ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第2話

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第2話「不気味なナベリウス」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第2話 コメント

  • #

    1番ゲット

    +20
    -13
  • #

    火憐&月火の阿良々木ファイヤーシスターズ

    +14
    -11
  • #

    アスミスと井口のコンビもなんだか懐かしく感じるな
    でも火燐はキタエリだから違うぞ
    話はよくわからんが先が読めない面白さはある

    +20
    -14
  • #

    時間を割いて欲しいエピソードも沢山あるので、情報屋は嫌いじゃないけど、削って良いんではないかな。

    +10
    -10
  • #

    あれ?またザーサンみたいな声?でもさっきの緑の子もとザーサンだし違うのかと思ったら普通に二役だった

    +16
    -5
  • #

    声優は豪華だしわりと面白いかもしれん

    +20
    -7
  • #

    10年前どころではないわ
    俺には1話の記憶が無いんだ

    +24
    -5
  • #現役アークス(EP2から)

    マトイの声がゲームの時よりやや低めなのが気になったかな、幼さが無くちょっと落ち着きすぎてる気がする
    あとオリジナルキャラの設定(次期六芒?)ってのも違和感あったなぁ
    まぁこの辺の違和感は俺がアークス(プレイヤー)だからかもだが…
    パティエンティアはうまくストーリーに混ぜ込めてるなとは思った

    +19
    -9
  • #

    オリジナル設定はしゃーない
    Ep1なんてアニメにしてもダイジェストにせんと見どころさんが行方不明になるだけだしな

    +21
    -2
  • #

    これ何クールやるのか知らないけどあと何人死ぬんだってくらい死にすぎで草生える
    ムーン持ってないのかこいつら

    +17
    -3
  • #

    >2
    夏色プレゼントでででででででん!

    +4
    -7
  • #

    死ぬんじゃないかと思ったら死んだわ。
    一緒に行ったら死ぬみたいな噂立てられるんじゃね?

    +11
    -4
  • #

    色々わからんものが多すぎて面白さを感じない。
    wikiで調べると1期はゲームのPSO2-EP.4をベースに作られ、この2期はPSO2-EP.1~3をベースに制作されたみたい。1期と共通する人物で認識できたのは、マトイと基地司令ぐらいだが時系列が逆転しているのかも。マトイは1期ではベテランの強力な助っ人戦士だったからね。
    ゲームはしない(する時間が空いてない)ので、アニメ1期しか参考にするデータが無いが、時系列が逆なら将来この主人公たちやマトイが強くなる過程を見ているという認識しかできない。こういう造りにするなら、ギャグやお色気などの見どころを強化しないと視聴は辛いぞ。2期を先に見たとしても酷い説明不足だよ。1期はこんな疑問が出ない構成で作られていたのに。

    +13
    -16
  • #

    すなわち?

    +7
    -2
  • #

    1期のことは忘れてくれ闇でしかない。これが本当のPSO2だ

    +17
    -3
  • #

    こんなところに耳長なタオが

    +7
    -1
  • #

    服ばかりゴテゴテして、
    なんか主役、配役ゴチャ混ぜて感んじ…

    +11
    -6
  • #

    全然期待してなかったのに、今の所普通に見れるな
    てか、面白い。
    PSO2やってたが1期は全く楽しめなかったんだがな。

    +12
    -3
  • #

    なんで、フーリエでてこんの?

    +8
    -1
  • #

    やっぱりリサは怖い

    +9
    -2
  • #

    ロジオは重要人物なはずだが出そうにねぇな

    +8
    -0
  • #元TA戦士

    一期、二期って認識自体が間違いなのかもしれないねー
    ゲームをもとにした
    それぞれ別の作品って感じの方が納得がいく気がする
    まぁでも、原作のストーリー自体時系列が複雑でifが点在しますみたいな解釈でも強引ではあるけど可能だからぶっちゃけよく分からん
    エピソードオラクル自体長めに話を作ってくれるのであれば
    面白くなりそうだが、詰め込みすぎて展開早めになってしまうと
    ゲームユーザー的には面白みに欠けるかもしれない

    +7
    -1
  • #

    もこたんと井口の狂宴

    +3
    -1
  • #

    実際の所今作が本筋であって前作がサイドストーリーな上に時系列が逆だから戸惑うのも仕方ないと思うよ
    これは制作依頼側(PSO2運営)が悪い
    先の事を考えず思いつきや勢いだけで実装してしまう運営の姿勢がアニメの評価にも悪影響を与えてる
    制作側はそこそこのを作っているだけに可哀相に思えてくるわ…

    +8
    -4
  • #

    >>4
    情報屋の二人を出してきたのは後の為の伏線だと思うよ
    EP3終盤のパティエンティアとの掛け合いは少しぐっと来るものがあったしな

    +10
    -0
  • #

    次期六芒って欠番の4だろ
    ゼノごときがなれたから大して実力無くてもなれそうだよな
    あんな雑魚レンジャーが次期って言われるぐらいだからw

    +4
    -5
  • #

    ハドレットと永遠のencoreの名シーンまだですか( ・ω・)

    +0
    -0
  • #

    >>26
    ゼノをごときって大丈夫か?エアプ?
    EP2でお互い本気でないにせよカスラと互角貼ってたし
    元々レンジャー適正なのを捻じ曲げてハンターやってたのに
    長い間生き残り続けたってあの世界じゃすげーことだぞ

    +10
    -1
  • #

    声優ラインナップが10年前みたいな感じ

    +4
    -2
  • #

    >>10
    ムーンは死者を蘇生する効果は無いっぽいからな
    死者の蘇生効果があるのならテオドールがあんな感じになるわけが無いし
    ついでに世界観的にはモブアークスはチームごと全滅してる事もあるみたいだから割りとこんなものだろ

    +6
    -1
  • #

    ゲームの戦闘不能って気絶みたいなもんじゃないかな?死亡と違う感じがするけど

    +7
    -2
  • #

    これがPSO2本来の内容って感じだから違和感なくて面白い
    むしろ前作よりこっちのがみたかった

    +8
    -0
  • #

    殺ったのは、万年3位さんかな?
    現役アークスなら分かるでしょ?

    +4
    -2
  • #

    この回はダーカー侵蝕をやりたかったんだろうけど、今後も名も無き新キャラ登場回は生贄キャラ扱いなんだろうなと思った。

    +0
    -0
  • #

    アフィンちゃんかわいい

    +5
    -0
  • #

    動画に違和感を感じるのだけど、気のせいかな?
    もしかしてフルCG?

    +0
    -0
  • #

    ストーリーがアニメとしてきちんと構成しなおされていてよい。ただマトイがすでに任務に同行するようになっているが3位さんとハドレットが絡む話になってくるとどう扱うようになるんだろう?

    +2
    -2
  • #

    で、これみてPSO2やるやつおるの?

    +5
    -3
  • #

    >8
    マトイは普通の女の子になりたいって事で、おしとやかでゆっくり話すのが普通の女の子なんだってことでプレイヤーにそうするねって言ってるよ。
    フレンドパートナーで呼び出せばマトイと(EP4)マトイ比べればわかる

    +3
    -0
  • #

    >33
    六芒均衡は強さの順位ではないぞ?
    初代も二代目も剣使わない

    +1
    -1
  • #

    >40
    長くプレイしてるプレイヤーでないと知らないかもしれないけど、万年3位ってのは強さじゃなくて、毎年恒例の人気キャラクター投票で3位を取り続けてる『あのキャラクター』って意味かと^p^

    +7
    -0
  • #

    今までの糞アニメと違って 
    今回は作画内容金かかってます>< 
    前作が糞すぎて誰もみないけど 今回はいいぞ

    +1
    -0
  • #

    下野さんが声やるとほんとアフリカのサラリーマンのクソペンギン思い出すwww

    +0
    -0
  • #

    シカマルですよね・・・・

    +3
    -0
  • #

    >41
    アークスのアイドルなのに・・・w
    ってかいまだに緊急前のライブはあるのかな?

    +0
    -1
  • #

    >33
    2年前からそれ以下に落ちてる時点でもう万年とは言えんだろ。

    +0
    -0
  • #

    ダーカになったアークスはいないけど、ダークファルスになったアークスはいる。

    +2
    -0
  • #

    EP3までのルーサがいる頃まではアークス、ブラック 企業だったよね。

    +2
    -0
  • #

    え、あの持ち歌が3曲しかなかったアイドル、人気落ちちゃったの!?
    私、2〜3年前にやめてから人気順位見てなかったから知らなかった〜

    +0
    -1
  • #

    ちなみに辞めた理由はレアがドロップしにくいことと、無課金者だとマイショップのレア10以上の武器が買えなかったから。

    +2
    -0
  • #親父1891

    不気味なナベヤカン

    +0
    -0
  • #

    >50 今や星15の時代でマイショップでは14も売られてる

    +1
    -0
  • #

    メルフォンシーナほんとかわいい

    +0
    -1
  • #

    ファンタシー初見だけど面白い
    ブルージェンダー、トータルイクリプス系

    +0
    -0
  • #

    笑うしかないな

    +0
    -0
  • Comments are closed.