真・中華一番!

真・中華一番!ストーリー
創設800年の歴史を持ち、中国料理界に暗躍する「裏料理界」と、千年前に隕鉄から作られたと伝わる伝説の厨具をめぐってマオと仲間たちが冒険を繰り広げるストーリー。

MBS 10/11(金)26:25~
TBS 10/11(金)26:25~
BS-TBS 10/12(土)25:30~

1話「夢を継ぐ者」

2話「特級面点師」

3話「奇妙な招待状」

4話「怨念の鍋」

5話「裏料理界の野望」

6話「七番目の包丁」

7話「二人の継承者」

8話「伝説の八厨具」

9話「魔都上海」

10話「超点心大激突!」

11話「激突!二つの『七星刀』」

12話「運命の男」

オープニングテーマ「光福論」クアイフ
エンディングテーマ「パラダイムシフト」Brian the Sun

真・中華一番!声優
マオ:藤原夏海
メイリィ:茅野愛衣
シロウ:藤井ゆきよ
シェル:中村悠一
レオン:杉田智和
フェイ:榎木淳弥
チョウユ:下山吉光
ルオウ:辻親八
ショウアン:中川慶一
シャン:甲斐田裕子

コメント欄

真・中華一番! コメント

  • #

    懐かしい

    +47
    -25
  • #

    なぜ、今頃これやるんだ?
    とりあえず愛衣ちゃんの声を聴くために1話は観てみるか。

    +31
    -35
  • #

    顔芸漫画・・・
    最初はそれで笑えるかもだがそれしかないので飽きる

    +27
    -30
  • #

    PV見たけど旧声優陣がうますぎて見たいのに見る気がしないwマオは田中さんじゃなきゃ、

    +50
    -14
  • #

    このネタアニメやるんか。
    よっぽど原作資源が枯渇しているんだな。

    +30
    -27
  • #

    >>5
    今回のは最初から特級厨師だし、またやるというか続編じゃないの?
    まだ連載中の漫画やで?

    +25
    -19
  • #

    塩の塊を口に突っ込まれるのだけ覚えてる

    +22
    -12
  • #

    豆腐に使う大豆を納豆にされたってのは敵がセコすぎて覚えてる

    +37
    -10
  • #

    打ち切られた漫画に縋るなよ

    +23
    -16
  • #

    そういえば何故今コレなんだろう。どうせリメイクするなら味っ子の方にしてほしかった。昔の味っ子改変が本当にひどかったしキャラも全然可愛くなかったから、今度は原作通りに作り直してほしい今の技術で。(あと何得だったのか知らないけど変なガールフレンドとかもいらない。)味っ子の声は田中真弓で!

    +22
    -15
  • #

    ソーマにぶつけるんだよ

    +23
    -9
  • #

    声優変えたなら99%似てないとみないわ。

    +25
    -4
  • #

    今更リメイクする意味あるの・・・?
    前作の完成度高かったけどな・・・・

    +24
    -3
  • #

    どうせ封神演義みたいな出来になる。
    気づいた時には万里の長城の最終戦だろ

    +26
    -9
  • #

    ガキ頃よく見てたが覚えてないわ、かーちゃんが美人ぐらいしかw

    +21
    -4
  • #

    青い空の下で~

    +8
    -5
  • #

    キャラクターの声優さんが全員変わってしまっている、せめて主人公のマオだけは変わらないでほしかった。

    +24
    -3
  • #

    なんで今さら

    +18
    -4
  • #

    君さえいればどんな勝負も勝ち続ける〜♪

    +19
    -4
  • #

    深夜送りか
    TBS系列になったか

    +16
    -7
  • #

    懐かしいタイトルだな。俺が子どもの頃の漫画だわ。
    関係ないけど、今更アニメなら
    個人的にはアウターゾーンをアニメ化して欲しい。

    +20
    -4
  • #

    中国へ輸出するんだろう。

    +9
    -5
  • #

    おい懐かしいなw

    +15
    -1
  • #

    なんか知らんけど雑技団漫画だったよねこれ

    +9
    -2
  • #

    随分古い作品をw メイリー可愛いんだろうな?!

    +12
    -5
  • #

    包丁でただ食材切ってるだけなのに、綺麗に飛んで皿に盛り付けられる。しかも食べるやつはみな…天女が見えたり、故郷が見えたりと、トリップするw

    +12
    -7
  • #

    シロウは「倍返しだー!」とか言うのかな?
    え!?違う?

    +6
    -2
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と市木由み華先生と、毒島あぐり先生はネット3女神。

    +6
    -3
  • #

    何故これをリバイブさせたのかもわからないし
    ソレをアニメ化させる理由もわからん
    来年あたりには金田一37歳の~もアニメ化してしまうのではなないだろうか?w

    +9
    -1
  • #

    前作アニメは少年漫画らしからぬ無敗っぷりですきだった。今回は普通の少年漫画するんだろうなぁ…
    (´・ω・`)

    +8
    -2
  • #

    無印の頃が好きだったな
    マーボやチンジャオロースの話が本当に美味そうなんだよ

    +7
    -2
  • #

    逆再生動画があったなー

    +7
    -0
  • #

    メイリィぶっさw
    子供の頃アニメで見てたが、メイリィってこんなぶっさかったっけ?

    +8
    -2
  • #

    声優も作画も全てにおいて初代のがいいのに
    圧倒的に劣化してまでリメイクする必要が感じない
    悪意しか感じないぞ(○`ε´○)

    +14
    -2
  • #

    どうせアニメにするんだったらリメイクじゃなくてマオの親父の話に入った新しいとこからにしてくれや

    +14
    -2
  • #

    中華一番よりサッポロ一番が好きです。

    +14
    -3
  • #

    ※8
    スウィーツの世界大会で日本人チームが、チョコレートを固める為に冷蔵庫に入れたのを妨害する為に、小まめに冷蔵庫のドアを開けっ放しにする嫌がらせを働いたチームがいたっけな。
    きっとその国の人たちと同じ国籍だったんだろう。

    +8
    -2
  • #

    特級厨師スタートで草

    +8
    -2
  • #

    スゲーデブがチャーハン吸い込んでたなぁ

    +2
    -1
  • #

    メイリィの声優さんが雪乃五月じゃない……。残念!

    +5
    -2
  • #

    シェルって、あの点心料理が得意な奴だっけか。
    また餃子作るのに半裸になって、こん棒振り回すのかね?w

    +5
    -1
  • #

    レオンの包丁捌きに期待w

    +5
    -1
  • #

    ※38
    ボイコットだボイコットだと馬鹿みたいに喚いてるどこぞのバK国かいやすれば?ついでにあの旗90年代なんも言ってなかったからw

    +7
    -4
  • #

    これが食戟のソーマちゃんですか?

    +6
    -3
  • #

    youtubeの影響でゴールデン帯からアニメが消えたとヤフートップ記事になってたが、深夜アニメもあと3年も持たないだろうな
    漫画アニメは日本特有の文化だ!!なんてポジティブに考えてる人が多いけど、実際は高刺激の作り話世界に現実逃避させておきたいだけの愚民政策でしかないわ
    パチンコと同じ

    上層部が腐ってるから、今さら的外れなものとち狂ってリメイクしたり素人に粗製乱造指摘されるくらい節操のなさが隠しきれなくなってるんだな
    これはゲーム業界にも言えることだが

    +10
    -6
  • #

    今やってる続編アニメ化だと思ってたらリメイクなのか…

    +8
    -3
  • #

    中国輸出専用アニメ
    日本放送はオマケだからね

    +6
    -1
  • #

    懐かしいなw
    中華料理の食戟のソーマ

    +2
    -1
  • #

    なんか、声がやだ!

    +12
    -2
  • #

    主要キャラ声優は前の田中さんたちのほうがいいです。
    スタッフや作画などは仕方ないとして、ルオウ役の人以外は生きているはずだからそっちのほうが私としてはいいです。
    辻さんでも悪くはないです。

    +4
    -9
  • #

    君さえいればは名曲だったな
    シンプルだけどすこ

    +2
    -1
  • #

    中華料理は
    餃子・シュウマイ・小龍包・肉まん・揚げ団子の甘酢あんかけ・ホイコーロー・チンジャオロース・麻婆豆腐・麻婆茄子・酢豚・チャーハン・坦々麺
    ・・・くらいがあればいい。

    +0
    -2
  • #

    オコゲ料理の おっぱい回観たかったけど、烏骨鶏からとなると やらないか

    +3
    -2
  • #

    万里の長城で米転がして太陽熱で炒飯作るんだったかな ラスボス戦は

    +3
    -1
  • #

    昔見た時は主人公の少年の舎弟が日本人でアホっぽいのはあまり気にならなかったけどいま考えるとなんかムカつく。中国人の方がはるかに馬鹿じゃん。

    +4
    -2
  • #

    「杉田中村」という単語だけで笑ってしまう

    +2
    -1
  • #

    リメイク物だから声優が変わるのはむしろ全然良いとして、昔のアニメも決して悪くなかったのに何故今更コレ!?感はどうしても否めない。(声だけならむしろ昔の方があまり合ってないと感じた。すぐ慣れたけど。ドラ〇もんとかも今の声と作画の方が良いのと似た感じで。時にリメイクの方が優れている事もあれど、これに関しては本当にリメイクの意味がナゾ。)

    +3
    -2
  • #

    多分声は今の方があってる(気がする)。

    +1
    -4
  • #

    映像化されてない面白い作品(原作)はいくらでもあるけど、アニメ化するにあたっての技術力(映像構築力)が業界全体で落ちてるんでしょ。
    リメイクなら以前のものをなぞるだけだから新たに開拓するよか百倍楽ってのが本音でしょ。
    放送枠に穴あるけどどうする?→新規でやるのめんどいしリメイクでいいやん→これで売れたら儲けもんって感覚。

    +3
    -1
  • #

    チャイナマネーwww

    +2
    -1
  • #

    マオ兄を信じて!
    今は亡きZARDが歌ってたOPが大好きだったな。

    +2
    -1
  • #

    >42
    シェルの半裸はまだいい。一番汚ねぇーのは、餃子兄弟(※弟の方)が…口に含んだ酒を餃子に吹きかけ、それを客に食わせてる事だよww
     
    今思えば、かなりぶっ飛んでる料理対決だったなぁ…。

    +6
    -1
  • #

    アうたゾーンかななつかしいな

    +2
    -1
  • #

    わざわざこれを今リメイクする理由がさっぱり分からない。

    +5
    -1
  • #

    >63
    あっ、それ覚えてる!しかもその汚い餃子をメイリィが普通に食べるww

    +6
    -1
  • #

    初代中華一番やってたころクッキングパパかミスター味っ子やってなかったか?ガキの頃見てたのにまったく覚えてないわ

    +2
    -1
  • #

    懐かしいけど今更続編?
    最初の方は面白かった気がするけど、特級厨師以降は子供の頃観ても詰まらなかったなぁ
    幼過ぎて内容までは覚えてないけどドラゴンボールとかワンピと同じ様な感覚で詰まらない印象が強い

    +0
    -1
  • #

    続編は中華一番・極みっていうのでこれはリメイクみたい。PV見たらショウアンいたし。懐かしくて1か月前に見たばっかだったわ。昔もマオの頭身やら顔やら絵がひどいときはあったけど料理や絵の塗りが厚くて良かったけど、今作は薄いからどうなることやらで楽しみだわ。

    +2
    -1
  • #

    続編見る前に、まずアベマで無印の中華一番を見て総復習した方が良いかなww

    +5
    -2
  • #

    ソーマにパクられて原作者が声を上げたんだなきっと。

    +5
    -23
  • #

    ↑何いってんだこいつ馬鹿だろwww

    +9
    -3
  • #

    ※71
    何が言いたいのか不明

    +12
    -2
  • #

    なんだよ、中華アニメか。
    安倍政府が中国に友好的になってたのが伏線だったか

    +2
    -1
  • #

    確かドラゴンボールGTの後にやってたっけか?
    青龍刀で魚とか演舞しながらスパスパきってシャララ~って盛り付けられていくの覚えてるわ。
    あと何か敵の一味とリアルファイトしてなかったっけ?

    +2
    -1
  • #

    中華一番・極なら単行本で4-5巻くらい出ているから作画も昔のままで安心して読める!
    Dアニメでちょうど中華一番を見ていたよ(笑)

    +0
    -0
  • #

    ※74
    そうか?今もピリピリしてるけどな

    +0
    -0
  • #

    ★2期やるのはいーけど待たせ過ぎだろ。作画も声優も変わッてるし。こンな事するならストック不足なのに急いでアニメ化しないで完結するまで待ッてからアニメ化
    しろよな。急ぐと必ず失敗すると何故理解しないのか?

    +4
    -2
  • #

    他の人も言ってるけど、なんでマオの声田中さんじゃないんだよおおおおおおおおおお

    +1
    -3
  • #

    これのリメイクの意味はまったくわからないんだけど、ちゃんと今のアニメにするんなら今の新しい声優さんにして正解だと思ってます。
    そもそも昔のアニメそんなに声合ってたかなぁ・・・。

    +2
    -4
  • #

    ※75
    んーん、たしか世界名作劇場が終了してすぐ後、だったと思うよ。制作は同じ日本アニメーションでスタッフもそのまま引き継いでたような……。だから当時作監によって絵柄もまるきり違っていて(時代だなぁ)ある意味原作絵よりカワイイ回がたくさんありました(笑)。名作の視聴率低迷で泣く泣く?終わってしまった後番になぜあえて中華料理アニメ?と当時もはてなマーク頭の中飛びまくっていたけど毎週案外楽しく見れてたのでヨシとしていた思い出。(雪乃五月さんの名前もこれで知った)

    +2
    -1
  • #

    世界名作~は途中から視聴者に媚びすぎてかえってダメになっていったんだと思う。
    きちんと作れば初期の「H×H」(名作!)とかも手がけたいい会社なのに…。

    +0
    -0
  • #

    愛衣がなんか違和感あるっていうか眉毛太いっていうか・・。中華一番の内容より、DEENの君さえいればが大好きだったのは覚えてる。

    +1
    -2
  • #

    公益社団法人日本中国料理協会の動画凄いいから見てみ
    アニメをより一層楽しめるから

    +3
    -1
  • #

    チョウユさんが大塚さんじゃないのが一番つれえっすorz

    +4
    -1
  • #

    演出作画に、アクが足らん!

    +1
    -2
  • #

    案 の 定 、 納  豆  臭  い 劣  島 人のコ メが 沸 いてやがるw
    反   中 日   猿 お  断  り アニメ
    劣  島 は ラ ン ク 外!
    中 華 は 一 番!!
    納 豆 臭 い 劣 島 は ラ ン ク 外!
      

     

      

    +1
    -7
  • #

    料理の表現の差がありすぎでつまんない

    +1
    -3
  • #

    今期アニメはBEASTARSがお薦め

    +2
    -1
  • #

    七星破軍迅切開!!

    +2
    -1
  • Comments are closed.