キャロル&チューズデイ 第24話(最終回)

キャロル&チューズデイ 第24話(最終回)「A Change is Gonna Come」


【公式動画検索】

キャロル&チューズデイ動画一覧TOPへ

コメント欄

キャロル&チューズデイ 第24話(最終回) コメント

  • #

    社会風刺とも言えるが、普通の歌とも言える。
    これで逮捕されたら違和感がある。

    +31
    -7
  • 匿名係長

    続きはみんなの心の中で考えてくれだってさ
    移民が続いて、火星住民の職は奪われ、移民もまた低賃金にあえぎ、ますます摩擦がおきて双方の暴動に発展
    火星社会が崩壊する未来を想像するね

    +31
    -15
  • #

    シベールは出禁なのね

    +39
    -11
  • #

    あっさりした終わりだったな

    +37
    -11
  • #

    奇跡詐欺じゃねーか!

    +49
    -13
  • #

    最後の歌は最高だった!!!
    ちょっと物足りないけど半年間ありがとう。

    +43
    -21
  • #

    なんか最終回まで凄く長く感じた作品だったな。
    最後も黒幕が勝手に改心して歌って終わりだし。
    なんだかなー・・・もうちょっと感動的に出来たんじゃないの?

    +38
    -10
  • #

    最後に来た警察が観客に銃撃して終わってたら伝説のアニメになってた!!!

    +40
    -15
  • #

    想像にお任せしますED

    +24
    -13
  • #

    B9が糞過ぎて全然見れん!

    +22
    -11
  • #

    別に舞台アメリカでも良かったんちゃうん?
    法律設定で突っ込ませない逃げ道としての火星設定だろうけど。
    まあ全体的に普通だったな。歌もEDがややマシな程度で良い曲が無かったのが残念。

    +25
    -13
  • #

    いろいろ期待しすぎた

    +39
    -10
  • #

    奇跡の7分。シッカリ7分やったね。
    半年間ありがとうございます。

    +30
    -5
  • #

    面白かったです
    お疲れ様でした

    +32
    -8
  • #

    最後の最後まで、批判コメ乙ww
    切る切る詐欺じゃねーか。

    +27
    -8
  • why

    ガッカリだ‼︎

    初回で言っていた「奇跡」をどの様に表現するのか?
    秘密裏に進められた計画なのに参加するアーチスト達の緊張感の無さと其々の意志など緊迫感が伝わらない。(火星が地球がどうなる?)
    駆け足で通り過ぎでは?
    そして最後エピローグの中で、でもキャロル、チューズディのその後を描いて欲しかった。
    振り返って見ても、今週の話は何⁉️と言う回が何度かありました。
    とても残念です

    +50
    -16
  • #

    まぁきけよ…たかが歌じゃねえか。
    それに、いい曲だぜ。
    カッコいい

    アンジュラがあの絶望的な曲からこの希望の曲を笑いながら唄えるようになるまでどれほどの…とか考えてしまう。

    +33
    -5
  • #

    良いアニメだったが、なんかもったいないって感じだな。名作になり損ねた感ある。

    +39
    -8
  • #

    デザイナーズチャイルドって脚本がアストラぱくっていきなり台詞つけたんだろw

    +21
    -10
  • #

    キャロチュー最高ニダ
    安倍は直ちに我が民族の移民を受け入れるニダ

    +27
    -13
  • #

    踏み込んだ警官が持ってた銃、当然ゴム弾だよね?w

    +24
    -0
  • #

    最高のアニメだった。

    +32
    -6
  • #

    なんか惜しいな。惜しい。最終回を一時間スペシャルにしてタオとのやり取りとか火星の緊張感とか改めて土台をしっかりしてから歌えば奇跡っぽくなった気がする。
    奇跡奇跡いうもんだから暴動や圧政を描いてそれが止まるとこまで見せてくれるもんだと期待しちゃってたし、純粋にハードル上げ過ぎたのも良くなかった気がする。

    +51
    -6
  • SUN

    いい「We Are The World」でしたね。
    ありがとう!
    キャロル&チューズデイ!
    ☆☆★★★

    +34
    -6
  • #

    奇跡の7分間を期待し過ぎた。。。。。。

    +31
    -6
  • #

    ちょっと狙い過ぎたかな?w

    +26
    -9
  • #

    どうせなら歌いながらキャラ参加していった方が奇跡っぽい演出になったと思う

    +15
    -5
  • #

    前編のオーディション番組の時が、
    ピークだったかな。後半は、テロ事件とか
    うつ展開が多かったから、仕方ない部分はあるけど。

    +10
    -4
  • #

    毎回冒頭で奇跡とあおってハードル上げ過ぎたせいで、最終的に思っていたより普通の終わり方で凡作に感じてしまった…。
    もっと煽っていた奇跡を演出してくれていれば個人的に良作だったのに残念。

    +18
    -2
  • #

    「爆笑ですよ」と前置きされた話は大抵つまらない。

    +14
    -1
  • #

    主人公2人が最後まで空気だったのが敗因だな

    +16
    -7
  • #

    少なくとも、曲は最高だった。

    +16
    -3
  • #

    良かったし普通に感動したけど、アフターの話が何も無いのが物足りない

    出演者を見守る中にAIがいて、あんなメカメカしい見た目なのにすごく慈愛に満ちた空気感じられた
    大家さんも出演者のファンからしたら垂涎物の特等席で見れて、安い家賃で貸した甲斐あったね

    獄中パパンは嬉しそうだけどファザーって曲も聴きたかったに違いないw

    +14
    -0
  • #

    歌ってる人達が全員うますぎるし、良い曲も多くてよくこんな逸材揃えられたなあ
    CD欲しい

    +16
    -1
  • #

    最後のタオで泣いた

    +11
    -0
  • #

    タオがなんだかんだ優しかった

    +11
    -1
  • #

    良かった…
    最後の歌、鳥肌たったわ…

    +16
    -4
  • #

    「キャロルとチューズデーは奇跡を起こしました。
    さあ、今度はあなた達米国民が奇跡を起こしてトランプを引きずり降ろし、民主党議員の【もといた国】の人間をどんんどん移民させましょう。」
    って売国リベラルなメッセージでしょ

    +10
    -7
  • #

    アンチは自分以外のモノに求めてるレベルが高すぎる

    +11
    -6
  • #

    あのアーティストらのファンにとっての奇跡ってことかー
    もし好きな大物アーティスト勢揃いで歌ってくれたら、ファンなら奇跡の舞台だろうけど
    アニメ見てる人も惹き込むことできる演出だったら最高だったんだけど

    +11
    -3
  • #

    な~んかただダラダラ長かったな。
    刺激のないアニメだったわ。だからコメントこれだけ少ないんだろうな。流し見しかしてないからストーリー全然頭に残ってないから何が起こったのかわからんまま終わった感じだわ。

    +10
    -3
  • #

    …で?(´・ω・`)って感じの終わり方だった。
    アーティスト集まって歌えるとか奇跡なんだろうし…まぁそれぞれ色々あって。
    その後は?皆捕まるんかな…とか考えたが。どうなん?モヤモヤ半端ない。

    +15
    -3
  • #

    会社のトイレの中で時間を忘れて聞き入ってしまった

    +12
    -2
  • #

    やっぱり最後は、we are the world
    特に、盛り上がったわけでもないアニメだった
    チューズデーと母親との確執の一件が処理されて
    いないまま最終回では母親も配信を観ているだけで
    終わっちゃっている所がなんだかなぁだったな

    +11
    -5
  • #

    普通に良かった
    お疲れ

    +8
    -3
  • #

    aiロボット差別だ。
    他人の資金を無断で自由に使えるほどの思考を持ったロボットなら当然、このきにロボットが有利になるように劣勢側のイベントに金を払ってでも参加してくるはずだ。

    +7
    -2
  • #

    キャロとチューはドラマが無さ過ぎた アンジェラの方が主人公的要素が豊富だったな あともっとキャロチュとアンジェラの絡み・確執が欲しかった 激しくぶつかれよ 燃え上れよ
    おつかれさん

    +13
    -4
  • #

    Mother Mother Mother ~

    アンジェラが歌った歌
    Fire Fire Fire ~

    3回繰り返せばいいのか!

    +7
    -4
  • #

    いや、よかった。ぼくはぐっときた。

    +12
    -5
  • #

    コンティニューはユアマインドなのか?

    +2
    -4
  • #

    結局曲売りたいだけやろ
    英語にしたことでどれだけ伸びるのかの実験アニメ

    +5
    -5
  • #

    1話分の時間使ったポンコツAI監督のエピソードはマジで賑やかしだけだったんだな。

    +6
    -3
  • #

    ジェリーの膝の上にいた猫の名前はトムかな…

    +4
    -4
  • #

    良かったんだけど、
    1期ラストのファイヤーが最高過ぎて、
    それほどエモくはなかった。
    でも、最高の音楽アニメ。
    のひとつ。

    +11
    -5
  • #

    最終話でこれまで登場してきたキャラいろいろ出ていたけど、シベール出なくてよかったな…

    +4
    -6
  • #

    結局なに一つとして歌で解決はしてないのがリアルと言えばリアルだな。アンジェラが急に立ち直ったのも意味わからんし。大統領選挙絡みは主人公関係ない所で勝手に解決しただけだし

    +9
    -5
  • #

    なんかわかんないけど僕もがんばるよ

    +7
    -1
  • #

    ※19
    その程度のありふれた設定で馬鹿お前は
    物を知らないにも限度がある

    +7
    -4
  • #

    うーむ。言いたいことがありすぎて。
    曲は文句ない、最高だった。歌手は見事に歌いきった。
    キャロチューとアンジェラの三人が笑いながら歌ってる画にグッと来た。1話からの色々を思い出して涙腺緩んだ。
    でも「え?これで終わり?」って印象も大きい。
    初期から90点くらいで感想コメしながら見てきたけど、予想以上に中途半端な奇跡の7分でなんとも言えない(笑)
    まずシベールはマジで一瞬でも回収無しでがっかり。詐
    欺AIロボも。その件があってもなくても同じ最後になってるだろうし成長に寄与するものも見て取れない。記者との短い恋も。そういうのを無駄にせず最後の奇跡に繋がる流れにすればいいのに。
    そして肝心の民衆の心を歌で動かさせる表現もなく、例えば暴動の鎮圧に一役買うでもなくあの場の人間しか描写しないのが残念。スキップやアメルがあの奇跡の場所にいれないのも残念。
    「歌声が遠くの人まで届き、全ての人を繋ぐ」的な意味があると考えることは出来るけど、誰だか分からない歌手いるならマーメイドシスターズとかも呼べよと…。
    チューズデイのママンとその周りの政治に関してはもういいわ。そんなあっさり辞退するわーで収拾つくわけなし、なんで大統領目指したのかも分からんままだし、娘にも会いに行ってしっかり話せよと思うけど、EDの後日バタバタと走り回るんだろうよ。
    その他、後日談も期待してたのが全くないし最終回1時間やっても尺ギリギリだろうな。
    奇跡の7分でハードル上げまくったのに世界を変えたようなこともなく、ただ歌が良くて話しも結構いい感じだよーってアニメ。
    とまぁ文句は言ったけど、24話楽しみで毎回それなりに面白かったからロスは感じると思う。制作もお前らも完走お疲れ。アニメの円盤は分からんけど楽曲は買うわ。

    +13
    -6
  • #

    これね、海外にも向けて発信しているから
    分かりやすくしないとダメなんだよ
    複線とか色々の事は毛唐は忘れるから
    みんなでハッピーエンド
    これで良いんだよ(笑)

    +12
    -2
  • #

    アンジェラが主人公バージョンの話でみたい!

    +11
    -2
  • Mr.?

    歌でチャリティーは出来ても、社会の流れまで変えられない
    内心それが分かってるからこそ、あえて結末を描かずに視聴者の想像に任せた
    そんな気がするね

    まあ多くの視聴者の多くは「そんなんいいから普通にミュージシャンのサクセスストーリーをやれ」だろうけれども

    +6
    -6
  • #

    天使にラブソングを2を思い出したわ!

    +6
    -0
  • #

    いい歌だった
    感想は、それ以上でも以下でもないが
    移民問題は、実際に起こっている喫緊の国際的問題なので、アニメのフィナーレがどうとかじゃなくて、皆の中で考えてくれって事なのでしょうね
    過激なラストだと、色々と大人の事情が発動するので、この終わり方しかない感じでした

    +10
    -5
  • #

    歌で解決する話かと思ったら
    実は裏で解決してる話でした
    でも歌の手柄に見えてしまうというのが奇跡

    +7
    -0
  • #

    最後くらい歌参加の外人さん全員名前出してあげてほしかった
    あと1期EDフルで聞きたいホーミタイ

    +8
    -2
  • #

    ホーミナウだったw

    +6
    -1
  • #

    このアニメのタイトル最終回だけ
    アンジェラ&タオにしたれや!
    アホたれwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +13
    -4
  • 翔ちゃん

    私は、凄く面白かった。
    最後鳥肌物の歌唱力を感じました。
    終わってしまい少し残念に思います。
    出来ればovaでも良いので、その後のストーリー等やって貰いたく思います。

    +15
    -11
  • #

    たまにはこういうアニメも良いな
    面白かった

    +7
    -9
  • #

    頭の悪い奴って本当に
    アニメすらまともに観れないんだな・・・

    +5
    -18
  • #

    ※71
    お前には言われたくないわ・・・
    皆さんの声を代表しました。
    すいません

    +15
    -4
  • #

    最後はアンジェラが持ってったな。
    三人笑顔で寄り添ってるのを見てホッとしたよ。
    いい作品だった。

    +15
    -2
  • #

    アンジェラはもう一人の主人公だな

    +9
    -1
  • #

    >>72
    他人にすがらないと自分の意見も言えないのか・・・

    +4
    -1
  • #

    >>71
    自分のことか?

    +7
    -2
  • #

    二行目だけでいいのに何で余計なこと書くんだろう

    +3
    -0
  • #

    デザイナーズ奇跡の七分

    +4
    -0
  • #

    病弱さんのステージを客席から見つめるのがロボだったのは笑った

    +4
    -1
  • #

    そもそも地球から火星までわざわざ宇宙船に乗って金のなさそうな移民がやってくるってぇのが無理がある

    +7
    -1
  • #

    うーん アニメとしてはB級だな

    +9
    -1
  • #

    なぜこうなった
    歌が奇跡を起こすんじゃねえのかよ!!!
    集まって歌えたことが奇跡ってか!?
    別に集めるの苦労してるわけでもないのに?
    なんもドラマティックじゃないやんけ
    バレリーも歌関係ないとこで改心してるし、歌の役割なんやねん
    ほんとなんでこうなったんだよ、、、
    あんだけAIの歌と対比する感じとあったのに、、、
    要素を無駄にしすぎだろ
    逆に言えば無駄な要素が多すぎた
    マジで奇跡詐欺だろw

    +8
    -3
  • #

    正に「音楽が世界を救う」だね。

    +2
    -1
  • #

    最終回は、登場キャラ全員で合唱だなんて最高だね!!最後の曲、歌詞の通訳も出して欲しかったなあ。

    +2
    -1
  • #

    今の世相に対する風刺かね
    歌で世界が変えられるとは思わないけど
    歌で変えられるなら、ウィーアーザワールドでとっくに変わってる筈だわ

    +1
    -2
  • #

    ワロタw
    曲は最高。アニメ的に抜けた作画は個人的にすき。
    タダ。コメ人無知すぎてウケルwww
    煽り思われても仕方ないけど、基本設定の背景の一部はボブマーリーな。
    ワシも音オタだけど、これ以外にも所々、歴史の風刺あるよ?
    教科書だけで分かれはまぁ、試験対策やな。
    でも、知って見るのと知らんで見るのは違う。
    今回は後者が多すぎて草ってだけ。
    批判民に次ぐ。今期の転生モン良かったですかってねwwwwwwwwwwwwwwww
    あ、リトライはすきwww

    +2
    -8
  • #

    続きを見たかった気もするけど中途半端に入れるよりはこれで良かった気もする。
    オーディション後に全てが順調だったアンジェラに対してガスに振り回されて遠回りしていたキャロチューにもやもやしてたけど、あれらがあったからこそできた7分間だったんだなーと考えると個人的には普通に感動したので良かった。
    「昏睡状態のアンジェラが歌を聴いて目が覚める」くらい起きるかと思ったけど作風考えるとそういうアニメじゃないだろうしまあ。変に恋愛endとかにならなくて良かった。

    +3
    -1
  • #

    何か物足りない感を感じたのは気のせいだろうか
    歌は素晴らしかったが…物語としてはもっと風刺が効いた歌詞がほしかったし
    母の改心が早すぎてラストの盛り上がりが欠けた感があった。
    警官が演奏を止めに来た理由づけも薄い気がするし、
    中に突入しなかった点もあっさり感が否めない。
    良い作品だっただけに少し残念…

    +7
    -0
  • #

    正直2クール目からは若干退屈だったり刺激が弱くて飽きつつあったけど
    最終話まで半年間長かったけど見れたし
    まあ、こういう実験的なアニメがあっても良いんじゃないの?と思った作品だったな。

    +0
    -0
  • #

    序盤の方が面白くてオーディション番組辺りからずーっとつまらないまま終わったな。アーティガンとか良いキャラしてたのに活かしきれないまま平坦に終わった。

    +4
    -0
  • #

    2期で終わりなのが勿体無かったなあ。
    3期までやって、もっと各人物の掘り下げを確りやってほしかった。

    +2
    -1
  • #

    シンジ&ユウゾウを彷彿とさせる歌だった

    +0
    -1
  • #

    最後の歌は泣かないだろうなーて思って構えて見てたら普通に泣いた…劇中最高傑作じゃないか。ロディの元恋人?の痩せたおばちゃんが俺時に一番ソウルフルに歌っててより泣けたわ。ストーリーはスカスカだったけど、歌はほんとよかったよ。CD買う!製作陣様お疲れ様!

    +3
    -0
  • #

    奇跡になり損ねた惜しいアニメ

    +1
    -1
  • #

    CDはコンプします。膨大な作画枚数による劇中の歌唱演出が相まって、オーディションで海外から招集したアーティスト陣の楽曲はどれも良曲でした。どれだけ感情移入して、世界観に浸れたかで評価は変わるんでしょうね。雰囲気だけでなく、是非歌詞も理解したうえで聴いてほしい楽曲が多いという印象を受けました。以上、アンジェラファン一員より。

    +1
    -1
  • #

    >>23ホントコレ
    惜しかった
    奇跡奇跡ハードル上げすぎやねん
    それ差し引いても最終回の演出がへぼいねん
    んー、Mocky採用した時点で期待したんだけど……

    うん、Mocky以外ええとこなかったわ

    +1
    -1
  • #

    最後はせめてキャロル達のその後を文字で書いてくれても良かった
    あの曲が何週間チャートの1位から動かなくてとか、その後売り出されたキャロル達のアルバムがどれだけ売れてとか

    アンジェラvsキャロルチューズデイの対立構図を、AIの作った歌に本物の命を吹き込めるシンガーと、自分達の気持ちをそのまま曲として素直に表現出来る、シンガーソングライターとの対立に持って行くのかと思ったら、全然違ったな

    +0
    -0
  • Comments are closed.