ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldストーリー
キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。
《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された自然環境と、ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。
キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。

TOKYO MX 10/12(土)24:00~
BS11 10/12(土)24:00~
AT-X 10/13(日)22:00~

0話「リフレクション」

1話「北の地にて」

2話「襲撃」

3話「最終負荷実験」

4話「ダークテリトリー」

5話「開戦前夜」

6話「騎士たちの戦い」

7話「失格者の烙印」

8話「血と命」

9話「剣と拳」

10話「創世神ステイシア」

11話「非情の選択」

12話「一筋の光」

オープニングテーマ「Resolution」戸松遥

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld声優
キリト:松岡禎丞
シノン:沢城みゆき
シュピーゲル:花江夏樹
ゼクシード:神谷浩史
ダイン:鶴岡聡
闇風:四宮豪
ベヒモス:松田健一郎
ユウキ:悠木碧

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld コメント

  • #

    俺が切戸田

    +181
    -332
  • #

    前期は退屈な内容とパクリばかりだったな

    +278
    -335
  • #

    平成と令和を跨ぐ半分だけ醜いアニメ

    +241
    -268
  • #

    声優欄GGOで草

    +178
    -231
  • #

    イキリ徒よりアクセルワールドみたいんだけど

    +200
    -208
  • #

    声優はせめて前作のアリシゼーションから引っ張ってこいよwww

    +154
    -158
  • #

    ユウキ?まさか電脳化されてんの?

    +143
    -130
  • #

    前回つまんなかったな
    イキリトが俺つえーしてる方がネタ性があってマシという事が前回で分かった。

    +152
    -168
  • #

    この章はラストの方めっちゃ特定の層に叩かれるだろうな

    +90
    -122
  • #

    またかよ。あほくさ

    +123
    -124
  • #

    最終的にキリトが米中韓のmmoプレーヤーを一撃キルします。ネタバレすみません、、、

    +80
    -155
  • #

    そして何度も言うけど原作かかれたの10年以上も前だから。古いとかパクリとか言うのはナンセンスやで

    +114
    -204
  • #

    キリトキリトで1話切りっと
    ・・・すみません何でもないです。

    +102
    -198
  • #

    >>5 ほんとそれな
    ※11 了解!前作は見たが今作は見ない事にする

    +121
    -74
  • #

    SAOより禁書3期早く!!

    +80
    -97
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と姓名判断士の市木由み華先生、そして毒島あぐりは合わせてネット3女神!

    +56
    -54
  • #

    キリトはもう、不能者なの?
    もう、〇ッ〇〇スできないほど、カラカラになったのか~ww

    +62
    -66
  • #

    まだやんの?これw
    もう良いよ。
    どーせまたおんなじような事やるからな

    +70
    -56
  • #

    >14
    お前素直でいい奴なんだなw

    +53
    -50
  • #

    ハントウゴブリン退治をどこまでマジでやるかにかかっている

    +67
    -38
  • #

    イキリトのコピペまだっすか? 

    +63
    -46
  • #

    今度は、女ゴブリンスレイヤー「アリス」のお話か~

    +59
    -32
  • #

    >15 禁書3期って どちらの禁書でしょうね
     
    なめてんのか?

    +48
    -42
  • #

    wikiで見るのもめんどいからネタバレ助かる

    +49
    -36
  • #

    道場でロボットにコテンパンにされる和人君が早く見たい。

    +45
    -29
  • #

    禁書もういらねえ。
    前回ひどかったの忘れたのか?

    +56
    -26
  • #

    寝たきり介護状態から始まるんだったか
    また心無いバッシングが飛び交いそうだな

    +39
    -25
  • #

    おらこんな村〜嫌だ~

    +39
    -24
  • #

    ネタバレ
    キリトはラスボス戦まで廃人になっててしゃべりもしません
    つまり春近くになるまで出番なしです

    +36
    -34
  • #

    介護シーンが中々必見だと思うんだけど、戦闘ではない日常回を「引き伸ばし」とか「テンポ悪い」と感じる方は見なくていいと思う。

    またコメント欄凄いことになるんだろーなぁ

    +51
    -31
  • #

    前回つまんなかったけど、なんやかんや見てしまうよねー

    +36
    -30
  • #

    アリス&アスナのパジャマパーティーがはじまるよ~

    +39
    -22
  • #

    早く荒れる米欄見たい

    +41
    -23
  • #

    きりとが画面いっぱいに野糞するレベルじゃないと無理。
    ミタイとも思わない。

    +34
    -64
  • #

    アリスのせいでsaoの世界線がアカン事になったのに大丈夫なのか?

    +44
    -15
  • #

    剣となって特攻して戦死した男、その名はユージオ

    +35
    -18
  • #

    無いよぉ、剣ないよぉ?
    あるよぉ、毒武器あるよぉ?

    気が付いたらアンダーワールドにいてログアウトできない

    アリスは助かったが親友ユージオは死亡。怒涛の流れでリアルで研究所が襲撃されてる事を知る。

    落ち着いたけどユージオを死なせてしまった事で深い悲しみが襲い、自身のフラクトライトを傷つける

    廃人化←ここから

    +41
    -23
  • #イクス 

    期待しています^^

    +31
    -26
  • #

    まぁ何でも良いけどユージオはもーいーわー

    +39
    -21
  • #

    んー…期待してるけど、巻き返しは難しいと思ってる
    アリスとアスナ、ロニエとティーゼ、整合騎士美人組を見れたら
    おkって感じ。

    +40
    -11
  • #

    SAOシリーズはもうお腹一杯です・・・

    +39
    -24
  • #

    SAOシリーズはもうお尻一杯です・・・

    +41
    -21
  • #

    SAOシリーズはもう頭一杯です・・・

    +32
    -19
  • #

    1期前半しか面白くなかったSAOがなんでこんなにゴリ押しされるの?

    +31
    -24
  • #

    コメント欄見てて、ラノベ特有のぐだぐだ展開なのがよくわかりました。見るのやめよう。

    +35
    -17
  • #

    ※37
    前回のはまだ4話くらいまでしか観てなかったのに、ネタバレするな!

    +32
    -15
  • #

    悲報「嫁ユージオを失い、生きる気力を失うキリトw」
    やはり、HOMOか?
    アリス「なぜ私が、ホモの世話を!」

    +33
    -14
  • #

    ユージオとか魅力なかったな

    +38
    -9
  • #

    >>5 ほんそれ アクセルワールド見たい。待ちくたびれたよ。

    +28
    -16
  • #

    >>5
    俺、フーコ師匠観たい、特に胸が・・

    +32
    -14
  • #

    カラスさんは足フェチですよ

    +32
    -13
  • #

    んで…チュデルキンは出てくんのかね??

    +33
    -14
  • #

    ユウキCVを悠木さんが担当…。ゆうき&ゆうきですなw

    +26
    -10
  • #

    >52
    ユージオがでてくるかもしれないぜ??w

    +32
    -8
  • #

    >>37
    現実では18時間程度だけど体感時間2年以上も過ごし続けた分、脳内ネットワーク再構築が進み
    言語、運動機能は恐らく回復していたはずなのに
    誰かさんがいきなり電源落としたからなーお前なー

    +21
    -10
  • #

    saoはもういいよ、つまらんわ。
    この前映画の無料放映観たけど設定ボロボロ。
    ひどいツッコミ所があったから、途中から音消して、別の音楽聴きながら眺めてた。
    今回の前期シリーズも2話切りした。最初に下らない設定説明に作画と時間を無駄に費やしてたから、終わったなと思って切った。
    原作含め、もうやる気ないんだよ。
    儲けりゃ何だっていいんだろうな。

    +30
    -62
  • #

    原作知らないので、凄く楽しみです。

    +29
    -16
  • #

    前作では「止まるな、ユージオ!!」って言ったけど…今作では、もうユージオ動かないよね??

    +24
    -8
  • #

    アスナ、アンダーワールドに潜ります。

    +26
    -11
  • #

    どれだけのアンチが沸いても、信者がアンチに寝返っても、SAOは廃れない。なぜならそれ以上の狂信者がわんさか存在するから。もうアニメ何期目?なろう小説でここまでいったアニメ今までにある?しかもイキリトなんて単語まで創りだしてしまう始末。もう天晴ですわ。

    +29
    -67
  • #

    いつも通り、ストーリーは無いようなもんだ。レベルの高い作画に期待。

    +27
    -13
  • #

    こんなゴミ作品よりもオバロ4期と異世界魔王2期、ノゲノラ2期してください

    +35
    -11
  • #

    うんち!(せいかいのおと)

    +28
    -6
  • #ななし

    イキリスト教のイキリ徒のアニメかぁ…

    +24
    -40
  • #

    まだやんのかオタゲーアニメ

    +18
    -33
  • キリト

    キリトかなーやっぱw
    一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
    握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
    俺、これでも中1ですよ?

    ps
    彼女はアスナ似です(聞いてねえ

    +14
    -55
  • #

    こんなビッグタイトルでこのネタやるのはやばいよ。俺はずっと言ってたよ。後半部分をアニメ化するのはやばいって。俺は知らないからね。もう、どうなっても知らないからね。大炎上必至。祭り必至。

    +23
    -8
  • #

    >>46
    ネタバレ嫌う奴がなんで先の話のコメントよんでるんですかねぇ?
    ちゃんと全部見てから来いよと

    +23
    -12
  • #

    夢ばっかみてんじゃねえぞダボ虫どもが

    +16
    -8
  • #

    米中韓一撃やと?
    恥ずかしいわ、こんなんが日本のあにめちゅーんが
    クソみたいな夢みててすいませんって誤れや、世界に

    +20
    -11
  • #

    クソダボが
    ゲームに対する姿勢や哲学など何一つ無くただひたすらハーレム無双するだけのゴミの徒が、トップゲーマーを語るとは片腹痛い
    作者はライトゲーマーなのが丸分かりだ、二度と無双するな、いいか、このしこり疲れたチンポコの陰毛ケジラミ野朗が

    +19
    -45
  • #

    話題にもならないな・・・
    コンテンツの終わりを肌で感じる

    +20
    -8
  • #

    アドミニストレーターママの衝撃な全裸戦闘スタイル見た後じゃ、こーふんしねぇな?
    ラスボスは、男だろ?
    なら、それに合わせて、ラスボスも全裸でいかねぇとなーw
    じゃないと釣り合わねぇだろ?

    +19
    -5
  • #

    みんなつまんないとか言いつつ見てるのに何言ってんだか

    +20
    -13
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +20
    -25
  • #

    あれ…
    某女子無駄なるせかいで
    キリトとユージオ君が
    いちゃいちゃしていたような記憶は
    単なるかんちがいかな!!

    +18
    -6
  • #

    なんだかんだいって安定して面白い

    +22
    -11
  • #

    まだやるのこのシリーズ…

    +21
    -8
  • #

    叩こうかと思ったら既に叩かれてたわ

    +14
    -7
  • #

    まだやるの?とかシンプルに叩いてるだけなら勝手にどうぞってなるし、なんやかんや見てんじゃねえかツンデレめこの野郎~!って思えるけど途中のコメントにあるネタバレ書いてるクソキモい奴なんなのマジで。ただただ不愉快極まりないんだけど。俺みたいに普通に楽しみにしてる奴もいるんだからやめろよまじでそう言うの。

    +24
    -7
  • #

    リザクゼーションわろたwwww

    +20
    -4
  • #

    いくら頑張ってもカルテットに呼ばれない、それがSAOクオリティ

    +10
    -5
  • #

    前期には失望しましたが
    前フリだと思うことにします。
    今期は期待しています

    +14
    -5
  • #

    unlastingが神なので良いのです

    +16
    -2
  • #

    このアニメが見る価値が無いと言う事はみんなの意見で十分分かりました。ありがとう。

    今期見るべきお勧めアニメを教えて下さい。

    +17
    -8
  • #

     この声優の表示って何の順番ですか?

    +15
    -4
  • #

    アズールレーンだろ。

    +13
    -10
  • #

    これ観てるやつら。なにが楽しくてこんなの観てるんだろ。本気で聞きたい。

    +11
    -10
  • #

    SAOを面白いという人は基本信用しないようにしてる
    距離を置いた方がいい

    +18
    -8
  • #

    オープニングからしてマンネリ、やる気感じられないエンディングも微妙決めた奴誰だよ

    +7
    -6
  • #

    >>60 言いたいことは分かるがなろう小説じゃないからな

    +8
    -3
  • #

    今期もイキってるぅぅ↑wwwwwwwwwwww

    +11
    -2
  • #

    opが戸松っておい

    +9
    -1
  • #

    4話でアク禁だぜwww

    +9
    -3
  • #

    管理人とその関係者のマッチポンプ指摘したらアク禁になりましたww
    指摘したレスは入れ替えられ安価回避してありましたwww

    +8
    -1
  • #

    耳にノミ

    +9
    -2
  • #

    人の脳に直接影響与えるような装置に、サージ対策とってないって、普通の医療機器でさえ有りえないだろう・・・って思いながらも見続ける俺^^

    +11
    -3
  • #

    設定がうんk過ぎなんだよね…
    AIが内側から干渉できないようにするとか、外部からはアリス取り出せないとか、ダークサイドの皇帝などの権限にパスかかってないとか
    うんkすぎてびっくり、こんな穴だらけのセキュリティ考えるのが凄いわ、話作るにはこうするしかないのは分かるけどね

    +5
    -5
  • #

    ネタバレ

    リーファ(直葉)はオークに○○される

    +13
    -1
  • #

    ラーーって神アスナはいつ登場?どこまてやるのか短かすぎない

    +16
    -4
  • #

    センス0
    視聴者は直結の神イキリト神様がお無双してあそばされている姿にしか興味が無いんだよ
    一々一年かけて確かめるな、ダボが

    +13
    -14
  • #

    作者は金持ってるからテレビ局も金積まれたら言うこと聞くやろ…
    まだ人気があるのも関係してるとは思うが…

    +9
    -6
  • #

    話が難しくてわからないから楽しめないのか可哀そうに

    +12
    -8
  • #

    今1話見たとこなんだが、キリトの風呂は誰が入れてるのかな?自分じゃ入れないよね

    +9
    -6
  • #

    刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】

    +9
    -6
  • #

    くっそつまらん。最初の最初だけだったな。題名 ソード 〜 なのに,途中からはなにを血迷ったか 銃の世界 で剣無双 とかとち狂ったストーリーだったし。
    皆んな死んでた とかいうんなら良かったのに。

    +6
    -1
  • #

    SAOってまだやってたんだな。
    もう打ち切りかと思ってたからビックリだ。

    +9
    -8
  • #

    >>99
    まわされるんだな。ヨシ全裸待機しよう

    +9
    -4
  • #

    >>97
    STLは元来医療機器じゃないし、それに唯一対応したUWも治療用の仮想世界ではなく
    コピーした人間の魂をAIとして育成するシミュレーション用の箱庭
    それを転用した世界初&想定外の治療法なので
    セーフティを外してでもとにかくリアリティある刺激を与えて
    機能代償(ニューロン・ネットワーク再構築)を促さないと意味がない
     
    だのに誰かさんがいきなり電源ブツ切りするからなぁお前なぁ……

    +6
    -2
  • #

    >>97
    STLは元来医療機器じゃないし、それに唯一対応したUWも治療用の仮想世界ではなく
    コピーした人間の魂をAIとして育成するシミュレーション用の箱庭
    それを転用した世界初&想定外の治療法なので
    セーフティを外してでもとにかくリアリティある刺激を与えて
    機能代償(ニューロン・ネットワーク再構築)を促さないと意味がない

    +10
    -5
  • #

    視聴者は直結の神イキリト神様がお無双してあそばされている姿にしか興味が無いんだよ
    これはない・・・こんなのどこが面白いんだよwww

    +7
    -7
  • #

    >>110
    じゃ、今回はここらでお開きだ。北都に帰るぞ(催促)

    +14
    -5
  • #

    まだ続いてたんだ。こんなん ありふれ とか 超人高校生 とかと同列じゃん。ついでに とある シリーズも同列かそれ以下。

    +15
    -4
  • #

    やべえな切戸田

    +13
    -7
  • #

    113のコメは更にそれ以下

    +15
    -5
  • #

    三期まで引っ張るのかな?(笑)

    +17
    -6
  • 匿名

    楽しくないならいちいち見なければいいわざわざ見るとか何がしたいのか分かりません笑
    4月楽しみにしてます(*^^*)

    +18
    -9
  • #

    >>89
    お前が誰かとしゃべってるの見たことないんだけど

    +16
    -7
  • #

    ん?これが3期なのでは?分割3クールだと思うんだけど?ん?違うのか?アリシゼーションがSAO3期って事でいいんだよね?116さんの3期って「アリシゼーション」の3期って解釈になると思うんだけど?違うよね?

    +15
    -7
  • #

    今週も放送無いのか

    +11
    -3
  • #

    終わっちまっただよ

    +20
    -3
  • #

    また期間空けるのか
    そんな勿体ぶんなよww

    +10
    -2
  • #

    13話はいつ?

    +13
    -6
  • #

    続きは4月からさ

    +14
    -3
  • #

    ファンタジー好きなら似たような展開でも辻褄があってれば見れるよね!ブリー○みたいな主人公弱体化系は好きじゃないからそれ以外なら守備範囲だね。

    +9
    -3
  • #

    どいつもこいつもしょうもないこと書きやがって。
    中には楽しみにしてる人もいるのに。
    黙っとけ!

    +12
    -9
  • #

    なんで毎週にしないで4月からになったの??

    +10
    -3
  • Comments are closed.