超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第2話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第2話「勝人は本気で金儲けをするようです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第2話 コメント

  • #

    同じ奴が自演でプラス押しまくりの連投しまくりで1話のコメ欄キモかったよ
    今回も湧くのかな?笑

    +55
    -195
  • #

    やべえ、見たはずなのに一話の内容忘れた

    +70
    -42
  • #

    カットし過ぎでワロタ

    +53
    -26
  • #

    来週期待

    +44
    -44
  • #

    技量あれば高校生の括りの意味が無い…異世界なんだから

    +42
    -33
  • #

    まじーがふつうに主人公やってる件について。

    +40
    -34
  • #

    これって超高校級な人たちが消えたパイロットの行方を学級裁判で明らかにしていく物語じゃなかったの?

    +46
    -41
  • #

    拳銃ぶっぱなす総理(OP)を見ると、福田康夫元総理の2丁拳銃AAを思いだして笑えてしまう。

    +40
    -11
  • #

    この商人編がピークな気がする

    +59
    -19
  • #

    忍ジャーナリストはOPで走るだけなんだな。
    しかもアホ走り・・・

    +31
    -16
  • #

    OPのDr.JKは何をしているんだ?
    手術用具をとっちらかして。
    また煮沸消毒し直さないといけないじゃないか。
    OPからしてセンスねーな・・・

    +35
    -17
  • #

    作者は手品を見た事がないのかもしれんな。

    +43
    -8
  • #

    良く分からん展開。
    俺は商売には向いていないってことなの??

    +36
    -16
  • #

    マジシャンは首が取れなければ最高に可愛いヒロインなのだが・・・え?男の娘?
    ユキカゼキター!!

    +46
    -11
  • #

    その太刀筋で何故綺麗に揃った大きさの薪になるんだ?

    +34
    -6
  • #

    ブヒヒ!!ぶヒャヒャヒャ!!

    +31
    -15
  • #

    Abema来てたな
    B9はステルス広告がウザイのでいいや
    Abemaで見よう。

    +23
    -9
  • #

    投資家高坊が総理高坊と親しいのって、考えてみると色々マズイ気が。
    お互いが立場上知り得る秘匿情報を共有して、株取引とか土地取引とか大儲けし放題じゃん。

    +29
    -8
  • #

    ※1
    人の事言えるのかマイナス連投魔、お前も十分気持ち悪い引きニートだろ

    +23
    -11
  • #

    今の所総理高坊がやってるのってマヨネーズ作りだけじゃねーか。
    何故メンバーに天才料理人高校生を入れておかなかったのか。

    +24
    -7
  • #

    コミック1~2巻までは面白いんだよな。
    そのあと銃や暗視ゴーグル、レールガンみたいなもの出てきてバランス崩す。
    まぁ、今はまだ楽しいから見るけど。。。

    +20
    -13
  • #

    冷蔵施設がないこの村で、そんなに大量のマヨネーズを作ってどうするつもりなのか。
    手作りマヨネーズは保存が利かないから危険なのだが。
    ましてやこの世界にどんな菌が存在しているかも判っていないのに。

    +31
    -7
  • #

    >1
    評価されたのが自分であれ他人であれ、顔も名前も知らないクッソどうでもいい他人の評価を気にしてるお前も大概。他人を笑う前に自分の性格見つめ直せ。おっちゃんから言えることはそれだけだ。

    +21
    -8
  • #

    ネコミミロリっ娘の登場のタイミングが悪いというか、大人(高校生だけど)の話に割り込んで来るところがイラッと来るというか。

    +18
    -7
  • #

    このネコミミ娘が地球でアイドルデビューしたら、お金さんを一杯稼げると思うわ。

    +30
    -6
  • #

    先生は訂正させて、社長とか会長とかCEOとか呼ばせろ。

    +13
    -5
  • #

    チョイ悪な顔で語る事ではないような。
    むしろ誠実で堅実な商売だし。

    +23
    -5
  • #

    なんつーか随分近代的な世界なんやな。市長がどこぞの馬の骨に不正突きつけられた位で破滅恐れて言いなりになるくらいだから江戸時代より近世より明治くらい?そんな世界で騎士が押しおよせて問答無用で訳わからん徴発しようとするんかいな?どんな世界観だこれ

    +24
    -3
  • #

    忍者と侍を分ける必要あったのかなー
    忍者に戦闘と諜報の両方を任せるか、忍記者はそのままに侍のポジションを相良宗介みたいな傭兵にするとか。

    +13
    -7
  • #

    メンバーに天才料理人がいれば、この世界にない料理をバンバン作って大繁盛なのに。
    異世界でから揚げが大人気なのはお約束なんだし。

    +16
    -5
  • #

    政治家として有能なのは当然として、
    戦闘能力も高い。
    マヨネーズ作りも上手い。
    総理って何かね?

    +21
    -3
  • #

    忍者ハッタリちゃんがあれで空が飛べるのなら、空挺部隊のパラシュートはあんなに大きくする必要はないな・・・

    +10
    -5
  • #

    何かおかしいなと感じるのは税の事を全く考慮してないから。どんな税制なのか知らんけど売上にたいして税がかかる方式なら下手すりゃ売上の1割よりも税のが高くなって商売にならない。日本の法人税みたいに純利益にたいしてかかる方式ならまぁ…けど普通考えられないなぁ、いつの時代だよ?自分の土地じゃないんだから出店料だってかかるんじゃないの?諸経費、税金ゼロならそりゃアホでも儲かるけどさ

    +22
    -7
  • #

    もうこの商人が主人公でいいんじゃないかな

    +27
    -2
  • #

    良かったねブヒヒ。
    市場を独占してた商会の会頭がバカで。
    異世界物のお約束で、ここは実力行使に出てくるものだとばかり。

    +12
    -6
  • #

    マヨネーズをそれだけ作れるだけの卵なんてどうしたんだ?
    養鶏場でも作ったのか?

    +17
    -4
  • #

    ※36大量の酢に大量の食用油も必要だ
    しかし冬は越せるかわからない…
    どうしてそんなにたくさん高価な酢と油を作ったんです?

    +17
    -5
  • #

    それだけのマヨを作れるのなら、油も豊富だよな?
    フライドポテトとから揚げをセットにして売れば大儲けできそうだが。

    +17
    -3
  • #

    いやーツッコミ甲斐あるわー
    でもチート魔の怒涛のツッコミ所に慣れ親しんだ俺には、ちょっと物足りないかも。

    +14
    -2
  • #

    商人の話だけでいいな、、てか、ブヒヒだなこのアニメ!設定とか首相の喋りとかキモいけど、かわいいからいいか

    +7
    -3
  • #

    いやそれ売りモンだろ?
    ネコミミにそんだけ食わせてどうすんだよ?

    +17
    -2
  • #

    てか普通にキュウリあんのなw

    +17
    -1
  • #

    商船団か。
    壊血病予防に糠漬けの技法を売りつけるというのも手だが・・・いかん、現段階では米糠が入手できてねぇ。
    ここはザワークラウトかライムジュースの知識で乗り切ってもらうか。

    +8
    -2
  • #

    新鮮なキュウリのサンドイッチは最高の贅沢として貴族の力を示すためにアフタヌーンティーで供されたと言うな。大都市なのに農村のすぐ近くにあるのかトラックでもあるのか冷蔵庫があるのかどれだろう?

    +10
    -0
  • #

    なんか商船団との提携の部分をすっごい誤魔化してたなw
    イメージビデオかってのw

    +7
    -3
  • #

    大統領が活躍する場面は、このアニメだとないな。明確な敵がいないから。お飾り大将だし、ぶっちゃけいらない。大統領いなくても、商人がいるし、料理人にジョブチェンジして出直してこい。D rストーンのセンクウみたいに、ロードマップとかわかりやすい物差しがあれば、見方か変わる。圧倒的に描写不足。

    +10
    -1
  • #

    ※16
    なんか笑うわwww

    +8
    -1
  • #

    スパイスも砂糖も果物も普通にあるし、ここはあの代替不可な調味料、ウスターソースを開発するべきではないだろうか?

    +6
    -2
  • #

    色々酷い事書いてごめんね!
    でも来週も見るよ!(迷惑視聴者)

    +7
    -2
  • #

    なぜスマホや電気工具が使えるのか解説してくれ

    +10
    -1
  • #

    委託であるが故の紐帯の弱さやスイッチングコストの低さ、過当競争化のリスクについて何も言及してない

    +7
    -2
  • #

    ※50おそらく飛行機から小型原子炉を取り出したからだろう。そう言っていたからそうなんだろう。多分ガンダムの宇宙世紀くらいの文明はあるのだあの日本は

    +7
    -0
  • #

    あれだけ大量の油を絞ったカスは、当然飼料とか肥料とかに有効活用しているんだろうな?
    ・・・してないかもなーこの作品の場合。

    +6
    -2
  • #

    商売だけのラノベ誰かに書いて欲しい。

    +4
    -1
  • #

    ※44
    マヨネーズの鮮度を保ったまま、村から都市部へ輸送した手段も謎だよな。
    あのダート路ならジムニーやパジェロでも丸半日はかかりそうだが。
    ましてや馬車では・・・

    +7
    -1
  • #

    勝人が商売上の信頼関係について
    偉そうに語っていたが、そういうのは
    積み重ねて行くものであって、
    今現在は全く無いも等しい。
    絵に描いた餅でご高説を垂れるのは
    あまり賢い人のやる事ではない。

    +15
    -0
  • #

    個人的には好きな話だったなー
    このての話は好きだ

    +7
    -0
  • #

    満腹ルーが一瞬妊婦に見えた

    +4
    -0
  • #

    おいどうした…面白い…だと?
    なぜだ…そんなばかな……

    +7
    -3
  • #

    細かい原理は一切の説明なし。作者が赤になると言えば赤になるんだ。清々しいっす。

    +8
    -1
  • #

    >>28
    だな。不正が怖い政治家は日本だけで、そんなこというなら、おまえを牢屋にぶち込むって逆脅迫することもできるはず。

    +10
    -0
  • #

    携帯の基地局はどこに作ったんだろうな。

    +4
    -1
  • #

    ご都合主義が過ぎると言うか
    こいつら始めから魔法が使える設定?
    超人(詳細不明の結果を残す能力)か?

    +5
    -4
  • #

    結局無知な原作者が細かいこと抜きにして、
    中世レベルの世界にドラえもん持ってきて
    ポケットから何でも出す、という内容だな。
    さあ次回はどんな馬鹿さ加減をみせてくれるのだろうか。
    何でも出てくるSF技術を

    +8
    -1
  • #

    まず携帯を売ろう。貴族に。IT革命だ!

    +6
    -2
  • #

    その前にラジオ局をつくろう。

    +5
    -2
  • #

    ドクターストーンのあとだとすべてがむなしいな
    携帯もラジオ局もドクターストーンの前では

    +7
    -4
  • #

    来週温泉回来た~
    しかもヒロインたちと混浴する主人公

    +6
    -1
  • #

    まだギャグアニメになれる可能性は残ってる

    +2
    -1
  • #

    奴隷制を廃止しよう。奴隷にものは売れないんだから

    +4
    -1
  • #

    面白いっちゃ面白いけど、ゆるい設定は面白くないわ。
    ドラゴンボールが面白いのは、敵が強いからさ。

    +8
    -2
  • #

    つかマヨレシピ知ってんだから市場で材料仕入れて
    街で作るだけだろ?

    +5
    -4
  • #

    新しい猫の女の子がクソ気持ちわりぃ真面目な話してる中でぺろぺろ言いながら指舐めるな

    +14
    -3
  • #

    白髪オッドアイさんと手品先輩何もしてなくね?

    +4
    -1
  • #

    「作者に好意的に解釈すれば・・・」スマホは7人が持ち込んだものしか現状無いものを1話で改造したらしいからおそらくただのトランシーバー化してるんじゃないのか?
    1Wに満たない端末の出力では無障害で5kmも飛ばないだろうけど同じ町での通信程度なら十分すぎる範囲だろう
    原子炉?持ち歩いてる科学者とやらが魔改造とか言い出したら考えるだけ無駄なんで「ふーん・・・」ぐらいに流し観してるけどw

    +8
    -2
  • #

    ※73そんな事言われても実際に作ってたのは総理なんで…何でちゃんと見ない人に擁護されてるんだろう

    +8
    -3
  • #

    >>77
    そもそも他の出来事を見ても
    何故そうなったか出来たか
    わからない超能力の持ち主だろ
    現実をねじ曲げる力を持ってると思われる

    +4
    -0
  • #

    >>78
    最初の拠点で大量に作ろうとしてたのは
    何がしたかったのかわからなかったな

    +8
    -1
  • #

    あーこれはまたやっちゃいましたねーw
    少しは期待してたけどくっそおもんないわーw

    +3
    -1
  • #

    エルフちゃんに生クリーム塗って舐めまくりたい。以上。

    +3
    -3
  • #

    次回はまさか 向こうの品の買い占めなんて
    単純な展開じゃないだろうな
    だったら( ˆ๐ˆ )

    +2
    -1
  • #

    ツッコミアニメとしてはなかなか面白いんだけど、異世界升魔術師の直後にやられるとちょっと弱いんだよなー。

    +2
    -1
  • #

    ※55の好みに合うかどうかは分からないが、異世界商売メインのラノベはなろうにも結構あると思う。

    +3
    -0
  • #

    卵白はどうしてるんだろうなー?
    作者的にスルーかな?

    +3
    -1
  • #

    他のアニメコメで「NHKをぶっこわす」ばっか書いてるアホいたけど、そいつここ見てないことがわかって安心したわ

    +4
    -1
  • #こたつ猫EX

    ケモ耳幼女がボテ腹でエロい(・∀・)

    +3
    -3
  • #

    総理が村で大量にマヨネーズを作ってるシーンがあったから誤解されちゃったんだな。マヨネーズは現地で材料を調達して現地で作っています。

    +4
    -3
  • #

    携帯をトランシーバーに改造するくらいは天才発明家ならお茶の子さいさいだろ

    +3
    -0
  • #

    ロリ追加 勘弁してくれ…
    ただでさえ設定無茶苦茶でキャラが微妙なのに河合房振りまいて媚び売るだけのつまらんロリキャラ追加されたら拷問だろうが!

    +5
    -1
  • #

    >57
    一理あるが、手っ取り早く信用を得るには資格を持つことだ。医者や弁護士はただの人よりは容易に信用されるだろ。ここでは営業許可証を手にしたことで人々の信用を得ている。

    +3
    -3
  • #

    >82
    たしかに独占ではあるが向こうの品ではないな

    +2
    -1
  • #

    1話は総理(政治)
    2話は商人(商売)

    +2
    -0
  • #

    ニ~ンニン♪

    +3
    -1
  • #

    >>82
    安売りの殴り合いって言ってんだから相手の品の買い占めくらいやるだろうね。赤字になっても相手より安い品供給続けられればいいんだから。

    +2
    -0
  • #

    けっこう面白いじゃん

    +1
    -0
  • #

    >95
    それだと資金力のあるほうの勝ちじゃん
    ダンピング合戦をやらずに勝つから賢いんだろ

    +2
    -0
  • #

    ふぅ、魅入ってたぜ
    続きはよ
    あとルー子かわいい

    +1
    -0
  • #

    通りに集まってた人たちが何者かってことだな
    なんだか恨みのこもった目をしてたな

    +3
    -0
  • #

    キュウリは醤油派

    +2
    -2
  • #

    スマホ太郎
    デスマ次郎
    百錬三郎
    孫四郎
    升五郎
    マヨ六郎 ← New!

    +4
    -1
  • #

    ※82
    あえてそっちの方に話が展開して欲しい
    それが正しいツッコミアニメ

    +5
    -0
  • #

    >>94
    ニ〜ハッハッ!!

    +3
    -0
  • #

    >>101
    スマホ太郎
    デスマ次郎
    スライム三郎
    孫四朗
    ありふれ五郎
    チート六郎

    マヨ太郎
    娘ハメ太郎

    +4
    -2
  • #

    ※88誤解されたらしいな、じゃないよ
    アニメ見てたらそうとしか解釈しようがないんだから
    少なくともアニメではそうなんだろ
    原作ではとか知らんわ

    +3
    -0
  • #

    まず生産者が商売手伝ってる所がおかしい
    日本みたいに最低中卒レベルの教育水準なのか?
    そうでもなきゃ簡単な計算も怪しい(一割わからんかったし)
    そして現地から毎日通ってるのか滞在してるのか知らんが人的コストが相当かかる
    そのリスクをおかしても売れなければ利益はゼロ
    コストを回収するにはある程度大量の在庫が必要だが
    その大量の在庫を抱える倉庫がない
    自分の土地でもないので野ざらしで保管も出来ないし
    出来たとしても盗難の恐れがある(どんだけ治安いいんだ?)
    必ず短期間で商品が完売する前提でないと成立しない
    すでに語られてるが税金の問題
    素人にやらせてるので存在しても帳簿なんてつけられない

    +3
    -0
  • #

    ナントカ商会が店開けたら商品枯渇するまで買いまくるのか

    +1
    -0
  • #

    >105
    総理とおばちゃんがマヨネーズ作ってるシーンがあっただけで、容器につめているところも、運搬しているところも描写されてない。評判が良かったから村のみんなのために作ってたんだろwwwあのシーンだけで町での商売用に準備していたと決めつけるのは勇み足だな。それに総理とおばちゃんの話しっぷりでは勝人がどうやって金儲けしようとしているのか何も知らない風だったよね。どうやらあんたが勝手に思い込んで勘違いしてただけのようだなwww

    +1
    -3
  • #

    ※108原作がどうあろうと描写された事が全てだ
    そうとしか解釈できない描写をしたアニメスタッフが悪い

    +3
    -0
  • #

    >106
    だから現地で材料を調達して、現地で製造してるんじゃね?帳簿はもちろん勝人がつけている。てか、荷馬車に乗せてデコボコ道を進んだら、せっかく作ったマヨネーズが分離するだろ。

    +0
    -3
  • #

    ※110帳簿以外の問題はスルー?
    簡単な計算もできなきゃレジも出来ないよ
    レジなんてないんだからなおさら

    +3
    -0
  • #sakasama

    アニメを見て育った子は賢く成れる。
    でも現実の展開はとんとん拍子に行かないから、別のアニメで忍耐も学びましょう。

    +0
    -1
  • #

    >109
    容器に詰めて、運搬しているシーンがあればそうとしか解釈できなくなるが、マヨネーズを作っているシーンだけではそうだとは断言できないな。お年寄りや体の不自由な人、貧しい人たちのために大量に作っていたのかもしれないしw誤解されかねないシーンを挿入してしまったのはスタッフの手落ちだろうが、ちょっと想像力を働かせれば誤解かもしれないとすぐわかる程度のミスだ。言い募るほどのことではない。

    +0
    -6
  • #

    現地調達するにしても材料を買っているんだとすると相当の高値で売らないと…いくら猫がサクラやってるからって得体のしれない調味料をそんな高値で買うかな?買うとしても相当庶民が豊かで購買力がないと…卵自体がそれほど安価で大量に手に入るならもう昭和レベルの文明だぞ

    +4
    -0
  • #

    >111
    未開社会なんだからレジなんてねえよ。銅貨何枚銀貨何枚という程度のどんぶり勘定なんだろ。稼いだ金を甕に溜め込んで放置しているような世界だからなw徴税もどんぶり勘定なんだろ。

    +1
    -1
  • #

    >114
    フィクションの世界だからな。どういうわけか卵が安くて、庶民の購買力もそこそこあるという世界を設定すればいいだけの話だろ。あほらしw

    +1
    -2
  • #

    ※115レジなんてないんだからって言ってるコメントにたいしてレジなんてねぇよってどういう事?ちょっと意味がわからない。そしてどんぶり勘定で徴税されたら一割の手数料だけでやってるんだから破滅するだけだよね。つーか未開社会なら最初に市長の所に行った時点で牢にぶち込まれてる

    +1
    -2
  • #

    >107
    想像力が貧弱すぎwww
    商品買い占めてどうするの?
    それを高値で売るってか?
    ナントカ商会と同じ悪徳商法だなw

    +0
    -1
  • #

    >115
    見落としてた、悪い。
    いちいち金銭登録はしないよっていう意味。稼いだ金を何かに放り込んでおいて、後で勘定するだけだろ。手数料は何割だろうが、税金は稼いだ金にかかるわけだから、破滅はしないんじゃね。市長のところには脅迫のネタをもって乗り込んだとあったじゃん。ヘタにぶち込んだりしたら、市長は自分の首を絞めることになるよ。

    +1
    -1
  • #


    >117だな
    再度すまん

    +1
    -1
  • #

    ※119稼いだ金にたいして税金がかかるというシステムがどれだけ高度なものだと思ってる?今の日本で当たり前だからってそれが過去も当たり前だったと思ってはいけない。下手にぶち込んだら自分の首をしめるのは現代の日本だからであって未開社会ならどこぞの馬の骨なんて抹殺しても誰も気にしないし、その馬の骨が何をほざこうが誰も聞く耳は持たない

    +4
    -0
  • #

    >121
    フィクションなんだから、そういう世界だと設定すればいいだけの話だろwそれにもし歩合制ではなくて定額制だとすれば、稼げる人にとってはそちらのほうが有難い話だ。手数料が一割でも商売をさらに手広くして稼ぎまくれば余裕で払えるwww
    お決まりの俺が帰らなきゃ仲間がってやつだwwwのこのこ証拠の品を持って乗り込む奴はいないよ。少しは頭を使え。

    +0
    -2
  • #

    ※122もしそうなら人質に取られて一生飼い殺しにされるだけだな

    +1
    -0
  • #

    >123
    なんでそうなるの?
    仲間が証拠の品を持って訴え出れば
    市長は首が飛ぶかもしれないんだよ
    たかが営業許可書一枚惜しんだだけでwww

    +0
    -3
  • #

    まぁフィクションだからそういう都合の良い設定すればいいってのはその通りだよ。税金も都合よくすればいいし、都合よく交通の便がよく簡単に通える、都合よく計算できる平民、人質に取られた所で忍者か侍がすぐ助けるんだろう。何せ忍者だし侍だからな。どうせ何やってもどんなガバガバでも全て都合よく行くだけだから考えるだけ無駄ってのは確かに言う通りだ。それで納得しよう

    +2
    -0
  • #

    ※124営業許可書一枚で終わるとは限らないから
    一度要求を飲んだらいくらでもエスカレートする可能性はある。脅迫をするって事は戦争をしかけるって事だ。未開社会なら殺されるなんてままある

    +2
    -0
  • #

    割合の計算は小学校でも高度なほうだろ
    他の板では平均の計算ができない人もいたし
    計算できないといっても足し算と引き算
    くらいならできるんじゃないか
    それだけできれば十分だろ

    +0
    -0
  • #

    >126
    小心者の市長だったんだろ
    現実社会でも脅しに屈するやつはたくさんいる
    関西電力の役員みたいにね

    +0
    -1
  • #

    >126
    殺したりしたら確実に自分にも危害が及ぶからな
    幽閉することはあっても殺すことはない

    +1
    -5
  • #

    >>118
    想像力が貧弱すぎwww
    相手は供給ルートが断たれて原価割れのパワゲームしてくるのがわかってるんだから
    こちらの売値は競ってる偽装で少しだけ下げて相手がそれ以下の値を付ける誘導したら
    相手の原価割れの商品を買占めて相手にこちらの息のかかった卸業者が買った商品を売値以上で買わせてを繰り返す
    相手の資金が限界まで減ったら卸しを完全に止めるだけ

    +5
    -1
  • #

    リンゴが指で溶接みたいのしてるとナイツマ思い出す
    2期来いw

    +1
    -0
  • #

    >130
    文章がヘタすぎて意味わからへんw
    もっとわかるように書いてwww

    +1
    -2
  • #

    ・相手は海からの供給ルートを絶たれたため、原価割れ覚悟のパワーゲームを仕掛けてくるのがわかっているのだから
    ・こちらの売値を相手より少しだけ下げて、相手がそれ以下の売値をつけるように誘導する
    ・相手が原価割れしたところで相手の商品を買い占め、こちらの息のかかった卸業者に買い占めた商品を買値以上の値で相手に卸させる
    ・これを繰り返し、相手の資金が限界まで減ったら卸しを完全に止めさせるだけ
    ってこと?
    売値と買値の差額なんて微々たるもんやでwww
    相手の資金力はかなりなもんやし
    気の長い話やなw
    相手が音を上げるまでに一体何年かかるんや?

    +3
    -0
  • #

    てか卸業者なんていなかっただろ
    生産者が直接商会に売りに来てた
    海からの供給が途絶えた今
    生産者からの供給を止めればナントカ商会はお手上げだ

    +0
    -0
  • #

    間島の兄貴!生きとったんかワレェ!!
    個人的にチャイカ以来。久しぶりで嬉しいわ。
    アニメの内容は深く考えるとダメな奴だろ?
    でも深く考え無ければそこそこ面白い=マシな方。
    深く考えなくてもつまらん前期の底辺に比べれば…w
    でも商人編がマジでピークになりそうな気はするな。
    マジシャンの話しとかマジでどうでもいいし。

    +0
    -1
  • #

    すげぇバカが1人居るな。
    現地でマヨ製造しているなら、総理が田舎村でマヨ作りしている描写をカットして、その分現地で作ってるシーンを入れればいいんだよ。
    それができないこのアニメの監督がアホ。
    あるいは参考にしているコミカライズ作家がアホなのかどっちか。
    あれじゃどう見ても総理が作ったマヨを都市部で売ってるようにしか見えない。
    そもそもあれを売っていないのなら、総理はあんな大量のマヨをどうするつもりだったのか。

    +6
    -0
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    クリックして閉じてクリックして閉じてクリックして閉じてを
    何度も何度も何度も何度も何度も繰り返してやッと辿り着ける面倒臭さ。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいンだコイツは?

    +1
    -0
  • #

    なんか熱い奴が湧いてるな
    わしゃエルフ耳ぴくぴくで満足ぢゃ

    +0
    -0
  • #

    >136
    孤児院や老人ホームに持っていくつもりなんだろ
    誰かが言ってるように、運んだり貯蔵したりするコストを考えれば、現地調達したほうが安上がりだ

    +1
    -6
  • #

    >136
    総理のカットをどうしても入れたかったんだろ
    今のところマヨネーズを作るくらいしか能がないからな

    +3
    -3
  • #

    ※140確かにマヨネーズ作りしかしていないけどそれで混乱をまねくのはやはり無能と言わざるを得ないなぁ

    +4
    -1
  • #

    「1割ってどれくらいだ?」というレベルの人間が余裕で手伝ってくれるようです。そんな人間で大丈夫か?

    +4
    -1
  • #

    100円のところ、ちょこっとだけ負けてやる。60円負けて、10円でどうだ? そんな人間で大丈夫か?

    +2
    -1
  • #

    ま、ほとんどの視聴者は誰がマヨネーズを作ろうがそんなことは気にしてないよ。

    +2
    -3
  • #

    足し算と引き算くらいならできるんじゃないか
    掛け算と割り算はちょっと難しいかもしれないけど

    +0
    -1
  • #

    相手の商会をぶっ潰すには在庫を抱えさせればいい。そうすれば身動きができなくなる。買い占めたんじゃ、反撃に合うかもしれないぜ。来週はそういう展開だよ。買い占めじゃなく、在庫を抱えさせる。

    +1
    -1
  • #

    すごいコメ数w
    違う意味で大人気だなw

    +1
    -1
  • #

    コミックを読んでの感想
    総理 → 指揮能力?料理?マーシャルアーツ? 中途半端すぎな存在
    商人 → いちばん主人公的な感じ。ただなぁ口八丁手八丁なだけ。
    忍者 → スパイ活動が得意+風呂敷で飛ぶだけ。これまた中途半端。
    医者 → 所詮メスで切開して縫合するだけじゃ魔法のヒール以下。
    剣士 → この世界では強いが、現代社会で銃を相手に戦闘って?wwありえん
    手品 → マジックは魔法でなく手品という時点でダメだろ。
    技師 → こいつが実際問題一番のチーター。原子炉と特殊アームでなんでもあり。

    七人の設定面白い?と思ってるんだろうけどいらない子が多いのも事実。殺戮系のアニメなら剣士一人でいいし、この異世界を近代文明化しつつ生き延びるなら商人+技師だけで物語はなりたつ。

    +2
    -1
  • #

    手品師に異世界転生したら、えらいことになるなw

    +1
    -1
  • #

    試食は普通客に食わせるんだけどな。
    作者?監督はスーパーに行って勉強してこい!

    +2
    -2
  • #

    ※150毒かもしれないから先に食べて害がない事をしめしたんだよ。即効性の毒は入ってないようだな

    +2
    -2
  • #

    この原作者の世界って小さいだね(笑)

    +1
    -0
  • #

    >150
    あれは試食じゃなくてライブコマーシャルなんだよ

    +2
    -1
  • #

    >146
    それなら売る商品をなくしたほうが早くないかい
    商品を仕入れられなくする

    +2
    -0
  • #

    忍者のキャラ、
    ほっぺにハートマーク入れると別なアニメのキャラになるんだが・・・

    +2
    -0
  • #

    コンボイの次はアイアンハイドが出て来た

    +7
    -0
  • #

    マヨを村外で作らせちゃだめだと思うの。
    特許とか実用新案とかなさそうな世界だし、取り立てて複雑な工程を経ないで作れてしまう商品なんだから…
    レシピと製法を独占していられる間だけ優位性があるけど、外部に作り方が漏れた時点で一般化し、著しく商品価値が落ちてしまうんじゃないでしょうか。
    まぁ、秘密にしたところで数ヶ月もせずに誰かが作り方に気がついてしまうとは思いますけどね…。

    +10
    -0
  • #

    海路は止めたっぽいから次は仕入れ業者抱き込むじゃね?不満持ってる獣人ならすぐ鞍替えすると思う。安売り合戦なんて相手が売りを止めない程度に煽ればいい。在庫の買い占めなんかせんでも仕入れが無ければ勝手に枯渇するよ。

    +5
    -0
  • #

    >157
    客を捕まえるための取っ掛かり品みたいなもんだから別に構わないと思う。家でも作れるんだから客にレシピ教えてしまってもいい。商船のヤツが気に入ったみたいだから街の特産にして輸出した方が儲かって潤うと思う。

    +2
    -11
  • #

    真面目に議論してるバカいて草

    +1
    -6
  • #

    OPから漂うバリバリ最強感

    +0
    -3
  • #

    なるほど、さすが勝人!
     
    このやり方なら、口コミバイラルによる新規顧客の開拓と固定客増加に集中できる。
     
    しかもエルム商会で「店を開きたい」奴が増えれば勝手にテナント料1割ずつ増えてくしw

    +4
    -0
  • #

    金儲けの鉄則は「人・金・物・情報」というが…勝人は「人」から始めたわけか。

    +1
    -4
  • #

    市場を先に独占している奴は、金を独占しているから新しく参入するところにまず金が集まらないよな。

    +3
    -1
  • #

    ※164庶民がこれほど豊かで購買力があるのだから市長の政治もなんとか商会の商売も全く悪くないとしか思えない。癒着はあるけど両方とも相当優秀でかつ市民や顧客、従業員にまで恩恵が広く行きわたる人格者でなくては説明がつかないと思う

    +10
    -1
  • #

    ※155
    ニーッハッハッハッハッ!!
    ・・・なんて笑い方する人知らない。

    +0
    -0
  • #

    アホみたいにコメついてるな
    異世界モノの外れ臭しかしないのに

    +2
    -2
  • #

    自分のコメにポチっとな!は止めましょう

    +3
    -6
  • #

    >>157
    この世界の人間って無能設定じゃないの?

    +3
    -0
  • #

    不良品を売って、賠償金でエルム商会をぶっ潰すという発想はないだろうな

    +3
    -0
  • #

    1割分んねぇくせにって叩いてる奴いるが、そもそも1割って言葉がない可能性を考慮しないといけない
    言葉が通じるのと、言葉の意味が通じるのは別問題だしな

    +2
    -6
  • #

    てか、刀で銃相手wって、ルパン三世知らんのか

    +0
    -6
  • #

    社会情勢に疑問持ってる人多いが、おかしく感じて当然なんよ。どうせそこまでアニメやらんだろうし、ここにいるやつらはアニメ以外は触れないだろうから軽くネタバレするが、この異世界、人、エルフ、獣人が共存する平和空間(長とか纏め役止まり)に、魔王が勝っちゃた魔法特化の異世界文明(絶対王政)が参入済みで、そこに工学に特化した主人公ら異世界文明(資本主義)が乗り込んだとこなんよ

    +3
    -2
  • #

    だから、自分のコメにポチっとな!は止めましょう

    +1
    -6
  • #

    >>156
    御子神 司=司令官コンボイ(大型トレーラー)
    真田 勝人=戦術家アイアンハイド(GMC・トップキック)
    プリンス・暁=親善外交官バンブルビー(シボレー・カマロ)
    猿飛 忍=諜報員ナイトスクリーム(ステルス爆撃機)
    神崎 桂音=救護員ラチェット(救急車)
    大星 林檎=技術者ホイルジャック(カーゴ型のエアカー)
    一条 葵=戦闘員ストリーク(フェアレディZ)
    こういう感じかな?

    +17
    -0
  • #

    異世界で獣がしゃべって歩いているのは認めるのに、マヨネーズがリアルじゃありえない!!でマウント取ろうとするのホント草

    +2
    -2
  • #

    >>175
    この分だと、破壊大帝メガトロンに匹敵するボスキャラが出てきたりして!?

    +9
    -1
  • #

    司=司令官だな

    +5
    -0
  • #

    異世界ファンタジーだから材料考慮せず作れます!って?
    じゃあもうそれ無限に錬成すれば無限に金儲けできるじゃん

    +4
    -0
  • #

    そもそも異世界ファンタジーだから超人高校生や獣人が登場してるんだろ。言葉も難なく通じているし。突っ込むとすればまずそこからだな。これらに比べればマヨネーズなんて些細な問題だ。

    +0
    -2
  • #

    天才的な言語学者がいたらリアリティーが増したかな

    +1
    -0
  • #

    総理を言語習得の天才ということにすればよかったんじゃね。今のところマヨネーズを作るしか能がないんだから。

    +2
    -0
  • #

    ※167
    ハズレだからこそだよ。
    これはスマホ太郎が開拓した、新しいジャンルのエンターティナーなのだ。

    +0
    -0
  • #

    作者の考えた最強超人天才投資化の秘策
     ↓
    マヨネーズ販売
     ↓
    視聴者:?????

    +4
    -0
  • #

    もしかして、エンターテインメントと言いたかったの?
    エンターティナーとは娯楽を提供する人のことだよ

    +4
    -0
  • #

    超高校級のなんちゃら言ってたアニメ思い出した。

    +2
    -0
  • #

    ちなみに言葉が通じるのは翻訳魔法だよ
    魔法世界で生み出された強大なホムンクルスが、主人公ら無理矢理召喚した際に、墜落からダメージをバリアで軽減させると共に、翻訳魔法掛けた
    まぁ、なんで異世界があるのか、なんで異世界人がいるのか、なんで魔法があるのかは”ファンタジー”だからとしか言いようがない
    当たり前だが”ファンタジー”に親を殺された人が見るアニメじゃない

    +2
    -1
  • #

    魔法がある世界なの?
    それならなんでもありだな

    +0
    -1
  • #

    魔法があっても何でもありではないし高校生たちは魔法がない世界から来て魔法を使えないんだから突っ込まれて当然のガバガバさとしか思えない

    +3
    -0
  • #

    >>189
    いや
    普通に魔法使えるんじゃね?
    手品師は使ってたし

    +1
    -1
  • #

    地球ではマヨネーズ内閣とか呼ばれてたのかな。

    +4
    -0
  • #

    ※139
    それこそそんな描写微塵も無かったし、あんな度田舎の村に孤児院なんてあるのかね?

    +5
    -0
  • #

    この作者さん、壊れちゃったんじゃあるまいな・・・

    +3
    -0
  • #

    マヨネーズを町まで運ぶという描写も微塵もなかったわけだし、マヨネーズを作ってたという事実だけではなんとも言えないな。

    +0
    -3
  • #

    魔法があるなら卵を大量に産み続ける牝鶏がいても何の不思議もない。これで問題解決だな。

    +2
    -1
  • #

    文句言いつつ君たちよく細かく隅々まで見てるよねw
    そこまで詳しくなっちゃったらもう超人高校生オタだよねw
    よかったねw
    大好きな作品が1つ増えたねw

    +0
    -3
  • #

    なるほど。魔法があるから住民がみんな豊かだったんだ。納得。

    +1
    -1
  • #

    料理人なんていれる意味ないっしょ。
    料理は知識さえあればいいし、大量生産はむしろ機械のが重要。
    それにこの世界で儲けるのが目的じゃないわけだし。

    +1
    -3
  • #

    誰が料理人を入れるって言ったの?
    でも、まあ、この世界で儲けるのが目的じゃないなら、機械に大金を投資するだけムダ
    料理人雇って、手早く稼いで、次の事業へというのが賢いやり方ではないでしょうか?

    +1
    -2
  • #

    機械に投資して、商売が軌道に乗ったらナントカ商会に高く売りつけるという手もあるが。

    +1
    -0
  • #

    よくわからない超科学を持った奴が居るしな
    一から普通に作る訳じゃ無くて
    超科学で出来るから
    機械の方が良いな

    +1
    -0
  • #

    携帯を改造するのとはわけが違うからな
    マヨネーズ製造機を作るにはそれなりの投資が要る
    製法を教えるからと低賃金で働かせ
    短期間でさっさと儲けて次へというほうが賢いような

    +0
    -1
  • #

    ナントカ商会に製造販売の一切を任せて
    ライセンス契約だけはしっかり握っておく
    というのがいちばん賢い
    もちろん仲間の発明家を紹介して
    ナントカ商会の金で機械化させる

    +1
    -0
  • #

    超科学の子なら
    縮退炉でも一コマで出来るよ

    +1
    -1
  • #

    ※198
    その理屈で行くと、天才投資家も要らないな。
     
    食文化の向上って大事だぞ。
    食文化に恵まれている日本にいると、あまり恩恵を実感できないけどな。

    +2
    -0
  • #

    スマホ太郎ファミリー部門の覇権アニメ

    +1
    -0
  • #

    なろう作品で言ったら300位以内には入れる内容だけど・・・
    仮にもアニメ化作品を世に送り出した経験持ちの作家が、書いて良い内容ではないように思う。
    (洒落じゃなく)

    +1
    -0
  • #

    折角小汚いネコミミロリを出したのだから、
    「商売人は清潔感も大事」
    とか何とか理由をつけて、風呂に入れて
    やれば良いじゃん。
    折角大きいお友達へのファンサービスを
    するチャンスだったのに。
    監督何やってんの!
    少年総理のマヨネーズ作りとかどうでも
    良いシーンを入れてる場合じゃないだろ!

    +1
    -0
  • #

    >>205
    飯マズだったから戦争に強かったネタは
    冗談だろうけど一理あると思って面白かった

    +0
    -0
  • #

    世界最高の発明家がいれば、万能のAIや最強のサイボーグだって作れるから他の超人高校生は要らない

    +3
    -0
  • #

    公認会計士や税理士の仕事はもうすでにAIですべて代行できるんだってね

    +0
    -0
  • #

    >>210
    ただあまりにも賢いAIがあったら
    自壊しそう

    +0
    -0
  • #

    >>211
    必要な情報を入力出来る奴が居ればな

    +0
    -0
  • #

    入力だけなら誰でもできるんじゃない?
    PCを使えない老人には無理かもしれないけど。

    +0
    -0
  • #

    医者や弁護士の仕事を脅かすまでにはまだAIは進化してはいないな。でももう時間の問題かもしれないね。

    +0
    -0
  • #

    英語翻訳ソフトは英語ができない人でも外国人とメールのやりとりが可能なくらいには進化している。まだなんとか使えないこともないという程度だけどね。

    +0
    -0
  • #

    AIに仕事を取られたら困るという人がいるけど、AIが働いて人間を養ってくれる社会になれば、こんなに結構なことはないと怠け者の俺は思う。

    +0
    -0
  • #

    だって毎日アニメを見てだらだら生活できるんだぜ
    あ、そんなことはもうみんなやってるかwww

    +0
    -0
  • #

    >212
    HAL9000の悪夢はいまだ健在だな

    +1
    -0
  • #

    >>218
    リアルに近いSFでは300年後、ほとんどの人間は働いていない

    +0
    -0
  • #

    北朝鮮が核ミサイルつくれるんだから、超人高校生なら余裕なんでしょう? という煽り

    +1
    -0
  • #

    あの万能総理が全て1人でやれそうなんだよなー。
    1話では類稀なる戦闘能力の高さを示し、2話では異常なまでのマヨネーズ生産能力を見せ付けた。
    3話では万能総理がどんな能力を見せ付けるのか、1つの見所になるかもしれないな。

    +2
    -0
  • #

    どのアニメにもマウントとりたい山岳ニキいるじゃん

    +2
    -0
  • #

    まったくもって何の問題もない→まったくもって問題ない でよくね?

    +0
    -0
  • #

    ※194
    だから何もかも表現してないのが
    拙いんだよ。
    何の為のアニメーションなのか。
    絵で表現されてたのが総理のマヨ作りと
    都市部でマヨ販売をした事だけ。
    前知識無しに見たら、普通に繋げて
    考えるだろうよ。

    +3
    -0
  • #

    いっそ総理に主役を絞って、高校生が総理になる過程のとんでもエピソードとか、何も分からない高校生が総理をやって行く内に化けて、日本をより良くして行くみたいな話の方が良かったんじゃ・・・今更引き返せないけど。

    +3
    -0
  • #

    この作者先生、黒鉄一輝と同じように落第騎士の執筆で全部使い果たしたのかもしれん。

    +2
    -0
  • #

    やたらマヨネーズに固執してる奴いるが、
    別にこれ、異世界でのマヨネーズの発見?と流通への道のりを描いた、マヨネーズ物語じゃないぞ

    +0
    -8
  • #

    なら総理がマヨネーズを作り、天才発明家が発明したどこでもドアを使って町まで運んだと思ってればいいじゃん

    +0
    -4
  • #

    まぁ、これ暫くは革命の話で、そのまだ序章やから、好みか判断するには早いとだけいっとく
    人が死に出してからが、本番やね

    +1
    -2
  • #

    天才発明家がいたらなんでもありやな

    +2
    -2
  • #

    >>231
    謎テクノロジーでどうとでもなるし
    奇術師まで魔法紛いな事をしてるから
    本当にどうにでもなる

    +0
    -3
  • #

    手品師に種をきいても絶対に応えてくれない。だって魔法だから。

    +3
    -0
  • #

    天才発明家に何もきいても答えてくれない。普通は嬉々として余計なことまで答えるものなんだけどね。なんでだろうね? なんでだろうね?

    +3
    -1
  • #

    千空と大星林檎、会話が成立しない説。

    +1
    -0
  • #

    学歴底辺のゴミニートが異世界物相手に安いマウント合戦かww必死すぎて笑える

    +1
    -6
  • #

    ※235
    そうやって自分自身がマウント取ろうとしている事に気付いていないとは・・・

    +3
    -0
  • #

    ※227
    だが、今の所は異世界マヨネーズ物語だ。

    +3
    -0
  • #

    >>227
    この作品が好きなら
    マヨネーズ以外を語ってくれ
    俺には魔法を使う奇術師と
    ご都合で何でも作れる科学者と
    マヨネーズが作れる総理
    ぐらいしか語れそうにない

    +1
    -1
  • #

    >>238
    ネタバレしてくれっていうから、書くけど1話でやった兵士への反撃や2話でやった商業での侵略も含め、絶対王政の国で田舎の村が反抗してるんで、まぁ当然怒る
    んで、主人公らは恩返しに民主主義国家として独立するのを手伝うお話

    +0
    -2
  • #

    >>239
    つまり今の時点では語る事ねーじゃねぇか

    +1
    -1
  • #

    たしかに
    主題歌がはじめてのかくめい!になってら

    +0
    -0
  • #

    コメントの多さは人気の証拠ww

    +2
    -1
  • #

    1話よりまともだった
    隔週で来ます

    +0
    -0
  • #

    微妙かな、
    僕も5話位でまた来ますぜ
    面白くなってますよに

    +0
    -0
  • #

    ツッコミ師というありふれた職業持ちの俺は、いつの間にかこの作品が楽しみになってしまっている。

    +0
    -0
  • #

    経済マンガかw
    面白いけどね

    +1
    -0
  • #

    >>242
    ほんとそれ。コメントの数だけをみれば、なろうはすごく人気ww
    ありふれたもコメント数半端なかったし・・・

    +0
    -1
  • #

    設定無茶あり過ぎ。すっ飛ばしすぎ。くその駄作で決定。

    +0
    -0
  • #

    色々と浅い設定だな。
    そしてこんな不快なケモミミ幼女は初めてだ、ペロペロうるせーし拾ってもらったのに何にもしてねーじゃねーか。
    殺意を覚えた。

    +0
    -0
  • Comments are closed.