ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!ストーリー
中学2年生の花咲つぼみは、ある日大きな木に咲いていた花が全て落ち、妖精が飛び立っていくという夢を見た。
数日後、私立明堂学園に転校したつぼみの前に、その夢で見た妖精が現れ、「プリキュアになってこころの大樹を守り、みんなのこころの花を咲かせて欲しい」と頼まれる。だが、引っ込み思案なつぼみは、それを「ムリ」と断ってしまう。その時、謎の敵が現れて、クラスメートである来海えりかのこころの花を奪ってしまった。
クラスメートを救うため、つぼみはプリキュアに変身することを決める。
(wikipediaより)


1話「私、変わります!変わってみせます!!」

2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

49話(最終話)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

スイートプリキュア♪
フレッシュプリキュア!

オープニングテーマ「Alright! ハートキャッチプリキュア!」池田彩
エンディングテーマ「ハートキャッチ☆パラダイス」工藤真由

ハートキャッチプリキュア!キャスト
花咲つぼみ/キュアブロッサム:水樹奈々
来海えりか/キュアマリン:水沢史絵
シプレ:川田妙子
コフレ:くまいもとこ

コメント欄

ハートキャッチプリキュア! コメント

  • nana

    1ゲット!

    +2
    -3
  • 匿名

    奈々さまだ〜

    ありがたや〜

    +3
    -3
  • 匿名

    うっそ
    奈々さんがでてるだと
    よし!観よう

    +5
    -0
  • ジャンパー

    おじゃ魔女プリキュア、意外に相性いいな。

    +2
    -1
  • 6げっと

    奈々様あああああああああああああああああ

    +2
    -0
  • na

    絵がなんかw

    +2
    -0
  • 匿名

    奈々様の相方の声がよくわからん・・

    +2
    -0
  • ラミア#ghzx

    赤と青が性格反対だな!
    そして、青。。性格うざい

    +1
    -0
  • 匿名

    予想以上に面白かったんだけど!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おじゃ魔女っぽくて、以外に面白かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ見てるとわらえるwww
    もっとわらわせてくれーwww

    +1
    -1
  • 大きなお友達がいっぱいですね^^

    +2
    -0
  • 匿名

    ハートブレイクボリビア見逃してた

    +0
    -0
  • さくち

    つぼみちゃん可愛い

    +1
    -1
  • 匿名

    つぼみちゃんマジでかわいい♡

    +0
    -0
  • もも

    おジャ魔女作画で感動したwwwはずきちゃんみたいで可愛いし毎週見ようと思います^^

    +0
    -1
  • キララ

    つぼみ つぼみ つぼみ!       はじめまして!キララともうします。 いろいろとコメントを書いていますが、みんなが、見ているのかふしぎなのです。  つぼみの声は・・・・・・奈々さまじゃー

    +1
    -0
  • 厨3

    中3で見るのはまだセーフだよね?

    おじゃ魔女ドレミと絵が似て
    とっても面白いです!!

    +1
    -0
  • 匿名

    えっと、、、
    23で見るのはセーフだよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    んじゃ25もセーフだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ、21歳の俺は余裕でセーフか!(`・ω・´)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑セーフです!
    女の子なんですから!何歳でもおkだと思う!

    +1
    -0
  • 匿名

    年齢制限あるのは大人向けのアニメだけだろ? 気にしたら楽しめないさ・・・・

    +0
    -2
  • 匿名

    男はアウトかな!?!?

    +0
    -0
  • 文月

    奈々さんが出てる!
    プリキュアとか馬鹿にしてたけど、奈々さんが出てるなら話は別!

    +1
    -0
  • ggg

    男もセーフ

    +0
    -0
  • 中二病ならみんなセーフなんでは?
    ww

    +0
    -0
  • 匿名

    40歳無職でも余裕でセーフですよっと。

    +0
    -0
  • ペンポコ

    つぼみちゃん、かわいいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい皆、童心を持ってて可愛いなw
    そういう私も21だけど観てるwこれは間違いなく神アニメ!

    +0
    -0
  • 匿名

    エリカかわえー!
    今回のプリキュアいいよ(´ω`) 

    +0
    -0
  • 匿名

    それはそうと無修はないのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのプリキュアは主人公と相方のポジション(性格的な)が決まってて
    ありきたりだったけど、今度のはそれが逆転しててなんか新鮮!!

    面白そうかも。。。w

    +0
    -0
  • 匿名

    クモジャキーもコブラージャもイケメンすぎる。
    馬越さんのキャラデザ最高です。
    マリー&ガリーも面白いですよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの振り付けで「前田 健」ってでてたけど、あややのものまねしてた人かな?

    +0
    -0
  • grcghhじぇcj

    プリキュアの服ちょー可愛い着てみたい

    +0
    -0
  • ぺっとん

    フレッシュに比べたらがっかりだけどまあ期待はしましょうかって感じですね・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    40歳でみるのも良いと思います。
    しかし無職というところがひっかかる・・。

    +0
    -0
  • ミミ子

    服買ったー.

    +0
    -0
  • 高校生でも見てもいいよね〜
    エリカかわええええええw

    +0
    -0
  • 匿名

    思春期って斜めに構えてるじゃん?

    だから20代とかで見てる方が楽しめるかもね(・ω・)

    +0
    -1
  • 匿名

    余裕でアウトな人がいっぱいいてマジウケたwww

    前から思ってたけど、大きいお友達っていう表現考えた人天才だわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    小さいお友達が見るとただ「楽しい」とか「可愛い」でも、
    大きなお友達視点からだと何か違う別の物が見えてくるんじゃないでしょうか…

    そのせいか4話でなぜかボロ泣き

    多分20代と40代でもまた見方が変わると思うのですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしてもEDのダンスがかわいい・・・・

    +1
    -1
  • このアニメの線画って
    何か不思議
    鉛筆で描かれたみたいにみえるんだが。

    +0
    -0
  • ァニォタ

    男子高校生が見てもいいですよね
    俺ヲタクだし
    しかも奈々さんでてるしぃ

    +0
    -0
  • 30代のフリーター

    おいおいみんなとばしすぎ、まだ始まったばかりだから、批判コメントとかも入れていこうぜ、
    50話までもたないぞ〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    予備校生が見ててもだいじょーぶww

    +0
    -0
  • 匿名

    ハートキャッチが面白いからツタヤでフレッシュ借りたんだけど
    店員が凄い目で睨んできたぞ

    みんな気をつけよう!

    +0
    -0
  • 匿名

    単に気持ち悪がられてるただけだろ。
    店員は悪くない。

    +0
    -0
  • ゆう

    小6だけどみてるんだよ.つぼみかわいいね。6年だけど見ていいのかなママはだめらしい。

    +0
    -0
  • ウンP

    浜田麻里とか鷹森淑乃さん、夏木マリさん、ならはしみきさん水谷優子さん、川島なお美さんとか出てきたらいいのにプリキュアとかで…マジで

    +0
    -0
  • ニャース

    もうすぐ、赤ちゃんやじいちゃんや宇宙人がこのアニメ見てるとか言いそうで
    怖いニャ・・・・・

    +0
    -0
  • 麦ご飯

    どーも、麦ご飯という者です。これから仲良くしてください。
    基本的につぼみの方が好きです

    +0
    -0
  • 麦ご飯

    つぼみとエリカ。性格が反対だが、そこがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    東映のオタク寄せ政策大成功!

    +0
    -1
  • 匿名

    新人ですワロタw
    ここはコミュニケーションの場じゃねーぞ 
    皆思ったこと投下してるだけだから自己紹介()笑とかいらんわwwゆwwとwwりww乙www
     
    ん?もしかして釣られた?

    +0
    -1
  • 匿名

    なにこの糞アニメwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの神アニメ
    異論は認めない
    by.22歳男性より

    +0
    -0
  • 女神奈々様ファン

    おっきなお友達が映画見に行ったらやな顔された・・・
    つかよ?なんでプリキュアだけおっきなお友達ってゆわれるのか?
    46歳のサラリーマンが考える?

    ちなみに今回のキャラソンはつぼみちゃんの曲の方がイチオシだよ(^^
    えりかちゃんのスペシャルカラフルもおすすめかなぁ〜?

    にしてつぼみちゃんかわいいねえ(*^_^*)今の妻よりつぼみちゃんに・・はっ!いけないいけない(゜_゜)妻に殺される_(._.)_

    +0
    -0
  • 女神奈々様ファン

    第15話・・なんと!生徒会がキュートな服きちゃいます!!

    ハァハァ・・見逃せねえ!

    +0
    -1
  • 女神奈々様ファン

    だれもこないのかな〜?

    あっ!自己紹介まだでしたね!
    奈々様ファンと申します!

    ちなみに妻よりつぼみちゃん一筋の46歳です

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に青いプリキュアがカワイイな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとやっとプリキュアがかわいくなりました!

    それに青いプリキュアでやっと一番かわいい女の子がでてきましたね!
    私かんぺきってやつ消えてほしかった

    私かんぺきって奴ぬきのフレッシュがみたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ええい!キャアサンシャインはまだ出てこぬのか?!

    エリカとつぼみじゃなんかバランス悪いんだよねー

    はよ3人になりたもれ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    きたー(^0_0^)

    キュアサンシャインもしかして20話あたり

    てゆうかダークプリって仲間になるおちなのかね?

    +0
    -0
  • ゆうすけ-暗黒-

    中2だけどふつうにおもしれえwwwwwww
    てかコメが面白いなwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    つぼみ強い!!クロックアップしやがった(゜ε゜;)
    あ!ありゃあカブトとガタック倒せるぞ(゜ε゜;)

    あれからしゅしゅっと気分でスピードアップがこないね(T_T)
    まだ他にもあるんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーーー!(^^)!

    第17回!「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

    やれやれ新しい仲間はまだか

    +0
    -0
  • ヲ詫男

    6年で、プリキュアの歌知ってる人
    ほとんどw
    面白見でねw見てるんだって

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の操るデザトリアン頭つかってないからよわい、

    俺ならもっと効率的よく!苦しませながらプリキュアを倒す方法を見つけられるぞ

    ひとつ敵さんは妖精をみてないのか学習能力がないのか?
    プリキュアを倒してやるわよんとか執着しすぎ?まわりみたらまだいまのハートキャッチは弱点ありすぎる?

    あとひとりサウラーかノーザ的な天才戦闘者ダークプリキュアがいてほしかった。

    今のダークプリキュアは冷静どころか?なぜもたもたつぼみたちを攻撃するのだろう
    ムーンライトはあとからやればいいのにさ

    そういう所のピンチをみせることでハートキャッチプリキュアはどんどん面白くなるのに、
    少し今回はもったいない気がする!

    まあおもしろいんですがね!後半に期待しましょう!
    いったいハートキャッチは4人?になればどんな技がでるのか!

    サバーク博士の正体!ダークプリキュアとムーンライトの同じというのはどういうことか?
    それにあのイケメン、絶望先生みたいな方(__;)何者か!

    まあなぞだらけで気になる!だからおもしろいんでしょうね

    +1
    -0
  • 匿名

    暗黒の上の2人、「キュアサンシャイン」って何だよ・・・

    個人的にはフレッシュのほうが好きだったりする

    +0
    -0
  • 匿名

    キュアサンシャイン?
    さあ〜?のりできたーーは書いてみたけど新しい仲間じゃないの〜?たしか黄色のひまわりのプリキュアだろ?
    おそらくガゼでしょう?

    紫の花はムーンライト!ハァハァ!む!む!ムーンライト!ハァハァハァ!

    +1
    -0
  • 匿名

    第16回の演芸部の部長の女の子!・・・
    いやだなあ、私にも熱血先輩います!

    ダークプリキュアつえ〜!
    ふたりのフォルティッシモ??一人ではじきやがったー!

    ムーンライト!まけたんだよなぁ、、、

    俺的につぼみたちと一緒に戦えたらいいのにね、

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりアニメはプリッッキュアァ〜

    不良の人もヤクザの人も街のチンピラの人もプリキュアみてください!
    おもろいです!
    なにより今回のプリキュアのキャラはキュアフラワー(おばちゃん版)以外全員萌ます!

    キュアフラワーごめんなさい(∋_∈)ちょっとむりでした!

    あっ!そういえば!
    SMAPのくさなぎさん、前に酔っ払ってマンションでさけんだときに!イエス!プリキュア5って一回だけ大声でさけんだのみなさんご存知でしょうか?これはあまり書きたくないんですがくさなぎさんに真実を、、、

    くさなぎさんもプリキュアファンなんでしょうかね!

    +0
    -1
  • 匿名

    しんごーしんごー

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑二つ上はジャニーズ的にタブーだね

    +0
    -0
  • かな

    私もなりたいんだけどー
    中学生だから無理だ!?

    +1
    -0
  • 匿名

    次回はプリキュア休みかよ、ありえな〜い

    プリキュアー!なんで休みなんだ!私は死ぬほど会いたいぞ!

    はっ!まさかゴルフでもないってことは!
    にーぜろいちぜろFIFAワールドカップハイライトか!ベッカムか(゜ε゜;)
    それとも高校野球か?むむむ〜ん、
    今年はどこがかつのかな〜、

    PL今年もたのむぜ〜(^0_0^)

    +1
    -0
  • 匿名

    かわいい妖精ポプリ

    +0
    -1
  • 匿名

    生徒会長イツキが三人目のプリキュア!まじっすか!きましたね、ファイブのオチ。

    キュアサンシャイン、、おへそ出して初期のブラックみたいでかなりキュートです!まあ黄色版ですが←これがあってこそプリキュアなのです!
    ファンの気持ちわかってますよね

    いい!サンシャイン一番好きになれそう!

    ムーンライトが10月中らしいです。

    やはりそうすっとどうもopとedが3種類?
    いや〜もしかして、二回めのedのダンスでムーンライトがくわわるのか?

    やっぱり三回変わってほしいところ

    +0
    -0
  • 匿名

    キュアサンシャイン
    二次創作物かと思ったら本当だった

    7月が楽しみだーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    19話まだかよおおおおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    四人のキメポーズと四人の組み合わせ技!みたいかも!

    やっぱりさぁ、、、ムーンライトとサンシャインが仲間に加わればさぁ(..;)サソリーナさんたち、
    プリキュアにぼこられてる想像するだけでだんだん可哀想になってくるね、
    ただでさえ二人でもかてないサソリーナさんたち

    まさかソレワターセみたいにパワーアップ版でたりしちゃうのか!
    それともサソリーナさんたちは消去されるのだろうか; .;

    +0
    -0
  • TEST

    テストです。

    +1
    -0
  • 匿名

    奈々嫌いだけど、おじゃ魔女作画だからって理由で観てる。
    キャラ可愛いのに主人公の声優がダメってもったいないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    7月8日に書き込みした人へ!奈々さんが嫌いでも、かっこいい歌たくさんありますよ(o^^o)
    一度きいてみるのをオススメします(^^

    わたしはつぼみちゃんの声優は奈々さんがいいです、
    でもやっぱり人それぞれなんだなぁ(;_;)

    ついにopとedが変わるのか!
    ハートキャッチ版ハッピートゥゲザーとかだったらいいなぁ(*^_^*)

    +0
    -0
  • 匿名

    プリキュアになぜオーライ(..;)
    オーライ!ハートキャッチプリキュア!

    ん?今更きずいたけどプリキュアはピンクとアオとキイロとアカではない?
    タイトルのハートみたら最後はアカ、ムーンライトはムラサキ?
    まあ訳ありなんでしょうかね(゜ε゜;)

    今日映画の情報が入りました!!
    (劇場版ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?)が10月31日に公開されます!前売り券は7月17日から発売ですよ!

    サラマンダーってFF9かよ!!
    スーパープリキュアが楽しみですね

    +0
    -0
  • はうあ

    サンシャインが出るの楽しみ!
    これから視聴率、どんどん上がってくだろうなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    次はやっとマントがでるのか!
    1話のオープニングでずっときにしてた、

    マントモードでブロッサムレーザーついかと空とべるとか。

    ついにプリキュアは進化したね!どうかこれからもプリキュアというアニメをなくさないでいただけたらと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    ムーンライトがにっこり笑うシーンもあるのだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    中一ってOKですかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    哲子の部屋にて、
    勝又さんが子供と一緒に見てると聞いて興味がわきました。
    チョイ試しに見てみます。

    +0
    -0
  • デルー

    私、11さいでもみてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    中一の方・・・・↑の方のコメント見れば分かると思いますw

    +0
    -0
  • 麦ご飯

    いままでのプリキュアより動きも細かくなってとっても面白いです!!
    とくにエリカ最高っっ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    夏課題終わって無い高2もOKですよっと。

    +0
    -0
  • 七誌の権兵衛

    こんにちわ。私もアニオタです。
    よろしく。。^^

    +0
    -0
  • 大河

    プリキュアは
    いつきがかわいいよ!!
    サンシャインらぶ←

    私は今回のプリキュアが一番好きだな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹嫌いだな
    水沢さんと桑島さんは最高なんだけど
    まあでもプリキュアシリーズで3番目ぐらいに面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    キュアサンシャイン素敵すぎる

    http://www.youtube.com/watch?v=98yZ-1Pntf4

    +0
    -0
  • Comments are closed.