アサシンズプライド 第2話

アサシンズプライド 第2話「少女の世界が変わるとき」


【公式動画検索】

アサシンズプライド動画一覧TOPへ

コメント欄

アサシンズプライド 第2話 コメント

  • #

    飛ばすねかなり

    +47
    -78
  • #

    クソアニメ路線かこれで決まるな

    +43
    -98
  • #

    今日まで練習を重ねてきたってお前いつ練習したんだよw

    +73
    -93
  • #

    ひっでえ糞アニメだった・・・
    脚本家無能すぎる・・・作品の味をこれでもかと潰してるわ
    内容の面白さで人気が出たのに内容潰されてただの萌えアニメにされた作者が可哀そう

    +80
    -87
  • #

    このスカスカ感どこかで体験したなと思ったら作業しながら横で適当につけてたアニメだわ。
    チラっと気が向いて画面を見た時しか情報が入ってこないから内容スカスカの流し見。
    しっかり見たはずなんだがなぁ。

    +45
    -84
  • #

    話飛ばし過ぎて草

    +49
    -27
  • #

    まてまてまて??これから練習して大会?備えるって所なのに
    練習全カットて……えぇ??
    結果だけ見せられてもなんも感情わかんて……

    +60
    -24
  • #

    ん?マナ尽きたんじゃなかったの?
    マナやクラスを解説しないまま進む気なんかねこれ

    +52
    -27
  • #

    マナ尽きたとか言ってたのにまた戻ったの何で?
    くずねるがちょっと面白かったけどもうデレたなら見所ないのかな

    +46
    -23
  • #

    練習してる所無くて草

    +55
    -22
  • #

    原作見ないとダメなやつかwマナ尽きたのに復活してて草

    +43
    -27
  • #

    友達という事にしておいて自分達のグループ以外からいじめられるのを防いでいたと。

    それよりOPがアニメの世界観と全く合ってないのと、お嬢様を拾った優しい同じチームの人の方が可愛い件

    +48
    -18
  • #

    メリダ=アンジェルのくせに生意気だぞ!!!

    +33
    -19
  • #

    キリトとアスナで草

    +53
    -18
  • #

    お嬢様がパラディン以外の職業になった事が知られたら即死の緊迫感→ない
    メリダお嬢様の可愛いスカートめくりゲーム→ない
    クーファの現状を整理思考する描写→ない
    ところどころに出てくる専門用語の説明→ない
    今日まで練習を重ねた→練習していない
    先生は最高の教師→何一つとして教えたシーンがない
    チームメイトの作戦会議やメリダに期待していない描写→存在しない
    勝利後の関係変化や友達に認められる描写→ない
    メリダパパが試合後にわざと無視して通り過ぎ、別の選手の父親に話しかける事で疎外感を強く出す描写→ない
    メリダの戦闘→視聴者「才能なんやろうなぁ・・・」
    実際にメリダが無能だと呼ばれた時間→10分間
    メリダがマナを使える事に皆が驚く描写→無能の描写が拙過ぎて共感できない
    マナの使い方や制限時間→教えていない
    視聴者に上手く伝えるための戦闘中のクーファの考察→ない
    エリーゼ→何故か浮かんでいる。
    脚本家がクソなのかこれを支持させた監督がクソなのかどっちがクソかわらかないけど無能なのはマナが使えないメリダじゃなくてお前だと言いたい。

    +110
    -14
  • #

    みんな言ってるけど飛びまくってて草

    +32
    -9
  • #

    この製作会社あの百錬を作った会社じゃん・・・何故こんなクソ会社が名原作を浪費するんだ・・・

    +52
    -9
  • #

    >>17
    くまみこも作ってたぞ

    +36
    -10
  • #

    平たい胸族しか登場しないアニメだな

    +30
    -11
  • #

    今回は魅入った
    いいぞ、これ
    この2人
    応援するよ

    +32
    -15
  • #

    なんだろ Z/Xみたいにポカーンとするアニメだなコレ
    これが原作レ〇プって奴か

    +28
    -13
  • #

    百錬、くまみこ、アサシンズプライド
    どれも原作への理解度が低すぎる上に話のまとめ方が下手糞すぎる。
    これ多分脚本家というよりその上、監督か更に上の人間が話数をとにかく縮めてぶちこめって指示してるんじゃないか?
    それでどれもゴミのようなストーリーになってる気がする。
    まともな製作ならこれが面白いと思うわけがない、金のために雑な作品量産してるって感じ。

    +40
    -9
  • #

    原作知らんが画がイイ
    可愛いキャラで楽しい俺ガイル
    今期アズールと双璧に嬉しいわ

    +20
    -19
  • #

    >>25
    本当は話もクソ面白い上に可愛さ爆発のはずやったんやで

    +40
    -8
  • #

    ufoに作り直してほしい

    +32
    -10
  • #

    小さい女の子達を戦わせるな💢

    +16
    -11
  • #

    ありふれ太郎二期かな?

    +24
    -8
  • #

    EMTスクエアードどの作品もコケてんな。低予算低クオリティがモットーなんだろうか

    +11
    -4
  • #

    EMTはほぼ全ての作品に関与してるはずの総監督かアニメを作る時にどの範囲まで映像化するかを決めるのに参加してる権力持ちが才能のないゴミなんだと思う
    この会社に限らずうしおととらやからくりサーカス、封神演技とアホみたいな話数で完結させようとした結果ゴミアニメが誕生して爆死を繰り返してる。
    まぁそれプラス監督と脚本家が才能ないのは言うまでもないけど。
    作品への理解度が段違いに低い。

    +18
    -5
  • #

    ありふれた太郎が職業最強の悪口はそこまでだ

    +17
    -6
  • #

    1話見た時に漫画1巻分を一気に終わらせやがったと思ったが
    2話で漫画2巻分も終わらせるとは思わなかったわww
    端折りすぎて何のためにアニメ化したのか分からん
    脚本家と監督が無能なんちゃらなんじゃないのww

    +15
    -6
  • #

    大会に勝った後から夢のなかみたいな描写になってないか?

    +11
    -4
  • #

    百錬って聞いて納得
    35.コメントで決定
    けど
    量産型ゴミ・アニメの結末を視てみたい
    S気質なんで視聴続行

    +9
    -4
  • #

    マナ板ペッタンコー

    +9
    -5
  • #

    1話から嫌な予感してたけど、修行全カットとかありえん・・・。
    マナ関係の説明もあそこに含まれるのに、そこ飛ばしたら新規の視聴者は、これから不思議な力で戦ってるくらいしか理解できんぞ?
    ていうかメイドの絡みもないとかガッカリだよ!

    +22
    -3
  • #

    これは、やっちゃったなw
    漫画版が面白かっただけに期待してたんだがなぁ…
    3話でどこまで話が吹っ飛ぶか見るのが恐ろしいわ

    +10
    -2
  • #

    EMTってとこはうんこというのは解ったw

    +10
    -5
  • #

    キングクリムゾン!(白目

    +8
    -4
  • #

    原作未読だけど、話クッソ飛んでるのが分かるw
    あらすじでも読んでればいいのでは?

    +12
    -6
  • #

    アニメ評論家多過ぎィ

    +4
    -6
  • #

    原作は面白い売れてる物を持ってくる癖にアニメ製作する人間がド素人でクソアニメ化するパターン多過ぎィ!

    +14
    -5
  • #

    序盤の大事なシーンほぼ1話分カットしてんじゃん
    原作が特別面白いわけではないがこれじゃ視聴者は何の感慨も沸かんだろ
    それとも中国で流してもらうためにNG出そうなシーン削除したのか?

    +10
    -5
  • #

    テンポ厨が沸かないほどぶっ飛ばしすぎ

    +9
    -2
  • #

    赤ロールの方が可愛い

    +7
    -6
  • #

    結構面白かった。
    ちゃんと主役の視点で進むからアズレンより分かりやすいね。

    +8
    -6
  • #

    平たい胸族アニメはサイコーだな
    どうせ内容なんてないんだから
    ちっぱい見て(*´Д`)ハァハァしとくわww

    +7
    -2
  • #

    オープニングのサビはフューチャーベースでカッコいいんだけどAメロBメロはいかにも平成の大人数アイドルって感じで萎える。
    おいしいところばかり詰め込んだ感がありすぎて楽曲にまとまりがないよね。
    でもサビだけはカッコいい。

    +8
    -3
  • #

    なろう系に特に多いんだが、アニメ化してる人間が原作を浅い理解で作るせいで、良作でも駄作にしてるって自覚は少し持ったほうがいいと思う
    特に成長物語で修行シーンをすっ飛ばすのは一番のタブーだろ…まさに中身のない伽藍洞になってる
    百連から何も学ばなかったのか?この会社は…

    +13
    -3
  • #

    マンガ好きだから応援したいけど端折り過ぎてやり取りがかなりわかりにくくなってしまってる。原作潰しで擁護不可

    +4
    -2
  • #

    え、原作読んだことないけど
    話し飛びすぎているの?

    +2
    -2
  • #

    あのいじめっ子…悪役みたいで怖いって思っていたけど
    最後、本を返しに来たけど…まさかツンデレなの?

    +6
    -3
  • #

    アサシンは余裕で生き抜くようです

    +7
    -2
  • #

    原作しらん俺でも話ぶっとんでんのは分かるわ
    学校から帰ってる途中で急に試合当日の流れになったり、戦闘中に「先生のほうが怖かった」て言ってるけど全くその描写なかったり、なんかあらすじ見てる気分やった

    +4
    -2
  • #

    あのー私、作者なんですけど、みんななんなん黙ってみろよ、クレームばっかり入れやがって、クソどもが

    +8
    -19
  • #

    確かに、2話で試合当日はおかしい
    1話でマナ覚醒、2話で訓練、3話で試合当日の方がいいかと

    +8
    -2
  • #

    コレってさ全話総集編か、あらすじアニメで釣って原作本買って予習復習してね〜てな感じ?

    +6
    -3
  • #

    マナ切れた後、再び力を出したのはどういうこと?

    薬を使って不正にマナを手に入れたことが刺激となって、本来の隠されたマナが覚醒したということ??

    そうでなかったら、これってドーピング娘だよね。
    ヒロインなのに卑怯なだけで何も感情移入できない><。。。

    +1
    -2
  • #

    漫画で読んでるので結構楽しめてるけど、未読だときついだろな
    あと、EDの曲良いね

    +4
    -2
  • #

    のび太のくせに生意気だぞ!

    +3
    -2
  • #

    おかしいだろ……
    なんでこうなった

    +1
    -2
  • #

    作品を面白くするのはキャラクターだ
    そのキャラの魅力を伝える部分を全カットして面白いと思うわけないだろう監督は馬鹿なのか?

    +5
    -2
  • #

    サムライガール 生態!!

    +0
    -0
  • #

    漫画読み返したら想像以上にぶっ飛ばしてた
    本来のペースならアニメ4話から試合ってところ
    それまでの過程が楽しいから全然退屈しないんだけどな

    +3
    -2
  • #

    opすら同じ絵を使いまわす省エネ作画

    +3
    -3
  • #

    作者さんあなたのおっしゃる通りです

    +9
    -2
  • #

    パラディンがあるならアヴェンジャーもあるんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    OPの揃って小ジャンプしてるとこ見てて気持ちいい

    +5
    -2
  • #

    1話見た後は微妙だなと思ったけど、2話見た後はこれはちょっとおもしろいかもと思った。

    +3
    -2
  • #

    今期の原作レイプ枠

    +5
    -2
  • #

    OPが味があっていいと思う。
    うまいへたとか、それらしくまとまっているとかじゃなくて、味があってまた聴きたくなるとか、OP流れ出したときに、あーこのアニメ始まったとか感じさせてくれることがアニメの主題歌では大事。

    +1
    -2
  • #

    >69
    原作でも漫画でもどっちでもいいから読んでみるといい、なんだこのクソアニメはと怒りが湧いてくるから。

    +2
    -2
  • #

    胸ぺったんこ女子多いけど、かわいらしいからよい。

    +3
    -2
  • #

    原作の縛りはあるだろうけど、シリーズ構成がでこさんなんでおもしろく誘導してくれるかなと期待してもうしばらく見てみる。

    +3
    -2
  • #

    OPそんな良かったか?と思って見てきたけど何言ってるか全くわからない歌詞に使いまわしの映像と曲調が脳内お花畑じゃん。
    これが無能製作がしてる原作への解釈だって事は理解した。
    この作品は基本的に辛い日常が当たり前でその中に僅かな甘さがあるけどお花畑音頭を踊れるような作風じゃなかったはずなんだがな・・・。
    まぁ一話二話を見ても主人公もヒロインも脳内空っぽで行き当たりばったり情緒不安定の直情家にしか見えないし「このアニメには」ピッタリなんだろうな。
    高橋ナツコといい赤尾べこといいろくな脚本作れる女いねえな。

    +6
    -5
  • #

    超人高校生も荒れてんねえ

    +3
    -2
  • #

    アスリード並みに製作陣がくそなのが分かったわ。

    +5
    -2
  • #

    色々と設定の説明が足らないが原作から省かれた重要な設定を今後アニメオリジナルで簡潔に説明してくれるならいいんだが
    そうじゃなければもう見ないわ
    原作通りに進むアニメが必ずしもいいとは限らんからな
    よりいい形で構成し直してアニメにしてくれれば
    ただあんま期待できんけど

    +3
    -2
  • #

    プリケツさん

    +5
    -2
  • #

    あまりにもひど過ぎ
    好きな作品だからこそ悲しい。

    +7
    -2
  • #

    ごめんなさい、今期「異世界とか恋愛とか科学とか
    けものとか」8本ほどアニメほど見てどれも不満なかったが唯一このアニメだけ、一話半分みてすぐ視聴やめてしまった…なんか彼女の成長するところ主役が一々喋ってくちぐち煩くて絶えずに切りました…正直な感想ですみませんが内容が見えない物語でめっちゃキツイです。

    +3
    -2
  • #

    1話よりは全然ましじゃないか? 話は面白かったと思う。構成はひどいけどww

    +3
    -3
  • #

    このアニメもRTAアニメなのか
    まぁありふれよりはマシだし突っ込み入れるために苦行に耐えるってほどでもないが

    +5
    -2
  • #

    また荒れてるなと思ったら、まともな批判だらけで草w
    とりあえず、アニメこけそうで原作者かわいそう

    +8
    -3
  • #

    原作や漫画は物凄く面白いのに・・・・・
    修行やらギャグシーンやらとばして中身スカスカ
    戦闘も盛り上がらず
    先生との修行の日々といいつつ、修行のシーンなしとか!
    ギャグですか。

    アニメからの人は一度原作や漫画を見て欲しい
    本当に良い作品なので。

    +3
    -2
  • #

    胸(おっぱい)ぐらい付けてあげろよ~
    微乳でもいいからさ~
    まな板じゃん、あれWW

    ( ゚д゚)ハッ!そーか、スタッフさん達はぺたんこ派なのか~

    +2
    -2
  • #

    しょうもない糞アニメは消えろ時間と金の無駄だ。

    +1
    -5
  • #

    これは監督が悪いのか?
    初監督っぽいし、wikipediaにも載ってないし。
    シリーズ構成の赤尾でこは悪くないと思うだけどなあ。
    どうなんだろ。

    +3
    -2
  • #

    一話辺りの原作進行度を決めたやつが犯罪者なんだけどその辺の決定権持ってるやつって誰だ?
    これが作られてるって事はかなり権力持ってるやつなのは間違いないけど。

    +2
    -2
  • #

    OPの動きがアブソリュートデュオみたい

    +0
    -0
  • #

    原作のポテンシャルがあるのに、描写不足でダメになってる。今回の話は3話あたりに持ってきてくるのが一番いいかも。2話は、ヒロインが虐め抜かれながら、3話の為に今か今かとグッと堪えて見返す流れを個人的に期待してた。あやねるが演じているキャラのヒールさも描写のせいで風前のともし火状態、すごく残念。

    +2
    -2
  • #

    祝え! 侍のマナを得たメリダ=アンジェルの生誕の瞬間を!?

    +3
    -2
  • #

    佐倉さんの声が良きかな

    +1
    -2
  • #

    >>92
    !?ではなく『!!』です。

    +5
    -3
  • #

    漫画ちょっと見たけど アニメの方が好きだな。男の心理描写やギャグ要素みたいなのが無くて クールで頼りになるここぞとばかりに かっこいいセリフをいうだけの執事になってる。女子は大好きだろうな。このアニメはキモオタは見なくていいと思うよキモオタはアイドルマスター見とけばいい

    +2
    -4
  • #

    家庭教師ヒットマンリボーン
    空戦魔導士候補生の教官
    この2つが合わさったストーリーに思える

    +5
    -2
  • #

    無茶苦茶言われているほどつまらなくはない。
    が、原作が気になる。
    なるほどそういう商売なのか?

    +2
    -2
  • #

    マナを使い切ったら
    カナを使え

    +6
    -2
  • #

    81.君とは感性合わんな
    ちなみに
    けもbea俺好き超人高校生は切ったな
    これこそまだ視れる

    +2
    -2
  • #

    今期は恋愛もん多くて幸せ
    これって良い趣味レーション

    +0
    -0
  • #

    原作は知らないが、
    少なくとも監督は最悪だ。
    盛り上げ方を知らないとは。

    +4
    -2
  • #

    お前らまだ学習してないのか
    信者の言う原作は~マンガは~って言われて面白かったためしがあるか?
    糞の密度が高くなっても糞は糞だぞ

    +1
    -2
  • #

    101「私はその糞に群がるハエです^q^」

    +1
    -2
  • #

    美少女だしときゃいいみたいなのアカン。ま、見るけど飛ばしすぎてて内容が無い。
    最終話には子作りして結婚までしてそうだな。セクロスシーンは飛ばすな無修正だぞ!絶対だぞ!ちんkはカットしろ

    +3
    -2
  • #

    >101
    でもこの端折り方は無いだろ
    55の人が書いてる通り2話は説明含めて
    修行回で良かったんじゃない?

    +2
    -2
  • #

    原作を深く理解していない製作陣っていうのは頷ける
    何故そのカットを飛ばすとか改変するというのはままあるからな
    製作するなら作品を理解してからにしてほしいわ
    そういったアニメ絶対作者監修しとらんだろ、丸投げにせずに拘ってほしい
    原作に対する造詣の差から結局ファンと製作陣の間で溝ができるのだから
    アニメ化したら次アニメ化無いに等しいからな、もう少し拘れよと俺は思う

    +1
    -1
  • #

    >>101
    まあなろう坊主がいくら喚こうが説得力は無いんだがな

    +0
    -0
  • #俺

    5はしっかり見たのかスカスカなのかはっきりしろよ低能かよww

    +0
    -4
  • #

    しっかり見たのにスカスカって事でじゃないの?読解力

    +2
    -2
  • #

    原作は知らん興味ない
    そしてアニメの感想を述べる場だから言わせてもらう
    これはクソアニメだ
    特に「マナが尽きた!?」のカットインで失笑
    マナが尽きてすぐ戻ったみたいな流れもおかしいけど、そもそもマナ尽きないように考えて立ち回れよと

    +2
    -2
  • #

    修行カットであれ?と思ったが漫画二巻分を二話で消費とかマジかよ…それじゃ評価すらできないぞ
    原作知らないからサムライだとかパラディンが何なのかさっぱり分からないしマナ切れたはずなのに復活したのがブラフだったのか秘められた才能なのかもわからん
    分かる範囲で言うならば露骨にヘイト稼いでたキャラがすぐにデレるのはいかん

    +0
    -0
  • #

    同じファンタジア大賞だった二回攻撃とかいう産業廃棄物よりは全然見れる内容

    +1
    -1
  • #神龍スカーレット

    原作読んでないから初めてなんだけど練習風景とか、見して欲しかった

    +1
    -2
  • #

    使用人がお嬢様を眷属にしたお話し

    +0
    -0
  • #

    察しのいい人なら分かると思うが
    金髪の刀振り上げからの蹴りとか、砂で目くらましとかは真っ黒教師から教わった(自分が受けてボッコボコにされた)こと
    そして最後のスキルで、原作読んだ時はんぁっ!!ってなったが
    練習省いたら意味ないわな、ただのTUEEEEになってる

    +0
    -0
  • #

    過酷な修行シーンがないと、どれだけ先生の方が怖いのかが見えないよなぁ…。

    +0
    -0
  • #

    原作知らなくても分かるカットの多さ
    気になって(漫画だけど)アプリで一巻無料のとこあったから読んでみたけどすごいおもしろいし理解も出来たしメリダが可愛かった。
    まだ先のこと分からないからここまで飛ばすのも理由があるかもしれないけど流石に一見さんお断りすぎない?

    +3
    -2
  • #

    メリダ可愛すぎる。
    全キャラ可愛すぎるたまらんねー

    +2
    -2
  • #

    ギャリック砲!?!?ベジータじゃねーか

    +1
    -2
  • #

    ツッコミ入れながらでも視聴がきついアニメ

    +0
    -0
  • #またままままままつまたまつままままむままももまあぁままままつまままままたままむまたまままたまままままま

    まままままままままむむままむだむあぁぁまむまままま

    +0
    -0
  • #

    そんなに文句言ってるがお前らどうせマッサージ中の足指見て鼻息荒くしてたんだろうが!

    +0
    -0
  • #

    ありふれたアサシン世界最低のプライドの塊だったが疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

    後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、

    車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。

    +0
    -0
  • #

    おいおいぺったんこばっかりじゃないか
    ここは天国か?

    +0
    -0
  • #

    いじめっ子のパンチラでおっきした

    +0
    -0
  • #

    何で見ててイライラするんだろうか

    +0
    -0
  • Comments are closed.