ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話「北の地にて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話 コメント

  • #

    介護編スタート

    +105
    -66
  • #

    僕の竿がぽっキリト折れました

    +134
    -61
  • #

    OPのイントロだけファンタシースター感

    +69
    -72
  • #

    私の感想では楽しかったのは最初だけです

    +73
    -71
  • #

    女の子に関心的な介護と添い寝されるなら廃人でもいいや

    +119
    -94
  • #

    関心的ってなんや、献身的や

    +159
    -82
  • #

    ついに始まった……OPは豪華なメンバーだな。

    原作では人界の腐敗が描かれているが、無理難題だよな。ハリボテ軍の訓練のやり直しと再編成なんて。リソースが全部整合騎士に持って行かれたツケだが。

    ゴブリン以下共が溢れかえっている上級貴族共は殆どが当てにならない始末。

    +76
    -57
  • #

    ユージオいないのなんか辛いな……ていうかopにユウキがいて発狂した

    +89
    -51
  • #

    >>5
    精神崩壊した本人が一番求めてるのは今は亡きもう一つの剣の主だけ
    半年介護してもあうあう状態から脱せられない原因の1つがそれ

    +71
    -37
  • #

    >>7
    上級貴族(一等~四等)の中でも
    「強者に挑んでその強さを得る」という立派な家訓を持つ
    リーバンテイン家(二等)のウォロ先輩とか
    ハイ・ノルキア流を扱うのを禁じられたから
    自分達で編み出したセルルト流を以て戦う
    セルルト家(三等)のリーナ先輩位しか頼りにならん

    ユージオを傍付きにしていたロッソ先輩は
    平民出身だからこの範疇には入らないけど
    掛け声でもいいから喋らないかな

    +50
    -36
  • #a

    マイ/ナス君わいてる?w

    +55
    -39
  • #

    時は来た

    +55
    -34
  • #

    子売り協会

    +41
    -31
  • #

    キリトの糞尿はどうしているのですか?
    吸い出しているのですか?

    +68
    -28
  • #

    キャプテン・バルボッサ!!!!

    +46
    -22
  • #

    紅葉がキレイですね

    +53
    -28
  • #

    >>15
    今までの仮想世界からの共通ルールだけど
    アバターもといUW人に排泄の概念はありません
    食べ物は天命を満たす神聖力=リソースの塊でもあるから
    一定時間ごとに摂取している限り天命が自然減少=飢餓状態になることはない

    +51
    -29
  • #

    俺もあんなに可愛い子が介護してくれるなら精神崩壊していいゾ〜あうあうあうあー

    +53
    -26
  • #

    ユージオ発狂待ったなし

    +59
    -22
  • #

    ジョージアおらんの寂しい

    +46
    -18
  • #

    皆信n…ユージオロスに陥ってやがる

    +49
    -19
  • #

    なんだか悲しい始まりだなぁ・・・

    +67
    -12
  • #

    本妻vs現地妻の戦いが楽しみすぎるうう
    あと、シノンとリーファの降臨もーー

    +79
    -25
  • #

    >>24
    中の人(戸松遥、沢城みゆき、竹達彩奈)の共通事項
     
    人妻かあ

    +61
    -20
  • #

    なるほど能書きが長いSAOはこれからは総集編を見れば時間短縮になるのだな

    +45
    -26
  • #

    シモの世話キボンヌ

    +40
    -24
  • SUN

    面白かった。^^

    +44
    -19
  • #

    範馬ユージオ「エフッ」「エフッ」「エフッ」

    +36
    -9
  • #

    >>8
    ユウキどこにいた?
    メディキュボイドに入ってるキリトではなく?
    2回見直したが見つけれんかった、詳細pr

    +41
    -22
  • #

    当面キリトは使い物になりません。今回はアリスがずっと主役です。

    +52
    -18
  • #

    なんだ、キリト無双は見れないのか。ちょっとさみしいなぁ。

    +48
    -16
  • #

    キリトって注射打たれたり電気ショック食らったり可哀想な奴なのに全然可哀想に思わないのって俺だけ?

    +66
    -20
  • #

    ※33
    ごめんね。ログホライズンもSAOも知ってるけど、クリトリ○っての知らんわw
    聞いたこともねーし、面白いならそこかしこで噂になるはずなんだけどなー。ログホラもSAOも、たとえ興味なくても目にする名前なんだけどぉ~
    パクリ作品に抜かれるって一番恥ずかしい奴じゃないですかぁー
    さすが伝説のク○トリス!

    +42
    -31
  • #

    モブなキミとはここでオサラバ

    +42
    -16
  • #

    >>36
    俺は33じゃないが、知らんのは自称アニメ通(笑)のおまえだけやぞ。
    残念だったな。

    +47
    -18
  • アリスちゃんのペット

    アリスちゃんにキリト体拭いてもらってんだろうなー
    いいなー
    あかん考えただけで勃起してもうた
    いいなーおれも介護してもらいたいもらいたいもらいたいー

    +45
    -10
  • #

    ※38
    顔真っ赤にして可愛いなぁ
    どう考えても33と君は同一人物じゃないですかやだー
    恥ずかしくないからわざわざ隠さなくてもいいのにー

    +33
    -19
  • #

    >>35
    さあな。俺にもよくわかんね(思考停止)

    +34
    -11
  • #

    SAOを面白いという奴は基本的に信用してない

    +53
    -19
  • #

    トラブルみたいなぶっ飛んだハーレムアニメってもう来ないですか?
    そうそう、SAOって言えばシノンちゃんでしっぽりイケちゃう同人誌ってないですかね
    でも今回のでアリスちゃんに寝返っちゃいそうだな~。めっちゃ良妻に大変身遂げてるじゃないですか。アッチの技術もスゴイに決まってるよね。毎日キリトの汗だくシャツでクンカクンカしてるに決まってるよ絶対!

    +34
    -11
  • #

    アインクラッド以降SAOはまっ・・・たく見てないわ。

    +29
    -11
  • #

    ifストーリーでアリスとキリトがくっつく話ってないですか?

    +27
    -11
  • #

    ifストーリーでリーナ先輩とキリトがしっぽり逝っちゃう話ってないですか?

    +33
    -9
  • #

    ifストーリーでユージオとキリトがしっぽり逝っちゃう話ってないですか?

    +40
    -9
  • #

    ifストーリーでキリトがロニエに手を出して禁忌目録に触れ、公理教会の人に首チャンパされる話ってないですか?

    +33
    -10
  • #

    ifストーリーでアスナがユージオに寝とられる話ってないですか?

    +36
    -5
  • #

    ifストーリーでチュデルーリーでチュデルキンがキリトに恋しちゃう話ってないですか?

    +26
    -13
  • #

    ifストーリーでアドミニストレータが男だったバージョンの、ユージオとの絡みの話ってないですか?

    +34
    -8
  • #

    ユージオいらんやろ
    やっとホモじゃなくなったか

    +38
    -8
  • #

    >>42
    誰も信用するな。全てが『敵』だ

    +32
    -7
  • #

    なんてつまらないアニメ・・
    吐き気する・・

    +31
    -21
  • #

    ※52
    だがキリトにとってアスナと同じ
    いないと不安になるレベルで心の壁を越えて仲を深めた
    気の置けないポジションに至れたのは
    作中でもユージオだけという。やはりユージオはヒロイン

    +40
    -7
  • #

    主人公交代のお・知・ら・せ! ずっと私(アリス)のターン!
    アリス「さぁ一緒に寝ましょうかキリト」
    キリト「あぅあぅあ」
    アリス「ひゃん!ダメですそこはっ」
    キリト「あぅ」
    アリス「もう、しょうがない人ですね。少しだけ、ですよ?」
    キリト「チュパチュパ……」
    アリス「そんなにっ、強く吸っても……何も出ません、よ……っ」
    キリト「あーぅー」
    アリス「よしよし……。何も怖くないですからねー」
    キリト「あぅあぅ!」
    アリス「私はどこにも行きませんよ。ずっと一緒です」

    +36
    -17
  • #

    >>54
    おうどんどん吐けよ。そいで自意識過剰な正義のヒーローみたいに
    人を殺した罪悪感でロクに食べてない=吐くモノが無いのに
    嗚咽だけ吐き散らすえげつない状況にまで追い込まれちまえよ

    +26
    -13
  • #

    >>56
    「あぁ!(ユージオじゃなきゃヤダ!)」定期
    半年間つきっきりで介護しても多少剣を貸すのを許す位で
    2名しか到達してない”特別”にはなれないんだよな

    +29
    -10
  • #

    アリスとアスナに迫られるキリト
    アリス&アスナ「「キリト(君)、どっちを選ぶの!?」」
    キリト「あぅー(オロオロ)」
    アリス&アスナ「「キュン///」」

    この後、W幼児退行プレイへ
    続きは同人誌を待つのだ(大嘘)!

    +30
    -13
  • #

    >>59
    答えは沈黙
    FL損傷の影響でキリトはアスナさえ覚えていない
    親友の形見(青薔薇)と自分の剣(夜空)が近くにないとぐずるし
    アリスも「何かいつも一緒にいる誰か」程度の認識でしかない

    +31
    -8
  • #

    アリスたんが添い寝だとおおおおおおおおおお!!!!?
    裏山けしからんだろおおおお!!!!
    俺なら確実に寝てる間におっぱい触るわくそっ。。

    +27
    -7
  • #

    あー悪い 視聴切り決定
    惰性で続いてる糞確 ゲームの為かな?

    +28
    -18
  • #

    >>35
    腕も目も失くそうが義肢を自作すればいいって
    ハジメちゃんが言ってたつか実践してたからね
    全然カワイソーとは思わん

    +30
    -5
  • #

    ユージオ「キリト、すまない」
    キリト「?」
    ユージオ「僕は、好きな人が出来てしまったんだ」
    キリト「!?」
    ユージオ「アドミニストレータ、いや、僕はアドちゃんのことが心の底から好きになってしまったんだ!」
    キリト「…………」
    ユージオ「キリトなら分かってくれると信じている。大丈夫。君には僕よりも素敵な人がいるじゃないか。そう、ティーゼ君とロニエ君のことさ。君もわかっているんだろう?二人の気持ちは」
    キリト「……っ」
    ユージオ「言いたいことは分かる。でも、僕はもう後には引けないんだ。だって、だって」
    キリト「?」
    ユージオ「僕はもう、君の知っているユージオじゃないからだ!僕は昨日、お父さんになってしまったんだから!!!」
    キリト「ガ―――――ン」

    アドちゃん(アドミニストレータ)とユージオの娘、ユーコ。キリトが復讐心を地獄の業火の如く燃やし、ユーコを妻としてしまうのはまた別の話である

    +31
    -11
  • #

    やべぇ。ぶっ飛んだコメントが多すぎてアンチコメの影が滅茶苦茶薄い(笑)!

    +41
    -8
  • #

    >>63
    流石は『神殺しの魔王』。己の生と”大切”への執着心が違いますわ

    +24
    -6
  • #

    アホしかいないなw
    自意識が崩壊してるんだから羨ましい状態な訳無いじゃんw
    現段階で当の本人はなにも感じてないぞ
    意識がどこかに存在してたとしても体とリンクしていないんだから
    我々と同じようにアニメ見ているのと同じ

    +30
    -11
  • #

    ティーゼ「そんなっ、ユージオ先輩が、そんな!」
    キリト「……すまない」
    ティーゼ「……の、……き」
    キリト「……」
    ティーゼ「先輩のっ、嘘つき!絶対帰ってくるって約束したのに!」
    キリト「あいつはな、最期頼んでもいないのに勝手に剣になって星になったんだ。ははは、汚い花火だったよ。お互いもう、あんなホモ野郎のことは忘れよう」
    ティーゼ「キリト先輩っ」
    キリト「おいでティーゼ。お前の心の穴は俺が埋めてやる。今夜はノンストップだ。嫌なこと全部、俺が忘れさせてやるからな」
    ティーゼ「優しくお願いしますね、キリト先輩っ」

    以上、傷心のティーゼに這いよる混沌、キリトテプ先輩でした。

    +26
    -12
  • #

    ※68
    お前さっきからいい加減にしろよ(笑)管理人さんの胃薬が止まんなくなるだろうが

    +21
    -8
  • #

    opのWANIMA感がすごいな笑

    +21
    -4
  • #

    ひゃほーーーーーう。変態共がアンチ共を吹き飛ばしやがったぜぇぇぇぇ。なんて爽快なんだwww
    そしてアンチ共のみなさん、完敗でしたね!次話以降はぜひ頑張って巻き返してください!自分、応援してるっす!

    +25
    -6
  • #

    2話以降も、※54のような典型的荒らしコメ如きではもう通用しません
    これからどんなプレイをアンチさんたちは見せてくれるのでしょうか!?次話以降のコメ欄に注目せざるを終えませんねー

    +29
    -7
  • #

    原作は時間かけて作ってるはずなのにライブ感しか無い作品

    +20
    -3
  • #

    アリスの表情が丸くなったなぁ。
    聖合騎士としての義務感を最高司祭に植え付けられて管理されてたけど、元はレベルと記憶を弄っただけの同じ人間だからそうなるのも当然かな。

    最終負荷実験もだけど、ALO連合と南朝鮮・中華集団との戦いが楽しみだ。

    +22
    -3
  • コア サイクロン

    この画のペラペラ感!!
    完全に魂の抜けたイラスト感!!
    作画のバランスはそんなに悪くないのに線が細いのと
    色抜けしてるせいで同人誌レベルになってしまっている。
    線がまるで生きいない。
    第一期と見比べるとその差は歴然。
    おかげで内容の3割程度しか入ってこない。
    線が1mmでも狂えば、あっという間に落書きになるのに
    なんでわざわざこんな難しい手法をとったのだろうか。

    期待してた割には内容もスピンオフ感はいがめなかったが画のクオリティと演出でなんとかごまかせれたはず。

    後半戦でクオリティ上げ来るんだろうと見込んでたが
    下がり気味で残念なスタート。

    どうしたA-1 Pictures?
    ダメだなあ監督。
    今まで通りで良かったのに。

    +17
    -4
  • #

    >68
    めっちゃ酷いこと言ってるのに笑ってしまったw
    「剣になり、星になり、花火になる」
    フリーザさま並に変身したなユージオ

    +12
    -10
  • #

    現実
    脳内ネットが再構築出来ても
    身体は廃用しているだろう
    記憶の部分も?
    アニメ設定じゃん

    +13
    -3
  • #

    サージで焼けっちゃのか
    現実でまた再作業で仮想で回復ってことなんだろうね
    夢でアリスと寝たいって思いました

    +15
    -4
  • #

    次回終劇か

    +9
    -5
  • #

    OP歌ってんの戸松ちゃんか、別に戸松ちゃんでもいいけどLISAカムバック

    +15
    -5
  • #

    >>78
    酸欠により一部の脳細胞がダメになったので
    FLを刺激し、間接的ながら残りの脳細胞による
    ネットワーク再構築を促していたのが今までの話
     
    ぶっちゃけUWで暮らしているだけでそれが進んでいたものの
    よりダイレクトに刺激を与える=迅速な回復を促すために
    あえてセーフティを外していたので、電源ブツ切りによる
    サージ(過電流)の影響をモロに受けてしまいFL崩壊
     
    再構築の方は恐らく完了してるだろうけど
    中身(FL)がオシャカになってるので、今までのように
    暮らしてるだけで治療が進むような話ではなくなった
    現実世界で施設を占拠しつつあるテロリスト達の手をかいくぐり
    FLそのものを修復しないとどうにもならない

    +20
    -6
  • #

    くそうどう見てもアリスの声がダクネスでしか感じれない。いつまた卑猥な音楽とのけぞりをするのか期待してしまう・・・。

    +22
    -6
  • #

    これって元々は仮想空間の物語だよね?

    +6
    -1
  • #

    そういえばキリトの片腕無くなったのとユージオ身体が真っ二つになったってのをようやく思い出した。2クール目から時間空きすぎて内容うろ覚えだ。
    ユージオ結局死んでしまったんか…

    +17
    -8
  • #

    >>82
    母のふーふー(生産系スキル成功率UP)もなさそう……
    母のおめざ(昏睡状態の子をたちどころに目覚めさせる)もない

    +16
    -4
  • #

    これ最後キリトとアスナが何百年も戦って神になる話だっけ?

    +15
    -8
  • #

    なんだかんだ言ってもSAOを楽しみにしてた俺らw

    +28
    -12
  • #

    キリトは密かにユージオの部屋が臭いと思っていた、、、

    +14
    -6
  • Mr.?

    アリスが出会って間もないキリトをそこまで献身的介護するほどの深い関係を築けてたかというと疑問だな
    そもそもがキリトの言葉をあっさり信じちゃって全裸オバちゃんと敵対しちゃったところからもう無理矢理感漂ってたし
    幼い頃の記憶を何かのきっかけで取り戻して行動したっていう設定なら腑に落ちるのに、あえてそうしなかった理由というのはあるのかな?

    +15
    -4
  • #

    アリス、女の子なのにキリトをおんぶできるなんて力持ちやなあ。

    +15
    -2
  • #

    ついに3クール目始まったかあ。もう1クールが始まって1年たつんやなあ、あっという間あっという間。

    +14
    -4
  • SARU

    こうして居なくなってみるとユージオの重要性が分かるな
    アリスをキリトにとられてしまう哀れなユージオ君が居てこそ視聴者は心安らかにいられたのに

    +12
    -5
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +20
    -8
  • #

    この世界って悪いことが禁止されてなかったっけ
    キリトから剣を持って行った奴って借りたっていうより盗んだように見えたけど
    アリスに向けられた視線を見ると、こんな奴ら守るために戦いたくないわな

    +25
    -5
  • #

    原作知らないがセルカ闇落ちしないかなぁ。
    彼女の視点で見れば、想い人ユージオ姉を追い死亡、敬愛する姉は威光を失墜し廃人の介護、その廃人キリトが元凶ともいえる。

    +13
    -6
  • #

    >>86
    お前はsao楽しみにしてたかもしれんが
    俺は全くしてねえよw

    +11
    -7
  • #

    見所持ってこなきゃいけない1話目がこれかよ
    期待できねえ・・・

    +23
    -2
  • #

    >>95
    ツンデレやろ!

    +9
    -2
  • #

    で、いつキリトさん眼を覚ますんですか?

    +8
    -2
  • #

    すまん病みキリト笑いしか出てこないわ

    +13
    -3
  • #

    戸松はいつになったら歌と演技うまくなるの?

    +13
    -3
  • #

    キリトがどうやって復活するのか?現状のキリトの原因は何なのか?過電流なのか?装置から外したことのショックなのか?
    復活したとして、アリスをワールドエンドオルターに連れて行ってどうなるのか?がメインストーリーかな?
    コントロールできる殺人人工生命体を作るのが目的の世界なのだから腐敗が進むのは当然で、さらにトライ&エラーの中の1回ってだけの話しという残酷さ。がそれが現実。現在の日本もトライ&エラー中w

    +7
    -4
  • #

    だからトライアル&エラーだってw
    いくらラグビーが盛り上がってるっていってもwww

    +9
    -1
  • #

    ええ~これ赤ちゃんプレイしてるんじゃないの?

    +7
    -6
  • #

    なにこれ?
    SAOもFateもゴミになったな

    +26
    -6
  • #

    >>30
    レスが遅くなって今更感ですが、おそらく最初の
    背中向けたキャラが流れて言ってるところの中の
    一人かと。
    紫の髪と、左側に赤いラインの入った紫の外套の子。

    +5
    -3
  • #

    チョブリンって禁止な。絶対言うなよ。

    +3
    -4
  • #

    >>80
    言ってるそばから、EDで

    +5
    -3
  • #

    ごめん。マジでキリトが介護生活になった意味が全く分からない。

    +10
    -2
  • #

    >>93
    禁忌目録で「他人の所有物を盗んではいけない」という項目はあるが
    当人が「アイツ(キリト)が「ああ…ああ……」って了承してくれた」と言ってるから
    ちゃんと許可を得て借りたという認識でしかない
    UW人は上位存在(親、上官等)に教わったルールに真正面から逆らえないけど
    そのルールに逆らわない、すり抜けるような悪知恵を働かせる者はいる
     
    最初のUW人にそういう”他人を出し抜く狡猾な心理”を教えたラース職員の”親”がいたのは
    今は亡きカデ子さんが言及してくれたし
    その子孫が今も権力を手にし、あらゆる富を貪る貴族になってる例が多いけど
    平民でありながらその影響を少しは受けてるのがアイツらだと思われる
    一部例外はあれど、ユージオが刻み手に選ばれた途端に家族でさえ彼を冷遇していたのに
    いざギガスシダー伐採に成功したら何だかんだで持ち上げる卑の意志の持ち主ばっかりやでルーリッド村の連中

    +17
    -6
  • #

    >>108
    ユージオを喪って黒猫団のトラウマ再発中に
    現実側で主電源ブツ切りが起き、治療の為にフラクトライト保護のセーフティが働いてなかったので
    過電流がFLを焼いて精神崩壊。要は>>81

    +6
    -4
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +21
    -4
  • #

    夏期がいろいろひどいのがオンパレードすぎたのでSAOには期待してる
    (´・ω・`)

    +8
    -6
  • #

    >111
    こんなハーレムアニメをホ モって頭沸いてる?

    +7
    -8
  • #

    >24
    リーファは降臨・敵との初エンカウントでスッポンポンにされちゃうけどなw

    +12
    -6
  • #

    シノンがラスボスに凌辱(未遂)されるシーンも見ものw

    +3
    -2
  • #

    キリトがしゃべれなくなるだけでこんな見てられなくなるなんて!!!はやくなおって!!!!!!!><

    +5
    -5
  • #

    サージで過電流がって・・・
    なんで保護絶縁ないの、認可下りて・・・ないのか?

    +10
    -3
  • #ごみ

    お前らアニメの見すぎで素直に楽しめなくなったか?

    +17
    -11
  • #

    一緒に寝る必要ある?

    +11
    -4
  • #

    実際ほんとにパクリなら大問題になって本なんかだせないからあんたらの言いがかり

    +3
    -8
  • #

    ※15
    この世界は排泄しないんじゃ無かったっけ?

    +6
    -4
  • #

    saoにリーファはいらん。
    現地からは以上です

    +2
    -8
  • #

    ぶっちゃけSAOがパクってるのは事実なんだけどな
    元を知らないからSAOを信仰するのはしょうがないけどね
    元ネタの逆転現象は稀にある

    +3
    -3
  • #

    >>107
    80だけど、俺も書き込んだあとにEDがLISAだったの見てとても恥ずかしくなったw
    いや、あれだよ。弁明させて貰えるならOP担当がLISAで、1クールの時みたいな疾走感溢れるかっちょいい曲をカムバックってことでw

    +4
    -3
  • #

    現実の方は排泄どうしてるんだよ

    +6
    -1
  • #

    この世界って殺人鬼も泥棒もいない世界だったはずなのに、なんでキリト剣パクられてんのとか思ったけど、今思いかえしたらレイプ貴族もいたしどうなってんの?

    +6
    -3
  • #

    ここでもFGOでも解説博士が発生してんだが誰もネタバレすんなって言わなくなったのな

    +6
    -3
  • #

    クレスクロスってその前に放映された世にも奇妙な物語のパクリ的な感じがするような

    +6
    -5
  • #

    おっ、アスナがわいてるねぇ^^

    +4
    -3
  • #

    おもしろい。
    絵がきれい。
    (アニメ初心者)

    +7
    -4
  • #

    丁度原作をこの辺で読むのやめたんだよねぇ。
    だからアニメで補完するナリ

    +4
    -2
  • #

    これって来年の3月まで継続して放送されるのか?
    ウィキ見てみたら、2部3部って表記になってて
    DVDの発売日が4巻から5巻まで3カ月空いてるんだが
    まさか12月まで2部やってそこから1クール飛ばして
    4月から3部やるって編成なのか?
    誰か知ってる人いる?

    +2
    -0
  • #

    遅い。そして一話だけかよ。

    +2
    -0
  • #

    アスナ…カミーユの元へ行きます!

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンゴブリンw
    ゴブリンスレイヤー「呼んだか?」

    +1
    -0
  • #

    >33
    饒舌で草www

    +2
    -0
  • #

    悲報『キリト!、不能(インぽ)になる!』

    +1
    -1
  • #

    >127
    それは見解の相違だ
    わかりやすいのは「いじめ」だろうな
    やってる方とやられた方の感じ方はイコールじゃない
    作中の貴族は「自分たちが偉いから何してもいい」みたいに考えていたから
    自意識の範囲では問題なく周りからすれば悪だった
    剣奪った奴も「片腕で自分で歩かない上にまともに会話できない奴が剣持っててもしょうがない」みたいに考えたとすれば
    自分が使ったほうが有意義で正しいと自意識の範囲では思えるのだろう
    アンダーワールドの世界ではいかに自分の行動、主義主張を無意識下で正当化できるかが
    行動に対しての束縛を緩めるカギだと思う

    +1
    -1
  • #

    さんざんユージオを蔑ろにしてきたゲスリトが
    アウアウの要介護になってもザマァとしか思えんわ…。

    +3
    -3
  • #

    opのファナティオえっち😍😍😍

    +3
    -1
  • #

    仮想空間で浮気かー

    +1
    -1
  • #

    どうでもいいからかやのんに膝枕で耳かきしてもらいたい
    おみみしゅごすぎるのぉぉぉおおおん♡♡

    +3
    -2
  • #

    っぱアリスよ

    +3
    -2
  • #

    >>119
    舌の肥えた豚がいっぱい居るお!

    +4
    -2
  • #

    フラクタルのパクり設定

    +0
    -1
  • #

    1期の序盤だけ面白くて見てたが、それ以降は急降下して見るのやめた
    まだ続いてることに驚き

    +1
    -0
  • #

    キリトは二刀流だから起たなくても穴の役目は果たせるんじゃね

    +0
    -1
  • #

    >>139
    人界の民には親から子へ伝えることを義務付けられている「禁忌目録」があるが
    それに加えて貴族には「帝国基本法」という自分達の権力を確かなモノにする為に作ったルールがある
    その中に「上級(一~四等)貴族は自分達の領民or下級(五~六等)貴族に『懲罰権』を行使できる」
    「前述の権利を行使する際はする側が内容を決めていい」というルールがあり
    キリト、ユージオは田舎者の平民=自分たちの領民ではないので
    遠回しな嫌がらせ程度しか出来なかったが
    ロニティは下級貴族なのでその懲罰権でああいう目に遭った

    +2
    -2
  • #

    >>139
    介護キリトのアレについては>>110

    +1
    -1
  • #

    初っ端から、しんみりww

    +1
    -1
  • #

    ああいうクソ民は、アリスが切り捨てても良いと思うw

    +4
    -1
  • #

    最初からキリト達に付いてくる妹感まるだしの女の子…一体誰よ??

    +2
    -2
  • #

    車いすという事は…下の世話は全てアリスが!?

    +4
    -1
  • #

    前半微妙だったけど
    後半は面白くなるのか?

    +4
    -1
  • #

    ソードゴーレムで悪魔領を蹂躙して帰還する展開まだ?

    +1
    -1
  • #

    つまり、OPのファナティオさんは、団長と寝たんですw
    4部あたりにお子様が居ますw

    +0
    -1
  • #

    サージしないように
    いいコンセント使っておけば良かったのに

    +4
    -1
  • #

    青薔薇盗られたとき、持ち上げることも剣を抜くこともできない彼らに見せつけつ様に、指三本で持ち上げるって描写だった気がするんだけどな。こういうの改変する訳って、アリスのイメージ保持に類すると予想。

    +2
    -1
  • #

    >>158
    よりダイレクトに刺激を与えて治療を促そうとしてたけど
    カーチャンじゃなくて突然侵入したテロリストが電源ブツ切りするなんて誰が想像付くよ
    どこぞの残念おもらし筋肉バグウサギに予知して貰えば良かったってか?

    +1
    -2
  • #

    >149
    それは強固にしようとして作られたルールやろ?
    貴族が全てあいつらと全く同じ出ない以上
    懲罰権による処罰の内容によっては不当だと判断されることもあるはず
    実際にロニティたちは拒み助けを求めていた
    正当な罰であるならば甘んじて受け入れる態度を取るはずだ(幼女アリスを差し出した父親みたいに)
    だから意識・無意識下で「自分たちの行いは正当である」と思い込む事が最も必要な事柄で
    ルールはあくまで周りに対しての言い訳するためのシステムだと思うぞ

    +1
    -1
  • #

    >>159
    ついでに、キリトをぶん殴っても、キリトの防御力が高すぎて、逆に吹っ飛ぶような描写があってもよかった

    +2
    -1
  • #

    >>154
    この世界にトイレはガチでない

    +1
    -1
  • #

    強すぎるキャラは解説か、退場させられる法則

    +0
    -0
  • #

    ※2
    食べたり出来るんだから刺激すれば剣も強く光り輝くだろ

    +2
    -2
  • #

    韓国がらみのストーリー展開はどうするんだろう。リアルタイムすぎる。良いエピソードでもあるので、カットしないでほしい。

    +0
    -2
  • #

    バラの剣って折れてたよね??
    でも重いままなんだ??

    +1
    -1
  • #

    これはもうアスナとアリスが結婚するのがいいと思うの
    アスナがアリス愛でてアリスがツンツンしながら墜ちていくストーリーでよろしくなの

    +3
    -1
  • #

    >>167
    どんな状態でも青薔薇の優先度が45(40以上の物品は大体神器クラス)である以上
    それを上回る(オブジェクト操作)権限値を持っているなら
    理論上非力そうな子供や老人でも扱えるし
    逆に足りなければいくら鍛えられた全盛期の身体だとしても
    重く感じてしまいまともに振るえない
     
    なので同じ神器クラスの金木犀の剣を振るえるアリスなら
    夜空の剣や青薔薇の剣も同じように扱える

    +1
    -2
  • #

    絵は1期2期の方が好きなんだけどなぁ……こうゆうufotableみたいな作画はA1似合わないよ

    +1
    -1
  • #

    とりあえず剣になって勝手に飛ぶのだけはやめてくれ。ガン萎えする。

    +3
    -0
  • #

    排泄はないけど、SE〇はあるのか~
    OPの副団長さんエロいっス!
    団長さん、まだまだ現役ですな!




    ン?、団長さんが200年前だっけ、アリスとユージオの村を開拓したのは・…で、現在の村長さんはアリスのお父さん→もし、血筋的には、団長はアリスのご先祖にあたるのか~・・・・だから、オジサマか~

    +0
    -1
  • #

    悲報【キリト、嫁ユージオを失い機能不全となり、赤ちゃんに帰化!】

    +0
    -1
  • #

    このあうあうあーの介護アニメいつまで見せられんの?
    寒くて見てられんのだが
    あと何話後にまともになるか教えてくれそこから見始める

    +1
    -5
  • #

    キリト「うわぁぁぁ、俺のユージオがぁぁぁ」
    盛岡「やばい、禁断症状だ!、比嘉君!、キリト君をのアカウントを!」
    比嘉「了解っス!」
    明日奈「ちょっと!、森岡さん!、キリト君のHOMO症候群!悪化しているじゃないのぉぉぉ!」
    盛岡「お、落ち着き給え!アスナ君!」
    比嘉「あ、ダメっす、敵さんに乗っ取られた影響に、キリト君に過電流が(◎_◎;)」

    現在のキリトは廃人+赤ちゃん化w
    明日奈「・・・・ま、ホモよりマシね」
    盛岡+比嘉「「マシかよ!!余計悪化しているわ!」」

    キリトはホモ治療にためUWにダイブされたのだが、男の娘のユージオが居たことが致命的であったのであるww

    +2
    -1
  • #

    >175つづき
    明日奈「あたしが、UWにダイブして、キリト君を立派に育てあげれば、問題ないわ!。だから、女神アカウントを渡しなさい!」
    こーして、明日奈は、キリトを立派な彼氏に育て上げるためにUWにダイブするのであった。
    明日奈の光源氏計画発動w
    ??「ふふ、キリト君、君の魂は甘い味がするんだろうね」
    プー「だんな、キリトは俺のものだぞ?、てか、いつまで、素っ裸でいるんだよ?、あっちでもやる気かよw」
    はて?彼らは一体???

    +0
    -0
  • #

    しばらくはアリスのターンなのか?
    キリトもアスナも空気じゃつまらんな

    +2
    -1
  • #

    前どんな終わり方したか忘れてもうたわ

    +3
    -2
  • #

    今回のラスボスも素っ裸で前半戦同様に繰り広げないとなww

    +0
    -0
  • #

    見たいのは
    アリスVSアスナ 愛人と正妻の対決だ

    +1
    -2
  • #

    頭おかしいのめちゃくちゃ沸いてるなぁ

    +1
    -0
  • #

    >>172
    >SE〇はあるのか~
    加齢に伴う天命最大値の減少で老衰を表し、寿命を設定しているのは
    (総数約20万程度しかない)ライトキューブの空き数確保と
    フラクトライトが寿命(約150年)を迎えないようにする為
    なので子供ができる仕組みを作って世代交代させないと
    文明発展に伴い、人間らしい知性を育てる環境が整わなくなってしまう

    +1
    -0
  • #

    >>172
    ベルクーリの小父さまは約300年前にシンセサイズ=整合騎士になって(逐一記憶の整理、消去を受けて)るけど
    血筋云々は別にない。ただアリスが整合騎士になった際
    剣術を教えてくれた師匠でもあり、その他にも
    娘のように色々気に掛けてもらったので敬意を込めて「小父さま」呼びになってる

    +0
    -0
  • #

    は~、コメントみておなか一杯になったわ。
    安置の方々にききたいんですけど。
    批判してる作品を超えるものを自分で創作できるのですよね?
    できないなら黙ってみてた方がいいですよ~
    色々調べて知識ひけらかすのもいいですけど
    その情熱をもっと違う事に生かしたらどうですか?

    良作とか駄作とか結局その人の感性なんだから、
    自分の感性だだもれにして他の方に押し付けるのは
    なんか違うと思うよ、っとこれも押し付けでしたね。
    では失礼。

    +3
    -1
  • #

    イキリトが感情失って喜んでしまったよ

    +2
    -1
  • #

    ※182
    そうだ。それが『喜び』の感情だ

    +0
    -1
  • #

    ユージオ消えて廃人かと思ったら外からの刺激で廃人になってたのね
    それにしてもキリトたちが村出てからの数年?で
    村人アホになりすぎじゃね? 木こりが剣士に喧嘩売るって

    +4
    -2
  • #

    >>184
    ずる賢く富を有する小金持ちのバルボッサとその取り巻きなアイツらの認識は
    「人界で有数の強さを持つ整合騎士」ではなく
    「天職も持っていない、のこのこ帰って来た大罪人」だからね
     
    あと「同意なく他者の天命を削ってはならない」ルールはあれど
    「禁忌目録違反者だろうと独善的な認識で煽ってはいけない」ルールはないので
    前述のクソみてーな性格から好き放題煽っても禁忌目録違反はしてないし、傷つけられることもないと思ってる
    右目が爆ぜてその枷を抜けたアリスはその気になれば
    天命云々のルールを破って殺すことも出来るが、それでは何の解決にもならないと知ってるので
    ムカつきはするけど傷つけず、威圧で委縮させるような形で我慢している

    +0
    -1
  • #

    最高司祭いなくなったのになんで氷教会の騎士たちは記憶を取り戻さないんだ?記憶の水晶の場所をアリスは教えなかったのか?

    +0
    -1
  • #

    こんなの見るよりワシの玉裏眺めてた方が100倍有意義

    +1
    -2
  • #

    >>186
    最も大切にしている対象の記憶を奪われて出来た心の隙間に
    アドミンへの忠誠を誓う敬神(パイエティ)モジュールを埋め込まれたのが整合騎士達だが
    迂闊に真実を突き付けて「お前たちは間違っていた」なんて認識を植え付ければ
    ただでさえ戦力が欲しい状況なのに
    今のアリスみたいに剣に込める意志が揺らいで弱体化する危険がある

    その上大切な人の記憶を取り戻したとしてもその相手は大体
    アドミンによって抜き取られた記憶をエサに縋るように戦う
    ソードゴーレムの材料(剣)にされているので前述通りショックを受けて弱体化しかねない
    ちなみにアリスは特定の個人ではなく「ルーリッド村の全て」が大切な記憶だったので
    流石のアドミンも記憶は抜いても剣に変換することは諦めている

    +1
    -1
  • #

    >>186
    例えばシンセシス・セブン=七番目に整合騎士になった
    赤い鎧を着て弓を扱うデュっさんとかはシンセサイズを受けたのは百数十年くらい前だから
    今更取り戻してもしょうがない部分が大きいと思う

    +1
    -1
  • #

    昔は観てたけどFGOに比べたらつまらんな

    +2
    -1
  • #

    一番つまらん編だな 
    キリトをいつまでも主人公にするからネタがなくなる 延々成長しないキリトをサザエさんみたいに引っ張るのはもう無理だろ

    +2
    -3
  • #

    騎士になる前のロリアリスはユージオが冥府へ連れて行ったから戻る事は無いよ
    今のアリスは体を再利用しただけでほぼ別人

    +0
    -1
  • #

    変態が多すぎてマイナスアンチ達(1人の可能性)が
    疲れて来てるのほんと笑う^^
    嫌なら見るな、お前らツンデレか?
    それよりもアリスたんと添い寝ダトォ!許すまじ!
    このリアルの方でも死に損ないの色ボケ野郎が!

    +1
    -1
  • #イクス 

    まだ、回復しないキリトが痛々しい。
    アリスの立場は厄介者扱いとは…。

    +1
    -2
  • #

    >>192
    「勝手に奪ってしまったこの体は返さないといけませんね」とか自嘲してたのに
    返す宛(ロリス)はいなくなってしまった
    それでいてセルカ側が「それでも姉さまは姉さま」だと認めてるとはいえ
    整合騎士としての生き方しか知らないのに
    自分なりに”セルカのお姉ちゃん”をやってるのが健気すぎる

    +1
    -1
  • #

    いや介護て…介護てw

    +1
    -1
  • #

    イーディス・テン
    出ないーーーの!
    え?ゲーム版だけ?
    (*- -)(*_ _)ペコリお邪魔しましたーw

    +0
    -1
  • #

    聖闘士星矢の天界編かな

    +0
    -1
  • #

    パクリ前提作品ばかりだから俺は別のことやっているけどみんなはなにをしてるんだろ

    +0
    -1
  • #

    機能不全と化したキリト、ショックのあまり赤ちゃんに退化してしまう悲劇!
    これは、冬コミで、母子プレイ展開??

    +0
    -1
  • #

    仮想世界でアリスがキリトの竿を必死で舐めしごき、現実世界でアスナが舐めしごく。それを画面越しに想像しつつ我が竿を握りしめ上下に激しくしごきまくる。そう、おれはおなに~侍

    +1
    -0
  • #

    なんなんだよw

    +0
    -0
  • #

    トイレ・風呂はどうしてるのか

    +0
    -0
  • #

    介護じゃなくて、赤ちゃんプレイだろ
    気色悪ッ

    +0
    -1
  • #

    メソメソ女は嫌いや

    +0
    -0
  • #

    何かプラスを必死にキ○ガイ打ちしてる奴が色んなところに沸いてるな

    +0
    -0
  • #

    アマヨリの兄竜・滝クリ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.