アサシンズプライド

アサシンズプライドあらすじ
この世は太陽や月がなく、自然の光が伝説として語り継がれている暗闇の世界。そして、暗闇の中で人は生きることはできない。そんな世界にたった一つの光があった。人類最後の砦であり生命線である都市国家フランドールは、いわば大地に突き立てられた巨大なシャンデリア。キャンベルと呼ばれる超規模のガラス容器の群れによって、人為的に灯かりを得ることを可能としている。国家は特権階級の住む聖王区を取り囲むように24のキャンベルが密集している。マナという概念が存在し、主に貴族階級のみに現れる能力として特別視されている。フランドールの外側を取り囲む暗闇「夜界」は呪われた夜といわれ、その領域での生息を可能とする生物はランカンスロープと呼ばれており、謎に包まれている。

AT-X 10/10(木)23:30~
TOKYO MX 10/10(木)24:00~
サンテレビ 10/10(木)24:30~
BS日テレ 10/10(木)25:00~

1話「暗殺者の慈悲」

2話「少女の世界が変わるとき」

3話「臨界点の彼方に」

4話「鎖城に集う、乙女と乙女」

5話「黄金の姫と、白銀の姫」

6話「灰色の魔女」

7話「上も下も標はなく」

8話「ある骸骨の遺言」

9話「悠久の契約」

10話「迷宮図書館」

11話「死神の使いたち」

12話(最終回)「暗殺教師の矜持」

オープニングテーマ「Share the light」Run Girls, Run!
エンディングテーマ「異人たちの時間」メリダ=アンジェル

アサシンズプライド声優
クーファ=ヴァンピール:​小野友樹
メリダ=アンジェル​:楠木ともり
エリーゼ=アンジェル:​石川由依
ロゼッティ=プリケット:薮内満里奈
ネルヴァ=マルティーリョ:​佐倉綾音
ミュール=ラ・モール:内田真礼​
サラシャ=シクザール​:和氣あず未​
オヤジ​:​森川智之
ウィリアム・ジン:鈴木達央

コメント欄

アサシンズプライド コメント

  • #

    >この世は太陽や月がなく、
    多分、ビタミンD不足で人類滅亡するでしょうけどね。

    +92
    -97
  • #

    量産型男キャラ

    +59
    -78
  • #

    >>ランカンスロープと呼ばれており、謎に包まれている
    独自用語でもなければ謎でもなく狼男じゃん…

    +53
    -57
  • #

    変身能力を持つ獣人全てをライカンスロープと呼ぶのかと思ってた。
    狼男限定なのか。

    +50
    -59
  • #

    OPEDは良さそう

    +45
    -81
  • #

    一文字変えたらおりじなるなんですう?w

    +47
    -45
  • #

    こんなつまらない小説がアニメ化するなんてありえない観る価値がない。

    +43
    -49
  • #

    ヴァンピールを名乗りたいなら
    剣でレーザーを切ったり心臓に杭撃たれても生き返るくらいやってからにしてくれ

    +37
    -29
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいン?

    +29
    -85
  • #

    暗〇教室西洋版か~~

    +31
    -34
  • #

    主人公のステータスがぶっ飛びすぎてて萎えたんだよなぁ。戦闘シーン入るまでは良好だっただけに残念。
    アニメってことで小説より時間も展開も早く見れるし、1巻で切ったことを後悔できることに期待する。

    +26
    -24
  • #

    オープニングのサビの部分はかっこいい

    +31
    -61
  • #

    海外で宣伝しまくったのかね。つべのコメントで外人さんに極めて好評なのと外人コメ率の高さが気持ち悪かった。

    +30
    -22
  • #

    太陽が無いという事は極寒の地に違いない。
    よく人間のような生物が生まれたものだ。

    +39
    -20
  • #


    わざわざupして見させてもらってるのに
    こんな屑がおるせいで気分悪するやろなあ
    ワイは感謝してるで

    +51
    -21
  • #

    ※9は同じコピペを覚えたばかりの初心者なのです。
    コピペ機能を使える事が嬉しくて仕方が無いのです。
    あちこちのコメント欄に同じコピペを残しているのが、何よりの証拠です。

    +38
    -9
  • #

    売れるとは全く思えないけど個人的に見たい作品

    +35
    -12
  • #

    テガミバチ的な感じ?

    +26
    -12
  • #

    待ってました!今期の覇権アニメ!楽しみです!

    +30
    -18
  • #

    あっ…途中から少し面白くなくなる奴だ。
    アニメしたのか。後半切るだろうけどまあ前半だけ期待して見ておくよ…
    追記:作画良すぎ…中途半端な漫画にそこまでお金出さなくても…他の良作漫画に少し位分けてあげてよ…

    +21
    -12
  • #

    ※1無くなったじゃなくて無いんだからそれに順応できるやつが生きてるんだろ池沼かよ

    +18
    -13
  • #

    戸松はんかと思った

    +21
    -9
  • #

    >>1

    あなた、昭和の思想のままですね。

    現代人のビタミンDは食事からだけで足りてますよ。
    日光に当たるメリットはゼロとされています。

    詳しくは昭和と令和の新生児の扱いのパンフレットを。
    厚生労働省(当時は厚生省)が出しているもので、
    古い方は子どもを日光に当てる時間(目安)が
    書かれていますが、新しいものからは削除されました。

    +21
    -17
  • #

    キリトさんですかね・・・・

    +26
    -7
  • #

    元から太陽が無いなら、おそらく人間は生まれて来なかっただろうな。

    +20
    -8
  • #

    ていうか、アニメにビタミンDとか太陽がなければとか言ってもじゃねwアニメの醍醐味やん、ゴムゴムの体になったやつは普通死ぬじゃん。

    +18
    -13
  • #

    俺も年単位で日の光を浴びてないけど生きてるしな…

    +14
    -6
  • #

    このアニメ結構おもしろいね

    +23
    -9
  • #

    メリダはとらぶるに出ていた『金色の闇』に似ている!
    もしかして生まれ変わりだったりして!?

    +12
    -7
  • #

    元はわりと普通のラノベの印象なんだけど、今回作画がめちゃ気合はいってる。

    +5
    -6
  • #

    これからはこっちに解説かきますね。

    +12
    -2
  • #

    >9
    乞食の分際で、偉そうにア゙ア゙ン?(💢’ω’)

    +5
    -5
  • #

    少女の価値を世界に示せ
    これがこの作品のキャッチフレーズらしいな。
    今、番宣を見た。
    だが、それはアサシンがするべき仕事なのか?

    +6
    -4
  • #

    5話のめちゃくちゃとんだ所はみんなわかると思うけどブラックマディアの多種多様な武器に対してクーファが士郎よろしく究極の一には届かない展開でおしていきあのシーンとなります。

    +8
    -7
  • #

    小説では面白かったのにアニメで観るとつまらなく感じるのは何故だろう?

    +8
    -3
  • #

    まな板しか居ない件

    +7
    -2
  • #

    なんとなくだけどろくでなしっぽいな

    +2
    -3
  • #

    このアニメopクソだなww

    +11
    -6
  • #

    アニメの世界観とOPが合ってなさすぎ、暗い疾走感のある曲だと思ったら地下アイドルが歌ってそうな可愛い曲だった

    +19
    -3
  • #

    人前で壁登ると怪訝な顔されるゲームかと思った

    +0
    -1
  • #

    8話解説したいけどしたらもろネタバレなんでやめておきますね。

    +3
    -3
  • #

    太陽がないならビタミンD以前に問題が、、
    気温-200度を下まわる世界にどうやって生命が誕生したんだろ?
    まぁ視聴しますけどね( ´∀` )

    +3
    -3
  • #

    あまりの安っぽさに見てるこっちが何故か恥ずかしくて白目向く
    だがそれがいい

    +0
    -2
  • #

    クーファは血を飲みたい衝動とか平気なのか?

    +2
    -2
  • #

    人々の記憶から消えるのも早かろう。

    +2
    -3
  • Comments are closed.