戦姫絶唱シンフォギアXV 第13話(最終回)

戦姫絶唱シンフォギアXV 第13話(最終回)「神様も知らないヒカリで歴史を創ろう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

戦姫絶唱シンフォギアXV動画一覧TOPへ

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアXV 第13話(最終回) コメント

  • #

    7年間、お疲れさまでした。

    +42
    -15
  • #

    ぜひまた会いましょう

    +33
    -14
  • #イクス 

    最終回 お疲れ様でした!

    +39
    -6
  • #

    完しちゃった・・・

    +36
    -9
  • #

    第1期からの話はこの完結を迎えるためなのではと思ってしまった

    +29
    -10
  • #

    最後はさすがにダレたな
    しかし死亡キャラ総出演シーンにしれっと今期のテロリストトリオ入れんなよな

    +34
    -24
  • #

    本当の意味で完結編を迎えたな

    +34
    -15
  • #

    これを見ていたら『カンピオーネ』また始まらないかなと思ってしまう

    +36
    -16
  • #

    今度はリリカルなのはとのコラボをお願いしたいね

    +36
    -5
  • #

    すごくいい最終話だった!!

    +26
    -6
  • #

    日髙のり子って声わっかいな

    +24
    -8
  • #

    最後に言わせてもらう。
    おさげが伸びた切歌ちゃんかわいいな

    +33
    -6
  • #

    やっつけみたいな進行だったな

    +21
    -10
  • #

    >>11
    日髙のり子って、らんま1/2で天道あかねとデスノートでニアをやったはった人でしたね?

    +25
    -8
  • #

    さすがにこれ以上話しを膨らませられないだろうから完全に終わりかなー?
    いやー感無量ですわ。
    5期はずっと面白くて最終私リーズにふさわしい出来だったね。
    ともかく面白かったよ。ありがとー。

    +29
    -7
  • #

    クライマックスでシンフォギアが流れると思ってたけど
    流れなかったなぁ(苦笑
     
    なにはともあれ、皆&スタッフの皆さん完走お疲れ様でしたーーーw

    +21
    -4
  • #

    ドレミファ~~~♪♪

    +17
    -5
  • #

    >>14
    超ゴジラとゴジラアースは互角

    +20
    -8
  • #

    最後にBGMでキミだけに流れるのやば

    +23
    -5
  • #

    巨大クリスちゃん

    +26
    -7
  • #

    最終回おめでとう&ありがとう。
    最高でした……!

    +14
    -4
  • #

    お疲れ様!

    +22
    -3
  • #

    さみしいなぁ・・・

    +13
    -3
  • #

    さて、次の敵はどんなやつなんだろうな。(現実逃避)

    それにしても、ロン毛きりちゃん可愛かったなwww
    次期は大人になった彼女たちが活躍する話にして欲しいね(現実逃避)

    +14
    -6
  • #

    ゴッドシャイニングフィンガー!!

    +18
    -7
  • #

    もし6期とか始まったら、どんな戦いになるのだろうか?
    仮面ライダー・ディケイド的なパロストーリーだったら見てみたい!

    +19
    -4
  • #

    パチで人気でてしまった
    使い易いアクションと歌を持ったコンテンツ
    GAROみたいに外伝や2を無理やり作っていく気がするw

    +12
    -2
  • #

    最後の2人の言葉も知りたい…
    本当に良い最終回だった!

    +11
    -4
  • #

    え、これで終わり?
    6期とかないの?
    なんか寂しいな…クリスちゃん見えないの

    +10
    -4
  • #

    巨大クリスちゃんの山に登りたい
    何故って…そこに美乳があるからだ!

    +10
    -4
  • #

    本文とか! 寝てる間にゴキブリに持っていかれた?
    ttp://bit.do/fa2ba

    +14
    -6
  • #

    最後のフリューゲルで全部持ってかれた
    惜しむはワンフレーズしかない奏さんのいる虹色のフリューゲルを超えられなかった

    +13
    -8
  • #

    なんかパロって滑る恥かしいアニメやったな

    +16
    -10
  • #

    最後のEDには高山みなみも参加して欲しかった

    +15
    -4
  • #

    結局はパチンコ作る為だけ
    もう飽きた
    次期はいらん
    パチンカスと共にバイバイ

    +5
    -22
  • #

    アタリマエだけど
    神は1人じゃないからな
    善の神、善神もいれば
    悪の神、悪神(邪神)もいる
    敵として出てきたシェム・ハは
    いうまでもなく
    悪さをするほうの神

    +11
    -2
  • #

    未来つええ
    シェムハが消えたら戦闘力失って一般人に戻るのかと思ったらシンフォギア奏者の仲間入り
    エンディングロールにもas 小日向未来て書いてある
    あのパワーやべえ
    シンフォギア奏者で一番強そうだ

    +9
    -1
  • #

    エルフナインちゃんが生き残りキャロルちゃんが消える
    これが運命の定めなのか
    ま、元々はエルフナインちゃんの肉体だからしゃあないけど

    +8
    -2
  • #

    このアニメはきりちゃんとみっくと詩織が好き。3人ともかわいい・えっろい。地球崩壊されたら3人とも消えるかもしれないと不安だったがえろかわいい子が最後いきのこったりつよくなるのはこのアニメも例外ではなかったか。

    +6
    -2
  • #

    エルフめwwくっそww

    +4
    -1
  • #

    みくセンターポジションでふいた
    主役がみくみたいになっとるやんけ
    まぁ戦闘力いっちゃん強いやろから違和感ないけどな

    +3
    -0
  • #

    俺氏、合唱で涙とまらん。感動したぜ。
    ざーさんがここにいなくて本当によかった。傑作になった。

    +6
    -4
  • #

    最後の最後にシェムハが助けてくれた
    役目を果たしてくれた

    +6
    -1
  • #

    風鳴父は結局亡くなられたのね、お悔やみ申し上げます

    +9
    -1
  • #

    >>42
    ざーさんww

    +1
    -0
  • #

    メガロマンとシャイダーで笑ってしまった

    +4
    -0
  • #

    終わりデース!デスデース!

    +6
    -2
  • #

    羽根を付ければ、すべて最終回

    +4
    -1
  • #

    アンチいのりなんだけどいのりんが今期もでて金稼いでんのがゆるせない

    +3
    -7
  • #

    悠木の歌が下手すぎて盛り上がりそうな場面でも草生えてしまう

    +7
    -9
  • #

    一期の響の墓ってなんだったんだ????

    +5
    -1
  • #

    早送りみたいな最終回だったな
    もう2時間映画で最終回にしとけよ

    +3
    -1
  • #

    ※51
    人間としての響は序盤で死んだから・・・

    +3
    -3
  • #

    シンフォギアXDで、グリッドマンとコラボしたら今度はリリカルなのはかインフィニットストラトスなどのコラボストーリーを見てみたいです

    +4
    -0
  • #

    >>54
    ガッチャマンクラウズでも良いよねぇ

    +5
    -2
  • #

    これまでありがとうございました。

    +4
    -1
  • #

    上から散弾銃みたいな攻撃浴びせたのエグすぎる
    あんなの逃げる場所ないわ
    防御しようとしても避けられん
    ミク強すぎる

    +5
    -0
  • #

    最終回に話詰め込みすぎて逆に盛り上がってないな。
    最終回の内容を2,3話に引き延ばした方がよかった。

    個人的にはテロリストトリオや髪の毛先ボサボサエクスドライブのデザインがシンフォギアっぽくなくて残念だったけど。

    それ以外は素晴らしかった。
    劇場版待ってます。

    +4
    -1
  • #You

    がんばれシェム子!
    次回があるなら喧嘩を売る相手は、世界の運命とか人類の命運などを抱えた強者の主人公では無く、苦も無く勝てそうな相手と戦おう!

    +2
    -2
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞
    作者と作品と声優の敵
    違 法動画でアフィ稼ぎしてる捕まれば実刑確実の違 法アップの常 習犯 罪者
    まだ生きてやがるのかよこのダニ野郎( ´_ゝ`)

    +3
    -7
  • #

    今までありがとうございました。
    全部見た後に思ったことが一つある、泣かせてくれるぜ!!まったくよ神作品ありがとうございました。
    お疲れ様です。へいきへっちゃら❕

    +1
    -0
  • #

    >70
    般若 _ ライ _ ナーズ
    ↑ニコ 動 に寄 生している、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞チ ョン
    作者と作品と声優の敵
    ニコ動で違 法動画でアフィ稼ぎしてる捕まれば実刑確実の違 法アップの常 習犯 罪者
    まだ生きてやがるのかよこのトンスルくせえダニ野郎( ´_ゝ`)

    +5
    -0
  • #

    そうなんだよなー。12話でキャロルが倒れるところで終わらして、
    13話でシェムハと未来のやり取りしっかり出してからの、
    最終決戦からの、
    満身創痍6人の奏者からの、
    最終大ピンチからの、
    出来れば響がクライマックス最後の最後まで歌いながら叫びながらあがいてるところに未来が!歌いながら!参戦 !残りの5人も参戦!からの絶唱!
    て言うの期待してました

    +2
    -0
  • #

    シンフォギアって「何故そうなったか」の説明を大胆に削るスタイル(でもちゃんと理由の描写はある)だから理解力が求められるんだよな
    絶唱したのになんで死なないの?とか未だにニコニコのコメントに書いてる奴いたし
    展開に納得出来ない人はまた最初から見てみたら新しい発見があると思うよ

    +5
    -0
  • #

    >>55
    真・恋姫無双
    この素晴らしい世界に祝福を!
    自分は、XDにこの2つのコラボを希望!

    +1
    -0
  • #

    無駄なシリーズ化だったな。
    やっと終わった。
    長く続けるとついつい身の丈を越えたスケールになってしまって、
    でも風呂敷の畳み方がわからず、
    最後は愛だ、友情だで誤魔化して終わる。
    これもそのパターンだった。
    それと5000年と2000年のどちらだ?
    悪者は5000年と言って、いいもんは2000年とさけんでいたぞ。
    歴史で言ったら3000年の開きはものすごく違うのだが。
    3期ぐらいで終わってくれれば楽しいアニメだったな、
    で済んだんだけどなあ。
    残念。

    +1
    -6
  • #

    なんか最後の方響達が脱出するシーンで、ガンダムSeed Destinyのレクイエムの爆発からアスランとムウがギリギリで脱出するシーンを思い出した。

    +5
    -0
  • #

    いいノリだった

    +2
    -0
  • #

    物語よりもお前らのコメに笑ったよ!
    物語よりも面白い

    +1
    -0
  • #

    >>51
    それは響が死んだことになってたから作られたものじゃなかった?
    一期で回収されてないそれは?

    +4
    -0
  • #

    数え切れないパチンカスを葬ってきた神獣鏡393はやっぱ最強だな
    何かキャロルと393が全部持ってった感がすごい

    +3
    -0
  • #

    >>66
    「5000年前」はシェムハがこの年代に地球の在り方を戻そうとしていただけで、「2000年前」はガングニールが神殺しになる原因があった時期
    流石に話聞いてなさすぎなじゃない?叩くために見ていたわけじゃないんだったら実生活が不安になるレベル

    +3
    -0
  • #

    すまん、結局アガートラームってなんだったんだ?
    どっかで解説あったっけ?

    +0
    -1
  • #

    ↑エンキの左腕な、おらシェムハさんのせいで銀

    +1
    -0
  • #

    まったく5期最後までどうしょうも無い糞アニメだったなぁ(笑)
    でも終わりとなると喪失感半端ねぇなぁ
    ほんとにもう、ほっとけない子ほど可愛いってやつか

    +3
    -0
  • #

    こじつけと後付で酷い内容だったし打ち切り感ある終わりだったな

    +1
    -7
  • #

    1期の時点で4期分の裏設定を作っていた変態金子の脚本に後付けはねえよ。作風としてのこじつけは多少あるけど
    上の方に理解力がどうとか書いてあるけどマジで頭悪い奴が炙り出されてて笑う

    +9
    -0
  • #

    すごく感動した最終回だった!!!現実で感情があふれかえることのあまりない僕もこの最終回はガチ泣きした!久々に本気で泣くほどとてもいい話だった!これまでの話がちゃんとつながってて人の思いという可能性に希望が持てた頑張ろうって勇気がもらえるそんな素敵な作品に出会えて心から感謝!携わったすべての人本当にありがとうございました!お疲れさまでした!こんなに大好きな神アニメだから次回作にも期待してしまう!

    +5
    -0
  • #

    >何もわかっちやいない阿呆がコメすんなや 炭化しろ 
    ガチ適合者75より

    +2
    -0
  • #

    79は76あてな

    +0
    -0
  • #

    >>74おぉ、そういや銀にされて自分でちょんぎってたなw
    ありがとうw

    +1
    -0
  • Comments are closed.