私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」


【公式動画検索】

私、能力は平均値でって言ったよね!動画一覧TOPへ

コメント欄

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話 コメント

  • #

    ほいほいー!

    +63
    -128
  • #

    ちょっと気になってる

    +75
    -129
  • #

    ネタ系異世界じゃねーかw

    +104
    -159
  • #

    異世界ものだったけど普通に見れるわ

    +94
    -142
  • #

    貧乳と言われてキレる魔導士さんなら…間違いなく町一つを消すだろうなw

    +113
    -142
  • #

    どんだけ刃の部分をペロペロするんだ!!冷たい金属の味しかしないだろw

    +83
    -118
  • #

    汚 物 は 消 毒!!
    貴族令嬢で異世界転生者で古龍の力の半分て
    属性盛りすぎじゃ?でも面白かったわ

    +69
    -98
  • #

    キャラデザはかわいいけど言動が・・・一々メタいネタ入れるから、中身の中年オタ臭がきつい・・・滑ってる

    +160
    -87
  • #

    >6
    実はストロベリークリーム味w

    +58
    -78
  • #

    「説明しよう!」とかいらないな…。

    +91
    -42
  • #

    このアニメの対象年齢は30~50歳くらいです。
    原作もそうだけれど、かなり古いアニメネタをぶっこんでくるのでわからない人にはわからない。

    +107
    -43
  • #

    脳筋太郎

    +45
    -49
  • #

    最強のドラゴンを含めているからといって、平均値の能力がそのドラゴンの半分になるのはおかしい。

    +139
    -35
  • #

    すごく長く感じた
    なろう系ってのは当たり外れがでかいな
    一応次で切るか決めよう

    +68
    -27
  • #

    これも面白い!!

    +61
    -51
  • #

    いまいちだった

    +79
    -32
  • #

    なんだろうイライラする

    +103
    -35
  • #

    主人公娘のギャディック砲を見た!!

    +37
    -23
  • #

    無理だわ・・・

    +74
    -28
  • #

    これ待ってたwギャグものだから原作だと途中でお腹いっぱいになって読むのやめちゃったからなーw

    +27
    -31
  • #

    最初の方バッサリ切られてるな、第2期は作らないぞアピールが凄い
    てかアニメオリジナルなんだろうか、そうだったら脳みそ空っぽにして見るけども

    +42
    -17
  • #

    スレイヤーズのネタとか分かる人ほとんど居ないだろうに・・・でもニヤっとしたw

    +60
    -28
  • #

    わざとかもしれないけど、いろいろぱくってるし、セリフも陳腐。それがおもしろいかといったらおもしろいとは思わなかった。

    +61
    -22
  • #

    いろいろな意味で笑ってしまった!!

    +34
    -32
  • 匿名

    う~ん 微妙

    +47
    -25
  • #

    また異世界モノか
    多すぎて吐きそう

    +37
    -24
  • #

    やっぱなろうはゴミクズしかない

    +49
    -32
  • #

    属性ネタ盛りすぎでくどい
    次回以降薄れるといいんだが

    +43
    -18
  • #

    平均の意味すら分からない小学生が書いた作品に期待なんて出来るわけない
    それ平均じゃなくて中央値な

    +46
    -32
  • #

    意外と、味あるなー
    ブタしゃぶに、ミョウガ混ぜた位
    結構美味い

    +29
    -22
  • #

    >>13
    “全ての生物をあわせて計算した平均”じゃなくて
    “最強の生物と最弱の生物のみから計算した平均”なんじゃない?
    それなら最強の半分以下にはならないんじゃないかな

    +40
    -15
  • #

    >>29の答えはタイトルで出てるな

    +31
    -14
  • #

    お腹一杯なら観なくていいんだぞwww
    わざわざ言いにくんなw
    俺は観る

    +43
    -21
  • #

    「またやっちゃった~」のシーン、あそこは周囲は笑わずに呆気に取られるべきだと思うの。

    +23
    -13
  • #こたつ猫EX

    ナノマシンの猫の声と姿が合ってない(^_^)でも面白ヒヤシンス

    +35
    -13
  • #

    ※26
    さすがに見ない方がいい。
    あなたの健康面とか精神衛生的に。

    +41
    -10
  • #

    異世界モノなのにきららみを感じるよね

    +30
    -11
  • #

    アホ毛はもっとハッキリと主張させよう。

    +29
    -9
  • #

    >>31の答えでタイトルにあってるな

    +19
    -16
  • #

    おねにい様のシーン、
    気にしているのなら、最初に
    「お姉さんの方でおねがいします(苦笑)」
    とでもすべきでしょう。

    +14
    -11
  • #

    うん!つまらない!

    +37
    -12
  • #

    うーん、この異世界の女性達、全体的に小さめ・・・

    +25
    -13
  • #

    盛り上がりに欠けるけど、面白い作品なのは確かだろう。盾勇者と同じ程度かなぁ

    +19
    -20
  • #

    なんで異世界物はみんな
    オークの肉を喰いたがるんだ・・・
    人型やぞ。しかも人食いやぞ?
    まあ脳と脊髄辺りを食べなければ
    大丈夫かもしれんが。

    +20
    -7
  • #

    たまげたなぁ(淫夢)

    +16
    -5
  • #

    何となく半分くらい見たけど、
    正直言って序盤のツカミの
    インパクトは無いな。

    +17
    -5
  • #

    たしかに猫妖精?みたいな奴の
    声が合って無いわ。
    なんでこの配役にしたんだ?

    +39
    -12
  • #

    これナノマシンなのかよ。

    +24
    -6
  • #

    ミジンコと古竜の中間だとこの位の貧乳になります

    +31
    -6
  • #

    異世界物にありがちな
    テンプレ展開をネタにする
    姿勢は嫌いじゃない。
    嫌いじゃあないが・・・
    今一つ面白味に欠ける。

    +24
    -4
  • #

    賛否両論が激しいな
    私はいいと思う

    +16
    -10
  • #

    いっそナノ猫マシンはニャン太班長と同じ声にして、語尾を「~ニャア」にすればいいのに。

    +19
    -9
  • #

    3話までは見るつもり

    でも
    爆笑するくらい面白くなかった

    +21
    -12
  • #

    主人公の性格設定上仕方が無いの
    かも知れないけど、転生特典の要望を
    曲解した神様に対して、怒りの炎を
    メラメラ燃やすくらいの感じを
    出してもいいと思うの。
    ギャグ作品なんだろうしさ。

    +21
    -5
  • #

    原作からずいぶん端折ってますが面白いから良いとしよう。

    +21
    -9
  • #

    異世界転生ものの中では平均値だな。

    +30
    -12
  • #

    主人公の、人の中で可もなく不可もなく能力が平均値なら友達ができ普通の生活を楽しめるという発想がそもそも間違っている。
    能力が普通に下がったところで性格も考え方も変わってないのに。
    転生前だって上には上がいただろうに傲慢さんなのかな。

    +32
    -7
  • #

    ※39平均値にしてって言ったのにやたら強くなってしまったってネタだからな。神様が最強と最弱の中間で良いだろって雑な計算したんで

    +26
    -3
  • #

    ※37
    作者がそういうのを書きたかったのかもね。

    +15
    -5
  • #

    おねにい様、意外に弱いな!

    +17
    -3
  • #

    なろう系でも主人公が女の子ってだけで許せる不思議

    +32
    -8
  • #

    きらら味となろう系が合わさり最強に見える

    +21
    -6
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +16
    -12
  • #

    面白さが平均値ってことか!?

    +24
    -6
  • #

    なるほど。
    パロディーネタがふんだんに
    使われているのに、今一つ
    面白さに繋がっていないのな。
    多分主人公のマイルがツッコミ役に
    向いていないんだろうなー

    +25
    -5
  • #

    主人公うざすぎ

    +20
    -6
  • #

    >>29
    中央値でもなくね?
    数としては最弱とされる単細胞生物は無数にいて最強のドラゴンは1匹な訳だから
    下手すると中央値だと普通の人間以下の能力の可能性が高くなるぞ

    +23
    -9
  • #

    日曜の朝アニメ感が強すぎていろいろきっついなあ

    +19
    -4
  • #

    半分が平均とかバカが書いたシナリオか

    +18
    -8
  • #

    てっきり、子供達と一緒に
    いたお姉さんが、人攫い組織の
    ボスなのかと思った。

    +22
    -2
  • #

    最弱生物何千億匹いると思ってるんだw

    +11
    -8
  • #

    ツッコミ役はたぶん交代するよ

    +11
    -5
  • #

    面白さも平均値だな

    +12
    -6
  • #

    なろうをネガキャンしてるやつは、淘汰されたなろう作家が多いって話、自分で書いてみてなるほどって思った、人気出すのマジでムズい

    +21
    -14
  • Lastorder4339

    キャラの背丈とか変わりすぎwww
    気が付いたら主人公の背丈伸びてるしww
    元々あのピンクの服着た婦人っぽい人も
    学生(?)だったわけだし気が付いたら背丈縮んでるしwww
    カオス度マシマシ、ギャグ滑りがちだけど
    余計なことしない限り面白そうな作品ではあると思う。。。(たぶん

    +8
    -2
  • #

    そこでマイルは
    「子供扱いすんなババア!!」
    とか切れろ。
    前世で鬱積していたものを
    異世界で吐き出せ。
    どうもほのぼのに拘り過ぎて、
    ギャグシーンの全てが緩やかに
    滑ってる。

    +14
    -3
  • #

    「突然ですが説明しましょう!」
    要らない!テンポ悪くなるからやめて!
    説明無くても見たら解る事じゃん!

    +22
    -7
  • #

    ※71
    その中でも一番弱い固体と古竜の平均値ってことや

    +11
    -1
  • #

    安心しろアニメの出来は平均値以下だ

    +32
    -6
  • #

    なるほど。
    神様が神様なのにバカだったので、
    平均値の意味が理解できなかったと
    言いたいんだね。
    何なの?その設定。

    +12
    -5
  • #

    元ネタを知ってても笑えないって珍しいな^^;
    使いどころが間違ってるか突き抜け方が足りないんかな

    +14
    -6
  • #

    最弱は最強よりはるかに種類も数も多いと思うのだが平均して最強の半分って計算おかしくね?
    あと元の世界で特に不満ないなら普通帰りたいと思わないか?

    +14
    -3
  • #

    つ「ナノちゃんの声が合ってなくて、異世界転生あるある通り越して思わず突っ込んじゃったよ」
    これですね^^

    +11
    -4
  • #

    異世界アニメの平均的に面白いナー

    +6
    -6
  • #

    なんか色々勿体無い作品だな。
    キャラクターは可愛いし、作画も
    なかなかだし、ギャグシーンでは
    ちゃんとキャラ絵を崩す事もできて
    いるのに、肝心のストーリーや
    ギャグシーンがあまり面白くない。

    +14
    -3
  • #

    意外と不評なのね、でもわたし的には結構イケる。
    なろう系は毛嫌いしてるけど、これはノリがついて
    いける人なら複雑なストーリーなんてないだろうから
    案外最後まで見れる気がする。

    +11
    -8
  • #

    マイルの能力の秘密は、今このタイミングでやるべき事じゃないよなー。
    人攫い一味を一撃で倒す見せ場のシーンなのに。

    +6
    -2
  • #

    2回オカンでもドラマタのネタですべってたし
    30以下にウケると思ってるのかね?オッサン作者は

    +9
    -3
  • #

    このきららテイストがどうもな~
    ほのぼの好きには良いのだろうけど、
    俺みたいのには退屈で仕方が無い。

    +10
    -4
  • #

    あ、でもきらら系でも好きな作品はあるな。
    要するにこれは、この作品自体の問題だな。

    +9
    -3
  • #

    来週も見るかも知れないけど、
    忘れてたらそのままになりそうだ。

    +6
    -0
  • #

    ぶっちゃけ設定とかストーリーはどうでもええわ
    かわいい女の子達がいちゃいちゃしてくれるだけで見る価値がある

    +10
    -4
  • #

    まあ原作だとテッカマンの主題歌ネタとかあるし40代以上向けな感じが強いよね。。。

    +8
    -4
  • #

    ※88
    2回攻撃は1話で見るのやめちゃったけど、あれもパロ入れてたのか。
    まあさぞや寒い感じだったんだろうと思う。
    何しろ「白瀬のお知らせ~」だしな。

    +7
    -0
  • #

    なろうで面白そうなタイトルやストーリー解説文のあるものを選んで読んでるんだけど、この作品は何故か読む気にならなかった。
    まあ俺の嗅覚も捨てたものではないという事か。

    +7
    -3
  • #

    ひたすらうすら寒い
    なんで行けると思ったのかわからん
    狙ってるポイントわかったうえで酷い

    +15
    -3
  • #

    学園もんってイイ
    取り敢えず次回ね
    今回は平均(凶作の今期)

    +4
    -3
  • #

    「このすば」が後発勢を皆殺しにしたってハッキリわかんだね

    +12
    -6
  • #

    ドラマタとかイキスギ
    「このすば」はギャグのセンスとキャラの設定のバランスが素晴らしく良かった。
    それに声優の起用と配役がマッチした…
    だからあんなにも受け入れられたんだ…
    制作会社の本気具合も作画崩壊の無さから読み取れる…
    比較しちゃいけない…前提からして違うんだ…

    +11
    -10
  • #

    >>93 30代だっているんだ…
    せめてアラサー…いやアフォーと言ってくれ…
    >>94 白瀬さん(新井さん)好きの俺に謝れ…
    あの声でヌポヌポ…いや…何でもない…
    (by:中村祐一ボイス)

    +4
    -6
  • #

    >>60 なので「クッコロ」なのでしょう^^

    +6
    -1
  • #

    でたよ。まーた
    このすば信者。
    そんなに君が言うほどこのすば凄くないから(ワラ

    +11
    -12
  • #

    このすば、このすば言ってる奴ってガキ確定だろ。
    FC2でも恥ずかしいコメントしてたこのすば信者いたなwww

    +9
    -9
  • #

    やっぱこの作者平均値の出し方わかってねえだろww
    小学生からやり直せw

    +13
    -5
  • #

    いやいやいやおかしいだろ!?!?
    レニーちゃんはどうしたんだよ!?

    +4
    -7
  • #

    タッポイタッポイ♪

    +5
    -2
  • #

    あーもういいよ
    文句言うなら見るなよ
    なんでわざわざ自分からストレス貯めにくるんだよ
    アホだろお前ら
    異世界もの嫌だとか言ってる奴はわかっててなんで見に来るの?
    あと、自称アニメ評論家が多すぎ
    あの作品がとかこっちの方がとかなぜ比較したがる
    自分の中で留めときゃいいのに
    そういうコメントするからネット環境が悪くなっていくんだよ
    我慢できないおもらし野郎がいすぎてやばい

    +24
    -17
  • #

    FUNA姫「やめて!私のために争わないで!」

    +6
    -2
  • #

    ※107
    お前何もわかってないな
    大抵のやつは批判することでストレス発散してるんだぞ

    +14
    -5
  • #

    だれか教えてください
    レニーちゃんはどこにいったんですかあああ!!

    +4
    -4
  • #

    きらら・なろう・化石ネタの合体事故 

    +10
    -3
  • #

    ルパンルパーンからの椿の花が落ちて幼女が色々と喪失したシーンちょっと笑った。マイルちゃん中身おっさんやな

    +9
    -0
  • #

    ドMで巨乳じゃない系の攻撃が当たらない金髪くっころ女騎士ですか

    +6
    -0
  • #

    ナノマシンの声w

    +6
    -0
  • #

    「今 何か立ちませんでしたか?」
    「立ったって?クララが?」
    おいw

    +13
    -2
  • #

    エンディングを見る限り、ワンダースリーも登場するっぽいけど、話の流れや尺的に考えて、回想で少し登場するくらいかな?
    残念。
    2期はやりませんって宣言してるようなアニオリ展開。
    残念。
    声優が棒読み声優ばかり。
    残念。
    今のところ、残念。
    原作は好きなんだけどな。

    +8
    -1
  • #

    くだらない転生アニメはさっさと終ってしまえお金と時間の無駄になる

    +11
    -4
  • #

    まー、原作とは別物として見れば、そこそこ面白いかな。
    とりあえず、視聴継続。

    +8
    -4
  • #

    異世界チートもの自体は否定しないが・・・
    これは小学生向けなのかな?

    +7
    -1
  • #

    メタ発言って小説なら軽く読み飛ばせるけどアニメでやられるとキツイな。

    +11
    -2
  • #

    メタ発言が寒かったけど、それ意外はサラッと見れてそこそこ面白かったよ。

    +4
    -2
  • #

    深夜帯でうけるベクトルが違う気がするな
    それこそ夕方枠とか日曜朝にやるくらいが丁度いいんじゃない?
    ちっちゃい子なら先入観なしに楽しめると思う

    +10
    -2
  • #

    一言いうなら、イヤー、きついっす
    きらら風の作画にメタメタのクッソ寒い主人公のノリ
    おまけに特に面白いわけでもないストーリー
    作者は本当に面白いと思って書いてるのか?
    そして、こんなもんが最近は売れてるのか?
    これは悪いなろうやな
    一話切り勢多そうだわ

    +21
    -6
  • #

    原作者は算数分かってないだろ。なんで平均って言って最弱と最強の中間になるんだよ。100人中1人が100点で99人が1点のとき、平均が50点になるとでも思ってんの?

    +6
    -8
  • #

    わたし、視聴率は平均値でって、言ったよね!?

    +8
    -2
  • #

    これ、原作では、神様が海里(アデル、マイル)を世界を救う駒として利用しようとしてるから、海里の願いをわざと曲解して強くしてるんだよ

    +13
    -2
  • #

    そのうちドラグスレイブ撃ちそうw

    +4
    -1
  • #

    >123
    どこかの宇宙にサイヤ人みたいな種族が数多くいて平均値爆上げしてる可能性あるかもしれん。

    +8
    -6
  • #

    >>125
    いや、皆が言ってるのはそういうことじゃないてだな…
    そもそも作品のコンセプトが視聴者の求めるものと乖離しているから、ツッコミとして顕著なものを挙げているだけだ
    例えば、仮に中央値という言葉を用いたとしても結果はさして変わらん
    別のところにツッコミはいるだけだ
    そもそもこの作品が視聴者に受け入れられとらんのや

    +3
    -6
  • #

    そもそも、普通を求めてる人間がハンター?冒険者みたいな日雇い労働者の学校にに入ろうとしてる時点でズレてる。
    パン屋とか花屋とかなんでもいいけど、危険が無い定職につこうとするのが心理やと思うけどな

    +9
    -3
  • #

    なろうでは
    転生→神が見放しナノマシンが残された世界へ→男爵令嬢へ転生する→学園に入学するがお家は継母に乗っ取られ状態、バイトをしながら通う→そこでワンダースリー(EDで一番手前にいた三人)と出会う→三人に魔法を教えたりしながら友情を育む→町で貴族馬車を見に来た子が群衆から押し出され騎士に無礼うちされるのを見て助けブチ切れたマイルがチート解放、その場を納めるがヤバいとその国から逃亡→冒険者学校に入学
    って流れだったんだが……監督のこの改変は素人以下だわ。中学生が僕だったらこうする~!ってやってるレベル。正直この業界向いてない。予算の無駄。

    +19
    -4
  • #

    可愛いだけのアニメだったネタはちょっと盛りすぎてくどいね
    馬鹿アニメに平均値のなんぞやなんぞ気にしてみるようなアニメでもなかろう
    そもそも全生物での平均ではなく種族単位で平均なだけだろ全生物平均にすると虫とか圧倒的に多く雑魚なのも含まれるから人間以下の力になるぞ

    +5
    -3
  • #

    ガチ人類のみの平均値で無能力、成り上がりものなら、そこそこうけたかもな。俺サイッキョものは始まりこそインパクトあるが、すでに飽和状態だし、それ以降右肩下がりの未来しか見えない、始まりがコレならもっと最悪だよ

    +7
    -0
  • #

    だいぶ滑ってるアニメだな
    なろうをよくアニメ化するけど
    他に良い原作ないのかね。

    +9
    -1
  • #

    >>113 嫁にするならこっちだな^^
    周囲にわがままばかりいう、爆裂魔法使い(ゲテモノ食い・残飯狙い経験あり)とか水芸使い(駄女神)とかより;;
    周囲を気遣い守ろうとする、ドMのお嬢様の方が魅力的だわ^^
    毎日やさしくヌポヌポしてあげたい
    (なお、まんざらでもなさそう

    +4
    -1
  • #

    話の流れはマンガ版に沿ったのかなー。ナノちゃんはふさふさでなくてコイルみたいな方が良かったんだけど…原作者も別って言ってるから、まあいいか

    +3
    -1
  • #

    これは統計を取る対象の重要性と、平均値と中央値は乖離してしまうという事を指す社会派風刺アニメなんだよなぁ

    +6
    -3
  • #

    原作を知っててなんぼのアニメだね。 寒いギャグに慣れなければ見てられないと思うよ。

    +5
    -1
  • #

    原作自体がつまんねーのかコレ?

    +13
    -2
  • #

    ネタ多いな
    らんまのあのシーンがそのまま再現とか思わずニヤニヤしてしまった

    +5
    -2
  • #

    高度な変態が好きだ^^
    hなドM最高^^youtu.be/vvHGlaMHLgs
    即ハボ決定 先っぽだけ 先っぽだけだから^^

    +4
    -1
  • #

    徳井青空魔法使い始めました(笑)

    +2
    -3
  • #

    作画は良いのに
    話が最悪過ぎるんだけど・・・

    +6
    -0
  • #

    >>140 豊崎愛生?

    +5
    -1
  • #

    クラランス

    +4
    -1
  • #

    一話からホント色々飛ばしてますな…(ブピュッっ
    日曜朝7時〜11時の間にやってたら、間違って子供達が見そうな作画レベル…親達は内容に気がついてチャンネル変えようとする…と
    この作品に副題をつけるなら「無邪気の園」ですな…
    オタクに生まれてニートになる最近の風潮スコ^^

    +10
    -3
  • #

    ゲロつまんねぇな 最近のガキはこんなレベルのアニメで満足するのか

    +10
    -4
  • #

    平均値おかしいって言ってる奴アホだわ
    神様が決めた平均値なんだよ!
    お前の腐った頭の中の平均値じゃねえんだよ!

    +19
    -7
  • #

    異世界アニメって自殺催促アニメじゃね?

    +9
    -2
  • #

    主人公にオタク設定がないのにメタネタやられても・・・

    +13
    -2
  • #

    ダラゴンもまたいで、ドラまたって何人わかるんだろ?www

    +8
    -0
  • #

    少なくとも92年生まれならわかるぞ^^
    主人公優等生だったんだよね?
    色々とメタ発言してるけどオタクだったのでは?
    友人が少なかったのは前世オタクだったから?
    あと…主人公はいらんことに首突っ込む死に急ぐタイプだよな…

    +4
    -5
  • #

    >>148 バビロン第三話とか超オススメ^^

    +3
    -2
  • #

    確かに平均値って言ったてたなwまあ神様も転生させるなら役に立ってもらおうって事だから意図的に高設定にしたんだろうなw
    友達が欲しいが一番の願いだから叶ってるじゃんwそもそも高スペック=友達いないではないからさ。高スペックだろうと低スペックだろうと何だろうと友達いない人はいないんだよw全ては出会いの運。幸せって出会いの運だよね?w

    +8
    -0
  • #

    ひでえほど、話をすっとばしすぎてる
    転生部分と学園生活部分をまるきりすっとばすしてオリジナル設定いれるとはやりたい放題

    +5
    -1
  • #

    平均値はアニメの中でキモネコが得意に説明してるよ
    「ちょっとしたカラクリがある」って、「あとはもうわかりますよねぇ」←これもキモネコのセリフだよ

    +5
    -0
  • #

    足して割った平均値ではないんだろ。それくらい分からないと駄目じゃん

    +2
    -3
  • #

    >>156
    え?
    どう言う事?
    なぞなぞ?

    +4
    -0
  • #

    某掲示板のあるゲームスレに
    平均がわからない子が居て
    ちょっとびっくりした事がある

    +6
    -0
  • #

    マイルの前世は完全にオタクでしょ
    あれだけのパロネタ出てこないわ

    +5
    -1
  • #

    微妙に絵が良くて、演出もありきたりだけど卒がない。他の異世界系アニメも最低限これくらいのクオリティがあれば見られるんだけどなぁ。

    +4
    -1
  • #

    >105
    >110
    レニーちゃんなら俺の隣で寝てるよ

    +8
    -1
  • #

    >>161
    そのかわり話が酷すぎる

    +18
    -1
  • #

    なるほどなのうきんか…

    +6
    -1
  • #

    ※数がヤバいな! 
    ここ最近のアニメではトップクラスの延びだ
    良くも悪くも それだけ見てるやつが多いんやね。

    +7
    -3
  • #

    俺の肉棒は平均値って言ったよね!(´;ω;`)

    +41
    -6
  • #

    ↑かわいそうに。短小だったんだな

    +14
    -4
  • #

    やべえ
    前期アニメタイトルがサイトの一覧から消えて改めて見返すと今季ホント見るアニメねえw

    +4
    -1
  • #

    最強の個体と最弱の個体を足して2で割った結果
    つまりサンプルが2つってことなら平均で合ってる

    ノリがなんだろ、既視感ある
    ミカグラ学園組曲あたりかな
    独り言の多さとかメタ発言は、メルヘンメドヘンを思いだす

    +2
    -0
  • #

    ↑その理論だと最弱=0の能力値じゃないと成り立たない

    +3
    -4
  • #

    キャラデザだけはがんばってるな。

    +6
    -2
  • #

    >>131
    その順番通りにやって1クール12話でどこまで進めると思う?
    1話はどこまで?何話から面白くなる?
    まだ1話なのにそれは言い過ぎだと思うぞ

    +3
    -3
  • #

    う~わ~やりやがった最初の自国編全カット、いくら長編だからって全カットはないわ~ この小説好きで楽しみにしてたのに

    +5
    -1
  • #

    平均値でって言ったよね!がタイトルなんだから平均値じゃなくていいんだよ

    +9
    -0
  • #

    ローマの休日
    こんなところで使わんで欲しいなあ。

    +9
    -1
  • #

    MaxとMInの平均なら別に説明の通りでおかしくない。
    別に母集団の平均とは一言も言っていないからな。
    もっとよく見ろ。

    +6
    -2
  • #

    胸の大きさは平均以下ってか。

    +6
    -4
  • #

    そもそも神が主人公の願いを聞き入れてると考えてるのが間違いなんだが精霊だか妖精だかが変な説明してしまったせいでおかしなことになってる
    あの部分無ければこんなに炎上しなかったと思うよ

    +7
    -1
  • #

    こういうバッサリカットするアニメで成功した事例あるの?

    +6
    -1
  • #

    自分の小説にアニメ化のオファーきても断る作家の気持ちは原作通りに作ってくれるのか?、スト-リ-改竄やシ-ンカットによる急展開的違和感出るからな~
    小説では人気あったのにアニメ大コケして、原作もつまらん駄作扱いに落ちたの何作かあるしな

    +3
    -2
  • #

    ※170ミジンコの能力なんて考慮するまでもないだろ?
    1000000が1000001になった所で誤差にもならんよ
    だからざっくり古竜の半分で問題ない

    +6
    -2
  • #

    >>166
    XL上司「ごめんよw」

    +4
    -3
  • #

    漫画と違うんだなぁ…というより完全なギャグよりに…個人的に好きな感じかなw

    +4
    -1
  • #

    1話見ただけで十分かな

    +6
    -0
  • #

    「悪党に名乗る名前などない!」って、何の漫画のセリフだよ。

    +7
    -1
  • #

    >>148 バビロン第三話とか超オススメ^^
    >>185 たしかスレイヤーズだったかと?
    「悪党に人権などない!」だったか…

    +5
    -1
  • #

    とりあえず嫁は主人公とツンデレやな
    ひんぬー最高

    +5
    -2
  • #

    普通を目指してはダメ!少なくとも少し上を目指さないと
    普通を目指した結果、底辺にいる者より

    +4
    -0
  • #

    食物連鎖的に戦力分布はピラミッド型になりやすいため平均は頂点の四分の一程度が妥当

    +4
    -1
  • #

    平均値について作者がバカって突っ込みいれてる奴が一番バカってのが笑えるわ。見てないのか日本語理解出来ないのか。タイトルが突っ込みな時点で普通の知能があれば察すると思うんだが

    +5
    -6
  • #

    PVの段階では良さげだと思ったんだが、だめだった

    +8
    -1
  • #

    結局テンプレなろうじゃん

    +8
    -0
  • #

    メタの押し売りは反吐が出ます

    +11
    -2
  • #

    >181
    微生物の個体数は無限に近いほど多いから
    いくら古竜が数千頭数万頭いようと
    平均値をとれば限りなくゼロに近くなるよwww

    +4
    -1
  • #

    ※194 能力値の平均であって全個体の平均とは言ってない。だからマイルも突っ込みを入れてる。これでもわからないならもうバカすぎて救いようがない

    +5
    -3
  • #

    まあ見れないことはない
    メタネタが古すぎて子供の頃の遠い記憶引っ張り出さんとだわ

    +2
    -0
  • #

    たとえば、400人生徒がいる学校で2人だけが優秀で
    その2人が100点満点を取っても残りがみんな0点なら
    平均点は0.5点だ
    微生物を計算に入れての平均値とはそういうことだ

    +4
    -2
  • #

    ※197お前の知能がミジンコ以下だという事はわかった

    +3
    -2
  • #

    なんで人間は全個体の平均値なのに
    他の動物は全個体の平均値じゃないの?
    ダブスタだなwww
    てか都合の良すぎる解釈だw

    +5
    -2
  • #

    >195
    てか、そんな説明なかったぞ
    設定甘々だなwww
    こんなのになんの矛盾も感じないお前のほうが心配だw
    ほんと大丈夫か?

    +6
    -1
  • #

    ※199人間は全個体の平均値って何の話?そんな話は出てきてないが。それに都合の良い解釈も何もナノちゃんがはっきり言ってただろ?耳がないの?言葉がわからないの?それとも脳がないの?

    +2
    -2
  • #

    これも導入部分が違うだけだろ

    +2
    -1
  • #

    ※200魔力は古龍の半分と言ってただろ?ミジンコは魔力0として半分になる事から推測すれば足して2で割った事になる。そこから導き出される結論は個体数は考慮せず最高値と最低値だけ足して2で割った。お前の頭が悪すぎて話を一つも理解出来てないだけ

    +6
    -4
  • #

    私、脳みそは筋肉質だって言ったよね

    +2
    -2
  • #

    原作、漫画ってナノマシン絵なかったからよかったけど、アニメはナノマシンの絵がひどいし声もやばい

    +5
    -0
  • #

    最強と最弱の丁度真ん中ということは
    最弱の生き物と最強の生き物が同数存在することになるんだけど
    食物連鎖のバランス崩壊してない?

    +7
    -2
  • #

    めっちゃ酷評多くて意外だわ。面白いやんけ!!
    確かに、真面目に言えば肝心の平均値のカラクリはマジの予想通り雑な設定だし、大それたストーリー求める感じじゃない。これがヤロー主人公ならボロクソに言ってる。
    結局なろう+きらら。

    だがそれがいい
    かわいい女主人公だからなんでも許せる。お前らは案外そうじゃないんだな。スレイヤーズ+えんどろーとか最高じゃねーか。なぁ?
    フラグ建てにいちいちパロディ挟んでそのまんま落とすの嫌いじゃないし。
    和気ちゃん可愛いし。
    仙弧さんとかソウナンデスカとはまた違う感じで。

    +5
    -3
  • #

    >203
    だから平均値は古龍の半分にはならないといってるんだろ
    最弱と最強の平均なら
    最弱の能力と最強の能力をすべて足して
    それを全個体数で割らなければならない
    人間の知能の平均を出すときにはそうするわな
    もちろん全部を足すわけにはいかないから
    サンプルを抽出して計算するけど
    だからあの説明は
    この世界の最弱の平均と最強の平均の中間値
    でなければならない
    平均という言葉を使うから突っ込まれるwww

    +5
    -2
  • #

    ※208だからマイルが突っ込んでるんだが?
    それにデータの母数が2でも平均は平均だ
    普通はそういうデータの取り方をしないだけで
    長文でイキリ倒すだけバカを晒してるだけなんだが

    +4
    -2
  • #

    206のような疑問を持つのが平均的な知能の人
    なんでも鵜呑みにする203はラクダ並みだなwww

    +4
    -1
  • #

    マイルがなんて突っ込んでるの?

    +2
    -0
  • スレイヤーズファン

    元ネタ「スレイヤーズ」を出したかったんだろうが、あっちは呪文詠唱を前面に出してる作品だから無詠唱の主人公が似てると言われても「?」ってなる

    +6
    -3
  • #

    平均値がおかしいとか言ってる人たちに一言
    ナノマシンが猫型になって喋って浮いてる事も十分おかしいですよ?
    平均値だって別にすべての生き物全部とは一言も言ってないですし^^

    +3
    -6
  • #

    だから
    この世界の最弱生物の平均と最強生物の平均の中間値
    と最初っからいえば突っ込まれなかったの
    最弱と最強の平均などと曖昧な言い方をするから
    平均とは何かを知らないとバカにされる

    +7
    -2
  • #

    平均値に文句言ってる奴ら
    2個で半額の商品を「1個でも半額にしろよ一緒だろ」と言ってくる奴と似ててイラッときた

    +4
    -5
  • #

    タイトルが長い作品はクソの法則

    +17
    -1
  • #

    深く考えず、いや何も考えず見れて意外と良かった

    +3
    -1
  • #

    そうじゃないなwww
    400人生徒がいる学校で2人だけが優秀で
    その2人が100点満点で残りがみんな0点のなのに
    その平均点は50点だ
    と言い張っているバカ者がいたから
    やさしく、噛んで含めるように、そうじゃありませんよ
    0.5点ですよ、と教えてあげたまでだw

    +5
    -4
  • #

    作中でマイルが「平均値って言ったのにー!」と嘆いてる事にドヤ顔で平均値がそれっておかしいだろって突っ込みいれてるアホさ加減に気づかないのがヤバいな…。「まさにこれが正しい平均値!さすが神様ばんざい!」って言ってるならわかるが。これが本物のアスぺって奴か怖いなーとづまりすとこ

    +5
    -2
  • #

    平均取るのに抽出したサンプルが世界最強個体と最弱個体の2個体だとしたら平均値としては正しいんじゃない
    ただ作中では個体というより古龍という種族を強調しているので種族を対象とするとサンプル数が増えるとかそういうことを理解すらしていないと思う
    そもそもこんなくだらないことを突っ込まれるのは根本的に別の問題

    +4
    -2
  • #

    マイルの望んだ平均値は人間もしくは人間らしきもの
    の平均値ってことだろ
    まさか古龍とミジンコ?の中間値だとは
    思ってもみなかったってことじゃね
    てか、古龍とミジンコ?の平均値だったら
    悲惨なことになってたなwww

    +6
    -0
  • #

    >220
    バカだね~
    その種族の平均値を出そうとすれば一定数が必要なの
    中学校の数学で習わなかった
    異なった種族から一匹ずつ抽出して
    その平均を出すなんてありえねえwww
    偶然に選んだその個体がたまたま病気かもしれないし
    よぼよぼの爺さんかもしれないじゃんwww
    もっと科学的に考えようね

    +6
    -4
  • #

    >>222
    単純に神が手駒が弱いと使えないから願いをわざと曲解して強くしただけやで

    +7
    -0
  • #

    だから
    最弱生物の能力の平均値と最強生物の能力の平均値の中間値なんだろ
    最初っからそう言ってくれていたら分からなくもない

    +4
    -0
  • SUN

    普通に楽しめそうだね。^^

    +4
    -1
  • #

    これ無理やわw

    +7
    -0
  • #

    >222
    数学(というか算数)で習うのは平均値はデータの合計をデータ数で割ったのが平均値ということだよ、サンプル2個ならあってるじゃん
    サンプルをどのように抽出すれば適切な平均値が取れるかは「統計学」の範囲であって「科学的な考え」とか意味不明の学問ではない
    もしかしてお前は大量サンプルの中から科学的な考え()に基づいて適切なサンプルを抽出するっていうのを中学の数学で習ったの?お前どこ中?

    +5
    -2
  • #

    そんな細かいことまでは習わなくても
    誤差を小さくするには一定数必要だくらいなことは
    公立中学でも習うよw
    サンプル二個なら普通は中間値だなwww
    てか、サンプル二個だけじゃロクな平均値は取れねえよw
    そもそも平均値って何のために取るのか考えたことある?

    +3
    -5
  • #

    転生前のタイツの方が良かったな・・・

    +41
    -2
  • #

    この地上で最強の個体と最弱の個体の中間値
    と最初っから説明してくれていたら分からなくもない

    +2
    -1
  • #

    この地上で最強の生物と最弱の生物の平均
    などと曖昧な言い方をするから突っ込まれる

    +3
    -1
  • #

    >228
    この作品における平均値は「平均ってそんなアホな取り方あるかよ」っていうためだろ
    いいから科学的な考えに基づいた中学の数学で習ったサンプルの取り方教えてくれよ
    何でレス付けるのやめたん?

    +6
    -3
  • #

    おいお前ら
    人間らしい高尚な争いはそこまでにしとけ
    じゃないと『平均値』が検索でトレンド入りして大変なことになるぞ
    作中の転生させた神?がそこまで深く考えて無かったって事でいいだろ?

    +2
    -1
  • #

    はいはい
    より正確な平均値を求めようとするなら
    総数に対する一定数以上のサンプルを無作為に抽出しなければならない
    母数は多ければ多いほどより正確な値に近づく
    無作為に抽出するってところがいかにも科学的だろwww
    お前なら可愛い子だけ選びそうだwww
    そういうのは文学的というw

    +3
    -3
  • #

    ま、統計学(科学だろ)的には一定数集めればもうそれ以上の近似的効果はあまり期待できなくなるそうだが

    +1
    -0
  • #

    データサイエンス学部ってのがあるくらいだからな
    ソーシャルサイエンスなんてのも統計とってるんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    今はなんにでも科学をつければ偉いと思ってるからな
    人間科学ってなんだい?

    +2
    -2
  • #

    ぐだぐだわけの分からん設定を後から付けて、視聴者おいてきぼり設定より、こういう簡潔に人に伝える原作者は頭良いということだ。
    頭のいいやつは物事を万人に簡潔に伝えることのことを言うからな。

    +2
    -2
  • #

    そうそう
    わけのわからん宮崎アニメより
    誰にでもわかるディズニーアニメの方が
    より優れているってことだ

    +0
    -2
  • #

    世界中あらゆる国の人々が
    子供からお年寄りまですべて
    ディズニーアニメを見て感動するんだからな
    ディズニーアニメと比べると宮崎アニメはカルト映画
    これは恐るべきことですぞ

    +2
    -1
  • #

    脚本と監督が悪い

    +3
    -0
  • #

    10月11日(金)~11月10日(日) 「星界の紋章」

    11月 8日(金)~12月 8日(日) 「星界の戦旗」
    もうすぐYOUTUBEで配信される。
    見るもの減った者はこちらを見るがよい。

    +1
    -2
  • #

    平均とは何だろう平均がゲシュタルト崩壊する

    +4
    -0
  • #

    転生アニメはまったくもってくだらなすぎる、さっさと終了してしまえ。

    +4
    -3
  • #

    原作には書かれているのだけれども
    世界の管理者がわざと間違えて最弱と最強の
    平均にしたらしいよ。海里がこの世界で生き
    ていくのに有利になるように調整したフシが
    あるそうな。

    +2
    -1
  • #

    車に轢かれてゾンビにならなかっただけマシ

    +2
    -1
  • #

    神様がおかしな平均の取り方をした。だからこそ物語の題名と主人公の叫びになっている。「わたし能力は平均値だって言ったよね!」

    +3
    -1
  • #

    マイルはツッコミキャラじゃないと思う。真顔でおかしなことをいうやつだと思ってた。

    +3
    -0
  • #

    ようはマイル強え~するために神がわざと間違ったんだろ?

    +5
    -0
  • #

    ぶっちゃけ平均かどうかと聞かれれば、まともな人なら「平均ではない」と答えると思う。
    平均とは全対象を合算したのを対象数で割ることだ。
    逆に言えば、その前に抽出やら選定の手順を踏んでいる時点で厳密な平均ではない。
    統計なんか取る時も条件が付される場合は事前に大前提を設定している。
    このことから、この作品はそもそもタイトル・コンセプトからして破綻している。
    また、内容についてもアピールポイントがイマイチはっきりしないから、今期覇権どころかは?権ないしはワースト1位がほぼ確定している。
    ただ、アニメ化スタッフがなんとか物にしようとしている涙ぐましい努力は感じるので、アニメ会社は悪くない。
    悪いのは原作とその信者だ。

    +7
    -7
  • #

    また異世界か~い!

    +6
    -0
  • #

    平均値への突っ込みそのものが作品名になっているものに文句を言う謎の人々…..

    +6
    -3
  • #

    ちょっと詰め込みすぎだわ
    メタにしてもパロにしても連発されると真顔になる
    2話以降もこれが続くのか?

    +3
    -1
  • #

    それ平均ちゃうやん
    確かにこの物語の題名通りだねw

    +5
    -0
  • #

    >63
    ザパニーズがつまらないことをほざいていますねwww
    兵役逃れだから、韓国に帰ればいいんですがねwww

    +0
    -2
  • #

    てか>250はナノちゃんの説明に突っ込んでるんだろ
    ナノちゃんが
    この地上で最強の個体と最弱の個体の平均値
    と説明していたら誰も突っ込まなかった

    +1
    -1
  • #

    どうでもいいですよ~

    +1
    -0
  • #

    ナノちゃんがこの地上で最強の生物と最弱の生物の平均値
    などと曖昧な言い方をするから
    それだと普通の人間以下になるやんw
    などと余計な突っ込みが入った

    +5
    -0
  • #

    なにが女子高生だよ
    中身おっさん丸出しやんけ

    +8
    -1
  • #

    すごいなこのコメントの数
    びっくりした

    +4
    -2
  • #

    ナノちゃんの平均値効果だな

    +2
    -1
  • #

    小説で知っているので見てみる
    どんなふうにマイルが動くか楽しみ

    +0
    -0
  • #

    おもしろくない

    +3
    -0
  • #

    退屈なアニメだ
    結果なろう系だから見る価値がないので視聴を終えようと思います
    続々と女キャラが出てきて豚小屋かと思いました
    結局主人公の一本締めで終了するところから俺つええ系か下らん
    俺ツエェ系豚小屋ハーレムアニメか

    +3
    -2
  • #

    ドロップアウトした元・なろう作家たちの嫉妬は、すごいですね
    もはや怨念の域www

    +5
    -6
  • #

    好きな作品を汚されたからってぴぎーぴぎいーと喚くな見苦しい

    +4
    -2
  • #

    たぶん逆かもしれませんよ。
    人に呼んでもらうのを目的に書き始めた者は
    たいてい自分の作品を読んでに楽しんでほしい。
    喜んでほしい。ワクワクしてほしい。
    幸せになってほしいと願って文章を書いている
    ものです。そしてそれがどれだけ大変で難しい
    かを思い知らされる。読んでもらうための小説
    を書いたことが無い人よりも実力が分かる。

    +4
    -2
  • #

    古龍のnが大きいから最弱と最強の中間値がたまたま平均値になっただけじゃないの
    まあそんな説明なかったけどね

    +4
    -1
  • #

    ※131
    そっちの方が面白そうな感じはするね。
    書籍版だとアニメ寄りの流れなのかな。
    なんで改変したんだろ?

    +5
    -0
  • #

    神様をものすごくテキトーな感じのキャラクターにするか、平均値の意味が分からなそうな物凄いバカっぽい神にするとかすれば、平均値の問題はクリアできたのに。
    もしかしたらこの異世界に将来、滅亡の危機が迫る展開があって、それを救うのがマイルなのかもしれないけど、この異世界の危機を救う分には、別に神が意図していなくてもいいじゃん。
    なんとなーくチート持たせたら上手く行っちゃったー的な展開でさ。
    んでラストでは、明らかに偶然なのに神様が、
    「計算通り!」
    と冷や汗垂らしながら高笑いするとかでいいじゃん。
    だってギャグ作品なんだもの。

    +7
    -0
  • #

    平均値も中央値もどうでもいいが猫の声が不快すぎる

    +5
    -0
  • #

    二個の平均じゃねぇかよ笑

    +3
    -3
  • #

    しかしタイトル通りなのに何騒いでんだ
    平均値でって言ったよね?これ平均値じゃないよねってのは主人公も理解してるだろ
    大雑把な神様のような何かがやらかしただけで主人公は最初に人類の平均値でお願いしますというべきだった

    +3
    -5
  • #

    ナノマシンが猫のイメージはないわ・・・
    アニメ制作陣超無能だわ

    +4
    -0
  • #

    平均値じゃないって話に関しては原作の最初の数話でなんども主人公が突っ込んでるんだけど、序盤飛ばしてるからそこあまり触れられてないのよな。
    それにしたっておかしな数値になってるのは原作では神とやらが、チートを求めなかったのを心配してなんとか強くなるように出鱈目な計算をしたんじゃないかとかってことらしい。
    というかタイトルを見れば平均値を求めたのに違うってのはわかるからそれについてどうこう言うのはなんか変。タイトル見ろよと思う。

    +3
    -1
  • #

    異世界行けば、マイルがどんどんたまる
    平均?何事も前提条件を明確にしないと議論は時間の無駄だよ

    +2
    -0
  • #

    というか一話からアニメオリジナルにして説明もろもろすっ飛ばしたのがまずかった気がする。
    ※269
    たぶん主人公が冒険者として活動し始めてからが本番だから最初をカットしてキャラの紹介を兼ねてこんな風にしたんだと思う。初めからやるには話数足りないし。

    +3
    -0
  • #

    太田雅彦た~いむ

    +0
    -0
  • #

    昭和ノリ?

    +2
    -1
  • #

    ※250
    人間以外も含む全対象を合計しても竜一個体の数値がとてつもなく高い数値なら平均での計算も成り立つんじゃねーの?

    +1
    -0
  • #

    平均値の議論でここまで白熱するとはwww

    +3
    -1
  • #

    面白いと同時にイライラする、こういう作品もあってもいい。

    +0
    -3
  • #

    面白そうだけど、背景画が微妙じゃねぇか?
    雑とかって言うんじゃなくて、奥行き感が無いって言うか、舞台セットの壁に絵が描いてあるみたいな感じって言うの。

    +2
    -1
  • #

    平均値は負け犬でも一般知識として知ってるから白熱するんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    この時点でのメービスって、騎士じゃなくて、騎士にあこがれてるだけの、只の無職だよね

    +5
    -1
  • #

    >>271
    俺もかなりそれを思った
    説明とかも
    アニメのスタッフが悪すぎる

    +2
    -1
  • #

    おねにー様だのどらまただの1990年代アニメの知識を前提としたメタ的な発言をしつこいくらいに繰り返して、その結果が最近の異世界ブームに乗っただけの中身のまるでないファンタジー。どうしようもないゴミだな。まだただの失敗した異世界ものの方が若気の至りで済まされる

    +2
    -1
  • #

    >>287
    一番の問題は知ってる人にとっても
    面白くないメタ発言

    +4
    -0
  • #

    >>13
    他が雑魚すぎて竜がクソ強すぎるんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    ★異世界系アニメ一覧

    ●エルフを狩る者達
    ●メイズ爆熱時空
    ●天空のエスカフローネ
    ●神秘の世界エルハザード
    ●魔神英雄伝ワタル
    ●魔法騎士レイアース
    ●NG騎士ラムネ&40
    ●闇と帽子と本の旅人
    ●ノーゲーム・ノーライフ
    ●問題児が異世界から来るそうですよ?
    ●ゼロの使い魔
    ●トリニティセブン
    ●アラタカンガタリ
    ●アスタロッテのおもちゃ
    ●リリカルなのは
    ●メルヘブン
    ●アウトブレイク・カンパニー
    ●幼女戦記
    ●異世界食堂
    ●あかねさす少女
    ●ナイツ&マジック
    ●この素晴らしき世界に祝福を
    ●GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    ●灰と幻想のグリムガル
    ●異世界はスマートフォンと共に
    ●Re:ゼロから始める異世界生活
    ●デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    ●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ●盾の勇者の成り上がり
    ●転生したらスライムだった件
    ●賢者の孫
    ●この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    ●魔王様、リトライ!
    ●異世界チート魔術師
    ●ありふれた職業で世界最強
    ●通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
    ●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
    ●旗揚!けものみち
    ●慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
    ●私、能力は平均値でって言ったよね!

    +0
    -25
  • #

    この世界での年収は平均値にして下さい!
    神「ええっとビルゲイツが1兆6000億だから、ほい年収8000億」←アホ?

    +5
    -0
  • #

    ※172
    口頭説明で端折れる部分を端折れば12話で赤き誓いで冒険の旅に出るとこまでは行ける。その後は大体チート放題したりするだけの緩いギャグよりの旅をするだけだからOVAでもすればいい。尤もポーリンとかが出てくるのは中盤~終盤近くになるだろうがそれまではワンダースリーがいるし。
    原作を読んでて観ようかなって思ってた層にとってこの改変はあまりにも酷い。自分は初期のころからなろうのほうに感想書いたりしてたからそれだけにここまで変なすっ飛ばし方されると嫌になるからここまで批評するんだよ。まぁ批評したところでもう後戻りできないだろうからもう観ないけど小説はちゃんと読み続ける。俺の中ではアニメ化なんてなかったことになった

    +4
    -0
  • #

    ※290 SHOW BY ROCKが抜けてる。音ゲーのスマホアプリがあるやつね。あれも主人公が異世界に招かれて始まる。
    後はゲームのがありならログ・ホライズンも忘れないであげて。異世界の宝物庫なろう作品だから。
    それにDOG Days’もある。ケモミミだらけのスポーツで戦争()してるアレ。
    ほかにもイクシオンサーガDTとか。

    +1
    -22
  • #

    ちょっと退屈かな。
    あと猫はリゼロのパックみたいな
    声なら良かったのに。

    +4
    -1
  • #

    コメント数すげぇな 今期のダークホースか

    +2
    -1
  • #

    >280
    微生物の数はさらに途轍もなく多いからそれはない

    +1
    -0
  • #

    >296
    微生物の多さを語ったって意味が無いよ
    最強の生物の半分程度ってのを強調する為に最弱の生物を便宜上ミジンコって表現してるだけでしょ
    説明はミジンコだったけど神はミジンコって明言してなかったと思う

    +1
    -1
  • #

    だからみんなナノの説明に突っ込んでいるんだってwww
    最強生物の個体と最弱生物の個体の平均値と最初っから言っていれば誰も突っ込まないのに
    最強生物と最弱生物の平均値などと曖昧な言い方をするから突っ込まれるんだろ
    もうそろそろ理解しろよwww

    +1
    -1
  • #

    最強生物と最弱生物の平均値ならそれぞれの個体の数も要素となる
    よって、単純に両者の中間値にはならない

    +2
    -0
  • #

    >291
    くだらない

    +0
    -1
  • #

    ネタがローマの休日やんけ

    +3
    -1
  • #

    >291
    韓国の大学の照明を切るだけの低所得者も入れたら平均かなり下がるけどな

    +2
    -2
  • #

    設定モリモリのこの話をうまくまとめてるな
    いい改変だわ

    +0
    -1
  • #

    ※296
    あるでしょ
    神が算定に採用した竜総個体の能力合算値と竜以外総個体の能力合算値がイコールになるようこの世界の生態系と各能力値を設定すればいいだけの話

    +3
    -1
  • #

    おいおいwww
    400人生徒がいる学校で2人だけが優秀だとする
    その2人が100点満点で合わせて200点
    残りのみんなの合計も200点だとすると
    平均点は1点だぞ
    50点にははるか及ばねえw
    大丈夫か?

    その平均点は50点だ

    +3
    -1
  • #


    その平均は50点だは消し忘れだな
    ごめん

    +1
    -0
  • #

    平均を50点にするには残りの398人で19800点取らなければならない

    +2
    -0
  • #

    この子、現代の女子高生として死んだよね??なんで北斗の拳とかのネタを知ってる設定なんだろうかww
     
    転生する前から極度の「ヲタ女子」だったのかい??

    +5
    -0
  • #

    >308
    ウィキ見てこい

    +2
    -6
  • #

    大人一人の口の中には清潔な人でも1000億個の細菌(微生物の仲間)が生息しているんだぞ。微生物の数を侮ってはいけない。

    +4
    -0
  • #

    えんどろ~もギャグはつまんなかったじゃん
    萌え萌え転生アニメに笑いを求めちゃダメ

    +4
    -2
  • #

    市場から ん? とは思ってたけど結局俺TUEEEEEEEEEEEEEアニメかよ
    まぁタイトルから察しろよって感じだけどな

    +2
    -0
  • #

    敵のボスでやっと気付いたけどこれ琴浦さんの作画か

    +0
    -0
  • #

    >304
    バカって実在するんだな

    +1
    -1
  • #

    人間なんかミジンコみたいなもんなんだからいいんじゃないの?

    +2
    -0
  • #

    みんな書いてるけど我慢できないから俺も言う
    『平均値じゃね~じゃね〜か!!』

    +5
    -0
  • #

    このすばを返して

    +0
    -1
  • #

    ドラえもんのポケットやんけwwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    黒髪の頃の方が可愛い件

    +2
    -1
  • #

    他のくっそつまらん異世界転生ものよりずっとまし

    +1
    -3
  • #

    >309
    言われた通りウィキ見て来たよ、おかげで「主人公がヲタ女子だった」のが理解できたわw
     
    それにしても、事前にウィキ確認してからコメするとか…チミ、意外としっかり者なんだな。

    +5
    -2
  • #

    ん~、微妙かも
    来週おもろくなるといいな

    +4
    -0
  • #

    和氣あず未=〇ソアニメ

    +1
    -2
  • #

    これって1話からオリジナルストーリーなん?

    +1
    -0
  • #

    平均の出し方はともかく主人公の知能を倍にしたところでこの世界のドラゴンて池沼レベルじゃねーかなw

    +3
    -0
  • #

    本好きの下克上みたいに作画が崩壊してないだけマシw

    +0
    -0
  • #

    ま、>304以下のバカは存在しないわなwww

    +2
    -0
  • #

    理解力ない奴多いな
    それとも1人が何回もコメントしてるのか?

    +1
    -0
  • #

    神が杜撰過ぎて最強の古龍の半分の力でいいんでない?
    アニメでもそう説明して終わってるし

    +2
    -1
  • #

    そんなのみんなわかってるよwww
    ナノの説明が杜撰過ぎたから面白がって突っ込んでるだけ
    いい加減理解しろよ
    ま、それでも>304以下のバカは存在しないわなwww

    +2
    -0
  • #

    ※296
    あるでしょ
    神が算定に採用した竜総個体の能力合算値と竜以外総個体の能力合算値がイコールになるようこの世界の生態系と各能力値を設定すればいいだけの話

    どういう計算したらそうなるんだよwww
    小学校からやりなおせw

    +2
    -0
  • #

    平均という概念を理解していない奴が多いのに呆れた
    日本の初等教育も地に落ちたな

    +2
    -0
  • #

    竜の個体数が100として100の能力を持っているとすれば
    10000
    竜以外の個体数を400としてそれぞれの能力の平均値が33.33だとすると
    9999
    10000と9999を足して400で割ると
    約50
    これなら計算が合うなw
    それにしても弱い竜だことwww
    それに竜以外の個体数少な過ぎね?
    こんなんじゃ食物連鎖成り立たないよw

    +2
    -1
  • #

    竜以外の個体数は300だな
    総数と間違えてるな
    すまん

    +1
    -1
  • #

    ま、すべての動物が草食だということにすればいいか
    それに竜もあんまり強いわけではない
    なるほど、これならいけるわwww

    +2
    -0
  • #

    12歳で胸がないのは膨らみかけっていうんだよ(ハァハァ

    +2
    -0
  • #

    安易なハーレムじゃないだけまだ面白いけどな~。

    +1
    -1
  • #

    質問 クマムシと人間ではどちらの方が能力高いですか?
    そもそも主人公は何の能力が平均値なんですか?

    +6
    -0
  • #

    どこかのドラゴンが跨いで通る!!!!!!!!
    懐かしいわ~~@@
    リナインバース!!!!コメントにスレイヤーズ物少なくて少し悲しい。。

    +2
    -0
  • #

    能力は最高値で転生させてくださいって言ったらどうなったんだろう
    神様は素直にドラゴンより強く転生させたのかね
    みんなが突っ込みたがるのも分るよ
    なろうとはいえあまりにもガバガバすぎる

    +5
    -0
  • #

    ミジンコがどれだけいようが平均がドラゴンの半分になるくらいドラゴンが強いってことでいいんじゃね?w

    +2
    -2
  • #

    ↑仮に人間が全生物の平均に選ばれたとしてそれなのに人間の中で飛び抜けてる設定なのが解せない

    +3
    -1
  • #

    神様が超面倒くさがりでろくにリサーチしなかったか、単にいい加減だったという設定にして、
    「大体このくらいでいいだろう」
    でやっちゃった設定にすればいいのよ。
    どうせ神から見れば、ドラゴンの能力も人の能力も誤差程度にしか見えないだろうしな。

    +2
    -0
  • #

    まだやってるよ。無能って凄いな
    タイトルで突っ込んでる事をドヤ顔でいつまでも
    甘栗むいちゃいましたを買って来て
    何だよこれ!甘栗むいちゃってるじゃねーかよ!
    といつまでも言い続けるんだから猿同前だな

    +2
    -3
  • #

    >295
    コメント読めばわかるけど7~8割は作品内容とは違うとこで盛り上がってるんだぞw
    だから2話のコメントはこの半分もいかないんジャマイカ(´・ω・`)

    +0
    -1
  • #

    色々と今後が不安に思える初回だった…

    +1
    -0
  • #

    結局ナノが正確じゃない説明しちゃったからいけないのよ
    あのシーンがなければ作者の意図通り平均値って言ったのに(人間の)平均値じゃないですや~んってなったのに
    制作側がこれじゃわからないだろうと思って視聴者みくびってテキトーな説明入れたのが原因で
    そもそもそれ平均値じゃないだろって正しいけど意図してない違う方向からの突っ込みが入って無駄に白熱しちゃってんだと思う

    +1
    -0
  • #

    見ようとしたがどこかのユーザーが消してしまった。
    見る方法があるかもしれませんが、諦めた。

    +1
    -0
  • #

    いや何度も言われてるけどどんなデータを使おうが平均は平均だよ。どんなデータを基にするかは統計学だから平均値とは関係ない。詭弁だけど嘘ではないしそれこそ神の思惑なんだから

    +1
    -1
  • #

    だからその神の思惑をナノちゃんが説明しちゃったのがいけないんじゃないの?
    神=ナノなら神はそういう解釈したのねってなるんだけどそんな説明受けてないし…

    +2
    -0
  • #

    ナノちゃんはマイルが古龍の半分の魔力を持っているとしか言ってない。ただの事実を言ってるだけ。まぁ神もナノマシンと会話できるから聞いててもおかしくはないが

    +2
    -0
  • #

    ナノの舌足らずな説明に面白半分で突っ込んだら
    平均っていうものを理解していない>304のようなバカが
    しつこく反論してくるから更に面白くなって
    盛り上がっているだけ
    神の悪戯を理解していない奴なんていないよwww
    みんな>304ほどおバカじゃないんだからw

    +1
    -0
  • #

    クマムシは死んでも死なないからなwww
    かなり能力が高いんじゃね
    個体数も人間よりはるかに多いし

    +1
    -0
  • #

    クマムシは不死生物じゃないぞ

    +0
    -1
  • #

    >348
    暇でしか見れないの?その他は生きてたよ

    +0
    -0
  • #

    ナノのいい加減な説明でもみんな「ああこれは神の悪戯なんだな」と気がついているよ。>304のようなバカが顔を真っ赤にしてるのが面白いから揶揄っているだけ。無視していればすぐに終息するよ。

    +2
    -0
  • #

    >355
    極限状況では仮死状態になるってこと
    それくらい悟れよ

    +1
    -0
  • #

    ※352自分が裸で滑稽な踊りを踊ってる道化なのに気づかず自分を賢いと思って相手をからかってるつもりで「お前服着ろよバカな踊りやめろよ」と忠告する人をバカにするんだから本物のバカって実際無敵だよな。裸の王様も真っ青だ

    +2
    -0
  • #

    >354だなw
    曖昧なもの言いに突っ込んでみただけだよな
    ナノちゃんに突っ込んでいるのもそれ
    ちょっとした冗談だよ

    +1
    -0
  • #

    いやいや
    本物のバカとは平均というものを全く理解してないくせに
    どや顔で反論してくる>304みたいな奴だろ
    あるでしょwwwだってさw

    +0
    -0
  • #

    そういう事にして許してほしいんだね
    自分のプライドを守るために

    +2
    -0
  • #

    ナノのいい加減な説明の揚げ足をとって
    「そりゃ違うだろ」とみんなでふざけているところに
    誰もが既に分かりきっている解説を真顔で加える>304w
    こいつこそが道化だなwww

    +0
    -0
  • #

    >304のようなバカコメを投稿してしまったら
    もうプライドの守りようもないわなwww

    +2
    -0
  • #

    そういう事ってwww
    平均を理解してりゃ>304のようなバカ米は投稿しないわな
    あるでしょwwwww

    +0
    -0
  • #

    わーるどわいどうぇぶって文中で使うと莫迦っぽく見えるね

    +2
    -0
  • #

    >341
    またまたバカの登場だな
    竜がどれだけ強かろうが、ミジンコ(能力ゼロ)が竜の数と同数以上いたら平均は竜の能力の半分を下回る
    よって、どうしても平均を竜の能力の半分にしたければ
    竜とミジンコが同数の世界にしなければならない

    +2
    -1
  • #

    >365
    全角と半角の違いに気づかないバカwww

    +0
    -0
  • #

    てか>304と>341は同一人物だろw
    とことんバカだなwww

    +2
    -0
  • #

    マジで平均がわかってない奴がいるんだな
    怖いよ~

    +2
    -0
  • #

    仮に竜が無限大の力を持っているとしたら
    どんな数を足そうが、どんな数で割ろうが無限大だから
    竜の半分の力にはならないな

    +2
    -1
  • #

    マイルを強くするために神様がわざとおかしくしただけじゃないの?
    最強の古龍と最弱の微生物の2体の平均って。
    対象が2つだと平均ってとれないん?

    +1
    -0
  • #


    だから何をいまさらwww
    そんなのみんな分かってるよ
    分かっててナノのいい加減な説明に突っ込んでるの
    二つでも平均は取れるけど普通は中間値っていうな

    +3
    -0
  • #

    最強の古龍と最弱の微生物の(2体)の平均と最初っからナノが説明してたら誰も突っ込まなかったわなwww

    +3
    -0
  • #

    最強の古龍と最弱の微生物の平均だと個体数も要素に含まれる可能性があるから、その曖昧さを突いてみんなふざけているわけ。もちろん言いたいことは理解したうえでね。

    +1
    -2
  • #

    そのおふざけを理解できず、真っ赤になって反論してきたアホな>304が火に油を注いじゃったから、ここまでコメ数が伸びたというわけw

    +0
    -0
  • #

    あー
    平均ニキがナニ訳分からないこと連投してるのか366でやっと理解出来たわ
    平均値出すのに竜と底辺生物のみ計算するから竜の半分にならな言っていっているみたいだけれど、竜に近い存在も作中でいたし、魔物的な強能力生物も算定したら勿論条件変わるよね?
    多くの人がそんな当たり前のこと初めから分かっててニキが三ケタの算数を両手の指を折りながら計算しているのニヤニヤしながら眺めていたけどもう一回披露する?

    +2
    -0
  • #

    大真面目に「これは平均値じゃない!間違っている!タイトルも違う!!」とか言ってる人が沢山いるのかと思った、、、
    みんなふざけてるだけだよね!
    てかそもそも説明適当にしたり、話を端折ってる制作が悪い。

    +0
    -0
  • #

    >376
    おいおい
    ナノちゃんは最強の古龍と最弱の微生物の平均だと
    明言してるぞwww
    それに、古龍とそれ以外という計算だと
    それ以外があまりにも多いから古龍の半分になるわけねw
    お前の口の中にも細菌という名の微生物が何千億もいるw
    古龍とそれに近い生物が何千万匹何億万匹いようと
    古龍の半分の能力にはならないなw
    なぜなら、その古龍達の口の中には何兆個もの微生物が
    体内にはさらに多くの数えきれないほどの微生物がいる
    もっと想像力を働かせろ、おバカさんwww

    +2
    -1
  • #

    もちろん制作も悪いが
    >304と>341がバカだという事実は変わらないなwww

    +2
    -1
  • #

    みんな378の言う事は当たり前だと初めっから分かってて
    >304と>341のバカコメをニヤニヤしながら眺めていたけど
    もう一回バカコメ披露する?

    +0
    -0
  • #

    古龍とそれに近い生物に寄生する微生物だけでも
    無限に近いほどの数が存在するのに
    その他の生物や植物に寄生する微生物と、自生する微生物
    を合算するととんでもない数になるなw
    古龍やそれに近い生物がいかに強力であったとしても
    地上の生物の平均能力値は限りなくゼロに近づくだろうね

    +2
    -0
  • #

    アニメ見る前にマンガ見たけど、なんでこれがアニメ化になるんかさっぱりわからんくらいつまらん
    最近キャラクターに一貫性(性格や思考・態度)がないアニメが多すぎ(なろうは特に酷い)

    +2
    -0
  • #

    やっぱり煽り運転って本当に悪質だな
    自分の理論を人に押し付けて危害加える様な
    前頭葉の働きが弱い人は車乗るべきじゃないよね

    +2
    -0
  • #

    とりあえず304に親を殺された人がいることは分かった

    +3
    -0
  • #

    本当だねw
    ナノちゃんに突っ込んでふざけていただけなのに
    おバカな理論で反論して他人様をバカ呼ばわり
    挙句の果てには徹底的に論破されw
    ついには被害者のフリをするwww
    こんなお頭の弱い人はコメを投稿すべきじゃないよね

    +2
    -0
  • #

    いやいや
    客観的にみて>304と>341はただのバカでしょwww

    +1
    -0
  • #

    ↑383は理論じゃなくて論理だな

    +1
    -0
  • #

    煽ってる自覚あるのか…人生棒に振らないように気を付けろよ

    +1
    -0
  • #

    >304と>341は小学生でもすぐ変だとわかる
    平均というものがまるで理解できていないwww

    +1
    -0
  • #

    バカだという自覚あるのか…今ならまだやり直しが利くぞw

    +1
    -0
  • #

    バカをバカだというのは煽りではない
    ただ事実を伝えているだけの報道だw

    +0
    -1
  • #

    君釣り堀の魚よりも食い付き良くて可愛いいねw
    餌あげたらあげた分だけ食べてくれそう♥

    +1
    -0
  • #

    さんざん煽ってた奴が
    煽られましたって泣き言いってたかと思えば
    ついには釣り宣言www
    哀れだなw
    >304も>341も釣りでしたってかw
    ま、そうしたい気は痛いほどわかるよ~www

    +1
    -0
  • #

    ま、釣りでもなきゃあそこまでのバカはなかなかいないわな。小学生にも劣る究極のアホだからなwww

    +1
    -0
  • #

    ・あるでしょ
    神が算定に採用した竜総個体の能力合算値と竜以外総個体の能力合算値がイコールになるようこの世界の生態系と各能力値を設定すればいいだけの話
    ・ミジンコがどれだけいようが平均がドラゴンの半分になるくらいドラゴンが強いってことでいいんじゃね?w
    なるほど見事な釣りですなwww

    +2
    -0
  • #

    あるでしょwwwww

    +0
    -0
  • #

    平均とは、合計÷個数のことです。

    +1
    -0
  • #

    どうでもいいが1人で連投しすぎだぞ
    米伸ばしに必死なんか?

    +1
    -0
  • #

    あるでしょwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    400ってことでいいんじゃね?w

    +0
    -0
  • #

    ※392
    キツガイ連投厨一匹だけとか釣とは言えん罠
    過去本当の釣師は1スレで数十人位釣ってたからな
    どんな餌でも?いやいやこいつかなり疑り深いから擬餌の仕込みは毎回苦労してるよ?
    まあそれでも今回の餌は疑いもなくかなり旨そうに食べてたけど(

    +0
    -0
  • #

    ま、釣り宣言でもしないと
    あそこまでボコられたら正気は保てん罠
    あるでしょwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    あそこまで完全に論破されたら
    俺でも釣り宣言したくなる罠
    もう他に逃げ道ないものwww
    哀れというしかないw

    +0
    -0
  • #

    ナノちゃんの舌足らずな説明を揶揄ったコメに食いついた
    ダボハゼが釣り師宣言ってなんか笑えるな
    これはないでしょwww

    +0
    -0
  • #

    ま、本物の釣り師は決して宣言などしないなwww
    ただほくそ笑んでるだけw
    宣言したら哀れな負け惜しみになっちゃうよんw

    +2
    -0
  • #

    釣りコメントの末尾に白文字で「釣りだよ」と入れたり
    最初の文字をタテに読んだら「つりだよ」になってたり
    昔の釣り師は粋だったなwww
    散々論破された挙句に釣り宣言ってw
    みじめったらしいにも程があるわ

    +1
    -0
  • #

    もうやめとけって・・・
    誰も釣りなんて言ってないのに連呼してるの惨めだぞ
    餌撒いてるやつと竿垂らしてる奴が違うことに気づけ

    +1
    -0
  • #

    さんざん煽ってた奴が
    煽られましたって泣き言いってたかと思えば
    ついには釣り宣言www
    それも批判されたら
    今度は釣りなんて言ってない宣言ですかw
    どこまで卑怯なんだかwww

    +0
    -0
  • #

    てか、ふつう竿は垂らさないな
    垂らすのは釣り糸だろ
    動揺してるの見え見えだぞwww

    +0
    -0
  • #

    釣りなんて言ってない宣言かw
    新しいなwww
    あるでしょwwwww

    +0
    -0
  • #

    (怖いな~怖いな~…なんか嫌だなあ~)
    (怖いな~…不気味だなあ~)

    +2
    -0
  • #

    >391
    相手に馬鹿と言ってる時点でそれが正しかろうが間違いだろうがあおりだぞ
    基本的に良い意味なんて含んでないんだから

    +1
    -0
  • #

    デジタル大辞泉によると、馬鹿とは
    「知能が劣り愚かなこと。また、その人や、そのさま。人をののしっていうときにも用いる」
    なのだから、必ずしも煽りではないな
    なぜなら「ののしっていうときにも」となっているだろ
    ということは、ののしるのではなく
    事実を客観的に述べるときにも用いるということだ
    おわかり?

    +0
    -0
  • #

    それに>304と>341のコメ主はバカだ
    と客観的に述べているだけで
    直接お前はバカだと言っているわけではない
    やっぱただの報道だなw

    +0
    -0
  • #

    Wikipediaさんによると馬鹿(ばか)とは、
    ・愚かなこと。
    ・社会の常識に欠けていること。
    ・知能が劣り愚かなこと。
    ・つまらないこと。無益なこと。
    ・役に立たないこと。機能を果たさないこと。
    ・理解力・判断力・知識などが人と比べて劣っていること。

    つまりここでのやり取りは全て馬鹿なやり取りなので
    私も君も等しく馬鹿 おわかり?

    +1
    -0
  • #

    Wikipediaって素人が投稿しているサイトだよ
    てか、あんなもん信用して引用する奴はかなりのおバカw
    俺は>304や>341と遣り取りしているのではなくて
    ただ一方的に教えてやっているだけだwww
    それに、ここでの遣り取りがすべてバカバカしいってのは
    単なるお前の主観だろwww
    >304や>341がおバカな意見だというのは客観的な事実だ
    見当違いな意見、ごくろうさんwww

    +0
    -0
  • #

    つまり、お前だけの意見しか聞けていないのだから、ここでの遣り取りをバカバカしいと思ってる人もいれば、そうでもないと思ってる人もいるかもしれない。
    一方、>304や>341の意見は客観的、数学的にみて完全な間違いなので、これらのコメ主は賢いとは言えない。
    よって、>304や>341はバカと言われても仕方がないが、俺やお前がバカと決めつけられる論理的根拠はない。
    おわかり?

    +0
    -0
  • #

    辞書を全面的に引用詭弁展開してる奴が何言ってんの?
    言葉の意味なんて時代で変わっていくものだから完璧じゃなくて辞書は改訂してんの知らないの??
    言葉の意味は字面じゃなくその場の状況と雰囲気で判断するもんだぜ
    貴様は恋人に甘い言葉でバカ♥って言われてキレるのか?
    あ、貴様って今はあまり良くない意味で使われてるんだっけか

    +0
    -0
  • #

    遊んでるだけとか冗談とか逃げ口上にして本気じゃないし!効いてないし!アピールして俺は本気じゃないのに突っ込んでるつもりで正しい事言うやつがバカなんだい!バーカバーカ!ってわめいてる。惨め過ぎて可哀そうになる。なんて愚かで哀れな生物…

    +0
    -0
  • #

    ???「それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね」

    +2
    -0
  • #

    大辞泉は偉い学者様が監修しているからなw
    それに、今現在は俺が引用した説明でOKなんだろw
    てか、恋人に甘い言葉でバカ♥って言われる
    のは「ののしりではない」使用法の一例だろ
    「基本的に良い意味なんて含んでない」んだったら
    そういわれてキレるのはお前のほうじゃねwww
    最後に、その場の状況と雰囲気で判断するのなら
    俺は相手に直接バカとは言ってないし
    おバカなコメに対して客観的にコメントしてるだけだから
    煽りでも誹謗中傷でもなく単なる事実確認だな
    おわかり?

    +0
    -0
  • #

    >419
    ナノが曖昧な説明をするから揚げ足をとって
    みんなでふざけていただけだろ
    そんな空気も読めずに無粋なコメを投稿した奴がいたから
    さらにみんなで揶揄った
    それだけの話だ

    +0
    -0
  • #

    偉い学者様ねぇ…よく知りもしない人の事そんな風に捉えられるなんて純粋過ぎて詐欺とかに騙されないか心配だよ

    +0
    -0
  • #

    ※422バカだねぇ…一度出した言葉はもう引っ込められないの。散々突っ込まれてからそんなの最初からわかってた!遊んでた!冗談なのに突っ込むなんて無粋!とかどれほど無様かまだ気づけないの?そこまでアホなの?バカな上に卑怯でそれでいて自分を賢いと思っていて陰湿。最低すぎて可哀そう…じゃあ最後に突っ込むのが無粋ならお前のした事はなんなんだ?

    +1
    -0
  • #

    Wikipediaから引用している人に言われたくないなwww
    あんなの信用するのは余程の世間知らずかお人好しだよw
    大辞泉はあの小学館から出版されているくらいだから
    ウィキよりは百億倍信用できるわなwww

    +0
    -1
  • #

    423は つっこみを まっている。

    +0
    -0
  • #

    一度出した言葉はもう引っ込められないの
    ってどの言葉www
    具体的に挙げてよ
    >304や>341のアホコメみたいにさ

    +0
    -1
  • #

    僕Wikipediaをウィキっていう人嫌い

    +1
    -0
  • #

    >424
    自分は散々突っ込んだつもりかもしれないけど
    すべて見当違いな突っ込みなw
    俺が>304や>341に突っ込んだのは的確な突っ込みだからw
    もしかしてあのバカコメは冗談だったのwww

    +0
    -0
  • #

    >428
    ならウィキぺって言おうか?
    マクドみたいにさw

    +0
    -1
  • #

    >430
    そこはウィッキって言おうか?
    マックみたいにさw

    やろ?

    +0
    -1
  • #

    すまん、関西人なんで
    関西では
    ミスタードーナッツはミスドで
    モスバーガーはモスバ
    スターバックスはスタバ
    なんや

    +0
    -1
  • #

    自分をバカだと認められるバカはまだ可能性はあるけどこいつはもう終わってるね。何を言っても無駄。人間の言葉をかけるだけ無駄。ねじけて暗い心で人をおちょっくてるつもりで恥をさらしてるだけの醜く哀れな豚野郎

    +1
    -0
  • #


    こういうのが煽りなwww
    俺のはただの事実確認だ

    +0
    -0
  • #

    そういえば関西ではバカって相手に向かって喧嘩売るときに使うらしいね…普段茶化す時はアホの方使うから
    そこら辺も捉え方の違いで拗れちゃってるのかな…

    +0
    -0
  • #

    自分をバカと認めるのと、自分をバカだと決めつけられるのとは違うぞ。>415によれば「ここでのやり取りは全て馬鹿なやり取りなので、私も君も等しく馬鹿」ということだが、これはあくまで415の個人的な見解なので、俺と415をバカだと判断する決定的な根拠とはならない。俺の言っているのはそれだけのことだ。415と俺についてはバカだとも、そうではないとも言ってはいない。

    +0
    -0
  • #

    一方で、>304や>341は小学生でもわかる数学的な間違いを犯しているんだから、客観的に見てバカ(低知能)と決めつけられても仕方がない。それだけのことだ。

    +0
    -1
  • #

    私は客観的に見て大人げない事をやってる人って馬鹿だなぁって思うんだけどあなたはそういう人の事見てどう思う?そう思わない?

    +1
    -0
  • #

    大人げない事をやってる人って馬鹿だなぁって思うのは君の主観だろ。ある人は無邪気な人だと思うかもしれないし、天真爛漫で素敵な人だと思うかもしれない。こういう人それぞれで感じ方の異なる、曖昧なものごとには客観的な基準は存在しないな。

    +0
    -0
  • #

    大人げないの基準も人それそれだしな。
    大人になってアニメを見てるのを大人げないと決めつける人もいるし、大人向けのアニメだってあるんだよという人もいる。
    これにも客観的な基準なんてないよ。

    +0
    -0
  • #

    小学校で習う算数を理解できていない人は世間一般ではバカ(低知能)と思われても仕方がない
    これにはほぼ確立した客観的基準がある

    +1
    -1
  • #

    算数できない人は馬鹿っていうのは主観だと思うのだけれどあなたの論理で言うとそれも理解できない私は馬鹿なんでしょうね

    +0
    -1
  • #

    あれだな、最近の小説から話持ってきたアニメは原作が好きな人は見ちゃいけないって事だな。
    原作見たことない人で少しでも面白いって思えたなら原作も読んでくれるといいですね。
    ストーリーの内容はともかく声優はチョイスが悪いのか?
    女性の声全員同じように聞こえたよ、全員きゃぴきゃぴしすぎててホント声で誰が喋ってるのか判断できない。

    +1
    -0
  • #

    少しは期待してたけどくっそおもんないわこれw
    残念でしたーw

    +0
    -0
  • #

    裏表のない素敵な人なんだろうなーって絢辻さんかい!

    +0
    -0
  • #

    数的処理能力が客観的に見て著しく劣っている人はバカだと判断されても仕方がないな。他の能力がいかに卓越していてもだ。それほどに算術は人が人であることの根幹を成している。

    +1
    -2
  • #

    wikiより
    「平均値にするようにと願った能力は、創造主の勘違いか思いやりかは不明だが、全生物の平均値ではなく(中央値や最頻値でもない)、「古竜種や神を含む全存在のなかで、その分野ごとの最低値と最大値の平均」であり、一人間としては破格のものだった。」
    ”分野ごと”というのが曲者で、古龍種の平均値、神の平均値、人間の平均値、植物の平均値、微生物の平均値、などかなり限られた数の平均値になると思う。微生物がどんなに数的に多くても”分野”の最大値と最小値なので1つとしてしかカウントされない。

    +1
    -0
  • #

    >>447
    あの世界では現状だと古竜だけが別格に強くて、古竜に並ぶ強さを持つ生物も居るかも知れないけど、原作にすら出てきて無い。
    大概の種族が古竜と比べればミジンコと誤差レベルだから、その平均値のとり方しても古竜の半分には絶対にならないはずなんだよね。
    それを無理やり「古竜の半分」にするなら、原作にすらまだ出てきていない古竜の半分より強い種族がワラワラ存在する世界でなければならないんだけど。
    残念ながら古竜の中にも強さに大きな開きがあって、古竜の半分も強さがあれば、相手が下っ端古竜なら成竜とですらそれなりの戦いができる。
    そんな古竜の平均値以上の種族がワラワラいるなら、原作であんな古竜だけ別格の様に持ち上げられたりしないはずだし、「平均値で古竜の半分の強さ」はどう言い繕っても無理があるんだよ。
    まぁこの件に関しては、そんな小姑みたいに重箱の角を突きながら見て楽しいか?って思うから、ノリの良い神様が「振りだろ?分かってるって」的な勢いでわざと曲解したと勝手に解釈してる。
    異論は各自心のなかで自由にしやがれ。

    そんなことより俺としてはパロディがきつすぎる方が不満だよ8割知らねーし。
    注釈で元ネタ解説してくれるなら兎も角、そういうフォロー一切ねーから自分で調べない限りパロディの度に大概白ける。

    +1
    -1
  • #

    >>447
    アニメでやれ

    +1
    -0
  • #

    マイルの魔力は古竜とミジンコの半分
    あとはわかりますよね?
    で実際からくりがわかってる人も大勢いるわけで…
    わからない人の知能が平均以下なのでは…
    懇切丁寧に説明されてもまだわかってない※448もいるし

    +0
    -0
  • #

    正確には
    マイルの魔力は古龍の個体とミジンコの個体の半分
    だな
    ナノが最初からこう説明してたら突っ込まれなかったのに

    +0
    -0
  • #

    マイルの魔力は古竜とミジンコの平均
    なんて、ナノがおバカな説明をするから板が荒れた

    +1
    -0
  • #

    >>451
    平均と言うのを否定しないとな

    +0
    -0
  • #

    その説明でからくりが理解出来ない人がおバカなんですよ。日本語が理解出来て平均的な知能があればわかるんです。視聴者の知能の最低値を高く見積もりすぎたアニメスタッフの見積もりが甘かったのはあるかもしれませんがね

    +0
    -0
  • #

    つまり突っ込まない人は突っ込むまでもなく理解出来てるからいちいち突っ込まないんです。突っ込んでる人は自分が賢いと思って当たり前に誰でも理解できることを突っ込んでるんです…可哀そうですね。それが裸の王様なんです。しかも子供に裸を指摘されてもまだ自分が裸だと理解することさえ出来ないんです…。もう可哀そうすぎて泣いてしまいそう…神様は不公平です…どうしてこんなに頭が悪い人が存在するのでしょう?

    +1
    -0
  • #

    いやいや、みんなわかったうえであえて面白がって突っ込んでるんだよw
    その誰にでも理解できることを理解できていない
    本物のバカは>304と>341だけだなwwww

    +1
    -1
  • #

    ※456いえ突っ込むまでもなく誰でもわかる事をいちいち突っ込んでも全く面白くないんです…それが理解できないならやっぱりその知能は平均をはるかに下回るんです…わかって下さい…あまりにも無様で私泣いてしまいます

    +1
    -0
  • #

    そしてその本物のバカが>455www神様は冗談が過ぎます。どうして平均という概念すら理解できないバカがこの世に存在するのでしょう?もう可笑しすぎてへそで茶を沸かしてしまいますwwwww

    +1
    -1
  • #

    >457
    その誰でもわかる事をわかってない>304つまり>457を誘き出せたのは大成功だったな。世の中には本物のバカがいるのを知ってほんま愉快だったぞwwwありがとうw

    +0
    -1
  • #

    ※296
    あるでしょ
    神が算定に採用した竜総個体の能力合算値と竜以外総個体の能力合算値がイコールになるようこの世界の生態系と各能力値を設定すればいいだけの話
    ・ミジンコがどれだけいようが平均がドラゴンの半分になるくらいドラゴンが強いってことでいいんじゃね?w
    歴史に残る名作だなwww

    +1
    -0
  • #

    小学生にでもわかる間違いに気づかない本物のバカwww
    あるでしょw

    +0
    -0
  • #

    ま、平均がわかっていない>457にはみんながなんでナノちゃんに突っ込んでいるのかわかるはずもないわなwww
    その誰にでもわかってることをわかってないから>304や>341などのアホコメを投稿したんだろ
    無様過ぎて泣きたい気持ちもわかるわなwww

    +0
    -1
  • #

    平均を習うのって小学校高学年だっけ?

    +0
    -0
  • #

    五年生の算数だな
    日本の義務教育も墜ちたな

    +0
    -0
  • #

    >304がバカなだけでしょう

    +0
    -0
  • #

    オウムのように※304※341と繰り返されてもそれは私の発言ではありませんので…他にもたくさん突っ込まれてるんですがそれに対する反論はないのですか?それにわかってて面白がってるそうですがどうやら全くわかってないようですよ?平均の概念を、ご自身が、全く理解出来てないようです。度をこえた愚か者を「幸せな奴」と表現する理由が実感として理解出来ましたよ

    +0
    -0
  • #

    ま、あそこまでのバカコメを投稿してしまったら惚けたくなる気持ちもわからんではないわなwww
    他にも突っ込まれているってたとえばどれ?
    俺は突っ込まれてなんかいないけどな
    それこそ別の人なんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    そもそも最強の古龍の個体と最弱の微生物の能力の中間値を知るのに平均の概念なんか要らないしwww
    最強の古龍と最弱の微生物の能力の平均値を算出するのには平均の概念が必要となるけどなw

    +0
    -0
  • #

    そもそも最強の古龍の個体と最弱の微生物の個体の能力の中間値だったwww
    危うく俺も突っ込まれるところだったわw

    +0
    -0
  • #

    今回の騒動の原因はナノちゃんが
    最強の古龍の個体と最弱の微生物の個体の能力の平均
    というべきところを
    最強の古龍と最弱の微生物の能力の平均
    といっちゃったから
    それならそれぞれの個体数も要素に入るぞ
    とみんなが面白がって突っ込んだわけ
    ナノちゃんの言わんとしているところは
    みんな理解していると思うぞ

    +0
    -0
  • #

    最強の古龍の能力10000
    最弱の生物の能力0
    その平均5000
    何もおかしくないんですが…
    最強ってのも最も強い事つまり個体です
    最弱も同様です
    例え古龍種と呼んでも同じで全く矛盾しません
    最強の人類と言ったら人類で最強の人の事でしょう?

    +1
    -0
  • #

    残念ながらそうはならないな
    なぜなら、その一文の前に
    この地上に住む最強の生物は古龍という一文があるからw
    「この地上に住む最強の生物は古龍」
    「その最強の古龍と最弱の微生物の平均」
    最強の生物は古龍という種族なんだなこれがwww
    アフリカに住む最強の生物はライオンといえば
    最も強いライオンのことではなくライオンという種だろ
    その最も強いライオンと最も弱い微生物の平均
    といえば個体ではなくこれまた種族のことだわな
    ざんね~んwww

    +1
    -0
  • #

    その最も強いライオンと最も弱い微生物の平均になってら
    ま、こうしても「その」が効いてるからやっぱり種族のことになるのは変わりがないわなwww
    正しくは
    その最強のライオンと最弱の微生物の平均だな

    +0
    -0
  • #

    その中で最強の古龍と最弱の微生物の個体の平均
    だったら良かったのにねwww

    +0
    -1
  • #

    ま、見直してごらんよ
    突っ込まれても仕方のないような説明してるから

    +0
    -0
  • #

    監督と脚本が悪い

    +0
    -0
  • #

    ”くっころ”や”ルパンダイブ”は今どきの女子高生の常識の範疇なのか‼??
    (; ・`д・´)

    +0
    -0
  • #

    これ転生モノの意味ある?

    +1
    -0
  • #

    平均値じゃなくて中央値になってない?とは初期に応援コメで突っ込んだ覚えが…ままええか

    +0
    -0
  • #

    最近読み始めて119まで読んでるけど
    正直
    そんなに面白くない

    +0
    -0
  • #

    長文コメしてる奴ほど碌なのいないな…平均値にしなきゃいけなかったのは視聴者の能力という事実w

    +1
    -0
  • #

    ネタものだから
    しょうがない…
    でも和氣あじゅみが
    頑張ってるから
    応援してみるw

    +0
    -0
  • #

    教師が教師を1対多でいじめてるのを見過ごす様な国だもん
    教育の質が落ちてても不思議はない…ここで起きてるのも同じ事

    +1
    -0
  • #

    別の場所でだけど平均がわからない奴がいたな・・
    まぁでもそいつだけが全体だと思うのは間違いだと思う

    +0
    -0
  • #

    てっきり、
    ナノ「これには、からくりがあって。」
    ナノ「魔力と胸を総合すると人並みの平均なんだ。」
    とかいうかと思ったら違った。

    +0
    -0
  • #

    あの、ダンディなナノの声が。
    視聴継続の決め手になった。
    ケロちゃんの声だったら切ってた。

    +0
    -1
  • #

    平均が最強の半分くらいになるのがおかしいって言ってる連中は固定観念に囚われてるぞ
    古龍が大量にいるかもしれないし最弱の生物の数はそんなに多くないかもしれない
    平均値と中央値が一致することなんてよくある

    +0
    -0
  • #

    >487
    食物連鎖って知ってる?
    ま、すべての生物が草食っていう可能性もあるけど
    そんな平和な世界なら最強とか最弱とか
    何の意味もなくなるわな

    +0
    -0
  • #

    >487
    古龍と微生物の数がほぼ同数なら有り得るな
    よ~く考えてごらん

    +0
    -0
  • #

    古龍が10,000匹くらいいるとして
    最弱の微生物が稀少種で10,000個体くらいしかいなければ
    あり得るなwww
    ま、でも通例、微生物は数限りなくいる

    +0
    -0
  • #

    飽きもせずまだやってる「バカばっか」

    +0
    -0
  • #

    百歩譲って微生物が稀少種であったとしても
    両者の個体数がほぼ同数となるのは奇跡的な偶然だ
    仮に微生物の個体数が20,000だったり5000だったりすれば
    両者の能力の平均値は、両個体の能力の中央値から
    大きく外れることになる

    +0
    -0
  • #

    あの世界はクマムシ見たいな最強生物ばっかりかもしれないだろ
    竜なんてでかいだけの生物より微生物の方が最強な世界かも知れないぞ
    ナノマシンが最強な世界なんだし何事も小さい方が最強だろ

    +0
    -0
  • #

    それでなにゆえ平均値と中央値が一致するんだ?
    あ、ただの独り言か
    なるほど

    +1
    -0
  • #

    知的生命体の平均値、あるいは中央値ってことじゃね?
    古竜は人間よりも知能が高いっていう設定だし

    +2
    -0
  • #

    ますます意味不明になってきてるんだけど
    あ、ただの独り言か
    なるほど

    +0
    -0
  • #

    最強のドラゴンの半分で平均ってことは、最強のドラゴンに近い強さのモンスターが人間並みにゴロゴロしてるってことだな
    脆弱な人間が生存競争勝ち抜けるような優しい世界じゃないはず

    +0
    -0
  • #

    世の中にいるバクテリアは、全体でひとつの生命体かもしれない。おそらく、小竜が地表を焼き尽くしても駆除しきれんかも。

    +0
    -0
  • #李小龍

    ついに古竜が小竜になっちゃったんだけど
    あ、ただの独り言か
    なるほど

    +0
    -0
  • #

    平均値の定義のことで顔真っ赤にしてネットで突っ込んでても意味ないんだし面白いと思えば見れば良いんだしつまらなければ見なければ良いだけだろ
    無職ヒキニートは普段誰にも相手にされないから変なところに拘るんだな

    +0
    -0
  • #

    あーコメ読んでて思い出した。なんか違和感あるなぁと思ったら自国のお嬢様達のお話全カットで逃げ出した後開始なのか。
    尺も無いししょうがない…として後で戻るのも全カットなのかな?

    +2
    -0
  • #

    クッソくだらない転生アニメは消えろ

    +2
    -1
  • #

    なんかもう平均値じゃないって言いてるやつらに分かり易く言うと、うんその通り平均値じゃないことにタイトルや主人公が突っ込んでる。平均値じゃないじゃないかって。多分危険な世界であることを配慮した神様がリクエストに対して屁理屈をこねて強い能力値を渡した、いろいろ無理あるところや事前のマイルを心配してる描写からそうかなと読み取っている。一部だけでなく全文読もう平均値って単語だけで考えすぎ

    +0
    -0
  • #

    だから平均値の定義に突っ込んでるんじゃなくて
    ナノの説明に突っ込んでるんだって
    何度言えばわかるの?
    ナノが
    最強の古龍の個体と最弱の微生物の個体の平均
    と説明すれば誰も突っ込みようがなかったの
    はい、おしまい

    +0
    -1
  • #

    ま、どっちにしろ
    平均というものをまったく理解していない
    >304と>341は笑えるな

    +0
    -0
  • #

    キモオタロリコン用アニメを異世界風にしただけ
    内容も陳腐
    だけどなんとかギリ視聴できるかもしれない

    +0
    -0
  • #

    神様が意地悪な奴だったら大変なことになってたな
    この世界に住む全生物の平均値だったらほぼ無能力者だ

    +0
    -0
  • #

    来週はネタとメタ発言だけでここまでコメは伸びないだろ
    来週も話題振ってきたらそれただの粘着だからな?

    +1
    -0
  • #

    ※504突っ込まれるたびに後付けで言い訳し続けて自分の中ではそういう事になったらしいが滅茶苦茶それ平均じゃないって突っ込んでただろww見苦しい言い訳だなww
    ナノの説明も「最弱と最強の平均 最強の古竜の半分の力を得たのです」だから何もおかしくねーよw
    最弱と最強が何を意味してるかはまともな国語力あれば文脈から理解するんだよ。いちいち突っ込むのは理解するのは難しいと勝手に考えてかつ自分が賢いからわかるって勘違いしてる低能だけww俺じゃなきゃ見逃しちゃうねってかww無様すぎて腹いてぇww

    +1
    -0
  • #

    主人公の腹黒さと性格の悪さが垣間見られる作品とはここですか?

    +0
    -0
  • #

    平均値じゃないことに突っ込んだタイトルなのになんで平均値じゃないって怒ってるんだ…?

    +1
    -0
  • #

    浅はかだね~
    文脈から把握する場合、その前の文も見なきゃなwww
    「この地上に住む最強の生物は古龍」
    「最強の古龍と最弱の微生物の平均」
    なんて曖昧なことをナノは言ってるんだよ
    つまり
    「アフリカに住む最強の生物はライオン」
    「最強のライオンと最弱の微生物の平均」
    と言っているのと同じだ
    この場合、ライオンという種について語ってる
    と勘違いして、それなら個体数も要素に入るのでは?
    と考える人がいても不思議ではない
    よって、突っ込まれたくなかったら
    「アフリカに住む最強の生物はライオン」
    「最弱の生物は微生物」
    「その中でも最も強いライオンと
    最も弱い微生物の平均」
    としなければ2個体の平均値だと
    決定づけることはできない
    おわかりwww

    +0
    -0
  • #

    >311
    だからナノの曖昧な説明に突っ込んでいるだけだって
    何度説明したらわかるんだ?
    ナノの説明だと平均は二個体の中央値ではなく
    それを大きく下回る可能性がある
    平均じゃないと怒ってるわけではないな

    +0
    -0
  • #

    滅茶苦茶それ平均じゃないって突っ込んでただろ

    そりゃそうだよwww
    ナノの説明では平均が二個体の中央値を大きく下回る可能性があるからな
    ナノの意図するところはみんな理解しているが
    ナノの説明がザルだからみんな面白がって突っ込んだわけ
    てか、そんなこともわからないほどおバカなの?

    +0
    -0
  • #

    >311ではなくて>511だな
    なんかアホ相手にしてたら疲れちゃったよ
    ま、わかってるのに惚けているだけだろうけどな

    +0
    -0
  • #

    ※512普通の知能があったら文脈から理解できるってわからないのがバカだって言ってるんだが…そしてそれが面白いと思ってるがセンスないバカ。曖昧でも文脈から正しく意図を理解できるのが普通でお前は普通以下なのに自分を賢いと思ってる最も愚かな人間
    ※514
    そういう事にしたいだけ。後出しなら何とでも言えるんだよ。後になってから最初からわかってた、わかっててからかってたって一番恥ずかしい言い訳だから…もういい加減恥の上塗りはやめろよ。恥の永久機関かお前は

    +0
    -0
  • #

    まぁ、もうあまりに惨めで哀れで見てられないからお前の言う通りだと言う事にしてやるよ。これ以上玩具にしてもオウムみたいな同じ事を繰り返す人口無能以下じゃ面白くもない。最初からわかっててからかってたんですねー、はいはい偉いねーかちこいでちゅねー

    +0
    -0
  • #

    >516
    バカだね~
    ナノの説明が曖昧だからこそ、みんなが挙って突っ込んだんだろうがwみんなナノの意図は理解したうえで敢えて突っ込んでるwなんで突っ込まれてるのかわからなかったアホはお前だけwwwま、平均とは何かがわかってなかったんだから仕方ないわなw

    +0
    -1
  • #

    さすがに最強と最弱の平均が最強の半分と言われて理解できない奴はいないだろwその揚げ足をとってみんなが突っ込んだのを、なぜ突っ込んでいるのかわからなかったお前のようなアホはいるかもしれないけどなwwwま、>301や>341のようなレスをする奴にそれを理解しろというほうが無理だろうなw

    +1
    -2
  • #

    結論
    >304と>341は歴史に残るアホコメの名作
    ↑>301になってるなwすまん

    +0
    -3
  • #

    みんなって誰だよ?主語を大きくして逃げてるんじゃねーよ卑怯者が。最後まで卑怯だったなお前。バカな上に卑怯じゃ救えねぇよ

    +1
    -0
  • #

    なるほど。タイトルを見たらわかるだろという頓珍漢なレスを繰り返していたのは、なんでみんなが突っ込んでいるのかわからなかったからかwwwやっと気づいたわwそりゃ平均というものを理解していなければ、みんなが何に突っ込んでいるのかわかるはずもないわな。ごめんな。

    +0
    -0
  • #

    だってナノのコメに突っ込んでるの俺だけじゃないものwwwだったらみんなとでも言うしかないじゃんwどこが卑怯なのかな?

    +0
    -0
  • #

    まさかなんで突っ込まれてるのかわからなかったとはな
    そこからやとは思いもしなかったわ
    配慮が足りなくてごめんな

    +2
    -0
  • #

    ランキング載ってたからきらら似の雰囲気がよかったのかねと思ったら、大の大人(か知らんが)みんなで算数の討論してただけやった
    主人公が倒れるだけで女の子のブラの中に手を入れちゃうなんてアニメを一緒に見てきた同士がなんでそんなにツッコミ入れたがるんだろうか。結局面白くなってけば誰も言わんくなるんかな

    +3
    -0
  • #

    ここのコメ俺の珍歩の皮より伸びるな

    +1
    -0
  • #

    >>515
    老眼のいい歳したおっさんが何やってんだか

    +1
    -0
  • #

    イキり連投魔のおっさんのせいで無駄に伸びてるだけやで

    +1
    -0
  • #

    ざっとで数えてみても1人で100近く発言してんな
    平均がわかるってだけでイキってんのまぢ草

    +3
    -0
  • #

    俺はむしろ平均の解釈以外の部分が
    気になった。
    そこはもう【神様の屁理屈だった】
    という結論で良いのではないかと。

    +2
    -0
  • #

    マイルのパロディーセンスが
    おっさんみたいな感じなので、
    なろう系でよく見かける
     
    おっさんが美少女に転生してしまいました
     
    ・・・って設定にしたらいいのに。

    +2
    -0
  • #

    パロディーというかただの無意味な引用の何が面白いのか
    同じ漫画アニメの知識を共有してることを確かめ合って喜んでるオタク同士の馴れ合いでしかない

    +3
    -1
  • #

    そもそもこれは主人公をロリにしただけのロリオタホイホイの陳腐な駄作

    +1
    -1
  • #

    コメント500オーバーか。
    キャラも可愛いし、この作品は大丈夫かな。
    あまり面白くはないけど。

    +0
    -0
  • #

    2話目は内容次第だけど炎上案件なしで荒らし沸かなきゃ200いけばかなり良い方でしょ

    +0
    -0
  • #

    原作読んでるから
    ナノマシンは球体のロボットに細い腕が生えてるのを想像してたけど
    Reゼロのパックみたいなのになってて草

    +3
    -0
  • #

    ありふれで暴れてた脳障害のおっさんここでも暴れていたのか・・・

    +5
    -4
  • #

    脳障害のおっさんとか連呼するやつは無視していいぞ
    ありふれたで荒らしに煽られて糖質おこしてた奴だから

    +0
    -3
  • #

    本人出ちゃったよw
    お前以外誰もお前の事を擁護する必要ないのがわかってない?w
    やっぱり脳障害だなぁw

    +2
    -0
  • #

    暇人ですねぇ

    +1
    -0
  • #

    あの中年引きこもってるから時間が有り余ってるんだろうね

    +0
    -0
  • #

    なんやこいつは

    +0
    -0
  • #

    >539
    俺はお前を毎日見張っているぞ!

    +0
    -0
  • #

    発狂してんねえ

    +0
    -0
  • #

    障害者おじさんの正体は集団ストーカーだからな
    間違いない

    +1
    -0
  • #

    俺が真の障害者おじさんだ

    +1
    -0
  • #

    最弱と最強の平均なんだからミジンコって強さ0ではないよな?植物のように動けないなら0だってわかるが・・・0.1でも0.00001でもミジンコの強さがあるんなら341のコメは俺は間違いじゃない気がするけど?341じゃなくてミジンコがかわいそうよ?304はさすがにフォローしかねるけど。

    +1
    -0
  • #

    >547
    古龍の能力を1億、個体数を百万頭
    微生物の能力を100として計算しても
    微生物は宇宙の星の数よりも多い(ほぼ無限)のだから
    平均は限りなく100に近づく
    よ~く考えてみよう

    +0
    -0
  • #

    誰も母平均とは言ってないから標本平均説

    +0
    -1
  • #

    誰も標本平均とは言ってないから母平均説

    +1
    -1
  • #

    母平均でも標本平均でも結果は同じだよね
    多少の誤差はあるけど

    +0
    -0
  • #

    最強の古龍の中でも最強の古龍と最弱の微生物の中でも最弱の微生物を一個体ずつ選んでその平均を取ることを標本平均とは言わない

    +0
    -0
  • #

    2個体でも平均とってんだから間違いじゃないってだけやろ。こんなアニメに何を期待してるん?

    +0
    -1
  • #

    ハイ出ましたー…異世界異世界…
    アニメ業界もうネタ切れなの?
    キッズレベルの脚本…
    俺が観なければ良いだけか🤔

    +0
    -1
  • #

    あばれはっちゃくとか古いなー。
    スレイヤーズはお母さんは好きですかでも出てたし、そんなに出したいネタかね。

    +0
    -1
  • #

    いイタリアにナノマシン・・すごい世界だな

    +0
    -0
  • #

    くそアニメだな
    いちいち言動がきつい

    +0
    -1
  • #

    ・最強と最弱の平均だから間違いじゃない→バカ
    ・総個体数が少なくて、かつ最強の数値のみ桁違いだから・・・→深読みバカ
    ・最強と最弱の間って、それ平均じゃないじゃん!私、平均値でって言ったよね!→正解

    +0
    -0
  • #

    全ての平均ではなく最強と最弱の平均値で草
    ここまでアホ神がおるとはな。

    +0
    -0
  • #

    オネニーさまというなら、朝は女に、夜は男になってみろ

    +0
    -0
  • #

    設定すら理解できない知能してんだから文句なんかやめとけよ~

    +1
    -1
  • #

    世代間格差が激しいな。さらに家にTVが無い映画館世代が元ネタになってる初期漫画家世代のネタがその次の世代にパロネタとして使われてという感じで実は今のネタの一部は4周目のパロネタだったりするらしいぞw
    その世代はネットに居ないから詳しい話は聞けないが時代劇映画ヤクザ映画のセリフが大元ネタの物もあるんですよ。

    +0
    -0
  • #

    友達いなかった理由が「高嶺の花で周りから浮いてるから」だと思ってる頭やべぇ主人公。
    そういうとこだぞ。

    +0
    -0
  • #

    1話つまらん。もうみんわ~

    +0
    -1
  • #

    ネタをパクったり演出が古臭くて薄ら寒い
    つまらん1話切りだなこんなの

    +0
    -1
  • #

    平均値ではなく中央値って言うべきだったねw

    +0
    -0
  • #

    契約はもっと慎重に! 慎重すぎる某異世界物と比べると緩さがなんか昭和感
    ドラマタ知ってる世代。30後半かな 嫌いじゃない

    +1
    -1
  • #

    想像の中の敵ボスのベッドに飛び込む姿勢は冴羽獠だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.