Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第1話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第1話「絶対魔獣戦線バビロニア」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第1話 コメント

  • #

    一番好きなシナリオだからアニメ化はめっちゃ嬉しい

    +100
    -59
  • #

    素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
    降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ
    閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻を破却する
    ――――告げる。
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    課金は家賃まで。家賃も課金まで。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ
    誓いを此処に。
    我は常世総ての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷く者。
    汝三大の言霊を纏う七天、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

    +46
    -55
  • #

    初っ端からギルガメッシュ かっこ良すぎる

    +75
    -64
  • #

    やべえテンションめっちゃ上がったww

    +62
    -66
  • #

    いいか、批判する奴はまずゲームやってから言え
    ゲームしてないのに意味不明とかツマランとか
    当たり前だからな

    +215
    -103
  • #

    ロードエルメロイ2世は出てくんの?w

    +41
    -46
  • #

    結構前からFGOやってたから今更だけど、ちょっとした角度とかでマシュの鎧たまに目のやり場に困るわ

    +55
    -30
  • #

    これが世界で一番有名なゲーム FGOか
    面白かったは作画凄いし、視聴続行する

    +66
    -57
  • #

    覇権ソシャゲ がアニメ業界を侵略するんですか?

    +54
    -40
  • #

    FGO売上3500億円超えたらしいな もうバケモンだろ

    +69
    -48
  • #

    新規お断り系か!
    ゲームしないから切るしかないのか?

    +62
    -23
  • #

    ウルクの民の皆さん準備はよろしいですか?

    +52
    -29
  • #

    これまたロード2世と同じでコアファン専用アニメか??作品自体知らない初見者は完全アウェイ…

    +46
    -18
  • #

    ギル(賢王)には、グッと来てしまうシナリオ。
    OPは、つけられる画を観てみないとかな。
    ユニゾンだからアニメにしっかりコミットさせた楽曲なんだろうけど。

    +32
    -12
  • #

    つまんないアニメだな

    +65
    -64
  • #

    フォウさんってリスサイズなんですね

    +43
    -9
  • SUN

    何だか面白そう…。^^

    +31
    -36
  • #

    英雄王ギルガメッシュ 様 かっこ良すぎますよ王よ

    ウルク民は歓喜ですよ

    +32
    -21
  • #

    鳥肌が止まらん!

    +37
    -29
  • #

    ウルクはここに健在です!!

    +39
    -28
  • #

    新規お断りかなぁ・・・逐一用語説明されると思えないし

    +45
    -11
  • #

    つまんな 鳥肌とかくっせーな

    +63
    -47
  • #

    いやぁ…
    画質最高峰だし、本当に好きなんだけど…
    鼻ァァァーーー( ̄∇ ̄)

    +27
    -23
  • #

    元々わりとufotable信者だったけど、こっちはこっちでアニメ絵とCGのバランスが絶妙でいいな。動きの迫力で言っても決して劣ってはいないし。作画崩壊との戦いだろうけど頑張って欲しい

    +30
    -19
  • #

    作画が映画並みで凄かった

    +37
    -31
  • #

    まあゲームしないと理解できないアニメってのもおかしい気がするけどなw

    +64
    -13
  • #

    魔獣戦線じゃなくて血界戦線だった件

    +30
    -9
  • #

    せっかく神話や過去の英雄がモチーフなんだから、最後にものをいう攻撃がビーム砲ってのなんとかなればなぁ。

    +39
    -6
  • #

    EDを助けてやってくれw

    +28
    -9
  • #

    ヤバい!潮ふきそう

    +24
    -15
  • #

    前に見たFGOのアニメは面白くなくて15分くらいでやめたから、今回のとどう違うのかわからんが、よく動いてるから、もう少し付き合うわ。

    +24
    -10
  • #

    ゲームやれって・・・ただのエロゲだろ?

    +35
    -31
  • #

    思ったよりはわかる。要は魔術王というのが悪いやつでそいつに組する連中をやっつけるためにバビロニアに行ったのだな。そう単純化すれば今の所見れる。しかしバビロニアでは本当にあんな露出狂みたいな服を着てたのだろうか?ききかんりー!

    +34
    -13
  • #

    ゲームはやったことないけど薄い本から情報は得ている

    +38
    -13
  • #

    FGOって、アニメ化したのは
    本編プロローグにあたる冬木以降初になるはずなのに、
    その1章〜6章にあたる部分一気にすっ飛ばしていきなり
    「旅の終わり」とか言われても、ゲームやってなけりゃほとんどの人ポカーンでしょ。
    初見だと最初「ん?」てなるだろうけど「この章だけで」わかる内容にも構成してもいるからアニメ化に踏み切ったはず。
    当初のファン数にかまけず、初見の人たちを置いてけぼりにしない工夫を怠たらなければ成功するはずの骨太シナリオだから、見守りたい。

    +32
    -20
  • #

    FGOがエロゲと思われている件について…

    +55
    -16
  • #

    Grand Orderはご駄作(`・ω・´)

    +30
    -13
  • #

    つまらんわ。

    +55
    -11
  • #

    >>31
    前回のゼロ話のこと?
    FGO開始の時間軸より少し前の話の前日譚で、シナリオの第一部(特異点F〜最終特異点)クリアした人向けのシナリオだから一旦忘れてもいいと思う

    もともとFGOのアプリ内で見れたアニメをネットで見れるようにしたものだからね、ゼロ話を理解するにはまずFGOのシナリオを多少は知ってるのが前提に作られてるんだ

    +14
    -7
  • #

    エルキドゥの攻撃エフェクトがカッコよかったわ

    +20
    -11
  • #

    6つを旅してきた
    これら全ても観た上で視聴したいわ
    そういう奴はゲームやれってことか

    +20
    -6
  • #

    遠坂強すぎ

    +25
    -12
  • #

    凛がエッチな恰好で出て来たけど、コスプレにでも目覚めたのかw

    +22
    -7
  • #

    Fate系はアニメだったらzeroしか面白くなくて見れなかった

    +48
    -4
  • #

    初音ミク

    +15
    -6
  • #

    ごせんぞの全盛期だった頃

    +9
    -3
  • #

    人と神が存在する神代

    これは神と人の真なる訣別の戦い

    +19
    -7
  • #

    FGOやってないお前らに説明するとバビロニアに登場したギルガメッシュは唯一無二の友エルキドゥが死んだから
    永遠の命を得るために つまり不老不死を探す旅に出たんだ
    ところがギルガメッシュがウルクに戻ったら 神様が同盟組んでてウルクやべえーよってなってるから、キャスタークラスとしてウルクに巨大な城壁を築き上げた。それが絶対魔獣戦線バビロニア

    +21
    -14
  • #

    ギルガメッシュは不老不死の旅から帰還してるから
    年齢的にもうおじいちゃんになってる だから全盛期の暴君の時とは違いかなり賢い賢王ギルガメッシュ

    +21
    -8
  • #

    ギル様かっけえ

    +10
    -9
  • #

    ゲームだと普通だったけど
    アニメ化すると最初のイシュタルの戦闘は無い方がエルキドゥの活躍が際立ったと思うの
    エルキドゥ来た!これで勝つる!感が無かった

    +9
    -3
  • #

    なんで人理保証機関カルデア(主人公とマシュたち)は過去行ってあれこれするのと思ってる方へ
    まず、人類史は2017年をもって終わりを告げるといつ予測がその原因として過去の出来事として起こってないことつまり歴史が何者かによって意図的に改変されてしまった。 このままでは人類史は終わってしまう。なら過去に行って歴史を元に戻そうぜってこと。過去改変が起きた事象は7つあってこれを特異点と呼ぶ。
    今回は第七特異点

    +9
    -11
  • #

    主人公たちの目的は過去を元に戻して未来を取り戻す戦い
    それがグランド オーダー
    そして今回は7つ目のミッション 第七特異点

    +10
    -8
  • #

    どうせならオルレアンからキャメロットまでアニメ化してくれんかね
    終章は激情版だとなおいいよ
    積み重ねてからの終章は感動もひとしおだから

    +10
    -5
  • #

    ※48
    微妙に違う
    1人で冒険から帰る→2人だけでシムシティ→発展→問題発生→ウルクの北に壁を建設 やろ
    後、この世界のギルガメッシュは生きてるから別にキャスタークラスじゃないよ
    めっちゃ強いけどステイナイトの士郎みたいな英霊化が内定してるだけのヒトって状態

    +21
    -7
  • #

    うっか凛と花のお兄さんの正体をエンディングクレジットでばらしてしまったのはあかん、伏線でしょあんたら
    このアニメからFGOを始めるのはいいが、(課金の)その先は地獄だぞ……沼は深い

    +16
    -2
  • #

    イシュタルが凛そっくりなのは何か関係があるのかな?

    +13
    -6
  • #

    シュメール文明とは、ズバリ!『ノアの大洪水の直後の文明』です。
    ノアの大洪水で一旦滅んだ人類の文明を受け継いだノアの子孫が築いた。だからオーパーツ気味の先進技術があったわけ。
    そこからじわじわと人類の文明は衰退していくんだが、その原因は「寿命の減衰」にある。聖書の記述だとアダムは千年以上生きていて、その子どもたちも長寿です。
    しかし、ノアの大洪水の後の、ノアの子孫(ヤファテ、セム、ハム)たちの寿命はみるみるうちに短くなり、現在の百年弱で死んでいくようになる。
    寿命が短かくなったから、知識の熟成も短くなり、文明全体が衰えて、一旦再消滅に向かったわけ。

    +6
    -9
  • #

    信者向けアニメか
    万人が楽しめねえと意味無いだろ
    1年前にきのこが原作したfateも意味不明で円盤爆死したんだしな。

    +19
    -7
  • #

    ※57
    神はもう体がない時代なのでイシュタルと波長があう人間の魂を依り代に疑似的なサーヴァントとしてウルクの巫女長が召喚したのがこのイシュタル
    凛とイシュタルが3:7の割合で融合してる

    +8
    -6
  • #

    >>11
    まだ諦めるのは早いよ!
    youtubeでプレイ動画がいくつも投稿されてるから、それを見てストーリーを把握すればゲームしなくてもOKだ!

    +5
    -8
  • #

    つまんね

    +33
    -13
  • #

    さっすが金満作品、カネかけた動かし方だー

    +14
    -5
  • #

    最近ホントに面白いfateのアニメってないなぁ・・・

    +48
    -3
  • #

    他人の空似やで

    +10
    -2
  • #

    イシュタルは擬似サーヴァントで人間の身体を依代に召喚されてて依代になっているのが遠坂凛
    主人格はイシュタルだけど凛の意識も割と混ざってる(イシュタル曰く7:3くらいの割合)
    某赤い服を着たアーチャーが「不幸体質なのは知っていたが、まさか女神に憑かれてるとは」ってめっちゃ驚いてたよ

    +9
    -3
  • #

    完全に信者アニメだわ
    新規お断り!!

    +43
    -4
  • #

    アンチ必死過ぎて草
    Fateは本当に人気だから必死になるのもわかるけど
    嫌なら見なきゃいいのにwwww

    +18
    -19
  • #

    >>33
    >>しかしバビロニアでは本当にあんな露出狂みたいな服を着てたのだろうか?ききかんりー!

    当時の人々の服装がどうだったかは知らんけど、
    ほぼ全裸に近い状態のイシュタルの石像が発見されてるから、イシュタルが露出狂みたいな格好してたのは間違いないっぽい

    +13
    -5
  • #

    >>56
    伏線も何もその2人はゲームでさえ最初から名を明かして登場してるのに何言ってんだこいつ
    正体伏せてるのはアナと冥府の女王だろ

    +13
    -3
  • #

    1話はあっという間だったw
    とりあえず続きが楽しみ。

    初めてフェイトに触れた人への配慮とか不要、今回みたいな作り方でいいと思う。
    アンチは好きに言ってればいい。

    映画のCMもやってたが、こちらもいい感じ

    +15
    -11
  • #

    >>16
    何もおかしくはないだろ。
    需要は確実にあるしゲームが大ヒットしたことによる記念アニメみたいなものだし、売れる保証もある。
    新規お断りであることについて文句を言われる筋合いだってない。

    +11
    -8
  • #

    オーラの感じないアニメだな
    作画だけは良いみたいだが

    +12
    -4
  • #

    アナちゃん!

    +3
    -2
  • #

    マシュの鎧こうして見るとなかなか……

    +10
    -3
  • #

    ウルクの壁はもうちょいドアップにしたほうがよかったんじゃねえかなwww

    +8
    -3
  • #

    >>59
    自分が楽しめないのが嫌なだけだろうに妙な理屈こねおって

    +9
    -8
  • #

    期待してた割に面白くないアニメだったなぁ
    1期は見所マジで少なかった

    +14
    -5
  • #

    エクスプロージョン!

    +7
    -3
  • #

    マシュのケツで抜いた

    +6
    -3
  • #

    元はエロゲストーリーという制作側の劣等感からか
    このシリーズは進むごとに難解で説教臭くなってきた
    設定は奇抜で話はシンプルが良いと思うのだが
    このシリーズは進むごとに逆になっていく
    もっとプライドなど捨てて基本に戻るべきではないのか

    +23
    -12
  • #

    >>81
    思いっきり主観だろそれ

    +12
    -17
  • #

    唯一これだけ言いたい。
    6章を先に公開して欲しかった!
    7章のラストの爺さん登場シーンは6章知ってれば
    超激アツ鳥肌半端ないんだけど、
    知らないと「ん?誰?」ってなる
    それともその頃には劇場公開されてるのだろうか?

    +18
    -5
  • #

    ぐだ子「初見お断りですか?じゃあ、女の子とシャンシャンするゲームやりますね」

    マシュ「初めてでも楽しめます!先輩!だから、ちゃんと視聴を!(ゲームやらないと、話見えてこないなんて言えない)」

    +11
    -6
  • #

    FGOゲームやったけどつまらんかった、だからアニメ見る

    +10
    -7
  • #

    こんなんよりもセイバールートリメイクしてufotableでアニメ化した方が意味がある

    +7
    -7
  • #

    これ面白くなる可能性ある?

    +13
    -10
  • #

    ゲーム前提の知識がいるアニメなんか見たくない。

    +28
    -7
  • #

    クオリティーたけー!あ~見てても続編的で知識がないのが悔やまれるわ。

    +7
    -9
  • #

    >>89
    今からでも遅くない、Fgo始めよう!

    +7
    -17
  • #

    前作でもそうだったけどどんだけリンってキャラクターに頼り切ってんのfateって?
    他に魅力的なキャラ作れないんだろうか?

    +13
    -11
  • #

    概ね作画も良いしアプリの曲使ってるのも良いんだけど
    マシュの戦闘の最後のケリがどうも吹っ飛び過ぎで違和感が酷かった
    もっと蹴りのスピード上げるとか逆に飛びは抑えめにして頭グチャらせるとか魔術が発動してるっぽいエフェクト入れるとかさ

    +11
    -2
  • #

    ゲームやってないからわからないとこいっぱいあるけど、ネットで調べながら全シリーズ見てる
    梶浦由記も好き

    +6
    -7
  • #

    >>91
    リンに?
    いえいえ頼りはアルトリアさんですよ

    +12
    -7
  • #

    キャメロットは劇場化なんだなぁ…
    なんかバビロニア以外の章はOVAとか劇場版でって展開をやって来そうな予感が(; ・`д・´)

    ていうか、神官長はよ‼‼

    +8
    -4
  • #

    FGOやっぱお金がかかってるクオリティだな

    +7
    -12
  • #

    新規お断りとか言ってるアホがいるけど、新規なんて必要ねぇよ
    覇権コンテンツだぞ、世界のFateに今更 新規なんぞいらん

    +13
    -15
  • #

    >>91
    お前ら病気だろwwww
    世界のFateにひれ伏せよ

    +11
    -15
  • #

    大好きなfateに大好きなユニゾンさんが合わさってもう最高

    +4
    -11
  • #

    股間にしか目がいかない

    +10
    -3
  • #

    戦闘シーンではstaynightと違ってサーバントオンリーだから見応えはないな。ストーリーもゲーム形式だからアニメに合ってるかというと…

    +7
    -2
  • #

    作画は神すぎて映画かと思った。
    作画の質が最後まで待てばいいけど心配

    +5
    -8
  • #

    レイシフト直後のロードキャメロットあんな感じだったんだね。キャメロットごと落下した衝撃緩和してからふわりと着地するようなイメージだった

    +4
    -3
  • #

    >>86
    いまHFやってんだから我慢しような??

    +3
    -3
  • #

    完全に新規ですが、作画も話も面白いから視聴継続します!!

    +13
    -14
  • #

    ようもまあこんなつまらん内容のもんばっか量産するもんやて

    +19
    -15
  • #

    ソシャゲ信者にはいいアニメかもしれんが、ソシャゲ嫌いなやつが見ると非常に滑稽と言うな。
    信者は真実を捻じ曲げるからな。

    +16
    -10
  • #

    中身のない話だ
    ZEROで大ヒットして信者が増えてFateならなんでも面白いってカモフラージュがかかってる馬鹿な脳死信者が多いからいまだにこんなゴミがアニメ化までする
    まあ売れる時に売っとくのは企業として仕方がないけどきのこはいい加減まともなもんもだせ
    まほよとかどーしたんだかな

    +21
    -18
  • #

    キャメロット、バビロニア、最終章はFGOシナリオの中でも人気
    ただなぜ7章を先にやったのかは分からん、6章後ならマシュの開幕宝具に盛り上がるけど初見にはわからんよ
    7章は尻上がりなんでこの時点ではしゃーない
    今はギルと凛という人気キャラ頼りだから思い入れなければ盛り上がらんのも当然
    後半でどんどん加速するので長い目で見てほしい
    FGO民から一般人に言えるのはそれくらい

    +5
    -9
  • #

    FGOという王がいよいよ動き出したか

    +8
    -20
  • #

    世界覇権ゲーム FGOのアニメの始まりだ
    アニメ業界はもう侵略される

    +9
    -22
  • #

    そりゃ本当は1章からやってくのがいいだろうけど、1~4章はつまらないとまではいかなくとも凡百な内容だからな。
    ソシャゲならともかくアニメでは全くやる価値無し。
    かといってそこを飛ばすと、主人公のこれまでの旅路・そこで得た経験といった前提になってる話が全く分からず、物語の面白さが削がれてしまう。
     
    その状態でいきなり人気が高いからって、7章アニメぶち込むのはFGO側からしても賭けなんだと思うよ。

    +10
    -2
  • #

    コメント欄 荒らししか居なくて草
    ここまでの神作画 クオリティでされて文句言ってる奴すげえわ
    呆れるわ さすが違法で見てるだけはあるな 文句がすげぇw

    +14
    -13
  • #

    新規お断り?当たり前だろks共が
    このアニメはfgoにお金かけていただいてありがとうございます。って運営からのありがたいお返しなんだよ 汚ぇアニ豚共は帰って鬼滅のおっぱいでも吸ってろ

    +19
    -12
  • #

    >>114
    鬼滅面白い?おすすめされるなら見ようかな

    +26
    -4
  • #

    製作費だって信者の財布から出てんだよ
    奢ってもらってみてる分際で文句言ってんじゃねー

    +26
    -17
  • #

    新規お断りアニメとか文句言ってるやつは、まず0話見て話の流れを知ってくれ。
    新規が分からん分からんと騒いでるのは0話見てない人が多いと思うから。
    それでマシュとドクターロマンとダ・ヴィンチちゃんの関係性が分かる。
    藤丸に関してはマシュのマスター兼恩人とでも考えてくれ。

    カルデアとは何か。
    人理焼却とは何か。
    特異点とは何か。
    まずこの三つを分かればなぜ過去に来たのかが分かる。

    聖杯や英霊(サーヴァント)や魔術などの知識は今までfate作品見てきたなら分かると思うので、省略する。

    名前が出てきたギルガメッシュやエルキドゥ(史実から言えばエンキドゥ)はギルガメッシュ叙事詩に出てくるから、興味を持ったなら調べてくれ!

    +8
    -13
  • #

    マダガスカル!

    +5
    -2
  • #

    ファンのためのアニメなのか今の所わけわからん

    +7
    -1
  • #

    みなさん、ゲームをやりすぎると
    113,114 みたいな社会不適合者になります。
    理解力、咀嚼力、協調性、表現力、人間性、すべてが未熟で幼稚な粗悪人間の出来上がりです。

    +12
    -31
  • #

    分からんのならストーリーの動画はあちこちあるし見てこいよ
    完全初見で見るアニメじゃねーし

    +9
    -10
  • #

    ヒロインの名前も記憶に残ってないわ。薄っぺらすぎやろwww

    +10
    -2
  • #

    予習必須アニメかよ
    じゃあこの先は見ねえわ

    +65
    -2
  • #

    賢王ギルガメッシュ:不老不死探求後の英雄王ギルガメッシュの晩年の姿。若々しい見た目だが、これでかなり高齢である

    +32
    -14
  • #

    初見どうこう言ってる批判多いけど
    そもそもこれFGOユーザーからアンケートで
    要望されて作成されてるアニメだから
    FGOやってない人は意味不明なのは当たり前なので
    不満なら見なくていい。
    完全にユーザー向けアニメだから

    +34
    -24
  • #

    これで興味持てば他シリーズやゲームで知識ため込む感じでしょ
    初心者はわからんから~とか否定的でやってると幾ら何でも自身の自主性のなさすぎで趣味にすらそんなんじゃ仕事すらあぶねえぞ

    +4
    -10
  • #

    話イミフな中でもリンぽいキャラが出てきた時の安心感は異常

    +3
    -4
  • #

    世界の状況とかはこれから明かされていくから、最初は分からないのはしゃーないでしょ

    黒幕登場したところで終わる事件簿より終わり方はキリが良いから、こちらの方がまだ原作未プレイの人向けだと思う

    +2
    -8
  • #

    すでに知ってるファンたちが暴論吐いててすごいな。
    コアなファンほど自分たちが支えてるという勘違いから新規に対して排他的になってその世界を腐らせてくのはどこでも共通なんだがな

    +19
    -2
  • #

    FGOやってないからわからない方へ
    わからないことがあればこのコメント欄に書いてください
    僕が教えます。確かにゲームやってないとわからないと思うので
    これゲーム内の7章なのでゲームやってなかったらいきなりドラゴンボールの魔人ブウ編が始まったみたいに感じると思います

    +26
    -20
  • #

    初見で分からないけど、7章楽しみたいという人は2016年年末に放送された序章のアニメを見るといいよ
    だいたいの疑問は解決するはず

    ずっとfgoをやってる人からすると3年も待ってたアニメ化だから7章の期待値はかなり高い

    +3
    -5
  • #

    曲以外は完璧
    なんやあの雰囲気ぶち壊しの浅いクラブミュージックみたいな曲は

    +7
    -3
  • #

    まさか最後のアレがOP曲なの?
    冗談でしょ?

    +12
    -1
  • #

    藤丸は凛を男キャラにした感じのキャラ。そして凛の見た目のキャラが出てくる。どこを見ても凛ばっか。

    +4
    -1
  • #

    マシュの髪直すのめっちゃすこ

    +5
    -3
  • #

    Fate無印(PC版)2004年から、追いかけてきましたが、まさかここまでのビックタイトルになるとは当時は思わなかったな・・・。

    +7
    -7
  • #

    主人公が見た目だけ凛っぽいのわかるw

    Fateアニメちょっと見たことあるくらいだけど、画質も良いし続きが楽しみ!

    +2
    -5
  • #

    男主人公の見た目のデザインは凛、女性主人公は士郎をもとにしてるって武内崇さんが言ってたから似てるのは当然っちゃあ当然

    +4
    -2
  • #

    まだ話の入りで、設定がよくわからなくてもFGOをしらなくても作画の良さと、戦闘シーンの上手さによって面白く見れてしまう。やっぱり作画がいいだけでも
    十分楽しめる。もちろん話の筋が面白ければシュタゲやSAO一期、ガルパンみたいに大ヒットに繋がるんだろうけどね。製作費を大量に入れての高品質作画は重要。アニメーターの人も監督も脚本家もお金を入れてる側も大変かもしれないけれど頑張って欲しい。
    Fateアニメ制作にお金を入れてる版権会社はもっと資金を!

    +7
    -12
  • #

    いやぁ〜つまんねえっすねぇ〜

    +22
    -7
  • #

    >130
    くっそわろた

    +4
    -4
  • #

    バビロン先にやっちゃうと、これより前の話をあとからアニメ化してもショボく感じそうだけど円卓とかはアニメ化する気ないんかな

    +0
    -0
  • #

    まあきのこのシナリオだしfgoの中じゃ唯一まともに読めたとこだよね。月姫の制作状況も分かったしはよ終わってくれ

    +1
    -1
  • #

    民度低い人達のせいでイメージ悪くなる

    +4
    -15
  • #

    FGO知らないと見れない?って人はまずエピソード0も公開されているし見ると良いよ。
    分からなくても見ていくうちに理解できる範囲だと思う
    もっと知りたいならネットにいくらでも情報あるし調べるといいかな

    +7
    -8
  • #

    >142
    キャメロットは劇場公開よ

    +4
    -1
  • #

    聖杯戦争の重みの無いFateがまた作られるのか?

    +10
    -3
  • #

    FGO大好きで超期待してたけど、ちょっとひどくない?

    確かに作画は凄かったよ?
    でも無駄なシーン多すぎ。イシュタルの蹴りのシーンとかいらんかったでしょ?敵も棒立ちだし・・・完全に作画の無駄遣い。マシュの戦闘シーンもイシュタルの後に持ってくれば、劣勢からのエルキドゥの助太刀ってシーンが映えたのに勿体ない。そのあとはダラダラ歩いてるだけで、最後はただ壁見せられてポカーン。・・・魔獣と兵士の戦ってる姿見せないとどういう状況かわからんやろがい!!

    +7
    -9
  • #

    >>148
    だってあれが原作どおりの展開だし…

    元々がソシャゲで、ちょっとストーリー進んではバトル、ちょっとストーリー進んではバトル、を繰り返すゲームを、原作に忠実にアニメ化したらああなるわ

    +4
    -5
  • #

    うおおおおおおお!!!
    プリコネエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

    +5
    -4
  • #

    結界があるのがすぐわかるんだったら、
    そもそも事前にわかるだろう。
    こういう設定がつまらない。

    +9
    -2
  • #

    なんかFATEって冬木市以外のものって全部つまらんなあ。
    いつも期待して裏切られる。

    +15
    -3
  • #

    話理解出来なくてもマシュの尻と太股だけで完走余裕

    +2
    -5
  • #

    セイバー顔のが複数いたり、凛っぽいのがいたり、ダヴィンチが女だったり
    キャラの姿形で既に無理

    +9
    -4
  • #

    ゼロとステイナイトは割と楽しめたけどそれ以外全部ゴミやん
    毎回時間無駄にしたって思う

    +10
    -2
  • #

    >>5
    >>125
    批判する人
    新規さんには意味不明だと書いてるやん
    わかって批判してるなら只のキチガイやで

    +6
    -6
  • #

    youtubeにストーリー上がってるから1~6章までの話知りたいって人は見てくるといいよ
    あと型月wikiを熟読しましょう。

    +4
    -7
  • #

    ※154
    無知で幼稚なんて救いようがないなお前

    +3
    -4
  • #

    マシュが女の子してるのめちゃくちゃ嬉しい笑
    髪いじるのとか、藤丸にのるイシュタルみてほうけるとか

    +3
    -2
  • #

    フォウさんのなかがセイバーって考えると笑えてくる

    +0
    -0
  • #

    イキリ鯖太郎って言われてるけどw

    +33
    -2
  • #

    >>158
    救いようがないなお前

    +2
    -4
  • #

    >149
    アニメ用に多少の変更を入れるぐらいはしていいと思うけど…それを許さない信者って怖いな

    +9
    -1
  • #

    >>10
    スーパーマリオは5兆円だけどな。

    +0
    -0
  • #

    OP曲だけが不満 合って無さすぎ
    そもそもユニゾン好きじゃない

    +1
    -1
  • #

    >149
    マシュ戦闘前にカルデアとの通信切れた時点で原作どおりじゃないんだよね。
    まああの掛け合いまでやってたら尺が足りないだろうからしょうがないけど、これゆるされるなら雑魚戦ぐらい多少前後したりカットしたりしても問題ないと思うよ?

    +0
    -0
  • #

    なんか見覚えのあるうっかり娘が

    +0
    -0
  • #

    Fateなんちゃら、似たような名前のアニメ多いね
    けど出来としてはとても良質ぽいね
    また最終回あたりで見に来るよ

    +1
    -3
  • #

    Fateは世界で一番人気だからね
    覇権確定

    +2
    -11
  • #

    いきなり最終回じゃん

    +3
    -1
  • #親父1891

    歴史改変は許さん(主より)

    +0
    -0
  • #

    イキリ鯖太郎とか言われてるのか
    さすが吹いたわ

    +36
    -1
  • #

    これにも凛が出てるの?なんで??

    +1
    -0
  • #

    お、鬼じゃ…
    あの娘、獅子を蹴り殺しおった

    +0
    -0
  • #

    とりあえず武蔵ちゃんが活躍する日本の戦国時代のあのストーリーやってくれ。
    塚原卜伝みたいな人が敵で出てくるやつね

    +2
    -1
  • #

    ザマフォーウ! シスベシフォーウ!

    +0
    -0
  • #

    >>173
    あの凜は凜に憑依したイシュタルであって凜本人じゃない。
    神はサーヴァントとして召還できないので、まず神を人間に憑依させて、その人間を召還することで神の力を人間レベルに落として召還可能にしている。

    +0
    -0
  • #

    この程度の話で何が分からないんだ?
    なんか人類が危険そうだから過去を
    調査修正するって事だろ?
    現実じゃないんだから楽にして見てろよ

    +1
    -5
  • #

    大好きなFATEシリーズが製作され嬉しいです。JOJO・バキ・鬼滅・進撃・禁書3期・JOJO・オリジン・禁書一方通行と
    中年の見る数少ないアニメ追いかけて来た。見れる物があるだけで嬉しい。
    FATEは3ルート・zero・OVAFGOは面白かった。アポクリファはジーク以外が良かった。Extraは作画が残念、作画幼稚過ぎる。プリズマイリヤはロリ過ぎるが勢いで見れる。
    否定批判も良いけど、しまいに見るものなくなるので楽しんで見ようと思う。

    +0
    -5
  • #

    つまんね
    信者オナアニメ

    +31
    -1
  • #

    魔獣さんはあのキバだとご飯食べるの大変そう
    アゴの可動域がすごくて口が180度以上開くならわかるけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.