ノー・ガンズ・ライフ

ノー・ガンズ・ライフあらすじ
身体の一部を機械化し、機能拡張した人間「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が共存する社会。とあるスラム街で、頭部に巨大なリボルバーを持つ男・乾十三(いぬい じゅうぞう)は、問題を起こした「拡張者」の処理を生業としている。ある日、十三は誘拐犯として警備局に追われる全身拡張者の男性から子供の保護の依頼を受けるも、ベリューレン社からの追手に保護を依頼された子供を奪われてしまう。しかし、ベリューレン社から真の依頼人である少年・荒吐鉄朗(あらはばき てつろう)を奪還したため、ベリューレン社と敵対することとなる。

TBS 10/10(木)25:28~
AT-X 10/11(金)21:00~
サンテレビ 10/11(金)24:00~
KBS京都 10/11(金)24:00~

1話「暴走拡張者」

2話「拡張体遠隔操作装置」

3話「操り人形」

4話「引き金」

5話「拡張者対策局」

6話「英雄」

7話「加熱」

8話「遺志」

9話「残響」

10話「幻肢」

11話「所有者」

12話(最終回)「亡霊」

オープニングテーマ「MOTOR CITY」浅井健一
エンディングテーマ「Game Over」DATS

ノー・ガンズ・ライフ声優
乾十三:諏訪部順一
荒吐鉄朗:山下大輝
メアリー・シュタインベルグ:沼倉愛美
オリビエ・ファンデベルメ:日笠陽子
クローネン・フォン・ヴォルフ:内田夕夜
メガアームド斎時定:堀内賢雄
ペッパー:水瀬いのり
セブン:三瓶由布子
ヒュー・カニンガム:上田耀司
クリスティーナ松崎:江原正士
スカーレット・ゴズリング:高野麻里佳

コメント欄

ノー・ガンズ・ライフ コメント

  • #

    SF&ハードボイルドって悪ふざけと一番相性悪いと思います

    +37
    -42
  • #

    > 荒吐鉄朗:山下大輝
     
    メーテル「鉄郎、999に乗りなさい」

    +29
    -46
  • #

    ノーゲームノーライフに見えて期待した

    +72
    -38
  • #

    頭が銃ってなんでこんなデザインにしたし

    +36
    -39
  • #

    股に巨大なリボルバーにすればよかったのに

    +37
    -37
  • #

    ノーパンズ・ワイフなら視たかもしれな・・・・・・
    やっぱ視ないわ

    +34
    -35
  • #

    三角頭ではないリボルバ―頭だ

    +29
    -26
  • #

    最近読み始めたマンガですが、かなり面白いです!少なくともマンガの方は逆路線には行かず純粋にカッコイイを貫いていて、ストーリーも王道ですね。
    あと拡張技師のメアリーがめちゃくちゃ魅力的なキャラなので是非マンガ版を読んでください!

    え?アニメ版?…特に期待してないからOK

    +28
    -21
  • #

    頭にリボルバーか。どうやって弾込めんだ?オートマチックのほうがよかったんじゃないの。

    +27
    -13
  • #

    ちんぽこ

    +28
    -11
  • #

    キャストに高野がいる時点でお察し。

    +30
    -12
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と市木由み華先生と、毒島あぐり先生はネット3女神。

    +21
    -8
  • #

    漫画好きで集めてるけど、あのクッソ細かいキャラクターデザイン動かしきれるのか?
    ストーリーよりアクション重視の漫画だし

    +23
    -6
  • #

    十三が諏訪部て、合わねー!
    戦争上がりで全身機械のヘビースモーカーだからもっとオッサンボイスだと思ってたのに!

    +25
    -9
  • #

    一瞬、ノー・ドッグ ノー・ライフ に見えた。泣きたい

    +19
    -5
  • #

    サブカルおしゃれ?

    +13
    -3
  • #

    ありふれたリボルバーで議論が巻き起こっているというのに・・・

    +15
    -4
  • #

    OPベンジーや
    とりあえずOPは楽しみ

    +13
    -6
  • #

    頭に鉄砲つけるくらいならもうタチコマみたいに多脚戦車にした方が早くね?

    +12
    -4
  • #

    ZZガンダムみたいな感じ?

    +8
    -3
  • #


    人体の機能拡張部分が頭の時点で脳みそはどうなった?
    もう普通に全身機械とかロボットでもいいじゃん。
    ちょっとネタに走りすぎ。

    +13
    -5
  • #

    じゅうぞうさん・・・映画館で良く監視されてますよね?

    +12
    -1
  • #

    やけにかっこいいイントロでOPが始まったと思ったら浅井さんとか、曲がこのアニメに合ってる。
    本編はところどころ笑える会話をちりばめて面白い!

    +13
    -0
  • #

    タバコ業界 活性化 アニメ??
    タバコ = カッコいい??  感 いっぱい、、、
    そんな時代錯誤の設定、、、だけ残念

    +6
    -3
  • #

    中々面白い
    カウボーイビバップ的な感じかな

    +3
    -0
  • #a

    ヒートガイジェイみたいでなかなか面白いな

    +4
    -1
  • #

    OPで頭のシリンダーを回転させてる顔が、ハガレンっぽいコレ製作ハガレンと同社だろって思ったけど全然違いましたわー。
    魔法科高校の劣等生を自社だけで製作したみたいだけど、いやすげえな絵柄の書き分け。あんな埃っぽさ1つ無い絵と、ここまで埃っぽくて油臭そうな絵も描けるなんて流石マッドハウスって感じ…ってのがOPまで見た感想。

    +2
    -1
  • #

    ノーゲーム・ノーライフもマッドハウスか!あの!変態彩色作品まで!一生付いていきますわぁ!

    +2
    -2
  • #

    >>9
    頭の銃が違うのがそれぞれのユニットの特徴だから十三はリボルバーなだけだよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.