真・中華一番! 第2話

真・中華一番! 第2話「特級面点師」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

真・中華一番!動画一覧TOPへ

コメント欄

真・中華一番! 第2話 コメント

  • #

    「100万光年・・・」
    ビッグバンからは137億光年経っているんだが・・・

    +13
    -18
  • #

    金華豚を知らない奴が超一流の店の
    娘って流石に無理あるだろう。
    ましてや「パートナーになれないかな?」
    なれるわけないだろうが。
    このアマ~
    おまけに英語なんて使うかよ。
    いつの時代設定だよ。

    +16
    -14
  • #

    なんで自分が勤めている店で
    特級のワッペン隠しているんだ?
    地方の料理店で水戸黄門やってんじゃないんだぞ。

    +24
    -9
  • #

    料理は爆発だぜ!!(ビッグバンなだけにwww

    +14
    -12
  • #

    こんだけ肉使っちゃったら
    この日のメニュー肉料理はもう出せないよぉ

    +14
    -9
  • #

    にわか沸いてて草

    +17
    -7
  • #

    いや、気にしちゃいけないんだろうけど
    よくあんなサイズの蒸籠があるな

    +19
    -12
  • #

    結局夢なんだよ希望という名の
    時にそれは絶望であって憂鬱しかし、そんな事を考慮
    してたらいつまでたっても前に進めない
    だから俺は行く、お前らを遥か彼方に置いていく
    行為だとしても、だってそんな俺ってかっこいいじゃん?みんなの憧れ例えるなら巣から育つ鳥、
    お前らはまだ雛鳥だというのに、その時俺は、
    きっとこの言葉をお前らに言う
    先に行く、と生まれて60年ようやくこの日がきたんだ
    ありがとうそしてさようなら俺は今日職安に行く

    +15
    -5
  • #

    やはり画って、大事だなと思った
    昔の作画そして、声優のイメージが消えないわ
    期待していたが、残念だが2話切りするわ

    +24
    -6
  • #


    あれは処刑用の蒸籠だよ
    あれで罪人が蒸される

    +12
    -4
  • #

    今日、ハロワは定休日だよ

    +9
    -2
  • #

    あれじゃすぐに皮が足りなくなるだろ
    途中から具だけで食べなければならない
    この勝負負けだな

    +23
    -5
  • #

    家庭で油通しは難しいからな
    野菜炒めのコツは最後の最後で味付けをすること
    こうすれば野菜から水が滲みでるのを抑えられる

    +4
    -7
  • #

    本当に料理人?調理場の上に座るなよ‼

    +12
    -5
  • #

    時代を感じるな

    +9
    -5
  • #

    客観的に見て作画は今の方が崩壊少ないが勢いがない、演出もしょぼい

    +17
    -5
  • #

    あんなことしたら埃が舞うだろ
    と以前見た時にも思った記憶がある

    +9
    -5
  • #

    原作や前作を知らんのだが、対戦相手、主人公が今後、
    容易には超えられない壁として立ちはだかり、成長を
    促す役どころかと思ったら、あっさり負けた。雑魚キャラ?

    +9
    -4
  • #

    画が白飛びしてるみたいで観ずらい!

    +5
    -2
  • #

    >>16
    味方キャラ

    +3
    -2
  • #

    安価ミスった

    >>18
    味方キャラ

    +7
    -2
  • #

    案の定コメがボロクソだな。でも仕方ない出来。全てが中途半端

    +10
    -2
  • #

    シュウマイの皮作りそうはならんやろががが
    皮を直置きした台の衛生観念大丈夫か?
    あとモブが勝手に触っているシュウマイの皮、汚くなってない?www

    +4
    -2
  • #

    ちょっと飛ばしすぎてメイリィのマオへの好意が浮いてる

    +4
    -2
  • #

    中国に衛生観念なんてないよ
    皿拭きも台拭きも同じ国やから
    それらも含めて中国4000年の味なのだ

    +5
    -3
  • #

    中華料理の店でバイトしていた時、取り皿を頻繁に換えていたら叱られた。いろんな味が重なり合うのを楽しむのが中華料理らしい。

    +4
    -2
  • #

    ★つ-かこのシェルとの出会いは前作でやッただろ。
    時系列はどーなッてンだ?やはり前作の続きじゃねェな。リメイクなら解るよう1話からやれよ。中途半端
    過ぎるだろ。

    +7
    -1
  • #

    ●超巨大蒸籠
    ●調理台に座るマオ
    ●古代史那で英語
    ●古代史那でタキシード着た紳士

    ツッコミ所満載だな。

    +16
    -3
  • #

    ★造ッたシューマイの皮を弾いて捨てるマオ。
    料理人が食材を粗末にするな。
    制作班はアホばかりだな。

    +12
    -2
  • #

    時代設定は清朝末期だから英国文化が入っていても不思議ではないよ

    +3
    -1
  • #

    肛門の臭いも味のうち
    さすが中華料理は奥が深い

    +1
    -2
  • #

    メイリィ役はゆきのさつきだったからな
    一番イメージが違う、というかキャラそのものが違う感じ

    +3
    -2
  • #

    笑う黄金饅頭が食べたい。

    +6
    -2
  • #

    倒した相手の数星つけてるとかマジタニか何か?

    +2
    -1
  • #

    シェル兄貴の太くて硬い棒にマオが貫かれてたら
    星が一個増えてたゾ

    +1
    -1
  • #

    見事な8パック!格闘家なれる様な体型してない料理人はまだまだだと確信した!!

    +4
    -2
  • #

    あの爺さんも脱いだらすごいのか?

    +2
    -1
  • #

    昔、中国で解さんという人がいた。
    その人は橋を造る職人で、いつものように仕事をしていた。
     作業に邪魔な枯草を片付けるために、芦原に火を放ったら、いい匂いがした。すると蟹が逃げ遅れてこんがり焼けていた。 
     あまりにもいい香りだから解さんは食べてみると、すごく美味しかった。
     解さんが食べた虫ということで、蟹という漢字が生まれた。

    +2
    -3
  • #

    「解」の字を分解すると、角と刀と牛になる。つまり、刀を使って牛の体と角をバラバラに切り離すことになる。こうして、「とく」や「といて分からせる」の意味を持つようになった。
    『蟹』は、包丁などの道具を使わずに足や甲羅を分けることができる。そこから生まれたという。
    では、どうして蟹の字に虫ががあるかというと、虫は元々「蟲」と表していた。古代中国では虫は小動物の総称だったからだとか。

    +3
    -2
  • #

    お兄さん、倒された星の数も当然刻みつけるんだろうな?

    +1
    -3
  • #

    あのバカでかいシュウマイ50人前どころか100人前は軽く超えてそうだな…

    +2
    -1
  • #

    ムキムキの兄ちゃん(名前忘れた)
    の料理、靴に付着した小石とか混入していそう。
    どんなに美味しくともそれじゃ1発0点だぞ。

    +0
    -1
  • #

    ムキムキの兄ちゃん(名前忘れた)
    の料理、靴に付着した犬のクソとか混入していそう。
    どんなに美味しくともそれじゃマイナス点だぞ。

    +0
    -1
  • #

    冬野菜の準備のため、家庭菜園の空心菜を撤去した。
    で、大量の空心菜が俺の家にある。
    こいつらに空心菜勝負をさせたい。
    味噌汁と野菜炒めには飽きたからなw

    +2
    -2
  • #

    ルオウ大師父って書くのかな?
    よくわからんけどあの爺さん
    1口呑んだだけで一瞬で顔真っ赤になるってホントは酒弱いだろ。

    +1
    -1
  • #

    作品に対して何の思い入れもないのが丸分かり
    無印を大事にするなら作らない方が良かったレベル
    これじゃ単に作品穢してるだけじゃん

    +6
    -1
  • #

    シュウマイの皮って薄けりゃいいってもんじゃないだろw
    麺と餡のバランスが悪いから餡の味が勝ちすぎるw

    +1
    -2
  • #

    この作品に出てくる料理レシピは絶対にマズイw

    +1
    -1
  • #

    >38
    ん?
    カニの字に虫が入ってるのって水中に住む昆虫だからじゃね?
    エビの漢字にも虫入ってるしな
    「海老」じゃなくて「蝦」の方な
    ちな・カニは地上にいる蜘蛛と同種と聞いたことがある
    ほんとかどうかは知らんが。

    +1
    -1
  • #

    >1
    光年って距離の単位じゃないっけ?

    1光年は、光が自由空間かつ重力場及び磁場の影響を受けない空間を1ユリウス年(365.25日 = 31 557 600秒)[3]の間に通過する長さである[4]。真空中の光速度は正確に 299 792 458 m/s であるので、1光年は正確に 9 460 730 472 580 800 m である[5]。概数としては、約9.46×1015メートル(約9.46ペタメートル)である。
    wikiより引用

    +0
    -1
  • #

    Wikipediaをwikiと略す奴w

    +0
    -2
  • #

    おれ頭悪いからよくわからんのだが結局1光年って普通の年に換算したら何年間になるん?

    +2
    -2
  • #

    >51
    オンラインゲームやてる奴ならそれ普通

    +0
    -0
  • #

    一光年は一年だよ
    一光年とは光が一年間に進む距離のこと

    +0
    -1
  • #

    と言う事は?
    ビッグバンが137億光年って>1が言ってるけど
    地球から137億光年離れた場所でビッグバンが発生したって事でいいのかな?

    +0
    -4
  • #

    ビッグバンが起こったのは今から約138.2億年前とされている。

    +0
    -1
  • #

    宇宙には果てはないが体積はあるらしい
    そして宇宙は今も光の速度で膨張を続けているらしい
    果てはないのに膨張ってわけわからんよな
    で、宇宙の中心(ビッグバンが発生した場所)だが
    宇宙には果てがないんだからもちろん中心もない
    よって、自分が宇宙の中心だと主張しても
    必ずしも間違いではない
    中心がないということは宇宙のすべての場所が
    中心であるとも言えるのだから

    +0
    -2
  • #

    宇宙のどの地点からどの方向を測っても、そこから最も遠い地点は約138.2億光年先になる、と自分は理解しているのだが違うのかな?

    +0
    -3
  • #

    >49さすがに酷い。昆虫は足が6本。カニは昆虫じゃない
    そして蜘蛛の仲間でもない。節足動物ではあるが全然近くない

    +0
    -1
  • #

    >59
    外骨格・触覚・節足動物と類似点は多くみられる。
    仲間と言う定義は違うかもしれないが
    エビやカニなどが水中から陸上に生活の場を変え、それに応じて進化した生物が昆虫になったと考えるのが自然じゃないかと思うのだが、間違ってたらスマン

    +1
    -0
  • #

    >53
    オンラインゲームなんて金と時間をドブに捨てる様な高尚な趣味持ってないんでね。すまんの。

    +0
    -1
  • #

    あくまでも地球で観測できる最大の距離で約138億光年先とされているんだよ。観測できないほど遠い、もしくは見えない場所に光があるかは誰にもわからないかな。

    +1
    -0
  • #

    まだ届いてない光・・
    もしくは光星じゃない惑星がその向こうに存在するかもしれない?
    宇宙が広がっているんじゃなくて順次光が届いて来てるから広がってると錯覚している可能性?

    +1
    -1
  • #

    料理アニメの板とは思えないスケールのでかい話合いw

    +0
    -0
  • #

    後半、オウム真理教のアニメを思い出した。

    +0
    -0
  • #

    (;・∀・)なにこの劣化アニメ?
    昔の方がクオリティ良かったぞ~

    +5
    -1
  • #

    なぜ夕方に放送しない?

    +0
    -0
  • #

    光は常に一定の速度。
    故に光の速度に何かを足しても光速不変。
    ライトつけた自転車が時速20km/hで走ってても不変。
    その代わり時間が遅くなる。物体が動けばその分時間が遅れて、矛盾を解決する。
     安いドラマで子供が大人になりたくない!って言って、土手を走るのは一応理にかなってるw 極めてミクロではあるが、時間は遅れる。

    +0
    -2
  • #

    本編中はともかく、OP/EDは確実20年前?の奴の方が良いな

    +2
    -1
  • #

    あれ?!裏料理会の話もうやるの!?
    前のアニメだと終盤の話だった気が・・・

    +1
    -1
  • #

    >62
    おいおい
    そもそも、宇宙の年齢や宇宙膨張説が語られ始めたのは宇宙の果て?から届く光やマイクロ波を観測したからじゃないんだよ。ハッブルの法則から理論上割り出された結果だ。光やマイクロ波の観測はいわばその裏付けかな?

    +0
    -1
  • #

    >68
    ライトつけた自転車が時速20km/hで走ってても不変ってwwwそれがなんで光の速度に何かを足すことになるんだよ。ライトの先を走ってるのか?
    ま、動いていると時間が遅く進むというのは特殊相対性理論にあるな。それと準光速度で旅行するというのはまた別の話。

    +0
    -1
  • #

    あ、なるほど
    光速+時速20km/hになるかもってことね
    納得
    でも、光速と時間の遅れは関係ないよ
    ジェット機に乗せた原子時計はわずかではあるが遅れる
    光速に近づけばその遅れが大きくなるだけ

    +0
    -1
  • #

    ま、遅れるといっても相対的に遅れるだけだけどな
    準光速で旅行した人の寿命が長くなるわけではない

    +0
    -1
  • #

    くだらねえことをごちゃごちゃとよお
    学校のお勉強の時間にでも学んでろ、無学が
    こういうのはなあ、ノリが大切なんだよ、ノリが

    +1
    -0
  • #

    時間の遅れは双子のパラドックスとして扱われているな。そこで光速が取り上げられているのは時間の遅れを大きくして話を面白くするため。光速を引用しなくても時間と空間のパラドックスは説明できる。

    +0
    -1
  • #

    宇宙が膨張しているとしたら俺らも膨張しているのかもな
    周りがすべて膨張しているからそうと気づかないだけ?
    原子レベルでみたら光速で膨張してたりして
    そしてそれが時間の正体だとしたら
    そう考えると>68のいうことは大変興味深い
    運動するとは原子レベルの運動(光速)に
    さらに速度を加えることだから
    その矛盾を解消するために時間を遅らせる
    それなら納得できるような

    +0
    -1
  • #

    サッポロ一番でじゅ

    +1
    -1
  • #

    サッポロ一番で十分

    +0
    -0
  • #

    この辺が切り時だと思うの

    +0
    -0
  • #こたつ猫EX

    次回毒料理で城之内死す

    +0
    -0
  • #

    この話のスピード感!まさにビックバン!

    +0
    -0
  • #

    何もかも中途半端だな
    前作とか原作見てないと意味不明すぎるだろ

    +4
    -1
  • #

    重力による時間の遅れって面白いよな。
    ブラックホールに突入するアホがいたら、アホには世界はどう見えるんだろう。
     またアホを遠くから見守る人にはアホたちはどう見えるんだろう。やっぱ事象の血平面に引っかかってるのなか。

    +0
    -1
  • #

    ライトのついたヘルメットあるだろ?
    あれを前後逆に装着して5km/hで歩いたらどうなる?
    光速不変なのにC-5km/っていう矛盾が発生している。
    こういう場合、歩く人の時間が早くなるのか?

    +0
    -1
  • #

    5km/hで歩いた分だけ歩く人の時間が遅く進むだけだよ
    ライトをヘルメットの前に着けようが、後ろにつけようが、はたまたつけてなかろうが、光に推進力はないので結果は同じ事だ
    双子のパラドックスで光速を例に出したのは、ただ時間の遅れの説明をわかりやすくするため

    +0
    -1
  • #

    何も考えず楽しめりゃいいんだよ

    +1
    -0
  • #

    いやいや、料理対決で料理の過程をカットしたらダメだろww

    +3
    -1
  • #

    半裸のシェルさんの脇汗も入ってるんだろうな~あの黄金比率シュウマイに…。

    +0
    -0
  • #

    旧版のシェルは、店の中でこん棒振り回して大暴れしてたよね??

    +0
    -0
  • #

    マオ、どこであぐら掻いてるんだよ!!

    +0
    -0
  • #

    おもしろい!

    +0
    -0
  • #

    どんなに美味しい料理でも、異物混入は日本じゃ一発アウト。
    シェルさんの作り方は毛髪・汗・小石が入りそうだわ。

    +0
    -0
  • #

    リメイクするなら解りやすく1話からやれや。
    中途半端な所からスタートしやがッて把握できねーだろ
    無能監督。そもそも前作はストック不足なのに急いで
    アニメ化するから追いついて打ち切りになッたンだろーが。反省しろアホンダラ。

    +2
    -1
  • #

    ★あのビッバンシュウマイは巨大過ぎて皮が少ないから
    バランスが悪いンだよな。表面を食べると皮が無くなる
    ので以降は肉だけ食べる事になる。何でもデカイ物造れ
    ばいーなンてアメ豚みたいな思考だな。

    +0
    -1
  • #

    よくあんなバカでかい「せいろ」あったなww

    +0
    -1
  • #

    この薄い絵ではレオンやシェルの迫力、かっこよさは出ない。料理も切る音はいいけど迫力なし。前のは使いまわしも多いけど切る時の
    バンバンバンバン っていう音楽とかも中国的で良かったのに

    +1
    -0
  • #

    油通ししたかしてないかなんて素人でも簡単にわかるだろう

    +4
    -1
  • #

    昔読んでた気がしてたがこんな冗談みたいな漫画だっけ・・?

    +0
    -0
  • #

    うん、つまらん

    物足りなさを感じる作品だよ
    どこ産のアニメ?

    +2
    -0
  • Comments are closed.