ありふれた職業で世界最強 第13話(最終回)

ありふれた職業で世界最強 第13話(最終回)「無能の無双」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第13話(最終回) コメント

  • #

    デリケートゾーンがかゆい

    +76
    -260
  • #つまんな

    おもちろかったー

    +810
    -268
  • #

    お?
    終わるんかコレ特に思い入れもなにもないけど

    +404
    -255
  • #

    2クールやないんかい

    +421
    -252
  • #

    6話以降見てなかったわ。またいつか見直す

    +489
    -237
  • #

    え・・・こんな中途半端なとこで終わんの・・・?
    これは続きないわ・・・

    +312
    -249
  • #

    なんだかんだ全部見た

    +478
    -155
  • #

    はよ次のアニメにいけ

    +141
    -158
  • #

    OP曲だけよかった

    +360
    -157
  • #

    最近の異世界バトル系アニメは
    作画が90年代なの多すぎませんかね?
    太郎系は論外だけど
    この作品とか作画頑張ればソコソコ良いと思うんだけど

    +211
    -243
  • #

    結局、後ろから攻撃した理由は?

    +319
    -247
  • #

    原作だとユエ、ミュウのような幼い女の子を侍らせてるだらしなさ
    シアの首輪を見て「奴隷として使役されているかわいそうな女の子」
    ティオのご主人様呼び、ミュウのパパ呼びから「何か弱みを握ってそう呼ばせている」と思い込み
    香織がハジメを好きなのは「そういう風に洗脳されたから」という
    悪癖でもある「自分の価値観に基づいたご都合主義な考え方」が発動し
    「無抵抗の人を殺した悪人」でもある南雲ハジメから
    囚われの彼女達を解放してやろうと決闘を挑む
     
    が、ハジメが後ずさりするフリして靴底の魔法陣から無詠唱(魔力操作)で錬成した落とし穴にドボン
    更に閃光、催涙手榴弾等で五感を滅多打ちにされる末路を迎えていた
     
    勝負にもなりませんよ(笑)

    +144
    -266
  • #

    ほんとつまんねえアニメだったな。まあ秋はバビロニア、アサシンプライド、TUEEE、けものみち、ヒロアカ、大罪、SAOがあるから救われたわ。要するにお前(世界最強)は橋渡し役だったわけ。分かる?くだらねえことするより増税前に俺のためにオナティッシュ備蓄しとけよな

    +79
    -338
  • #

    >>11
    檜山のこと?アレは
    「天之川(光輝)ならいい。アイツは完璧超人だからいっそ諦めが付く」
    「だが俺の香織がキモオタの南雲なんかを好きになるのが気に食わない」という
    完全な偏見と嫉妬によるもの

    +143
    -167
  • #

    第1期、終了・・・・。
    第2期がある事を祈って、待っています!

    +143
    -180
  • #

    ※13
    おじいちゃん増税は一週間前に完了してますよ^^

    +209
    -229
  • #

    中盤以降はそこそこ面白かったと思う。
    序盤のグダグダ具合が実に惜しい・・・

    +107
    -198
  • #

    白崎面白すぎw2期あったら見たいw

    +107
    -178
  • #

    結局、鬼滅の刃を超える作画のアニメは無かったな。
    アニメって原作自体の出来の良さも必要だけど、いかにアニメ制作会社が力を入れてるのかによって、どれだけデキが左右されるのか思い知った。
    原作のアニメ化って難しいね。
    ありふれたは原作は好きだったけど、アニメの2期は無いだろうね。アニメ化失敗。
    鬼滅の刃なんて原作の絵が嫌いで読んでなかったのに、アニメ見て原作に興味持つようになったからな。
    わからんもんだ。

    +142
    -125
  • #

    南雲ハジメこそ、この世界の英雄である!!

    +146
    -30
  • #

    そこそこ面白かったけど戦闘描写がちょっとスローリーに感じました。

    +120
    -25
  • #

    >>20
    いいえ彼は『魔王』
    邪魔するなら神だって殺すし、「大切」に手を出したなら
    人も神モドキも平等に滅ぼすぶっちぎりでイカれた元”無能”

    +96
    -26
  • #

    いい最後でした。ただこのパーティーに白崎はいらない、足手まといにしかならないでしょ

    +142
    -30
  • #

    原作持ってるけど、これ原作ファンの期待を裏切った感がハンパない。
    異世界チート魔術師も。

    +75
    -22
  • #

    >>22
    という事はハジメはいずれ異世界での織田信長みたいになるという事か!
    それはそれでなんか面白い!!

    +65
    -15
  • #

    >>23
    治癒師(ヒーラー)がいるだけで全然違うぞ
    ユエは魔法のプロだけど自分が自動再生で勝手に治るから
    自他共に怪我、状態異常を治す治癒魔法は苦手だし
    元から身体が頑丈な化け物共でも、神殺しに至る道の1つでもある
    大迷宮の試練に挑む以上、致命傷を負う時は負うので
    香織加入まではそうなった場合
    限りのある神水を今使うべきかどうかの選択を迫られていた

    +70
    -16
  • #

    とりあえす1クール様子見で作る姿勢いいかげんやめた方がいいと思う

    +85
    -21
  • #

    総集編やらなければギリ9月だったのに

    +89
    -15
  • #

    異世界俺つええ系では
    設定は割と良く出来てた
    好き嫌いはあるが、問題は『ありふれた職業』ってなんなんだ?そもそも、錬金術師はありふれた職業ではないよな?
    ありふれた職業
    1位剣士(まーくん)
    2位魔法使い(ワイズ)
    3位僧侶(メディ)
    これが異世界の鉄板だろ?
    サブ職で
    シーフ・レンジャー・吟遊詩人・遊び人
    錬金術師は決してありふれてなかった
    それだけが違和感だった
    まあ、面白いのは面白かったよ

    +72
    -18
  • #

    >>26
    まあ、それも大事なんだろうけど
    一番問題は
    勇者パーティーにヒーラー居なくなったことだろ?
    そもそも、回復薬無し、回復役無しで迷宮降りろと?
    もう詰んでますやん勇者パーティー

    +46
    -13
  • #

    結局、あの勇者も「盾の勇者の成りあがり」の元康に似ていたな。

    +56
    -10
  • #

    >>26
    白崎は自分で自分を守れないので誰かに守ってもらう必要がある、物語として必要な存在なのだろうがぎりぎりの戦いで誰かを守りながら戦うのはきついだろうな~と、もし全体的に同じダメージを負ったら真っ先に死ぬだろうな~と

    +55
    -3
  • #

    >>29
    錬成師
    現地において特定の魔法、スキルに長けた「天職」を持つ者はそこそこいる
    戦闘職だと100~1000、希少なら一万人に一人の確率でいるのだが
    その中でも10人に一人が該当し、鍛冶職でも同じく10人に一人は持っている
    鉱物の加工、成形を行える『錬成』に適性を持った非戦闘系天職
     
    戦闘職なら身体能力(ステータス)やその成長率にも補正が掛かったりするのだが
    錬成師にそれはなく、大体が一般人orそれに毛が生えた程度のステータスしか持たない
    だが全員例外なくモノ作りに関しては変態的な情熱や行動力を持ち
    教えを乞う為なら復興現場での仕事(建物の修繕)を放り投げて鬼ごっこを繰り広げる変態の天職でもある

    +30
    -12
  • #

    おらおらハジメを突き落としたチキン野朗!結局最後は「南雲を落としたのは俺だ!俺が確実に殺したハズなんだ」って自白してるじゃねえかよ。お前はこの異世界で、一生ウジウジして生きて行くのがお似合いだよ。

    +42
    -9
  • #

    おつかれ~(棒読み)

    +27
    -13
  • #

    >>30
    アニメじゃ存在ごとカットされたが、原作だともう一人治癒師のクラスメイトはいる

    +27
    -9
  • #

    最初は異世界チート並みかと思っていたが大分盛り返して終わってくれた感じ
    夏は異世界チートの一人負けだな
    こっちは2期来てほしい気もする

    +38
    -14
  • #

    >>31
    元康もそうだが「自分の信じる『正義』」に固執する樹の要素も入ってる

    +28
    -7
  • #

    >19
    ufotableとその他制作会社一緒にするなハゲ

    +18
    -17
  • #

    異世界の大うつけ、南雲ハジメ

    +45
    -10
  • #

    >>32
    「今度こそ南雲君を守る」と決めてから執念で魔法の腕を磨きまくったので
    人間としての限界はあれど、機転の利いた戦い方は得意だし
    光系の魔法も使えるので光の鎖で拘束する他、光の十字架を降り注がせる攻撃も行える
    んで結界師の鈴には劣るが障壁魔法を展開して防御も出来る

    +24
    -10
  • #

    38 まあザックリ言って、正義感ぶってるクズってことだな。

    +22
    -9
  • #

    >>32
    の追記
    レベルというか次元が違いすぎると思う
    100LVのパーティーに1LVのヒーラー混ぜた感じ

    +14
    -9
  • #

    異世界に近代兵器を持ち込む反則者ハジメ!

    +28
    -9
  • #

    >>42
    クズではない。むしろ品行方正は良い。良過ぎるだけ
    今までその誠実な生き方で上手く行ってた=挫折を知らないので
    この異世界(トータス)ではその理想が果たされない
    血生臭い現実を受け入れられないつか
    折り合いの付け方が分からない子供
    要は常人なら幼児~小学生で思い知り、捨て去るべき万能感を持ったまま
    高校生の今になって自分の力が及ばない現実にブチ当たった状態状態

    +22
    -6
  • #

    異世界チープ魔術師よりはマシだった
    あくまでマシだった、程度

    +47
    -15
  • #

    >>43
    せめてレベル60~70位やで
    レベル差が10あったらよほどの事がない限り
    実力を覆すのは無理なオバロ程理不尽ではないが……

    +15
    -9
  • #

    最後までつまんなかったわ

    +14
    -33
  • #

    これは覇権とったな

    +24
    -24
  • #

    ※48
    どこがどうつまんないか説明できない癖に、よく言うよw

    +33
    -24
  • #

    現実を知らないアンチ共が活気づいてるなw
    どんなにここでゴミ作品扱いしようとも・・・
    再生数であの天下のジャンプ漫画、鬼滅と並んでいる事実は変えられない。
    ここではありふれがゴミ扱いだが、
    鬼滅の板に行けば鬼滅もゴミ扱いされてるからなw
    現実を見ないでいかにもな理由をつけて人気作を叩いて喜んでるだけのアンチ諸君おつかれさま・・だw

    +59
    -23
  • #

    あの銃さばきかっこええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そしてあのハンマー回転してるだけwwwwww

    +39
    -5
  • #

    結構良かった

    +29
    -15
  • #

    ガチファンが発狂してて草

    +28
    -16
  • #

    なぁ、>>54。火属性魔法の腕は上がったか?

    +23
    -10
  • #

    ハジメを殺そうとしてたアイツはボコらないん?

    +36
    -7
  • #

    34 チキン野朗「ハジメは間違いなく死んだんだ!」    勇者「何でそんなに自信満々に言えるんだ?  さてはお前があの時!」  ハジメ「やっぱりあの時俺を攻撃したのはお前だったか、、、、命だけは助けてやる。だが、お前も俺と同じ苦しみを味わってこい!! ドン!ドン!」チキン野朗「あーーーーーーーー!!(落下)」               

    +31
    -5
  • #

    >>57
    再会した時の香織以外はクラスメイトや先生は皆「南雲(君)」と苗字呼びやぞ
    あと薄々感づいてはいるから試しにそれとなく聞いてみたら
    明らかにキョドったので確定はしたものの
    今は『神代魔法習得による故郷へ帰還出来る可能性』を探ることを優先したいから
     
    「お前等の謝罪なんざいらないし、過去の事を気にしてもいない。俺にとって、お前らは等しく価値がない。だから、何を言われようと俺の知ったことじゃない。わかったらさっさと散れ! 鬱陶しい!」
     
    と言ってのけた。そこで取り巻きは憤るけど
    自分の犯行を悟られたと感じた檜山は
    それとなくステイして大人しくするよう指示して引っ込む

    +17
    -5
  • #

    白崎香織が仲間入りを果たした後の第2期ストーリーをぜひとも見てみたい!!

    +33
    -7
  • #

    >>56
    >>58に書いたがボコっていちいち構う価値もない
    檜山にとっては「俺の香織に構われてるキモオタ」のままだが
    ハジメからすれば「僕をいじめてくる嫌な奴」から
    「そこいらの鉱石よりも価値がない、どうでもいい奴」と変わっていたが
    後に「俺の”大切”に手を出したゴミクズ」としてボコボコにする展開はある

    +25
    -7
  • #

    盾の勇者の成り上がりが2期3期が決まっているなら、これも2期3期とかやらないと面白くない

    +27
    -9
  • #

    檜山大介、彼が粛清対象になるのは2期ストーリーであると予想

    +22
    -4
  • #

    2期やって欲しい気もするが
    強さが出来上がり過ぎて
    面白くなるんだろうか?って気しかしない
    もっとピンチから這い上がって来るシーンが
    有るなら観たいが・・・

    +12
    -3
  • #

    二期希望

    +26
    -10
  • #

    >>63
    相性の良い生成魔法を最初に習得したから
    ここまで強くなってるけどまだまだ未完成やで
    今後はカトレア(魔人族の女)が言ってた「あの方=迷宮攻略者」に不意打ち喰らって
    4話で出てきたオルクス大迷宮のラスボスであるヒュドラ第二形態のブレスと同じ
    神水の治癒力さえ阻害する「極光」を浴びてしまう展開がある

    +13
    -1
  • #

    クラスメイトに再会するまでで終わるとは

    初見では四話くらいで合流して勇者を圧倒していくのかなと思ったが

    +10
    -3
  • #

    「神でも殺す」
    「ニヤ」
    なぜかワイが痛くなってしまう!
    いっぱい痛い!

    +14
    -7
  • #

    34、57ですけど、南雲君って、私の思っている以上に考え方が大人なんですね。

    +14
    -4
  • #

    ありふれた職業まだやってたんだ
    もういい加減転職しなよつまんないからさ

    +14
    -17
  • #

    >>68
    現実を知る大人っぽさといえば聞こえはいいが
    実際のところ手段を選んでいられない余裕のなさが入り混じってる状態

    +9
    -7
  • #

    60 そのボコボコにするシーンをぜひ見たいですね。

    +15
    -3
  • #

    なんかこのアニメも異世界かるてっとの仲間入りしそう。

    +10
    -11
  • #

    いくら魔法とか賢者の知識を得たと言ってもミサイル車
    ドローンとか何でもありなら、戦闘機とか衛星兵器とか作れやと逆に思ってしまうなろう特有の違和感。
    制約がある中でいろいろ工夫するって感じが全くなく
    特性ある錬金術に関してもほぼ4次元ポケット状態。

    主人公はのび太を介護をしないドラえもんなのだから
    負けるわけわもなく面白みもない。

    +11
    -14
  • #

    うーん、序盤の修羅場と狂気は何だったのだ?

    +14
    -6
  • #

    雫も後々ハーレム要員に加入します
    香織は弱いので体を入れ替えて強くなります
    ミュウのぉ母さんもハーレム要員です
    残念勇者は修行するけど残念は取れませんw

    +19
    -5
  • #

    それこそ顔立ちから身長を含めた見た目から、性格も喋り方も全然違う。
    なのに誰一人「本当にハジメ君なの?」と疑問を抱かない不自然さ。

    +6
    -7
  • #

    >>73
    制約云々はオルクス攻略報酬の宝物庫(4次元ポケット)でほぼ解放されたようなもの
    >戦闘機とか衛星兵器
    戦闘機もとい(兵器ギミック大量搭載の)超大型輸送機を作っちゃうし
    次に習得する神代魔法を元にマジで衛星兵器作っちゃうから困るww

    +13
    -2
  • #

    アンチコメしてる奴大体アイドルヲタク

    +15
    -11
  • #

    現実世界帰らない方がいいんじゃないかな…
    帰って5人も養えるほど甲斐性あんのかよw

    +12
    -8
  • #

    敵を神に設定しようとしているのは理解できるけど、実質的に神の直接攻撃を受けていないから実感が湧かない。
    なのに主人公は神を明確に敵と認識している。
    この視聴者と作中のキャラの認識のズレも致命的だ。
     
    ・・・・って!2期があるだと?!バカな!!

    +13
    -5
  • #

    >>76
    遠藤「ステータスプレート見たから間違いないって!」
    香織「だって指紋とか目の色は変わってるけど虹彩の形とか~(ry」

    +15
    -4
  • #

    凄い面白いわけでもなく、クソアニメと呼ぶにはツッコミどころが少ない。
    そんな中途半端な作品だった。

    +14
    -9
  • #

    >>79
    「家族がいる故郷へ帰る」為に生存欲求をひねり出して動き始めたから帰ろうとするのは大事
    養うというよりしばらく各々の自宅や南雲邸を行き来しながら
    のんびり、あるいは気を引き締めて戦ったりする毎日を過ごす同棲状態にはなってる

    +11
    -5
  • #

    二期制作決定 オメデトウ
    超楽しみ

    +20
    -8
  • #

    あの怪しい動きをしていた奴がハジメを背後から撃った奴か?
    誰が誰だかわかんねーんだよなこの作品。
    多分原作からして、犯人を暈して書いてたんだろうけど。

    +6
    -2
  • #

    「相変わらず仲がいいなお前ら」
    このセリフでハッとするヒーラー娘
    でもハジメ君てこんな喋り方しなかったよね?

    +11
    -6
  • #

    勇者を犯人にしとけば
    勇者パーティ殺しまくって
    剣の女もハーレムINしてたのに

    +6
    -9
  • #

    2期希望とか言ってる奴は動画しか見てないのかな?
    TOKYO MXの放送の最後に2期制作決定の文字とイラストが表示されたが。
    本当に2期を望むのなら、公式の放送で見ろよ。

    +9
    -7
  • #

    >>85
    香織にいいとこ見せようとトラップに掛かって
    全員を転移させた大戦犯。赤い服と髪の「檜山大介」が
    ハジメを奈落に落とした犯人
    背後から撃つというより、ハジメを追うベヒモスに向けて撃つべき魔法弾を
    意図的にハジメの足元へ曲げて撃った

    +12
    -7
  • #

    ※87
    原作読んでないから知らないけど、
    どうせ後からハーレムチーム入りだろ。

    +9
    -5
  • #

    ※88
    一足早かった(20:00~)AT-Xの民にはそのような文字は何も……

    +9
    -3
  • #

    ※89
    また違ったのか。
    犯行の瞬間を見てる視聴者が犯人を特定できないとは、難解な推理サスペンスだな。

    +2
    -2
  • #

    >>90
    でも惚れる過程はまともなので(原作9~10巻辺りだが)ぜひ見て欲しい
    ・300年以上幽閉されて溜まった性欲を17歳の左腕、右目欠損の青年にぶつける発情吸血鬼おばあちゃん
    ・人工呼吸されたら強化した身体能力でベロチュー&ホールドするバグウサギ
    ・痛めつけても放置しても悦ぶクーリングオフ不可の変態お姉さん
    ・好きになったら尾行して自宅&学校を特定する天使系ヤンデレ
     
    なんかと違ってまともな作中屈指の常識人は最高だわ

    +13
    -1
  • #

    あんな感じに弾薬装填できるなら、もうリボルバーの意味ねーな。
    それこそ単発銃で連続自動装填でいいじゃん。
    あえてレトロなマッチロックガナーとかさ。
    そんでたまにマミって敵を勝ち誇らせるが、ハジメは全くの無傷のままで敵をビビらす。
    (ハジメは既に超人なのでマミっても死なない)

    +9
    -2
  • #

    でもみんな最後までちゃんと見たね

    +10
    -4
  • #

    リロードシーン無しで20発以上撃っちゃってるよ。
    アニメ制作さん気をつけてよね。

    +8
    -2
  • #

    敵の女魔族みたいな奴が焦りを見せる表情が欲しいなー。
    アニメ制作さん、2期ではそのあたりもしっかりね。

    +8
    -3
  • #

    >>96
    一枚絵で降り注ぐ弾丸を表現してたけど
    途中、交代でリロードしつつ撃ってる場面もあっただろ

    +9
    -8
  • #

    2期決定マジで驚いた。すげぇじゃん。

    +22
    -3
  • #

    ※89
    あれ?やっぱ最後の方で怪しい動きをしていた奴がハジメを背後から撃った犯人だろ?

    +7
    -2
  • #こたつ猫EX

    ハジメ無双で、終わったか(・∀・)おもちろかった

    +10
    -4
  • #

    >>94
    5話のオー君の隠れ家で過ごした2ヶ月間であのリロード法を会得している
    自分の周囲に入れたモノを取り出せる宝物庫の性質を使い
    予備弾薬を召喚しつつ、蹴りウサギから得た
    天歩の最終派生技能[+瞬光]による思考加速を一瞬だけ使い
    ピッタリ装填できるように訓練していた
     
    弾薬数だけならオートマチックの方がいいけど
    マガジンに装填する手間どころか構造が複雑すぎるのが難点なので
    リボルバー式を採用していた

    +10
    -4
  • #

    うさぎ娘は今更ながら、餅つきの杵みたいのを武器にしても良かったな。
    んで餅をつくみたいに敵をぺったんぺったんぐっちゃんぐっちゃんにするの。
    返り血を浴びたまま爽やかな笑顔で「ああ恐かった~」と言う。
    (お前の方が恐いわ!というツッコミ待ち)

    +7
    -1
  • #

    >>103
    シアは料理上手という出来た嫁さん属性を持つ
    気ままにくじで決めた調理法で獲物を〆つつ料理したり
    今回雫に「世話になった礼」として渡された黒刀も
    「これすっごく切れ味が良いんですよ~」と料理に使っていた経験が
    日常(公式スピンオフ漫画)で追加されたの草

    +7
    -5
  • #

    ファンの解説コメントを読むと、不思議と原作を読んでみようという気が消滅する。

    +11
    -8
  • #

    最後までありふれた職業持ちはハジメ君だけだったな。

    +10
    -1
  • #

    >>105の気が…消えた……!?

    +9
    -2
  • #

    二期で、あの檜山をボコボコにするシーンが見たいな。

    +8
    -1
  • #

    いきなり、最終回かよ

    +9
    -6
  • #

    キャラデザだけ良かった
    なろうのアニメ化はもうやめてくれ…

    +5
    -4
  • #

    鬼滅の刃と比べる人いるけど
    天下のジャンプだからなー
    小説からアニメ化って中々難しいし
    時間もかかるから仕方ない。

    鬼滅の刃の漫画俺も絵が受けつけなかったけどアニメ見終わった後漫画大人買いしちゃったよ。違和感あるけど読んでれば慣れた。
    あひるの空も漫画の絵はかなり特徴あるから、、、
    今期オススメはあひるの空
    スラムダンクより黒子のバスケより面白くて泣けて、感動できるから1番すき

    +6
    -4
  • #

    2期とかマジで言ってんの?誰が見んだよ

    +12
    -20
  • #

    しずく寝取りたいアニメ。孕ませて返してやんよ!

    +7
    -1
  • #

    個人的には続き見たいけど今更本とかで見たくないしなぁ綺麗な終わり方やし2期はやらんやろね

    +1
    -3
  • #

    >>112
    お前以外の誰か

    +16
    -4
  • #

    >>114
    2期制作決定してるよよかったね

    +11
    -2
  • #

    バトルシーンはともかく結構面白かった

    +2
    -1
  • #

    異世界チートよりは全然楽しめて視聴できた
    先生との絡み辺りが1番面白かったかなぁ

    +9
    -2
  • #

    結句シナリオ以外ありふれてなかったな

    +6
    -2
  • #

    ただでさえ貧弱でまともな盾がいない勇者パーティからヒーラー消えたらもう探索すらできないよね・・・

    +4
    -1
  • #

    クラスメイト連れて行くのだけは止めて欲しかったなぁ
    しずくちゃんなら許せるけど

    +1
    -1
  • #

    ラノベ4巻分を1クールでやったせいで原作知ってると くそパチモンアニメかラノベ販売用ダイジェスト版であってアニメ本編ではないのではないかと思いたい。
    思っているのではなく思いたい程ひどかった。

    +3
    -5
  • #

    魔人ちゃん無詠唱で石化呪文できるなら勇者に使ったときは厨二気分でポエム詠唱してたの?w

    +7
    -4
  • #

    ゴミでもシナで人気なので2期決定www

    +4
    -8
  • #

    2期許すってことは作者これで満足してたってことだよねえ?w

    +9
    -6
  • #

    2期はアビス卿編をやって欲しいこのままやってもロクなモノできんと思う。
    改変短縮ばっかしてるから急に ありふれた番外編 世界のアビスゲート卿から が始まってもばれへんばれへん

    +6
    -4
  • #

    2期あるんだ、楽しみだ
    OPは1番好きだったかな

    +9
    -2
  • #

    こんな糞アニメが二期ってwうっそだろお前w

    +18
    -17
  • #

    >10
    この作画で90年代ならもっと酷いはwww

    +4
    -6
  • #

    web原作は読んだ。書籍版は知らないけど、結構アニメと違う。はじめとミュウの絡みにツッコむ香織の場面とか、原作の方が自然な流れで良かった。
    2期は、信者のお布施の額で決まるだろうな。この作品は熱狂的信者が多そうだから、2期はあるかもよ。
    web原作は、文章があんまり上手くないんだよ。「異世界居酒屋のぶ」とか、きちんとした作品と比べると結構ヤバい文章だとわかる。
    でも展開だけはしっかりしている。それがこの作品の魅力だろうね。「帰郷」が物語の柱になって、そこに中二病、チート、ハーレム、萌え、恋愛修羅場などなど分り易く散りばめられた作品だと思う。
    とにかく良くも悪くも、その程度だと思って、頭空っぽにしてチーレムを楽しむ作品だった。
    ちなみに、なろうの異世界ものは結構読んだけど、この作品でも相当まともな方だからね。

    +6
    -4
  • #

    その展開をめちゃくちゃにぶっ壊したのがこのアニメなわけで・・・

    +4
    -8
  • #

    糞アニメありがとう!

    +5
    -12
  • #

    >>123
    魔物達がやられる間、大騒ぎだったのにかこつけて
    逃走用にこっそり詠唱してた奴をここぞとばかりにブチ込んでやった
    でもハジメは2話アバンのバジリスクから得た[石化耐性]により落牢(石化煙)が効かない身体になってる

    +15
    -1
  • #

    2期待ち遠しい

    +9
    -1
  • #

    なるほど、2期まであるから作者の
    作り直し要求にも付き合ったわけか。
    アニメ制作会社も色々大変だな。

    +10
    -2
  • #

    異世界チートってより東京で一旗あげたぞどやっ
    って感じの田舎の同窓会かな?

    +5
    -1
  • #

    >>123
    この世界の詠唱は魔法を使う為に魔力を操作するためのコマンド
    その点は人間も魔人も変わらない
    詠唱の長さは扱う魔法への適性次第で短縮、省略できるが
    最低でも魔法名を唱える位は必須
     
    でも魔物やハジメ、ユエ、シア、ティオは魔力操作を持ってるから
    己の意思で魔力を直接操作し、無詠唱でも魔法を扱える
    ユエが魔法名を唱えるのは癖みたいなもの

    +9
    -1
  • #

    まさかの2期あるのか!?

    よくあの最悪の始まりからここまで立て直したなぁw
    8話からやっとこさ見れるようになったが、音楽が壊滅的にダサすぎる、昔のアニメかよって勢いでな!!!!

    原作最高なのになんだよって感じだわ。

    頼むから別の制作会社が、監督変えてくれと切実に願う2期だわ~~~~

    いい作品をこれ以上冒涜するな馬鹿きんじ

    +5
    -8
  • #

    ついでに声優も代えてくれ頼むよ~

    +5
    -8
  • #

    まだ円盤が発売もされてないのに二期決定ってwそれもこの低評価の嵐で!?
    日本じゃ大爆死確定だろうし中国でそんな売上げ出てるんか?

    +7
    -5
  • #

    戦闘シーンは最後まで好きになれなかったけど
    大崩れしないで終わらせられたのは良かったと思う

    +6
    -3
  • #

    ※51
    違法配信動画の再生回数が多かったら何なの?
    原作者や出版社他関係者が、それだけ不利益被ってるって事じゃない。
    考え方がお粗末過ぎる奴だな。

    +6
    -3
  • #

    最初の数話であまりの馬鹿らしさに脱落したけど、最終回なので視聴。
    完全ハーレムパーティ作っててワラタw

    くだらん猿真似のなろう系小説が増えたのは、近年の出版社が縁故コネ採用でバカな社員ばかりになったせいだろうけど、そんなものばかりアニメ化するアニメ会社とTV局も同じく状況で、しかもそれが役職にまで就くようになっているんだろうなあ。

    +3
    -4
  • #

    異世界転生ものってリア充と非リアがかならずといっていいほど立場逆転するなw
    成り上がっていくのはいいけど、下げて上げる精神は嫌いやわ

    +5
    -2
  • #

    こんなに厨二痛いアニメでも見続けてるとこの痛みが気持ち良さに変わってく奇特な層も一定数いるんだろうか?
    まあ人にはそれぞれ楽しみ方もあるだろうし…それは別に良いわな…
    とにかく自分が痛い人種なのを自覚出来てれば特に問題もなかろう…

    +5
    -6
  • #

    アンチがリアル檜山と化してて草
    「嘘だ!アニメ二期なんてあるわけねぇ!!」

    +11
    -5
  • #

    >>145
    現に全身痛めつけられた挙句ケツパイルされて
    新しい扉を開いてしまった変態がいるじゃあないか

    +4
    -2
  • #

    これが孕ませ太郎ですか…

    +7
    -1
  • #

    チートマジシャンはもとより賢者の孫より面白かったわ。
    まあ魔王様には劣るけど。

    +4
    -2
  • #

    結末視てみたい
    みんな幸せになってくれ

    +5
    -1
  • #

    ハジメの闇討ち野郎はお咎めなし?

    +7
    -3
  • #

    うまくまとめた感あるなー
    ついでにこの終わりかたは続編作る気もないね
    やっぱ仲間集まってくると面白く感じたわ

    +4
    -5
  • #

    何で終わっちゃうの?とても良かったのに
    盾の勇者なんかこともあろうに2,3期作ろうなんて超イカレタ事考えられてるし(怒)。あんな気分も全部がクソなものの続編作るとかどうかしているよ(激怒)
    こっちはそれ程進んでいないから、こっちの続編に精を入れいった方が良い!絶対絶対絶対絶対良いに決まっている。みんなこっちを観るよ!

    +5
    -6
  • #

    なろうで最終話のとこだけ流し読みしたので満足。

    +5
    -2
  • #

    ただのありふれたハーレムアニメだったな

    +5
    -6
  • #

    原作を読んでこれを見たけど、お世辞にも上出来なアニメではないよな…
    原作ファンが発狂するのもわかるし、かといってありふれた異世界転生物語だから原作を持ち出して擁護する気にもなれん…悲惨やな。

    +3
    -2
  • #

    オープニングの入り方が良かった

    +6
    -5
  • #

    やっと終ってくれた、やはり異世界召喚アニメはくだらない。

    +6
    -15
  • #

    二期期待してるよ
    何だかんだ面白かったし可愛かった

    +17
    -6
  • #

    第二期制作決定!楽しみにしてるよ!
    またミュウちゃんも出るかな~

    +16
    -5
  • #

    二期はもっと画作を良くして欲しい

    +9
    -1
  • #

    最後はたかやkiさんか

    +8
    -3
  • #

    時々おもしろかった
    っていうか2期あんのかよ!?
    こんなんよりも魔王様の2期やれよ!!!

    +8
    -6
  • #

    こんなのよりリトライを2期やりなさい

    +12
    -7
  • #

    落とした犯人を皆の前でぶっ殺して、勇者と完全敵対して終わるで良かったんちゃうか
    惚れてる女のやつだけハジメの方に付いていく感じで

    +10
    -1
  • #

    2期あるのか、、、原画担当たかやkiな時点で
    人気出て当然だわな
    エロ漫画雑誌の表紙絵何冊も担当できる人なんて
    下手なエロゲメーカーが囲ってる絵師より当たり絵師だし

    +8
    -3
  • #

    やっと中ニ病のくせーアニメが終わったか
    絶対に二期はやるなよ。枠の無駄だ

    +20
    -18
  • #

    第2期は恐らく来年と予想される
    これはぜひとも見てみないと!!

    +26
    -4
  • #

    同時に異世界チート魔術師の2期も期待してしまってます!

    +14
    -6
  • #

    あの裏切り者バレたら
    ハジメに殺されそう…
    元は、あいつのせいでこうなったからな

    +7
    -2
  • #

    >>170
    絶対に2期ストーリーで粛清される事間違いなし!!

    +18
    -3
  • #

    今回は作画も怪しいけど音の選択が致命的に悪いな
    最後の2話って力入れると思うんだけど何で最後の2話が一番悪いの?

    +2
    -5
  • #

    第2期キター!!

    +19
    -6
  • #

    光輝、精神的にお子ちゃまなのね、現実に直面すると弱いけど、肉体的には強いから女子には好かれる。悪人ではないし雫も幼馴染ってのもあって、気にかけてる。 

    檜山、肉体的に強、精神的に弱(邪)。誰にも気にかけられてないから、ハジメを落とした事も疑われなかった。今後は敵にまわるか、自爆するかってとこ? 

    南雲、肉体的に弱、精神的に強(聖)。奈落で肉体的にも強くなったのでモテモテ(笑)

    +5
    -1
  • #

    現実世界でも”口だけ出して自分はやらない人にやらせる”という他人を奴隷扱いをするのが大好きな人がとても多い。進化改善が無く、徐々に劣化していく存在だ。

    +7
    -2
  • #

    戦闘時の「あ、ちょっと準備してるので待ってくださいね^^」って間はほんと笑うw
    もっさりムーブ改善してクソダサ戦闘スタイルやめたら大分マシになると思うんだけどな会話パートはそこそこ面白いだけにホント残念。

    +4
    -2
  • #

    序盤カットしたの本当の意味わからんな2期あるのが

    +5
    -2
  • #

    攻殻とかDMCのダンテくらいの描写なら許されたんだろうけど、あの作画じゃダメだ
    銃使った良~神作品ってどれもこれもリアル調だからファンタジーものだと余計に浮くんだろうな
    うまく調和してる作品とかあったら見てみたいわ

    +3
    -3
  • #

    天地剣<世界一硬い鉱石を圧縮して剣作ったら重量とんでもなく増えるんじゃねーの?

    +4
    -1
  • #

    陳腐な学生生活&異世界生活の女より命の危険を犯しながら苦楽を共にした相手のほうが大切やろ

    +5
    -1
  • #

    >>175
    そういう人間は判断業務に力使ってんだぞw

    +5
    -3
  • #

    普通に面白かった。さて、主人公を殺そうとしたチンピラ君の死に顔が早く見たくなったゾ

    +8
    -1
  • #

    のうきん観ようと思ったら、これがあったの忘れてた…

    +3
    -2
  • #

    人気出たから二期とかじゃないぞ。
    中国で金儲けに使えるから二期製作するってだけだぞ。
    こんなゴミを評価する奴日本人にはおらんわ。

    +10
    -6
  • #

    アニオタどもの評論家気取りのコメントはホントにキモい

    +3
    -12
  • #

    >>170
    薄々感づいていて>>58のくだりで確信してるが
    復讐する為に奈落の底から這い上がった訳じゃないので
    「構ってやる価値もない」「どうでもいい」と放置した

    +6
    -4
  • #

    今後の二期はもっと面白そう!!

    +11
    -2
  • #

    なんの感慨も無い最終回だったなー
    2期やるんなら、もうちょっと余韻を
    残す感じに引っ張れよ。

    +5
    -4
  • #

    今季最高のギャグアニメ僕の腕食べ太郎2期あって当然ですね!

    +7
    -3
  • #

    括りの良いとこで終わったが…戦闘シーンが最初と比べると落ちたような?
    シリアスとギャグ…というかもう少しギャグをはっきり出してほしかったなぁ…何かモヤモヤ~ってする
    2期とかはなさそうだけど…あるのかな?商人のユンケルだっけ?それ出すのかなぁ?

    +5
    -3
  • #

    結末は
    子だくさんのはじめパパと奥さん連の大冒険
    でいいよ
    ここにはうらやましい夢がある

    +7
    -3
  • #

    ここで意図的に狙われて落とされたことを全員に話しておけば反応ですぐ解り今後大切なものに危害を加えることがなく銃殺できたやろ、ああいうやつはボコボコにするだけじゃまたやり返すのが定番だからな

    +6
    -1
  • #

    >>29 他の作品と自分の思い込みで判断するな
    この作品、世界ではありふれてんだよ

    +5
    -2
  • #

    帰還後アフターでヤバいのは、まずハジメの両親。
    次いで雫の家の八重樫一族。(実は忍軍)
    ヤバい同士で繋がる八重樫家とハウリア一族。
    いずれ何か事を起こす予感。

    +5
    -4
  • #

    面白かった!
    でも、強くなりすぎて、今後は戦闘シーンで手に汗握る展開は難しそうだが?更なる強敵が現れる?それとも変態が?
    二期を楽しみに待つとするか。

    +6
    -2
  • #

    というか総集編あったから2クールかと思いきや終わりとかなくね。
    期待してたのに(T_T)

    +6
    -1
  • #

    ハジメの子煩悩キャラはやっぱ不要な気もするけど、いい最終回だった、お疲れさま。2期待ってまース

    +5
    -1
  • #

    アンチ供!
    ザマァwww
    ありふれ2期製作決定だwww

    +15
    -2
  • #

    >112
    お前は確実に見るwww

    +14
    -1
  • #

    はじめ「白崎!出発は明日の早朝だ!遅れるな」
    兵士たち「オオーーーー!!」
    何のオー?

    +8
    -1
  • #

    まさかこんなに雑にすっ飛ばして原作消費しておいて二期やるとはこの孔明の目をもってしても見抜けなかった。まぁ即座に決定するのは分割2クールなんだがな。フェアリーゴーンとかと同じで。とにかくヒロイン集めだけを優先したんだろうな

    +6
    -3
  • #

    なんだかんだ最後まで観れたな。驚きだけど。
    (作者と)主人公の厨二病のこじらせ方がひたすらウザいけどそれ以外はそこまで悪くなかった。
    意味分からん内にメインヒロインになってたユエもやっと愛着湧いてきたし、カオリとの正妻ポジ争いは結構良い感じ。

    主人公をハメた奴らが全員くたばる所は1期で見たかったけどお預けか。正義マンは敵になるんでしょ?
    茶番ならほどほどで。
    二期はないだろうニキの滑稽さより面白い茶番ならいいけど。あと信者が面倒くさいアニメだった。

    +10
    -4
  • SUN

    最初に苦労しておくと、
    後が楽って話ですね。^^;
    ありがとう!
    ☆★★★★

    +11
    -5
  • #23

    このあと滅茶苦茶強くなるんやで
    みつを

    +4
    -2
  • #

    どーせ、この後、パコパコしてハーレムに移行して、勇者(笑)から雫を寝取って、ハッピーエンドだろ?

    +2
    -4
  • #

    >205
    そして、ソウルシスターズの標的になるんだよw

    +3
    -1
  • #

    円盤買わなくても無料で2期見れちまうんだ!

    +5
    -4
  • #

    制作会社の人たちが心配になるアニメだったな・・・
    次担当する案件は素晴らしい原作に当たりますように!!

    +2
    -5
  • #

    みゅうちゃんのママは2期までお楽しみか~
    (未亡人+人妻=エロい)

    +5
    -5
  • #

    >201
    自分のことを孔明ってwwww
    恥ずかしすぎるわwwwwwwwwww
    2期あるかないかの2択を外してるくせによく言えるwww
    なろう累計700万PV超えを誇る作品に2択すら外してしまうお前のスッカラカンの脳みそが勝てると思ってるのかw

    +5
    -13
  • #

    いやいやこのメンバーで地球に帰ったらパニックになるだろ!?

    +3
    -1
  • #

    もうさ・・
    あれだけ2期はないないってエラそうに講釈たれてて2期確定したんだから素直に負けみとめて引っ込めよ負け犬アンチ共がw
    負け犬の遠吠えがハッキリ言って女々しすぎるわw

    +10
    -3
  • #

    >211
    シアはアキバで有名人になりますw

    +9
    -3
  • #

    >29
    その認識はあくまで戦闘を概念に入れた認識だろ?
    一般人も含めると錬成師ってのはありふれてるんだよ
    一般の錬成師は魔力量も少なくハジメのようにぶっ壊れた錬成は出来ないけど家や街・家具などを造る職人としてそこら辺にゴロゴロしていると考えるべき。
    錬成師が非戦闘系の職業って事をまずは念頭に置くべきだと思う。

    +1
    -1
  • #

    もうちょっと話を進めないとどういう物語やろうとしてるのかわからないだろうな

    +2
    -2
  • #

    はじめパラダイスはいい
    モテる男本質がここにはある(気がする)
    さあ~学習しようっと
    まずは異世界へ転送だな、これ問題

    +3
    -1
  • #

    >153
    てか両方みるわw

    +3
    -3
  • #

    書籍化・漫画化・アニメ化・キャラグッズ・円盤・・・
    印税どれくらい入るんだろうなw
    ハッキリ言って勝ち組だよなw
    そしてそんな勝ち組の作者より俺のほうがすげえええって思い込んで批判している負け組アンチ達が痛々しいw
    ぶっちゃけハジメより中二臭いw
    俺すげええって思ってるなら小説書けばいいw
    こんな所で批判レスしてても印税入ってこないよw

    +9
    -2
  • #

    まあアニメ視聴は趣味だからな
    感想に批判はつきものだろうし、それに文句いってもお門違いですよ

    +4
    -3
  • #

    >142
    ほんとアホだなw
    違法再生数で言う訳ないだろw

    +3
    -1
  • #

    (;・∀・)12話が人気記事1位だと?
    コメント数115ぐらいしかないのに?
    2位の慎重勇者の方がコメント数多いのに・…

    +1
    -1
  • #

    12話はコメントが早めに閉鎖されたので、コメント数は少ないです。
    閉鎖された理由は推測するしかありませんが、おそらくは管理人の管理ミスかと。

    +4
    -2
  • #

    ※33
    だからさー、多分そういう事じゃねーんだって。
    ※29が言いたいのは恐らく、ありふれている筈なのに最終話まで登場した錬成師なる職業持ちが、異世界被召喚者のハジメのみという部分に引っ掛かっているんだと思うよ。

    +5
    -2
  • #

    ハジメはあれだけの目に遭ったのだから、饒舌に格好つけたセリフを吐きまくる中二病トークマシーン化するのではなく、寡黙で冷徹なガンマンになって戻ってくれば良かったのにね。
    その方がハジメの背後から魔法を当てたバカも、ハジメが不気味に見えて恐怖に震えたのではないかと思う。
     
    まあ今更だけど。

    +3
    -3
  • #

    ※210
    これは孔明の罠か、それとも
    太公望の釣り針か・・・

    +3
    -1
  • #

    今後の展開を訊ねると、ファンが包み隠さず教えてくれるので安心ですね。
    2期は必要なかったかもしれません。

    +5
    -6
  • #

    南雲ハジメは織田信長のごとくいずれ天下統一を目指しそう!
    それに、ユエが「森蘭丸」、シア・ハウリアが「木ノ下藤十郎」に思えてしかたがない・・。

    +4
    -4
  • #

    白崎性格悪くない?人の話聞かない自分勝手とか終わってる

    +3
    -3
  • #

    それに比べシアはよくわかってるし可愛いし得点高い

    +5
    -2
  • #

    2期やって欲しいです。漫画でも好きなのででも戦闘はもうちょっとかっこ良くなって欲しい。

    +6
    -1
  • #

    ヒロインたちは可愛いんやけどな…………………………

    +2
    -1
  • #

    1番! おもちろかったー こんだけおもしれーなら続編は確定だな!ください

    +4
    -0
  • #

    細かいこと気にしないから面白かった。シアやっぱりかわいい。

    +6
    -0
  • #

    >223
    他の非戦闘職も出て来てないんだから錬成師だけがわんさか出てきたらおかしいだろw

    +1
    -1
  • #

    >224
    それだと物語的に面白くなくなるw

    +6
    -3
  • #

    >226
    バカ?
    その言い分だと小説や漫画が先に出てる時点でアニメは必要ないって事になるんだが?
    先を知ってても見たくなるのがアニメってもんだw

    +4
    -5
  • #

    >227
    お前は薄い本見て興奮しとけw

    +2
    -0
  • #

    なんだ、この無気力になる終わり方は…。

    +4
    -7
  • #

    なんでせっかくのラスボスっぽい敵を軽く倒すんだよwこれじゃ全く見所がないだろ、最終回なのに。

    +5
    -3
  • #

    これ以上、恋人候補枠増やしてどーすんの??もういらないだろ女ばかりw

    +1
    -4
  • #

    238~240までのレス・・
    1人で書いて自分でプラス押してるしwww

    +2
    -8
  • #

    >219
    作品の批判だけならまだいいが・・
    面白いと評価してるコメを叩くから質が悪いんだよw

    +4
    -8
  • #

    オレの愛子先生も故郷に帰してあげてね

    +5
    -1
  • #

    ★異世界アニメはマンネリ過ぎてネタ切れだろ。
    どれもこれも同じよーな事しかしてない。
    しかも最終回までやらないし。

    +0
    -4
  • #

    やっぱ、ありふれ太郎として終わったか…。

    +3
    -4
  • #

    誰も最終回の香織のウザさにコメントしていないことに地味にショックを受けてる
    このアニメの女の図々しさは今に始まったことじゃないけど痛々しすぎて所々飛ばしたわ

    +1
    -4
  • #

    香織のウザさははじめへの愛?の裏返しだろ
    確かに
    はじめのユエ一択は正しい(自然で疲れんし)
    でもその他の女キャラの絡みがこの作品の妙味
    ユエも楽しんでいそう
    結局ユエが太っ腹に今までの連中も呼び入れてきたしね
    これって神との戦いを見据えた壮大な彼氏彼女の愛情物語?
    妄想するな

    +2
    -1
  • #

    エロゲで攻略出来る女しか知らないヒッキーには香織でさえうざく感じるのか

    +2
    -0
  • #

    他の異世界モノが酷過ぎた。
    そうでなければこの作品の注目度は
    もっと低かっただろう。

    +6
    -4
  • #

    ありふれた信者が全てネタバレ

    +5
    -1
  • #

    白崎香織がヤンデレ枠入閣…
    ハジメが総理兼総務・法務・財務・経済産業・環境・国土交通大臣
    ユエが幹事長兼副総理 正妻枠
    シアが防衛大臣 妾枠
    ティオが外務大臣 愛人枠
    ミュウが会計検査院長 娘枠(内閣に対して独立した地位を有する。
    愛が文部科学大臣 先生枠
    白崎が厚生労働大臣 ヤンデレ枠
    雫が農林水産大臣 恋人枠
    こんな感じかな?
    欲しがりさんを満足させる配置だと思う^^

    +2
    -1
  • #

    無駄に腕を交差させて打つのはやめてほしい

    +4
    -1
  • #


    カッコつけしだから
    まだ10代
    理解できる

    +4
    -0
  • #

    粗をあげたらきりがないけど面白かった
    確かにありふれた職業主人公だけだったなw
    復讐までしてほしかった

    +3
    -0
  • #

    ありふれた職業でハーレム世界最強が終わってしまった。

    +3
    -0
  • #

    >>252
    普通スタリッシュを狙って交差撃ちするにしても脇の下から後方狙うんだけどこの主人公自分の耳の横でぶっ放してるんだよねw

    +2
    -1
  • #

    >>251
    愛子先生は農家の娘かつ農業に最適化された作農師なんだから
    農林水産大臣に決まってるだろ
    それと癖の強い幼馴染(香織、光輝、龍太郎)と
    上手に付き合って人間関係をそれとなく収めるのが上手い雫こそ外務大臣
    変態お姉さんは教育に悪いが知識量や思想は確かなんで文部科学大臣な

    +2
    -4
  • #

    >249
    おまえらの大好きなリトライも酷過ぎた異世界アニメに入るのか?www
    散々墜としてきたアニメが高評価受けたからって今度は他のアニメを墜としてでも自分の主張は間違ってないと言い張るとかw
    小悪党の言い訳みたいで腹痛いわw
    「こいつらが悪いんだ! 僕は悪くない!」
    みたいなwww
    ほんと見苦しいわw

    +9
    -8
  • #

    二期決定したらしいな、来年かな?

    +6
    -0
  • #

    2期早くこないかなー

    +10
    -0
  • #

    こんなのに2期とかアニメ界の原作がどれだけないのか分かるなぁ

    +1
    -8
  • #

    夏アニメはロリキャラ全滅だったけど、最後に小倉唯の股間に響くロリ声聴けてホントよかったよ

    +4
    -0
  • #

    ※258は何に興奮しているんだ?
    気色の悪い奴だな。

    +6
    -9
  • #

    これの信者は全員中二病なんだね。

    +4
    -7
  • #

    >263
    ぷっw
    なんの反論もできずに言うに事欠いて気色悪いとかwww
    幼稚園児の反撃だなw

    +9
    -5
  • #

    コメント幾つか消えてる?

    +4
    -1
  • #

    檜山「だってよ ま 頑張って武器でも作ってろや」
    取り巻き「南雲が作った武器とか超イラネー絶対死ぬわ」
     
    結果、常人が扱おうとすると(使った側が)死ぬ自作兵器引っ提げて
    降臨しましたとさ。マジ笑える

    +4
    -0
  • #

    ありふれた職業ひまわり
    復活中

    +2
    -1
  • #

    この糞作品が評価されてると勘違いしてる無能の馬鹿が居るみたいだが・・・
    日本でも全く評価されてないぞ?
    中国で起きてる日本のアニメ配信ブームのおかげでチャイナマネーが入ってきただけ。
    はした金でも弱小製作にとっちゃ赤字にさえならなければいいって考え方。
    今期の駄作も二期も日本ではゴミ作品過ぎて売れないよ。
    中国で流して少しでも金が稼げりゃいいって事。

    +20
    -13
  • #

    2期決まったけどどこまでやるんだろ
    王都侵攻までかな?

    +7
    -0
  • #

    すっげぇ端折ったなwww
    原作じゃ、もっとクラスメイトいたはずなのにw

    +3
    -1
  • #

    円盤予約されなすぎて草

    覇権ニキ息してるぅぅ?

    +3
    -8
  • #

    アズレンが1番面白いこんなつまんね糞作品よりアズレンだなwwwwwww

    +1
    -8
  • #

    ストーリーだけなら太郎シリーズの中ではいい方だったんじゃないか?ただ、アニメのシリーズ構成がゴミだな。あと手書きアニメでCG乱用するなよ。まあ要するにアスリードが悪い。さすがにミスリードって言われてるだけある。ありふれがゴミ扱いされるのはかまわないけど、共同制作のwhite foxがかわいそうだ。

    +0
    -6
  • #

    ※273
    1話見たかぎり、アニメーションのクオリティが高いのは認めるが、所詮は艦これのパクりやろ?

    +4
    -0
  • #イクス 

    第二期もやってほしいですね(願望)

    +7
    -0
  • #

    今の日本人ってアレだよな。ゲームでもそうだけどロクに物を楽しもうとしないよな

    +6
    -13
  • #

    余りにも突っ込み所が多くて内容に集中するどころじゃないことを棚に上げないでください
    あと日本人とか主語を大きくするな 典型的な詭弁野郎

    +19
    -5
  • #

    彼は自分が無能なのを認めたくないからとにかく原因を他人に擦り付けたいんだよ。
    アニメ製作が余りにもゴミすぎて楽しめないんじゃなく、最近の日本人が物を楽しめないだけだってね。

    +10
    -5
  • #

    今日は来てないですな嫉妬のアズレン信者

    +3
    -0
  • #

    え、こんなんで終わりとかふざけてんの?
    取り敢えず南雲突き落としたクズだけは殺しとこうぜ

    +3
    -1
  • #

    コウキとの決闘は?穴に落とし入れて爆発させるシーンを是非アニメで見たかった。

    +4
    -0
  • #

    お、これがランキング1位か。

    +8
    -1
  • #

    ※269
    今、ガーリーエアフォースの中国生活の長かった主人公設定や、幼馴染の中国人設定が繋がった。

    +0
    -0
  • #

    この糞アニメ円盤予約数未だに170個じゃんwww
    「高評価を受けて二期が決定した(キリッ」とか言ってた脳障害患者君息してる?ww早く100個予約しろよwww
    爆死中の爆死糞アニメw
    この粗大ゴミが評価されたってどこを評価するんだよw市場拡大中の中国で僅かでも金を掠め取れればいいって打算で赤字だらけの雑魚企業が二期決定しただけだからw現実見ろw

    +13
    -9
  • #

    最終回のタイトル、無能の製作 の間違いだろ

    +8
    -9
  • #

    >>283
    二位見ても分かる通り人気(ワースト)一位な

    +6
    -8
  • #

    ヒーラーいなかったから丁度いい
    ハーレムパーティに加えてやろう

    +2
    -0
  • #

    好きな作品だったからしっかり作ってくれてよかった

    +7
    -6
  • #

    >285
    170個ってどこで調べたの?w

    +6
    -4
  • #

    >287
    現実を受け入れられないかわいそうな子・・・

    +7
    -4
  • #

    >>291
    頭檜山なんだろう。魔物の群れに放り込んでさしあげろ

    +6
    -3
  • #

    ※289
    いや、むしろダメだったろ。
    原作ファンからも非難轟々だったじゃないか。

    +4
    -3
  • #

    2期制作決定したのか
    アスリード続投だったら切るぞ?

    +1
    -1
  • #

    アニオタのブヒりがパナイ

    +0
    -3
  • #

    >293
    アンチが集うこんな板で避難多いのは当たり前w
    おれも原作ファンだけど普通に楽しめたよw
    こう言う所じゃ本音レスする方が恥ずかしいって思ってあえてアンチやってる人もいるし批判して俺理解深いんだぜってアピールしたい人もいるから基準にしちゃだめだよw
    実際視聴率や公式・非公式含め動画再生数はかなりなものw
    覇権には全然届いてないけど夏アニメ全体で見れば人気はそんなに悪くないw
    ここで言うゴミ作品と言うには失礼になるくらいの数字は取れてると思うよw

    +2
    -4
  • #

    >295
    それブーメランなw

    +5
    -1
  • #

    ちょいちょいリトライと比較してるレスをみかけるけどさ・・・

    ギャグファンタジーとハイファンタジーの区別もついてないって哀れw
    学園恋愛物と学園スポーツ物を同列に捉えて比較してるみたいで滑稽だw

    +1
    -2
  • #

    >285
    「この糞アニメ円盤予約数未だに170個じゃんキリッ!」
    とか言ってるけどさ・・
    全国のショップの予約状況どうやって調べたの?
    大手から弱小まで様々なDVDショップがあると思うんだけど・・
    そんな数多あるショップ全部がいちいち予約状況をネット上にアップしてるとは思えないんだがw
    ま・さ・か・・
    予約サイトの数字だけで言ってないよね?
    まさかその程度の小規模な調べで天下取ったように小躍りしながら書き込んでないよね?
    もしそうだとしたらほんと滑稽で笑えるんだけどw

    +4
    -4
  • #

    ブックオフのみでDVD ブルーレイを販売している店舗を検索した結果762件の店舗が該当した
    つまり・・ブックオフだけでも4店舗の内1人でも予約があれば170個を軽く超える事になるよね。
    まぁそんなに少ないとも思えないけどなw
    中には観賞用と保存用を買う人もいるだろうしねw

    +15
    -3
  • #

    なろう系のゴミアニメ

    +2
    -6
  • #

    >301
    あまりに低能すぎる批判に吹いたw

    +3
    -1
  • #

    >302
    あまりに低能すぎるコメントに吹いたw

    +0
    -2
  • #

    >>ブックオフのみでDVD ブルーレイを販売している店舗を検索した結果762件の店舗が該当した
    え…だから?何?日本人口1億2千万人いるけど…今時コンビニですら予約注文できるけど…予約できる店舗があるから何…?
    >>つまり・・ブックオフだけでも4店舗の内1人でも予約があれば170個を軽く超える事になるよね。
    え…?日本人口1億2千万人いるから四人に一人が予約すれば軽く3千万を超えるって…?お、おう。なんで君は四分の一で売れると思ったの?
    >>まぁそんなに少ないとも思えないけどなw
    ど、どこのデータを元に少ないと思ってないの?なんで売れてると思ってたの?君の妄想以外で教えてくれる?
    >>中には観賞用と保存用を買う人もいるだろうしねw
    いねえよ馬鹿w世の中に存在しねえよwそもそも鑑賞されないから売れねえんだよ馬鹿w

    +6
    -3
  • #

    どこでも酷評されてるこの粗大ゴミをどうしても人気が出てる事にしたい障害持ち君ずっと張り付いてんなw

    +3
    -3
  • #

    普通に関係者でしょ。必死こいて工作でもしないと金が貰えなくなっちゃうもんw

    +2
    -2
  • #

    名作と呼べるほどではないけど、太郎ファミリーに加入できる程酷くもない。
    盾の勇者とどっこいくらい?

    +2
    -0
  • #

    ※307
    盾とどっこいはない。
    どこを評価したらどっこいになるんだ?
    明らかにありふれの方がゴミだろう。

    +1
    -4
  • #

    盾もリトライもあっちの板ではゴミ扱いしてた癖によく吠えるw
    なんでもかんでもゴミにしたいアンチ共の酷評真に受けて数字を受け入れられないかわいそうな頭の持ち主に憐れみすら覚える。

    +3
    -1
  • #

    >304
    その煽りがどれだけ自分の頭の悪さ発表会になってるか自覚がないのか・・・
    おかわいそうな事で・・・

    +3
    -1
  • #

    ブックオフ”だけ”で・・の意味も理解できないアホが何を吠えてるんだか・・・
    お前が言う通りブックオフ以外にも予約できる場所は無数にあるんだから4分の1どころか20分の1・・いやもっとだろうな。
    そんな調べようがない場所があるのに170個しか予約がないとあざ笑ってたアホにどうやって170個を調べたのか質問の意味も込めて書いたんだが・・それすらわからないアホが>304だと言う事だな。

    +3
    -1
  • #

    ほんとアンチって現実見れないよね。
    ここの週間ランキングでも2位以下はコロコロ入れ替わってる中、今も尚ずっと落ちる事なく1位のままなのにね。
    それだけの再生回数をキープしてるのに不人気と思い込めるその脳みそはほんと自分の都合のいい事しか記憶出来ない数十年前の安物のコンピューターのようだ。

    +3
    -6
  • #

    店舗で現物販売ならまだしも「予約販売をしている店舗数が多いから売上げが増える」とか聞いた事ないんだけど

    +6
    -1
  • #

    予約なんてどこの店でもできるし元から買おうと思ってる人間しか利用しないからな。
    ブックオフだろうが別の店だろうが何店舗予約販売に対応してようが関係ないのは当たり前なのに何故こいつはこれだけ自信満々に妄想をしたり顔で語れるのか・・・
    厚顔無恥ってやつか?

    +10
    -1
  • #

    売れるなら現品置くわな。
    人気がなくて売れるかわからんから予約販売のみなんだが…こいつは…

    +7
    -1
  • #

    ほんと頭悪い・・・

    +9
    -3
  • #

    いつもの妄想障害持ち無職のおっさんじゃん

    +9
    -2
  • #

    曲解しなきゃ文章も読めないのか・・・

    +1
    -2
  • #

    >312
    ランキングってページにアクセスした数だから再生数に関係はしてないんだけど・・・頭とか大丈夫?
    ただの人気順なら夏アニメで唯一円盤の売上げが1万超えの超人気アニメが不動の一位なわけで・・・脳みそとか大丈夫?

    +8
    -1
  • #

    予約店舗4につき一つ売れて鑑賞用と保存用wwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwww
    煽りレベルが高すぎるwwwwこいつアンチだろww

    +8
    -2
  • #

    最近ネズミ講始めましたって感じだなw

    +9
    -3
  • #

    俺もポエム作って1枚10万で売るわw
    千店舗ぐらいで予約できるようにすりゃ250人は買うし観賞用と保存用で皆二枚買うべw
    大儲けできるやんw

    +9
    -4
  • #

    >>312
    君の脳みそは都合のいい事を記憶どころか妄想して作ってるだけの型落ち以下の役立たず、ゴミやでw
    まともに働けw

    +5
    -2
  • #

    作品を守ろうとして放つコメントの数々が作品を貶す結果になる
    なんて悲しい物語なんだ

    +9
    -3
  • #

    ハンバーガーのような食品や安物は販売箇所が多ければそれに比例して販売数もそりゃ増えるよ、利益は無視するとしてね。
    でも一万以上するような高級品がどこでも予約できますよ~となったからと言って売れるわけないよね?
    今時どの円盤も同じような売り方してるんだからありふれ以外の作品どれも予約販売なんてしてるのよ。
    じゃあその売り方をしていながら売上げ枚数3桁なんて事になる作品があるのはおかしいよね?君の妄想が真実ならさ。
    ここまで丁寧に説明してあげればいくら猿みたいな脳みその君でも理解できたよね?

    +12
    -2
  • #

    なんかどっかで見た流れだなと思ったら韓流ゴリ押しのやつだ

    +5
    -2
  • #

    是非とも>>300こいつには観賞用と保存用を買ってる写真をupしてほしいなw

    +9
    -2
  • #

    この糖質また暴れてたのかw

    +7
    -1
  • #

    クソアニメの最終回よろしく無能が無双しようとした結果現実は袋叩きにあったわけね
    そりゃ無能だとそうなるわなw

    +13
    -6
  • #

    確か>>300自己紹介でいい歳した家庭持ち定時上がりの管理職って言ってたよな?これで?
    幾らなんでも世の中を知らなさ過ぎる。
    話す言葉が全てと言っても過言ではないほど妄想でしか語ってないし俺にはどうも引きこもりにしか見えないんだが・・・

    +11
    -4
  • #

    頭の悪さといい現実見れてないところといいなろうが大好きなんだろう。
    無能が妄想垂れ流すだけで周りが絶賛してくれるなろう系に憧れてんのかね。

    +11
    -2
  • #

    こうやってガ○ジが暴れるのを見に来るとランキングが上がるがそれを動画の人気!とか言い出すって半島人だろ

    +6
    -2
  • #

    ありふれた精神異常者が脳内では最強 第13話 最終回
    「無能が袋叩き」

    +14
    -6
  • #

    BDの予約受け取りなんざコンビニでもできるのに…
    予約できる店舗数=売上げって…w控えめに言って小学生の方がまだ頭良さそう…w
    どんな生き方してたらこれほどの馬鹿になれるんだろう…人生楽しそうで羨ましい…w

    +7
    -2
  • #

    これ2期必要ないだろ?
    ここから先はハーレム道なんだから

    +8
    -4
  • #

    最終回放送から一週間が経とうと
    いうのに、未だにランキング1位か。
    ここまで注目を浴びているのなら、
    やはり太郎ファミリア作品として
    カウントすべきなんだろうか。
    でも、ツッコミどころを小賢しく
    後出し設定で回避しているところが
    イヤラシイんだよなー

    +2
    -1
  • #

    これの出版社は2期終了後に負債を抱える事にならなければいいが。
    もしそうなったら、面白いか?売れるか?の判断を、なろうのランキング順位に委ねてしまったツケと言えるだろう。

    +2
    -1
  • #

    ※312
    数十年前のコンピューターって、都合の
    良い情報しか記憶できなかったの?
    逆に昔の技術凄くね?
    情報の仕分けの条件はともかく、
    コンピューター自らが取捨選択して
    情報をより分け、少ない記憶容量を
    有効活用する技術なんて凄いなー(棒)

    +8
    -2
  • #

    あと二週間で特典にしか価値のないゴミDiskの発売ですね!
    まさか販売数200にすら届かないとかないよね?wま・さ・か・・・ねぇ?w

    +19
    -9
  • #

    >>337
    なろう作品とか使い捨てだし弱小企業がチャイナマネーを狙って小銭稼ぐために二期決定しただけだぞ。
    当然二期も低予算の中国で流せば赤字にはならないって目算だし期待するだけ無駄。
    日本での売上げすら確定してないのに二期を製作しようとするって事はそういう事。

    +21
    -7
  • #

    面白くもないし日本では売れないのに稼げるって不思議だなぁ

    +23
    -10
  • #

    >>338
    今も運用されてるGPS衛星も今の電卓に比べたらすこぶる計算能力は劣るけど
    未だ現役だから凄いよね。まあ正確な時刻を送受信さえ出来れば良い仕組みだから
    その位で十分という話なんだけど

    +2
    -2
  • #

    >330
    それなりの地位でそこそこに幸せっていったんだけどw
    叩きたいからって話盛らないでくれる?w

    +3
    -8
  • #

    Dアニメでも人気高いんだが…
    異世界チートの余波でたたかれてるようにしか思えない

    +7
    -16
  • #

    おやおや、どこかでは円盤売り上げが1600枚くらいとか書かれてた気がするね
    同時期にやってたお母さんとと娘とチートを足した数よりも多くて前期までやってた盾より少ない、だったかな
    ま、しょせんネットで拾える数字に意味は無いんだけどね

    +1
    -9
  • #

    南雲のケツが忘れられん。ケツ挿入したら締め付けうまそうなケツ。

    +4
    -2
  • #

    >>346
    これは魔王殺しと名高い「ベルの系譜」

    +2
    -0
  • #

    ※345
    どこかってどこ?書かれてた「気がする」?そもそもまだ発売自体されてないから「売上げ」でなく「予約数」でしかないんだけど?
    自分でデマ流して「ネットの情報に信憑性はない(キリッ」はさすがに失笑ものだわ。
    無能じゃん

    +6
    -0
  • #

    情報の取捨選択ができない馬鹿はネット使わない方が身のためよ

    +3
    -0
  • #

    ネットの数字に意味がないとかまさか数十年前のコンピューターか!?

    +10
    -0
  • #

    Dアニメでも人気が高いって…え…?
    どこがどう人気が高いと思ったの…?
    これが現実だけど…クソアニメ最終話を有料で買ったのは300人以下…これが人気…?え…?
    ttp://gyazo.com/2a53637acb2d033c2d6d7946a399865e

    +8
    -51
  • #

    300再生とか底辺Youtuberじゃん・・・その辺の有料会員やってる配信者の方が再生されてるだろw

    +4
    -34
  • #

    ありふれは最高のアニメ!どこでも大人気!評価されてる!
    ↑妄想
    ↓現実
    最終回放送後五日…\300再生/

    +6
    -16
  • #

    syamu_gameに視聴率負けてるだろこれw

    +2
    -0
  • #

    >>348
    お前まだ生きてたの?それだけ無能でよく生きてられるね、その厚顔無恥さだけは尊敬できるよ。
    ところで話を盛る?お前が言った事だろ?どこが盛ってんだ?糖質だから忘れちゃったのかな?
    それとも息を吐くように嘘をついてバレないと思ってる低能なのかな?

    +5
    -1
  • #

    嘘つきすぎて何を喋ったか覚えてないんでしょ
    虚言壁持ちの引きこもりいるいるw

    +4
    -1
  • #

    ありふれた精神異常者が脳内では世界最強 第13・5話 最終回
    「無能の虚言持ち」

    +6
    -0
  • #

    無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ無双するぞ!!!!!

    +3
    -0
  • #

    ゴミアニメはマジでつまらんけど障○者のおっさんが叩かれてるのは面白くてつい見にきちゃう

    +6
    -0
  • #

    人間もアニメもゴミのようなやつは叩かれるべき

    +3
    -0
  • #

    >>345みたいなやつって真性のガ○ジだからこの作品にとっても自分がどれだけ害悪なのか気付いてないんだろうな。
    作品を守ってるとかじゃない、ただの害虫だよこのオ○ニー野郎は。

    +5
    -0
  • #

    あぁ・・・悲しき人間の性・・・
    まるで誘蛾灯のように異常者を惹き付けて放さない・・・そんな魅力がこのクズアニメにはあるのというのだろうか・・・

    +1
    -3
  • #

    円盤発売されたら必死こいて工作してたやつは販売数見てなんて言うんだろうな

    +3
    -0
  • #

    無能だから見ないフリするんじゃない?
    「ネットでは人気」と言いながら2分後に「ネットの数字は意味がない」と言い出すくらい脳みそに容量がないからね。
    ニワトリ以下の記憶力だよ。

    +2
    -0
  • #

    ここの連中頭おかしいやつばっかだな

    +1
    -8
  • #

    ここに張り付いてる脳障害オッサンのまとめ
    ダブスタは当たり前。
    自分の都合のいい事しか見えない。
    客観的なデータ等は一切なく妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    息を吸うように嘘をつく。
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    自分に問題があるとは一切理解できずとにかく他人へ責任転嫁をし続け自分の正しさを主張。
    ありふれた職業で世界最強のアニメが大好き。
    どこの朝鮮人だよw

    +5
    -0
  • #

    周囲が自分から孤立してる!も追加だなこりゃ。

    +1
    -0
  • #

    ※365
    こいつ例の障害持ちなんだろうけど自分が受け入れられないと「受け入れてくれない周りが悪い!」って考え方本当に気持ち悪い

    +4
    -0
  • #

    >365
    ここには頭がおかしい連中しかいないんであなたの居場所はないですよ~さっさと入院してくださいね~

    +3
    -0
  • #

    >365
    まさかお前数十年前のコンピューターか!?

    +6
    -1
  • #

    >365
    こんなコメントに釣られるなんて
    しかも誰の事とも言ってないのにw

    +2
    -0
  • #

    どのアニメのコメいっても頭おかしいよなw

    +1
    -0
  • #

    一本釣りされた脳障害オッサンに草

    +6
    -0
  • #

    ここの連中って言ってるけど世の中の間違いだろ?
    健常者はお前から見たら全員異常なんだからさ

    +4
    -0
  • #

    このサイトの連中が頭おかしいのは確かだと俺も思いますwww

    +1
    -3
  • #

    脳障害オッサン「このサイトの連中が頭おかしいのは確かだと俺も思います!www」

    +5
    -0
  • #

    ほんと気持ち悪い・・・

    +5
    -0
  • #

    これで自演できると思ってるこの知能レベルの低さよw

    +4
    -1
  • #

    すげえ見事に対立煽りに乗ってるよなぁ

    +0
    -0
  • #

    このサイトの連中が頭おかしいのは確かだと俺も思います!wwwwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    >>365
    こういう馬鹿で無能な癖にプライドだけは人一倍のゴミがありふれのような異世界が大好きなんだろうなぁ
    自分じゃ何も生み出せないのに人の褌借りて自分の功績のように振舞って周りが馬鹿だらけになって褒め称えられたいんだろうなぁ
    可哀そうw

    +4
    -0
  • #

    >>381
    このサイトの連中が頭おかしいのは確かだと俺も思います!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -2
  • #

    おもちゃにされても気づかないって哀れだな

    +0
    -1
  • #

    ELECTRICAL COMMUNICATION 引き裂かれてる IMAGINATION

    誰 に も 邪 魔 さ せ な い

    +0
    -0
  • #

    一行一本釣りされてホモに目を付けられる

    +0
    -0
  • #

    >>383
    釣られてのこのこ現れるぐらい頭に障害持ってるから仕方ないね

    +2
    -0
  • #

    間違いない ここの連中頭おかしいやつばっかだな!

    +0
    -1
  • #

    ここの連中頭おかしいやつばっかだな(誰の事とも言ってない)

    +1
    -1
  • #

    前からずっと言われてるけどこの障○者のレス障害持ちってハッキリわかる文体だから自演しても即わかるんだよなぁ・・・

    +6
    -0
  • #

    「ここの連中」って言いながら「誰の事と言ってない」とか言い出して釣った気になってる時点で障害持ちのおっさんだってバレてんだよw
    お前どんだけ頭が悪いんだ?日本語の意味くらい調べたら?

    +6
    -0
  • #

    ここの連中ってのは一人をさす言葉なのか?…

    +5
    -0
  • #

    妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    まとめ通りじゃんw

    +4
    -0
  • #

    がいじとがいじのレス場に迷い込んだ先輩

    +0
    -0
  • #

    おもちゃにされても気付けないってほんと哀れ・・・w

    +5
    -0
  • #

    レスバって面白いと観測者があらわれるのよ
    もちろん対立煽りも

    +1
    -1
  • #

    ~今日の脳障害おじさんまとめ~
    スレに現れ「ここの連中頭おかしいやつばっかだな」とレスし、いつもの障害車だと特定されるも「誰の事とは言ってない!!ww連中って言っただけなのに反応した!www釣られた!www」
    等と意味不明の言動をしており、これでいい歳をした人間だと自称しているのは驚愕である。
    なお釣られたのは障害車おじさんだという風に誘導され
    自演をしながら慌てて「ここの連中頭おかしいやつばっかだな(誰の事とも言ってない)」
    と言い出すもそもそもが連中と言った時点で個人を釣る要素はゼロである。
    スレ民全てに喧嘩を売りながらその事にも気付けない知能指数であるという事が今日、また一つ得られた情報であるだろう。

    +7
    -2
  • #

    個人を釣る要素はゼロである。にもかかわらず何人が釣れたんですかね…

    +0
    -1
  • #

    >>395
    そりゃそうだw俺もそうだったからなw
    で、なんでお前は突然そんな説明をし始めたんだ?
    まるで障害おじさん以外の人間が擁護するためにいかにも~な理由述べてんな?w
    対立煽りするために来たのにわざわざそんな説明する必要なくね?w
    だから知能が低い脳障害って言われるんだよw

    +7
    -0
  • #

    糖質しかいねぇ

    +0
    -4
  • #

    他人のフリして書き込んだらモロバレしてて殴られたら釣れた釣れた!!って言い張ってるのほんと草

    +7
    -0
  • #

    >>399
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    まとめ通りじゃん

    +5
    -0
  • #

    >>399
    馬脚を現すって諺知ってるか?

    +4
    -0
  • #

    ここに張り付いてる脳障害オッサンのまとめ
    ダブスタは当たり前。
    自分の都合のいい事しか見えない。
    客観的なデータ等は一切なく妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    息を吸うように嘘をつく。
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    自分に問題があるとは一切理解できずとにかく他人へ責任転嫁をし続け自分の正しさを主張。
    ありふれた職業で世界最強のアニメが大好き。
    朝鮮人

    +9
    -0
  • #

    まとめ通りじゃん

    +3
    -0
  • #

    間違いない ここの連中頭おかしいやつばっかだな!!

    +1
    -1
  • #

    そうやって周り全てを批判して生きてきたんだろうなぁ・・・w
    自分がゴミだって自覚できないから・・・w
    周りが悪い周りがおかしい周り悪いんでちゅ~って・・・w
    きっしょ・・・w

    +4
    -0
  • #

    おちられてますよ

    +0
    -0
  • #

    糞にも劣るカス同然の持論を展開し否定されると「頭が悪いから理解できないんだ!!」
    妄想を語り始め現実は違うからと言われると「おかしいのは周りだ!!」
    自演もバレて自分の思い通りに行かないと「俺以外の連中は頭がおかしいんだ!!!」
    どう見ても精神疾患です。今すぐ入院してどうぞ。

    +5
    -0
  • #

    >>405は頭おかしいやつばっかのところに何故くるんだ・・・?

    +2
    -0
  • #

    俺らは頭がおかしい>>405を見に来てるんだけどな

    +3
    -0
  • #

    それで何人釣られたんだ 現実を見ろ

    +0
    -1
  • #

    >>400
    何人釣れた? 現実を見ろ

    +4
    -0
  • #

    釣れたと思ってるのはお前だけ定期

    +3
    -0
  • #

    そもそもな話「釣り」を理解できてなさそう

    +4
    -0
  • #

    レス番も見えねぇのか?

    +0
    -1
  • #

    なにこのテンプレみたいなレスバ
    BOT?

    +2
    -1
  • #

    現実は>>400って事だろ
    ほんと頭悪い・・・

    +3
    -0
  • #

    連中といい釣りといいネットスラングどころか日本語も理解できてないなこりゃw糖質だよ糖質w

    +4
    -2
  • #

    おかしいと思うなら来なければいいのに
    どうしてキチ○イは自分から飛び込んだ先で騒ぎ立てるのかねぇ

    +2
    -0
  • #

    >365さんのコメントでいきなりすごい勢いで敵扱いしてて草

    +0
    -5
  • #

    その程度の事というか いきなりわけのわからない事に巻き込まれて面白くなったんだろ?w

    +0
    -5
  • #

    クッソ笑ったwwwwwwww

    +5
    -0
  • #

    これで自演できてると思える脳みそしてんだもんなぁ・・・w

    +4
    -0
  • #

    もう一回遊べるドン!www

    +4
    -0
  • #

    どっちも俺のつもりでレスったら自演扱いされてる

    +2
    -3
  • #

    gyazoどうやって貼るん?

    +0
    -3
  • #

    どうしよう突っ込みどころしかない

    +3
    -0
  • #

    俺のつもりってなんだ・・・?
    妄想を語るところといいゲェジって自分の脳内が一般常識だと思ってる節あるよね

    +3
    -0
  • #

    糖質のキモいおっさんでたーwwww
    はい、これでいい?

    +4
    -0
  • #

    >365にいきなり全力で絡んでる時点でもう正気じゃないw

    +1
    -8
  • #

    お前のようなガ○ジが何人もいるかッ!!!

    +3
    -0
  • #

    この馬鹿もしかして・・・誤魔化しきれると思ってるのか・・・?
    まさか・・・まさかね?w
    猿でも分かるような痕跡を垂れ流しながらまだバレてない・・・wまだバレてない・・・wって思ってるの?w
    まさかぁ・・・いやまさかね・・・w

    +3
    -0
  • #

    ほんと頭悪いよね・・・w

    +5
    -0
  • #

    ぷぷっ・・・wおもちゃにされてるのに気付いてないとか哀れ・・・w

    +3
    -0
  • #

    ほんと気持ち悪い・・・こういうやつが犯罪起こすんだろうなぁ

    +3
    -1
  • #

    >430
    いやバレないと思ってるお前が正気じゃない

    +5
    -0
  • #

    ホームレスが自分の臭さを自覚できないようにこの障害持ちは自分が垂れ流してる臭さを自覚できてないんでしょ
    だからバレてないと思ってる

    +5
    -0
  • #

    障害おじさん専用スレみたいになってんな

    +2
    -0
  • #

    良かったねぇ!これで今日もありふれが人気ランキング一位!w
    脳障害おじさんのおかげ!w

    +1
    -0
  • #

    ここに張り付いてる脳障害オッサンのまとめ
    ダブスタは当たり前。
    自分の都合のいい事しか見えない。
    客観的なデータ等は一切なく妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    息を吸うように嘘をつく。
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    自分に問題があるとは一切理解できずとにかく他人へ責任転嫁をし続け自分の正しさを主張。
    ありふれた職業で世界最強のアニメが大好き。
    朝鮮人

    +6
    -0
  • #

    障害おじさんが出てきた瞬間に観測者(苦笑)とレスバ対立煽り(失笑)が消えたな?なんでだろうな?

    +4
    -0
  • #

    そもそも日本語が不自由過ぎてレスバになってないから・・・
    本人だけでしょそう思ってるの

    +4
    -0
  • #

    てっきりガ○ジを囲んでいじめてるもんだと思ってたから俺も気が引けるとこがあったんだがレスバだったんだな!
    これで次から心置きなくやれるわ、さっさと戻ってこいよサンドバッグ

    +1
    -0
  • #

    大漁ですね とか言ってみる

    +3
    -0
  • #

    こんなに似たようなやつが何人もいるわけねぇだろタコ

    +2
    -0
  • #

    ガ○ジを覗く時、ガ○ジもまた、こちらを覗いているのだ・・・

    +3
    -0
  • #

    さっさとレスバ始めろ

    +1
    -0
  • #

    この脳障害別のところでも暴れてたぞw

    +1
    -2
  • #

    大漁ですね

    +2
    -0
  • #ビクビク

    何かも見てしまう面白い

    +1
    -1
  • #

    対立煽りもわからんアホばかり

    +0
    -4
  • #

    煽りはエンターテイメントっておーぷんvipのコテハンが言ってた

    +2
    -0
  • #

    やはり人気なんやね流石っすわ‪w

    +4
    -2
  • #

    ありふれたガイジは脳内最強面白すぎw

    +3
    -2
  • #

    どう見ても障害おじさんが平均値一話で暴れてて草
    ランキングの一位と二位このおっさんが暴れて観覧数増えて上がってるだけやんけw

    +4
    -3
  • #

    ありふれた神社で御神籤大凶

    +2
    -0
  • #

    ※451
    対立煽りをしたい人間は相手に見せかけて煽れば成功なんだからわざわざ対立煽ってます!!wってアピールする必要はゼロなんだよなぁ・・・
    しかもそれが通じなかった理由が自分がマヌケすぎて見破られてたと思わずに「相手が無知だったから」と思っちゃう辺りさてはオメー障害おじさんだな?

    +1
    -1
  • #

    まとめwどおりwじゃんw

    +1
    -0
  • #

    ここに張り付いてる脳障害おじさんのまとめ
    ダブスタは当たり前。
    自分の都合のいい事しか見えない。
    客観的なデータ等は一切なく妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    息を吸うように嘘をつく。
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    自分に問題があるとは一切理解できずとにかく他人へ責任転嫁をし続け自分の正しさを主張。
    クソアニメに現れアニメでは一切描かれていない原作の設定をしたり顔で披露するのが大好き
    朝鮮人
    仕事は9-17時
    残務は部下に任せて定時で上がる。
    50代のおっさん
    子供が居る

    +4
    -4
  • #

    いやだからヲチられてるって言ったじゃん…

    +0
    -0
  • #

    んん?そんで?別のところで暴れてると思ったからそっちにいってまた障害おじさんとか連呼してるの?

    +2
    -0
  • #

    本人降臨してるじゃん
    仕事してるんじゃないの?w

    +4
    -1
  • #

    凄い設定ww

    +2
    -0
  • #

    馬鹿だから理解できないんだろうけど障害おじさんを擁護する人間とか居ないのにね。
    馬鹿だねー。

    +3
    -0
  • #

    脳障害おじさんヲチるの楽しすぎw

    +1
    -0
  • #

    ここに張り付いてる脳障害おじさんのまとめ
    ダブスタは当たり前。
    自分の都合のいい事しか見えない。
    客観的なデータ等は一切なく妄想でしか喋らないのにそれがさも一般常識であるかのように語りだす。
    息を吸うように嘘をつく。
    客観視ができないから自分がどれだけ馬鹿か見えてない
    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    自分に問題があるとは一切理解できずとにかく他人へ責任転嫁をし続け自分の正しさを主張。
    クソアニメに現れアニメでは一切描かれていない原作の設定をしたり顔で披露するのが大好き
    朝鮮人
    自称仕事は9-17時(実際は引きこもりなのでいつでも張り付いてる)
    自称残務は部下に任せて定時で上がる。
    50代のおっさん
    自称子供が居る
    こうでしょ。

    +4
    -2
  • #

    脳障害おじさん今日仕事は?平日は昼勤務じゃなかったっけ?
    昼前からずっと色んなスレに張り付いてるけど。

    +0
    -0
  • #

    特大ブーメラン

    +0
    -0
  • #

    プライドだけは高く自己レスに対し矛盾が指摘されると「わかってない・・・頭が悪い・・・」と原因を理解ができない他人が悪いとなすりつけ批判(矛盾は解消されない)
    まとめ通りじゃん

    +1
    -0
  • #

    よーし俺が障害者おじさんだぞー☆

    +0
    -0
  • #

    ※468
    平日昼勤務だと自称してるやつじゃなければライフスタイルは様々だからこの時間に居ても不思議じゃないぞ
    なんで自称昼勤務の定時上がりがこの時間に居るのか不思議だな?

    +0
    -1
  • #

    >469
    お前以外全員障害者おじさんだからな気をつけろ
    お前は集団ストーカーに狙われている

    +0
    -12
  • #

    >471
    お前を毎日見張っているからな^^

    +3
    -0
  • #

    おおそうだな 
    ならば害悪な障害者おじさんを潰さないとな!

    +0
    -1
  • #

    俺たちは正義の味方だからな

    +0
    -1
  • #

    善良な利用者を集団ストーカーから守らなければ!

    +1
    -0
  • #

    徹底的にやるしかないな!

    +0
    -1
  • #

    そうです私が障害者おじさんです

    +2
    -0
  • #

    障害者おじさんはそんなまともな言葉を使えないのでやり直し

    +0
    -0
  • #

    >>479
    お前をずっと見ているからな

    +2
    -0
  • #

    集団ストーカーに気をつけろ!

    +2
    -1
  • #

    一人で何やってんだこいつ?

    +0
    -2
  • #

    >>482
    これ障害者おじさんの隠ぺい工作

    +0
    -3
  • #

    言ってる事まんまaiueo700で草
    糖質って結構ネットに居るんだな

    +0
    -1
  • #

    >>483
    ガキは学校行け

    +0
    -1
  • #

    障害者おじさんの正体は集団ストーカー

    +0
    -1
  • #

    >>485
    ずっと見ているからな

    +1
    -1
  • #

    >>487
    わかったわかった。俺が悪かった。
    障害者おじさんが出たら一緒に叩こうな?

    +0
    -1
  • #

    どう見ても馬鹿にされてる件

    +2
    -3
  • #

    結局最後までみたが異世界屈指の駄作

    +1
    -52
  • #

    原作からして人を選ぶ作品だからな、、、、

    +3
    -49
  • #

    漸く1位を明け渡したかw
    しかし1位がSAOとは

    +1
    -57
  • #

    2話ぐらいまで観て面白そうだなと思ったけど、最初の迷宮抜けた途端良くある異世界ハーレム物に成り下がって萎えた。駄作。

    +1
    -121
  • #親父1891

    もうすぐ500コメ

    +1
    -0
  • #

    ごめん
    今期の作品群と比べたら
    この作品全然アリだったわww

    +23
    -3
  • #

    >343以降レスしてなかったが面白いことになってるなw
    アンチ批判は全部俺認定かw
    すごいすごいw

    +1
    -1
  • #

    てか君ら終わった作品にいつまで張り付いてんのw

    +1
    -0
  • #

    特大ブーメランじゃんこいつきっしょw
    こいつゴリ押ししてた奴か?円盤の売上げでどれだけゴミかわかるようになっちゃったね~w

    +3
    -0
  • #

    >496
    あれ?wあれれ??ww脳障害おじさん君は・・・をよく使っててwを語尾によくつけるのは新脳障害おじさん君じゃなかったのかなぁ?w
    キャラがブレて混ざってんぞ脳障害おじさんw

    +2
    -1
  • #

    脳障害おじさん本当にリポップしてんじゃん草

    +3
    -2
  • #

    現行に毎日張り付いてるよ気持ち悪い

    +1
    -1
  • #

    ……この主人公、格好イイとこあった?
    善人悪人とか常識の有無みたいな次元の話じゃなくて、
    ただ単純に、このキャラを応援したいって思えるか?

    +3
    -1
  • #

    声優からしてゴミだゾ

    +2
    -1
  • #

    アリーヴェデルチ

    +0
    -0
  • #

    ※497
    まだ火曜日のところに居るんだもん
    終わってないんだもん

    +0
    -0
  • #

    とりあえず私は好きじゃない。(え?私の意見は聞いてない?)

    +2
    -0
  • #

    おいおい勇者さんよう、1話で南雲が落ちた時、白藤に「南雲はもうダメだ」って言ったよね。そして落ち込んでる白藤に、満面の笑みで「白藤、前を向くんだ!南雲もそう言ってる(笑)」って言って、南雲は死んだってアッサリ認めたって事だろ。じゃあこの魔人の女も「どっちみち助からなかった。仕方がない」ってアッサリ認めりゃいいじゃねえかよ!!南雲に助けてもらった立場のくせに、礼を言わずに反抗するなんてとんだクズだな!口先だけが達者で、ご都合主義な勇者さんですこと。それとも、お前も南雲が奈落の底に落ちてラッキーって思っていたのか。

    +1
    -0
  • #

    檜山大介「南雲は死んだんだ。間違いないんだよ!」って大声で聞いて、それを聞いていたユエ。「あ、こいつがハジメを落としたんだ。わかりやすい」って思っただろうな。

    +0
    -1
  • #

    507 白藤ではなく白崎でした。

    +0
    -0
  • #

    >>507
    光輝(勇者)は幼馴染である香織のことはちゃんと名前(香織)で呼ぶ
    ハジメが落ちた時はもう手が届かない状況でどう考えても助からないと思うのはまあ普通だけど
    香織が迷宮攻略を進め、追いつめられるように治癒師としての力を磨いていたのは
    「大好きな南雲君はきっと生きている」が主導力だった
    しかしまさか”香織は南雲が好き”とは思い当たらない光輝には
    「南雲の死を背負って前へ進める強い心の持ち主だから」と思い込んでいた

    +2
    -3
  • #

    >>510の続き
    カトレア(魔人族の女)の命に関しては、圧倒的な力であの場を支配しているハジメの良心()に
    クラスメイトとして訴えかければ何とかなると思っていた
    が、そんな甘っちょろい考えと共に今まで築いた関係を
    「どうでもいい」と一方的に捨てるまでにやさぐれてしまい
    一度『敵』と認識した相手には報復を与え
    (ユエ等の静止が入らない限り)再起不能になるまで徹底的に殺すハジメには通用しなかった

    +2
    -3
  • #

    >>511の続き
    光輝は完璧すぎるあまり常人が幼いころに味わうべき挫折を知らないので
    自分の理想(価値観)が通用しない現実を知る機会に恵まれなかった優しすぎる甘ちゃん
    正しいのは間違いないが、挫折を知らないが故に
    自分の考えはどこでも通用すると思い込んで貫こうとするので、それは『今』じゃないという点が多い

    +2
    -3
  • #

    ★既に終わッたンだから
    はよ片付けろや。

    +1
    -2
  • #

    ※510~512
    これなんだよなァ
    この作品のファンて、誰も訊いていないのにベラベラと解説し始めるし、解説内容も的外れな場合がよくある。
    正直、ちょっとキモイ。

    +4
    -6
  • Comments are closed.