放課後さいころ倶楽部 第4話

放課後さいころ倶楽部 第4話「ミドリの夢」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

放課後さいころ倶楽部動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後さいころ倶楽部 第4話 コメント

  • #

    ファイナルファイト2のマキちゃんはもう出ないのか?

    +15
    -12
  • #

    京都人は日本一性格が悪いっ!!

    +32
    -21
  • #

    副会長うぜぇw

    +31
    -10
  • #

    うぜ-新キャラだな

    +26
    -10
  • #

    ストーリーがしっかりしてるし紹介するゲームもふーんって感心するものがおおい。なにげにいいアニメだなこれ。

    +30
    -15
  • #

    ニムトはルール簡単で面白いし、待ち時間も少ない良いゲームなので興味持った人は是非買って欲しい。
    理詰めでいくというよりは、ハプニング性を楽しむゲームなので人数多い程楽しいゲームです。

    +13
    -2
  • #

    遊ぶ相手がいない・・・

    +23
    -3
  • #

    ぼっちでできるボードゲームはありませんか?

    +21
    -5
  • #

    アニメに出てくる店長は
    何で海坊主ばっかりなんだ???

    +16
    -4
  • #

    性格が悪いってーか「いけず」w
    「いけず」は性格が悪いってよりもひねってひねってひねった言いぶりで相手の神経を逆撫でてくれる
    ただ、ホントに「いけず」を極めている人の言いぶりは、その時にはこっちが気にならないレベルで、後々考えてると「あ、あれ『いけず』だったんや!」ってなるw

    +7
    -2
  • #

    8>チクタクバンバン

    +9
    -1
  • #

    今期1番面白い。

    +7
    -12
  • #

    ドイツのボードゲーム(カードゲーム?)の紹介が多いね。ドイツのが有名なのだろうか。

    +15
    -1
  • #

    作品の風景が、まさに京都市のリアルの風景ばかりで京アニの作品のようだ。そういうところも作りこんでいるところも注目。

    +12
    -6
  • #

    絶対に大丈夫だと思ってたら思わぬ罠にかかる、こういったところもあってボードゲームはよく作りこんでいるなと感じた…

    +8
    -3
  • #

    >8
    ボードゲームというかカードゲームですが「シェフィ」「オニリム」「ザ・ゲーム」なんかどうでしょう?
    残念ながらゲームは誰にでも受けるというものは存在しないので1番良いのはやってみて、自分の趣味嗜好に合うか確かめることですが、無理な場合はせめてプレイ動画等で一度確認することをお勧めします。
    例えば今回の「ニムト」や「ザ・ゲーム」は基本的に数字が描かれているだけなので、人によってはワクワクせず面白くないと感じる人がいてもおかしくはありません。

    +3
    -1
  • #

    武笠美姫:帰り道で翠にボードゲームはくだらなくないと言ったことを感謝され、頭をナデナデされたらしい。
    高屋敷綾:帰り道で翠にボードゲームは本当に面白いと言ったことを感謝され、思わず翠に抱き付いたらしい。
    大野翠:トイレの電球を買いに行ったが、何故か欲しいタイプの電球が売り切れで、電球を買うのに店を3軒回ったらしい。
    渋沢連:文化祭のイベントにホットドッグ早食い競争を提案したのは先日TVで見た大食い選手権に影響されたかららしい。

    +5
    -2
  • #

    勧誘したい相手の夢全否定の副会長ダメ過ぎ

    +7
    -1
  • #

    京都から金沢?あまり変わらんくない?

    +2
    -2
  • #

    ニャンパスライフ

    +5
    -1
  • #

    >>8
    ボードゲームはすべて一人でできるんだよ
    自分の中に複数の人格を作り出せばいい。こつは声を出してセリフをしゃべって各人格なりきること。

    +2
    -4
  • #

    副会長の、前方斜め上からのアングルになったとき、胸がすごい平らだったのが印象的

    +1
    -1
  • #

    ネットで検索するとオリジナルソロプレイルールあげてる人もいる
    慣れてくると自分でソロ用ルールも考えれるようになるよ(相手の行動をサイコロ等でランダム性を持たせたり、異なった行動パターンのキャラを2、3人作ってみたりとか)

    +0
    -1
  • #

    金髪「ゲームサッカー?」

    +1
    -1
  • #

    副会長がピアスて…
    荒れてる高校かな?

    +3
    -0
  • #

    新キャラが人の夢を下らないって一蹴するクズでびっくり。
    普通、そう言うの悪役に言わせない?
    原作もそうなんだろうか。

    +4
    -0
  • #

    このアニメ、あまり面白いとは思わないけど、登場するゲームが気になって、視聴したくなるんだよねえ。一人用ボードゲームも紹介してくれ。

    +1
    -2
  • #

    このアニメ、カード投げるシーン多いけどゲームシステムよりマナーを教えた方がええんとちゃうか?

    +2
    -1
  • #

    物事をなんでも食べ物で解決する美味しんぼみたいになってきたなw

    +3
    -0
  • #

    偏見丸出しの感想だが、副会長は「生徒会は生徒の模範となるべき存在!」って息巻いてるけど他の生徒会メンバーより明らかに派手だしゴリッゴリにピアスしとるやんけ、反面教師かよ。
    まぁ他にもピアスしてる子多いし校則違反では無いんだろうけど

    +4
    -0
  • #

    新キャラの副会長、翠ちゃんを生徒会にヘッドハンティングする為の挑発と悪態とは言え、ガンガン他人の地雷踏むようなワード言うのねw
    もはや地雷原でブレイクダンスするレベルw

    +2
    -0
  • #

    >>19
    京都から”小”京都と呼ばれる金沢へ出向いて本家の京都府民が石川県民にマウントを取りに行くそうです。
    と言うのは冗談として、金沢にはボードゲームカフェなるものが点在しててボドゲ好きには結構有名らしい

    +5
    -0
  • #

    ここが百花王学園なら・・・

    +0
    -0
  • #親父1891

    早く、一人でやるボードゲームを紹介してください。

    +1
    -0
  • #

    他人の夢を笑うような輩って視野が狭いよね。

    +3
    -0
  • #

    結局副会長は会長の思いを全くわかっていない、
    というか分かる気がない、ということが分かった。

    +4
    -0
  • #

    よくよく考えたら学校の文化祭だってくだらないと思わないか?

    +5
    -0
  • #

    最近の学校はピアスアリなん?副委員長がピアスとか気になってしょうがない・・

    +3
    -0
  • #

    人の夢をバカにするような奴はみんなから嫌われてのけ者にされるといい。俺があそこにいたら間違いなくひっぱたく。

    +1
    -0
  • #

    全然ボードゲームを紹介するアニメとしては面白いけど、さすがに今回のシナリオは副会長可哀想
    得意分野で勝負して勝つなんて当たり前

    +1
    -1
  • #

    カード投げマナーといえば、作品にも登場したゴキブリシリーズに「いかさまゴキブリ」なるものがある。こいつは落とす、投げるが常識なやべーゲームだがとても面白いのでぜひやってみてほしい。

    +0
    -0
  • #

    そういえば、ウチの近くにもボードゲーム屋があるな。入ったことないけど。

    +0
    -0
  • #

    ※40
    面白くていい視点だな、煽りとか皮肉じゃなく。
    でも個人的には副生徒会長のやり方じゃ可哀想とは思えないな。
    「文化祭のために生徒会入ってほしい。楽しいボードゲーム作るのが夢?そんなん変、いいから生徒会入って」ってもう自己中の域。
    百歩譲ってボードゲームへの世間のイメージがそんな大それたもんじゃないとしても、仲間に誘おうとしてる人の夢をバカにするとか相手を理解する気あるのかと。
    生徒会長の人徳を全く参考に出来てないし、寧ろ逆に周りを顧みず暴走してる状態。
    実際、楽しい文化祭にする為にみどりに楽しくない選択を強要しているのは本末転倒。
    対してみどりは、断ったのに無理やり生徒会に入れようとするのを改めて断る手段としてボードゲーム勝負を提案して、楽しむ事の素晴らしさとボードゲームの素晴らしさも同時に教えるという素晴らしい対応。
    副生徒会長は真っ直ぐな頑張り屋だけど、正直この後輩がいないとダメな人なのではとすら思ったw

    +2
    -1
  • #

    >7
    ボードゲームカフェに行ってみれば?

    +1
    -0
  • #

    美嘉ちゃんのパクリキャラか

    +0
    -0
  • Comments are closed.