放課後さいころ倶楽部 第2話

放課後さいころ倶楽部 第2話「これはゴキブリです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

放課後さいころ倶楽部動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後さいころ倶楽部 第2話 コメント

  • #

    負けたやつはノーパンで帰るというルールやったらええな

    +28
    -6
  • #

    男のズボンの片足だけ捲くってるのこれからもそうなんか? ファッションのつもりかい?
    今日のゴキゲーは面白そうでやってみたいな

    +25
    -11
  • #

    ハイスコアガールのハルオ役の声優さんが「大野」とみどりちゃんを呼ぶのがワロタw

    +28
    -11
  • #

    武笠美姫:翠に頭を撫でられて戸惑っていたが、実は嬉しく思っていて、また撫でられたいという願望が芽生えたらしい。
    高屋敷綾:田上を除いた3人で再戦したが、結果は綾の負けで、ゴキブリポーカー史上最速の負けだったらしい。
    大野翠:朝、学校で読んでいたのはボードゲームの歴史に関する本で、昼休みにはボードゲームの作り方に関する本を読んでいたらしい。
    田上翔太:ズボンの左脚の方だけ裾をまくっているのは友人が冗談でイケてるファッションだと言ったことを真に受けたかららしい。

    +19
    -4
  • #

    カードゲームに恋愛感情上手いこと絡めて心理戦になっとった。侮れないな、これ。

    +28
    -4
  • #

    カードゲーム面白そうなんだけど、右回りとかで交代にしないと、ゲームに参加できずにつまらなくなる人出てくるよね。みどりほとんど順番まわってないはず・・勝つためなら自分はまず狙わない。

    +18
    -3
  • #

    あそびあそばせの真面目バージョンって感じ

    +12
    -3
  • #

    俺の時代こんなハイカラなゲームなかったな
    クラスに麻雀のルール知ってる奴が2人しかいなかったから布教してたらクラス中で賭け麻雀(カード)流行ったけど

    +5
    -8
  • #

    駄菓子屋の軍人将棋がなぜか流行った田舎な俺の小学校
    あれもボードゲームにいれてくれますか?w

    +12
    -3
  • #

    カメムシってポピュラーな害虫な気がするんだけど
    京都じゃマイナーなの?

    +10
    -5
  • #

    男は要らん

    +18
    -9
  • #

    これって出てるカードの種類と枚数を把握していれば勝ちにいけると思う…

    +7
    -2
  • #

    これキャラクターに置き換えてもいけそうじゃね?
    DQ・FF スライムDQ、ドラキー、ももんじゃ、いたずらもぐら、チョコボ、サボンテンダー、ベヒーモス、モーグリ
    とかこんな感じで

    +3
    -9
  • #

    今のところ<方言警察>は来てないな。
    来るなよ、雰囲気悪くなるから。

    +14
    -5
  • #

    京都近いからたまに行くけど方言あんなものだと思うよ

    +10
    -5
  • #

    そうかそうか。よかった。それなら来ないな。でも間違っててもうるさく言わないでほしいわ。

    ところで、蛙は益虫だろう。
    そもそも蛙は両生類だし。へびやトカゲ(爬虫類)サソリ(節足動物)なんかを昆虫といしょに「蟲」と言うのは日本っぽいが、ドイツでもそうなのか??

    しまった!<昆虫警察>になってしまった!

    +9
    -15
  • #

    おもしろかった

    +9
    -4
  • #

    >>6
    こうした方が面白そうとか思いついた事あったらどんどん採用していいのがボードゲーム の良いところ
    「ハウスルール」って言って、一緒に遊ぶ人の了解を得れれば基本ルールに自分達なりに手を加えて遊んでもいいんだよ
    「指名は必ず右隣の人に行う」とか「一巡内では必ずまだ選ばれていないプレイヤーを優先して指名する」とか追加ルールをみんなで考えてみるのもまた面白い

    +6
    -4
  • #

    ミニスカノーパンで迷子になりたいとか言う異常者と
    そんな奴に長年の引きこもりの泣き虫コミュ症が出会って即改善されるという謎展開に期待すると、いかがわしい店に入っていまいち盛り上がれない地味なボードゲーム遊びを見せられる

    あそびあそばせみたいな感じだと思ってたよw

    +7
    -12
  • #

    人気なんだね~(爆)
    俺は本好きの下剋上押し!

    +9
    -11
  • #

    京都のカメムシで小さくて茶色くて沢山集まって草に集る奴等が大嫌いだ~~

    +9
    -7
  • #

    ⬆ちっちゃい5mm位のやつ?

    +6
    -5
  • #

    カメムシって緑じゃなかったっけって思って調べてみたら
    エサキモンキツノカメムシって背中に♥マークがある奴を見つけて
    なんでこいつハート付いてるのにバズってないんだろう?って別の疑問わいた

    +10
    -5
  • #

    方言のコメントちらほらあるけど、本気の方言使われたら他所の人はまずわからんでしょ?

    九州だけど長く住んでても、ばあちゃんたちのガチ方言はわからんぞ

    +11
    -5
  • #

    >>10 そうじゃなくてこのカードの他の害虫と比べてってことと思われ

    +6
    -6
  • #

    モブにタイツキャラがいるぞ!

    +12
    -3
  • #

    田上ドンマイ

    +11
    -3
  • #

    あ〜あ、席隣なのに名前も覚えていてくれへん。かわいそうに

    +2
    -1
  • #

    どんだけ負けたくないんだよ
    もっと気楽にゲームしようよ

    +1
    -3
  • #

    >>12
    必ずカウンティングはどのゲームでもやるよ
    うちはブラックジャックやるときはローカルルールで同じトランプ2つを混ぜてシャッフルしてから山を半分死に山として始めたり
    一つしかないときは山が1/3になったら全部シャッフルしなおして再開するといったルールがあった

    +1
    -4
  • #

    田上君頑張れ!!

    +2
    -0
  • #

    >>12
    そこがこのゲームの面白い所でゲームが進む程相手の手札が読めて来るのでそれを加味した深い読み合いが出来るのよ。

    +3
    -1
  • #

    >>8
    結構昔からありますよ。ゴキブリポーカーなら多分15年ぐらい前から東急ハンズでも手に入った。

    +3
    -2
  • #

    >>12
    それは大前提だぞ。
    あまりのゲーム音痴でない限りそれが考察の材料になるのは自明の理。皆まで言うな。
    8種類8枚ずつあるカードを、場に出たカードは勿論カウントしつつ、自分が1種類を複数枚手札に抱えてるならそれを強みにする。無い種類は他プレイヤーの発言から誰が抱えてるか予想する。
    自分の手札によっては早い段階で他からはその種類が出せない事が明らかになるが、それを他プレイヤーに悟らせないことも大切。
    「こいつ残りのゴキブリ抱えてるな」とかバレたら誰も「ゴキブリです」なんて言って差し出してくれないからな。

    +2
    -1
  • #

    美姫と田上の関西弁はイケテルのに・・・
    モブたちなんでみんな関西弁ちゃうねんw

    +1
    -3
  • #

    35の訂正
    みんなは言い過ぎたw

    +1
    -1
  • #

    1話はゲーム全然やらないゴミアニメだったけど
    今回は駆け引きとかちゃんとしてておもろかった

    +1
    -2
  • #

    カエルが害虫っていうのだけが納得出来ないわ。
    むしろ害虫を食ってくれる良い奴なのに。
    っていうか虫じゃなくて両生類だろっていう。

    +2
    -1
  • #

    >>29
    全員が一位を目指すからゲームは成立する

    +1
    -0
  • #

    ※29
    絶妙にズレた見方をしてて草
    勝ちにいってこそ面白いんだろ
    大富豪でビリになって「べ、別にいいし、こんなゲームの勝ち負けとか」とか言って周りをシラけさせる奴w

    +0
    -0
  • #

    >>16
    京都出身の声優さんも出演してて教えてもらったりしているようだし、たぶん来ないと思うよ。

    +0
    -0
  • #

    >>4
    美姫と翠がゆりゆりするってま?

    +0
    -0
  • #

    >>2
    10年前の高校でこういう風に片足だけまくってるやついたけど今もいるんだな、だっせ

    +1
    -0
  • #

    アニメやドラマの方言に関しては、京都以外でもみんなちょっと違うな~wと思いながら内容を楽しんでんだけどね

    +0
    -0
  • Comments are closed.