ありふれた職業で世界最強 第12話

ありふれた職業で世界最強 第12話「忍び寄る影」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第12話 コメント

  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と姓名判断士の市木由み華先生・そして毒島あぐりは合わせてネット3女神!

    +52
    -129
  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +45
    -119
  • #

    君は忍び寄る影(薄い)を見たか!?

    +160
    -104
  • 匿名

    こんばんわ”

    +145
    -109
  • #

    毎回くそみたいなコメントが1ゲット2ゲットするあたり、やっぱこの作品もクソなのかな。

    +149
    -117
  • #

    今回最終回じゃないの?
    ホントに13話までやるんだ。
    総集編やってるから、本来なら
    放送枠足りないだろうに。

    +121
    -96
  • #

    (最終回)が無いですよ!!え、もう1話?冗談でしょ。

    +150
    -93
  • #

    面白い!!ってほどでわないが
    チートとこの世のはての二作品の10倍くらいは
    面白いww

    +154
    -97
  • #

    心優しいヲタ少年
     ↓
    裏切りと魔物に襲われた
    恐怖から、狂犬となる。
     ↓
    痛い中二病少年に
     ↓
    子煩悩なパパに
     
    これが何年にも渡っての変遷なら
    納得も行くが、1年どころか半年も
    経ってねーだろ?おかしくね?

    +149
    -89
  • #

    自他問わず「魔王の右腕」を名乗り世界中を飛び回る
    我らのコウスケ・E・アビスゲート卿をすこれ

    +120
    -84
  • #

    ハジメがまた迷宮に潜って、背後から
    撃たれて転落したら笑えるなw

    +115
    -83
  • #

    >>9
    十日あれば何でもできる
    今までの因縁を「どうでもいい」と切り捨てて生存欲求だけを引き出す狂人になり果てたり
    とにかく逃げること第一だった温厚な種族が厨二臭漂う暗殺者一族へと生まれ変わったりする

    +109
    -94
  • #

    魔物が真っ黒で形がよくわからない。
    モンスターデザインの意味がないね。うん。

    +109
    -62
  • 桑田成海

    >>5
    ひどいよぉぉ~💦❓😥

    +100
    -61
  • #

    えー?
    ダメパーティーなのは理解できるけど、
    剣士が単身敵に突っ込むとかダメだろ。

    +103
    -36
  • #

    ※11
    魔力感知、気配感知、先読があるから
    あの場にいる奴が何かしら動こうとしたらすぐ発砲できる
    まだ奈落(真の大迷宮)の方が手ごたえある

    +100
    -23
  • #

    相変わらずハジメの性格に一貫性が無くてグダグダ
    妙に尺稼ぎして話中途半端やしこれ最初から真面目に作る気なかったやろ?

    +102
    -20
  • #

    戦闘シーンが絶望的につまらねーのな。

    +110
    -29
  • #

    バトルシーンが紙芝居過ぎ、声優の演技と映像のギャップがありすぎて酷すぎる。
    作画スタッフもっと頑張れ…

    +110
    -22
  • #

    言う通りにして殺されない
    保証がどこにあんだよ。
    まあガキだからしょーがないか。

    +95
    -16
  • #

    「メルドさああああああん!!!!」
     
    ちょっと面白かったよねこのシーンw

    +106
    -8
  • #

    >>15
    光輝(勇者)は誠実すぎて搦め手だのには手を出さない性格
    その上殺し合いもしたことないので相手の悪辣さを想定した立ち回りも出来ていない

    +95
    -17
  • #

    主人公がどんどん気持ち悪くなっていく

    +103
    -8
  • #

    ※15
    まるでダクネスさん戦法だな。

    +102
    -15
  • #

    同時期にチート魔という反面教師があったお陰で、ワーストにならずに済んでるけど、これも結構ひどいぞ。
    しかもあっちは先週最終回だったから、もう比較される事もないし。

    +77
    -14
  • #

    うちの娘難民の避難所はここですか?

    +70
    -14
  • #

    もう解説厨が待ってましたと
    解説してくれるんだけど、
    そういう事じゃねーってのw

    +58
    -12
  • #

    ※26
    合ってますよー
    たぶん今週限定だけど

    +29
    -15
  • #

    光輝は必死こいて覚醒した限界突破の最終派生『覇潰』により
    自分の身体を使い潰す勢いでχ倍界○拳状態になったけど
    途中で躊躇したから時間切れで逆転を許し、無力さと絶望を味わう
     
    だがその『覇潰』の膨大な魔力が目印として
    ハジメに捉えられ、変態お姉さんの尻穴を開通した
    あのパイルバンカーを的確な位置でブチ込んでやれたという皮肉

    +35
    -15
  • #

    勇者パーティーの戦い = 茶番

    +35
    -10
  • #

    こんなに性格がコロコロ変化させる
    くらいなら、いっそハジメを
    多重人格者って設定にすりゃいいのに。

    +35
    -10
  • #

    たとえ召喚される前から存在感が皆無でも!
    無遅刻無欠席なのに出席日数が足りないって呼び出されても!
    魔物にすら気が付いてもらえなくても!
     
    彼は人間よ!

    +34
    -7
  • #

    次回への引きの強さが昭和っぽくていい!

    +29
    -10
  • #

    今回もありふれた展開でしたね。

    +30
    -8
  • #

    >>33
    平成なんて醜いからな。綺麗に舗装してやらなくては(使命感)

    +27
    -11
  • #

    来週で最終話・・・・。
    できれば続編に繋がる事を強く願いたいと思いながら見ています。

    +52
    -16
  • #

    観てて何かすごいイライラした。
    1時間SPにすればもう少しうまく収まったろうに・・

    +22
    -12
  • #

    何故香織がいきなり現れた白髪眼帯黒コート厨二野郎を
    かつて自分が守れなかった「南雲ハジメ」だと認識できたのか
     
    本人曰く
    だって一緒だもん”指紋”とか”匂い”とか”虹彩の形”とかetc……
    だそうです

    +31
    -9
  • #

    撤退判断遅杉

    +27
    -5
  • #

    え?まだ続くの?この駄作

    +25
    -14
  • #

    >>8
    0には何掛けても0だからこれも同列って事だな

    +25
    -2
  • #

    >>38
    これは『親分と姫』に匹敵する純愛(白目)

    +14
    -5
  • #

    パーティーの数と実際動いてる数の差がすごいw
    多くても3人くらいしか同時に行動しない他は棒立ち、いや、取り巻きと戦ってるとかならわかるけど、戦ってるどころか防御魔法使ってるやつを庇うことも反応が遅れた的なアクションもせずただ見てるだけw
    多分これは原作っつうかアニメ側の問題だとは思うけどさw
    もしくは原作に書かれてないから描かなかったのかな? いや、アニメやぞ? 原作しらんけど文字媒体と情報量が違うんだから補足しろよそこはw

    +22
    -8
  • #

    今回もミュウちゃん可愛いかった!
    これだけでも見るかちはある!
    最終話も見るよ!

    +22
    -7
  • #

    >>44
    大迷宮を駆け下りて助けに行くにもミュウちゃん(4歳)には地上でお留守番してもらう必要があります
    一刻も早く駆け付けないといけないのでできる限り人手は必要です
    なので最低一人はミュウちゃんと一緒にお留守番してもらう係が出てきます
    さて、そのお留守番係は一体誰にすべきでしょうか?

    +23
    -3
  • #

    え?ここってクソのはきだめじゃないの??

    +17
    -10
  • #

    最後までありふれてるのはシナリオだけの予感

    +14
    -6
  • #

    やっぱ敵がCGだと見づらいな
    普通に絵にして欲しいわ

    +15
    -5
  • #

    来週の戦いに勝利すれば、香織が仲間入りを果たすと見た!

    +18
    -3
  • #

    次回、「勝負にもなりませんよ(笑)×2」

    +18
    -4
  • #

    ここまでのストーリーは原作4巻分と言ったところかな?

    +20
    -4
  • #

    ハイド使えるアサシンいるなら前衛で防御しながら撤退すると見せかけてヒーラー兼サモナーの大将チョンパして終わり
    そもそも前衛がタイマン出来ない弱さなのに味方ヒーラーの回復が届かない位置でばらけて戦闘とかありえないw

    +17
    -5
  • #

    ありふれた職業で世界最強>名探偵コナン

    +10
    -9
  • #

    製作委員会作品はだいたいクソ

    製作委員会がほとんどのお金持って行くから仕方ないよね、、、制作費をしっかり制作にまわせばそこそこ良い作品になったろうに。。

    +46
    -3
  • #

    >>51
    1クールで5巻詰め込んでカットの嵐ってアニメも過去には割と存在したもんな
    出来れば1クール2~3巻が良かったが……

    +15
    -10
  • #

    クラスメイトの女の子が石化されるよりおっさん騎士がやられることに反応する勇者様とかハジメの周りの男はクズばっかだな。

    +16
    -5
  • #

    ミュウに孕まセックスしたいよぉおおってだけのアニメ

    +9
    -11
  • #

    魔法使いの女の子死んだのに生き返ってるじゃん!何これ

    +13
    -9
  • #

    >>57
    鈴は腹を刺されたものの直後に石化したおかげで出血が止まり
    香織の治癒魔法で石化解除しつつ腹部の傷もとりあえず塞ぐことができた
    ただし全身が石化してないと石化部位から激痛が伴うし、血を補う魔法は存在しないので
    雫の元に駆け寄る香織を守るべく結界を張った時はかなり無茶してる

    +18
    -9
  • #

    あっ!わざわざありがとう
    いきなり元気になってたから、ちょっと飲み込めなくてさ

    +13
    -4
  • #

    色々と展開を早めようとし過ぎて違和感しか無いんだよなぁ。
    2クールやるなら落ち着きそう。
    13話が総集編とかいうゴミ展開だけはやめてくれ……

    +10
    -2
  • #

    構成悪いなぁ~何だこれ、唐突感があふれてる。詰め込みすぎて見づらい。次回は、助けて倒してクラスメイトと話して子供を連れてく感じか。あー

    +11
    -1
  • #

    遅れて同窓会に参加した感じ
    虚栄心をくすぐる展開
    若気の至りの作風
    若い時はこれでいいんじゃ
    恥ずかしいけど

    +11
    -6
  • #

    冒険物だから回復してどうのこうのって想像は出来るんだろうけど
    冒険物だからこそ、そう言う所は映像で見せて欲しいな〜とは思う

    +16
    -1
  • #

    56.
    シアがイイ

    +15
    -4
  • #

    俺もシアが良いな、あの元気な感じが特に
    暗い俺に光をさしてくれるような気がする…

    +8
    -19
  • #

    >>63
    ぼんやり光ってはいたんだけどね。原作だとメンバーがもっといるので
    穴に籠って時間稼ぎしながら少しでも治療を進めつつ
    遠藤が助けを呼んで来るのを信じて待っていた

    ちなみに香織は治癒魔法の1つである『周天(いわゆるオートリジェネ)』を使うと治癒対象者が光るので
    回復量を最小限にしつつバラ撒いたことで
    隠れていた敵(キメラ)を魔力光で炙り出す応用法を使った

    +6
    -3
  • #

    君に監督やって欲しいわ、割とマジで

    +13
    -5
  • #

    ハジメを探すために攻略に同行してるのにまさか上から降ってくるとは思わんだろうな

    +8
    -4
  • #

    >>67
    存在ごとカットされてるが遠藤の親友でもあり
    土系統魔法に長けた土術師の「野村健太郎」とか
    この辺りのエピソードで好きな男子キャラだったんだけどね
     
    不意打ちで大怪我を負いながらも土術師としての知識をひねり出して
    カトレア(魔人族の女)が繰り出す『落牢(石化する煙)』の危険性を
    いち早く察し、鈴に結界魔法を張るように指示したり
    穴に籠る時は土系統魔法だと細かい加工や造形が領分外で
    かなり手こずるのに頑張って入口をカモフラージュするように塞ぐMVPキャラ
    ちなみにこの状況で一番需要があった加工、造形に長けているのは
    かつて”無能”だと揶揄されたハジメが得意の『錬成』というね……

    +10
    -4
  • #

    アビスゲートやっときたか。
    サングラスかけるシーンまでアニメでやってくれないかな。

    +12
    -3
  • #

    おにゃの子のビジュアルはアニメで補完して原作を楽しむ。
    チート&ハーレムだけど原作おもろいのよ、これ。

    +11
    -7
  • #

    桑田成海は最悪。
    ファンがダメな人は、本人もダメ。
    コンサート会場でも、
    汚して帰るファンがいる歌手はダメ。

    +7
    -7
  • #

    今期の異世界物の中では結果的に上位になったけど、この作品がそれほど面白かったわけじゃない。
    他がひど過ぎただけ。
    うちの娘と二回攻撃母は2~3話で切ったし、期待のダンまちがあまりにもつまらなかったし。

    +10
    -4
  • #

    ファンの解説はありがたいけど、その解説のような内容を映像で見せなきゃダメだよな。
    何の為のアニメーションなのか。
    見せるつもりがないならドラマCDで充分だろうし。

    +12
    -3
  • #

    テメー、うちの娘に何してんじゃゴラー!!
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +11
    -4
  • #マッチョプリン

    シアのプリプリお尻刺したい。おだのゲイボルグ

    +12
    -5
  • #

    最終回なのに無駄なシーンが多過ぎ

    +10
    -1
  • #

    >>74
    生成魔法と錬成師がいかに相性が良いかってのも見ものなんだけどね
    単なる石ころ(オッサンの尿結石でもアリ)~元々特殊な効果を持つ鉱物に
    魔法やスキルを付与して望む性質を持つ素材を自分で生み出したり
    魔法適性がなくて実戦で直接行使するのは苦手でも
    予め鉱物に付与しておけばすぐに発動できるよう待機させられる

    格上の魔物を喰らって得た固有魔法やスキル
    大迷宮攻略の報酬として得られる神代魔法を実験がてらどんどん付与しては
    しこたま使い込んで様々な派生技能(鉱物の分離及び融合、速度、精密さUP、複製、素材の圧縮加工等)に目覚め
    他の錬成師より圧倒的に使い勝手の良い錬成で
    次々に開発しまくるのがハジメの強さの軸になってるんだが伝わりにくいよな

    +10
    -3
  • #

    やっと鬱憤爆裂回、長かった、本当に長かった、、、

    +2
    -7
  • #

    糞アニメはさっさと終ってしまえ

    +14
    -15
  • #

    不治の病w

    +12
    -2
  • #

    目的なんだっけこのアニメ?
    ハーレム揃えるのが目的だっけ?

    +9
    -1
  • #

    5話で総集編を出したありふれが最終回じゃないだと!?意外だな、チート魔術太郎ですら終わったのに……。

    +10
    -2
  • #

    ガチな質問です。分かる方いたら教えてください。腹に衝撃食らって吐血するシーンアニメではよくありますが、実際にあり得ますか?あり得るとしてそのあとに戦いを続けるようなことができるんでしょうか?

    +12
    -3
  • #

    原作を読む限り、粛清対象は清水の他にもう1人いる!

    +20
    -2
  • #

    ちょっ、ミュウちゃん…待ってパパって
    クラスメイトにデュオ、ユエ、シアの誰かと
    子供を作ったって思われるやん
    あ、でも本人は気にっているから大丈夫か?

    +9
    -1
  • #

    続き見たい奴は原作買えってことだよ。
    言わせんな恥ずかしい。

    +7
    -9
  • #

    なんだ今日最終回じゃなかったのか。
    こんな気になるところで終わるから続きは原作でってことだと思ったよ。

    +7
    -7
  • #

    だんちょぉぉぉぉぉwww

    +12
    -3
  • #

    盾の勇者の成り上がりが人気出ているなら、これも同じくらい人気でないと面白くない

    +16
    -10
  • #

    >>88
    だいじょうぶ、原作ではメルト団長はハジメに救われるとなっている・・・・。

    +19
    -9
  • #

    2期制作キボンヌ!!

    +35
    -13
  • #

    >>86
    自分、原作よりアニメが好き・・・・

    +32
    -5
  • 斉藤終

    『光輝パーティーの中に粛清対象がいるZ!』

    +27
    -4
  • #

    >>75
    あれもう完全に煽り運転だよ!

    +18
    -4
  • #

    なんか初めて剣と魔法の王道ファンタジーな
    闘いを観た気がするのは何でだろう?w
     
    まぁ、主役の武器が機関銃とか鉄砲とかだしねぇw

    +5
    -2
  • #

    そう幕末でも活躍したのは刀ではなく、銃だしね

    +15
    -2
  • #

    >>57
    ファンタジーだからね、何でもありなんだよ

    +8
    -2
  • #

    モブ戦は出さなくていいよ更につまらん

    +8
    -1
  • #

    ※85
    腹に衝撃受けて歯とか割れたら吐血もあり得ます
    現実に痛みで噛み締めるだけでも歯が砕けたりします
    勿論その後に動き回ったりは可能です

    +7
    -2
  • #

    よくあれだけ恨んでたのに、割り切って助ける気になったな。

    +4
    -4
  • #

    海人族の子供は早く故郷に返してやれよww

    +13
    -1
  • #

    こういうファンタジー系の展開遅くね??このアニメ制作陣はみな、スロースターターか??w

    +8
    -2
  • #

    信者か原作ファンか知らんが作中で説明もされてない解説いらんわ
    解説なしでそれとなくわかるように作れ

    あと全編シリアス寄りで作った方がまだ面白かったと思う
    グリムガルみたいな

    +7
    -8
  • #

    最初の迷宮だけを1クールでやったほうが面白かったんじゃないか?

    +6
    -7
  • #

    総集編の分で13話あるのか
    別にいらないのに

    +21
    -5
  • #

    あれは昼食のトマトスープを腹パンでゲロッただけです

    +10
    -1
  • #

    勇者をひっぱたくのに無駄にコマを使ってスロー再生みたいな動きw
    戦闘ものっそり悪化してね?

    +16
    -1
  • #

    話進むの無駄に遅くない?
    ヴィンランドサガといい昔のドラゴンボールスタイル流行ってるの?

    +11
    -2
  • #

    ここのコメもつまらんなあ

    +6
    -6
  • #

    雫の吐血云々で話盛り上がってるけど
    殴り飛ばしたアハトド(馬面の魔物)ってただでさえ
    ムキムキに仕上がってる身体してるのに
    [衝撃変換]とかいう固有スキルで相手の体内まで衝撃をブチ込めるから
    全身ズタズタの状態なんやでアレ

    +6
    -2
  • #

    今回の戦闘より通学中の便意との格闘の方が壮絶だったぞ

    +11
    -1
  • #

    所で腹に深々と穴が開いた子は死んだんだよね?

    +15
    -5
  • Comments are closed.