天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~

天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~ストーリー
乙女の姿をもつ刀剣・巫剣。彼女たちは、禍憑の脅威から平和な世を守るため人知れず戦う傍ら、洋風茶房「めいじ館」で給仕服を身にまとい、働いていた!

BS11 10/13(日)22:54~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話(最終回)

主題歌「紅、華を咲かせて」御華見衆 椿組

天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~声優
城和泉正宗:大野柚布子
桑名江:高橋李依
牛王吉光:千菅春香
七香/八宵:白石晴香
透し正宗:飯田ヒカル
庖丁正宗:柳原かなこ
ほりぬき正宗:春川友紀

コメント欄

天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~ コメント

  • #

    要素盛り過ぎ

    +36
    -34
  • #

    男向けとうらぶか
    アズレンや艦これとかこの手のゲームって何がおもしろいのかわからん

    +29
    -51
  • #

    柳原加奈子最近見ないと思ったら声優になってたのかよ

    +29
    -34
  • #

    >>2ワイも思った多分精神年齢が中高生で止まってる思考停止者共がシコってドピュッピュしてるだけじゃね?

    +25
    -36
  • #

    ※4 ↑射〇のことをドピュッピュって言うの草

    +44
    -25
  • #

    とじみこみたいなもんか?

    +27
    -15
  • #

    はいそうですとじのみこパクリです

    +23
    -22
  • #

    アズレンドルフロだけじゃなく刀の擬人化アニメもやるのか

    +20
    -12
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と姓名判断士の市木由み華先生・毒島あぐりはネット3女神だよにぃぃ~💦❓😥

    +22
    -10
  • #

    >4
    ブーメランwww

    +28
    -10
  • #

    いじめに見えたヤツはいじめられっ子

    +18
    -5
  • #

    しめじに見えた俺は?

    +19
    -7
  • #

    刀の化身がヒロインてわけか?
    Hする時に野郎のtintinが
    サクッって縦割りになるとか
    したら面白いのだが。

    +17
    -4
  • #

    お気に入りの巫剣は紅葉狩兼光!

    +18
    -2
  • #

    お気に入りの巫剣、三振り教えてくれーー!

    +19
    -3
  • #

    ゲームやってたけどやめた、キャラと装備と装備スキルがごちゃ混ぜのガチャで、レアキャラが当たっても攻撃力無いと弱いから結果的に攻撃力盛れる装備が当たりの装備凸ゲー。勿論装備にも属性があり使いたいキャラと合ってないとあんまり盛れない。

    +12
    -3
  • #

    むしろ装備があれば使いたいキャラ使っていけるからキャラ格差が少なくていいんだよなー
    あ、お気に入りの巫剣は瓶割刀、鉄砲切り兼光、雷切の三振りです!

    +11
    -1
  • #

    あと誤解されるかもだから書いとくけど装備がたいしてなくてもアクションゲーだからちゃんと動かしてあげればどうとでもなる。
    連投失礼しました。

    +11
    -2
  • #

    >7
    企画は一応こっちの方が早いんだけどな
    アニメ化で先越されてしまったが

    +7
    -2
  • #17

    >18>19
    「○○があれば」どのゲームでも言える常套句。
    火力がないと高難易度では敵の処理が間に合わず、狭い範囲でオート機能潰しの床トラップを避けながら大量に湧く敵を必死こいて逃げ回って戦うストレスゲーです。アクションゲーに自身があっても、お金がかけられない方は触らない方がいいです、敵の処理速度で難易度が段違い。

    +3
    -2
  • #

    鉄砲切り可愛いよねー。
    どこが可愛いって?「天華百剣 戯」を読めばわかるよー
    恥ずかしがる姿がとても好きになる。(ゲーム本編でも可愛いけど)

    +9
    -0
  • #

    アニメで七星剣来て欲しいー

    +2
    -2
  • #

    >22
    ダメダメな所があったりとか切りっとしてるキャラが乙女だったりとかに弱いんですよねー。
    >21
    確かに最終的には最高難度の獄級とか行けば火力は欲しくなるだろうけど普通のイベ程度ならイベの報酬装備で十分でしょ。ガチャ石も結構もらえるしお金はかけなくても遊べると思うけどなぁ。

    +5
    -1
  • #

    まぁあれだ、ゲームは取り合えず触ってみて合う合わないは自分で判断するといいぞ!

    +8
    -1
  • #17#21

    >24
    ゲーム性自体嫌いでは無かったしキャラ専用モーションとかも好きだったけど、闇鍋ガチャが糞過ぎて萎えて辞めたんだよ。
    イベ産装備で十分なヌルゲーになったのですか?敵の防御力抜けなくて攻撃力とクリティカル装備以外ゴミな状況は打開されました?一番使ってたのは三日月宗近でした。

    +4
    -0
  • #

    >26
    うーん主観の話だからこのまま平行線になりそうだけど…まず第一にこのゲームを始めるにあたりキャラ格差はあまりないのでリセマラして好みのキャラから始めればいいキャラゲーであること。
    第二に↑でも書かれていますが「○○があれば」どのゲームでも言える常套句というならば闇ガチャ云々はこのゲームに限った話ではない。けっこう前から遊んでいますが昔から難易度超級程度までならイベ産装備で十分行けると思います(ヌルゲーかどうかはそれこそ主観なのでなんとも…)。
    あと高難易度をクリアするのに戦力足りてないのに装備がなくて~などはただの我儘です。現在の自分に合った難易度で遊べば良いだけのこと。無理して高難易度を攻略する必要はありません。それこそ無料でガチャして装備が整ってから挑めばいいだけです。(復刻もあるしね!)
    とりあえず言いたいことは無料のソシャゲであり、好きなキャラで遊べるからこのゲームを始めるにあたって私は敷居は決して高くないので取り合えず触ってみてもいいのではということ。
    ???「いいじゃないか!ただだし」
    少しでも好きになったゲームなら悪かったことよりも良かったことを書いて興味持ってもらおうや…。

    最後に、本っっっっ当に長文失礼しました(ノ;_ _)ノ

    +6
    -0
  • #

    ぱっと見、「いじめ館へようこそ!」に見えた。

    +6
    -2
  • #26

    >27
    基本無料を言い訳にガチャゲーを助長するPCオンゲが廃れていった理由の一つ。
    残念ながらゲームが良くても触って見ても闇鍋って知っただけでスルーする方も沢山いると思うので書いたのです。
    主観ではなく価値観の違いですかね、低難易度で無双して楽しい人には分からないのかも知れませんが、アクションゲームでプレイヤースキルでカバーしきれないステータス面でやめてしまったんです。ちゃんと高難易度も大典太さんとか使いながら時間をかけてノーダメとかやってましたね、でも運営さんは何を考えてるのか攻撃力全振りが当たり前の脳味噌筋肉なんですかね?ガチャしてもらう為にやってるんでしょうけど疲れてやめちゃいますよ。自分は闇鍋に課金はしたくなかったですから数千円くらいしたかな、キャラ・装備・スキルってそれぞれ分かれたガチャなら良かったんですけどね。
    闇鍋に手を突っ込んで嫌な思いをして欲しくない!僕はそう思うんですよ、好きなゲームだからってアニメで興味持った人に悪いことを隠して時間を無駄にしてほしく無かった善意なんですよ?

    +3
    -0
  • #

    >29
    (そんな善意の押し売りはいら)ないです。

    +3
    -3
  • #29

    >30
    金銭感覚狂った人には、善意を売ってないので勘違いしないで下さい。問題があればゲーム内容で否定してください脳筋と闇鍋についてです。ソシャゲだし当たり前だろうと思う人はスルーしてください見たくない物は見なくても良いんですよ?

    個人的には、敵数を素早く減らしたほうが難易度がグッと下がるゲームでの防御力とHP装備の必要性が知りたい。それに輪をかけてノーダメクリアがあるので詳しい事は押し売りと言われても面倒なので『天華百剣 ノーダメ』検索してください、条件クリア報酬☆3つ的なあれです。低難易度で満足できない方や評価を気にしてしまう方は闇鍋でじゃぶじゃぶしてください。

    +4
    -1
  • #

    この手のゲームって昔こち亀でギャグとして書かれた
    この先進むには1万円入れてくださいっていう美少女ゲームなんだよなつまるとこw

    +5
    -2
  • #

    >31
    ノーダメクリアの話に関しては確かにミッションがあるにはあるがリリースしてから数か月間程度の限られた数しかなく、ユーザーの声も多かったのか現在はノーダメミッションは見なくなっています(過去イベなどの復刻では当時ノーダメミッションがあったものは現在も据え置き)。天華百剣は2周年に入っているにも関わらず1年以上前の情報で話すのは流石にどうかと…。
    防御力とHP増加装備はオート操作時やプレイ中の事故当たりなどによるクリア後の評価変動を抑える効果があります。(これはゲーム中全体での用途なのでノーダメだけの評価に拘らないように)
    むしろ最近だと最高難易度では敵の攻撃力がかなり高めであり、攻撃力アップ装備がん積みだと一撃もらえばほぼ落ちる状態でも防御・HP系の装備を併用することで事故当たりなどでも耐えられるようなる。使わない人はわかんないだろうけどちゃんと使い道はありますよ。
    あと「闇鍋に手を突っ込んで嫌な思いをして欲しくない 好きなゲームだからってアニメで興味持った人に悪いことを隠して時間を無駄にしてほしく無かった善意」と言いますが、そもそも基本無料プレイ可能なソシャゲだってボランティアでしてるわけではないのだから当然収入が必要になってきます。そこでガチャというシステムが導入されているならば必然的に制作側の収入源は限定されるわけでそれを前提としてプレイするのがそもそも当たり前。その前提条件を受け入れずにプレイして文句を言うのはモラルがないと思うしどのソシャゲをしても同じ結果になると思います。
    だからガチャは別に悪いことではなくそのシステムはあって当たり前のものだからね?
    ps:相手が課金しているかどうかもわからないのに金銭感覚狂っているはいかがなものかと

    +5
    -1
  • #31

    >33
    ノーダメは改善されて何よりです。
    闇鍋は相変わらずのようで残念です。

    不特定多数の方へ。
    自分の情報は古いと思いますが、URキャラは個別専用アクション持ちが多く個性があって面白かった印象です。手動で遊ぶ分には面白いですがオートでは、ほぼ無意味になる要素なのでサブソシャゲと言うよりメインでじっくりやりたい人向けのゲームです。

    常識でしょうけど基本無料じゃなきゃ人も集まらないし話題にもならないと思いますが、基本無料だから闇鍋でも何でも許せて不満があっても文句を言うとモラルが無いと判断されるので、所詮運営の金儲けだから仕方ない精神の人にならオススメできます。

    自分がプレイしていた時には無かったステップガチャなる物があるみたいなので、金を払えば欲しくなったキャラは手に入るみたいです。

    +3
    -5
  • #

    長文コメ 多いねw

    +6
    -0
  • #

    ゲームのレビューはいいからアニメの話をしなよ・・・

    +0
    -0
  • #34

    >33
    こいつの文章考えてみれば、ガチャが当たり前とか金銭感覚狂ってるとしか言いようが無いw「制作側の収入源は限定」製作側が自分で限定してるんだろwユーザーがガチャじゃなきゃ買わないって言ってるの?狂ってるwそれを前提条件とかwその収入源の為に高難易度コンテンツを出すってモラルたっぷりですねw
    ステータスに影響が無い部分で課金じゃダメなんですかね?あっそれでも闇鍋は遠慮しますけどw
    >36
    ゲームで稼ぐ為の販促アニメだろ。

    +2
    -2
  • #

    まだ始まってないから仕方ないけど、5分アニメじゃ感想なんてあまりつかなそう
    面白いつまらない以前に毒にも薬にもならなさそう

    +4
    -1
  • #

    柳原かなこは、漢字にすると同じでも、別人。
    デブじゃないし、10歳若い。

    +3
    -0
  • #

    >14
    ん?
    ザパニーズかwww
    韓国に帰れよ兵役逃れwww

    +7
    -0
  • #

    陸奥守吉行を一緒に愛そうや!
    ゲームだ、課金だとか言ってないでさ!な!

    +0
    -0
  • #

    絶対好きな巫剣見つかるから!

    +2
    -0
  • #

    長文disりマンはガチャで爆死して禍憑になったんやろ

    +0
    -0
  • #

    今は雫っていうアイテムで能力開花すればSRキャラ&SR装備でも高難易度いけるよ。
    ノーダメやるのに体力防御は必要ないけど、共闘っていうマルチでは死なないために装備するよ。
    ガチャが糞なのはこれはもう業界全体のことなのでしょうがない、消費者庁に全力で訴えてくれ。
    まぁ一応一部のキャラは天井ついたし気長にイベ石でガチャ回して。

    +0
    -0
  • #

    そのうち「活劇・刀剣乱舞」みたいになってたりして・・・

    +0
    -0
  • #兰州晨报

    网络违法犯罪举报网站

    +0
    -0
  • Comments are closed.