本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2話「生活改善と石板」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2話 コメント

  • #

    ァァァアアア♂♂♂

    +50
    -59
  • #

    レッキングクルーで顔射

    +36
    -59
  • #

    面白かった

    +84
    -53
  • #

    まいんもイイ匂いクンカ

    +62
    -57
  • #

    青い髪の毛は父さん譲り

    +50
    -49
  • #

    木造の6階建てって出来るものなの?

    +46
    -50
  • #

    >>7 中世のフランスあたりじゃね?
    NHKをぶっ壊す!(≧▽≦)

    +58
    -53
  • #

    マインに無責任種付け中出しセックス(≧▽≦)

    +64
    -71
  • #

    唾液まみれの豚野郎が、幼女に突進する図

    +35
    -48
  • #

    本須麗乃って日本人だったのか若干キラキラ入ってるな
    マインはお父さんよりオットーさんの方が好き

    +38
    -27
  • #

    今期の異世界転生のアニメでは一番面白い
    そのうちマインは魔法も使えそうだから楽しみだ

    +59
    -18
  • #

    面白かったぞぉ

    +56
    -15
  • #

    これで評価しないでええええ
    原作読んでほしい
    せめて漫画版を

    +41
    -18
  • #

    マインの声が井口さんなのは完全にストライク。

    +48
    -18
  • #

    井口の声ってそんなに声優としては魅力無いよなぁw

    +34
    -41
  • #

    普通にいいやん
    のんびり見てられるね

    +45
    -18
  • イヤガラセが生き甲斐です

    自分の娘の中身が入れ替わってるなんて残酷な話だなあ
    カッコウの托卵と同じ
    とてもゆるりと見てられる気分にはならないね

    +43
    -20
  • #

    かなり面白いと思うんだけどマインの心の声で何か腹立つ

    +35
    -20
  • #

    なろうのくせに真面目な作品だなー。

    +22
    -15
  • #

    ※18
    まあ俺も最初そう思ったけど、乗り移った時点でマインは死んでたんだろう。
    そう思うことにしたわ。

    +37
    -6
  • #

    サブタイ違くね?

    +28
    -3
  • #

    マインで死にかけて前世の記憶取り戻した設定らしいぞ

    +29
    -6
  • #

    くだらない糞転生アニメ

    +25
    -26
  • #

    チープなありふれ読んだ後にこれの原作読んだら面白くてびっくりした
    なろうも捨てたもんじゃないな

    +39
    -5
  • #

    手段を選んでいられないって
    色仕掛けでもするのか?
    あの年で?

    +20
    -10
  • #

    ※27
    タイトルに偽りはないから期待しとけ
    ただそ先はメッチャ長いぞ

    +33
    -3
  • #

    作画良くなったね

    +31
    -2
  • #

    NHKアニメと思えばこのOPでも耐えられる不思議

    +18
    -4
  • #

    なるほど、怠惰担当デスね!

    +20
    -4
  • #

    日曜名作劇場を思い出す私はおっさん

    +21
    -2
  • #

    本 須麗乃
    ほんすきの

    +68
    -2
  • #

    かなり長かったけど、web原作読んだらガチで面白かった。
    俺、泣いちゃったよw
    アニメだとどこまでやるんだろ?

    +28
    -3
  • #

    このアニメは低迷する出版業界の後押しがあるのだろうか? と疑いたくなるほど読書欲を刺激してくる。
    だけど、本好きなら色んな知識があるだろうから、古代社会で無双できるね。今後の展開に期待大だ。

    +20
    -7
  • #

    >16
    月火役はバッチリだったぞ

    +20
    -0
  • #

    >33
    麗はキとは読まないだろ
    綺麗をキキと読むのか?

    +22
    -2
  • #

    月火役のときとまったく同じ、いくらキャラ被ってるからってそれでいいのか役作り

    +20
    -1
  • #

    不思議な感覚のアニメだがなんかいい

    +21
    -4
  • #

    今期の転生物のなかではこの作品は結構おもしろい。

    +27
    -3
  • #

    マインかわいいな。井口さん登用もいい感じにはまっていきそうだ。

    +28
    -3
  • #

    ドナドナド~ナには吹いたw

    +18
    -4
  • #

    本好き、文字好きのマインの熱が自分にも伝わってきて心地いい。

    +21
    -1
  • #

    なければ作ろうの発想がたくましいし、いい触発を受ける。
    知識はあるが体が弱く、その世界にあるもので一つ一つ作っていく様が自然で、他の異世界もののように最初から最強みたいなものよりおもしろく感じる。

    +20
    -4
  • #

    こういうのをNHKでやればよかったのに

    +25
    -2
  • #

    秋の郊外の色づかいが良かった

    +18
    -3
  • #

    信じられない事に中世ヨーロッパでは本も紙も貴重品。
    グーデンベルグの活版印刷が出て、活字を印刷できる
    ようになって本は普及するが、それまで筆記に頼って
    いた。紙も羊皮紙が中心で中国の製紙技術が伝わるまで
    羊皮紙とパピルスに頼っていたのは事実。
    おとぎ話のようであり、実は史実が入ったアニメでも
    ある。

    +16
    -2
  • #

    あのシャンプー大量に作って売れないかな?

    +26
    -1
  • #

    よくわからんけど話端折りすぎじゃないの?
    マインの前世がどんな人だったかとか全くわからないんだけども
    しかも字読めないのになんで4文字のマインって文字をどこで切るかとか理解してるっぽいの?
    意味がわからないことだらけなんだけど見続けたらその辺も解き明かされんのかな

    +12
    -5
  • #

    スカート下が短いといいのになあ

    +12
    -4
  • #

    豚殺すシーン生々しくて吐きそうになった

    +16
    -3
  • #

    屠殺するシーン見て気絶したのにそのすぐ後でよくソーセージ食えるな。なかなかメンタルが強くてよろし。

    +12
    -3
  • #

    ※49前世がどんな人だとかどうでもいいんだよなろうでは。これは煽りじゃなくてマジで。本キチガイだってだけわかればほぼ今のマインと同じと思えばいいよ、実際そのまま本人が死んだ体に入っただけだから

    +11
    -3
  • #

    ちなみに
    ウィンナーソーセージは羊の腸に
    フランクフルトは豚の腸に
    ボローニャソーセージは牛の腸に
    肉を詰めたものだ

    +18
    -2
  • #

    おっと
    正確にはフランクフルトソーセージだな

    +13
    -4
  • #

    EDで赤子が目開くとこ怖いんだけど(笑)

    +12
    -2
  • #

    ネタバレするとオットーさんが本当のお父さん。ダジャレじゃねえか

    +12
    -3
  • #

    ボローニャソーセージサイズだとXL
    フランクフルトソーセージサイズはM
    ウィンナーソーセージはS
    ポークビッツはSSだな

    +9
    -1
  • #

    ※49
    字区切る場所はなんとなくで分かるだろ。間違ってるかもしれないがとりあえず今は喜んでるだけだから詳しいことは後でいい

    +15
    -0
  • #

    司書になるためなら人殺しも辞さなそうなタイトルだが今のところ平和だな

    +14
    -0
  • #

    マインのしようとしてることってある意味魔王倒すより難しいよなぁ。自分の知識のみで戦うとか正気の沙汰ではない

    +15
    -1
  • #

    ※18
    私の娘は娘じゃない

    +12
    -0
  • #

    >>53
    言うてなろう系以外の作品だって「平凡な高校生」みたいな説明しかないものも多いしな。逆に地味すぎる暮らしぶりを懇切丁寧に語られても早く本編始めろよってなるだけだし。
    人間関係の描写はあるかもしれないが、それは単純に作中の登場人物説明をしてるだけだからな。

    +10
    -1
  • #

    異世界転生したけど病弱で戦闘力は平均以下だったんですが

    +11
    -1
  • #

    私の息子は息子じゃない
    意味深だな

    +12
    -0
  • #

    >64
    全生物の平均だったんじゃね?

    +12
    -3
  • #

    やっぱいいな、癒し効果もある
    本は無いけど優しい家族、優しい世界に来れたのではないか?
    マインの性格も面倒くさくないし腐ることもなさそう
    にしてもシャンリンシャンって古すぎて草
    あと中島愛がすげー久しぶりだけどやっぱ歌手としては良いと思うわ

    +11
    -0
  • #

    NHKアニメであるせいか、マインたちの服の色が鮮やかすぎる
    新品のうちにお下がりとして回って来たというならわかるけど、あんなに色が濃い服になるとは思わなかった
    もっとくすんだ色かと思った

    +12
    -2
  • #

    髪・髪・髪・・・駄目だ髪に関する記憶が無い

    +11
    -2
  • #

    ドクターストーンと同じ豆知識が出たな
    それは即席でシャンプーができる豆知識

    +2
    -0
  • #

    >2
    黙れ、ザパニーズ!!
    おめーにゃ、韓国アニメがお似合いだwww

    +5
    -2
  • #

    豚を絞めるとき刃物で切ると絶命するまで豚が激しく暴れます
    本来はまず押さえつけて脳天にハンマーの一撃で脳震盪させるかこの時点で豚が絶命するので解体します
    かわいそうだとハンマーの一撃の手を抜くと殺り損ねて無駄な苦痛を与えた上暴れまわるので注意しましょう

    +6
    -0
  • #

    心臓を捧げよ!!
    これに合致するな・・・

    +5
    -0
  • #

    糞ゴミアニメはさっさと終われ

    +4
    -11
  • #

    自分の知識で勝負してるところはいいね。
    異世界だけどスマホつながりますみたいなやつよりずっと好感が持てる。
    でも、なんでこんなに体が弱いのかな。少し歩くとハアハアいってるのは心臓に疾患があるのかな。

    +12
    -2
  • #

    ※75そのうちわかるけど本来のマインが消えたのはそれが原因。リアルには存在しない病気で体に疾患はない

    +5
    -0
  • #

    中性フランス程度の文明世界で現代知識持ち込んで虚弱な子供ながら頑張るていうスタンスは面白いけど、スローテンポ
    二話分を一話で纏めたら丁度良くなりそう

    +1
    -1
  • #

    ※11
    チャン・リン・シャン知ってんだからそりゃ日本人だろ

    +3
    -1
  • #

    豚→ブシャァァァァァ
    マイン→気絶
    ベアさん→極上のプロテインです
    エドさん→イーッヒッヒヒヒwwwww

    +5
    -1
  • #

    >6
    現代は木造ビルあるけど、中世以前はないんじゃね?
    古代ローマのインスラは5階くらいあったらしいけどレンガ造り
    中世もローマの影響受けてる地域はレンガの集合住宅で、他は概ねスライスした石をレンガの要領で積んだちっさい戸建てだと思う

    +4
    -0
  • #

    ※78
    日本人でも知らないんだけど?
    東南アジアあたりにチャン・リン・シャンって種類の液状シャンプーがあるのかと思ったわ

    +3
    -5
  • #

    グーテンベルクってすげえんだなぁ・・・

    +3
    -2
  • #

    ミスって2話から見たけど、面白いやんw
    継続視聴ありだな。

    +8
    -2
  • #

    豚の血もソーセージにするんだぜ。土にしみこますなんてもったいない。

    +4
    -0
  • #

    人物名・食文化からしてドイツだよな。
    あんな寒い場所で簡単に紙を作る方法ってなんだろう。
    おーい千空!

    +4
    -0
  • #

    ふつうにおもろい

    +5
    -2
  • #

    ちゃん リン シャンはソフトインワン(今でも売ってる)というシャンプーの30年前のキャッチコピーなんだってよ
    ずいぶん昔に死んだんだな

    +4
    -0
  • #

    日本には小さな町の図書館にも何万冊もの本があるもんな
    これはすごいことですぞ

    +8
    -0
  • #

    しかもあんまり利用されていない
    これもすごいことだ

    +4
    -4
  • #

    本当に本が好きな子だったのか訝しみたくなるほど、主人公の発想が貧困なのは、子供向けのアニメだからなのかね…。

    +6
    -3
  • #

    原作が示唆するところ死んだのはおそらく2011年3月11日

    +1
    -1
  • #

    科学の力で100億%紙を作ってやる

    +6
    -0
  • #

    途中の顔が、アラレちゃんに出てくる皿田きのこだと思った

    +2
    -2
  • #

    貧民の服を書くとき記号としてすぐ裾やスカートの末端にパッチを書きたがるが
    普通古着の生地が最も傷むのは肘膝などの関節可動部とケツだ
    色調もそうだけど皆貧民のわりに格好が小奇麗すぎる

    +7
    -0
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    クリックして閉じてクリックして閉じてクリックして閉じてを
    何度も何度も何度も何度も何度も繰り返してやッと辿り着ける面倒臭さ。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいンだコイツは?

    +1
    -1
  • #

    文字の誕生は古いけど、ほとんどの人が読み書きできるようになったのはここ50年ほど。

    +4
    -1
  • #

    ペリー来日時、店に看板があることや、労働者階級の小娘までも本を読めることにアメリカ人が驚く。

    日露戦争時、ロシア人の捕虜(士官除く)のほぼ半分が自分の名前しか文字を書けず、残る半分はそれすらできなかったそうだ。

    太平洋戦争時、アメリカにいた日本兵捕虜が新聞を欲しがる。将校だけが文字を読めると思いきや、下っ端兵士すら文字を読めることに米軍が驚く。

    +4
    -2
  • #

    そもそも本がない世界は発展しないでしょ

    +3
    -6
  • #

    赤髪や金髪より母姉の緑色の髪の方がどうかしてると思うゾ

    +3
    -0
  • #

    まだこの主人公のノリにはついていけてないけど
    お母さんの怒った顔の描写はすごく良かった

    +1
    -0
  • #

    そういえば一話で取っ手に手が届かなかったのに
    二話で届いてるのはミスかな?

    +1
    -3
  • #

    >98
    本がなくても口伝や語り部ってシステムで賄ってたんだぜ
    まぁ本(というより壁画、パピルス、竹簡、木簡等含めた記録媒体)があれば尚発展するけどな

    +3
    -0
  • #

    チャン・リン・シャン
    ちゃんとリンスもしてくれるシャンプーの略

    +1
    -1
  • #

    発音3文字に対して4文字だったけど、
    上下ひっくり返したローマ字みたいだったな。
    W∇Ζп ←こんな感じだったか。

    +1
    -0
  • #

    切ろうか迷う人はマンガ読んでほしい。
    アプリで読める。

    +2
    -0
  • #

    本はすべからく私のものであるべきでしょう
    →本須麗乃
    が公式の命名だけど、タイトルと音のリンクさせてるの好き

    +1
    -0
  • #

    家畜を殺すときははっきり意識がある状態で、のどをかき切る。
     心臓の鼓動で血をしっかり出させる。苦痛がないようにって意味で殺した後にやると、血抜きに失敗して腐りやすくて不味くて見た目も悪い肉になる。売り物にならない。
     豚ははっきりと苦痛と恐怖を感じながら、自分の死を意識しながら絶命する。肉を食うということは、そういうことだ。

    +4
    -0
  • #

    【Vidst】
    ↑これ使いやすいな。2倍速視聴もできる。

    +0
    -0
  • #

    >>104
    W∀lИ←こんな感じで、上下反転するとMAINで、マインと発音

    +3
    -0
  • #

    現代では一応電流で仮死状態にしたり、二酸化炭素で仮死状態にしてから血抜きしているけどね。ま、屠殺の現場を見る、というよりもその臭いを体験すればやわな現代人は肉を食べられなくなる。今、君が口にしている肉はそのような過程を経て届けられたものだ。

    +1
    -0
  • #

    電流で脳死状態にするのだったかもしれない

    +0
    -0
  • #

    精肉の過程はさらに凄まじいらしい
    ま、でも、俺の友達は自分で猪を捌いて食ってるから結局は慣れなんだろうけどな

    +1
    -0
  • #

    ニワトリを殺して精肉にする食品加工の実習をやったことがあるが、最初のうちはほとんどの女子生徒が泣く。でも、そのうち慣れてきて、~ちゃん(なぜか名前をつけたがる)ごめんねとかいいながら平気で頸動脈を切るようになる。女って怖いわ。

    +4
    -1
  • #

    面白さが解らん
    雰囲気良いけど

    +0
    -0
  • #

    紙を作るのは簡単。
    植物の繊維をほぐしてノリで固めるだけ。

    +0
    -0
  • #

    馬糞紙なら藁でできるしな

    +0
    -0
  • #

    そういえば紙の製法はタラス河畔の戦い(751年)の際にイスラム世界へ伝わったと世界史で習ったな

    +1
    -0
  • #

    本を好きなのは私だけかよ

    +0
    -0
  • #

    真面目な話デリアとディルク辺りで終わりそう
    とても貴族院で一発合格とかまで持たない

    +0
    -0
  • #

    皆グーテンベルク!!!

    +0
    -0
  • #

    アンカーの付け方が変なやついるなw
    >>7
    >>26
    >>64

    +0
    -0
  • #

    コメント消されてずれてるんじゃない?木造建築は素材がファンタジーで種類が違うから気にしないほうがいいかも?多分素材はトがつくやつだろうし大火事の心配も無い

    +1
    -0
  • #

    >>105
    想像力が豊かですことw中二病乙

    +0
    -0
  • #

    マインかわいいなw

    +1
    -0
  • #

    マインは飯を食った後、歯を磨いてるのか?スープ食った後、そのまま字を書き始めてるけど。

    +0
    -0
  • #

    街は、魔法で出来てます。その上に木造住宅建ててます。ですので、高い作り方です。詳しくは原作読んで。原作読まないと粗探しで終わります。

    +1
    -0
  • #

    123に補足だけど、普通のアニメでは歯磨きシーンがなくても歯を磨いてるってのは分かる。ただここの世界では、髪もまともに洗わず汚物も外に捨てるので歯も磨かない世界なのかなと。

    +0
    -0
  • #

    作画もノリもひどいな
    web小説だと最後はバトルものになって超絶つまらなくなるからな
    どうせ1クールなら大して話進まんだろ。NHKでやれば長期で望めたろうに

    +0
    -1
  • #

    井口は合わない。

    +0
    -0
  • #

    江戸時代には虫歯なんてなかったそうだ
    だからたまに楊枝でせせるだけで歯磨きなどしなかったよ
    あの時代のヨーロッパもそうだったんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    あの時代の平民なんて砂糖とは無縁だったからな
    虫歯になりようがないわな

    +0
    -0
  • Comments are closed.