この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第26話(最終回)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第26話(最終回)「この世の果てで恋を唄う少女」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO動画一覧TOPへ

コメント欄

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第26話(最終回) コメント

  • #

    なんだこのしょうもない最終回は?
    原作ってこんなんだったっけ?
    もっと面白い話だったと思ったが

    +37
    -14
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と姓名判断士の毒島あぐり先生と市木由み華先生はネット3女神!

    +28
    -18
  • #

    神だと聞いていたんだが

    +33
    -8
  • #

    よく26話も続けたものだ

    +52
    -13
  • #

    端折って、こじつけてサクサク話進ませて
    最後にクイズを出して、終了・・・おいっ!!

    +29
    -15
  • #

    ここまで最悪な作品にするのも凄いわ

    +34
    -9
  • #

    やっぱアニメだとだめなのかな…

    +31
    -12
  • #

    神奈に自分が父親だって言わないのか
    どんな良いゲームもアニメにされるとアニメオリジナル(改変)されて駄目アニメにされるからな
    EVEがアニメ化されても駄目アニメにされるのは間違いない

    +37
    -10
  • #

    ドラマCDにしたほうが評価されたんじゃないかな

    +30
    -7
  • #

    オワットル

    +33
    -7
  • #

    リメイク、2クール
    それに値する作品になっていましたか?

    +21
    -13
  • #

    めっちゃ良かった!おもしろい!

    +28
    -31
  • #

    結局最後まで視聴したけどやはり軌道修正できるはずもなく…
    アニメ版YUNOは原作版YUNOと衝突して消滅しましたとさ
    どんとはらい

    +36
    -8
  • #

    ぼくドラえもん

    +24
    -12
  • #

    一件タイムパラドックスを回避したお話に見えて実は、8000年前の地球に衝突した時点でタイムパラドックスが始まっている。

    +22
    -8
  • #

    なんだよこれ

    +35
    -5
  • #

    なんか色々ありすぎて整理できないなぁ

    +21
    -7
  • #

    つまりユーノちゃんえちえちアニメだったってこと?
    好きよ?あの猫娘も

    +19
    -12
  • #

    完走はしたが、もう二度と見返す事は無いだろう

    +38
    -9
  • #

    まとめ方下手すぎない?
    色々解決しないまま投げっぱなしエンドか
    脚本と演出はもうちょっと考えて作ってくれ

    シュタゲの元になった・・を売りにしてたけど結局
    後発のシュタゲの方が圧倒的に優秀じゃん

    +26
    -4
  • #

    近い未来に衝突するだろ、これ

    +19
    -6
  • #

    アニメ完走したんですけど、個人的にはイマイチでした。もしこのあと原作プレイしたら楽しめそうだと思いますか?

    +22
    -6
  • #

    全ての事象の分岐の中で、世界を救うたった一つ

    +16
    -6
  • #

    シュタゲを制作する際に参考にされた作品だと聞いたから一応は完走したけど、何というかこれは……何と言ったらいいのか…
    取り敢えずシュタゲはとても面白いです

    +23
    -7
  • #

    名前の分かる人いる?

    +16
    -1
  • #

    >>8
    でも見てみたい気もする。個人的にはこっちより好きだから

    +12
    -4
  • #

    コメント欄を読むと、1話で切ったのは正解だったっぽいな・・・

    +17
    -4
  • #

    長かったな。見てないけど。

    +12
    -6
  • #

    エンディングング無しかよ!?wwww
    って思ってたら最後にあったw
     
    まぁ賛否両論あると思うけど色んな意味で楽しかったー。
    昔のゲームだけど完走した皆&スタアフお疲れ様でしたーーーw

    +15
    -4
  • #

    エンディング。ですなw(苦笑

    +7
    -2
  • #

    意味がわかんねーよ!!!

    +17
    -2
  • #

    こんなもんが26話とか狂気の沙汰だな。
    観たやつはエロゲーファンだったんだろうなw
    スケコマシ野郎

    +17
    -6
  • #

    >>27
    正解だよ。
    ギガのムダ遣いした。

    +12
    -2
  • #

    ここまで見ていてあれだが、本当につまらんかったな
    ストーリーもクソだし、キャラも使い捨てにしたり、出す必要ない奴いたし
    前半のレ〇プシーンとかいらねえだろ、つか前半殆どいらないよね
    島津さんって何のためのキャラだったの?意味不明すぎる
    初めから異世界編だけやってれば十分な作品だよねw

    +10
    -6
  • #

    >>22
    なんとも言えないけど
    原作組は予備知識なしでやったからこその神ゲー認識だけど
    アニメで大筋が分かっていたら神ゲーとはまずならない

    ただ、アニメの出来があんまりにもあんまりなので
    原作をプレイしたら「アニメで観たよりも全然イケるやん!!」
    ってなる可能性も低くはない

    絵が許容出来る&入手出来るなら98版かサターン版
    無理ならPS4版

    おっさん以外には98版&サターン版の絵はキツいか

    +12
    -2
  • #

    悲しいなぁ。名作がこんな事に…

    ただ、あれだけ散らかしてたのを最終回でよくあそこまでまとめたなとは思った。一応話も繋がったし。

    2転3転するのが当時は珍しく興奮を覚えた記憶げあるけど、やっぱり思い出補正入ってんのかな…

    +18
    -3
  • #

    とりえずアニメからはなぜゲームの評価が高いのか
    うかがい知ることはできなかった

    +22
    -6
  • #

    最後まで見ないと駄目なタイプなんだろうと思ったが
    結局クドくて寒くてつまらないまま
    ともあれ完走乙

    +12
    -1
  • 安置面樽

    原作と比べて一体何がダメだったのか
    ゲーム世界をあますところなくやるには時間が足りないのは致し方ない
    それにしたって現代編は恋愛シミュレーションだったはずなんだから、亜由美さんへの思慕と義母であることの葛藤とか、澪と美月の三角関係のなんだかんだとか、神奈ちゃんに対する守ってあげたくなる気持ちが強くなっていく様、そしてそれぞれの恋が成就していくまでをしっかり描いていかにゃならんかったんじゃ
    その基幹となる部分がダメで、枝葉の部分までダメとなると何と言ってよいのやら

    +13
    -1
  • #

    名前は クンクン と言いたいんだろう。。。乙

    +11
    -1
  • You know?

    なんか全体的に原作ゲームより安っぽくなったとしか
    キャラデザもよくないし、キャラの性格も軽くなっちゃって、真剣さを感じられないし
    菅野作品を通して漂うどこか寂しげな雰囲気が感じられなかったな

    +14
    -5
  • #

    つまんない つまんない
    つまんない つまんない
    つまんない つまんない
    つまんない つまんない
    つまんない つまんない

    +17
    -2
  • #

    どうだタクヤ、異世界の女はよかっただろう?

    +23
    -3
  • #

    しれっと別の子供作ってんのにユーノに親父面して会いに行くとか無いわ

    +24
    -1
  • #

    シュタゲのアニメは面白い
    しかしゲームのシュタゲの方が絶対おもしろい
    そしてYU-NOも…残念ならんかったな
    ゲームは面白かったよ 思い出補正かもしれけど

    +10
    -2
  • #

    このアニメ見てゲーム買う気になる奴いねーだろ
    ダメダメだね

    +20
    -1
  • #

    これバッドエンドじゃね?

    +19
    -4
  • #

    詳しい人いたら結末教えてほしい

    個人的な見解だとバッドエンド
    タクヤとユーノは結局概念のような存在になってこれから死ぬこともなく事象を観測していくだけの存在になった

    先生は竜蔵児を倒して世界が崩壊する前に自分の世界に帰ってハッピー
    あゆみさんは結局どこにいっても死ぬからバッド
    学校の2人はこれから明るい未来があるかのような描写でハッピー
    カンナちゃんは新たな人生を歩めるからハッピー

    デバイスを使って色々やったけど物語の始めからカンナちゃんがいたしユーノが双子山に出現したってことはカンナちゃんに新しい超念石を渡す前まではすべて決められた出来事ってことだよね?
    ただ先に進める正解を進んでただけですべてが決められた運命

    終わって正直ずっとモヤモヤしてる状態
    悲しすぎる話だわこれは
    原作もこうなの?

    +16
    -0
  • #

    どこが見どころなんかまったく解らん番組だったな。
    こんなにだらだら訳わからん展開やるなら『この素晴』ぐらい抜けた感じのほうがいいわ

    +15
    -4
  • #

    23話も続けてここまで滑ると記録的だな。
    中途半端すぎてツッコミどころも中途半端で逆に批判もできんという今までになく中途半端な作品だったな。上級中途半端と言っておくか。

    +9
    -4
  • #

    26話の間違いだった。

    +6
    -0
  • #

    原作信者以外を新たに取り込もうと現代受けを狙った揚句、どっちつかずな中途半端な作りになり、どっちも取り込めなかったという感じ。
    キャラデザは、結局最後まで成れなかった。
    作風に全く合ってない。
    キャラデザ変えるなら作風を考えて欲しかった。
    プレイ時に受けた暗い印象が、アニメでは皆無だったし。
    エロゲという尖ったジャンルの作品で、万人向けを狙うもんじゃないなと今回つくづく思った。
    そもそも、昨今のラノベにエロ足しただけで、ゲーム性ほぼゼロのテキスト進めりゃ良いだけのエロゲとはわけが違うんだから、同じように作ったらそりゃ失敗するだろ。
    ゲーム性の部分をどうアニメに生かすかが肝だったのに、それが全く見られなかったからね。
    アニメの質の低下が激しい昨今、特にエロゲアニメなんかじゃ何作っても成功するビジョンが見えないが・・・。
    昨年の「Dies irae」見た時点で、エロゲのアニメはもうダメかなと思った。
    うたわれるもの、スクールデイズ、ef 辺りの時代がピークだな。

    +23
    -2
  • #

    ※8
    成功する可能性があるとするなら、話数制限無しのOVAのみ。

    +9
    -3
  • #

    このアニメはだめだめだが原作はだめだめじゃなかったぞ、ゲームしてないんならスイッチでも発売されてるからやった方がいい、機能も増えて絵も綺麗になって面白くなってるぽい、今ならユーノの大冒険ってファミコンのスーパーマリオみたいなゲームが得点でついてるらしいしな、このアニメからはゲームの評価が高いとは伺えないよ、エロが見たいって言うならPC版買うしかないな、このアニメを26話見るよりゲームした方がマシだからな、今ならすげえ格安で買えるんじゃね。BGMが良くて絵が良いから気になってる奴はするのをお勧めする。このアニメとは全く良さが違うからな。

    +7
    -5
  • #

    金払うのは嫌ってんならニコニコ動画でPC版98プレイ動画がただで見れるから見ればいい、BGMがこのアニメとは全然違って良さが解るから

    +4
    -3
  • #

    原作はアニメとは次元が違うからな、EVEと同じような神BGM使ってるから神と言われてた理由が解る
    20年以上も前であのBGM出せるのこれとEVEだけだったしな

    +9
    -2
  • #

    なぜ父親だと名乗らない?そこはダメだろ。

    +7
    -1
  • #

    父親は誰だか解らないままだと幸せになれないよな
    幸せを望むなら言うべきだったよな、一言言うだけやしそれだけで神奈の笑顔が見れただろうにな。OVAで見せて欲しいものだ。

    +3
    -3
  • #

    疑似セーブ地点に戻ってはセリフが変わるキャラ探しを繰り返す作業ゲーだっただろ。エロが無かったら正直やらんよ。

    +6
    -6
  • #

    カンナはまた永遠に一人で地球で生き続けるのか?

    +13
    -0
  • #

    作業ゲーはどのゲームも同じだしな最近のゲームはエロも作画もBGMも良くないやろ課金してるやつの気が知れないその点ユーノはBGM作画キャラデザエロ全てが良かったしな

    +4
    -4
  • #

    ハッピーエンドを何通りも用意してほしかったよな。全ヒロインと一緒になるエンディングも見せて欲しかったわ。

    +10
    -0
  • #

    エ・デ・ンの園だったりしてww

    +1
    -0
  • #

    で?事象を遡って、最初の人間になったの?
    アダムとイブかよ~

    +4
    -1
  • #

    紀元前にタイムスリップした、オカリンの方が、まだマシな展開だったなw

    +2
    -6
  • #

    シュタゲはパクリだから面白く出来るしな、20年も考える時間あるなら出来て当たり前やん。シュタゲの方が面白くなかったら逆にやばい。

    +7
    -4
  • #

    う~ん・・・
    このストーリーは一体なんだったんすかね~w

    +4
    -1
  • #

    結局物語前半に苦労して助けまくったヒロインたちはモブだったと・・・

    +7
    -1
  • #

    いっそ大胆に改変して異世界編なしで
    ハッピーエンドになるよう
    無理やり終わらせた方がよかったと思う
    そういう並列世界だって多分あるだろうし…

    +5
    -1
  • #

    作者がクソだと言うモノを
    よくもまあここまで引き延ばしたモノだと‥
    観ていないオレが言う

    +5
    -7
  • #

    家族愛語りながら浮気してるシナリオに笑ったわ。シュタゲがこれのパクリだっていうけど、シュタゲからしたら片腹痛いだろうな。

    +6
    -3
  • #

    菅野ひろゆきが描いた世界観を微塵も表現できていなかったですね。ゲーム未プレイの人は謎が深まるばかりでストーリー自体全く把握できなかったのではないでしょうか?
    菅野ファンである志倉千代丸は原作の版権を買っただけで、このアニメには作曲以外全く関与していないですし商業主義アニメしか作れない監督がいつも通りやらかしてしまっただけでしょう。
    個人的にはEVE burst errorのアニメ化は主人公のザッピング有りで表現できたらとても面白くなると思いますが、このような駄作を作る会社が版権を買うことだけは止めてほしいですね、それ以前にエルディアが売ることもないでしょうが・・・未完だった不確定世界の探偵紳士辺りのアニメ化だったら今回みたいに失敗しても特にクレームも無いかもですね。

    +12
    -2
  • #

    いっしょに暮らそうって神奈ちゃんに言った約束は異世界暮らしで忘れてしまったのか。またひとりぼっちで神奈ちゃん可哀そうです。

    +8
    -1
  • #

    YUNOはシステムが目新しかっただけでシナリオは平凡だと思う。正直、持ち上げられ過ぎだと思うんだが?

    +12
    -7
  • #

    なんやかんやで楽しめた(面白いとは言っていない)
    学園ミステリーものかと思ったら、ファンタジー入り始めて
    後期は完全に異世界物語
    最後は親父やケイティ含めて全然収束しなくて
    モヤモヤエンド
    とんでもストーリーだったけどなぜかそこそこ観れた

    +9
    -0
  • #

    俺はけっこう面白く感じたけど、ここでは酷評の嵐だな。
    原作は未プレイだが、wiki見たらとんでもないストーリーでワロタ。

    +5
    -0
  • #

    ※7
    そりゃ24年前のしかもエロゲだぞ
    例えになるか分からんがプレステ2すら出ていない時代
    ちなみにwindows98 すら発売されていない

    +5
    -0
  • #

    キャラデザ駄目とか言ってる老人いるけど

    むしろキャラデザだけが良いから最後まで見れたわ
    絵キレイだし可愛いキャラしか居なかった
    最後意味不明だったのが残念。
    叩かれてしかるべきかもね。

    +4
    -16
  • #

    いやこれさ、クリアした後それぞれのエンディングにいけるんだけど、そんなのもうどうでも良くなるよ。バッドエンドっていうか、自分の娘がってなると放っておく?無理じゃね?
    原作プレイするならエルフ絶頂期のドラゴンナイト4、同級生2、YU-NOの流れでやる事をオススメする。ドラゴンナイトは事象の渦、同級生は並列世界を体感できるゲーム。
     
    アニメで2クールなら原作の4割くらいの出来かなと予想していたので、まぁそんな感じだった。セーレスのこくん、ぷるんぷるん、ニコッ、めっが表現するの難しかったかのぅ、あれそういえばめっってあったっけ

    +8
    -1
  • #

    ネタバレサイト見てきたけど原作に忠実じゃねーか?
    違いが判らなかったぞ
    絵が良いはマジで同意

    +1
    -15
  • #

    神奈が様々な悲劇に遭ったのってタクヤの浮気の所為じゃん

    +8
    -4
  • #

    なんだろな。大枠は面白いんだけど死別の使い方が雑過ぎたりまとめ方とかバトルがクソすぎるせいで全部クソに見えてくる。
    なんだかんだ楽しみに見てたしガラッと世界観変わったとことか好きだったんだけど、やっつけ脚本&演出のせいで嫌いになったわ……
    原作は面白いんだってのはなんとなく信じられるからさらに残念。

    +10
    -1
  • #

    ※80
    アユミさんの色んな死に方試してみました回を見る限り、細かい演出がクソすぎてストーリーはそのままにクソアニメ化するという偉業()を成し遂げたって感じがする

    +8
    -2
  • #

    クンクンと亜由美さんの死なせ方がクソすぎた。死なせる必要ありましたか?????

    +11
    -2
  • #

    エロゲを全年齢向けにするだけでも糞化するのにさらに原作知らない奴がアニメにして希釈したら味なんかするわけねーだろw

    +15
    -2
  • #

    原作が可哀そうすぎるな、ここまでやばくされると
    原作知らない人が勝手に全年齢向けにして改変して
    ダメアニメにして世に出していいんか?

    +12
    -1
  • #

    産廃だったな
    ブギーポップもそうだったが大昔の作品のアニメ化は地雷しか産まない しょーもないわ BEMもゴミだし

    +5
    -6
  • #

    単なるギャグアニメとしてなら新規でもまあまあ楽しめたかもしれん。さんざん神だよって言われておいてこの出来だからここまで叩かれたんだろうな。

    +2
    -7
  • #

    うん!ひどい!
    みんな完走乙!
    また別のアニメで会おうな!

    +2
    -4
  • #

    ※87
    そらそうだよ。
    本来、それぞれが時代に適した形で描かれているものを無理やり捻じ曲げるわけだからね。
    原作者か、よほどセンスのある奴が制作に関わらない限り、大体どれも結果は変わらん。
    今は、アニメ化用の原作枯渇してるから、これから更に旧作レ○プが加速するよ。

    +17
    -0
  • #

    タクヤの正当性なんかヒロインとのエロシーンのセリフからしか語られないんだからカットすればこんなもんす

    +0
    -0
  • #

    感動的な最終回であった。(泣)

    +7
    -0
  • #

    間違ってるかもしれないけど、
    8000年周期のパラドックスを回避するためには、今回のストーリーは少なくても2周目以降での並列世界かな。

    1周目は、タクヤが生まれたときに三角山は無いが、結果的に異世界へ行きユーノが生まれ、現代の地球を守るために8000年前の境町にデラグランドを落とし、三角山となる。

    2周目は、8000年前のデラグランド衝突で生まれた並列世界。並列世界だから、また異世界のデラグランドが400年周期で接近。1話の三角山で、タクヤがユーノを見つけたときにいきなりキスは、前周の異世界でタクヤがユーノを抱き、親子の関係から男女の関係になっていた。前周のタクヤの記憶は消される。このループで無限に並列世界が生まれる。

    今回は、異世界でユーノを抱くことなく親子愛を貫き、記憶が失わずにこの世の果て&スタートで仲良くフィニッシュ。

    作者の意図は、数学的思考で最初と最後を繋げることで、世界そのものの永遠の繰り返し(ビックバンとビッククランチなど)、5次元以上の世界(並列世界、多元宇宙)、脳量子論(古典力学決定論からの自由意志救済)などを伝えたかったのかな?原作知らないしよくわかんないけど面白かったよ、でもクンクンはやっぱりカワイソウ(泣)長文失礼しました。

    +3
    -0
  • #

    ゲームが日本市場屈指の名作なだけに残念だ
    2クールも時間があったのにこの出来は単純にスタッフの能力だろうなあ・・

    +6
    -3
  • #

    最後の最後まで見てリメイクするならキャラデザ変更は仕方なかったのかなと思えてきた。
    今は昔より規制も厳しくなっているし、コンシューマ化に伴い表現をマイルドにしなければならないだろうし。
    昔の18禁ゲームって大体どの作品でも、可愛い絵であることよりシナリオに書かれている出来事をストレートに受け止めてくれる幸薄く影を含んだような絵ばかりという印象が強い。
    だけどそれは18禁だからこそ映えるのであって、一般では生々しくなってしまうから避けざるを得ないのかなと。

    +5
    -0
  • #

    結局、全員バッドエンドでワロタ

    +13
    -0
  • #

    結局、MAGESが携わったアニメでまともなのは
    シュタゲだけってことだな

    +3
    -0
  • #

    すごく良い最終話だったな!!
    最終的には親子で神様みたいな感じになって終わってしまった。

    +2
    -2
  • #

    YU-NO⇒シュタゲ
    とらハ3(外伝)⇒リリカルなのは
    マブラヴ⇒進撃の巨人

    人気エロゲをベースにすれば、人気作作れる法則。

    +8
    -2
  • #

    現代の名作に触れすぎて昔の名作をリメイクしたところで面白みがないんだよな。
    ドラクエ1、2とか今やったら完全に糞ゲーだもん

    +4
    -8
  • #

    ユーノとたくやのエチエチが見たかった…

    +4
    -0
  • Comments are closed.