Dr.STONE 第16話

Dr.STONE 第16話「幾千年物語」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第16話 コメント

  • #

    面白かったです

    +104
    -90
  • #あああ

    きたー待ってました!!

    +104
    -87
  • #

    野原ひろし
    アリー・アル・サージェス
    アーバイン
    久しぶりに声を聞きました!

    +103
    -94
  • #

    あっ!という間に終わった…
    引き込まれたわ!

    +104
    -91
  • #

    歌姫リリアンはコハクとルリのご先祖に当たってそうだな
    まさに2人が1人になった感じだな

    +103
    -90
  • #

    ひろしぃぃ

    +103
    -10
  • #

    獅子王 司とその一味の登場はまだ先だな

    +99
    -16
  • #

    超人高校生『獅子神 司』が神なら、こっちの『獅子王 司』は王様だな!

    +34
    -20
  • #

    この2人が先祖か

    +45
    -12
  • #

    おもしれー!

    +39
    -15
  • #

    神回!神回!神回!神回!ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー神回!

    +56
    -14
  • #

    と、言うことは?
    ルリとコハク、スイカはリリアンの百夜とうさんの子孫でOK?

    +39
    -9
  • #

    信者の擁護くっせー

    +24
    -45
  • #

    やべ、泣けたぜ!
    オリジナル挟んでもいいからよ、長期やってほしいぜ

    +46
    -11
  • #

    やっぱ、ひろしカッコイイな

    +36
    -3
  • #

    ついに親父きたなー
    ここからさらに面白さが加速するっ!
    俺たちが人類最後の六人
    助けを待つんじゃない、助けるんだろっ!
    千空の親父だわやっぱり

    +67
    -5
  • SUN

    面白かった。^^

    +37
    -7
  • #

    なんだかんだはまってる俺

    +46
    -8
  • #

    生存者がいるのになんで新規で村作ったんだろ?
    しかも重機とか使い放題だろうにあんなしょぼい
    息子の石像や有用な本の保護とかも可能だったんじゃ

    +35
    -10
  • #

    >19
    この後の展開みてれば答えが分かるよ

    +37
    -6
  • #

    冷めてるやつはわざわざコメントしなくてええで

    +39
    -12
  • #

    うーん。個人的にこの回でちょっと評価下がってしまった…。
    何千年も経ってるなら紙劣化して読めなくても仕方ないかなって思ってたけど
    そこまでかからずに地球に人居てしかもそれが宇宙飛行士だったというなら
    図書館行で調べればもっと文明高く保てた気もするし口伝で伝えずに文字で残せた気もする…。
    でも面白いし気になるので見続けます!

    +24
    -24
  • #

    千空の父親とそのお仲間は、やっぱ故人なのかな??
    石化から逃れたけど、千空とはもう二度と会えないとか泣ける..

    +46
    -8
  • #

    だから言ったろ?ここから超展開だって

    +29
    -9
  • #

    その辺りも今後の話で分かるかもしれないな

    +35
    -4
  • #

    >22 来週か再来週で前言撤回するどころか泣いて謝ることになるから安心せい

    +31
    -8
  • #

    ヤコフはしゃべり方からしてカセキじいちゃんのご先祖様だね

    +31
    -6
  • #

    これから漂流生活でも始まるんでしょうか?
    とりあえず待ちます。

    +26
    -4
  • #

    次回からほんとにやばいで

    +19
    -2
  • #

    百夜千空

    +26
    -7
  • #

    はっきり言っておもしろい。前季と今季合わせて、覇権だわ。

    +26
    -5
  • #

    面白いな
    これぞ少年アニメ(漫画)って感じで熱い

    +34
    -2
  • #

    漫画だから帰れるだろうけど
    実際は飛行士のみで地上のサポート無しに帰れるん?
    着水後どうするん?
    @1こ疑問
    石化光線の発信?爆心地?が1つに見えるけど全世界に届くの?電波みたいにあの光線反射するの?

    +14
    -7
  • #

    面白かった
    毎週金曜が待ち遠しい

    +20
    -1
  • #

    男は多くは語らない。面白い。それだけで十分だ。

    +22
    -5
  • #

    >>22
    うーん、たった6人で出来ることなんて限られてね??

    +16
    -1
  • #

    親父、熱いじゃねぇーか!!

    +19
    -1
  • #

    実際、今こうゆう世界になったらとてもじゃないけど生きていけない自信ある!!

    +16
    -2
  • #

    >24
    全世界の人間が石化してしまうよりもですか?

    +11
    -8
  • #

    人類最後の…そう考えると結構ゾッとする話だな。
    でも「地球に戻る!」と即決する親父が100億%カッケー!!

    +16
    -1
  • #

    科学に興味持ったもしくはほんの少しggったやつ挙手w

    +20
    -3
  • #

    ほんっと面白いなこれw

    +22
    -0
  • #

    なぜ最初は、鳥だけが化石したんだ?化石化の実験かなにか??

    +9
    -2
  • #

    ↑燕だけだし作者都合やろなぁ

    +12
    -4
  • #

    ギリシア、ローマ時代に発達した科学、天文学、数学などは後のキリスト教文明に一掃され、時代が進むにつれ人々から完全に忘れ去れてしまった。
    話しだけ伝えても検証が出来なければ、おとぎ話扱いになるのは無理も無い。仮に実証に成功しても、魔術、妖術の類いと見られるだろうね。

    +16
    -4
  • #

    色々感想はあると思うけど見ていけば納得できるで。

    +9
    -1
  • #

    期待してる

    +9
    -1
  • #

    人類存続のために生でセクースしまくるの羨ましい!

    +9
    -1
  • #

    謎の病原菌って可能性あるから、すぐに地上に降りるのは疑問。
    まぁ次の展開が楽しみ!!

    +8
    -1
  • #

    石化の謎は原作組でもまだわからんのよ。いまその謎を解く旅に出発したところだわ。

    +11
    -2
  • #

    ここの時点で疑問投げかけてるやつ草
    物語の進み方ってもんがあるやろ?

    +23
    -5
  • #

    こんなところで疑問とか言ってないで
    気になるなら原作読めばいい。

    +14
    -4
  • #

    そんなことしたらアニメで見る楽しみ薄れるじゃん!
    あれこれ考えながら待つのが楽しいんじゃん!!

    +19
    -3
  • #

    宇宙飛行士がなんたらってネタばらししてた奴がいたからな
    予想通りの展開

    +9
    -8
  • #

    どうやって地球に帰還するのか?
    なぜ日本に帰ってきたのか?
    このあたりの展開は楽しみだな

    +19
    -1
  • #

    他の異世界物「事故って転生して異世界飛ばしたろ。都合の悪いところは転生特典で何とかしたろ」

    天才稲垣「異世界に飛ばずに異世界の面白さ(現実のベースの世界観を登場人物に植え付ける)を科学で再現するには、3700年飛ばしたろ。その過程も科学で表現できる方法と原因を限りなく現実に近づけて、謎解きの要素と科学の面白さを漫画にしたろ」

    レベルが違いすぎー

    +25
    -3
  • #

    父ちゃんはモブのままかと思ってたのにええ話だ
    自分が死んだ後もいつか息子が元に戻ることを信じて、あの村や口伝作ったんかな

    +22
    -1
  • #

    なんでなんでー?って言ってる奴って、なんつーか、現実でもわからないことあったら自分で調べもせず、自分でなんでかを考えもしない、口開けて餌を待つ雛鳥みたいだな。自分の考えが無い所がマジで頭悪そうに見える。

    +21
    -3
  • #

    都合の悪いところは天才発明家と天才マジシャンで何とかしてる某超人高校生アニメとは段ちだな

    +17
    -1
  • #

    そんなにハードル上げても大丈夫なくらい超展開なんか!?
    オラ、ワクワクしてきたぞ!!

    +10
    -1
  • #

    この原作者、アイシールドの後7年ニートやってましたーって言ってたけど、7年でこの話作れるとかすげーな。

    +20
    -2
  • #

    野原ひろしの声マジでカッコいい
    あんなん声だけで天下とれるわ

    +14
    -2
  • #

    てか、猿の惑星のパクリだろ

    +9
    -17
  • #

    猿の惑星のアイデアをガチャポンすればハイDr.STONEの出来上がり

    +9
    -13
  • #

    >50
    異星人とか別宇宙の干渉とかじゃなければ良いな
    科学的にあり得るけどそっち方面だとちょっと拍子抜け

    +6
    -2
  • #

    ほほーーー なんか話が壮大になってきましたね

    +10
    -1
  • #

    猿(司)が人間文明を忌避しているところも猿の惑星ソックリ。

    +4
    -6
  • #

    宇宙飛行士が冬眠装置を使う代わりに全人類を石化させたのか。パクリではあるがアイデアとしては面白いな。

    +7
    -5
  • #

    あのネギ頭遺伝なのか。染めないと生え際が白くて毛先緑とかならないよなぁ

    +5
    -0
  • #

    >都合の悪いところは天才発明家と天才マジシャンで何とかしてる某超人高校生アニメとは段ちだな
    言われて気付いたけど同レベルじゃねw

    +2
    -1
  • #

    鬼滅よりおもろいけど
    まんさんパワー無いから売れないだろうな円盤

    +8
    -11
  • #

    地上からのサポートもなく、人工衛星からどうやって地球に帰還するんだろうな。納得のいく方法であってほしいものだ。

    +5
    -1
  • #

    今までずっと面白かったけど今回、初めてのハズレ回
    最後しか見どころがなかった

    +2
    -10
  • #

    帰還した場所がなぜ日本だったのか、このあたりも納得のできる理由がほしい。

    +10
    -0
  • #

    オヤジの声が全然合ってない

    +5
    -7
  • #

    緊急脱出用のポッドが備えてあったとかいう都合のいい話じゃないよな。人工衛星から帰還するにはたしかお迎えのロケットが必要だったような。

    +1
    -5
  • #

    緊急脱出用のソユーズ宇宙船のカプセルがあるはずだよ
    過去何度かデブリ接近の緊急時に避難した事があるはず
    しかも、ロシア側のモジュールは
    基本、独立した宇宙船になっている
    米欧のモジュールは単にモジュールのみだけどね!!

    +10
    -2
  • #

    >>75
    ひろしでもいいけどキメセリフの時はもう少し抑えた演技した方がイメージに合うな

    +8
    -2
  • #

    今、みんながいるところは宇宙ステーションだよな
    あそこから帰還用のソユーズで地上に帰るの?
    地上からのサポートなしで?
    たしか3人乗りだったはずだけど
    帰還用の宇宙船って何台もあるの?

    +2
    -1
  • #

    おい宇宙からみた半島デカすぎだろ書き直せよ

    +4
    -2
  • #

    普通帰還ポイントは設定されてあるだろ。
    ソユーズ?で帰るならバイコヌールっていうかカザフスタンに着陸するはず。

    +3
    -3
  • #

    アストラ最終回の早見の歌よりはマシだったな

    +2
    -1
  • #

    医者が2人もいて、科学文明も全部残ってて石化解けなかったのか

    +5
    -1
  • #

    サルのはくせえってくだらんギャグがあったよな

    +4
    -1
  • #

    医者が二人もいたらもっとまともな文明残せそうだが
    もしかして賢い連中は居残り組だったとか?

    +5
    -3
  • #

    帰還したのが千空の父親と歌姫、そしてあのオヤジだけだったとしたら納得かも

    +3
    -3
  • #

    もう原作漫画読もうかな〜シ-ンカットとかもありそうだし、細かい説明も読みたい

    +4
    -1
  • #

    あのオヤジとその嫁が医者なんだよな

    +4
    -4
  • #

    笑いのツボがわからん 寒いだけなんですけど

    +6
    -4
  • #

    全滅を考えたら残留組もいるよね、でも・・・残留組の末路が悲惨過ぎない? 良くて自殺・・・餓死は絶対嫌だな〜

    +1
    -0
  • #

    面白すぎるな。宇宙に居なきゃ助からなかったとは。

    +4
    -1
  • #

    地中にいて光直接浴びてなくても(地下鉄とか)駄目だったんか、燕と人間にしか影響しなかったような・・・はっ! 猿は無事だったらあの映画やwww

    +4
    -1
  • #

    アニメ変わってね?

    +4
    -2
  • #

    緑色の光がガスなのか光線なのか不明の状態で残留の可能性もあるから連絡を待つのがベターだよね
    食料が尽きそうになってから降下しても遅くない

    +4
    -2
  • #

    親父たちがあそこからあの村作ったとしてよ
    何千年も言葉も変わらず、口伝だけであんなに正確に伝承していけるのか?

    +6
    -0
  • #

    通常は不具合に備えてソユーズ1機は残してあるはず。
    アニメ中にも映ってたよね?

    +10
    -2
  • #

    口伝だけじゃなく、他の方法でも何かの情報を残しているんだろうなぁ

    +6
    -0
  • #

    光が届かない深海を潜航する潜水艦も大丈夫なのでは?

    +5
    -0
  • #

    百夜「なんだこの怪しげなスーツは?」

    中の人的にアイアンマンスーツかな?

    +2
    -1
  • #

    千空パパかっけーじゃん
    でもそうか。石化してないならパパはもう……

    +5
    -0
  • #

    コニーちゃんと子作りできるなら最後の六人になっても良いな

    +6
    -1
  • #

    ※85
    たった六人から始まって、何十代も先まで文明を残し続けるなんて無理ゲーだろ。インフラ止まったら使えるものもほとんど使えないしな。

    +6
    -0
  • #

    手塚みを感じる

    +1
    -1
  • #

    たしか宇宙飛行士って長期間狭い空間で共同生活するから落ち着いた性格とか協調性とかが重視されるんだよな。せんくうの親父はオラオラ系で言葉遣いも悪い、気性が荒そうだし間違いなく落ちると思う。。。

    +4
    -3
  • #

    なんか酷い展開しか想像できない。
    石化した息子をほったらかして新しい人生、新しい家族を作ったんだよね。最低。

    +3
    -7
  • #

    次回観てみないとわからないけど、息子に対して何にもできない状況だったのなら仕方なくない?

    +6
    -1
  • #

    割とここまで出ている疑問には説明ついてるんだよな
    いつも通り次回まで待てい

    +0
    -0
  • #

    残ったのはたった6人なんだ、できるだけ多くの遺伝子が残せるようにすべての男女の組み合わせで交尾しよう

    +4
    -2
  • #

    前回の米欄と比べると、
    既読組はニヨニヨしながら見てられる荒れ方やな

    +1
    -0
  • #

    そういえばマグマはどことなくせんくうの親父に似てるな

    +1
    -3
  • #

    ロシア人のシャミールとアメリカ人のリリアンがくっついて今の金髪子孫を作ったんだと思うけどね

    +5
    -0
  • #

    これ日曜か夕方アニメでよかったんじゃないの?
    深夜には向かないんじゃないか。

    +2
    -0
  • #

    NASA出身のコニーと千空のパパで子孫作って、それが今のクロムにつながっていると思う

    +3
    -0
  • #

    6人で3組のカップルとはいえ、
    1組はもう女の方が子供産めないんかもしれんな。
    いずれにせよ近親婚の繰り返しだな。
    地球に何を逃れた人類が多少なりともいて、
    それと村作って、ある程度の数になったら分村でもして移動していったとかでもあるのかな。

    +2
    -2
  • #

    壮大なストーリーやん

    +7
    -0
  • #

    少年マンガやアニメはあまり、理詰めで考えない方がよい
    幾らでも矛盾点が出てきてツッコミまくりだから。
    虚々実々で面白ければよい。石化現象もファンタジー。
    LCCに生き残りがいるなら帰還した後、公用語は英語に
    なっている。
    そもそも、ツバメが先に石化しているなら世界中の
    科学者が分析して様々な方法で石化解除を試しているよ。

    +5
    -1
  • #

    理詰めで考えない方がよいとか言うとなろう系みたいのが今より氾濫する事になるぞ

    +3
    -0
  • #

    緊急速報!千空回収

    +5
    -0
  • #

    こまけーことは良いんだよ!!!

    +2
    -0
  • #

    金髪って劣性遺伝だろ?
    3700年もたったら黒髪だけになってそうだけど。

    +5
    -3
  • #

    あの歌は後々重要になるからどうするの?
    と思ったらキャロル&チューズデー方式か
    英語じゃないと後々の会話に不都合出るからな

    +3
    -0
  • #

    >116
    仮に世界中の科学者が石化の解除方法見つけ出していたとしても意味なくない?

    +3
    -0
  • #

    千空の子どもの頃に白夜が自分の車を売って千空に小さな研究室をプレゼントするシーンが個人的にはすごく父親って感じがして好きなエピソードだったから今回抜けてて残念だったけど、面白かったです!

    +5
    -0
  • #

    原作組にも名前間違えられるなんて・・・カワイソス

    +0
    -0
  • #

    ※116
    後々のやり取りで分かるけどソユース内での会話は英語だよ。
    一々艦内の会話を全部英語にしても視聴者理解できないから日本語にで表現してるだけ
    後、燕の石化が始まったのは人類石化の約1週間前。
    1週間で気付いて石化解明はさすがに無理だよ

    +5
    -1
  • #

    キャラ的なネタバレをすると、千空と白夜に血の繋がりはない。
    白夜の親友の子供が千空。

    +5
    -3
  • #

    >124>30
    後はわかるな

    +1
    -0
  • #

    男女3v3で子孫増やすとか…近親相姦で遺伝子異常が発生しそうだけど、まぁ宇宙に行けるエリートと、医者もいるしその問題はクリアーしてるのか。

    +2
    -0
  • #

    理詰めで考えると、石化光線はどうやって球体の地球全体
    を包み込めたんだ?光は直進性が高く重力の影響でも
    少ししか曲がらない。ガスだとしても一気に拡散すると
    暴風にならないと拡散しない。
    地球には地下施設の研究所や軍事施設、潜水艦など
    光線やガスの届かない代物が幾らでもある。
    若し、彼らも石化したならニュートリノと同じで
    地球を貫通する宇宙線と言う事になり、LCCの乗組員も
    石化している。
    でも、それではマンガにならないでしょう。
    それと生き残りがLCC乗組員なら文字を残しているはず
    古代バビロニアでも粘土板に文字を残している。
    この作品はそういう事を無視してでも面白ければよいと
    言う娯楽だから。

    +1
    -1
  • #

    いや解明できたとして誰がそれ伝えるの?
    みんな石化してるんでしょ?
    しかも人にも起きるとは思ってないだろうし…。

    +2
    -1
  • #

    石化って一瞬で進んだの?それとも段階的?

    +3
    -0
  • #

    うほ♡ 百夜さん、いい男

    +2
    -2
  • #

    たしか?石化現象発生したのは…アメリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!!、犯人は!!おまえかぁぁぁ!トラ〇プ大統領w!
    だとしたらそそるぜww

    +0
    -0
  • #

    面白いのは間違いないと思うけど原作組がちゃんと考えて読んでるかはあやしくなってきたな…

    +4
    -0
  • #

    ※116
    ファンタジーならファンタジーで。現実的なら現実的に。何かしらに一貫する芯や前提があるなら他の要素混ざってもその頭で観れるんだけども。
    科学の天才の作品ですといいながら、
    石化という大元の設定、脳に不具合がない天才って設定、司という最強()の人間が高校生でいる設定。
    都合のいい部分だけファンタジーで他は科学理論、って話しだから中途半端でな。その他細かいとこ色々。
    だからこんな話しされても真面目に感情移入は出来てないから感動できない。
    結局はなろうと同等かそれ以上に根本がご都合でブレる。個人的には面白いけど所詮は近年の少年ジャンプの佳作だなって印象でそこらのなろう作品と変わらん。

    +3
    -51
  • #

    それは言い過ぎでしょ。でもファンタジーは混じっても良いけどちゃんと納得できる様な道理はつけないけないとは思う。

    +2
    -0
  • #

    >>120
    お前は中学から勉強しなおせ
    劣性遺伝は潜性遺伝、つまり表面に出にくい遺伝子であって、別に劣ってるとか、遺伝し難いって意味じゃない
    劣性遺伝と優性遺伝の両方が遺伝された場合、優勢遺伝の方が表面に現れるってだけの話
      
    血液型で言うとO型が劣性遺伝子
    AOやBOやOOという形でO型遺伝子は遺伝してて、この内、O型の遺伝子が表に出てくるのはOO型の場合だけ
    だけど、A型やB型でもO型遺伝子はしっかり遺伝してるから、A型やB型の両親からでもO型の子供は生まれてくる
    金髪も同じだ

    +2
    -0
  • #

    原作から入ろうがアニメから入ろうが楽しんだもん勝ちだよね!面白いというのは共通項なんだから

    +1
    -0
  • #

    >>129
    その辺は原作の方でも今まさに少しづつ解明されてるところだ。
    石化現象は光を伴う現象だけど、光そのものに石化判定があるわけではない。
    実際の石化判定は石化の光よりもずっと遅くゆっくり広がっている。
    なので光を見ただけで石化するわけではない。
    しかし、石化判定は壁なども貫通するため、地下などに隠れていても関係なく石化する。
    さらに、一度石化しても石化した部分をちぎって石化範囲外に逃れれば、それ以上石化しないという事もわかってる。
    そして実際に石化アイテムも登場しており、これはどう見ても人類が生み出した道具ではなく、地球外生命体か何かのSF的な技術として表現されている。
    そういう未知の道具に対し、どう科学的に解釈していくか、という感じの話になっている。
     
    個人的には、石化現象はガスでも光でもなく振動や波のような現象だと思うけどね。
    これなら光の届かない地下にいても石化したのに、宇宙にいる人達は石化しなかった理由が説明できる。
    いくら地下にいようが地球にいる限り何かしらの物質を通って振動は伝わるけど、宇宙なら空気が無いから振動が伝わらない。
    そして振動だから光よりも石化判定の進行が遅く、光を見てから石化するまでに時間差があることも説明できる。

    +3
    -1
  • #

    >>123
    そのシーンは抜けてるわけじゃなくて、もうやったんだよ
    千空が一度死んで復活するシーンの回想でな
     
    君がそのシーンの箇所を覚え間違えていただけだよ

    +3
    -0
  • #

    原作組の嫌な所:ネタバレしようとする
    もうちょっと考えて発言お願いします。

    +3
    -1
  • #

    >>129
    光でも粒子でもなく「波」という可能性を見落としてるぞ
    「波」なら地球上全てに効果を及ぼすことができるが宇宙には一切効果が及ばないことを説明できる

    +2
    -1
  • #

    冗談で言った>65の片鱗を見た気がしてちょっと困惑してる
    最終的にそんなオチだったら切りたい・・・。

    +2
    -0
  • #

    >>143
    いや、冗談も何も、今現在の科学では生物を石にする方法なんて理論上ですらこの世に存在しない完全なファンタジーなんだから、最終的に絶対にファンタジーな要素が混ざるに決まってんだろ。
    まさか石化の仕組みが科学的に解明されるとでも思ってたのかよw
    この世に存在しないものをどうやって科学的に解明するんだよw
    1話でファンタジーvs科学と謳ってるように、この漫画はファンタジーを科学的に解明するのではなく、ファンタジーに科学の力で立ち向かう物語だぞ。

    +5
    -1
  • #

    そうだったとしてもここで知りたくは無かった・・・。
    そういうとこやぞ原作組!うわ~ん( ノД`)

    +2
    -0
  • #

    なんというか…宝くじ買ってまだ自分で確かめてないのに勝手にハズレ確定させられた様な感じ…
    後はくじの日待つぐらいしか楽しみない
    どのくらい楽しみ奪ったかは考えて欲しい

    +2
    -0
  • #

    面白いんだけど会話がいちいち寒いな…

    +1
    -1
  • #

    どう思おうが勝手だが緩衝材としてそれを入れた事は察してやれ。

    +0
    -0
  • #

    つまらなかったよ。科学史と化学は、別物だし、猿の惑星シリーズのパクリと薄っぺらいsf物のパクリの合成だろ。

    +1
    -2
  • #

    >>石化現象は光を伴う現象だけど、光そのものに石化判定があるわけではない。
    >>実際の石化判定は石化の光よりもずっと遅くゆっくり広がっている。
    >>なので光を見ただけで石化するわけではない。
    >>しかし、石化判定は壁なども貫通するため、地下などに隠れていても関係なく石化する。
     
    >>今現在の科学では生物を石にする方法なんて理論上ですらこの世に存在しない完全なファンタジーなんだから、最終的に絶対にファンタジーな要素が混ざるに決まってんだろ。
     
    この辺はネタバレでも何でもなく1話の時点で判ってることだがな
    これで「思ってたのと違う!」とか文句言ってる奴は馬鹿だろ

    +1
    -0
  • #

    猿の惑星のパクリとか言ってる奴は脳みそ猿なのか?
    猿の惑星のどこに文明を再興する要素なんてあったんだよアホ

    +4
    -0
  • #

    >>145
    逆に未知の技術以外で石化現象を説明できると思ってるならお前の脳みその方が心配だよ
    どう考えても未知の存在による未知の技術って展開になるのはわかりきってることだろうが 
     
    そもそも石化現象は時代を原始時代に戻すための舞台装置でしかなく、それ自体は作品のテーマではない
    そこに引っかかってる時点でこの作品の捉え方を間違えてるわ
    ネタバレとか一切関係なくな

    +3
    -0
  • #

    135はなろうって言いたいだけのゴミだなぁ

    +1
    -1
  • #

    猿の惑星いってる奴あれ見たことねえだろ、言いたいだけのノータリンか

    +2
    -0
  • #

    「故郷まで10000光年」とか「夏への扉」とか、SFを壮大なイメージを呼び起こしてくれるものなんだよな…「これはSFかそうじゃないか」とか「科学理論に合ってる、合ってない」「現実的かどうか」じゃないって

    +0
    -0
  • #

    う~ん
    けいおんのぱくりだな

    +0
    -3
  • #

    ましな冗談言えよ……イギリス人クラスの

    +1
    -0
  • #

    >>145 きっつ^^;; ま○こさん?きっしょい書き込みやめてな

    +0
    -3
  • #

    猿の惑星をガチャポンしたらコレだなw
    宇宙飛行→宇宙ステーション
    冬眠装置→石化現象
    サル→村人たち
    ゴリラ→獅子神司
    自由の女神→鎌倉の大仏
    ついでにチャールトン・ヘストンに文明再興させちゃえってかwww
    パクリ料理には一味加えなきゃなw美作君

    +0
    -1
  • #

    ま、基本的なアイデアをパクったのは事実だろうな
    上手く分かりにくくはしているが
    タイムラグを演出するのに石化現象を考案したのは面白い

    +0
    -3
  • #

    肝心のサルが進化してないじゃないかって?
    てか、まったく同じにしたらコピーだろwww
    基本的なアイデアが似ているのパクリという

    +1
    -2
  • #

    文明再興の部分は異世界物のパクリじゃねwww
    ゴリラやサルが人間文明に嫌悪感をもっている(た)ところは猿の惑星のもろパクリだな

    +1
    -3
  • #

    というか、来週のタイトルが百億の昼と千億の夜というSFから取られてるって、猿の惑星だけがSFと思ってるってわかんないだろうな

    +1
    -0
  • #

    マジレスすると、昔から文明復興なんてSFにはありがちだった、というか似てるとすれば猿の惑星なんかじゃなく、オデッセイとかだろう火星基地内でディスコミュージックをかける楽しげなシーンもあるからな、インターステラーも滅亡に向かう地球を救う為に元宇宙飛行士の父親が宇宙に旅立つ話だし…SFでパクリパクリいってもきりないぞー…それいったらアストラだってなるしな

    +2
    -0
  • #

    ま、それでも猿の惑星からもアイデアは拝借しているな

    +0
    -1
  • #

    パクリだパクリだって騒いでる奴はパクリすらできない役立たずなんだろうな(笑)パクってでもいいから誰かを幸せにする事をしてくれよ。
    SEXも誰かのパクリでいいから幸せにしてやってくれ(笑)
    仕事も勉強もスポーツもエンタメも何もかも全部パクリでいいから役に立ってくれ

    +2
    -0
  • #

    お前自身にどれだけパクリじゃないものがあるんだ?w

    +1
    -1
  • #

    俺、創作者じゃないしwww
    AV男優のテクはパクってるけど
    それに、別に批判しているわけではなく
    パクリだからパクリだと言っているだけ
    この国には言論の自由もないのか?

    +1
    -3
  • #

    結果や結論をすぐに欲しがるせっかちな奴が多いなぁ
    ストーリー的にはまだまだ序盤なんだからいろんな疑問は伏線回収まで取っておけよ
    生き急いでどうする?もう少し落ち着け

    パクリだなんだと言う奴もなんでもこじつけてパクリパクリ言うのはどうかと思うぞ
    映画やアニメが世に出て数十年もたってるんだから何かしら見た事あるような部分がでてくるのも致し方ない事じゃんもう少し大目に見てやれよ

    あと自分の知識ひけらかして論破したがる奴、これはアニメであって現実じゃない、もしもこういうことがあったらの話だ
    ご自慢の知識を披露したいならそれ専用の場所で披露してくれるとありがたいな

    +3
    -0
  • #

    お前猿の惑星くらしか思いつかなかった癖にSF語ってんじゃないよ結局お前のSF知識はそんなもんだろう

    +4
    -1
  • #

    俺はこういう奴らSF駄目にしたって今でも思ってるし実際そうだからな

    +1
    -0
  • #

    >170
    誰もSF語ってませんが
    あんな二流文学に興味ねえしw
    てか、この作品はその程度の奴に見抜かれる作品なのか
    あっさwww

    +1
    -21
  • #

    SFならSMのほうが高尚だな

    +0
    -3
  • #

    w生やしてるような底の浅い精神年齢お子さまな奴が何を言ってもな

    +1
    -0
  • #

    SFがダメになったのはただのネタ切れ
    読者のせいにするんじゃねえよ

    +0
    -2
  • #>174

    >172にマイナス入れてるの>170か?
    大人げない上にみっともないからやめておけ

    +1
    -3
  • #172

    しかも>170の-1は俺じゃないし
    どっちが精神年齢低いんだかwww

    +0
    -0
  • #

    あれれ
    170と174は同一人物じゃないのか
    ややこしいな

    +1
    -0
  • #

    >176にマイナス入れたのは確実に>170だな
    人間が小さいw

    +0
    -2
  • #

    -入れてないんだよなぁ…誰にも…

    +0
    -0
  • #

    決めつけて人間小さいとかさぁ、なあ?

    +0
    -0
  • #

    関係ないけど
    宇宙飛行士って日本からも度々行くけど
    本当の意味での「才色兼備」「文武両道」の人たちなんだよねー、まさにエリートって感じの

    +0
    -0
  • #

    才色兼備ってのはどうかな?

    +1
    -0
  • #

    >174の陰謀だとすれば面白いが、やることがセコい

    +1
    -0
  • #

    才色兼備は言い過ぎかもしれないけどね、
    近年ISSだとエンジニアから選ばれた人もいた気がする

    +0
    -0
  • #

    パクリ言うな!黙れ!とは一言も言ってないぞ?wwwww
    創作者とか創作者じゃないとか関係なくね?
    パクリパクリ騒ぐ奴は役立たずなんだろうなって言ってんの、日本語通じねえなぁ。
    批判しようがしまいが構わねえよww言論の自由はねえのか?って言ってる時点でおまえが人の言論を邪魔しようとしてるだろ?wwwww
    と言っても日本語通じないんだろうなwwwww

    +0
    -0
  • #

    AV男優のテクをパクって女が幸せなら素晴らしいことだぞ。その女が演技で喜んでないことを願う

    +0
    -2
  • #

    なら最初っから他人のコメに絡むなや
    なんの脈絡もなくパクリの話が出てきたのなら
    お前の主張する通りだけど、お前のは
    明らかにパクリと言ってる奴に対する当て擦りだろ
    てか、黙れとダイレクトに言うより品性下劣な行為だなw

    +1
    -2
  • #

    創作者ではなく、作品を発表しない人なら、他人の作品や行為をパクってもなんの不都合もないわな。ただ、創作者が他人の作品をパクって、それを自分の作品として発表するのは、法的に問題がなくても、倫理的な問題があるかもしれないのだから、それを非難まではされなくても、指摘されるのは仕方がない。

    +0
    -2
  • #

    パクリではないと思うならその証拠を挙げて反論すればいいだけ。下品な当て擦りをして他人の意見を弾圧しようとする輩がいたから、この国には言論の自由はないのかと言ったまで。他人の言論を弾圧する目的で放たれた当て擦りや皮肉は言論とはいわない。

    +0
    -1
  • #

    もちろん女の喘ぎ声もパクリだろ

    +1
    -2
  • #

    取り敢えず言論の自由とか、ある組織が都合よく
    作った言葉は信用できないかな

    +1
    -2
  • #

    創作者がパクリと指摘されるのは仕方がないの意味がわからないがまあそれよりも、ここにパクリだってコメントしといて、それに対してコメントされたからって当て擦りだ絡むな言論の自由だって何?ここは紳士淑女の集まる品行方正な社交の場だと?もう1回考え直してみな?お前の理論から言って、最初にお前がパクリだと指摘するコメントをするなってことじゃね?
    (笑)

    +1
    -1
  • #

    考えたけどやっぱりSF確定させられたのは恨むぞ。
    そうじゃないかと薄々感づいてはいたが、あの謎どうやって解決するのだろうと期待しながら観ていたのに…。
    ある種の推進剤失ってもうアニメだけ追っかけてればいいやって気になった。
    結局ご都合主義で考えるだけ無駄とわかったから。

    +0
    -1
  • #

    >193
    創作者がパクリを指摘されるのが嫌なら作品を発表しなければいいだけ。発表したからにはパクリ疑惑があれば指摘されても仕方がない。
    また、パクリではないと思えばナントカの腐ったような当て擦りを言わずに、堂々と反証を挙げて反論すればいい。それなら、コメントの投稿者を個人攻撃したのではなく、その意見に対して反対意見を述べただけだから言論の自由を抑圧したことにはならない。

    +0
    -2
  • #

    ここまでワイの自演

    +2
    -5
  • #

    実はSF発言自体釣り、もう作者の罠に嵌ってる証拠

    見てて面白かったよ

    +1
    -1
  • #

    お前のパクリ指摘はよくて、こちらの当て擦りがわるいのは何で?個人攻撃してわるいのは何で?言論の自由言論の自由ってウルサイよww
    お前が言ってるのって
    素手で一方的に殴ってるお前に、周りの人が武器で殴って、それに対して武器使うなんて間違ってる!!
    って言ってるんだぜ?かっこわるくね?
    日本語通じてないからもう1回同じ内容を書いてみた。

    +1
    -0
  • #

    創作者へのパクリ指摘○
    批判×
    コメントへの個人攻撃×
    堂々とした反証反論○
    当て擦り×
    言論の自由○
    何このお前のお前によるお前の為のルール?
    知らねーよwwwwww
    創作者キズつけてんじゃねーよバーカ(馬は鹿じゃねえぞwww)

    +1
    -0
  • #

    >56 で、でたーwww小説と漫画の区別もつかずに異世界物だけみてしったかしてる奴~www
    お前が思うような高レベルな異世界物はそこら中に転がってんだよ、ゴミみたいな作品応援してゴミみたいな異世界アニメを広まらせたのはお前らじゃんかwww

    +4
    -2
  • #

    トラ〇プ「くくく、わが国に開発した、石化光線で、北を石にしてあげるでやんす」
    配下A「申し訳ございません閣下、実験失敗ですw」
    ト〇ンプ「NOOOぉぉぉ」
    こーして、地球全土は燕と人間だけ、石になりましたwwww

    メカせんくう「と!、言うことだーーわかったかぁ!」

    +1
    -0
  • #

    >198
    悪いとはいってないな
    反撃するなら真正面からしろといっているだけ
    当て擦りなんて女々しいマネしないでな
    パクリではないと思うなら堂々と反論すればよかろう
    反論しないってことはお前もパクリだと思ってるでOK?

    +0
    -1
  • #

    グレートだぜ

    +1
    -0
  • #

    >202
    お前誰だ?
    ナニイッテルカワカラナイ
    ごめん、構わないでww

    +0
    -0
  • #

    男と女の恋愛を描いたら全て源氏物語のパクリw
    自然の美しさを書いたら全て枕草子のパクリww

    パクリ批判なんて不毛だよ

    +0
    -0
  • #

    石化の原因が可視光以外の部分ならば、電離層を使って地球の裏側まで届く短波という可能性もある

    +0
    -0
  • #

    タイムリープなんて浦島太郎の頃からあるネタ。
    更には輪廻転生も似たような事だな。

    +0
    -1
  • #

    浦島太郎のパクリだったのか

    +0
    -0
  • #

    なるほど
    パクリのどこが悪いというスタンスなのね

    +1
    -1
  • #

    パクリというから角が立つんだよ
    のうきんでやってるようなパロディな
    今回のは猿の惑星のパロ
    次は何のパロが登場するのかな?

    +0
    -1
  • #

    ぶっちゃけ、パクリ言ってるやつが低能過ぎて言葉に説得力が全くないから、悪いんやな。
    タイトルがネギの惑星とかで、ネギが進化したネギ人類の星に不時着してれば
    パクリだという指摘に誰もぷっっwアホちゃうかコイツwって感じの反応せんやろ

    +1
    -0
  • #

    京アニ燃やした奴も
    こんな思考してたんやろうなぁ。
    こっわ。

    +2
    -0
  • #

    パクリという指摘に対して
    ・パクリだと言うような奴はと人格攻撃をする
    ・パクリのどこが悪いと開き直る
    ・他のアニメもやってんじゃんと問題をすり替える
    こんな反論しかできないってことはパクリ疑惑を認めていると受け取られても仕方がない

    +0
    -2
  • #

    やった!一匹釣れたーとか思ってんやろなwこのアホはw
    人格攻撃とかじゃなくて、ほんまもんの暇人の構ってちゃんやろ
    実際、パクリとかどーでもいいのに適当な米でレス乞食してるだけのカスやんけw

    +3
    -0
  • #

    分かってるなら、餌を与えないで下さい。

    +2
    -0
  • #

    パクリという指摘に対して
    ・パクリだと言うような奴はと人格攻撃をする
    ・パクリのどこが悪いと開き直る
    ・他のアニメもやってんじゃんと問題をすり替える
    ・興奮して脈絡もなく喚き散らす
    こんな反論しかできないってことはパクリ疑惑を認めていると受け取られても仕方がない

    +0
    -2
  • #

    リゼロスレで毎週パクリ煽り釣したら毎週必ず入れ食いで気持ちよかったのは懐かしい思い出

    +0
    -0
  • #

    彼方のアストラの歌姫→早見沙織
    Dr.STONの歌姫→Lynn

    作品のレベルに合わせた配役だなw
    まあこの作品程度ならLynnで十分だな

    +1
    -3
  • #

    数人で全人類を救うとか、アメリカの映画みたいだな
    ハルマゲドンとかインディペンデンスデイとか

    +0
    -0
  • #

    ※219
    アストラ最終話早見の挿入曲のクソみたいな作詞作曲はその作品の程度に合わせたんだなwwwwww

    +2
    -0
  • #

    来週、世界救っちゃうのか。石化とけちゃうのか。

    +0
    -1
  • #

    幾らストーリー面白くても作画韓国人だろ?そんな駄作見ねぇよ。

    +1
    -2
  • #

    神アニメ

    +0
    -1
  • #

    持ち前の浅はかな知識ひけらかして叩く輩には呆れるばかりだが
    ファンタジーなんだからどうとか抜かして庇う奴には殺意が湧く

    +0
    -0
  • #

    >137
    よこからだけど君のその話は違うよ。
    人間の肌、髪、目の色はメラニン色素が強いか弱いかの違いで例えば黒人と白人のハーフの場合はその中間色の肌の色になる。遺伝子は本来混ざり合って変化することは無いけどメラニン色素の強弱は別。これを中間雑種という。
    君の話は白ネコと黒ネコの子どもが灰色にはならないという場合の話でそれは人間の金髪と黒髪には当てはまらない。
    そんでもって西洋人で金髪の人ってのはほとんどが染めていて生来の金髪は滅多にいない。私は中学の授業で100年後には金髪は絶滅してるって習ったわ。そして有名な歌手には金髪はいない。歌唱力で黒人やラテン系を差しおいてとかありえん。金髪はむしろオンチだらけ。リリアンの髪は染めていると考えるのが妥当。でもそれなら遺伝はしないけど。

    +0
    -0
  • #

    股間の毛を見りゃいいんだよ
    金髪なのにチン毛マン毛が黒かったらそいつぁ髪染めてる

    +0
    -0
  • #

    ケチ付けるのが生きがいみたいな奴多すぎやろ
    ノンフィクションだけ読んで果ててろ

    +1
    -1
  • #

    ジャンプ作品だけ他のアニメと違って異様にテンション高い擁護米だらけだよな…運営の仕事かってくらい…おっと誰か来たようだ

    +1
    -1
  • #

    パパは、いつの日か千空の石化が奇跡的に解けたら、千空なら諦めずにきっと人類を救うだろうと信じて、他の乗組員を説得して、人類の命運を千空に託すために、日本を選んで帰還したんじゃないかな

    +1
    -0
  • #

    宇宙にいると筋力・体力が低下してるし骨も弱くなってるから着衣水泳10キロは無理

    +0
    -0
  • #

    男3人女3人だからよかったのかも。男大勢と女1人が無人島で暮らして殺し合いに発展したアナタハンの女王事件というのがある。

    +0
    -0
  • #

    たかだか3700年程度であんな原始時代みたいにはならない。おとぎ話レベルの設定に科学をブチ込んでいるのでツッコミどころ満載だが、面白いので別にいいんじゃないかと思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.