同期の皆頑張れ。

    +46
    -10
  • #

    神回言われてた19話がピークでそのあとはまったく話題にならないな
    先週と今週の訓練?はダメだ
    初期の修行のほうが面白かった

    +23
    -17
  • #

    小さい子に眠らせない頼み事するとか・・・ところどころ作者のアホ過ぎるとこが残念すぎるw;

    +20
    -13
  • #

    原作勢じゃ無いから分からんけど、しのぶさんが登場初期のサイコキャラからどんどん人間味溢れるキャラになって行くのが死亡フラグ感あり過ぎて怖い

    +13
    -10
  • #

    メリオダスは何の呼吸でアザが浮いてるのかな?

    +15
    -9
  • #

    >45
    揺るぎようがない真実を描いてもマイナスを押すバカがここにはいっぱいいるんだよw

    +17
    -11
  • #

    制作の尺を間違えて19話で終わる予定が余っちゃったとか^^

    20話以降は実はもう二期への助走なんじゃね

    +11
    -11
  • #

    裏と表って掘られたコインなんてカナエさんよく持ってたなw
    ってかそんなコイン普通ないわなーw

    +15
    -10
  • #

    戦ってなくてもそれなりに面白いじゃん、カナヲのエピソードも良かった。3人娘もかわいいし

    +23
    -5
  • #

    列車の鬼は雑魚じゃないぞ。十二鬼月の下弦の最後の一人やで。
    なぜ最後の一人なのかをやるかやらんかはわからんが

    +10
    -8
  • #

    猪の刀のギザって刃こぼれだったんかw
    凄く均一で綺麗に成形されてるから元々あんな形状の刀なのかと思ってた。

    +18
    -8
  • #

    目が点の女子達も寝ないとなんだから三人交代で布団叩き係やりなよ

    +21
    -8
  • #

    >64
    原作の刀は普通に刃こぼれみたいにガタガタなんだけどねぇw
    アニメのほうはちょっとカッコよくなっちゃってるよねw

    +14
    -10
  • #

    チョロ助とチョロ逸だった

    +12
    -9
  • #

    こんな優しい男子アニメの中にしかいない
    自分が臭いお茶何度もぶっかけられて相手にはかけないなんてことできる奴、現実にはいない

    +18
    -8
  • #

    実際切れが悪い刃物で切られたガタガタの傷のが痛いし治り悪い

    +13
    -6
  • #

    今日は女子達がよく喋ってた
    女の尻必死で追いかけて手を握る炭治郎という珍しいものが見れた
    奥手っぽいし訓練でもないとなかなかそんなことしなさそう

    +12
    -5
  • #

    修行回はステ上がってく様がわかりやすいから好き

    +12
    -8
  • #

    鬼滅よ・・・おまえまでいくことないだろう・・

    +12
    -5
  • #

    くっそつまらん

    +11
    -19
  • #

    あのカナヲって女も、炭次郎達のパーティには入らないのかな?そしたら、またおもしろくなりそう。

    +12
    -8
  • #

    「はい!」って、いい返事だぞ炭次郎。

    +19
    -6
  • #

    ねずこがしゃべってないとほんと面白くないな、最終話もねずこしゃべらねえの?このアニメねずこの重要性解ってないやろ、小学生が考えたのか?

    +8
    -22
  • #

    次回、新たな任務に行くときは、カナヲもついてきてほしいなあ。

    +8
    -8
  • #

    >48
    お前この作品がどれだけ人気あるかわかってないの?
    マジでありえないわーw
    知ったかぶりで人気なさげに言っても草しか生えんわwww

    +27
    -10
  • #

    >76
    お前禰豆子がしゃべってるとこどんだけ見たの?www
    まだ鬼じゃない頃に少しセリフがあっただけなのにこの物語に重要って禰豆子すげーーなwww
    プラス押してほしさにそれらしい事一生懸命考えたんだろうけど的外れもいい所だw

    +17
    -8
  • #

    >>58魔神の呼吸なんじゃね?

    +14
    -5
  • #

    >74
    パーティーには入らない
    が・・・炭治郎に密かな想いを寄せ協力的にはなる。

    +15
    -7
  • 武田 英理香

    進撃の巨人と同じく完走は無理やね

    +12
    -8
  • #

    なんで刀鍛冶の人はひょっとこのお面被ってるの?

    +13
    -5
  • #

    ※78
    そうなんだよなー。人気あるんだよなー。なぜか…。鬼って要するに東京喰種のグールやろ?家族惨殺なんてどこにでもある設定。なによりメインキャラに魅力がない。金髪と猪いらない。そしてつまらないギャグ。日常パート面白くできない作品はどれだけ頑張っても凡作どまり。まあ24、25話はしのぶさんが面白かったからいいんだけどね。

    ???「つまらないと思ってるなら見るな」

    なぜ見てるかっていうと、19話が神回って言われてるときにちょうど友人に勧められて、とりあえずそこまで見た。で、しのぶさんがいるから視聴継続した。それだけ

    +11
    -19
  • #

    最終回手前なのに全然盛り上がらないアニメはダメでしょ

    +14
    -16
  • #

    おもろくならへんなあこのアニメ

    +12
    -12
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +23
    -17
  • #

    修行レベルをドラゴンボール的に考えると、神様の神殿クラスって感じ!

    +10
    -10
  • #

    折れてしまった善逸と伊之助がようやく、立った!

    +19
    -10
  • #

    >84
    こういうのって人それぞれの主観なんだよ
    君の主観ではそうなんだろうね。
    だけど俺の主観では東京喰種よりこっちの設定のほうが好きだし面白いと思う。
    まぁ君のような主観の持ち主が多ければここまで人気作にはなってなかったって事だよ。

    +14
    -9
  • #

    >87
    男友達と一緒にいるだけでホモなら君も立派なホモだw

    +14
    -11
  • #

    57
    残念ながら、、、

    +6
    -8
  • #

    栗花落カナヲ、炭次郎の頑張る姿を見て、何か気になり始めている

    +15
    -8
  • #

    >53
    刀って言うのは押すだけじゃ全然切れないんだよ
    滑らせることで初めて切れ味を発揮するんだ。
    俺自身そこまで詳しいわけではないけど刀が微妙に曲がってるのも滑らせ安くして切れ味を増すためもあると想像している。
    鞘からの抜きやすさもあるのかな?
    だから上から石で叩きつけるだけでも平気で刃こぼれをおこす物なんだ。
    それと物理的にも固定された物より力を加えた物の方が強いしね。

    +6
    -11
  • #

    なんか伊之助と胡蝶 しのぶの髪のデザインってどことなく似ているような気がするんだけど、もしかして血縁関係者とか・・・という可能性アリだったりして!

    +7
    -14
  • #

    伊之助もしのぶさんも美人さんだしね!
    親同士が兄妹とかナンとか面白いかも

    +13
    -13
  • #

    微妙やな

    +15
    -10
  • #

    微妙なところで終わりそうだな
    せめて煉獄が死ぬところまでやってほしかった

    +15
    -7
  • #

    カミソリも日本刀も拡大すればノコギリなんだよね
    いわば目が極小のノコギリかな
    刃を研ぐとはノコギリの目を揃えて鋭くすることだな
    刃がツルンとしていたら切れない

    +14
    -11
  • #

    列車にいた奴は下弦の壱
    無惨に気に入られて唯一殺処分されなかった下弦の鬼

    +10
    -10
  • #

    以前柔道部が天井からぶら下がったヒモを手だけで登る修行やってるの見たわ もしかしてあいつらも全集中の呼吸してたのかなぁ

    +16
    -6
  • #

    最新刊でようやく最強の鬼黒死牟倒したな
    アニメじゃ嫌われ者だった風柱が最後とどめさしたわ

    +11
    -116
  • #

    無口女と胡蝶さんは姉妹じゃないのか
    じゃあ魔王リトライの聖女3姉妹はどうなの?3女の過去に姉は出てこなかったけど本当の姉妹ではない感じ?

    +11
    -3
  • #

    ただただマイナス押したいだけのやついるなw
    合っててもマイナスw
    間違っててもマイナスw
    なにが楽しいんだろねw

    +10
    -6
  • #

    >103
    おれもよくわからんけど
    髪の色からして長女と3女は実姉妹なのかなーって勝手に思ってたりw

    +12
    -5
  • #

    ここの奴らは刀が横の衝撃に弱いことを知らないのか

    +16
    -1
  • #

    「おーいおーい鋼塚さーんご無沙汰してまーすお元気でしたか」のところ違う声優がしゃべってるかと思ったよね なんでだろう

    +7
    -4
  • #

    >106
    そこは常識だが今それ関係なくね?w

    +9
    -2
  • #

    蒸気機関車出しちゃ拙いんじゃないの?
    しかも車内に電灯があるようなレベル。
    そういう文明では刀でどうこうなんて
    時代とっくに終わっているぞ。
    日露戦争レベルの武器レベルがあっておかしくない時代なんだから。
    文明レベルと武器レベルは合わせないと。

    +5
    -7
  • #

    マイナス押し隊が4人に増えたwww
    それとも同一人物が時間をあけて押していってるのかw
    暇な人もいたもんだw

    +7
    -4
  • #

    大正時代といっても年齢からして炭痔漏は明治生まれ。男はもれなく男尊女卑主義者。

    +11
    -3
  • #

    刀の知識を常識にしないでください
    普通に生きてたら知らないよそんなの

    +11
    -4
  • #

    >101
    おれもそれ出来てたよ(過去形w)
    体育館の天井にロープ括り付けて足を使わずに腕だけで登っていく練習させられたw
    降りる時も滑るらせるとロープの摩擦で持ってられなくなるからってゆっくり腕の力だけで降りさせられたw

    +9
    -3
  • #

    ※90
    そこは主観じゃないだろ。東京喰種のグールと、この作品の鬼がかなり近寄った設定だっていうのはほとんどの人間の共通認識だと思うんだが。まあそこはいいとして、俺はこの作品がどこかで見たことがある設定を繋ぎ会わせたような舞台設定だということをわかりやすく伝えるために東京喰種を例に挙げただけ。別にどっちが面白いなんて言ってない。その下のメインキャラの魅力やつまらないギャグについては主観だと思う。でも、正直ギャグはつまらなくない?w金髪のギャグとか小学生でも笑わないだろw

    +10
    -5
  • #

    炭治郎が寝てる時間も寝ずの番とか、じゃあ娘っ子3人いつ寝てんのって話じゃん?
    そこで賢い僕から提案があります 3人一緒に殴りつける必要はないので1人ずつ交代で見張るのはどうでしょうか? そうすれば負担は1/3に軽減され睡眠時間の確保により3人娘の疲労回復と身体成長につながると思います 合理的ですね

    +12
    -3
  • #

    ※114
    訂正 3行目 この作品が→この作品の舞台設定が

    +11
    -2
  • #

    >100
    蒸気機関車は明治後期には少しずつ出て来ており
    大正初期には量産体制に入っていたよw
    刀に関しては明治で廃刀令は出ているもののまだまだ隠し持ってる人はいたし警官なんかは常に帯刀していたw
    戦争が激化して日本の鉄不足が深刻になり各家の刀が国に没収されたと言う事実もある。
    よって君の言ってる事は単なる妄想でしかないと言える
    時代背景もおおよそ狂ってはいないだろう。

    +10
    -1
  • #

    >>115
    それは良い提案だと思う
    看護師さんの夜勤みたいだね
    ちなみに私は炭治郎が陽当たりのよい昼間、外で寝れば、女の子たちの生活のリズムはそのままに布団干しと布団叩きができてよいと思いました
    合理的です

    +13
    -2
  • #

    カナヲは別に実力があるから継子として迎えられたわけじゃなかったんだ。
    たまたま引き取った子が超優秀でしたってこと??ご都合主義。
    数話前では代々鬼狩りをしている家系や鬼に家族を殺された隊士でないとどうとかって話と違うじゃん。この作者ってあんまし頭良くなさそう。

    +8
    -13
  • #

    >114
    どこかで見た設定って事なら今のアニメなんてどれもどこかで見た設定だろうよw
    古今東西いったいどれだけのアニメがあると思ってるんだw
    どこかで見た設定に不満があるんなら今後その不満は永久に解消されることはないだろうなw

    +13
    -1
  • #

    なんか合理的な奴多いなここ
    見習わねば

    +9
    -6
  • #

    やっと終わるなぁ
    惰性で見続けてたからあと1話でホッとしてる
    どーせお父さんが鬼でラスボス手前で出てくるとかでしょ?見え見えすぎてつまらん。内容が予想を超えることはなさそうだし、2期は見ないわ。

    +7
    -5
  • #

    ※120
    例えばなに?

    +9
    -2
  • #

    色んな人たちが様々な合理的意見を出し合う。そうすることにより女の子の働く環境が改善されていく。素晴らしいね。理想の日本がここにある。

    +9
    -2
  • #

    >>30
    この作品のモチーフは大正時代だったはず。
    調べたら、明治時代からすでに日本でも電車が使われていたようだよ。

    批判をするなら、せめて自分で調べてからにしなよ。

    +26
    -1
  • #

    このコメ欄から日本を変えていくんだ
    みんなで全集中の呼吸をすれば
    できそうな気がするよ

    +9
    -1
  • #

    >112
    刀の常識ではなく物理的な常識w
    平べったい物は縦の衝撃には強いけど横の広い面からの衝撃には弱いのは普通に常識でしょw

    +13
    -0
  • #

    相変らず一貫して52点くらいのエピソードが続いてるアニメだな

    +10
    -6
  • #

    >>127
    それならわかる!ありがとう
    わき腹を突かれると、どんな強い人でも
    クニョっとなるのに似ているね

    +7
    -2
  • #

    >123
    鬼を使った設定なら君が言った東京喰種なんかが当てはまるよね。
    刀を使った明治、大正、昭和初期の設定ならるろ剣とか坂本龍馬や新選組を使ったアニメも当てはまる。
    兄弟が人外になってそれでも共に行動する設定ならハガレンなんかがあるよね。
    そんな感じで他のアニメも1部ずつをクローズアップすればどこかで使った設定はいくらでも出てくるよ。
    今後君がアニメを見続ける限りさらに君の記憶の中に「どこかで見た設定」は保存されていくだろう。
    だからその不満は永久に解消される事はないんだよ。
    今後どのアニメの設定にも被らないストーリー設定を作れる原作者が現れるとは思えないし、現れたとしてもその世代で世界中で1人。
    その1人ですら人生の中で1作しかそんな作品は作れないだろう。
    だからそんな不満を消したいのなら
    諦めてその不満を捨てるか、
    アニメを見なくなるしか方法はない。

    +30
    -2
  • #

    おおすきままこ!!??

    +2
    -3
  • #

    ※30
    蒸気機関車の運転は煙突から大量の煙や火の粉を発生させるため、家屋の建て込んだ都市内への乗り入れは反対される場合が多かった。その点、電車はそのような環境問題も無く、方向転換が簡単な上単機や短編成での運行が容易で、都市近郊のフリークェントサービスに適している。明治末から大正にかけて、都市近郊に建設された路線は最初から電化していたり、あるいは蒸気機関車運転であったものを電化する例が多数見られた。(wikiより抜粋)

    よって「電車」が大正時代に有ってもおかしくない。

    +32
    -0
  • #

    >109
    明治28年2月1日
    京都で日本初の路面電車(いわゆるチンチン電車)が路面を走っていた。
    この時代風景よりさらに前だよねw
    もちろん蒸気機関車も現役w
    知ったかぶりって恥ずかしいね!
    恥ずかしいよねwwww

    +27
    -1
  • #

    19話だけ神回って言われてるけど、19話は作画が良かっただけであって神回ではないと思う
    オレ個人の感想だけれど

    +11
    -1
  • #

    なんでここの信者とアンチは攻撃的な奴が多いの?

    +10
    -5
  • #

    ※130
    別に設定が少しでも被ったらダメなんて言ってないんだけどなぁ。個人的な意見だけど、設定が被ったり、似てたりすること自体はそこまで悪いことではないと思う。だけど、その分その作品にしか出せないオリジナリティも必要じゃない?確かに、どんどん新しいアニメが作られて、全く被らない設定を作るのば不可能に近いかもしれない。でも、「どこかで見た設定」の集合体より、「どこかで見た設定」+「オリジナル要素」の方が絶対面白いでしょ。というか、そういうことにチャレンジしてほしい。そうやって面白いアニメって作られてきたと思うから。

    +10
    -2
  • #

    >119
    第25話ちゃんと見たか?
    カナヲは幼児の時に親からの虐待で精神的に異常をきたし、自分からは何も行動できない無気力な性格になってしまった。ただ、しのぶ達限定なのかな…の指示には素直に従う感じ。しのぶ達の指示(全集中の呼吸など)で幼少のころから鬼殺隊として身体を鍛えてきたんだろうなって容易に予想できるだろ?頭、足りてないのはお前だ!

    +14
    -1
  • #

    主人公が三人の幼女に夜見張れって言ったけど優しい設定の主人公が寝不足にさせてしまうような事を頼むのはおかしいと思う。

    +7
    -3
  • #

    マイナス魔が執拗にがんばってんな
    嫌いなら側に寄りつかず無視すりゃいいのに積極的に関わってくあたり陰湿キモいw

    +4
    -5
  • #

    あれ?この作品銃ってあったっけ?時代的には普通にあるよな

    +4
    -1
  • #

    >135
    オリジナリティーになんしては同意するけど
    この作品もオリジナリティーは充分にでているかと。
    東京喰種で被ってる所なんて鬼が敵って事以外全然ないし他のアニメで被ってる部分もほんの一部でしかない。
    小さな設定が被ってるだけでストーリーが被ってるわけじゃないからねぇ。
    今のご時世設定が被るのは仕方がないと思う
    だから今の時代はストーリーでどれだけ読者や視聴者を楽しませるかって事だよね。
    その点で言うとこの作品はかなりの人気作だから充分ストーリーで楽しませることに成功しているんだと思う。

    +7
    -4
  • #

    刀鍛冶の鋼塚さんはきっと自分自身に腹立ってたんだな。

    +3
    -4
  • #

    >139
    今後・・・ハッ!
    ね・・ネタバr・・・

    +2
    -2
  • #

    今週号にイヤリングしてる奴が出てるじゃねーか

    +3
    -3
  • #

    ※140
    ストーリーも、主人公の周りで何か事件的なのが起こって、主人公が「強くなりたい」って願って修行して敵を倒していくみたいな感じっていかにも王道だと思うだけどなぁ。

    +6
    -1
  • #

    ココのコメ住人は全話神回じゃないと満足できないのか?www

    +11
    -1
  • #

    ※144 追記
    人気作ってことには同意するんだけど、いまいち納得がいかないっていうか…。ただの嫉妬?みたいなものなのかもしれないけどさ。嫉妬とは少し違うか。まあでも人気なのには理由があると思う。ただ、この作品のそれがわからない。

    +4
    -5
  • #

    >144
    王道=オリジナリティーがない
    と思うんだけどw
    >146
    それこそ主観の問題でしかないと思うよw

    +6
    -2
  • #

    蒸気機関車は昭和30年代くらいまではバリバリの現役だったよ。完全に現役を退いたのは1975年のことだった。

    +3
    -1
  • #

    今週最終回って言ってたの誰だよ!違うじゃん!
    ありがと~やっほいヽ(*´∀`)ノ
    まだ終わらないで~~

    +6
    -2
  • #

    >144
    だから目に見えて人気が出てるんじゃないですか?
    なにせジャンプですからね
    あなたの言うような王道でシンプルなありきたりな話で
    ここまで人気がでてるんですよ…
    男の子ってなんだかんだ王道が好きなんですね

    +5
    -2
  • #

    閑話をしっかりやってくれるのは良いと思うけど
    常に修羅場みたいなのが続くのは疲れるやろ
    鬼滅が人気あるのは王道だからちゃうか

    西洋のような吸血鬼を題材にしてるのは多いけど
    妖怪のような鬼を題材にしてるのは意外と少ない

    +11
    -3
  • #

    鬼滅はいつ面白くなるのか言われ続けたアニメだが
    終盤になってもおもしろくならないという

    +4
    -3
  • #

    腐女子アニメ

    +5
    -6
  • #

    しのぶさん男の子の扱い上手
    その人のいい所を見抜いて
    引き出してあげられる人

    +9
    -2
  • #

    人気の理由はストーリーじゃなくて女向けのキャラとufoの作画があるからでしょ、はっきり言ってその2つがなかったら全く人気無かったと思う

    +2
    -6
  • #

    >155
    絵だけで人気取れるほどこの世界は甘くねーよw

    +8
    -3
  • #

    >155
    絵が下手でもそれなりに人気のある作品はいっぱいあるけど
    絵が上手くてもストーリーがダメな作品は最初はよくても長続きしない
    それは編集部がすぐに打ち切りにするからだよ

    +4
    -3
  • #

    >137
    それなら「幼児の時に親からの虐待で精神的に異常・・・・」な子どもはかえって常人より優秀な能力を発揮できるってことになるじゃん。それがご都合主義だっていってるんだよ。あんたは漫画の見過ぎ。

    +3
    -2
  • #

    今は2期への助走段階。
    戦闘シーンが見たかったら2期まで待ったほうがええで

    +5
    -2
  • #

    >>100
    最後に列車の中にいたのは煉獄に瞬殺される雑魚鬼で下弦の壱じゃないよ

    +4
    -0
  • #

    ufotableじゃなかったら1000万部も売れなかったな

    +5
    -8
  • #

    >>159
    漫画の見すぎって、これ漫画なんだが。。。
    ドキュメンタリーやノンフィクションでも見てるつもりなの?

    +7
    -2
  • #

    鬼滅は怪我したらきっちり休養するし修行も尺とってやるよな

    +5
    -2
  • #

    戦闘より休養中の方が好き
    伊之助がホワホワしたり
    凹んだりしてかわいい

    +4
    -2
  • #

    いつ面白くなるのって言ってる人達は、味わった事のない新しい面白さを見せられてるんだけど、まだそれに気付いてない鈍感な人達なんです!彼らの成長を待ちましょう

    +9
    -4
  • #

    >>159
    >>137さんが言いたいのはそういう事じゃなく、
    幼少時から一生懸命、姉のいう事に従って(代々鬼狩りの家系の人や、家族を鬼に殺された人並みに)体を鍛えてきたから強くなった、っていう事じゃないの?

    原作読んでないので以下は憶測だけど、
    カナヲは修行させつつ育てた結果、優秀な能力を獲得したので「継子」の地位を与えただけで、最初から継子だったわけではないのでは?

    +8
    -1
  • #

    カナヲ買いたい

    +1
    -5
  • #

    1人のやつが草生やしながら色んなやつに反論してるな、こいつどんだけ暇なんだ?管理人か顔真っ赤野郎なんだろうが、まあ面白くなかったな、またゴキブリみたいに出てきて何か言ってくるんだろうな、暇人だろうから。

    +11
    -10
  • #

    暇人はネットの宝

    +1
    -5
  • #

    きよ、すみ、なほ、の三人が交代交代しないで一緒に寝ずの番をしているのは、炭治郎という恋愛対象に対し、全集中呼吸をやめた時に番をしていた子だけが印象に残るような、偶然による差をつけたくないという仲間意識と、差をつけられたくないというライバル意識があるからなのかもw

    なので、鈍感な炭治郎が「順番に休んでね」と言っても、彼女たちは常に三人で、眠さに耐えながら呼吸の番をするという、我慢比べを続けるような気がします。

    あと…大正時代に寝室で男女一人づつはさすがにアウトでしょw(ホントは三人でもマズイけど…)
    むろん炭治郎はそんな卑劣なこと事しないだろうけど、変な噂が立っても困るので、
    交代で寝るなら「二人起きていて一人寝る」のが良いんじゃないでしょうかw

    +24
    -1
  • #

    この2クールを見て
    原作を読もうという気にまではならんなあ
    盛り上がりどころが薄い

    +3
    -5
  • #

    これ3期まで確実だわ

    +7
    -2
  • #

    ※172
    ここから滅茶苦茶面白くなるしとにかく泣ける
    敵も味方も死にまくる
    なろうの異世界物や普通のジャンプアニメにはない屍だらけの展開へ

    +2
    -4
  • #

    ※174
    1期2クール丸丸面白くしないで爆死させたら意味ないじゃん

    +4
    -2
  • #

    朗報
    鬼頭さん給料発生

    +1
    -1
  • #

    >159
    その1部の文章だけ取り出して揚げ足取るなよ^^;
    また、同じこと言うけがカナヲは酷い過去があって、自発的な行動はできなくなったけど、他人からの指示には、どんなに辛いことでも従うってこと。
    善逸みたいに文句ばかり言ってなかなか鍛錬をやらないイメージがカナヲにあるか?全集中の呼吸なんか炭治郎みたいに、ひたすら鍛錬しそうじゃん。実際、幼少のころから反発せずに身体を鍛えてきたから、今のカナヲの実力があると思う。まあ、想像であって違うかもしれんが全く違うとも思えない。

    +4
    -3
  • #

    人気記事ランキング(週間)
    [ 1位 ]鬼滅の刃 第24話
    [ 2位 ]鬼滅の刃
    [12位 ]鬼滅の刃 第25話

    +1
    -2
  • #

    カナヲ可愛いいわれてるけど
    あの子非処女だからね。一応注意喚起
    処女厨は気をつけてな

    +3
    -6
  • #

    >179
    処女厨乙www
    処女厨じゃない奴はそんな事は気にしないからなw
    さも自分は違うみたいな空気出してんじゃねーよw

    +2
    -3
  • #

    >171
    概ね賛成なんだけど・・・
    残念ながらあの部屋には金髪と猪頭もいるんだよねぇw

    +6
    -0
  • #

    カナヲの非処女設定いる?
    てかこの漫画家庭内暴力多すぎだろ。兄妹兄弟のネットリした描写も多いし
    作者は家族というものにかなりのコンプレックスがあると見た

    +3
    -4
  • #

    >169
    IP盗み見てんじゃねーよ!
    通報すんぞ?

    +6
    -8
  • #

    ※本誌、コミックス見ていません※

    この回良かった!!
    久々面白くて笑ったなwww刀の会話、胡蝶さんやカナヲちゃん云々。しのぶさん二人の扱いうますぎる(笑)

    +4
    -2
  • #

    >166
    違うよw
    そういう人達はアニメいっぱい見すぎててもう何を見ても面白いと思えなくなってしまった人なんだよ。
    要はアニメを見る眼を失った大人の眼になってしまったんだねw
    そういう人達には成長を待つんじゃなくて
    アニメの卒業を生暖かい目で待ってあげるのがいいと思うよw

    +4
    -4
  • #

    自分の意見が正しくて伝わらなくても、グッ!と我慢して相手の事を思いやって尊重していこうよ
    アニメはそう言う事の多くを教えてくれてると思うよ

    +9
    -0
  • #

    アニメ見てから原作読んだが、蝶屋敷まででも面白かったけど、蝶屋敷終わってからもっと面白かったから、第二期三期って最終回までやってほしい。
    でも、会社と監督は変えないで欲しい。作画の質が下がったり、効果音が変わったり、変に端折られるのは嫌だから。

    +8
    -2
  • #

    良いね面白い
    これも楽しみの一つだわ

    +6
    -1
  • #

    なるほど、いまだに三人部屋なんですね…って、いやそれは尚の事マズイんじゃ…。
    炭治郎だけならまだしも、常時リビドー垂れ流しの善逸と、俺様系ジャングル・ブックの伊之助まで居る男部屋に女の子が入りびたっているのは、ちょっと外聞が悪い気がします。
    つか、同室なら呼吸の見張りは伊之助&善逸に頼めばいいのにって一瞬思ったけど…炭治郎の言うこと聞きそうにないですねあの二人…w

    +21
    -1
  • #

    前にしのぶさんが冨岡さんに「だから嫌われるんですよ」みたいな事を言ったので、どんな風に嫌われているのか楽しみにしてたんだけど、まだわからない。見逃しているのかな。2期待ちになるのかな。

    +0
    -1
  • #

    なほ(緑)三つ編み
    きよ(赤)おかっぱ
    すみ(青)二つ結び

    +2
    -1
  • 匿名

    嫌われてる1つの原因として
    冨岡が他の柱達に、俺はお前らとは違うと言う
    その真意はもう少しあとに出てくる

    +3
    -1
  • #

    俺には関係ない
    俺はお前たちとは違う

    これは嫌われますわ

    +4
    -1
  • #

    >179
    一応原作とwiki両方で確認したんだけど
    カナヲが非処女だなんて描写も情報も全然なかった。
    多分ここの鬼滅トップの板に書かれてた戯言を真に受けたんだろうけどちゃんと調べてから書いたほうがいいよw

    +2
    -7
  • #

    少年漫画で処女とか非処女とか一々描くわけないだろアホか
    ワンピースのナミとロビンは明らかに非処女だがwikiに非処女って載ってたのか?
    あの荒んだ時代の好き勝手しまくる子沢山の男が手を出さない理由がないんだよ
    少しは読解力使えよ処女厨さん

    +3
    -7
  • #

    >195
    あったまわる・・
    てかただの妄想かよwww
    いくら荒んだ時代でも3~5歳前後の子供を犯すわけねーだろw
    読解力?
    意味わかって使ってる?www
    ロ・リ・コ・ンさんw
    お前の言う事が正しいならカナヲに限らずあの時代の女はみんな幼女時代には非処女になってるって事だよなwww
    妄想膨らませすぎて幼女にち〇こおっ起ててんじゃねーよw
    ついでに言うと売る時処女の方が高く売れるから手を出す親なんていねーよバカwww

    +4
    -6
  • #

    相変わらず鬼滅コメ欄はきしょくわるいな
    キャラなりきりお人形遊びコメに煽りコメ、寒い大喜利コメに腐女子コメ
    あげくの果てにはアニメのキャラに処女だの非処女だの
    マジで民度低いわ

    +8
    -4
  • #

    大喜利コメ(´艸`*)

    +2
    -8
  • #

    でも蝶屋敷にも当然今回の炭治郎たちのように男が来たりするんだよな?
    全てコインで決めているなら当然ヤらせろというおねがいにもコインを投げる
    当たりを引けばめでたくカナヲちゃんと合体だ
    結構な人数相手にしてそうだよな

    +5
    -6
  • #

    >>196
    いやいやいやww
    カナヲはしのぶと2歳しか違わないんだが?貴様の言う通り当時のカナヲが3〜5歳だったとしたらなんだ?しのぶは7歳なのか?あり得ねぇwwww
    煽るなら最低限の知識もってこいよガキ
    回想シーンのカナヲは最低でも12歳以上だろ。そのくらいの歳ならレイプ込みのDVくらいいくらでもあるだろ
    ましてや野蛮な大正時代。むしろやられてないほうがおかしいって話ですわ現実見ろよ見ろよ

    +2
    -6
  • #

    どうでもいいですよ~

    +4
    -2
  • #

    >200
    ハイハイ
    妄想乙妄想乙w
    カナヲ妄想レイプで何回逝った?w
    正直キモイよw
    映像ちゃんと見てたか?
    カナエとしのぶの身長差としのぶとカナヲの身長差w
    当時のカナエが大人の身長だったとしてカナエとしのぶとの年齢差はかなり開いてるように見えるのだが?
    そんなしのぶの胸下ぐらいしか身長がないカナエが2歳下って設定がおかしいがそれは置いといてだ。
    年齢云々じゃなく見た目でアウトだろw
    それにな
    当時の男の平均身長はそれほど高くはないがまぁ170と仮定しよう
    そこから映像で見る限りカナエは155ぐらい
    そしてしのぶは130ぐらいになるだろう
    そんなしのぶから更に40㎝ほど小さいカナヲは90㎝ぐらいの身長になるなw
    お前の性的範囲はそんな小さな子供ってことだろ?w
    自分の腰ほどしかない子供相手に欲情すんなってw
    もう一度言うw
    キモイわwww
    お前絶対近所の幼女に悪戯とかしてんだろw
    おまわりさんコイツですwww

    +2
    -6
  • #

    282の訂正
    9行目のカナエはカナヲの間違いw
    あと身長に関してはおれの目で見た限りなので
    実際の誤差はあると思うので当時のカナヲは90~110cmぐらいと予想しますw
    どっちにしろロリにはちがいないけどw

    +1
    -4
  • #

    またミスってたw
    202だったw
    仕事の疲れがたまってるなw

    +1
    -4
  • #

    しばらく見ない間に草生える
    なんやこのコメント欄

    +3
    -6
  • #

    お前ら全員キモいから一回バンジーしてこい

    +2
    -3
  • #

    処女とか非処女とか気色悪い妄想して議論してる気色悪いキモオタども失せろ

    +2
    -1
  • #

    男きっしょ
    たんじろうみたいなまともな男は現実の男にはいないんだな
    これだから男は

    +1
    -1
  • #

    コメントなにこれ

    +2
    -0
  • #

    >>202
    カナヲは栄養失調で発育できてなかった
    それとカナヲは俺と寝たからな

    +1
    -0
  • #

    最終選別で実際4人残り、お館様は新しい子が5人と云っていた。最終選別にいなかった伊之助だったのかな‥

    +0
    -0
  • Comments are closed.