私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!ストーリー
私、アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……
出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』
なのに、何だか話が違うよ!3つの名前を持つ少女、剣と魔法の世界で、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて普通に生きて行きます!だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだから!

AT-X 10/07(月)23:30~
TOKYO MX 10/07(月)24:00~
BS11 10/07(月)25:00~
テレビ愛知 10/08(火)25:35~

1話「新天地でやり直しって言ったよね!」

2話「四人でパーティーって言ったよね!」

3話「卒業は地味にって言ったよね!」

4話「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」

5話「みんなの昔話って言ったよね!」

6話「もう森へなんて行かないって言ったよね!」

7話「たまには休暇って言ったよね!」

8話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」

9話「ワイバーン討伐って言ったよね!」

10話「サプライズは内緒でって言ったよね!」

11話「慢心は禁物って言ったよね!」

12話(最終回)「赤き誓いは不滅って言ったよね!」

オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」赤き誓い
エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」マイル

私、能力は平均値でって言ったよね!声優
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純
ナノちゃん:羽多野渉
レニー:河野ひより

コメント欄

私、能力は平均値でって言ったよね! コメント

  • #

    これは期待できる!今から楽しみだぜぇい!!

    +162
    -217
  • #

    今期なろう多すぎやろ…

    +172
    -185
  • #

    鬼滅の刃の炎柱のレンゴクさんが死ぬって聞いたんだけど、本当ですか?

    +137
    -136
  • #

    すでに死んでいる

    +114
    -108
  • #

    めっちゃ、楽しみなんだけど!!

    +80
    -116
  • #

    これ、漫画化で失敗したヤツやん・・・

    +133
    -82
  • #

    タイトルで見る気がしない

    +114
    -112
  • #

    のうきんが来た!
    長い間、この時を待っていました

    +61
    -91
  • #

    楽しみワクワクうきうきチンパンやー!!

    +57
    -85
  • #

    こんなくだらない転生小説をアニメ化なんかするんじゃねえよ。観る価値がない。

    +104
    -106
  • #

    主人公の性格が悪いクズなんだっけ?

    +84
    -87
  • #

    自分のコメをプラス押して人のをマイナス押している
    キモい

    +372
    -143
  • #

    ほかに金の使いみちあるだろ。これ系アニメ化するやつ頭腐ってんな

    +84
    -101
  • #

    >>12がコメント内容と逆のことやられててプラマイ連打してるアホってほんと幼稚だなって 

    +240
    -652
  • #

    今期前評判最悪の異世界ものがこれか…どうするかなぁ

    +42
    -53
  • #

    転生前の方が可愛い

    +83
    -36
  • #

    コミカライズされてるなろうは半分アニメ化決定みたいな物だから

    +37
    -27
  • #

    さあ粗探し粗探し

    +30
    -36
  • #

    まあ売れるんじゃないですかねー?
    可愛い女の子が一杯出て来ますし。

    +51
    -28
  • #

    スマホ太郎に連なる長女だっけ?

    +31
    -29
  • #

    女の子しか出んからまあイキり太郎よりはマシ

    +51
    -27
  • #

    3作のうちのうきんが一番書籍進んでるからしょうがないのかもしれないが、平均でと言っておきながら結局は最強なありふれた冒険設定。
    どうせならポーションかろうきんのほうが一風変わった設定のなろうアニメになった予感。

    +24
    -28
  • #

    PV見た感じ、マルセラあたりの初期の話はすごい勢いで飛ばされてそう。
    あとナノマシンって粒子のようなイメージだったけど、あんな使い魔みたいなやつなわけ?

    +27
    -15
  • #

    始まる前から終わっている
    なろうアニメ

    +73
    -34
  • #

    使い魔みたいにしてるのは、アニメの都合上、キャラ化したほうが解りやすいから、マイルにだけ見えるようにマイルの頭の中で映像化してるだけだと思うよ

    マルセラとかの学園編をぶっ飛ばしたら、今から原作で話が進むだろうワンダースリー編まではアニメ化されない前提で作られてると思うから、たぶん凄い勢いで飛ばされそう

    +32
    -8
  • #

    スマホ長女の誕生ですか?

    +25
    -11
  • #

    スマホはアニメ化に失敗してるから、平均値も失敗するかもだけど、なんて言うかこれ、本当に面白いんだよね、原作通り主要メンバー4人が本能の赴くまま描かれてれば、かなり面白いはず、逆に、友情がーとか正義が―とかを強調してたら、チート魔に匹敵する駄作になる

    スマホもさ、原作の冬夜は結構あくどいんだよね、アニメで善人キャラに寄せたやつが戦犯

    +28
    -11
  • #

    タイトルにセンスを感じない。
    変なタイトルのアニメ増えすぎやねん。

    +28
    -21
  • #

    ギャグアニメだから気楽に見れるなぁ~
    シリアス部分出てきたら、面白さに欠けてくる。
    バーンやってドーンとしてパオーンってやつでしょ。

    +20
    -12
  • #

    これ思ったより面白くないからな

    +24
    -21
  • #

    これ漫画の方見たけど酷かったなぁ鉄板オンパレード
    異世界転生俺TUEEEEって物語にオチちゃんとあるんかな?
    俺たちの冒険はここからだ!以外に想像できない

    +21
    -12
  • #

    (駄作に)なろう作品

    +29
    -15
  • #

    なろうってなんなろう?
    なろう~なろう~♪

    +24
    -7
  • #

    これが仮面ライダースナイプか

    +20
    -11
  • #

    PVを10秒見たけど
    異世界転生+萌え豚向けのクソアニメっぽいな

    +22
    -11
  • #

    人の命がかかっとるのに平均値で良いとは何事だ!

    +21
    -10
  • #

    のうきんアニメ化したのか?
    小説では女の子達や対抗キャラが結構ずるかったり
    俗物だったりで面白かったのだけれども。
    その辺がアニメ化で描写できていれば面白いと思う
    けれどどうなるかなあ。
    とりあえず日本ふかし話のえろ三獣士ダイタルニャンが
    楽しみ
    .
    .

    +22
    -7
  • #

    コミックアーススターのKindle無料版で読んでたけど結構面白かったな。
    キャッキャウフフ系として普通に楽しめそう。

    +18
    -9
  • #

    漫画版の方は、絵が微妙で画力が追い付いてない感じがしたな。数話みて真顔で見るの辞めたけど、チート魔術師よりチートしてる感じ。ポーションと金貨8万枚と似た匂いがする主人公。

    +17
    -5
  • #

    タイトルがひどい

    +19
    -11
  • #

    別に主人公イキってないし、主人公だから多少前面にでることはあるけど少なくとも戦闘ではそこまでチートチートしてないのに何で文句言われてるのかわからん。
    始まってすらないのになろうってだけで文句言いたいやつ多すぎ。あと別に最強ではないぞ。人間の中だと間違いないけども、明らかにもっと強いのは存在する。
    確かにシリアスな話になるとつまらなくなるところはあるからその辺考えてやってほしいとは思うけど

    +18
    -11
  • #

    同じ作者のポーションと金貨は自重せずいろんな面でチートしまくった結果、主人公の信者みたいなのが量産されてたりしてそれで思うところがあったのか、こっちは潜在能力は確かに高いけど、周りに配慮したり任せるようになってる。というか主人公の目的に普通に友人を作って特別扱いされないようにしたいってのがあるからイキってたら無理だし、やりすぎると上司部下みたいな関係になってしまうから・・・。
    戦闘ではチートというか逆になめプなめぷって言われてる作品。よほどのことがないとまともに本気出さない

    +16
    -8
  • #

    よっしゃあああああああ!!!!!!!!きたぁあああああああああ!!!!

    +19
    -7
  • #

    >41
    ファビョってて草w
    マジギレしてるから興味もってWEB漫画漁ったけど、どんなもんかと思ったら明らかチートやんけw
    修行もほぼなしの状態で戦闘もナメプしかやらんし、これこそチートやろ
    つーかこの手の作品って理不尽な強さを面白おかしく弄るのが華なのに周りに当たり散らすってお門違いすぎるやろ南無

    +15
    -14
  • #

    ファビョってるなんて言葉使う方が冷静じゃないと思うんですが・・。
    修行云々については身体能力だけで作中で剣技とかお粗末だと作中で何度も指摘されてるけどなぁ
    あさったとか言ってるけど結局ちゃんとしっかり読まずに文句言ってるだけにしか見えん。
    まぁ正直人を選ぶ作品だとは思うけど

    +12
    -9
  • #

    外れ値を考慮に入れない時点で主人公の頭お察しやろ
    この場合は作者かな

    +17
    -5
  • #

    スマホ太郎の妹か・・・能力花子?平均値花子?

    +11
    -8
  • #

    せめて人気作をアニメ化しろよ
    最近適当にアニメ化し過ぎだろ

    +17
    -7
  • #

    やっぱり、なろう小説で読んでると、イメージが先行して絵に違和感が出るな。あと絵が丸すぎるのも原因かな。

    +17
    -3
  • #

    最近アニメ業界が、作品を使い捨てしすぎて、濃い作品が枯渇してきてる気がする。

    +14
    -2
  • #

    異世界物量産されすぎて胸焼けしてるわ(白目
    1年で異世界アニメ何本作るんや…。
    いい加減需要供給のバランス考えて欲しい(切実

    +16
    -5
  • #

    戦闘力がガチの標準以下で成り上がる物語なら見るけど、どうせ最初から俺サイッキョーなんでしょ?「はぁぁぁぁ~。」はよこのブーム終わらんかなぁ・・・

    +13
    -5
  • #

    >45
    >>修行云々については身体能力だけで作中で剣技とかお粗末だと作中で何度も指摘されてるけどなぁ

    つまり肉体能力のみのPS無しで圧倒できる。それをチートっていうんだよ。
    逆に剣技が使えちゃうとチート力が低下する(強くなる要因を残してるから)

    +8
    -4
  • #

    >53
    俗にそれをナメプという

    +13
    -3
  • #

    ポーション、金貨、平均って全部おんなじ作者やんけw
    なんか似たような話やなぁと思ってたらそういうことか
    どうせやるんやったら、みんなだいすきポーションのほうやればよかったのにw

    +14
    -6
  • #イクス 

    このタイトルを見て原作を買ったから
    これも期待したいね。

    まあ、こう云う主人公は珍しいかもね
    (某作・ノベルでは 自覚なしのチート【天然】
     もいますがね)性格がまともでいいけど。

    +10
    -3
  • #

    チートはチートなんだけど、原作では同じくらいの強さの相手がいるし、チートでも戦い方とかに工夫があったり、仲間も含めちゃんと順を追って強くなるから面白い
    ただ、つい最近原作では、とうとう本当のチートになったけどね、広域殲滅魔法で最強種を蹂躙できるくらいには

    +17
    -3
  • #

    ヒロインは、とある国の貴族家の当主(前世は地球の女の子)
    その国の国王一家は、ヒロインを女神の依り代だと思ってる
    魔力は熟練魔術師の6800倍
    神様が作った、魔法を司るナノマシンとお友達
    最強の種族である竜種を、集落丸ごと殲滅可能
    世界中のゴーレムが配下
    失われた先史文明(転生前の地球の文明より進んでいる)の後継者
    あちこちで騒がれてる、才能がチート級に溢れる期待の新人は、だいたいヒロインの弟子
    これでチートでないわけがない

    +29
    -5
  • #

    女神エル(目が見える)様www

    +12
    -3
  • #

    これ、面白いんだけど、
    他のアニメ作品を題材にしたギャグが多いから、
    アニメオタクでないと、
    この作品の本当の面白さは理解できないんじゃないかな?

    +39
    -3
  • #

    ポーションは、つい最近、ヒロイン死んじゃったしね
    コメント欄大荒れ
    ポーション頼みで生き延びれなかったよ

    +14
    -4
  • #

    日本フカシ話をどこまで再現できるかが、勝敗を分けそうだな

    +31
    -4
  • #

    本能の赴くままに生きる
    女の子4人組の活躍に期待

    +31
    -7
  • #

    これ、
    地球人類を次のステージに進めるための駒として用意された女の子の命を救ったヒロインが、
    神様からご褒美として
    記憶を持ったままでの転生をプレゼントされたはずなのに、
    気がついたら、神様から転生後の世界を救うための駒として利用されていたって話だよね。

    +27
    -4
  • #

    マイル=アデル=海里

    +27
    -3
  • #

    うまくいけば、スレイヤーズの再来となりうる作品

    +118
    -10
  • #

    マイルがその気になれば、世界征服も余裕で出来そう

    +7
    -2
  • #

    タイトルで吐き気がする

    +12
    -6
  • #

    へー女主人公でなろうなのか
    吉とでるかキチと出るか分からんが面白そうやんけ
    期待しすぎず期待して見るぜ

    +22
    -3
  • #

    原作最新話では、ヒロインは、相手の魔法行使権限を封じるチ〜ト技も手に入れてるしね

    +8
    -3
  • #

    ヒロインの弟子も、ほぼ全員が、幼女か、女の子

    +9
    -2
  • #

    海里=アデル=マイル=ミアマサトデイル=女神エル
    全部同一人物

    +8
    -2
  • #

    まったくこんなくだらない小説を、アニメ化するなんて頭にウジが湧いてんじゃないのか

    +12
    -6
  • #

    個人的には、ライアーソフトの「エンジェル・バレット」をアニメ化して欲しい

    +10
    -3
  • #

    真のアニメ好きでなければ、この作品の本当の良さは理解できないよ

    +28
    -16
  • #

    そういや、同じ原作者のポーションでは、NEWヒロインが、ドラグスレイブぶっ放してたな

    +10
    -2
  • #

    ※75
    いいね、その裸の王様理論。

    +13
    -2
  • #

    正直、秋アニメは、これが一番楽しみ

    +11
    -5
  • #

    ところで、13話っていつやるのかなぁ?

    +8
    -2
  • #

    まだ1話すら放送してねーよ!

    +10
    -1
  • #

    放送前なのにスゴい伸びてるw
    これは、とりあえず視聴確定か
    13話までは、我慢して見てやるよwww

    +6
    -4
  • #

    爆死待った無しやん

    +10
    -2
  • #

    これは原作を読むのを途中でやめたやつだが・・・
    アニメ化で化けるか自爆するか・・・
    とりあえずはしばらく見てみようかw

    +7
    -3
  • #

    FUNA先生の作品は、信者がすごいから、そこそこ売れるんじゃね?
    まあ、面白いかって聞かれたら、なろうの中では断トツで面白い方だと思うよ
    録画しておいて損はないと思う

    +7
    -3
  • #

    昔で言うところの、スレイヤーズだな

    +11
    -4
  • #

    それよりも、巨乳ファンタジーの全年齢版を深夜アニメ化はよ

    +11
    -3
  • #

    なろう作家に信者ってwwwww

    あ、俺もぶんころり先生の信者だったわ。
    田中男爵はよアニメ化されんかな・・・西野でもいい

    +9
    -0
  • #

    万物は流転する
    時代は移り変わるのだよ

    +5
    -2
  • #

    なんか擁護コメントに異様なプラスがつきまくってるのを見ると興味が失せるな。
    本当に良い作品なら見る人は見るだろうし、円盤も売れるだろう。
    逆にいくらダメな作品を褒め称えようとも、視聴者はついて来ないし売れないと思う。
    マスコミが一時期K流タレントを以上に褒め称えてたけど、全然売れなかったじゃない?
    アレと同じ。

    +11
    -4
  • #

    とりあえず、この原作者の作品には、
    ・主人公は地球出身の女の子
    ・神様的な存在と何らかの接触をしてチート能力付きで異世界へGO!
    ・主人公には、幼女を愛でて侍らせる性癖がある
    ・割と自制しないで好き放題やらかしてる
    といった共通点があるね

    +12
    -0
  • #

    マスコミが一時期K流タレントを異常に褒め称えてたけど、全然売れなかったじゃない?
    アレと同じ。

    +10
    -3
  • #

    日本フカシ話をメインに据えてやってくれ。

    +9
    -2
  • #

    ここ最近のきらら作品よりは楽しいよww
    きららごみすぎぃww

    +5
    -4
  • #

    ※83
    わかるわ! ピッコマの無料が終わったんやろww
    しかも恥ずい名称で何かを結成した辺りで!
    その後課金してまでは読む気無いけど ロリチートだし
    ほんと作画自体だ! あんま期待出来ないけどね。 

    +4
    -1
  • #

    ※94
    作画次第だ! でした! クズな自分おつでした!

    +5
    -2
  • #

    PV見た感じは面白そう

    +5
    -4
  • #

    面白そうだけどな~ふんわりした雰囲気のアニメで良いと思う

    +7
    -2
  • #

    異世界系あきた

    +9
    -2
  • #

    これ、もしかして、関西の地上波では見れない?

    +5
    -1
  • #

    とりあえずweb版は全部読んでる

    +12
    -3
  • #

    Web版は小説家になろうのサイトで無料で読めるし、とりあえず全部読んでみて、気に入ったら、書籍版を購入してお布施すればいいんじゃないかな?

    +12
    -2
  • #

    関西の地上波でも、見れるよ

    +15
    -3
  • #

    この作者の作品全部に言えるけど作中のギャグを面白いと思えるかが全てだよ
    平均値は他2つと比べて軽い話が多く主人公も尖ってないので万人向けになってる

    +16
    -3
  • #

    自分でなろう小説書いてみて凄さがわかった

    +8
    -3
  • #

    >>103
    実の父親に母親と祖父をコロされ、
    継母や腹違いの妹から疎まれ命を狙われる境遇が、
    軽い話?
    海里はアデルの肉体を乗っ取ったわけじゃなくて、
    海里とアデル(マイル)は、完全に同一人物なんやで

    +16
    -3
  • #

    不幸な境遇でもアデル(マイル)が明るいのは、前世の両親こそ本当の両親であり、今世の両親はかりそめの両親に過ぎないと、現実逃避してるから

    +17
    -3
  • #

    WEB版最新話でも、前世の家族への強い未練が感じられたね

    +16
    -2
  • #

    >>61
    あー、あの、京アニ事件の直後に、ヒロインが炎に包まれて焼け死んだ、伝説の回ね
    以前から用意してたシナリオだからと、原作者が読者に対して気を遣いまくってたね
    読者も、不自然なシナリオ変更で作品を台無しにするよりはよっぽど良いって言ってる人が多かったけど、英断だったと思う

    +16
    -3
  • #

    >>108
    まぁ、手品先輩もビックリのマジックで、ヒロイン生きてたんだけどな

    +15
    -3
  • #

    冒頭何分かのヤツ見たけど痛々しすぎる
    なろうって本当に売り文句が全くアテにならねえよな
    これ確実に有力最糞候補だろ

    +10
    -2
  • #

    売り文句は、売るための文句だから、良いことしか書かないだろ

    +12
    -1
  • #

    とりあえず、女だらけの異世界ファンタジーは珍しいから、録画はしておくよ
    円盤買うかどうかは、最終回まで見てから決めるかな

    +15
    -1
  • #

    どこらへんがスレイヤーズなんだ?
    こっちは能力隠しつつ舐めプ生存戦略スタイルだけど
    あっちは能力全振りで姉の次にあたしTUEEEEEだし異世界転生でもない・・

    +13
    -1
  • #

    女が主人公
    剣と魔法の世界
    あたしTUEEEEE
    基本はギャグ&コメディーで、時々シリアス
    最終的には、割と自重しない

    +17
    -4
  • #

    エンジェル・バレットがアニメ化したら、反米アニメだって言われるんだろうな

    +9
    -1
  • #

    軽いギャグ展開のストーリーの影に、超重たいシリアス設定を混ぜるのって、最近の流行なのかな?
    がっこうぐらしとか、まちカドまぞくとか

    +12
    -2
  • #

    最近の異世界物にありがちな、空中にステータス画面が表示されるような、異世界なのか、VRなのか、よくわからない頭の悪い表現がないだけ、まだ見れる

    +12
    -2
  • #

    ソードアートオンラインなんかは設定がVRっていう世界観だから問題ないけど、普通の異世界ものでステータス画面とか出てきたら興ざめるよね

    +10
    -2
  • #

    この作品の評価点てそこなの?
    ステータス画面が表示されないから?
    他にないの?

    +6
    -1
  • #

    ま、評価点なんて人それぞれなんだし、とりあえず見て、感じれば良いんじゃない?

    +10
    -2
  • #

    そしてBlu-rayを買うといいよ

    +8
    -3
  • #

    読み始めた頃は語り口とかに愉快痛快さを感じる。
    でも段々と他人の粗という粗を絞り濾し取ろうとする
    徴税官的な弁護士みたいな感じがしんどくなって来る。
    なんか、フェミニストっていうか…それ系の感じが…
    あと基本的にヤオイ(ヤマなしオチなしイミなし)系の百合趣味がジワるのが…

    スマホ太郎に対して花子とするなら…アベレージ花子かな?

    +6
    -2
  • #

    面白い作品≒売れる作品という見えざる神の手…何なの?

    +5
    -3
  • #

    金銭面と社会的地位が上手く行っているが、
    実は人間関係が色々と虫食い穴の40代後半~中年男性が
    何気なく見てしまったヤマなしオチなしイミなし
    百合作品に触発された結果生まれたような感じとも言えないことも無い。

    ♀「何だこのヤベー人型妖精ども」
    ♂「お前らだってエグい人型精霊で遊んでるだろ」

    +5
    -1
  • #

    あくまで能力値は平均だから無双でも無いんだよね?漫画版読んだけど殆ど記憶に無いなあ。同時期に読んだポーションの方が面白かった記憶しかない。

    +5
    -3
  • #

    全種族の平均値、あるいは中央値やで

    +5
    -1
  • #

    ワイは、のうきんよりも、ポーションよりも、ろうきん派や

    +8
    -1
  • #

    シリアスのない異世界コメディ
    なお神様は平均値の定義自体を理解していない模様

    +9
    -1
  • #

    脳筋派 VS 薬中派 VS 労金派 の、三つどもえで血みどろの戦いががが

    +8
    -1
  • #

    どこまで、ネタをぶっこめるかによるな。原作遵守になるなら面白い。コミック遵守なら駄作。ワンダースリーとケルビンのあたりをはしょってるのが一番気に入らない

    +7
    -1
  • # 

    皆さん覚えといてください!!
    ※116みたいなやつが典型的なきらら信者ですww

    きらら信者の特徴
    1.幅広く他作品を貶めにかかる(じゃなきゃ内容薄いきららは生き残れない)
    2.きららじゃない他作品が注目され出した途端、無理にでも
    やたらきららのタイトルをスレにぶっ混んでくる(寄生する)
    3.明らかにランキング等で負けるとランキング自体を否定し出す。
    4.貶める対象作品に関わっていた人の過去やらを持ち出し、その作品とは別のところで貶めようとする。

    上記が当てはまるときらら信者の可能性が高いです!!
    (複数ならほぼ確定です!)

    +11
    -1
  • #

    これと剣士を目指して~の違いが分からん
    萌豚用小説って事以外は

    +3
    -2
  • #

    >>130
    ガチ勢が来た

    +7
    -2
  • #

    >>131
    まちカドまぞくは、めっちゃ内容濃いよ!
    youtubeで、
    きりたんが語る「まちカドまぞく」元ネタ解説
    続・きりたんが語る「まちカドまぞく」元ネタ解説
    て動画を見てみなよ!
    きららとは思えない内容の深さだよ!

    +6
    -2
  • #

    巨乳ファンタジーのシャムシェルって、なんとなく、まちカドまぞくのシャミ子と似てるよね

    +7
    -2
  • #

    日本ふかし話は文字数稼ぎが見え見えすぎて
    目を通したことないな、全体的にすべってる印象しかない

    +6
    -2
  • #

    女神エルって、もしかして、デスノートネタ?

    +5
    -2
  • #

    放送前から、すごい注目されてるな
    これはとりあえず録画しておくか

    +6
    -3
  • #

    また異世界モノか
    多すぎて吐き気を催す

    +6
    -2
  • #

    むしろ出来が酷くて逆に安心した。
    まだまだ戦えるって希望が持てるから。
    そういう意味ではこのアニメ関係者にお礼が言いたいです。
    ありがとうございます。
    この地獄を糧に戦い抜かせてもらいます。
    ありがとう大失敗。
    ゲスにならなきゃ生きて行けない世界が今だけは好きです。
    甘い事を言って地獄を見続けないように頑張ります。

    +1
    -1
  • #

    >>130
    そこだよな。まず原作ファンを怒らせたらダメなんだよな。
    何しろ金払ってんだから。
    ビジネスにおける信頼関係はそこが大事。
    何だかんだで売れなきゃ負け犬なんだから。

    +2
    -2
  • #

    >>131
    分かってんならそいつらを上回る悪意で塗りつぶせ。
    つまらない良心出してもそこが弱点にしかならんぞ。
    この業界はバカを晒したヤツから食われるんだから。

    +1
    -1
  • #

    ゆるふわ系のきらら相手に、なにイキッてんだか
    みっともない

    +3
    -1
  • #

    世の中には、原作レイプという言葉があってだね

    +5
    -2
  • #

    この人の他の2作品のコミカライズ見たけど
    どっちも3-4巻あたりでネタ尽きてくっそ
    つまらん戦争編に突入するんだけどこれもそう?

    +1
    -1
  • #

    戦争編はすぐ終わるし、ネタも尽きてないよ?
    原作読んでないでしょ

    +5
    -2
  • #

    なろうアニメを貶すのは、なろうでドロップアウトした元・自称小説家だって、ばっちゃが言ってた

    +8
    -3
  • #

    おもんないのに氾濫してっから嫌われてんだよマヌケ

    +6
    -5
  • #

    この感じだとそれぞれのお家騒動解決して古竜との悶着位が妥当な感じでしょうか。

    +1
    -1
  • #

    メービスのサイボーグ化まで行くかな?

    +4
    -3
  • #

    古竜との悶着
    若造指導者の奥歯ガタガタ言わして、
    MAP攻撃魔法で古竜の集落を人質にとって、
    もんもん彫ってやるのを飴代わりにして懐柔するところまでやるのかな?

    +1
    -2
  • #

    仙狐さん。。。

    +0
    -0
  • #

    サイボーグまではいかないかなと思います。
    古竜との悶着とは言っても最初の位で流石に指導者云々までは難しいかな。アニメですし。

    +1
    -1
  • #

    >148
    それな。面白ければまだしもどれも判を押したように
    異世界転生俺Tueeeeeeeばっかで飽きるんよ。
    ラーメンやカレーやステーキ等色々味わいたいのに
    3食とも同じメニュー食べたいとは思わない
    マニアなら店によって味付け違うしって言って
    3食ともカレーでもいけるのかもしれんが…

    +6
    -1
  • #

    今までありそうでなかった、新感覚アニメ

    +10
    -5
  • #

    スマホ太郎みたいな異世界転生チート物だけど、
    ギャグになっているから、ふつうに見れる。

    +7
    -4
  • #

    だから萌え作画と萌えキャラやめーや
    かわいさ主体のキャラと構成の作品しかないやんほんまに
    日本はおかしな時代になってもうたわ

    +3
    -8
  • #

    マイル可愛い。ツインテはエロカワイイ率高い説。

    +20
    -3
  • #

    今季のSAOやFateやPSO2やグラブルなんかより
    面白い

    +24
    -3
  • #

    ご褒美で第二の人生、といいつつ、海里(アデル、マイル)も、異世界を救うための手駒として神様に利用されてそうなんだよね。
    作中の異世界は、滅びを繰り返す、神様も匙を投げた世界。
    海里(アデル、マイル)なら、もしかしたら・・・という淡い期待を込めて、チート能力を与えまくってるような気がする。

    +16
    -0
  • #

    ナノちゃんズも、たぶん、神様の意図に気がついてるよね

    +14
    -1
  • #

    >154
    3食カレーが嫌なら別のも食べに行くよね?
    だったらアニメも違うジャンル見ればいいんじゃない?
    自分から3食カレー食べに行ってずっとカレーは飽きるって文句言うのは我儘が過ぎるw
    もしまだ親のすねかじりだったとしたら親怒っちゃうよw
    まぁ何を見るかは自分の自由なんだから飽きたんなら見なけりゃいいw
    自分で見に来てるんだからそこで文句言うのは間違ってないかい?

    +6
    -3
  • #

    ↑いつでも食べられるならいいが、いざ食べようとしたら閉店してたりするから無理に食べに行ってるんだろ

    +8
    -2
  • #

    毎日3食カレーだったらうんこもカレー味だろうし、無限ループの完成だな

    +6
    -0
  • #

    この原作者の作品は、ヒロインの家が、身近な人物に大黒柱を謀殺されて乗っ取られるって展開が多いよね。
    『のうきん』のアデル(マイル)、ポーリン、そして『ポーション』の雌犬子爵(鳥貴族)。

    +10
    -1
  • #

    >164
    いやいやw
    まったく閉店してないだろw
    よほど古い動画でもない限り削除されて見れないなんて極稀だw
    ここって不人気な作品ほど削除されにくい傾向にあるから見飽きてないジャンルだと必然不人気作品になるだろうしいつでも見れる可能性は見飽きた人気作よりはだいぶ高いはずだw

    +7
    -2
  • #

    >164
    結局文句言いながらカレーが食いたいんだろ?
    素直になれよw
    いざ食べようとしたらって事は後回しにしろ食べたい物って事になるんだから最終的には好きって言ってるようなもんだぞw

    +6
    -2
  • #

    >160
    細かい説明ありがとうw
    忘れてたストーリーも思い出せたよw

    +5
    -1
  • #

    ↑2
    何でイキってるのかわからんけど本人が飽きるって言ってるじゃない。嫌いなんて一言も言ってないぜ。

    +8
    -0
  • #

    赤き誓いのメンバー4人のうち、3人(マイル、レーナ、ポーリン)は、盗賊(実行犯)に親を殺されてるんだよな。

    +8
    -1
  • #

    GO!GO!カレーうまかった
    けど、CoCo壱番屋のシーフードカレーにほうれん草をトッピングするのが一番好き

    +5
    -0
  • #

    『私、能力は平均値でって言ったよね!』の累計PV数、3億超え!
    おめでとうございます!

    +7
    -3
  • #

    平太郎だな

    +5
    -1
  • #

    なろうでも面白い作品はあるんだけどこれはすごくつまんなかったぞ
    というかなろうで人気のある作品って地雷率高いのはなんでなんだろうな…

    +7
    -3
  • #

    ラノベ脳のつくったラノベなんぞ
    ラノベ脳が評価するのだからクソなのは周知の事実
    感性の破壊に他ならない

    +5
    -2
  • #

    1話目も2話目も米欄がとんでもないぞー。500米をよゆーで超えてるぞー…さん。パオーン。

    +1
    -1
  • #

    なろうキッズが暴れているだけだろ、何言ってんだ

    +5
    -1
  • #/ぁぃ(。・Д・。)ノ

    自分の好みじゃないからってアニメ化に悪口言ってる奴ら
    マジで自分の事しか考えてなさそう。

    +1
    -8
  • #

    デスマーチのアリサと境遇が似てて悠木ファンの俺はマイルに親近感がわく

    +3
    -1
  • #

    ハピシュガのさとうだったりゴブスレさんの姉だったり死亡キャラなんて基本どの声優にもいるから死亡したことについてはどうでもいいけど作者公認とは言えアニオリ入れ過ぎかな。そういう作品だと思えば観れないこともないけど。でも期待してる。

    +4
    -1
  • #

    前世の姿が俺ガイルの雪乃さんにしか見えない
    むっちゃ雪乃さんに似てる
    オタだしあんまかわいくなかったから栗原海里としての人生を終了しマイル(アデル)というエロカワキャラに生まれ変わったとしたらこれも運命なのかな
    フツウのキャラよりエロカワキャラの仲間に加わりエロカワとして生きるほうが色々と力もつくからな

    +2
    -0
  • #

    わっほわっほ
    このオープニングくせになる

    +4
    -4
  • #

    この作品マジでクソですよ

    +4
    -3
  • #

    別にアニメ化に文句は言わないけど
    好み云々の以前に余りにも稚拙
    なろうがアニメに流入した所為で、ジャパニメーションがお子様向けコンテンツに逆行してるのは事実

    +7
    -0
  • #

    ネタバレコピペにやたらとプラス押されてんなあ
    アニメ制作陣が嫌いそうだなあ
    あ、そういうことか

    +1
    -0
  • #

    ネタバレも何も、アニメ制作陣がバッサリとカットした基本設定やで
    これをカットするアニメ制作陣、ほんと無能揃いだわ

    +12
    -1
  • #

    また異世界から転生で俺ツエーアニメ?
    一体何度同じ流れのアニメやんの?
    しかもランキング一位になってるあたりどれだけ頭悪いのが多いのかよくわかるね

    +10
    -0
  • #

    なろう系列で話題に上がてるの目を通してみたりしてるけど面白いのなんてほぼない
    なら、手本に面白い小説書いてみろよ!と言われてもそれは正直無理なので文章書くのは難しい、というのは分かるがそれにしてももう少し何とかならないのかと
    アニメ1話分見たら全部切っていってるレベルで琴線に触れる作品がない
    その程度がなろうに投稿してる作者のレベル、というのが個人的な感想
    尚異論は認める

    +6
    -1
  • #

    製作する側はビジネスなので視聴され続ければ何十年続こうが同じ流れのアニメをする
    アニメ業界が発展しないのは、視聴者の質の問題

    +4
    -0
  • #ラノベ大好き

    原作は面白いよ、アニメは見たけど原作とかな~り違う
    なんでこんなにしたの?

    +4
    -3
  • #

    原作やコミックとか軽く読んだけどアニメは完全にギャグ路線なのかな

    +3
    -1
  • #

    テンプレなろうがランキング上位とか草
    見てる奴なんて底辺しかいないだろw

    +6
    -2
  • #

    仕事して疲れて帰って来て視るには
    楽しいよ!
    ナックルボンバー最高だった!

    +1
    -2
  • #

    最近、原作はいいのにどうしてこうなったアニメが多いですね

    +4
    -2
  • #

    原作も下らないけど。少女オタが好きなだけ。面白いって人達こういうので我慢して犯罪するなよ。

    +1
    -2
  • #

    最後は絶対中○しでって言ったよね!みたいなネタで使えるタイトルで有能ww

    +4
    -0
  • #

    声優のレベルが違い過ぎてスレイヤーズにはなれないね(哀)
    モブ声だからシャッフルしてもなんの違和感も無いレベル
    急逝しても代わりがうじゃうじゃいるレベル
    いつからこうなった……

    +6
    -0
  • #

    異世界転生前の方がええやん。

    +3
    -1
  • #

    亜方逸樹絵が動くと聞いて今更視始めましたが
    あまり似てないというか似せる気ないデザインだなぁと
    演出は気に入りました

    +3
    -0
  • #

    どんな作品でも大体楽しめてるから評論家たちが何で顔真っ赤にして評論してるのかわからん

    +5
    -3
  • #

    ありふれの1/10という売り上げを出してしまったリトライ以下の売り上げになりそうだなw

    +4
    -2
  • #

    これ何やってんの?
    原作ガン無視じゃん

    +2
    -0
  • #

    まあ期待通りの作品でした。・・・悪い意味で。

    +5
    -1
  • #

    コミックガチャもハズレ
    アニメガチャもハズレ

    +10
    -3
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +1
    -4
  • #

    なろうの森の目ぼしい獲物は、ほぼ狩り尽くしたって事なのかな・・・
    こうして考えると、アニメ側の構成に不満はあったものの、転スラとか良作だったわ。

    +5
    -0
  • #

    あ、コレ主人公元の世界でボッチだったのは性格悪かったからだ

    他人の体型コンプレックス計ってまで比較する
    他人のプライバシーに踏み込んで笑い飛ばす
    他人のもの盗む
    家族が惨殺された人の身の上話に「ふーん、それで?」と共感力0
    話すことは他人にとってイミフな古いアニメネタ
    ボッチなのは自分が優秀すぎるせいだと思い込む傲慢さ

    こんな奴が友達できるわけない
    神はその辺の能力平均値にしてあげるべきだったのでは?

    +2
    -0
  • #

    原作は良いのにアニメはクズ過ぎるな
    視聴者舐めまくられてるぞw

    +1
    -0
  • #

    原作はネタというかギャグがたまに入るのがシリアスなんだけどなぜだかゆるく感じるストーリーと相まって良かったんだが、アニメは古すぎるネタとギャグ全振りなのがキツいな
    原作序盤の下剋上系の話しも全カットだしなんでこうなった

    +2
    -0
  • #

    opは中毒になりそうな良い曲だ

    +2
    -1
  • #

    このアニメさ
    様々なアニメのネタぱくってるけど大丈夫なん?
    DBとか幽遊白書とか様々なとこからネタぱくってるよな
    各作品の作者から許可もらってんの?
    いらん心配ならすまん

    +4
    -2
  • #

    12話見終わって。
    ストーリーがクズなのはしかたないとして、まるで素人が作ったような作品。クォリティが低すぎる。
    とにかくひどかったのは作画。わざわざアクション作監を立てているのに肝心のアクションがまるで駄目。
    盗賊やゴーレム、竜とのバトルシーンはまったくアクションになっていない。動きが悪い。ぬるい。下手。
    さらに言うならモブキャラの作画は仕方ないとしても、メイン4人の作画が不安定で仕方ない。
    まるで作画監督が何とか修正した絵を、納期ギリギリで使っているような作画は、見ていてどうしても落ち着かない。
    昔のアニメのネタをあれこれとはさむ暇があったら、キャラの動きやタイミング、表情のつけ方などを参考にしたり手本にしたりするべき。
    とてもプロの仕事とは思えない。
    なろう系がいいとか悪いとか言う以前に、アニメ作品として落第。もっとましな製作会社が作っていたら、こんな内容でももっとましな作品になっていただろう。
    これは「失敗作」と断言しておく。

    +2
    -4
  • #

    >212
    なんで最終話まで見たのって感じ。そんなに嫌なら途中話切りすればよかったのに。
    なにか惹かれるものがあったんじゃないの?って思う。

    +0
    -1
  • Comments are closed.