あひるの空 第2話

あひるの空 第2話「才能のない少年達」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第2話 コメント

  • #

    まず夕方アニメにしたのが間違いだったな。
    タバコはともかくとして、2話のケンカのシーンで千秋のかっこいい兄貴の一面を省いたのは大失敗だな
    どうにかして百に血流せて兄貴ブチぎれの流れは深夜ならやれたんじゃないかと思う
    あと円役の千本木さん、好きでも嫌いでもないけど憧れのキレイな女子先輩の声ではないと確信したわ
    これは制作側の人選ミス
    細かいとこで言うと空がシュートする瞬間のO型の口はなんだあれ。。。もう別キャラでした
    色んなところに原作愛が全く感じられない。
    見てて悲しくなったわ

    今からでも全然遅くない。スラダンが好き、もしくは熱いスポーツ漫画が好き方は是非マンガに手だしてください。
    アニメはさようなら

    +15
    -71
  • #

    チビの俺には勇気づけられる

    +23
    -21
  • #

    普通に面白い。これがバヌケになったら見るのをやめるかもしれないが。
    今期の中では当たりだと思う、ろくなのないし。

    +26
    -11
  • #

    1 黙って消えられないのか?

    +33
    -14
  • #

    1話切りせずによく耐えたそこの君‼️この後も面白くならないから安心してね‼️24分も時間投資して何も得られなかったねプギャアアアアハハハハハ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

    +17
    -22
  • #

    ↓下のコメントが面白いこと書いてくれます

    +17
    -11
  • #

    >>3
    原作がバスケの練習や試合のシーンよりも、どっちかというとバスケを通じての日常での人間関係、それぞれの人物の葛藤、事の結果に至るまでの各々の軌跡とかの割合が多いから好みが分かれそうではあるよね。
    アニメではどういう構成になるか分からんけど純粋にバスケっていうスポーツを(練習や試合を)メインに見たい人には評価低くなりそう

    +22
    -7
  • #

    >6
    7だけどゴメンw
    せっかくのフリを無駄にしてしまったw

    +14
    -3
  • #

    面白いことか……
    原作、クズ高が公式初勝利するのは単行本20巻です
    それまで一度も勝てません
    マジ草やわ

    +12
    -9
  • #

    27点ってことは全部スリーポイントか
    スリーポイントって一番つまんねーよな
    だって漫画だし都合よく入るに決まってるもん

    +15
    -8
  • #

    結局バスケやるんだろ
    三池といい不良は素直じゃないねぇ

    +10
    -2
  • #

    どれ黒子のバスケでも見直すか

    +17
    -4
  • #

    原作20巻で初勝利か・・・
    アニメでそこまでいくとは思えないけどどうなるのか
    むしろアニメは切って原作見たほうがいいのかな

    +10
    -0
  • #

    いいな青春 
    おれにもう一度もどってこないかな

    +8
    -5
  • #

    三井じゃねえのいや三宅だったか

    +5
    -2
  • #

    三井 寿
    ミッチー

    +13
    -3
  • #

    先生…!! バスケがしたいです……

    +7
    -2
  • #

    あきらめてここで終うわ

    +7
    -1
  • #

    とりまライアーゲームでもみるか

    +3
    -4
  • #

    要チェックや

    +8
    -2
  • #

    原作とはまた違った面白さはあると思う。
    でも…エロスが足らない。
    エロスが…

    +5
    -3
  • #

    >>10
    ほぼ毎日、何年間も1000本以上スリーポイント決めるのをノルマに練習してる人間に「都合よく入るに決まってる」とか言わないであげて

    +12
    -4
  • #

    OPを観る限り、学年上がった後の県予選決勝の丸高との試合が最終回になるんかな。まぁ原作も今は休載中で物語もまだ県大会の真っ只中だし妥当か

    +4
    -1
  • #

    原作と違ってアニメは放送枠が夕方なだけに少し過激な描写の部分らはカット、もしくはアニオリにしてあるな。
    タバコ1度も吸ってないし流血も無い。
    トビの腕に刺青も無い。

    +11
    -2
  • #

    >>24
    その上、尺の問題か分からんけど笑いの小ネタもカットされてるよね。
    でもまぁ原作の笑いの小ネタ部分はアニメのストーリー構成上ではあんまり必要では無いのかも知れんw
    原作の日向さんは必要ない所でギャグや小ネタをブッ込みたがるから忠実に再現してたらアニメじゃ尺が足りんw

    +3
    -3
  • #

    盛り上がらんだろうと言われてたけど
    大丈夫なんじゃないか
    確かにインパクトはないけど着実に進められると思うわ
    夕方4クールってのはいい枠で放送できるな
    逆に原作が問題になりそう、売れ始めて続きがな~

    +2
    -2
  • #

    もう原作全く覚えてない
    どっかの試合に負けて三年が引退してどっかの試合の回想延々やってることしか覚えてない

    +5
    -3
  • #

    相撲アニメでこんなのあったな。はじまりが
    まったくいっしょw

    +7
    -4
  • #

    今時橋の下で殴り合うヤンキー高校生居ないし、テンプレの流れだけど
    導入部分だから仕方ない。
    バスケ最近見始めたから、見てみますね。

    +2
    -1
  • #

    今時ってか連載始まった時2004年…

    +5
    -1
  • #

    声優の並びがMIXと同じや・・

    +0
    -2
  • #

    過激な表現全部カットしてあるんか・・・・
    なんか原作見た方がよさそうだね

    +3
    -2
  • #

    エリアの騎士みたいにアニメは残念になりそうだ

    +1
    -2
  • #

    世界が終わるまでは~

    +2
    -1
  • #

    主人公をデイズ風にしやがって!
    売れなかったら許さない!

    +3
    -1
  • #

    ★クール縛りが無い夕方に放送したのは正解だけさァ。原作は完結する事から逃げてるし富樫化中だろ。
    結局アニメは最終回までやれず打ち切りジャン。
    何故完結するまで待てなかッたのか?

    +0
    -0
  • #

    >5
    なんで面白くならないって知ってるんだよwww

    +1
    -0
  • #

    空君は練習するならせめて制服は着替えた方がいいな 確か原作見た時も「ん?」とは思った部分だけど

    +0
    -2
  • #

    相撲よりこっちが全然原作先だけどな
    不良は真面目にバスケやるようになるが
    才能が埋められず辞めたりするやつもいる
    一回いい人になったら一直線って漫画でもない

    +1
    -0
  • #

    一日1000本、1週間7000本、1か月30000本
    バカwあきらめるなw 365日×1000本だw

    +1
    -0
  • Comments are closed.