歌舞伎町シャーロック

歌舞伎町シャーロックあらすじ
新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。
悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵……
そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に……
ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。

MBS 10/11(金)25:55~
TBS 10/11(金)25:55~
AT-X 10/15(火)20:00~

1話「はじめまして探偵諸君」

2話「泣きぼくろ見つめ隊はいかが」

3話「エース・京極冬人の夢は」

4話「お湯は基本熱め」

5話「立合いはフライングぎみッ」

6話「漢 小林、やるっす」

7話「ワイフ、未来を見つめる」

8話「水着を脱がせるな」

9話「あの女のねぐら」

10話「霊媒師急募」

11話「切り裂きジャック」

12話「にゃんにゃん打破」

13話「はじまりの月夜」

14話「取り戻せ メロンのココロ」

15話「あの人はいずこ」

16話「ミッシェルとあほぼん」

17話「振り返ればサウダーデ」

18話「動物たくさんデス」

19話「グランギニョールの幕を」

20話「モリアーティ、享受」

21話「絶入」

22話「イースト菌について語るスレ」

23話「8時、全員集合だよ」

24話(最終回)「歌舞伎町で会おう」

オープニングテーマ「CAPTURE」EGO-WRAPPIN’
エンディングテーマ「百億光年」ロザリーナ

歌舞伎町シャーロック声優
シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一
ジェームズ・モリアーティ:山下誠一郎
京極冬人:斉藤壮馬
メアリ・モーンスタン:東山奈央
ルーシー・モーンスタン:東内マリ子
ミッシェル・ベルモント:青山穣
小林寅太郎:橘龍丸
ハドソン夫人:諏訪部順一

コメント欄

歌舞伎町シャーロック コメント

  • #

    異世界探偵モノではなかったのですね
    (^^)/エゴラッピン♪

    +33
    -30
  • #

    年数だけ重ねたわりに芽が出ない演出家がやる2クールオリジナル作品&カドカワ・・・

    +31
    -31
  • #

    歌舞伎町ならオネエ探偵も居た方がいいんじゃないかな。

    +43
    -13
  • #

    何やらコナン君(新一)が激怒してます

    +29
    -25
  • #

    月9もシャーロックホームズ

    +40
    -14
  • #

    IGなら期待できる

    +25
    -18
  • #

    國府田マリ子さんかと喜んだら違ってガックリ

    +24
    -10
  • #

    >ハドソン夫人:諏訪部順一

    ???????

    +27
    -14
  • #

    知らんけど腐った奴のアニメなのか?

    +23
    -12
  • #

    少し前に京都あたりのイラっとくるホームズも居たよな。今度は歌舞伎町のシャーロックなのか・・・

    +20
    -4
  • #

    歌舞伎町だからねえ
    オネエがいっぱい要るんだろおねえ

    +22
    -9
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と市木由み華先生と、毒島あぐり先生はネット3女神。

    +21
    -9
  • #

    いっそ[歌舞伎町のウォーロック]のタイトルで、新宿を舞台にした魔法バトルアクションをですな・・・

    +10
    -6
  • #

    ペルソナかと思った

    +9
    -3
  • #

    メアリかわええ

    +39
    -7
  • #

    アニメもドラマもシャーロック

    +6
    -7
  • #

    >4
    おいおい。コナン君が新一なわけないだろ

    +10
    -2
  • #

    新大久保じゃなくて良かった

    +14
    -4
  • #

    薄っぺらくてわろたぁ

    +9
    -23
  • #

    >ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。
     
    なんとも視聴意欲をそそられない紹介文だな。

    +10
    -13
  • #

    メアリは屑

    +7
    -20
  • #

    姉が借金作った時に組に突入して自分が働くと言い放つ
    なかなかできることじゃない
    小悪魔な一方で純情、やさしい面もあるんだな

    +9
    -5
  • #

    別に新宿歌舞伎町には、イカレた奴しかいないわけじゃないからねっ

    +6
    -3
  • #

    ここには「東山をほめると生理的に受け付けなくて顔まっかにしてマイナス連打する病」にかかってる変人が住みついてるからプラマイの評価は気にしてない。

    +15
    -1
  • #

    コナン(工藤新一)は犯人を捕まえる為なら阿笠博士の発明品を使ってやりたい放題
    金田一の日常はアホでぐうたらでいい加減
    シャーロック・ホームズはご覧の通り
    ちなみにリアルのシャーロックもフツウの人とは違う性癖や習慣があったとのこと
    探偵なんて皆そんなもの
    根っからのマジメ!な人間は探偵にはなれても名探偵にはなれない
    常人と違う人間こそ名探偵になれる素質を持っているわけだ

    +13
    -2
  • #

    >>23 すまん十分イカれてるわとツッコミたくなった
    子供たちが通勤時を狙ってスリするような世界だぞ
    目的が人助けの為だからってスリしていい理由にならん
    この世界はそういう世界っちゅうことだ

    +7
    -2
  • #

    集団キッズの金盗みはOKなの?

    +7
    -1
  • #

    >プラマイの評価は気にしてない。
    それね。
    コメの妥当性で参考になるかならないか判断してるわ。

    +6
    -1
  • #

    いかれた奴しかいないわけじゃないけどいかれた奴の割合のほうが多いよね
    それに探偵でも何でもないのにいかれすぎたキャラだったハピシュガのさとうについてはどうなのかぜひ聞きたい

    +3
    -1
  • #

    くっそつええなw

    +4
    -2
  • #

    とーやまんとそのファン強すぎワロス
    色々な引き出し用意してて言い返されてまう

    +9
    -3
  • #

    俺の地元、歌舞伎町のアニメ
    うれしいわ

    +9
    -1
  • #

    >>31
    キャラの好感度が声優の好感度とイコールであると信じてるめちゃくちゃな擁護を連騰する狂人が何言ってもねぇ…

    +5
    -13
  • #

    今度東京行った時に歌舞伎町寄ってみるか。

    +6
    -1
  • #

    新宿って広いんだな、一番街の入り口からは想像も出来んわw

    +2
    -3
  • #

    切り裂きジャックって、ジェームズ・モリアーティだろうに

    +4
    -4
  • #

    ジャックは被害者から子宮を奪って自分に移植。
    京極は市長の娘の子宮にマイサンを挿入したってとこか?

    +4
    -6
  • #

    アニメはみてないから知らんけどメアリのリアル版であるメアリー・モースタンはワトソンの夫人になっている

    +11
    -0
  • #

    1話がピークだったな

    +8
    -9
  • あきら

    このアニメどまで行くの?

    +1
    -3
  • Comments are closed.