真・中華一番! 第1話

真・中華一番! 第1話「夢を継ぐ者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

真・中華一番!動画一覧TOPへ

コメント欄

真・中華一番! 第1話 コメント

  • #

    デリケートゾーンがかゆい

    +22
    -83
  • #

    平成の中華一番は大好きだった…
    さて、令和の中華一番はいかに?

    +129
    -21
  • #こたつ猫EX

    待ってました(・∀・)楽しみ〜

    +64
    -23
  • #

    濁流を流れるような怒涛のストーリー展開

    +63
    -20
  • #

    料理アニメの水戸黄門やで、これは!!!
    ええがな、ええがなーーー!!!

    +69
    -22
  • #

    ん?リメイクなん?
    昔やってた中華一番のの焼き直し?

    +33
    -26
  • #

    ミスター味っ子おまたせやで

    +27
    -15
  • #

    息も~出来ないく~らい

    +34
    -13
  • #

    前のは打ち切りエンドだったから楽しみ

    +30
    -12
  • #

    君さえいればどんな勝負も~勝ち続ける♪

    +30
    -8
  • #

    いっきっもっできないくーらい

    +27
    -8
  • #

    原作ほとんど見てないから分からないけど
    何故にコノタイミングで?w
     
    某ソ○マが終わりに近づいたから???

    +25
    -10
  • #

    俺が今までザード好きになるきっかけを与えたアニメだ!

    +19
    -7
  • #


    と付いてるけど今のストーリーってマガジンで連載されてる時に見たことあるなw
    何が「真」なのかイマイチわからないw
    特級ちゅうし?(漢字わからんw)になって割とすぐのストーリーだったような気がするし「真」と言えるような原作の話の奥を更に掘り下げた内容でもないw
    どころか原作からかなり端折ってるしw
    「真」に期待して見てみたけどガッカリ感がひどかったw
    これはひどいタイトル詐欺だなw

    +21
    -8
  • #

    略・中華一番!と改名すべし!

    +28
    -12
  • #

    そういえば鳥骨鶏って鳥自体よりも卵のほうが一時期はやったような

    +16
    -4
  • #

    >17の訂正?
    記憶違いがあった模様w
    読んだ記憶がないけど読んでたのかな?
    マガジンSPECIALで真・中華一番!って連載されてたねw

    +15
    -4
  • #

    特級厨師かな?

    +16
    -7
  • #

    こんなんじゃミスター味○子には勝てませんぞw

    +15
    -5
  • #

    中国と言えば犬肉料理

    +9
    -6
  • #

    ※10・11
    ゴミクズ犯罪者がなんか喚いてるな

    +7
    -2
  • #

    作画、キャラデザがゴミ

    +19
    -4
  • #

    最近、あるyoutuberのせいでインド料理にはまってる。
    個人的世界3大料理は、中国・インド・イタリア。

    +6
    -8
  • #

    中華鍋っていいよな。あれ1つで何でもできる。
    洗うのも簡単。一人暮らしの男必須アイテム。
    引っ越しや一人暮らしする友人に贈ると喜ばれる。
    ただ、手首を痛めると何もできないw

    +18
    -3
  • #

    渋柿って、なんでああいう進化したんだろ。
    動物に運んでもらわな繁殖できんやん。
    あほじゃね?

    +14
    -7
  • #

    21より
    消えたからいいか

    +9
    -2
  • #

    俺も天空トラップタワーで鶏たくさんいるけど、
    たまには食べるかw 
    みんなチキンジョッキーとその子孫。

    +8
    -2
  • #

    辮髪がいるってことは清の時代?

    +4
    -2
  • #

    なんで今更なんだろう?中国が人権問題とかで総すかんくらってるからイメージアップのために計画したのかな

    +5
    -3
  • #

    焼き直しとか言ってる人いるけど、ちゃんと昔の観てないな。時を越えて続編が出たやつね(笑)

    +8
    -3
  • #

    なかなか、おもしろい。
    テンポいいね。人物紹介が短いのもいい。

    +12
    -4
  • #

    >>6
    続編やで

    +8
    -6
  • #

    黒い鶏の時点でもうわかってた

    +10
    -0
  • #

    おもしろい  と、感じた人→ +ボタンを。
    つまらない  と、感じた人→ -ボタンを。

    それぞれ押してくれ。

    +26
    -14
  • #

    昔の方が作画良くない?

    +29
    -4
  • #

    >>34
    うぜ、なんでてめーの言いなりにならなきゃいけねーんだよ

    +16
    -3
  • #

    原作ではこの話ではヒロイン不在だったはずなのに、普通に居て草www

    +11
    -2
  • #

    次回ギャラクシー餃子か!
    これもバカバカしくて覚えてるわ!

    +8
    -1
  • #親父1891

    MAOがMAOじゃなかった

    +11
    -1
  • #

    水戸黄門

    +5
    -4
  • #

    腕の布はここぞって時に自動で取れる仕組みなのか?

    +17
    -3
  • #

    渋柿は完熟してジュクジュクになると渋くなくなるんだよ。

    +5
    -3
  • #

    原作を変にいじってるし、料理中に本は読まないから(笑)
    特級厨師が本を読むとかひどすぎ

    +14
    -1
  • #

    チビのくせに、なかなかやるな…

    +4
    -4
  • #

    なんで20年前のアニメより劣化してんだよw
    まーたChina in 小銭稼ぎ用糞アニメか。
    向こうじゃどれだけ内容が酷いゴミでもネームバリューさえあれば配信料で小銭が稼げるから出来る限り制作費を落としたゴミを量産するのが流行ってるみたいだな。

    +23
    -5
  • #

    中華一番のOPはDEENしか認めない!!!
    何だよこの腐ったOPはw
    カンバ~~~~ックDEEEEEEEEEEEN!!!

    +20
    -3
  • #

    今回のメイリー全然可愛くない・・・
    残念すぎる・・・

    +17
    -1
  • #

    残念か~そうだね。
    これ見るくらいなら前作最初から見た方がまし。

    +18
    -2
  • #

    以前のアニメでも、この回あったね。
    結構好きで印象深い話だったから覚えてるわ。
    ただ、何故いきなりこんな中途半端なところから再開なんだ・・・前回の続きでもなくシナリオが後退して1羽にまとめただけやん。

    +11
    -2
  • #

    >>25
    渋柿って種が早熟なうちは渋いだけやぞ
    柿自体が柔らかくなったら甘くなるって知らんのか

    +6
    -1
  • #

    鳥骨鶏ってそこまで弱い鶏だったかどうかは置いといて
    あの兄はなぜ黒い鶏が鳥骨鶏だって誰にも言わなかったん?
    幻の鳥だって教えてれば扱い違ってたやん

    +8
    -2
  • #

    渋柿もゴーヤも熟したら甘くなる
    鳥や獣が好んで食べて種を運んでくれるよ

    +3
    -2
  • #

    このエピソード見たことあるような
    マンガで読んだのかもしれない

    +5
    -3
  • #

    アニメ入門枠
    そんな感じ

    +4
    -3
  • #

    中華一番が深夜アニメかぁ
    時代は変わったなー

    +12
    -2
  • #

    思い出補正のせいかも知れないが
    もうちょっと面白かったような気がする

    +9
    -3
  • #

    腕に撒いて隠すだけなんて
    「これ気になるでしょ?見たい、見たい?
    じゃあ見せてあげよう。僕の正体はね・・・」
    という感じだな。

    +6
    -1
  • #

    ギャグアニメ枠待ってた

    +5
    -1
  • #898

    『真』の意味がわからないまま見たら焼き直しでしたね。烏骨鶏のエピソード覚えていました。以前見たアニメは4:3時代だったのかな? アナログソース4:3の録画はほぼ捨てちゃったから焼き直しは有難い。
    特に最近は原作の質が落ちてるから、古い良質なアニメ脚本の焼き直しも有りです。
    記憶頼りだが、セリフもほぼ同じだと思う。

    +2
    -2
  • #

    前に一挙やってそれなりに盛り上がったら作者がやる気出したんだっけ

    +3
    -1
  • #

    中華が食べたくなるBGM!

    +4
    -1
  • #

    真・秘湯めぐりみたいなもんじゃね?
    ちょっと違うかw

    +5
    -1
  • #

    どうしても同じクールに同じ枠のアニメがあると比べてしまうよね
    正直言ってソーマのほうがいろいろな面で面白いかな
    こっちはこっちで別に面白くないわけじゃないけど

    +3
    -3
  • #

    クロウの墓にチョウユがいてクロウの修行してた店が陽仙だって判明するの所端折るか普通www
    「料理の目的とは何だ?」のシーン無しとかわかってない。

    +6
    -1
  • #

    ※51
    これが伝説の烏骨鶏だ!って言ってもこんな気持ち悪い、あるいは気味の悪いのは違うだろと信じられなかったんだろ。で、信じた人も育成が進まず資産が減ったから匙投げた。で、とどめに病人出たから不幸の鳥ということになったんじゃね?

    +6
    -3
  • #

    昔はソーマみたいな作画だった
    あの時代で

    +4
    -1
  • #

    一番盛り上がる調理シーンがないやんけ!

    +10
    -1
  • #

    次回、総集編!

    +2
    -1
  • #

    俺の耳が退化したのかマオとシロウの声が同じ様な声に聞えてメリハリがない気がする。

    +4
    -2
  • #

    このアニメは日中合作。
    アニメ業界もハリウッドみたいになってきたな。

    +4
    -1
  • #

    これ初めて見た人は意味わからないんじゃないかな?

    どうせなら最初からやるか、あるいはフェイも仲間になった後、裏料理界をつぶしに行く所から放送してほしかった・・‼‼

    +10
    -1
  • #

    メイリィどーしてそんな不細工にww昔の方が可愛かった…。

    +13
    -1
  • #

    こんなの中華一番じゃない!この作品の面白さは食材を切るだけで、弧を描く様に綺麗に切られた食材が宙を舞うんだよw
     
    なんだこのしんみりした対決は!

    +21
    -1
  • #

    おじさんの「はふはふタイム」があまり面白くないなぁ~

    +9
    -1
  • #

    ウォンターレンなら「まじぃーぞっ!! コノヤロウ!
    」って言ってたはずw

    +7
    -1
  • #

    次回は、もう点心料理“半裸のシェル”さんか~

    +2
    -1
  • #

    なんでいまこれなんだ?昭和にでも回帰するんか?

    +4
    -1
  • #

    昔の中華一番のOPが神すぎてダメだわ

    +9
    -1
  • #

    ヘンクツおやじがここでもマジレスしてるな
    いい年してみっともない

    +5
    -12
  • #

    懐かしいな毎日見てたよwしかし内容全く覚えてない

    +4
    -2
  • #

    リメイク作品はどうしても賛否両論出るから仕方ないんじゃないか?
    俺もリメイク前の観てたからリメイク版には違和感があったしね
    グルグルでもそうだったけどしばらくすれば慣れてくるとは思うよ

    +5
    -2
  • #

    現役の烏骨鶏の羽根・羽毛は白だよ。皮の表面は黒いけどね。色で味が良くなるわけではない。
    大量生産せずに自然に飼われているから、健康に育つのと遺伝子のおかげで味が良いだけ。
    体格が小さい鶏なので卵も小さいが、味は濃い。これも無理な大量生産してないからだろう。山の中の道の駅とかで卵1個100円ぐらいだよ。

    +0
    -0
  • #

    昔のOPとか忘れたわ。
    アニメの内容も薄っすらと覚えてるけど殆ど忘れたな。
    それより1話は良くまとまってて普通に面白かったな。

    +1
    -3
  • #

    このアニメが料理アニメがリアクション芸大会になった初のアニメだっけ?
    今時の料理アニメはリアクション芸が普通だけどさ。

    +0
    -0
  • #

    ミスター味っ子のほうが古いんじゃないかな?
    味っ子ではリアクションどころか悦楽のあまり宇宙まで飛んで行っちゃってるからな

    +2
    -1
  • #

    最後の墓参りのところチョウユ消えてるやん…フェイも出てきてなかったのに出てきとるし

    +6
    -1
  • #

    初見だけど
    泣けた
    マジ泣けた
    何でも真剣にやるしかない

    +0
    -3
  • #

    ※82黒い烏骨鶏もちゃんといるし現役と言われてもこれ現代でもなきゃ日本の話じゃないからな

    +2
    -1
  • #

    原作、前作知ってるだけにチープアニメになってんな。

    封神演義ルートだと思う。
    盛り上がらず終了。

    +3
    -1
  • #

    マオ兄の「こんなの料理じゃないよっ!!」っていう熱いセリフが聞きたいんだ…。

    +3
    -1
  • #

    やっぱマオは田中真弓じゃないとなぁーと思う自分がいる。

    +4
    -1
  • #

    中華一番らしさは光とオーバーリアクションだけか~
    やっぱ作画崩壊、BONUS確定演出、美味演出がそろってないとなぁ
    フェイはなぜアピッた?そして無視された?

    +1
    -0
  • #

    五輪真弓ってだれだ?

    +2
    -1
  • #

    昔の中国ではウコッケイは霊鳥で食べると不老不死になれる。と言われる位の珍獣だったらしい
    一般の人は見た事無いのだからボロクソ言うの普通では?

    +1
    -1
  • #

    次回予告の声、なんか酷くない?

    +1
    -0
  • #

    幻想水滸伝のぼっちゃん?

    +0
    -0
  • #

    やっぱDMM関わるとあっさりし過ぎて微妙やなぁ

    +1
    -0
  • #

    一級の料理人なら旅で腹減ったら食材調達して作ればいいだろ

    +1
    -1
  • #

    ゴミ。作画も内容も薄すぎてつまらん。
    原作や昔アニメ化した時の熱さが一切ない。
    OP、EDも名曲ぞろいだったよなぁ。

    +5
    -1
  • #

    このアニメの名前は何か有名で、名前だけ聞いた事があるような気がしていた。
    今回はじめてみて見たが、正直いまいちだった。
    なんであんな子供が特級資格を持ったところから始まっているんだ?続編なのか?まったく感情移入できない。
    これからあちこちの地域をまわりながら、人情話をからめながら圧倒的な料理の腕を見せるだけのアニメになるのだろうか?

    +0
    -0
  • #

    1話のMVPは鶏の鳴き声真似したターレンだな

    +0
    -0
  • #

    ★前作の厨具集めの旅の続きじゃないのか。
    何の説明も無しにこンな1話視せられても意味が
    解らン。この3人は何故旅してンだ?シェルとリオン
    はどこ行ッた?ランも何故か別行動だし。
    視聴者に何を伝えたいのか?

    +6
    -1
  • #

    ★前作は全て視てるからキャラの事は把握
    してるけど続きじゃないンだよな。作画も声優も
    変わッてるし、一切説明が無い1話ッてアニメとしては
    失格だよな。視聴者に伝えるべき事を伝えてない。
    監督が無能なンだろーな。

    +4
    -1
  • #

    ★余談だが前作は史那でも放送されて人気だッたらしいけど日本アニメという事を隠蔽して史那アニメとして
    放送してたらしいゾ。セリフは吹き替えだが
    OPとEDは日本語のままだッたらしい。

    +3
    -1
  • #

    ★何故前作を中途半端に打ち切ッてブン投げたのか
    知らンがストック不足だッたのか?急いでアニメ化
    するからそーなる。完結するまで待つという選択肢
    が何故無いのか?急ぐと何かメリットあるのか?

    +2
    -2
  • #

    ★前作のメイリンちゃんは紅髪だッたのに何故
    地味な茶髪にしちゃうかネ?マオも黒髪になッてるし。
    作画も声優も歌も演出も全てにおいて前作のほうが
    良いわ。こりゃ完全に失敗だな。

    +4
    -1
  • #

    服ぬがないんですか?w

    +0
    -0
  • #

    誰得ではあるな
    名作ではあるんだけどこれのドンピシャ世代は既におっさん、おばさん
    昔の作画、声優でこそ中華一番って感じだから違和感だらけだろう

    別に作品自体に文句つける気はないけど本当に円盤売る気あるの?

    +0
    -0
  • #

    成長過程のマオを飛ばした中華一番は初見が見て面白いのか?いきなりメイリィとシロウ同伴からスタートは辛いだろ

    +2
    -1
  • #

    炒飯炒める時とか凄い効果音使ってた気がする
    パチンコの演出並みに

    +1
    -1
  • #

    中華一番ってなに?
    絵も古いし内容も薄いし
    一話で限界や

    +0
    -0
  • #

    >>23
    あれだろ、屋台の鉄板で大量に作るやつ
    飯テロすぎるよな

    +0
    -0
  • #

    そんなに悪くなかったよ。
    昔のあのノリじゃキツイし。
    程よくまとまってるじゃん。

    +0
    -1
  • Comments are closed.