あひるの空 第1話

あひるの空 第1話「みにくいあひるの子」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第1話 コメント

  • #

    見る価値無し

    +52
    -95
  • #

    原作どおりだから、面白くなるのはマダだよ
    早漏野郎はコメントも早漏だなw(笑)

    +69
    -48
  • #

    1話目に掴む力が無いのでは‥
    この先、期待出来ない‥

    +50
    -55
  • #

    高木さん、おらんのかい

    +44
    -27
  • #

    部活漫画は不良に荒らされてなきゃいけない決まりでもあるのか?

    +56
    -25
  • #

    夕方アニメ4クール(約1年)の予定。
    予告編を見る限り
    結構先の話数の動画が完成しているので
    破綻することは無いと思う。

    +72
    -19
  • #

    これから様子をみてみよう。

    +34
    -23
  • #

    これはアニメ化してほしくなかった

    +43
    -20
  • SUN

    4クールか…。
    取合えず、次も観てみよう…。

    +43
    -8
  • #

    くじゅりゅう高校か

    +32
    -12
  • #

    OPのシュートやドリブルの動きが不自然なのが残念だった。

    +37
    -7
  • #

    スラムダンク超えるポテンシャルあるの?ないの?あるの?ないの?

    +40
    -13
  • #

    >>12
    あるわけないだろw

    +49
    -5
  • #

    どうしてこんな高校選んだ?とか本気でやりたくて腕があるなら転校でもすればいいじゃんとか思ったけどその辺は置いといてそこそこ面白かったと思う、絵はくどいけど
    この後の展開しらんけどとりあえず視聴続けてみる

    +28
    -12
  • #

    アニメ化かなり遅かったけど1年でどこまでやるんだろ

    +21
    -5
  • #

    よくありそうな展開・・・
    不良嫌いだから死んで

    +26
    -5
  • #

    スマホばっか見てないで練習しなさいッッッ!!

    +22
    -7
  • #

    男子高校生たちの愛情劇

    アナルの空

    +18
    -9
  • #

    バスケがしたいんです

    +24
    -4
  • #

    俺だったら速攻で挫折して極力目立たないように高校生活を過ごしハイイロ人生を送るだろうな。

    +18
    -7
  • #

    そもそも今のご時世に不良なんているの?

    +18
    -9
  • #

    不良と喧嘩、不良が更生して部員になる、そしてみんなでバスケ…
    ってそれ、スラムダンクやないかーい!

    +24
    -4
  • #

    こんな古い漫画を今さらアニメ化ってw

    +19
    -4
  • #

    不良はいるだろうけどバスケ部にはいないだろうな
    いる意味がまったくないし

    +15
    -4
  • #

    確かこれ、自分が小学生の時に始まった漫画だけど、まさか今まで連載してたなんて全然知らんかった…

    +17
    -0
  • #

    なんでラグビー観たくにタックルをしないのかな。

    +13
    -5
  • #

    >>12
    原作者の日向さん自身がスラムダンクを超えるバスケ漫画この世は無いし、おそらくこの先も出てこないだろうってインタビューで言ってた

    +15
    -4
  • #

    見れないぞ。

    +15
    -1
  • #

    原作見てるけどキャスト発表された時にキャラと声優さんのイメージが自分の思ってた感じと違ってどんな感じになるのか想像出来なかったけど蓋を開けたら結構しっくり来た。
    放送前は梶くんが空を演じる際に高木さんの西方っぽい幼い感じで来るか、進撃のエレンとかの青年っぽい感じで来るか分からなかったけどやっぱり西方っぽい幼い声色で来たか

    +17
    -0
  • #

    次回、冒頭でいきなり空がシュートモーション中にハイキック喰らって吹っ飛ばされるんか

    +15
    -3
  • #

    s好きだよこのアニメ

    +8
    -3
  • #

    7年遅いんだよ。旬な時にアニメ化してほしかった。

    声は意外にしっくりきてよかった。作画もちゃんとバスケできててよかった!OPにネタバレレベルに色々詰め込みすぎ感あるけど…

    内容も4クールくらいなら丁度いいところで終わってくれそうだな。

    +10
    -5
  • #

    OP全カットどこの場面か分かるってくらいに原作好きだったんだなーってなってる

    +7
    -2
  • #

    梶くん空と小西さん千秋がどれだけ早く耳に馴染んでくれるかだなあ。
    実力・人気も大事だが、
    『キャラに声が合ってること』が何より大事だとおもうんだがね。。

    +12
    -2
  • 匿名

    ん?OPのトビ、腕に刺青が無くない?

    +3
    -3
  • #

    バスケ漫画なのに試合に面白味が無いめずらしい漫画なんだよなぁ

    +5
    -2
  • #

    やっぱ漫画の方が作画込みで胸アツになれるな…

    +9
    -4
  • #

    原作は編集と揉めてつまんなくなっちまったあたりで読むのやめた

    +4
    -2
  • #

    よくありそうとか、面白くないとかいうけど、
    この原作の漫画何巻あると思ってることやら…
    始まったのがもうかなり古いからしょうがない
    少なくとも、黒子のバスケより全然面白いわ

    +10
    -5
  • #

    ダックインの「潜りっぱなし」の所で一瞬しか潜ってなくてウ~ンってなった

    +3
    -2
  • #

    バスケはおまけだからな

    +2
    -2
  • #

    作品の事情なんて知らん
    古臭くてありきたりに見えるからその通りの感想を言ってるだけだ。何で作品が連載された当時の事情に忖度して見なきゃいかんのだ

    +4
    -4
  • #

    バスケが死体です

    +6
    -2
  • #

    どこまでやるんだろ?何とも言えない展開が続くから中途半端では終わせないでほしい

    +1
    -1
  • #

    不良のターンが長すぎで1話目にして飽きてしまう
    もう少しテンポ良くやって

    +1
    -2
  • #

    >>35
    それ思ったけど時代が時代だしな
    高校生で刺青とかPTAから何言われるか分からんから修正入れたのかもしれん
    それにタバコの回もどこまで鮮明にやるか気になる
    そう考えると本当にやる時期間違えてるよ
    連載始まって15年だもんな

    +4
    -3
  • #

    1話目で実は双子もバスケ経験者だったけど苦い思い出でやめてしまったったら所までやってほしかった

    +3
    -5
  • #

    この漫画好きだから期待してたけど1話微妙だった
    声違和感あるしギャグ寒かったし
    これから良くなるといいな

    +1
    -3
  • #

    スラダンとかいまだにほざいてんのな
    そこは黒子じゃね

    +3
    -7
  • #

    マガジンで唯一読んでるまんが
    いまは休載中だけど、面白いですよ
    面白くなるのはまだまださきだけど

    +4
    -1
  • #

    つまらないんだが・・・
    昔からやってる漫画なの?
    そんなに続いてるなんて面白いのかこれ

    +5
    -0
  • #

    深夜アニメによくあるインパクト勝負のものじゃないから、最初は黙って見とけ。

    +1
    -0
  • #

    原作面白いんで期待

    +2
    -1
  • #

    千秋の声が軽すぎる
    ギャグシーンはいいけどシリアスなセリフは向いてない
    ギャグの演出も寒すぎるもっと原作の絶妙なセンスに寄せて欲しい
    キャラデザや音楽、作画もろもろ今のアニメにしてはかなり古臭い
    原作が元々だいぶ前ではあるが、悪意あるリスペクトに見える
    内容的にはあの時期独特の甘酸っぱさや葛藤などが鮮やかに描かれてるんだよな
    もっとみずみずしくならんもんかねダサいんだよね全体を通して
    円とかその辺のモブキャラと遜色ないしwww
    プレイシーンはもっと躍動感あるカットでヌルヌルさせて欲しいし
    アニメにする最大の醍醐味じゃないの?
    ダックインとか見せ場でしょ
    原作を表面的になぞっていくだけで惰性しか感じないんだが
    予算の問題だけじゃないだろ

    +4
    -0
  • #

    >>46
    マジかよ…
    クズ高のアレン・アイバーソンなのに刺青を無くすとか勘弁して欲しいわ。
    それに部室タバコ事件はクズ高バスケ部のターニングポイント、っていうかそこから本当の意味でクズ高バスケ部の物語が始まる大事な所だからキッチリ原作に沿ってやってもらわんと困るな

    +2
    -0
  • #

    色々古いなーって思ったら原作自体がかなり古い漫画なんだねw
    こりゃだめだw

    +5
    -2
  • #

    原作はバスケよりも人間関係の行き違いみたいなのが多くて読むの止めたけどアニメ化はどうなりますかね
    長くやるみたいだけど途中で失速&打ち切りにならなきゃいいんだけど

    +0
    -1
  • #

    ★原作は50巻以上あるし富樫化中ぜ。アニメ化は
    無謀だと誰もが思うよなァ。原作がまだ完結してないのだから最終回までやるのは物理的に不可能だし。
    1クールで打ち切りだろ。

    +5
    -0
  • #

    一番好きな漫画

    +1
    -0
  • #

    火ノ丸相撲のバスケ版か
    女子が好みだから観てみよう

    +4
    -1
  • #

    うちの中学のバスケ部は不良の巣窟で、
    その不良共がレギュラーだったんだけど、
    本能でしかバスケできない猿ばっかだったので、
    公式戦はおろか、練習試合でも一度も勝てなかった。
    スポーツは頭の良さも大事。当然だけどw

    +0
    -0
  • #

    漫画から見てるファンはアニメ化希望する人は少なさそう

    あと千秋の声違和感ある
    イメージ的に高木渉さんが合ってると思った

    +2
    -1
  • #

    黒バスの50倍は面白い

    +4
    -0
  • #

    ラグビーの方はOPで見る気がなくなったが、
    バスケデビューの西方くん は、もう少し見てみようって気にはなったな。
    原作読んでないからストーリーがどんなのか知るのに丁度いい。

    +1
    -0
  • #

    顔と声が合わない…

    +0
    -1
  • #

    主人公、上条当麻似

    +0
    -0
  • #

    多分見ててスカッとするタイミングは少ない作品やと思う。
    どちらかと言うと苦悩や挫折、葛藤とかの心の叫びが目に付きやすいので、忍耐が要る作品です。
    才能の自覚や人間関係、周囲の期待、過去の蟠り、スポーツをやってなくても抱いたことがある気持ちを思い起こす様で、リアルな人生と同じように試合内容やメンタル面でも、勝ちよりか負ける事が多いです。
    ただし、悩み折り合いを付け前を向く事の描写が丁寧で共感し易く、熱くもなれる私が大好きな物語です。
    アニメ化するにあたってどこを切り捨てるのかまだ分かりませんが、この先好きなポイントが有れば是非とも漫画も読んで欲しいと思います。

    アニメ化されるのが少し怖く、とても嬉しく、この作品が皆に愛されることを願っております。

    +0
    -0
  • #

    あれ?ヒロインの絵が可愛くなっとるやん。

    +1
    -1
  • #

    スラムダンクはバスケ漫画で
    黒子はスーパーバスケ漫画(テニヌの同類)
    あひるは今のとろこスラムダンク側と感じる
    スーパーに進化することないならたまに見ようと思う

    +1
    -2
  • #

    因みに数回アニメ化断ってる過去あるからね!
    漫画の中身だけで勝負してる人で漫画の表紙とか絵を途中から書かないで勝負してるんだってさ。この前Twitterで本人が言ってた!

    個人的にスラムダンクや黒子のバスケ、ディアボーイズ?より面白い
    黒子のバスケブームも終わってリアルでバスケも盛り上がってきてるしタイミング的には最高だけどね。1クールは笑い多め。2、3、クールは成長とカッコ良さ。4クールでまとめて。続きは原作をだね!
    個人的に千秋と桃春が好き!!名言とか最高
    昔から大ファンだからマジで嬉しいよ。毎週マガジンも購入して読んでる!最近は休載気味で内容も、、、終わりの物語から?って感じ。結果がわかってるからね。あのやり方は嫌だったな

    +0
    -0
  • #

    正統派バスケ漫画だからバスケ人口もかなり増えるよ!夕方放送なのはマジで流石。
    ちなみにマガジン連載の瀬尾公治先生のバスケ漫画、クロスオーバーもかなり面白いからみて!でも涼風が1番すき。アニメ化もしてる!えちな男はハマるぞ!漫画はエロすぎた

    +1
    -0
  • #

    何で黒子と比較されるかがわからん
    あれはバスケを題材にした能力者マンガでしょ!

    +0
    -0
  • #

    また梶かよ
    イメージと違うわ

    +3
    -0
  • #

    一年続くんだから 一話めはこんなもんかな?
    ついつい原作の1巻を読んでしまった♪
    やっぱり面白い!w 千秋が好きwww

    +0
    -0
  • #

    全てにおいて古くさい

    +1
    -1
  • #

    150で🏀は無理あるなww

    +1
    -0
  • #

    そんだけバスケ好きなら、入学する高校の下調べくらいしなさいよw 受験失敗して仕方なく…とかなの?

    +1
    -0
  • #

    九頭竜高校に入学した理由は別にあるけれど、
    ネタバレになるから教えない
    そのうちわかるから待つように

    +2
    -0
  • #

    149cmにスラムダンクできるかよw

    +2
    -0
  • #

    ひたすら主人公チームが負け続けるだけの内容やで
    ドロドロの恋愛要素も絡んでくるし
    スポーツモノとして観るのはキツイ

    +0
    -0
  • Comments are closed.