ライフル・イズ・ビューティフル 第1話

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話「ホワット・イズ・ビーム」


【公式動画検索】

ライフル・イズ・ビューティフル動画一覧TOPへ

コメント欄

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話 コメント

  • #

    どうなのこれ?

    +24
    -22
  • #

    原作は好きだがアニメはどうなるかわからん

    +27
    -25
  • #

    ライフルジャケット
    汗をかく+匂いが付く=値が張る

    +43
    -18
  • 匿名

    Machicoは歌だけでいいよ

    +40
    -20
  • #

    綾波もどきとアスカもどきがいる

    +41
    -15
  • #

    ひかりの声がキンキンするわ

    +36
    -17
  • #

    都合良すぎ

    +36
    -13
  • #

    わりとキャラが立ってていいんじゃないかな
    まあ若干けいおんとかぶるところはあるけども
    そこそこ面白くなりそうではある

    +26
    -14
  • #

    リボンに悪い子はいない
    確か瑠理香?ちゃん以外

    +32
    -14
  • #

    えぇ Aパートでもう部員揃っちゃったよw
    あとレーザー銃って左手の添え方あれでいいの?

    +24
    -12
  • #

    ハッピーターンはうまい
    カッパえびせんと並んで俺に中では双璧
    にしても
    こんな和気あいあい好きだな
    俺ってぼっちだから

    +28
    -3
  • #

    10.
    変好きの唯花ちゃん
    でもいい子だな
    訂正
    皆良い

    +23
    -7
  • #

    こんなオモチャで射的するのが競技になるなら
    そのうち光るライトセイバーのオモチャでチャンバラする剣道が正規競技になる未来がくるんじゃなかろうか

    +17
    -12
  • #

    4コマから24分アニメとなると原作踏襲では済まないから脚本次第ですね。制作自由度は高く、昔のアニメみたいに制作モチベーションが上がれば・・。

    +17
    -4
  • #

    パイオツカイデー

    +17
    -7
  • #

    視聴継続決定!!

    +17
    -4
  • #

    こういうのでいいんだよ

    +22
    -6
  • #

    >>14
    レーザー射的はコスト問題(銃弾が高い)や騒音問題や法的問題(日本だと銃所持は免許が必要)など、通常の射的に付きまとう様々な問題をクリアできるので非常に合理的。
    むしろ何でまだ実現されていないんだってレベル。
    でもライトセイバーのオモチャでチャンバラなんて、ライトセイバーにする必要性がまるで無い。
    普通の竹刀と見た目以外に何が違うんだ?普通の竹刀の問題点を何一つクリアできていない。
    ちなみに、柔らかいクッションのような素材を使ったスポーツチャンバラという競技があるが、そちらは竹刀剣道の問題点である、防具代の高さ、防具を着用する暑苦しさ、万一の怪我、といった竹刀剣道の問題点をクリアするスポーツとして、どんどん競技人口が増えている。
    従来の競技が新しい競技に置き換わるのは、ちゃんと合理的な理由があってこそだ。
    見た目だけの問題じゃないんだよ。

    +22
    -8
  • #

    まちカドからの避難場所はここに決定~!!
    いいね、この雰囲気。

    +8
    -11
  • #

    まちカドは面白かったけど、これは無理だった。
    やっぱ基本的にきらら系は見ててキツイわ…

    +17
    -8
  • #

    >>19
    ビームライフルで射撃ごっこやってる様とライトセイバー振って遊んでる様が同レベルだと馬鹿にされてるんやでw

    +11
    -10
  • #

    原作4コマだから10分枠かと思ってた。
    正直不安しかない。

    +13
    -4
  • #

    おいおい始まって5分ぐらいで、廃部問題解決かよ。「けいおん」とはえらい違いだな。

    +12
    -3
  • #

    だーかーらー何でメインをこんなギャルみたいな女子たちにするんだよ
    OPのドヤ顔目線まじむかつく

    +8
    -4
  • #

    この子達、昼と夜に2回も飲み会するのかよ。太るぞ~!ライフルジャケット選んだ後に買出しって聞いたとき、てっきり射撃専門店に行くのかと思ったよ。

    +9
    -4
  • #

    うえしゃまが演じてる黒井ミサが可愛くなくて絶望した

    +11
    -3
  • #

    きららジャンプww
    パクるんじゃねえよw
    きららからクレーム来るぞw

    +9
    -4
  • #0q

    アニメで扱うとビームライフルは空想上のファンタジー産物と認識する自由度があるね。
    『ビームライフル』で検索してみてビックリだ。昔、スキー宿の娘がライフル競技やってたのは知ってるが、銃刀法の許可に時間がかかる。とは言え、軽量な弾丸が風の影響を強く受けるためランダム要素が入ることが面白いのだと聞いていた。光線銃に光センサー判定とか狙いの正確さだけの単純競技。

    +6
    -5
  • #

    おもしろい、と思った人は +
    つまらない、と思った人は -
    押してくれ。

    +21
    -30
  • #

    エリカが新子憧、雪緒が豪徳寺かよに雰囲気も見た目も似てると思うのはおれだけじゃないかも

    +5
    -3
  • #

    頭に赤リボン
    天江衣や桐崎千棘系統のキャラか

    +5
    -1
  • #

    協会の布教アニメかと勘違いするほど内容が無いな
    4コマをセンス無い奴がアニメ化するとびっくりするくらい間延びして20分過ぎた時点での感想は「やっと終わった・・・」しか出てこないよ

    +11
    -3
  • #

    あっコレ駄目なやつだ

    +22
    -4
  • #

    もうこういう「キモいおっさんが好きな趣味を女子高生もやらせるアニメや漫画」は本当にキモいから辞めたほうがいい。
    そう思わないか?作者よスタッフよ。

    +14
    -10
  • #

    >31
    咲の漫画とアニメでわかるが憧の性格はこんな高飛車な感じじゃないぞ
    円光してそうな外見は似てなくはないがな
    憧の喋り方はエリカよりもうちょっとギャルっぽいかも

    +8
    -2
  • #

    かくしデレの子と同じリボンかと思ったら違った
    あっちのほうがカワイイ

    +2
    -2
  • #

    かっぱえびせんは長い間洗ってない犬の臭いがするとアメリカでは不評らしい

    +2
    -4
  • #

    そういえば一枚一枚包んでないハッピーターンもあったな

    +5
    -0
  • 著作権

    あるアニメ、エヴァ○ゲリオ○のもう1つの世界バージョン!シ○ジが性転換してる奴か…

    +8
    -1
  • #

    このタイトル、ライフ・イズ・ビューティフルをパロったろw

    +9
    -1
  • #

    な、何だこの展開の速さは!?
    その他のきららとかも見てきてはいるが、
    こんなに短編の話を詰め込んだような作品見たことがないぞ…
    もしかすると雑誌に載ってるページ数とかが
    他の四コマとは違うのかもなぁ。だが嫌いじゃない。

    +1
    -0
  • #

    ライフル射撃は通常時の心拍数を低くしないといけないから、選手は陸上選手並みの持久力が必要なんやで、つまり君たちには到底当てることすら無理ってこと( ^∀^)

    +9
    -3
  • #

    >42
    それは言わない約束でしょ

    +4
    -5
  • #

    なんか脳みそ溶けてくるなこれw

    +7
    -1
  • #

    >>30
    どんだけかまってちゃんなんだよ

    +6
    -3
  • #

    主役の内3人がエヴァじゃん
    アスカ、綾波、伊吹

    +4
    -2
  • #

    一話は微妙だった
    まぁキャラ紹介も兼ねてるからこんなもんかな
    二話以降に期待。

    +4
    -2
  • #

    この競技アニメに向いてないだろ。
    地味すぎるわ。

    +8
    -1
  • #

    全米ライフル協会もお喜び

    +5
    -0
  • #

    37
    見た目と雰囲気が似てると言っただけよ 性格まで全て同じとは言ってないし、そんなのはだれでもわかる

    +5
    -1
  • #

    エリカが新子憧、雪緒が豪徳寺かよ

    わかる。
    エリカも憧も
    存在そのものから
    強烈なエロ可愛さが伝わってくるタイプのキャラ。
    雪緒はかよってよりは綾波に近いかな。
    でもクールで青髪なトコは似てるね。

    +6
    -4
  • #

    いきなり10.9出しててバケモノかあいつは

    +4
    -0
  • #

    けいおん!もだけどばくおん!を思いっきりユルくした感じのアニメ
    好きだなー

    +0
    -2
  • #

    リボンの声がうるさい

    +8
    -3
  • #

    お弁当で黒タイツだけはレーション持ってくるキャラかと思ったら違った

    +2
    -0
  • #

    マイナー競技過ぎて流石にライフル厨湧いてこないな

    +4
    -0
  • #

    萌え処も笑い処も薄すぎて三ヶ月どう向き合えばいいのか悩む

    +2
    -2
  • #

    写真撮られる時もビーム撃たれているのか…

    +6
    -0
  • #

    やはり赤のうさ耳リボンは金髪なのか

    +1
    -0
  • #

    >>27 ほんまそれな。うえしゃまがエリカだったら視聴してたわ。うえしゃまボイスにこういうキャラは合わないとしてもエリカがよかった。きるわ。

    +2
    -1
  • #

    何でこんなアニメがひま動のトップに来てんだ?
    おもしろくねえだろこんなの(嫉妬

    +5
    -1
  • #

    ※62
    各声優の声質を考えてなさすぎだ
    上田の声でエリカを演じるのはムリがある
    声質ガン無視するなら上田でもいいけど見た目からかけ離れたむっちゃおかしなキャラになると思うそれが目に見えてる

    +8
    -1
  • #

    OPww
    let’s go 最強 羽ばたくのww
    自分たちで自分たちのこと最強言うなやw

    +3
    -1
  • #

    エリカちゃんアコっぽい円光してそうなキャラだな
    特に後ろ姿が激似

    +3
    -0
  • #

    >65 自信過剰すぎるメイン4人で大草原

    +2
    -2
  • #

    射撃部ってなんぞ

    +0
    -0
  • #

    アスカと憧がフュージョンした姿がエリカですは草。笑ったけど外見と話し方かんがえると説得力あってさらに笑った。

    +5
    -0
  • #

    千鳥高校は泉水以外の3人が全国個人戦に出場したんやっけ?雪緒か誰やったか忘れたけど大会新記録の1位突破してたような

    +3
    -0
  • #

    千鳥高はかなり強いけど最強とは思わない

    +0
    -0
  • #

    微妙だな

    +0
    -1
  • #

    さばげぶ風かと期待してたが違ったようだな、さいなら

    +3
    -1
  • #

    耳がキンキンするリボンのシルエットってサーバルに似てる

    +2
    -2
  • #

    おもしろいとは思わないが
    テンポは良かった感じがしたけど

    +0
    -0
  • #

    ええやん、あとは誰得シリアスさえなければ完璧や

    +1
    -0
  • #

    しかり、ひっかり〜

    +0
    -0
  • #

    雪緒ちゃんは女子グループアニメに必ずいる見た目通りの喋り方のキャラだった。
    まあ何も考えなくていいアニメ。

    +0
    -0
  • #

    違った目で見られるのはエリカ様だから

    +0
    -0
  • #

    ハイメガランチャーで射撃部やりたい

    +4
    -0
  • #

    協力 全米ライフル協会

    +0
    -0
  • #

    ギスギス展開はよ

    +0
    -0
  • #

    そこまで悪くないと思うけど
    なんか疲れる

    +0
    -1
  • #

    面白い なにハイメガそこはビームマグナムいいだろうが

    +1
    -0
  • #

    まあ1年にしては上手いと思う
    なかなかやるなって
    才能も感じる

    +2
    -0
  • #

    姪浜ってとこが福岡にあるな

    +2
    -1
  • #

    やたら展開早いけど、テンポが良いというよりは
    単に端折ってぶつ切りにしてるだけって印象が強い

    +0
    -0
  • #

    いいんじゃない?これ

    +0
    -0
  • #

    これ体験でやった事あるけど反動もなければ環境の影響もなくて中央当たらない意味わからないw
    呼吸とトリガーに気をつけたら余裕

    +1
    -2
  • #

    原作しらないけど4コマかな?
    どのキャラも他のいろんなアニメで見たことあるようなキャラばっかだな。

    +1
    -0
  • #

    かわいいけどかわいいだけだな。何というかきらら枠のハズレ回を見た気分。
    絵が大好きなのと、まだ導入部でぎこちないだけかも知れんのでもう1話見るけど盛り返しを期待する。

    +0
    -1
  • #

    >35
    ん?
    ザパニーズかwww

    +0
    -0
  • #

    ロシア人のハーフか…ドイツだったら完全に惣流・アスカ・ラングレーだった。

    +1
    -0
  • #

    なんで最後、歩いて帰宅!?エリカちゃんパパの車はどーしたんだよww

    +3
    -2
  • #

    そのリボンどういう原理でピンッとしてるの??

    +1
    -0
  • #

    ※58
    やめるわ、あれは出てこないなさよなら

    +0
    -0
  • #

    >95
    ※リボンの中に「針金」が入ってます。

    +1
    -0
  • #

    ※93
    ロシアじゃなくてフィンランドのハーフなら
    良かったのに

    +0
    -1
  • #

    冴羽獠なら…間違いなくビームライフルでも10.9を叩きだすだろうな…。
     
    というかワンホールショットしそうww

    +3
    -1
  • #

    ↑ついでにのび太と次元とゴルゴ13と両津も呼ぼうぜw

    +1
    -0
  • #

    成層圏から狙い撃つぜ!

    +2
    -0
  • #

    雰囲気いいと思うけど主人公の声をもう少しソフトにしてくれると助かる

    +1
    -1
  • #

    この競技いくらでも主催側の機械操作で不正できるから絶対流行らねえw

    +1
    -2
  • #

    >>101
    主人公の声がちょっとうるさいよな

    +0
    -0
  • #

    キャラが…薄いなぁ…。
    濃ければいいってもんじゃないのでしょうけけど、
    もうちょっと射撃に関わりのある個性をそなえた
    奥行きのある設定にしてほしかったです。

    +2
    -0
  • #

    流石に1年に負けてられないわ
    朝香の東雲部長と黒井副部長が負けるわけない
    千鳥の五十嵐は別格のルーキーだからしょうがないとして小倉と姪浜には勝ってる
    姪浜が黒井副部長に県予選で0.1点まで迫った時はビックリしたが勝ちは勝ちだ
    五十嵐、小倉、姪浜がルーキーにしては凄腕なのは認めるがまだ朝香には勝てん

    +2
    -0
  • #

    全員1年生な千鳥は来年と再来年に彼女たちの時代が来そう。他の高校はそれを阻止してほしいな。

    +0
    -0
  • #

    本当に着痩せするんだな

    +2
    -0
  • #

    ショートカットタイツ・・悪くないな

    +2
    -0
  • #

    (キャベツ太郎か湖池屋ののり塩、もしくは新潟仕込み煎餅の醤油味で)
    さばげぶ的な感じかと思ったら、ある意味真逆のゆるゆる系か。確かにテンポいいのに長く感じる奴だわ。なんで24分アニメにしたんだろうな。
    でもキャラが可愛いので、とりあえずまったり見る枠として視聴継続。
    ※19
    だろうな。
    的を狙う競技の中でもコスパがかからない&場所とらない&面倒くさくないって部分は大きそう。
    正直クレー射撃、弓道、アーチェリーの方が面白そう。ダーツでもいい。
    実弾ライフルはすごいと思うし、競技の歴史はそこそこ古そうなのにレーザーじゃ簡易化しすぎで地味。
    それでも実際やって手応え感じると面白いんだろうけど。

    +1
    -0
  • #

    着痩せってレベルじゃないぞ四葉!

    +1
    -0
  • #

    元になった競技がライフルだから、なのでしょうけど…
    ライフリングがないのにライフルとはこれいかに。

    +2
    -0
  • #

    ほかのアニメからのキャラデザパクリっぷりが
    すがすがしいくらいにあからさまで腹立つなこれ。

    +0
    -0
  • #

    >>105
    負けてられないっつぅか負けないよねフツウは。上級生が下級生に負けるっつぅのは基本ない。
    雪緒に負けた時点でアリエナイと思うけどね。ボクが通ってる高校のバスケ部で上級生が下級生に負けはおろかこんな負けに等しい大苦戦したらスタメン外されるよ。
    東雲と黒井はよくスタメンでいられるね。メンバーが少ないからだろうけど。

    +5
    -0
  • #

    正味朝香はもっと強い思てましたわ
    部活できたばっかの千鳥でも割と互角に戦えるんやね

    +1
    -0
  • #

    桑田は甲子園のスターだった水野から高1の夏にホームランを打ち、しかも強打の池田高校打線を完封した。ついこの前まで厨房だった選手だよ。ごくごくまれに天才が出現する。

    +0
    -0
  • #

    コメント数多いし、人気出そうだな。
    最初何コレ?と思ったけど
    段々味が出てきた感じがした。

    +0
    -0
  • #

    >>113
    スポーツて年齢とか関係ないだろ
    強いかどうかはその人の資質次第
    まあ部活レベルなら上級生が絶対的に強いかもしれんが、この子達小さい頃から射撃やってるぽいし

    +0
    -1
  • #

    コメント数多い=大人気・・・wwww
    余りの酷さでコメ数稼ぐアニメもあるぜよ!

    +0
    -0
  • #

    何かよくわからんがキャラが可愛い

    +1
    -0
  • #

    ライフル射撃は距離一定だから毎回同じ姿勢さえ取れればある程度練習すればだれでもあたるけど10.9を毎回ってなると相当な練習必要だろうなぁ。
    的までの距離感、台からの立ち位置、射撃姿勢、狙いの付け方(サイトクリック修正)、トリガーの引き方このへん全部自分の感覚だろうしなかなかセンスも問われそう。

    +0
    -0
  • #親父1891

    ゆりゆりじゃのー

    +0
    -1
  • #

    この主人公はけものフレンズから転生してきたのか?w

    +0
    -1
  • #

    こういっちゃなんだが、ゆるキャン△を大幅にグレードダウンした感じだな。

    +0
    -0
  • #

    ギャグセンスが悪いよなあ、ゆるキャンみたいにセンスのある、ギャグじゃないのにギャグっぽくなる会話なら面白いんだが、正直全く面白くない。

    +0
    -0
  • #

    結局最後まで見てしまった。決して面白くはないが、一応最後までは見れたけど次はないなww
    例えていうならアンガールズのコントと一緒。
    アンガールズは確か爆笑問題の番組で出てきたんだよな?
    確か客席側がボタンでダメだしする企画で、出演した無名のコンビのうち、最後までコントを続けることができたらレギュラーになるって企画だったと思う。
    他のコンビは早々にリタイアしたけど、アンガールズは全く面白くはなかったけど最後までは見ることができた、だから合格したんだっけ?それと一緒だよ、このアニメも。

    +0
    -2
  • #

    姪浜むっちゃかわええ
    うっ、ドピュッ

    +5
    -0
  • #

    姪浜は序盤はイマイチ点数伸びないけど後半にさしかかると尻上がりに伸びてくることが多いから気をつけたほうがいい。最初のほうで点数伸びないからってよっわと思って油断してると足元をすくわれるかもしれん。

    +2
    -0
  • #

    …まあ面白さはさておき、これ完全にアスカと綾波意識してるよなって事だけが印象に残った。

    +0
    -0
  • #

    原作はどうやら4コマらしい?けど4コマで30分枠アニメって金モザがあったやん
    あと所々モンスターボールあるなw

    +0
    -0
  • #

    出た〜無駄ハーフ設定。
    しかも無駄ロシア人。

    +0
    -1
  • #

    はよ頭ライフルにしろや

    +1
    -0
  • #

    綾波とアスカいるじゃn

    +0
    -0
  • #

    >>93
    たぶんワイヤーが入ってる
    服でも襟にワイヤーが入ってるのあるでしょ

    +0
    -0
  • Comments are closed.