PSYCHO-PASS サイコパス3

PSYCHO-PASS サイコパス 3ストーリー
人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値・通称:PSYCHO-PASS(サイコパス)が導入された未来世界。これにより、大衆は「理想的な人生」の指標として、その数値を実現すべく躍起になっていた。そして、犯罪に関する数値も、「犯罪係数」として計測され、犯罪者はもちろん、たとえ罪を犯していなくても、規定値を超えた者は潜在犯として、裁かれるのであった。 物語は、治安維持の為に働く、公安局刑事課一係のメンバーの活躍を描いたものである。

フジテレビ 10/17(木)24:55~

0話

1話「ライラプスの召命」

2話「デウメソスの生贄」

3話「ヘラクレスとセイレーン」

4話「コロッセオの政争」

5話「アガメムノンの挽祭」

6話「カエサルの金貨」

7話「Don’t take God’s name in Vain」

8話(最終回)「Cubism」

オープニングテーマ「Q-vism」Who-ya Extended
エンディングテーマ「bullet」Cö shu Nie

PSYCHO-PASS サイコパス 3声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏

コメント欄

PSYCHO-PASS サイコパス3 コメント

  • #

    カリメロ3期やるのか
    2期途中で切ったから1期から復習するか

    +112
    -143
  • #

    うざねるサイコー!

    +119
    -127
  • #映画は未見

    毎週1時間の拡大枠で全8話か。
    17日は特番で、24日から本放送らしい。
     
    1期はキャラも魅力的で最高だったが、2期でかなり評価を下げた印象。
    無駄にグロいのも個人的にマイナスだった。
    脚本に深見真さんが復帰するということだが、虚淵いないしあまり期待しない方がいいかな。

    +110
    -107
  • #

    関もザーサンも居ないんでしょ?

    +104
    -116
  • #

    誰いない・・時系列はいつなの??
    並行世界????

    +80
    -82
  • #

    あのうざかったミカが、刑事課課長になってる????

    +85
    -65
  • #

    2でオワコン化したと思ってたが
    まだ続編やるんだ・・

    +78
    -60
  • #

    ネトウヨ深見首吊ってsiね

    +53
    -135
  • #

    続きやるのか
    1期は最高だったけど2期は要る?って感じだったから劇場版も見てないし…やるなら3期で盛り返してくれ

    +75
    -50
  • #

    劇場版は良かったよ 見え見えなオチだったけど
    2は うんいらなかったねw

    +71
    -61
  • #

    1期はかなり好きだったけど
    2期は2,3話で見るの止めたんだよな・・・

    +69
    -56
  • #

    1期は最高2期は主人公が超人になったので緊張感が足りないけど面白いだよなってシビラシステムって結局いつも正しんだよななんだかんだ言って自分に厳しいし

    +57
    -44
  • #

    ※8
    意味不明さっさと帰れよ不法入国者

    +110
    -42
  • #

    なんか空の境界や攻殻機動隊みたいに透かして終わりそうな予感がする。

    +45
    -35
  • ◎◎◎

    これは、普通に、ずっと観てたから、楽しみでっす。

    日高さんの声を聴けるのかーっ◎

    +44
    -33
  • #

    マジで楽しみ

    +47
    -33
  • #

    深見真がシナリオに加わっているけど、シリーズ構成が2期と同じ沖方了だった…
    あまり期待しない方がいいな

    +35
    -25
  • #

    1期は神作品。
    2期は同人レベル。
    3期普通に収束しそう。

    +49
    -21
  • #

    同じ舞台設定で主人公が違うのか

    +36
    -20
  • #

    キャストに槙島居るけど時系列過去なの?
    劇場版のケース3の続きと思ってた

    +31
    -28
  • #

    今季の木曜いいっすね〜

    +38
    -20
  • #

    case3見たけど、絶対これ狡噛出るだろ!

    +43
    -20
  • #

    マキちゃんは回想でずっと出てくるよ

    +29
    -16
  • #

    マキちゃん→コウちゃん、朱ちゃんの回想
    とっつぁん→ギノさんの回想

    縢君だけどこに出てくるか分からんわ

    +26
    -20
  • #

    局長の名前なくて草

    +27
    -18
  • #

    一期のラストとか、ちゃんとおやっさんの墓にキーを返してたり
    宜野座がメガネ外してたり、細部にまで気を配って作られている感じがすごくよかった
    2期はまさに同人
    その言葉でしか表現できない
    虚淵 ひとりの力がそんなにすごいのか?
    それとも周りのスタッフがゴミすぎるのか?

    +42
    -19
  • #

    2期も1期と比べれればあれだったかもだけど、他作品の中だったら悪くはなかったけどなー。

    +44
    -18
  • #

    これ時系列いつだ?

    +32
    -12
  • #

    中身が違うんじゃ?

    +28
    -13
  • #

    常守朱監視官は?
    好きなのに。

    +33
    -15
  • #

    2期は狡噛がいなかったせいで酷かったから3期はもちろんでるよな?

    +31
    -4
  • #

    2期がグダグダでクソつまらなかったのにまさかの3期とか
    ちょっと売れたからって支離滅裂な続編作るのはやめた方がいいよ

    +23
    -20
  • #

    見てない人たちはいるだろうから
    狡噛は1期失踪→劇場版1で海外で遭遇
    そして劇場版2の3作品目で日本へ帰国発言
    時系列がその後であるならかなり高い確率で狡噛が出てきてくれるはず
    しかもシュビラ側ではないっぽいからこれで楽しくならなかったら終了だよな
    可能性としては3期終了と同時に劇場版3が発表でサイコパス完結もありえるけど
    シュビラシステムの停止する日みたいな感じで3期チーム、朱チーム、狡噛チームの三つ巴で2時間強やってくれても構わない

    +39
    -16
  • #

    2期の冲方丁でガッカリしたから不安はあるが、大好きな作品なので応援したい

    +29
    -13
  • #

    二期みたいにはならないでくれ・・・
    それ以外はなんだっていい

    +26
    -15
  • #

    虚淵いないんでしょ?
    深見帰ってきても冲方丁ならオワコンじゃん

    +30
    -9
  • #

    PVの出だしが甲殻のオマージュに見える
    2期OPあたりでも朱がビルから落下が少佐ぽかったし心配や

    +16
    -7
  • #

    自分の能力は、優秀でも活かすことができないという点では無能な監視官が長をするってなるとうざいの極まるとしか言いようがない。新メンバーを指導できるというならいいけど、口だけだしてろって言いたい。どうせ、口しか動かせないのだからね。

    +16
    -9
  • #

    頼むよ。北海道じゃ見れないから。

    +27
    -7
  • #

    異世界系よりは断然良いと思う

    +22
    -12
  • #

    なんで100年後の未来で人間が働いてんだろうと1話から疑問だった。そんなはずないのに。
    100年後は全人類がAIとロボットのニートになってるのが常識である。マトリックスみたいに電池としての価値はないだろうが。
    働くというのは100年この世界では「変わった趣味」でしかない。いわば勤労者は変人である。
    あらゆる事は人間より遥かに効率的に適切にAIとロボットが満たしてくれる。
    でもそれでは物語が生まれないので人間が働く設定にしているのだろう。
    もっと不思議なのはなんで100年後の未来でもタバコを吸っているのか、である。それも無臭ではなく現在同様の異臭のするタバコを。
    だが禁酒法時代を考えるに、完全に禁止にすると闇社会の格好の商売になってしまうのである程度は許されているのかもしれない。
    アルコールとニコチンの人体への依存性と毒素より大麻のほうがより被害が少ないのは世界の公衆衛生機構の常識である
     
     

    +15
    -51
  • #

    長文どうも

    +29
    -6
  • #

    前作主人公の常守が牢屋とは少し気になる。シビラにサンプルとして保管されたか?係数上がりすぎてガチで捕まってるのか?色々考えてみたけど、作品とキャラのマンネリ感出てきたから心機一転で外野に置いたんだろうな。三期不評ならすぐ戻すか映画作れば損はカバーできるだろうし、なんて結論に納まる自分が一期ほどの興味が冷めてる気がした。まぁ見たら面白いかもだけど……。ここ一週間シュレディンガーの猫気分で待ってます。以上、長文失礼しました。

    +18
    -3
  • #

    そんなに2期不評だったんだ。
    個人的には雑賀先生が活躍してて2期もあれで好きだったんだけどなぁ。

    +30
    -8
  • #

    二期は二期で好き
    あえて欠点を述べるなら一クールだった事位、二クールなら他の諸々の欠点も七割方解決してた

    +19
    -6
  • #

    続編は、すべからく金と多様性や人種差別の解消といったプロパガンダが強制されるからシナリオがくそになる。それを知らない音楽業界が悲惨な目にあっていつもバブルが崩れる。

    +5
    -6
  • #

    真緒たんちゅき(*´ω`)

    +16
    -3
  • #

    日高のり子は??

    楽しみにしてたのにいないの???

    +8
    -5
  • #

    日高のり子いたわ(笑

    +16
    -1
  • #

    のっけからコケたな…つまんね

    +14
    -5
  • #賢者の石

    彼女が課長て常守朱ちゃんはどうなった!
    朱ちゃん超優秀だったのに、
    優秀過ぎてシビラシステムに疎まれたのか!?

    +12
    -4
  • #

    1話1時間はもう毎週普段より楽しみに出来るだけで圧倒的感謝!
    1期が神すぎて比べてどうのなコメント多い気がするけど槙島狡噛と比べるのは酷と思う。
    しっかりヒットして後続に繋げる作品に出来た1期は視聴者に世界観を陶酔させてくれたし、3期頭出しとしては上々と思った。めちゃくそ朱ちゃん気になるし今後の展開に期待してやまない。

    2期は世界観借りたコメディと思ってる。

    +10
    -5
  • #

    開始10分間は頑張って観たよ!
    1期2期観てるのになにを伝えたいのかまったくわからないよ!
    コレ原作が悪いの?監督が悪いの?

    +15
    -7
  • #

    信用スコアね。独裁社会主義国家の話ですね。

    +11
    -3
  • #

    みんな間違ってるから言うけど
    シュビラシステム✖️
    シビラシステム✖️
    シビュラシステムね
    言われると思うから先に言う
    どっちでも良くない!気になる!ww

    +15
    -6
  • #

    とり肌、が、建ったw
    狡噛、きたーーーー

    +12
    -4
  • #

    そろそろトップの声優陣書き換えてほしいぞ
    現在、脇役な奴らしか書かれていない
    せめて梶くんたちくらい載せろよw

    +12
    -2
  • #

    2期も嫌いじゃなかったけどなぁ…。洗練されて整理されてきていたような気がする。
    内容的には横ばいで1期を超える要素が一切なかったけどね…

    +12
    -2
  • #

    一期は良かったけど二期は2、3話で切ったとか言ってる奴はどの面下げて三期の掲示板にいらっしゃるの?

    +21
    -21
  • #

    相変わらずの傑作

    +20
    -24
  • #

    三期は傑作の予感、一期と二期、劇場版を経て大きく動いてるようだ

    +14
    -18
  • #

    2期も面白かったじゃん
    1期で手探りながらも成長してたあかねちゃんが2期では先輩としてしっかりしてた成長っぷり感動したぞ

    +14
    -14
  • #

    62
    気にするな、分かってる人間はちゃんと楽しめてたよ。ネットは批判的になりやすいだけだ
    惨めにマイナスボタンを連打したりな

    +9
    -7
  • #

    サイコパスは異色で好きだな。
    劇場版は見る機会がなかったけど、狡噛と宜野が同じ土俵に立ってるというのがこれまた楽しみ。
    新監視官も色々癖ありそうで中々良い。
    アニメはサイコパスしか見てないからすごく楽しみだなぁ。

    +9
    -3
  • #

    常守のなぞのよいしょなくなったかな?どう見ても無能の極みだったのが優秀って言われてもねえ

    +5
    -5
  • #

    1期見直してきたけど、2~3期と微妙に感じるのは世界観、キャラの深刻な説明不足だと思えたわ
    3期目になるから世界観は分かるだろうと言いたげな雰囲気だけど入り込むには情報が足りないな
    1期 システムによって個々の犯罪確率数値化に成功したが判定できない個人が現れる
    2期 集団を1つの個として判定しなければならなくなった、システム側にも当てはまる点が多く状況によっては裁かれる可能性が出てくるがどう対処するのか?
    3期 システムに反目する組織現る裕福層による再度人による統治かAI、機械による統治が目的なのか不明で難民問題に付け込んで絶賛行動中なのはわかったけど、出し惜しみ感が滲み出てるのと精神病質者(サイコパス)のインパクトが余りになさすぎるわ

    +5
    -1
  • #

    1期全22話、2期全11話、3期全8話(実質全16話)
    話数的に1期が1番尺あるんだからその分深掘りして丁寧に描けたに決まっている。興ざめ過ぎるが3期のトレースは尺減らしの為の能力だと思ってる。それよりTV版で問題提起して劇場版で完結させそうな勢いなのが怖い。話数的にもそんな匂いがする…

    +3
    -3
  • #

    67
    主人公のあまりに都合の良いトレース能力はその通りだと思うわ、尺減らし以外に考えられんよな

    現在のアニメ業界の資金回収コンセプトなのかは分らんが最終的に映画やOVAで補完、完成しようとするなら、少しでいいからTV視聴者側に分かりにくく、その後の転換に期待できる作りにしてくれんかな、今だと映画ありきで作ってますって言ってるようなものだよ

    +3
    -2
  • #

    あの、かけ事してる人たちの言ってることがよく分からんです。
    あと外務省からのスパイ云々はどこから得た情報なのかな。
    それも二人か・・・二人・・・と期待したよ。

    +4
    -2
  • #

    ↑安心しろ俺もわからないw多分誰もわからない・・w

    +1
    -1
  • 匿名

    後々、『ビフロスト』とやらが『シビュラシステムの応用』みたいな感じでプログラミングされてて….そこの元になってるモノ(シビュラでいうところの免罪体質者の脳)が6話で明らかになった新たな免罪体質者である灼監視官のお父さん。とかなら面白いかも。

    まだまだ謎なところが多いけど、一期二期と鍵を握ってきたシビュラシステムに後継者….となるものが出てきてもおかしくなさそうな頃合い。

    それか無機質な喋り方してるビフロストコングレスマンのお二人さんがシビュラシステムって可能性もあり得る….。
    もしそうならシビュラであってシビュラでなかったり….独立してるみたいな。
    独立したプログラムを回収、あるいは破壊するために公安が動かされてる。と考えるのも面白そう。

    想像するほど楽しいアニメ。笑

    +3
    -3
  • #

    多分だけどちょっと思い違いしてると思う。霜月がビフロストはシビュラ前からあるような事を言っていて局長は最近は優秀になってきていると褒めてたからビフロストはむしろシビュラの前身では?と思うのだが
    話としては壊すか統合するかの方向に向かうと思うのだが…

    +3
    -2
  • #

    コングレスマンも執行されてるから人間だと思う。代銀だけはホロの可能性残しても良いけど静火も人間だと思う。今の所代銀だけは日常が描かれてないので彼だけはもしかしたらシビュラの一側面の可能性考え得る
    人は息抜きが必要…シビュラに使われる様な脳なら知的な遊びは好きだろう。同じ仕事は飽きてくるのでガス抜きとしてゲーム楽しみ効率上げてるのかも

    +2
    -2
  • #

    cubismとはそれまで絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収めるようになった革命らしい。
    多分7話はあんまり面白くなかったのは計算通りなんだろう。全部最終回とこれからの前座。
    群像劇として見ていこうぜ

    +3
    -4
  • #

    サイコパス3はOPの軽快さ以外、お話はつまらなかった。何よりも美しくない。

    +3
    -1
  • #

    夫婦のどっちかがドミネーターの餌食になる未来しか見えない
    やるのはもちろん梶

    +3
    -3
  • Comments are closed.