ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話「襲撃」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話 コメント

  • #

    迷いを振り切る”きっかけ”ってのは
    案外ちょっとした事で身に付き、得られてしまうもの
    オーク、ゴブリン襲撃を「ちょっとした事」で済ませられるかは問題だけど

    +61
    -34
  • #

    どうやら分割放送みたいだなこれ
    どんだけ引っ張るんだよって話だが・・・

    ってことはキリトは今シーズン使いものにならず
    松岡はあーあー言ってるだけってことか

    +64
    -51
  • #

    アリシゼーション一期のピークがユージオ目爆発回と思っててその後マンネリ感が否めなかったのだが2期は盛り上がる所増やして欲しいな op とか変に回毎で弄らなくていい

    +44
    -40
  • #

    1週間待ったんだぞ、たくさんの人が待ったんだぞ!
    説明も意味不明で通じてないじゃないか!
    遊びで見てんじゃないんだよぉ!!

    +54
    -56
  • #

    ゴブリンはどこだ?数は?種類は?

    +120
    -40
  • #

    勘違いした青葉系オタクが沢山湧いてます

    +56
    -42
  • #

    キリトは二人からモテモテやなぁ。

    +63
    -24
  • #

    なぁ、凄くないか。賞賛を上げる人より批判する人の方が熱心なコメントしに来るんだぜ、笑っちまうよな。

    +117
    -30
  • #

    >>5
    『遊び』ってのは「子供騙し」だの「くだらない」だのと対象を見下すための謳い文句ではない
    皆と一緒に軽い気持ちでエンジョイしてもいいし
    傍からバカだ何だと言われようとも真剣に取り組んでもいい
    要は「自由である」という事なのだよ。イカジャムで習わなかった?

    +46
    -20
  • #

    久しぶりに見たが、やはりアリスは美人で格好いい女騎士と条件がそろいすぎている。キリト限定でしおらしくなるし。

    で、取り払った眼帯にキスしたアレ………言いたい、ものすごく言いたい。ネタバレを。

    +54
    -23
  • #

    アリスキリト連呼しすぎじゃね?違和感感じる

    +44
    -22
  • #

    結城アスナと言う脇役について

    +49
    -30
  • #

    喋ったゴブリンの中にめぞん一刻の五代君が居たような気がする

    +44
    -18
  • #

    別にいつまでもキリトがイキリトしてなくてもいい
    アリスがかっこよかったから許す

    +59
    -23
  • #

    いつの間にキリトはアリスを攻略したんだよ
    そんな描写あったっけか?

    +47
    -18
  • #

    アリス・シンセシス(30)!
    って所はかっこ良かった

    +62
    -24
  • #

    OPでセーゴー騎士様共がえらくカッコよく活躍してるけど…弱体キリトとユージオにコテンパンにされたあとでは全てが虚しいわ…。

    +45
    -19
  • #

    現実世界なのにアスナが菊岡さんを持ち上げられたのは
    脳からの肉体を動かす命令をアバターに切り替え
    肉体に余計な負荷を掛けないで済むVR世界に慣れ親しみ
    脳のリミッター(火事場の馬鹿力)が外れやすくなっていたから
     
    よほどの強い感情じゃないとその現象は起きないので
    あの時点でキリトを想うあまり、菊岡さんの胸倉を掴んだ
    アスナの怒りは本物であるという証に他ならない

    +67
    -18
  • #

    アリス(30)
    熟れ頃だな

    +47
    -24
  • #

    今のアリスの状態は言うなれば
    ゲームエリア内のあらゆる物質を自在に操るパズルゲーム
    「PERFECT PUZZLE(パーフェクトパズル)」と
    相手をK.O.させるまで叩きのめす格闘対戦ゲーム
    「KNOCK OUT FIGHTER(ノックアウトファイター)」
     
    この2つを融合(マザルアップ)させた新感覚ゲーム
    「PERFECT KNOCK OUT(パーフェクトノックアウト)」

    +32
    -14
  • #

    批判コメント
    アリスの前でも言えますか

    +36
    -20
  • #

    見られている。むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している。なんという辱め、けがらわしい。たまらん!

    +41
    -17
  • #

    >>22
    じゃがご主人様から汚物を見るような侮蔑の表情と共に
    ご褒美(鞭)……を与えられず放置されるのもまた………
     
    ん゛ん゛~ッ!!

    +36
    -8
  • #

    いつ面白くなります?

    +36
    -40
  • #

    なんか、やっぱ、アスナさん老けたと言うか
    人妻の色気ムンムンですなw

    +48
    -10
  • #

    ※24
    他人に判断を委ねてる現状に甘んじているなら日本じゃ二番目だ

    +34
    -10
  • #

    >>26
    意味わからないし、皮肉だと気づかなかった?
    次からはアホにもわかるようにするわ ごめんな

    +30
    -34
  • SUN

    カッコ良かったぞっ、
    整合騎士 アリス・シンセシス・サーティ!!!

    +45
    -7
  • #

    >19
    三十路ではないと思うぞw

    +41
    -9
  • #

    OPの音質だけ悪く感じるな
    ミキサーが仕事してないんだろうか

    +37
    -11
  • #

    アリスの前ってどこなのw

    +28
    -11
  • #

    門番良いところ何も無いな

    +37
    -12
  • #

    ダクネスも、やれば出来るじゃないか!

    +33
    -14
  • #

    どうして奪取しに来たのが日本の特殊部隊じゃないと喜ばしいのか誰か教えてもらえますか?

    +32
    -10
  • #

    >>32
    アニメじゃカットされてるけど前半4話のギガスシダー伐採を祝した宴で
    ユージオが「剣士になります」と村を出る決意表明をした際
    衛士として剣の扱いをある程度学び、いずれ央都に行ける自分より先んじて出るのは不服だと
    ユージオに決闘を申し込むも、本人の才能+師匠がヤバイ級(キリト)なので
    あっさり負けて引き下がる描写がある
     
    でも2年経ってもきちんと見慣れぬ他所者(アリス)を引き留めるように仕事を果たしたり
    今回も指示は最善でないにせよゴブリン達に対抗しようと頑張っただけジンク君は良い子である

    +37
    -6
  • #イクス 

    まだこれからだからフラグが立っていない
    それだけキリトの精神的ダメージが大きかった
    彼が覚醒するまでは。

    +25
    -6
  • #

    ほう・・・更木剣八と同様の眼帯、刀身を分解して千本桜景厳を放つとは…アリス・シンセシス・サーティなかなかやるでないか

    +23
    -7
  • #

    >>34
    国内にアリシ計画の成果を奪い取ろうとする者や
    そいつと通じる内通者が乗っ取られて孤島と化した
    海亀の中にいるのが確実になってしまうからでしょ
     
    その上もしその事例(侵入者が日本の特殊部隊)が表沙汰になったら
    元からアレな計画なのに国の信用が失われかねない

    +18
    -8
  • #

    >>34
    援軍を頼みたいのに自国からの攻撃なら援軍の期待ができない
    他国からの攻撃なら自国からの援軍を呼べる
    結局組織の上を押さえられてて援軍呼べなくてオワタ状態

    +24
    -6
  • #

    ゴブリンか
    場所はどこだ?数はいくつだ?種類は?

    +24
    -6
  • #

    >>40
    全員(力持ちの)ホブと(頭が冴えてる)シャーマンのいいとこどりみたいな奴
    ざっと数十

    +17
    -8
  • #

    >>39
    結局援軍呼べない以上、自国でも他国でも関係なかったというオチ
     
     こ れ は ひ ど い 

    +18
    -7
  • #

    >>40
    あんたがオルクボルグね?

    +24
    -8
  • #

    ここの書き込み、何人かゴブリンスレイヤーが紛れてますね…

    +26
    -3
  • #

    >>44
    当然だ。奴らは1匹でも逃がせば「渡り」となって
    逃げ込んだ先の群れに知識を与え、リーダーとなって君臨する
    やがてホブやシャーマン等の上位種として進化すれば
    より効率的にな繁殖法を確立させて数を増やし
    人々や冒険者を返り討ちにするような
    更なる危険を招く群れへと成長する可能性がある

    +25
    -9
  • #

    ゴブリンと言えばカ・〇・コ・✖

    +28
    -5
  • #

    でいつキリトさんは目をさまんすんだい

    +19
    -7
  • #

    ゴブスレさんは出番(2期)が来るまで休んでいて下さい

    +24
    -7
  • #

    アリスかっちょええな!おい!

    +28
    -8
  • #

    ※27
    次はプロテインの貴公子にもわかるように頼むぞ~!

    +18
    -4
  • #

    奴らはバカだが間抜けじゃない。
    奴らは恨みを一生忘れん。1匹でも見逃せば生き残りは学習して知恵をつける。
    1匹たりとも生かしておく理由など一つもない。

    +23
    -8
  • #

    >39
    そういう意味だったのですね。
    確か前に軍事利用がどうとか言ってたから敵国から狙われる程成果が上がってるから喜ばしいと言ったのかと思ってました。

    +23
    -4
  • #

    ゴブリンさんの活躍が無くて残念だった・・・(´・ω・`)

    +18
    -4
  • #

    今日の説明でわからん奴がいる事にビックリ
    ・・・ゴブリンなのか?

    +15
    -12
  • #

    アリス(30)に惚れました
    カラダはアスナのために
    こころはアリスのために
    しかない
    キリト

    +16
    -2
  • #

    三位は言う必要あったんか?

    +17
    -5
  • #

    ゴブリンスレイヤー巨神兵fateブリーチ旧劇エヴァという感じの流れ

    +10
    -5
  • #

    >56
    上位だと威光が増すやろ?

    +18
    -4
  • #

    つまんねーあにめだなおい

    +15
    -12
  • #

    もう少しでダクネスのイメージが消えそうだな
    やっぱ時間かかるね

    +11
    -2
  • #

    いやむしろアリスをダクネスに置き換えた方が視聴率上がる気が。

    今週からもう見てないけど。

    +14
    -4
  • #

    OPこれじゃない感。予算が無い訳じゃないのになんで声優に歌わせるかな・・・。OPって作品全体のイメージを決定するからもうちょい勢いのある曲にして欲しかった。それともアニメ自体が勢いのある展開にはならないってことか?

    +21
    -5
  • #

    ゴブスレ終盤の村襲撃みたいだなw

    +16
    -6
  • #

    今回は今の所アリスが主人公代理って事でいいのか?
    そういえば去年の2話もゴブリンが洞窟に出てましたね。

    +15
    -5
  • (´・ω・`)

    戸松さんには歌わせない方がいいと思うのよ

    +17
    -11
  • #

    第3位のアリスが主人公。
    超電磁砲の美琴も第3位で主人公だし3番目の強さが主人公的に手頃な強さの設定なのかね?
    強すぎず弱くないって意味で。

    +23
    -3
  • #

    親友に女を取られる
    ユージオとかいう哀れなピエロ

    +17
    -8
  • #

    一時期大人気だったのに全然盛り上がってないなSAO
    しかし説明横文字大杉。どっかの意識高い系経営者かよw

    +16
    -5
  • #

    >>47
    マジレスすると4クール目じゃないかな?
    マジで起きないよこいつ
    レム並みに起きない

    +20
    -1
  • #

    >>69レム並みとかどんだけだよwww

    +17
    -4
  • #

    >4
    アニメを見ることが遊びではないと?

    +9
    -1
  • #

    糞コメばかりで笑える(笑)

    +21
    -4
  • #

    あすなよりありすがカッコカワイイ、ぜひ側室で

    +14
    -4
  • #

    Ⅱから見始めたし原作も知らんけど、キリトとアスナは現実世界でもカップルみたいだがもう一線越えてんの?

    +13
    -4
  • #

    「それができるのはキリト君だけだ!」
    なんとかしてVR空間での戦闘をリアル世界でも意味あるものにしようとしてるんだろうけど、いちいち設定が苦しいな。死にそうだけど生きてて意識はあるし治れば無傷だけど、今は昏睡状態とか都合良すぎる。

    +8
    -5
  • #

    あの高さから飛び降りてもまったくダメージ無しとは整合騎士って丈夫なんだね
    アドミニストレータとの闘いじゃあっさりやられてたのに

    +6
    -3
  • #

    キリト植物化多いよね
    あとOPなんとかなんなかったのか…

    +10
    -1
  • #

    >>75
    都合がいい?
    酸欠で死んだ脳細胞はどうにもならないから
    残った脳細胞の繋がり(ニューラルネットワーク)が再構築される機能を促し
    失われた運動、言語機能を補いつつ意識回復を試みる脳内リハビリをやっていたのが前半の話
    だが今回の話でハッキリ説明されてたけど今はその意識(魂)が壊れてる状態なんだよなぁ

    +12
    -1
  • #

    アリスって記憶取り戻したんだっけか?
    妹や父親のためとか、ユージオのためとか言ってるけど、ほとんど知らない人なんじゃ

    +9
    -2
  • #

    ここのコメ欄は子供が多いな
    ごちゃごちゃ言うなら見なければいい

    +10
    -3
  • #

    >4
    いやいやw
    遊びで観てるだろお前www
    お前はこれ観て金貰えんのか?
    これ観ることが仕事なのか?
    説明?
    あるわけねーだろw
    前もって説明されてたらネタバレでクソ面白くなくなるわw
    前情報がほしいんなら原作買って読んで来いよw

    +14
    -5
  • #

    >13
    昔過ぎてどんな声だったか忘れたわw

    +7
    -4
  • #

    >40
    そのネタ>5ですでにやってるwww

    +8
    -3
  • #

    キリト中二とかつえー系とか言われるけど
    結構負けるし無敵でもないからな

    +15
    -3
  • #

    >62
    SAOは現在のストーリーのイメージでOP・EDが変わってる
    GGO編の時も最初は「コレじゃない」感があったけど終わってみたら「うん コレだな」って思えるようになっていた。
    故に・・その感想は終わった時にもう一度聞きたい所だ。

    +15
    -3
  • #

    >84
    ユウキには一度も勝ってないしなw

    +10
    -3
  • #

    散れ 千本桜

    +5
    -3
  • #

    戸松のせいですべてが台無しw

    +10
    -6
  • #

    「遊び」米に噛みついてるのいるけどアレカミーユのセリフオマージュでしょ?もしかしてZガンダム知らないキッズ?

    +7
    -4
  • #

    >76
    アドミニストレーターの攻撃力がそれ以上だったって事だなw

    +11
    -2
  • #

    >89
    Zガンダム見てなかったらキッズなの?w

    +2
    -5
  • #

    30年前のアニメのセリフ持ち出して知ってて当たり前って言われてもな・・・

    +8
    -2
  • #

    >16
    アリス・シンセシス(30)!
    アリスが30歳だと一瞬思った

    +11
    -5
  • #

    Zガンダムなんて二十歳から30代後半の人でも見てなくて当たり前の世代になるよね。
    再放送で見た人もいるだろうけど。
    まぁ89からしたら二十歳から30代の成人の人でもキッズ扱いになるくらいオジイサンってことなんだろうね。

    +6
    -4
  • #

    「遊びで見てんじゃないんだよぉ!!」
    無給でアニメ視聴に人生を捧げるアニメ評論家の言葉は重い。

    +8
    -3
  • #

    >94の訂正
    二十歳から30歳前後ですね。
    勘違いで計算狂ってました。

    +9
    -1
  • #

    フラクトライトの成功の定義(何故アリスなのか)がいまいち分からないなぁ。
    AIの自己進化促すために世界終焉というエキサイティング要素を残し、その半ば1話最初のイレギュラーでアリスが誕生したわけだけど、それはユージオもそうだよな?もっというなら外の世界も統べようと自我を持った最高司祭もそう。(自我持った順番ではプロジェクト:アドミネーションにならないとおかしい)
    成功例は多く保持されるべきだし、リアル世界から介入してユージオも司祭も助けようとするのが普通だと思うんだが、悪魔でAI同士の知能向上じゃないと駄目ということなんか?
    それ踏まえて、人工知能でないキリトの行動によって、無自覚中・自覚中共にアリスは2回、ユージオは1回、アドミンも1回覚醒したわけだけどアレはセーフなんか?
    作中見る限り、司祭爆死までは基地平和だったぽいし、呑気に静観してた理由が分からん。アリスでなくてはいけない理由もないし。

    +7
    -5
  • #

    アリスって高所恐怖症じゃなかったっけ?

    +5
    -5
  • #

    「~に似てる」みたいな感想あるけど、普通にオマージュ盛り盛りな回だと思った
    脚本内容ではなく、恐らく絵コンテの段階から

    +5
    -1
  • #

    >98
    飛竜程度の高度なら大丈夫なんじゃね?
    塔にある飛竜の発着場は30階程度だったけど、80階から落ちた辺りで外壁に剣突き立ててぶら下がるのとは怖さが違うんでないかな?

    +9
    -2
  • #

    久々にSAO見たけど、こんなことになってんのか
    ぶっちゃけキリトをキーキャラのように言ってるけど、アリスじゃだめなんか?
    んでもって、アリスがキリトにこだわる理由がわからん
    それともアリスはキリトに精神的服従でもしてんの?

    +4
    -1
  • #

    >93
    あれはネタでわざと書いてるんだと思うぞ
    もっと言うならそれが言いたいだけでかっこ良いとも思ってない可能性も微レ存

    +4
    -1
  • #

    >101
    つ [書籍全巻]

    +6
    -2
  • #

    >97
    もう一度最初から見直して来い。
    その辺はアスナとの会話で説明されている。

    +6
    -0
  • #

    どこかで見たゴブリンだなと思ったらゴブリンスレイヤーか

    +1
    -4
  • #

    オーディオとかいう金髪のあれはどこにいった?

    +4
    -4
  • #

    つまんないって思ってるやつわざわざコメントすんなよ
    自分の内に秘めとけばいいじゃん
    そーゆーとこがキッズなんだよ

    +12
    -6
  • #

    >106
    ちょっと何言ってるか分からない

    +5
    -0
  • #

    ゴブリンのくせに肉の盾を使わないなんて失格だ!
    (; ・`д・´)

    +5
    -6
  • #

    イキリトは何話目になるの?誰かおしえてくれー。

    +3
    -0
  • #

    アリスの目はなんで隠してたのか。
    アリスの話す言葉の重みが存分に軽く思える。
    ジジイどものストレス会話見てる方もイライラする。
    フラクトライト等簡単に話せる事をカッコいい感じに難しくするな。

    これ最初から全部見てたひとでもあまり頭追いつかない内容。カッコいい言葉難しく話す俺カッコいいに聞こえて嫌悪感がする。ながったらしい現実世界の会話短くするか簡単な図にでもすべき。
    ファンとかアンチとかそういうの全部含めてこのことは多分全員が思うと思うわ。

    まあ戦闘シーンとかあるの期待して見続けるんだけどね。

    +5
    -7
  • #

    >111
    いや・・普通に頭追い付いてるのだが?
    お前が頭悪いだけだろ?
    アリスが片目隠してたのもずっと見てればわかる事だ。
    頭が悪いから難しい事は理解できず戦闘シーンしか楽しめない残念な奴だな。
    まぁアレだ・・お前と一緒にするなボケカス。

    +5
    -4
  • #

    やっぱ監督変わったからなのか、1期2期みたいに何回みても飽きない感じにならないんだよなぁ

    +1
    -1
  • #

    キリトは最後の土壇場だけキリっとしてればそれでいいよ
    既存キャラ達の活躍に期待

    +3
    -1
  • #

    厨二っぽくてかっこいいじゃん

    +3
    -4
  • #

    >113
    1期2期は冒険主体だったからワクワク感があったけどアリシゼーションは冒険じゃなくどちらかと言うと戦争だからな。
    今はまだ戦争の準備段階。
    これからが本番。
    1期2期で出てきた主要キャラが登場して今までにはなかったバトルに次ぐバトルの混戦バトルが繰り広げられる。
    まぁ今ちょっと物足りない感があるのは確かだが概ね原作に沿ったストーリー展開なので監督のせいと言う事はないんじゃないか?

    +7
    -3
  • #

    >112
    きも過ぎて草

    +2
    -5
  • #

    ロリスのほうが好きです。どうせお胸は成長しないんでしょ??だったらロリスでー

    +1
    -1
  • #

    あたしにゃあそういう難しいことはよくわかんないんですけどねえ!
    アリスかっこいい。
    アスナかわいい。
    これだけで十分。

    +4
    -0
  • #

    >>84
    それな
    初級~上級までバグスターを撃破し、その全てに対する完全な抗体を身に付けた
    プレイヤーに与えられる伝説の力にして最終装備
    “クロノス”を上回るべく
    あらゆるダメージ、特殊能力を一切無効化する仕様に始まり
    “絶対に負けない”ことをコンセプトにした
    「かみのかんがえたかんぜんむてきのきゃらくたー」の具現たる
    『仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー』を見習えっつーハナシ

    +2
    -4
  • #

    制作の思惑どおりなのが多少悔しいけど、エンディングの曲流れてくるとせつない気持ちになるなぁ…

    +2
    -0
  • #

    >97
    特異点として最初に見つかったのがアリスってことらしい。
    アドミンはその時点で限界突破してないらしい。
    まだまだ成長のみこみあるし、キリトぶっこんでるし、世界滅亡までは放置でいいやって考え方じゃないかな。
    成功のAIが増えれば増えるほどお互い協力・反発しあって成長を促すってことで解釈してるけど、作中その説明は一切ないな。
    アリスの記憶もアドミンによって一度消されてるし、コピー不可の疑似人格なら全力で守られるべきだと俺も思うがな。
    アリス覚醒→アリス初期化→UGO覚醒→UGO死亡→アリス再覚醒→アドミン暴走→爆散→アリス超欲しいテロ
    の流れだから思考力向上してる所か堂々巡りになってる
    キリトと関係を無理矢理作るあたりで矛盾がでちゃってる

    +4
    -4
  • #

    アスナ強いままで良かったわ。
    一話で、今の私は弟子より弱くなってる…で焦ったが、ゴブ・オークぐらい瞬殺か。えがったえがった。

    +4
    -2
  • #sakasama

    コンピュータの専門家はあまり観ていないのかな?コメントがAIに言及していない。この未来像はたぶん現実に成るだろう。
    寧ろ発想がファンの想像の範囲に我慢してとどめて居るように思える。大した想像力ですよ。

    +3
    -2
  • #

    ゴブリン!ゴブリン!
    ゴブリンスレイヤー「ゴブリンが現れたか…なら、おれの出番だn・…」
    アリス「あなたは?変質者何かですか??」

    +4
    -4
  • #

    ソードアートのスレかと思っていたらゴブリンスレイヤーだったでござる

    +3
    -3
  • #

    ぶひぃ!ぶひぃ〜!!

    +2
    -3
  • #

    悲報「アスナ!ヒロインの座、う・ば・わ・れ・るw」

    +10
    -1
  • #

    今冬コミは、ゴブリン+アリス(もしくはアスナ)だなw

    +6
    -2
  • #

    ゴブリンは人気だなww
    ぼくは、ゴブリンにアリスセリア姉妹で囚われ薄い本を希望っスww

    +6
    -3
  • #

    >123
    アスナじゃなくてアリスなw

    +4
    -2
  • #

    アリス・スキスキソ・サーティ

    +2
    -3
  • #

    初投稿です。
     先日、電車の上で読書していたところ「ニーチェ」の文字が目に入り、私は少し笑ってしまいました。隣にいた人間に何が面白いのですか、と尋ねられたので、「神は死んだ」と答えるとその人間は腑に落ちない顔をして向こうに行ってしまいました。そのときのやつです。

    +5
    -4
  • #

    >117
    プッw
    反論できずキモイとか反撃が幼稚すぎて草

    +7
    -2
  • #

    >133
    リアルで中二病を目の当たりにしてビビったんじゃね?w
    事情を知らない人が「神は死んだ」なんて返事返されたら「あ・・やべ コイツ話しかけたらアカンやつや」
    って普通に逃げるわなw

    +4
    -3
  • #

    >110
    ハッキリとはわからんが15話以降になるんじゃね?
    下手すりゃ18とか19とかその辺かもしれん。

    +4
    -1
  • #

    >133 >135
    電車で隣の奴が本を読んでて笑ったぐらいで話しかけないから、そもそも妄想w

    +3
    -2
  • #

    >111
    アリスの目はなんで隠してたのか。

    アドミンとの戦闘時、禁忌を破ったから

    ジジイどものストレス会話見てる方もイライラする。
    フラクトライト等簡単に話せる事をカッコいい感じに難しくするな。

    君のようなイタイ子にも理解できるようにかみ砕いて説明してくれている。

    これ最初から全部見てたひとでもあまり頭追いつかない内容。

    内容理解できてます。

    カッコいい言葉難しく話す俺カッコいいに聞こえて嫌悪感がする。ながったらしい現実世界の会話短くするか簡単な図にでもすべき。

    そんな事したら面白くなくなる。

    ファンとかアンチとかそういうの全部含めてこのことは多分全員が思うと思うわ。

    みんな自分より頭がいいと気づくべき。

    +2
    -1
  • #

    >89
    Zガンダム見てたけどさ
    30年も前だしそんなセリフ普通に覚えてない。

    +1
    -2
  • #

    >133
    お前ら的外れすぎ!
    よく見ろどこで読書していたと書いてある?

    +4
    -1
  • #

    あと人間って書き方が気になるから、読書してるのが神の類で人間は死者の可能性がある

    +2
    -1
  • #

    作者にしか本当の答えはわからんが普通に考えてしまうと「私」なる者が何で笑ったのか理解できない

    +2
    -0
  • #

    アリスって13番目じゃなかったっけ?

    +2
    -1
  • #

    どういう意図があって投稿したのかが解くことの出来ない一番謎だがな

    +2
    -4
  • #

    >140
    要約すると・・
    電車の「上」で読書をしていた霊体がなぜか「ニーチェ」の単語で笑ってしまい同じく電車の「上」にいた隣の人間に「何がおもろいねん急に笑うなや気持ち悪い」と突っ込まれ「コイツ私が見えるのか!」とビックリしてテンパって「神は死んだ」と返事をしたがその人間は姿は見えるけど声は聴けない能力者で返事が聞こえなかったから「やっぱ返事聞こえへんと話しかけてもおもろないわ」って思ってその場から立ち去った・・と、そう言う事だな。

    +1
    -2
  • #

    >143
    だから(30)は年齢のことなんだよ(違)w

    +1
    -2
  • #

    >145
    近いけど俺の見解はちょっと違う。
    やはり「私」は神に類する者(死神とかもあり)で「ニーチェ」→「神は死んだ」を連想でくすっ(笑
    人間は「死者」で助けて欲しいのに「神は死んだ」言われてどないすればええねんって感じ。

    +4
    -2
  • #

    >143
    アリス「〝不吉〟を届けに来たわw」

    +3
    -1
  • #

    笑っていたから天使の類と間違って話しかけてしまったのだろう

    +1
    -1
  • #

    まぁ広げといてなんだが…一番考えられるのは単なる書き間違えなんだがなw

    +0
    -0
  • #

    そもそもあの投稿見た感じ脈絡ないから誤投稿っぽいし^^;

    +2
    -1
  • #

    >97
    大きな勘違いをしているようだが
    禁忌目録を作ったのはアドミニストレーターだから
    外の世界も統べようと自我を持った時点では禁忌目録は存在していない。
    当然アドミニストレーター自身に都合のいいように作られているからアドミニストレーターが禁忌目録に反する事はない。
    アリスが最初に・そしてユージオが禁忌に触れた時点ではアンダーワールド内の時間速度は1000倍だったかな?
    ハッキリ覚えてないけどかなりの速度で経過していて禁忌に触れたのに気付いた時にはかなりの年月が過ぎていた。
    そういう事も作中ちゃんと説明あったからちゃんとよく見る事を勧めるよ。

    +0
    -1
  • #

    >151
    て言うか投稿する場所間違えて間違えたことに気付いてないっぽいよなw

    +2
    -1
  • #

    本当に誤投稿なら元スレ知りたいwどんな会話してたのか…

    +2
    -1
  • #

    水戸黄門回

    +2
    -2
  • #

    見るたびに千本桜はもうちょっとなんとかならなかったのかと思ってるけど、逆にそのまんまなのが面白いと考えたのかな

    +2
    -0
  • #

    たいした内容でもねえくせに小難しく語るアホの話か
    本当に頭の良い人間ってのは簡潔に分かり易く説明するもんだ
    厨房くせェ言葉並べて、変に小洒落くさって、ダラダラダラダラとよお、心底虫唾が走るわ、駄作者に長尺もたせるとこれだからなあ、こんなゴミに長尺もたせるくらいなら、アサシンズプライドに分けてやれよ、アサシンズプライドに、作画も時間もどれだけ無駄にしたら気がすむのか
    まあ戦闘シーンとかあるの期待して見続けるんだけどね。

    +1
    -5
  • #

    ゴブリンに囚われるアリスとセリカの姉妹丼、冬コミ楽しみだなw
    え?明日菜?……人妻プレイも捨てがたいw

    +0
    -2
  • #

    ゴブリンスレイヤーネタにしてるの何なの
    一人だろうが複数だろうが糞だな
    しつこ過ぎてウザイ

    +0
    -0
  • #

    >157
    お前の文章が長いw
    もっとわかりやすく簡潔に書けw

    +1
    -1
  • #

    >157
    [本当に頭の良い人間ってのは簡潔に分かり易く説明するもんだ]?
    え?これ「お前が頭悪いだろ」って言うツッコミ待ち?w
    こんな事書いておきながら長文レスとか大草原出来るわw
    お前>111と同じ奴だろw
    111も長文 今回も長文w
    コレもう自分で僕は頭悪いですって言ってるようなもんだぞw
    こんなブーメランにも気が付かないとはホントかわいそうなオツムだなw

    +0
    -1
  • #

    きっと138も111と同じ奴。

    +2
    -1
  • #

    160・161だけにマイナスw
    111と157のご本人様のご登場ですwww

    +0
    -0
  • #

    162はナシで。
    勘違いした。

    +2
    -1
  • #

    >122
    所々間違いがあるね。
    まず、最初に禁忌抵触したのはアリスで間違いないけどその時点では菊岡達はまだ気付いていなかった。
    アドミンに関しては幼少時に覚醒。その後、禁忌目録と整合騎士を作った。
    アリスのAIがコピー不可なら守る必要はない。
    コピー出来ないなら唯一無二のAIとなって戦争には運用出来ない。
    キリトをアンダーワールドに送り込んだのはそのまま何もしなければアンダーワールドの住人は禁忌を破ることをしないためキリトが起爆剤になれば・・・という目論見があった。
    一応今言ったことは前期の1話からちゃんと見てれば説明はあった。

    +0
    -1
  • #

    ゴブネタは危険ここはビンボーニートなかの国の不法ホニャララが住み着いてるから発狂するぞい

    +0
    -0
  • #

    関係無え話で消費するなっつってんだよド阿呆!

    +0
    -0
  • #

    >97
    (自我持った順番ではプロジェクト:アドミネーションにならないとおかしい)と言っているが・・・
    プロジェクト:アリシゼーションとは自我を持った順番でも登場するアリスからとったわけでもない。
    人口高適応型知的自立存在
    これを英語にして
    Artifivial
    Labile
    Intelligence
    Cybernated
    Existence
    これらの頭文字を取ってアリス
    そこから付いた名称がプロジェクト:アリシゼーションとなっている。
    前期でアスナが変装して菊岡の所に行った時に説明されてた事だが・・
    前期を見てなかったのか、それとも忘れているのか・・
    前者なら前期を見てないのに知ったように文句を語るなと言いたいし、後者なら残念な記憶力に憐れみを覚えるよ。

    +0
    -1
  • #

    >167
    戦闘シーンしか見れない残念なオツムの人こんばんわw
    とても関係ある大事な話の部分が頭で理解できずその間、空白の時間になってしまってるんだよねw
    そういう人はジャンプアニメだけ見てるといいよw
    小説から起こしたアニメは戦闘シーン少ないからねw
    君には難しすぎる内容だから面白く見ることは出来ないだろうねw

    +1
    -2
  • #

    大事なウンコの時間を邪魔をして悪かった
    そんな必死になるなよww笑っちまうだろww

    +0
    -0
  • #

    残念なオツムだとよww
    SAOとかいうクソでオムツマウントとってくるとか、ちょいと赤ちゃんプレイが過ぎるんじゃねーか?ああん?

    +1
    -0
  • #

    片手で大人持ち上げるとか、どんだけゴリラやねんこの女

    +0
    -0
  • #

    アリスの眼が復活した理由は??

    +0
    -0
  • #

    今回はキリトじゃなく…アリスが主人公枠?

    +0
    -0
  • #

    アスナからアリスにヒロイン枠が移った瞬間ww

    +0
    -0
  • #

    お前何が不安なの?自分で考えた事あるか?
    俺お前のオナニー興味ないから連投やめてね

    +0
    -0
  • #

    時間持て余してるなら中田敦彦のYouTube大学おススメ
    オリラジ別に好きじゃないけど面白いぜ

    +0
    -0
  • #

    もうアリスがメインヒロインでよくないか?

    +3
    -0
  • #

    >170>171
    必死だなぁおいw
    でもな?
    反論するならもう少しまともな言葉で言ってくれないか?w
    前のも「キモイ」だけだったし今回は「ウンコ」と「赤ちゃんプレイ」?www
    なんとも稚拙なセリフで聞いてるこっちが恥ずかしくなるよw

    +1
    -1
  • #

    >172
    持ち上げてはいない
    胸倉を掴んで自分の方へ引き寄せたため
    ゲタの前方の足を支点にシーソーの原理で踵が浮いただけ。
    >173
    アリスは幼少の頃はルーリット村でシスター見習いをしていてその頃から村始まって以来の神聖術の天才と言われていた。
    整合騎士となった今その力は更に強くなり治そうと思えばいつでも治せる力は持っていた。
    まったく・・
    戦闘シーン以外本当に何も頭に入ってないんだな・・
    本当に残念なオツムだ。

    +0
    -2
  • #

    また自分に対する批判コメだけに必死にマイナス押してんの?w
    自分が書いた所だけマイナス押してないから丸わかりだよw
    バレないと思ってるところがホント残念なオツムだw

    +0
    -1
  • #

    つまんね
    いつ面白くなるんだよ

    +1
    -0
  • #

    マジつまらんな
    主人公話さない糞アニメ

    +0
    -0
  • #

    よくこんな設定思いつくよな

    +0
    -0
  • #

    アスナには八十亀ちゃんの声ですごんで欲しかった

    +1
    -0
  • #

    悲報!【ア・リ・スに!キリト、明日奈!主役兼ヒロインを奪・わ・れ・るぅ!】

    +1
    -0
  • #

    最近はまた連投偏執者が横行してるな
    ここも然り
    コメント150以上は大抵ね
    ちなみに
    アリスがイイ
    原作知らんがアスナ近日参戦なのか?
    キリトはいい夢見れそう

    +0
    -0
  • #

    あんぎらぼーん

    +0
    -0
  • #

    よくこんなつまんねえ設定思いつくよな

    +1
    -2
  • #

    187
    キリトの横の機械をアスナがみてたからじき参戦なのでしょうね
    原作知らないけど

    +1
    -0
  • #

    キリトが動かなかったりイキリトじゃないだけで発狂するやつ多すぎ

    +2
    -1
  • #

    アリスはいつから水戸黄門になった

    +0
    -0
  • #

    くそつまらん

    +1
    -1
  • #つまみぐう

    OPテーマ「つまみ食い」

    +1
    -0
  • コアサイクロン

    急にクオリティーよくなった。
    何だったんだ第1話。
    また大人の事情か。
    この理由もう聞き飽きたなあ。
    できるんだったら最初からやってくれ。

    もっと落ちる予想した分、結構よかったな。
    そこそこ面白かった。
    こっからどう広がりを見せてくれるか楽しみだ。
    SAO初の駄作にならんことを願うw

    +1
    -0
  • #

    GYAOで無料で見れるのにAbemaでお金払って見る必要ある?

    +0
    -2
  • Comments are closed.