Dr.STONE 第15話

Dr.STONE 第15話「200万年の結晶」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第15話 コメント

  • #

    ネギ頭物語キターーー!!!

    +311
    -144
  • #

    私も前から千空さんの髪型はネギっぽいと思ってました。

    +313
    -151
  • #

    面白いから終わらないで欲しいなぁ…

    +346
    -152
  • #

    プラスマイナス連打王!!!
    登場だーーー!!!

    +199
    -348
  • #

    なんでこのアニメ1クールで終わらなかったの?
    まったく面白くないんだけど…

    +84
    -462
  • #

    プラスはプラス連打王
    マイナスはマイナス連打王
    それぞれ同一犯の仕業なのは明白だね

    +179
    -228
  • #

    次回は千物語からのとっちゃまの話かな?

    +470
    -226
  • #

    やべぇ、泣けた…

    +406
    -199
  • #

    ルリ治って良かった
    コーラとジャンクフード飲み食いしたくなった

    +256
    -144
  • #

    ちゃっかりコーラ用意しといてあえて言わない千空のイケメンっぷりよww
    周りに集まるやつらといい人間性出てるなぁ、優しい世界
    あの世界で飲むコーラはさぞうめぇんだろうなぁ・・・!

    +298
    -143
  • #

    ルリに飲ませてるあの白い粉が精子に見えた

    +58
    -154
  • #

    ほんと面白い!これNHKでもよかったかもなぁ
    この0から色々作ってくワクワクが楽しい人は是非原作オススメ!
    読み出したら止まらなくなるの保障するわ

    +280
    -214
  • #

    肺炎連鎖球菌ならサルファ剤は効くね。肺結核でも
    ストマイ(ストレプトマイシン)が戦後に開発されて
    労咳と言われた難病も治る。このストマイは黒死病と
    言われたベストにも効いて特効薬になっている。
    まあ、耐性菌が出ているので複合抗生剤で治すけどね。

    +35
    -219
  • #

    面白くないとか言ってなんでここいるのって思うじゃん

    +114
    -214
  • #

    薬を飲むシーンがエロすぎて、(チンポが)そそるぜぇ

    +39
    -221
  • #

    このアニメ最高じゃねぇか…….

    +266
    -207
  • #

    かなり良いアニメだと思うけど、逆にこれに文句言ってる人が何のアニメ見てるか知りたい。

    +175
    -110
  • #

    これみて面白くないって言ってるやつマジでアニメなんも楽しめないやろ。
    評価こういう奴で下がるから出てくんな

    +102
    -112
  • #

    ここからの超展開もおもしろかった

    +139
    -105
  • #

    理由のわからない涙が出るなこれ
    基本的にハッピーエンドなのがいいな

    +153
    -111
  • #

    細かい事に気づいた
    ルリとそのゴリラは似てるけど、肌の色がゴリラの方が少し日焼けしてる

    +122
    -104
  • #

    めっちゃ鳥肌たったわw 神回すぎる

    +62
    -55
  • #

    めっちゃチんコたったわw 神回すぎる

    +79
    -63
  • #

    同じ奴しか書いてないのバレバレ
    モット工夫をしろ抜

    +53
    -37
  • #

    >>20
    そうなんだよ。電気が点灯した回。なぜか泣けた。原始時代。文明が失われた世界で飲むコーラ。コーラの味は知っているはずなのに、どんな味がしたのか、こんなにもききたいと思うのはなぜだろう?

    +69
    -34
  • #

    来週早く見たいンゴ

    +39
    -9
  • #

    サルファ剤がやべぇ薬にしか見えねぇ

    +27
    -11
  • #

    信じられないかもしれないけど、こっからもずっとおもしろいんだぜ

    +34
    -5
  • #

    石化以外、ファンタジー要素なんてないはずなのに、ファンタジーにしかみえないw 伝説の勇者っぽくなってるしww

    +18
    -6
  • #

    昨今稀にみるいい話!!
    子供にも安心して進められるぞ!!
    元科学部員としては
    やっと
    筋肉勝負でなく
    科学の力でちゃんと
    しっかり勝つ
    そんなものが認められて
    激しく嬉しい気持ちです!!

    +27
    -3
  • #

    原作がいいとやっぱりアニメも面白いな

    +33
    -4
  • #

    この設定を考えた人はごまんといるだろう
    いくつか作品もあげられるし
    マヨネーズとか
    でもデスノートと同じでお話まで落とし込めたのはこれだけ

    +19
    -9
  • #

    君の名は?
    石神センクウ

    +23
    -4
  • #

    良い話じゃないか!でも薬を飲ませるところ…ちょいと描写がえちちww

    +33
    -3
  • #

    この時代にサルファ剤を作れただけでもすげーわww

    +30
    -4
  • #

    ジャンプ漫画の中でもこれは当たり作品!!

    +32
    -2
  • #

    文句なくイイハナシダナー 長い苦労が報われた

    +30
    -1
  • #

    俺の中ではデスノートクラスの評価。実写化? それはやめたほうがいい。

    +21
    -4
  • #

    純粋に人類がサルファ剤を見つけ出したことがいかに凄いことか思い知らされた
    あんな複雑な工程を1から見つけ出すなんてやっぱり人類の先祖様ってすげーや

    +34
    -4
  • #

    いちいちその物質が本当にあってるか確かめもしないでぶっつけ本番かよ。化学では、なくて遊びで作った謎の物質じゃないか。大体生ぬるいコーラ飲んでにやけられるのかよ。

    +5
    -33
  • #

    ルリねぇ…しゅたたたって速いよ!!本当に病人だったのかいw 治っても普通は筋肉量落ちてるだろw

    +17
    -7
  • #

    やべーな
    かなり面白い

    +23
    -3
  • #

    >41
    そんな検査いちいち描いてたらテンポ悪くてしょうがないだろw

    +21
    -5
  • #

    メンタリストがコーラ飲んだところで何か涙出てきた

    +39
    -5
  • #

    センクウが調合配分知ってるからうまくいったんだろ
    宇宙飛行士目指してるやつがなんで配分知ってるのかわかんねーけど

    +10
    -8
  • #

    知識欲があればなんでも吸収しちゃうでしょ
    日本史大好きな医者とか普通にいるだろうし

    +20
    -5
  • #

    >>5 が楽しめないのは理解力が乏しいからついていけてないからだろうなw

    +11
    -5
  • #

    よかったな3700年で病原菌が変異してなくてw

    +19
    -2
  • #

    >>41
    確かめる方法もないしやるしかないだろ
    どうせほっといても死ぬんだし、成功すれば儲けもん
    現代では許されんが、そうも言ってられん世界だぞ

    +18
    -1
  • #

    ※42
    逆に病弱だったからあの体型だっただけで健康だったらゴリラみたいになってた可能性がw

    +21
    -3
  • #

    ※48
    ※5が楽しめないのはリアルでクソみたいな人生だからでしょw
    憐みの目で見てやってあげようよww

    +13
    -7
  • #

    ↑おいおい
    うんこに対してクソって本当の事言っちゃダメでしょ

    +11
    -8
  • #

    パクチーは雑草だから見つかるかもしれないけど
    ライムの木が自生してたのはラッキーだったな

    +17
    -3
  • #

    サルファ剤のんでるルリちゃん…
    なんか精○飲んでるように見えた俺は
    末期だわ…寝るねおやすみ

    +89
    -8
  • #

    皆んなマイナス押してるけど…
    ルリが薬飲んでる姿はエロ過ぎだから!!!
    ホントにエロいんだから仕方ないじゃんよ!!!
    元々エロい体に描いてあるんだし?
    あれがエロく見えない方がどうかしてるレベルだと思う!!!

    +80
    -8
  • #

    アニメはサクサクすすめる方を選んだか。銀狼の下りとかアッサリしてて良いね。

    +12
    -3
  • #

    ※55 ※56
    心配するな
    俺も仲間だ(T ^ T)

    +60
    -8
  • #

    なろう系というトライアンドエラーがあったから、このDr.ストーンにたどり着いたのかもしれない
    と思ってもみないことを書いてみる

    +10
    -5
  • #

    こんな簡単にいかないけどアニメだからね
    何度もトライしてたら面白くなくなる

    +11
    -3
  • #

    これは原作買う人増えそう

    +16
    -4
  • #

    >>55
    俺もそう見えた

    +2
    -4
  • #

    血を吐いて肺に水が溜まってるほどの状態の肺炎って
    サルファ剤でなおるのか?

    +13
    -2
  • #

    信じられない程の幸運の連続であろうとも、人の力で一歩一歩前進するのってワクワクするよね。漫画が売れたわけだ。病気ひとつ治すにしても、これだけ話が広がる。治癒魔法でエイ!じゃ話が終ちゃうもんね。

    +15
    -2
  • #

    >59
    トライアルアンドエラーな
    そして思考錯誤ではなくて試行錯誤な

    +9
    -1
  • #

    ラグビーが盛り上がってるからついトライって書いちゃうんだよなw

    +5
    -2
  • #

    方向性は違えど、それぞれ素晴らしいスペシャリストで、しかも良識ある仲間たちの中にあって、銀狼のダメクズ小物人間っぷりがいっそう際立ちますねw
    悪人ではないけど善人ともいい難い…そんな銀狼のピエロっぷりが大好きですw

    +7
    -1
  • #

    おはようおまいら

    +5
    -1
  • #

    こっからマジで超展開

    +5
    -2
  • #

    この科学を持ってしても、いまだに台風を克服できない自然ってやべーな

    +8
    -2
  • #

    ほんっとおもしれぇな。どうにかなりそう

    +10
    -3
  • #

    じいちゃんムキムキだな、100歳以上は余裕で生きるんじゃねえの…

    +10
    -2
  • #

    万能薬飲ますところエロすぎだろ…………

    +7
    -2
  • #

    >71
    あのじいさんまだ三十代だよwww
    原始社会では三十代で老人
    五十代だともう長老だ

    +3
    -2
  • #

    中世ヨーロッパの農民は、三十代になれば背中が曲がり、歯が抜け始めていたらしいな。
    貴族は八十代まで生きる人もいたらしいけど。

    +3
    -1
  • #

    コーラのとこ胸に込み上げるものを感じた。
    石世界最初の電灯も涙出た。

    こんなテンポで色々端折ってるはずなのに
    要所ではしっかり良い台詞仕込んでくる。
    そして言葉で説明しすぎず演出で語る。

    これアニメ化大成功だろ・・・(ToT)

    +11
    -2
  • #

    来週からはedのストーリーか

    +5
    -2
  • #

    電球の話が2つ出てるけど、あれ無理じゃね?
    真空の電球がないまま電気通しても一瞬で燃えてなくなるはずだ。

    +2
    -1
  • #

    >75のような純粋な中年をガッカリさせるようなこと言うなってwww

    +4
    -4
  • #

    とても楽しい。芯のあるアニメ好き。

    +9
    -3
  • #

    薬の精製って目分量で行けるの?
    わざわざ爆発素材挟んでたって事は他のは行けるのか?

    +3
    -3
  • #

    ネギあたま、、。私はずーっと白菜に見えています。

    +8
    -1
  • #

    コーラは!人類が開発した至高の飲み物だね!!

    +5
    -4
  • #

    ルリに薬飲ませるシーンの〝そそるじゃねぇか!〟言葉に萌え~~~を感じたwww

    +3
    -2
  • #

    >82
    だな
    俺、飯にコーラかけて食えるもん

    +4
    -3
  • #

    飯にコーラとマヨネーズ
    至高の味だね

    +3
    -1
  • #

    >>77
    一瞬で燃え尽きたよね

    +2
    -2
  • #

    >>77
    ガラスがある今、真空菅なんて簡単に作れるんだが
    中学の理科の実験でやんなかった?

    +4
    -3
  • #

    >>80
    何のためにビーカーやらフラスコやら作ったと思ってんだw

    +5
    -1
  • #

    >>45
    何か勘違いしてるようだが、千空は宇宙を目指してるのであって、宇宙飛行士を目指してるわけではない。
    さらに言うなら独力で宇宙に行くのが目標なのだから、雇われの身に過ぎない宇宙飛行士になっても意味が無い。

    +6
    -2
  • #

    >>39
    あんな複雑な工程を偶然発見できるわけがないから、多分、サルファ剤の化学式が先に考案されて、そこから逆算で作り方を模索していったんではないかな

    +8
    -1
  • #

    ヘンクツおやじが厨房に絡んで連投してるな
    いい年してみっともない

    +4
    -6
  • #

    現代の果物とかどうなってんのかな?果樹園とかなくなってるだろうし…多少何か残ってんのかな?

    +3
    -1
  • #

    >>91
    お前病院行った方がいいよ

    +6
    -2
  • #

    ヘンクツおやじが図星突かれてマイナス連打してるな
    いい年してみっともない

    +2
    -6
  • #

    ヘンクツおやじが図星突かれて捨て台詞かよ
    いい年してみっともない

    +4
    -6
  • #

    ヘンクツおやじが厨房相手にマジレスしてんじゃねえよ
    いい年してみっともない

    +2
    -6
  • #

    噛みまくった。TAKE25!!

    +2
    -2
  • #

    ヘンクツおやじが自コメにポチっとな!してんじゃねえよ
    いい年してみっともない

    +3
    -6
  • #

    ゴクゴクゴクゴク!プワァぁぁ~・・・・・げっぷw
    コーラは最高だね!
    特に鳥のコーラ煮なんて、最高の料理だよww

    +4
    -1
  • #

    千空ちゃん、そのまま、ルリと結婚しちまえよw

    +5
    -1
  • #

    鳥の甲羅煮ってなんだい?
    美味そうじゃねえか

    +6
    -2
  • #

    クロムとルリの子ども時代。クロムの方が年上に見えたけどルリが18歳ってことはクロムは千空より年上なん?そういえば石化が解けて2年位経ってるよね。千空はもう高校生の年じゃないよね。

    +2
    -2
  • #

    クロムは現時点で16歳
    千空は復活時15歳で復活してから1年半過ぎてるので16歳

    +6
    -1
  • #

    ええっ・・そうなん。千空は高校で科学部の部長だったから3年生(17~18歳)かと思ってた。

    +5
    -1
  • #

    そろそろ来週頃には司帝国の刺客が科学王国に侵攻してくる時だな!

    +10
    -1
  • #

    クロム♡ルリ
    このまま結婚に行く可能性、大!!

    +10
    -2
  • #

    千空はコハクと結婚しそうな予感。
    大樹♡杠のように・・・。

    +13
    -1
  • #

    ヘンクツおやじは実のところ嬉しがりなんだな
    いい年してみっともない

    +1
    -3
  • #

    スイカの本名はスイカなん?あだ名だよね流石に!?

    +4
    -2
  • #

    OPとED曲の格落ち感が半端ない。
    1クール目のバーンアウトとRude-αが良すぎたから仕方ねーけど。

    +18
    -1
  • #

    病弱ちゃん白いお薬飲んだらオイラの白濁液で栄養つけてあげたい

    +1
    -5
  • #

    バツイチという言葉が普通に出てくることに違和感があるが。
    なんらかの伝承があるとはいえ、この程度の枝葉の言葉の伝承は無いと思うけど。
    作りこみが足りない。

    +1
    -5
  • #

    この人数の村で離婚が当たり前だという事実発覚
    ある意味でめちゃくちゃだなw

    +2
    -3
  • #

    ここまででも神アニメなのに、来週でさらに評価が上がるって言ったら信じる? 信じられないかもしれないけど、本当のことだよ。

    +1
    -1
  • #

    アンチ毎回早いから実は好きなんだなぁって思ってるんだけど。だから嫌えない

    +2
    -1
  • #

    112
    バツイチ知ってるの千空のお父さんの影響じゃね

    +1
    -0
  • #

    年齢なんざどうでもいい。
    年齢でどれだけ生きたか分かっても、どう生きたかは分からんだろ。
    年上であることしか威張れないやつは年が上であることしか取り柄がないって自白してるのと同じだ。

    +2
    -0
  • #

    あれやな、ドラマでサラブレッドに乗ってる戦国武将見て当時サラブレッドは日本にいないとか、
    三國志を見て、青竜刀や蛇棒はこの時代にねーよ。
    とか、いいたいだけのお年頃ってあるよね。中学生くらいだと。

    +1
    -1
  • #

    ルリには効いてもよ、俺には効かないんだよサルファ剤

    +1
    -0
  • #

    >>62
    肺炎球菌なら体力さえ持てば治る…高齢者の誤嚥性から発展した場合はその体力が無くて多く亡くなっている。進みすぎていれば肺は完全には戻らない事もあるが菌を死滅出来れば日常生活には問題無い程度には回復する、特に若ければ。
    結核だった場合は最悪で仮に即有効薬物を最低3種程(治療が長期で耐性菌が出来る為薬を変えなければ治療が難しい)用意できたとしても既に結核菌に侵された肺は戻らず喀血する程進んで居れば菌を死滅できても長くはなかったと思う。

    +0
    -0
  • #

    >>41
    数ヶ月でも現代の食料、科学を持ち込まないで山の中で暮らしてみ。冷えてなくてもコーラを用意してもらって、飲めたらどれだけ嬉しいか分かるよ。キンキンに冷えてるに越したことは無いけどね笑

    +2
    -0
  • #

    ↑アンカ間違えた。
    40だった。

    +0
    -1
  • #

    抗生物質はなー
    服用し続けると舌が真っ黒になるんだぞ
    黒毛舌といってだなー…黒舌毛だったかな?
    とにかく俺は黒くなったのよ

    +0
    -0
  • #

    コハクのふ/んどし姿いいねぇ

    +0
    -0
  • #

    薬飲ませるシーンなんだこれwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.