グランブルーファンタジー シーズン2 第3話

グランブルーファンタジー シーズン2 第3話「偽りの自由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

グランブルーファンタジー シーズン2動画一覧TOPへ

コメント欄

グランブルーファンタジー シーズン2 第3話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +11
    -27
  • #

    まぁアベマで見れるからな

    +24
    -3
  • #

    最高のコンテンツを作る会社サイゲームス…
    古戦場とアーカルムは最高のコンテンツだったんだな…
    初めて知ったわ。

    +14
    -5
  • SUN

    何だか盛り上がらないね…。
    しかしながらシーズン1は、
    円盤が結構売れたんだよね…、これ。

    +14
    -4
  • #

    切なすぎんだろキャタリナさぁぁぁぁん!
    ところでター君は出ないっすかねぇ?

    +13
    -3
  • #

    どうも見ていてイライラすると思ったら、
    主人公が俺つええじゃないからだった・・
    いつの間にかなろう脳になってた・・

    +9
    -3
  • #

    フルCG兵士は草
    アルビオンのモブ兵士がスパロボのDC兵士にしか見えんw

    +13
    -3
  • #

    そもそも帝国が約束を守る、と思ってる時点で
    こいつらどんだけお花畑やねんて事だろ。
    そのせいで全て茶番に見えてしまいイラつく。

    +14
    -4
  • #

    ジョブチェンジできないグラン君て何の芸もないからな

    +7
    -3
  • #

    ロゼッタは左胸の方が右胸よりもでかいな。
    こういう女は裸になるとスタイルが悪く見える。

    +1
    -2
  • #

    しかし、こういうパターンしかアニメってできないの?
    ①仲間の1人が事情を付けずに離脱
    ②納得しない仲間が警備の監視をかいくぐって本人に詰問
    ③本人は「仕方ない」と本心とは別なことを言う。
    ④本人の傍に身内などがいて「ほら御覧なさい。あなたたちは用済みよ」と追い出す。
    ⑤追い出された仲間が「こんなのは納得できない。帆本心は違うはず」と本人に再び会いにいく。
    ⑥儀式などの途中で本人に真意と問い
    儀式を行う側とひと悶着有った後、
    本人が「やっぱり私はみんなといきたい」と泣きながら叫ぶ
    ⑦本人の身内が諦めいつの間にか本人の手助けをする。
    「後は任せて。何とかするから」
    ⑧本人は仲間たちと冒険の旅に再び出る。

    仲間と冒険するアニメ・マンガって全部このパターンだよなあ。
    たまには最初から事情を説明して、
    仲間と打開策を考える、というパターンでてこないのかねえ。
    原作者や編集者って創造力無いよなあ。
    全部同じもののキャラクターの性別・人数変えただけの焼き直ししか作れない。
    こんなんじゃあ日本の漫画・アニメは廃れていく一方だ。

    +8
    -6
  • #


    間違えた
    ①○告げず ×付けず
    ②○本心  ×帆本心

    +2
    -6
  • #

    剣の試合で領主を決めるって
    脳筋に領地の運営を任せて大丈夫?

    +7
    -2
  • #

    「カタリナとはずうっと一緒だった・・・」
    そんなに長いっけ?
    飛行船でしりあったんじゃなかったっけ?
    で二人で逃げ出してすぐにグランと知り合わなかったか?
    俺の記憶違い?

    +6
    -1
  • #

    国と国との取り決めをあっさりと破ったら、
    グラン達だけでなく、この国も帝国に盾ついたことになると思うけど、
    後日談には製作側って無頓着だよねえ。
    たまに滅ぼされて、残党が後日本人を狙って、
    「お前たちどうして・・・」
    「お前が逃げたせいで祖国はほろんだ、この裏切り者~」
    というパターンがたまにあるけど、
    さて、
    今回はスルーバージョン?
    後で蒸し返すバージョン?
    それとも本人が犠牲になるバージョン?
    どれで行くんだ!!

    +6
    -4
  • #

    14
    多分、飛行船以前に帝国の何処かの基地で監禁されてた頃から知り合ってそれ以来ずっと一緒だったって意味でしょ。

    +4
    -2
  • #

    オレは報ステを見るたびにカタリナを思い出すに違いない、、、

    +1
    -3
  • #

    お子様向けだな

    +1
    -7
  • #

    なんかキャラが定型で魅力ないなあ

    +6
    -8
  • #

    ルリアかわいい

    +6
    -2
  • #

    このアニメの女キャラはさすがにカワイイ。カタリナもルリアもイオもヴィーラも。それは認める。

    +7
    -1
  • #

    内容は賛否ありそうだけど豪華声優たちを起用してるからキャラの安定感はハンパないな
    演技上手いわ

    +7
    -0
  • #

    >12
    長文は誰も読まないから訂正不要

    +7
    -2
  • #

    ロゼッタが話してる時ルリア寝てない?で大草原
    うつむいてただけでしょ。途中から話し出してるし。

    +2
    -2
  • #

    アンチが何だかんだ言っても興味のあるなしは再生数にあらわれる
    わざとコメしなくても動画を再生すれば再生数に加算されるからそのアニメがどれくらい注目されてるかはわかる
    もしおれの言ってる事が間違ってるなら批判しながらも視聴続ける理由を教えてくれってトコだな
    つまらんものを視聴し続ける理由なんてないからな
    いちゃもんつけたいだけなのがわかる

    +14
    -14
  • #

    ビィくん犯したい

    +1
    -2
  • #

    アルビオン編長くなりそうだな…

    +0
    -2
  • #

    円盤売れたのは特典に釣られた騎空士が多いってだけだろ

    +13
    -13
  • #

    ここのスレに限った話じゃないけど視聴者がみんなカキコしてるわけじゃないからな。絡まれるのがめんどいからカキコしない人もいるだろうし。本当の数字は25が言うような再生数とか円盤、売り上げとかでわかる。

    +13
    -11
  • #

    再生数があれば人気?B9とひまわりの再生数合わせて5万しかないじゃん。人気のアニメなら両方合わせて10万余裕で超えると思うけど?人気ならコメント29はありえない。100はすぐ超えると思うんだが。視聴者全員がカキコしてないって言うのは言い訳に過ぎないよな。ただ事実を言ってるだけでそれを受け止められないだけ。円盤売れたのも特典だろうしアニメなんかおまけみたいなもんやろ。それも解らないのは頭おかしいしか思えない。

    +11
    -15
  • #

    >30
    あんたの言い分は自分に都合の良い解釈すぎる
    それに自分でプラマイボタン連打しておもしろい?

    +8
    -2
  • #

    >8
    帝国がやけにあっさり引き下がることに疑問を持ってたし、帝国側だってそれなりの理由は用意してたろ
    それにオイゲンのように全員気を抜いてるわけじゃない。カタリナ、ヴィーラの関係性なんてグランサイファーの面々は知ったこっちゃないし神じゃないんだからできたことなんて極わずかだったろ
    ちゃんと話しみてる?

    +0
    -1
  • #

    ルリアちゃん可愛いんじゃ〜

    +1
    -0
  • #

    アプリもアニメも絵がテカテカしてないとこが好み

    +0
    -1
  • #

    原作が面白くてアニメ化してるのは安定してるのが多いけど、ソシャゲアニメは販促だからストーリー微妙なんよね…。
    ゲームの方はやってるし好きなんだが…。

    +1
    -1
  • #

    ミトコンドリアが
    お前のそのクソの基準にもならん人気のポイントなんぞ何の足しにもならんわ、そんなもんを妄信しとるお前の頭の目出度さが心配だわ、さすがプラスマイナス操作野朗の発想やで
    要は視聴者が身を切る円盤の売り上げにこそ真価がある、得点のおかげ?妄想乙!
    分かったらさっさと己の巣穴に帰れ負け犬、二度とその下水臭ぇ面ぁみせんじゃねェぞォ

    +1
    -3
  • #

    36
    必死で草

    +1
    -0
  • #

    ↑必死で草

    +0
    -2
  • #

    必死で草

    +0
    -0
  • #

    通りすがりだけど
    次回で決着するのかな?
    シュバリエ?だっけ
    反応しなくなったってのも嘘かな?
    旅立てばいいだろ、カタリナ?だっけ

    +0
    -0
  • #

    ロゼッタさん観に来てるだけだからロゼッタさんがアニメで喋って動いてくれるだけでしあわせ

    +0
    -0
  • #

    まあまあやな

    +0
    -0
  • #

    わがまま言ってんじゃねえ!大人には事情ってもんがあるんだよクソガキゃぁ!!ローズクイーンおっぱいしゃぶりてぇ!

    +1
    -1
  • #親父1891

    カタリナな本心をカタリナ

    +0
    -0
  • Comments are closed.