超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第4話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第4話「司は異世界を変える覚悟を決めたようです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第4話 コメント

  • #

    1コメゲット    かな?

    +37
    -33
  • #

    おっぱいがよかったです

    +84
    -29
  • #

    クソアニメの1コメとかなんもならんぞw

    +43
    -29
  • #

    これはだめだ。
    異世界手作りマヨネーズ物語までは、ツッコミアニメとして楽しめたが、異国の首相が他国で内乱に加担したらダメだろう。
    一気に興ざめした。
    大体この少年総理、政治家らしい事何ひとつしないまま、いきなり暴挙に出ちゃってる。
    どこが天才総理?
    こんな展開なら総理じゃなくて、天才用兵家とかにしておけば良かったのに。

    +64
    -56
  • #

    そういや商人がなんで部隊の指揮を取ってるのかな。商売と戦争は違うだろ。

    +64
    -23
  • #

    相変わらず異世界主人公は何の根拠も無く銃の扱いが上手いな。
    総理大臣なんてありふれた職業じゃねーんだが。

    +51
    -31
  • #

    みんな早いなw
    今日の見どころはやはりリルルのモミモミですなw

    +57
    -19
  • #

    これで天才政治家はないな
    (超人世界では)天才

    +45
    -22
  • #

    >6
    上手いも何もあの距離で外すほうが難しいだろw

    +36
    -35
  • #

    本当に過程が軽いな…

    +50
    -18
  • #

    エアプ多いけどさ、どんなに近くても拳銃ってやつは素人が撃ってそうそう当たるもんじゃねーんだよ

    +48
    -11
  • #

    >11
    空気銃撃った事ないのか?w
    アレの倍くらいの距離でも人間の頭くらいの大きさがあればはずさねーぞw
    しかも両手でしっかりグリップして結構長い時間話し込んでたから狙いをつける時間は充分にあったしなw
    それに銃を持ってるって事は射撃の練習はしてるって事だw
    素人って事はないんじゃないか?w

    +29
    -37
  • #

    >>12
    その前にナイフに当ててたな
    たぶん科学子が作った特殊な銃なんだろう

    +35
    -9
  • #

    ジュラルミンの盾って、あのジュラルミンケースのジュラルミンかあ?

    +34
    -10
  • #

    >13
    おれの友人は空気銃でちょうどアレくらいの距離でゴキブリ狙い墜としてたぞw

    +27
    -19
  • #

    >14
    そのジュラルミンです。
    日本の警官が使ってる盾もジュラルミン製です。

    +33
    -13
  • #

    敵味方、笑顔が絶えない世界
        トエエエエイ

    +26
    -8
  • #

    やっとプロットが見えて来た、とおもたら
    白いナザリックだった。

    +27
    -8
  • #

    主人公いいところ無くないか?銃も作ったりんごが凄いだけで

    +41
    -6
  • #

    >>18
    どちらかと言うと
    劣化うたわれるもの
    だな

    +40
    -3
  • #

    >19
    元々護身用に持ってたという可能性もゼロではないかと。

    +24
    -11
  • #

    超人高校生は要らんから
    九内伯斗にやらせる方が手っ取り早い

    +39
    -9
  • #

    >22
    オーバーキルwww

    +24
    -8
  • #

    つーかレールガンだの銃だのジュラルミンの盾(大量)だのいつの間に作ってたの?こんな事もあろうかと大量の盾ってどんな想定すか?それにレールガンあるなら剣で接近戦なんてしないで威嚇射撃を繰り返して交渉して降伏させれば良いんじゃないすかね?それ以前に忍者か手品師がいつも通り人質だけ取り返せばいいだけでは。出来ない理由がちょっとわからない

    +38
    -4
  • #

    >>24
    科学子に不可能はない

    +24
    -9
  • #

    作者的に超人アピールしたかったからじゃない?w
    あと戦争に繋げるためのムリクリ設定w

    +29
    -4
  • #

    手品師のタネも科学子が作ってるんだろうな

    +26
    -4
  • #

    安易・安直・短絡的
    そんな回だったな。
    あと総理がキザすぎてキモイ

    +39
    -6
  • #

    >>24
    この戦いではリルルを『家族』として大事に思う村の全員で
    闘志を見せて行動する事が重要
    だから協力を求めるならその代償に
    「帝国に反旗を翻し、世界の文明を発展させて今までの生活を壊す」
    覚悟を問いかけたわけで

    +23
    -16
  • #

    一番の見せ場のモミモミシーンが領主の顔アップで終わっちゃなあ。
    それだけで興醒め。

    +30
    -7
  • #

    人質が射線上にいるあの状況で、ナイフを狙って銃弾を当てるなんて、プロの警察官でもやらねーよ。

    +25
    -6
  • #

    >>16
    頑強さと軽さを両立させた素材とはいえ
    体当たりもとい突撃を受け止めるならともかく
    衝撃が一点に集中する飛び道具を真正面から弾くのは
    ちょいと難しいよね。まあ角度付けて逸らしてるのかもしれんが……

    +18
    -7
  • #

    転生系なら早くオバロと盾の勇者が観たい
    次点でスライムとありふれた職業。

    +25
    -8
  • #

    ※25
    で?嫁が攫われたら迎えに行った上で(拉致った主犯がいる)世界を丸ごと滅ぼそうとする
    誰よりもモノ作りが得意な『神殺しの魔王様』に勝てるの?

    +15
    -5
  • #

    >>33
    槍の勇者が見たいが
    アレは盾が終わってからじゃないとな

    +24
    -7
  • #

    >>33
    悪いがスライム以外、正確に言えば転移(召喚)系なんですわ
    ちなみによく言われる故郷へ帰りたい欲求は
    ありふれ>>>>>>>盾>>>>オバロ
    だけど

    +20
    -7
  • #

    >31
    ゴム弾だからなw
    誤射しても痛いだけって分かってたら思い切りもよくなるって物だw

    +22
    -6
  • #

    警察官の使う盾は大抵ポリカーボネートじゃないの?
    ジュラルミンの盾とかなんか古臭い。
    それに特殊繊維作れるなら、ジュラルミンより軽いポリカーボネート製盾とか作れるだろ。
    透明だから視界も阻害されないし便利だぞ。

    +24
    -3
  • #

    ここまでなんでも有りの設定なら、
    原子炉のプルトニウム使って
    帝国の宮廷に核爆弾ぶち込んで
    終わりでいいんじゃないか。
    500人の犠牲も都1個の犠牲も世界の人口からしたら
    大して変わんないだろう。

    あるいは無人爆撃機や戦車作って
    空と陸から攻撃かけりゃあっという間に
    終わるだろう。
    いくらでも超人発明家が作ってくれるんだろう?
    発明と生産との間には大きな壁が有って全然べつものなんだけど、
    その辺は無視していい設定のようだから。

    +23
    -2
  • #

    >>39
    わりと冗談抜きで
    科学子がいたら簡単に勝てる

    +25
    -2
  • #

    >32
    警官の使ってるジュラルミンの盾は銃撃戦も想定されてるものです。
    ライフルやマグナムなどの高火力は防げないかもしれませんが警官が所持してる拳銃ぐらいなら防ぎます。
    なので作中にあった弓矢ていどなら余裕で防げます。

    +13
    -3
  • #

    もっと商人が金稼いで軍事力をアップさせて、それから行動に移す流れだったら良かったのに。
    感情に任せて激発しただけの暴挙にしか見えない。
    まあ、この作品にそんなの期待しちゃいかんのかもしれないけど。

    +22
    -1
  • #

    戦国自衛隊のパクリでござったか
    歴史は俺たちに何をさせようとしているのか?

    +18
    -5
  • #

    ジュラルミン製だからって分厚すぎるだろ。
    あれじゃ軽金属製品でも重たくなるわ。

    +16
    -4
  • #

    >>42
    科学子の超科学がある時点で
    そんなものは無意味

    +18
    -6
  • #

    銃弾を弾き、鉄を真っ二つにする天才剣士がいたら200人程度瞬殺だろ

    +14
    -4
  • #

    科学子大人気w

    +15
    -2
  • #

    >>42
    そもそもちゃーんと()許可証得た上で
    金稼いでいたら的外れな難癖付けにやって来たついでに
    リルル攫ったのが領主館突撃の動機だしな

    +14
    -5
  • #

    いくら道具が良いからと言って
    訓練された兵士に素人が勝てるのだろうか・・・
    超人だから戦いも行けるのか?

    +24
    -1
  • #

    >44
    それは同意w
    5cmぐらいの厚みあったもんなw
    ジュラルミンのメリットを完全に殺してるなw

    +16
    -3
  • #

    暗殺でいいじゃん?こんな大事にせずとも。
    なんだったら領主の屋敷にサリン撒くとか。
    あの科学者が居れば余裕で作れる筈。

    +17
    -4
  • #

    作者の総理大臣のイメージ、一体どうなってんだ?

    +32
    -2
  • #

    >51
    それリルル君も一緒に殺してしまうwww

    +30
    -3
  • I.Y

    エルフ、エルフ、エロフ、もといエルフ!!

    +22
    -5
  • #

    現在総理に権力が無いのだから、そもそも総理が政治力で活躍する場面なんてないよな。
    主人公の設定から間違ってるわこれ。

    +14
    -1
  • #

    ※53
    それもそうか。
    じゃあ忍者に人質救出させてからで。

    +14
    -3
  • #

    >55
    作者は総理と生徒会長の区別がつかないんだよw

    +31
    -2
  • #

    >56
    それならオケw

    +14
    -3
  • #

    >>53
    遠隔操作のロボで吹き矢的な物でも良いから毒殺したら終わる
    忍者もいるし

    +12
    -0
  • #

    権力はないが統率力があるという設定なんだろ

    +15
    -4
  • #

    統率力無かったらどうなるか
    この※欄がよーく示してるな^^

    +12
    -8
  • #

    んで、手品師の煙玉は意味あったの?
    あんまし意味があったようには思えないんだが。

    +16
    -2
  • #

    ※60
    それどっちかって言うと軍師や将軍の能力では

    +14
    -1
  • #

    >59
    それ書こうとしてた所w
    てか忍者が背後にいってバックスタブでよくない?w

    +9
    -2
  • #

    >62
    あの煙玉の毒って言うのは多分ブラフだと思うよw

    +9
    -5
  • #

    皇帝に反旗を翻したことを内外に知らしめ、村人の団結力を高めるためにも、派手な行動が必要だったのだろう。

    +15
    -5
  • #

    今回で切ろうかと思ったけど思い直した。
    ここまで来るとどこまで酷い展開になるのか見届けたくなるね。
    まさか4話にて異世界チート魔術神の領域を、軽く踏み越えて来る作品があるとは思わなかったよ。

    +16
    -3
  • #

    >>62
    手品師はああいうハッタリ担当
    原理(タネ)が分からないなら魔法にしか見えないので
    「大魔導師」を自称して大げさに場をかき乱す
    毒煙も>>65の言う通りブラフで単なるカラースモーク

    +17
    -4
  • #

    作者さん
    理解のある視聴者さんがいてよかったなw
    作者さんは>66に感謝状送っときなさいw

    +21
    -2
  • #

    1集落が一揆を起こしたところで、軍隊が来ればあっという間に鎮圧されてしまう。
    今はまだ動くべき時じゃないから、騒ぎを大きくせずに病死に見せかけて暗殺するなど、最小限の実力行使で済ませるべきだった。
    いくら科学者女子が天才でも、時間が無ければ兵器の数を揃えられまい。

    +13
    -1
  • #

    いざ、有事の際には、首相がCommander in Chiefにならないといけないからな。安倍氏で大丈夫?

    +9
    -7
  • #

    手品師は種もしかけてないのに前回本物の火事の現場から打ち合わせもなく素人を本当に脱出させたんですがそれは

    +13
    -1
  • #

    総理なんだから総理らしい政治力による解決を見せて欲しいんだよなぁ・・・
    それができないなら主人公を天才政治家なんて設定にするもんじゃない。

    +9
    -2
  • #

    >>70
    ロボにロボを作らせて生産力アップ

    +9
    -0
  • #

    首相が自信なさげなのはあくまで内向け。実のところは侵略したくてたまらないんだよ。なにせCommander in Cheatだからな。

    +9
    -7
  • #

    >72
    すべては超人だからの一言で回避しようと作者は考えているw

    +12
    -2
  • #

    >>73
    まだ「総理(首相)」とかいう民を導く立場ではない
    たまたま異世界召喚を受けて現地の村人に介抱された「居候」やで

    +8
    -4
  • #

    おっぱいは先っちょから攻めるべきだと思いましたまる

    +14
    -3
  • #

    ※74
    そのロボを作るのに一番時間がかかりそうだけどな。

    +11
    -1
  • #

    >>79
    今回の生産力を見る限り
    問題ないだろ

    +10
    -2
  • #

    この世界って金歯はあるんだな。
    でも相当純度が高くないと、金歯の意味ねーよな?

    +12
    -4
  • #

    なんのためにマヨネーズで餌付けしたり、公衆浴場を作ったりしてたの?民心を得るためだろ。なかなかの策士やで。

    +16
    -1
  • #

    ※80
    まあこの作品の場合、来週には完全自動化工場が普通に稼動していても不思議ではないけどな。

    +12
    -0
  • #

    てかマヨネーズ販売の下りなんだったんだよ?
    結局領主に力技で台無しにされてんじゃねーか。

    +11
    -2
  • #

    ロボならもう出来てるよ。公衆浴場を建設したのはロボ。もう忘れちゃった?

    +9
    -5
  • #

    黒鉄一輝が異世界に飛ばされる話とかの方が良かった。

    +11
    -1
  • #

    レールガンまで用意しているくらいだからな。今回の開戦にあたって首相は内心自信満々だった。

    +11
    -4
  • #

    >>84
    今回投入した武装に
    商売で手に入った材料を使ってるとも思えないしな

    +12
    -1
  • #

    せめて槍を使えよ。
    戦闘の素人ばかりなんだから。
    戦闘のプロの兵士と同じ、剣の間合いで戦ってどうすんだっての。

    +11
    -3
  • #

    魔法がある世界で銃が生まれるかなぁ・・・?

    +15
    -4
  • #

    >>90
    全員が使えるわけじゃないから
    生まれても不思議ではないと思う

    +11
    -3
  • #

    >90
    確か魔法を使えるのはあの国では忍者にいいようにもてあそばれたあの魔導師だけじゃなかったかな?
    まだいたかもしれないけどとにかく魔法を使える人はものすごく少ないという設定だったはずw
    だから>91が言うように銃があっても不思議はないかなw

    +14
    -1
  • #

    いやいやいやいや!
    せっかく外に兵士を引き付けて、総理と忍者が動きやすいように陽動してたんじゃないの?!
    手品師のせいで兵士が城内に戻っちゃったじゃん!
    こいつら本当に何がしたいの?

    +15
    -1
  • #

    銃があるなら普通に兵士に持たせろっての。
    戦い方も全然変わる。
    何しろ魔法と違って誰でも扱えるんだからな。

    +12
    -3
  • #

    本物の毒でなくていいからさ、せめて催涙弾くらいは容易しろよ。
    てか、いつのまにあんな場所に透明の足場を用意したんだ?
    作者は手品師を何だと思っている?

    +14
    -2
  • #

    手品師と言えば死体を見て動揺するという真っ当な反応するの彼だけなんだね。侍とか忍者はまぁわかるけど当たり前のように人斬り殺してる商人は何なんですかね

    +12
    -1
  • #

    落第騎士で使い切っちゃったのかなぁ・・・才能。

    +12
    -0
  • #

    「でも今更だぜ」とか言ってるけど、今あの弓矢を手で掴める凄腕の奴が中に戻ったら、中で戦ってる忍者も苦しくなるし、総理に至っては未だに人質の囚われている場所に到達していないんだぞ?
    むしろ今そっちに行かせるのは拙いと思うが。
    何なんだこの作品?
    たとえ原作通りだとしても、アニメの方でどうにかできなかったの?

    +8
    -0
  • SUN

    まさかの国造りとは…。^^;

    +8
    -0
  • #

    オープニングめっちゃ良いな、と思ってたら田淵と秀和か。
    そら良いわ。

    +5
    -0
  • #

    言った通りになってんじゃねーか。
    ギリギリで魔導師は倒せたけど。
    それにニンニン女子もそんなに余裕があるならさっさと倒せ。
    時間の問題なのがわかんねーのか。

    +9
    -1
  • #

    てかさー、この豚貴族殺せよ。
    作品中で人気の高い女性キャラにこんな事しているんだぜ?
    処刑対象以外の何者でもなかろうに。
    こんなのが人質として、帝国との交渉材料になるとも思えんし。

    +25
    -0
  • #

    領主がイケメンだったら簡単に転びそうなエロフ

    +21
    -1
  • #

    >>84
    委託販売に協力すれば近隣の村等はまっとうな価格で得た売り上げのうち
    主人公達エルム商会1~2割取られるが、このうち残った
    8~9割はノイツェランド商会にカモられた時の売値より断然高い
    この取引を通じて恩もとい信頼まで同時に得ているから無意味じゃないんだよなぁ

    +5
    -7
  • #

    主人公たちが革命ゴッコを始めてしまったが為に、きっとこれから大量の血が流れるね。
    天才科学者の作った現代地球の最新兵器を超える武器で、兵士達の身体は貫かれ、バラバラにされ、あるいは黒コゲにされ・・・
    最初の村民らに覚悟を問うたのも、責任転嫁にしか思えないよ。
    酷い政治家だ。

    +12
    -6
  • #

    かなり面白いと思うんだけどなぁ

    +5
    -17
  • #

    民主国家の成立よりも先にやる事があるだろ。
    国民を教育して選挙のシステムを理解させ、立候補者の名前が書ける程度の読み書きを覚えさせなければ、民主主義なんて成立できるかよ。
    日本が比較的スムーズに民主主義を受け入れられたのは、江戸時代にすでにかなりの識字率を実現できていたからだぞ。

    +10
    -1
  • #

    >>105
    政治なんて綺麗事ばかりじゃないよ
    「誰かが死ぬ正義」より「誰かが死なない欺瞞」の方が良い場合もある
    その汚い真実を伏せたまま、知られないのなら存在しないも同然なんだから

    +3
    -6
  • #

    おじゃる丸

    +6
    -0
  • #

    実弾でいいじゃん。
    まさかこんな奴が人質として、帝国との交渉材料になるなんて思っていないよな?
     
    ・・・忘れてた。この作品は超人高校生だった。

    +6
    -0
  • #

    なんか唐突にエルフがおかしな事を言い出した!
    凄い面白い展開!最高!
     
    ・・・・はぁ

    +3
    -0
  • #

    ぶっちゃけ手品師足手纏いの予感

    +6
    -1
  • #

    あんな奴でも家族はいるだろうから身代金をふんだくれるぜ

    +1
    -3
  • #

    >81
    金の純度問題なんか2300年前のアルキメデスの頃からあるんだから、この世界でも余裕でしょ

    +4
    -3
  • #

    科学総合研究所の女子高生
    略して科総研の女

    +1
    -0
  • #

    こんな変態目暮警部をキッズに見せたら泣き出すがなww

    +4
    -1
  • #

    >107
    江戸末期の識字率は男で4割、女で1~2割。言うほど高くない。

    +3
    -2
  • #

    >>117
    三行半(離婚届)も長いミミズ3本と短いミミズ1本書けば成立する時代だったしな

    +2
    -0
  • #

    市民革命ってのは、現実世界でロックやルソーが果たしたように、民主や人権という”概念”が民に無ければ、ただの農民一揆で終わってしまうけど、そこは目をつぶるのか?(だから日本では市民革命が起きなかった)
    この政治家高校生が思想の啓蒙からやり始めたらもっと見直してもいいんだが

    +4
    -2
  • #

    双方共、安易に知識マウント取ろうとしたら他所からアンブッシュ受けて
    致命的な致命傷が確定的に明らかになるのは草を禁じ得ない

    +4
    -4
  • #

    なんで金歯野郎の股間のアップを見せられなきゃならないんだ・・・

    +6
    -2
  • #

    ちょいちょい神言ってるのがひっかかる・・・
    文字通りの神をでっちあげるなら主人公側より皇帝を支持するわ

    +9
    -1
  • #

    フランス革命は権利と自由を求めて民衆が立ち上がったわけではない。民衆はただパンを求めて暴動を起こしただけだ。そのパワーを利用して自らの理想を実現しようとしたのが知識階級。啓蒙思想なんてのは後付けだな。教育なんてのは権力を奪取してからいくらでもできる。

    +2
    -3
  • #

    >123
    首相はスタブローギンになろうとしてるんじゃないの?目指してるのはもしかして共産主義革命?神がないなら創ればいい。

    +3
    -3
  • #

    兵士ぶったぎって死者だしてるなら領主も実弾ぶっぱなしてよかったのにー、てかあのキモ顔ドアップの連続はこたえたわw

    +8
    -0
  • #

    かわいいから見るそれだけだな

    +0
    -0
  • #

    コメント見たら案の定文句ばっかり

    +2
    -3
  • #

    超人高校生たちが新たな神になり、愚民どもを支配するというのが革命なのか?

    +6
    -0
  • #

    作戦立てた奴てーか作者アホなんか?
    装備が良かろうが数で劣るのに空いた穴から突撃?
    飛び道具避けるのに有効なのは長方形の長盾であっていくら大きくてもあんなRPGから出てきたような盾じゃ体を覆いきれない
    敵より射程が長いのに白兵初めてから狙撃?
    砲撃で敵の射程外から攻撃し続ければ敵は出て来ざるをえないのだからそれから狙撃して突破されてから白兵だろ
    こちらの狙いはエロフだと容易に見破られるんだから人質に取られないよう攻撃する前に忍者先行で救助したのち城内に潜伏スマホで連絡とってから砲撃⇒狙撃⇒白兵
    マジシャンが戦闘場所と別の数か所で煙幕炊いて戦力を分散
    騒動の隙に城内から脱出
    後は城内に敵しか居ないのだから長距離兵器撃ちこみ放題だろ?味方の人的被害を出さないやりよう他にいくらでもあるだろ

    +12
    -2
  • #

    忍者と手品師にかがり火を潰させて
    精鋭に暗視ゴーグルでも付けさせて闇討ちするのかと思った

    +5
    -0
  • #

    煙幕は焚くだな
    飯じゃねえんだからさ

    +2
    -1
  • #

    天才ストラテジストが欲しかったな

    +2
    -1
  • #

    ツッコミ入れるための理屈を考えるために頑張った労力と同じだけ考えれば、そのツッコミに対する答え捻り出せたよね?って程度の浅ーいツッコミしか入れられてない人多すぎない?
    揚げ足とるのは総じて簡単だから、穴だらけの揚げ足取りしか出来ないって相当無能だよ?

    +7
    -11
  • #

    どうやら皆真相が見えていないようだな
    突然出てきた村人の大量の武装は実はとっさに作られたのではなく、いざと言う時のためにとの名目で前々から作って村人に公開されていた
    そして村人も勝算があるからこそリルル救出を口にしていたわけだ
    そこで天才政治家のあの日和演説よ、当然闘う流れになるわな
    高校生達にとってこの件はリルル救出はどうでもよく、村人に自分達から闘うと言わせて戦争の駒にする事が目的だったのだな
    村人に武力を保持している事を認識させての思想誘導、さすが天才政治家様やでぇ…
    そしてほぼ単独で一番危険に見える救出を成功させる事でカリスマ性の獲得にも抜かりはない
    ん?武装がゴム弾の拳銃一丁で大丈夫かって?
    そんなわけないだろう当然実弾拳銃の一つ二つは持っていたさ、なんせ防弾スーツだからな
    これが政治というものだよ諸君

    +15
    -5
  • #

    戦闘面でりんごちゃんだけ能力ぶっ飛んでて他キャラが死んでるw
    あと領主応援したのは俺だけじゃないはず。

    +5
    -2
  • #

    ドラえもんばりに、りんごちゃんが酷使される未来が見えるんじゃあ

    +7
    -0
  • #

    そうそう
    味方から死人や怪我人が出るのも計算の上
    犠牲者なしで救出に成功したのでは団結力も士気も上がらない

    +5
    -5
  • #

    獣耳つけながら「人間として」ほざくとか頭おかしいw
    獣じゃないのかよw

    +9
    -1
  • #

    おじゃるって磨呂
    懐かしいな

    +4
    -1
  • #

    >138
    その辺りが首相の抜け目ないところ
    マヨネーズで餌付けしながら自分たちは同じ人間だと思い込ませた

    +2
    -2
  • #

    りんごちゃんに1週間溜めたドロドロ子種はきだしたいよぉ//////
    エルフけしからんおっぱいモミモミする前に口にぶちこんでる挟んでる
    生ぬるい

    +5
    -2
  • #

    おっぱい作画と磨呂のワクワク感を描写する事にスタッフの貴重な情熱が注がれた

    +4
    -0
  • #

    獣人と人間って違う種族だと思ってたけど、村で人間らしく~って言ってたから同じなのか
    攫われた子はエルフだし、よくわからん

    +5
    -0
  • #

    物語自体はつまらんよ。
    間違いなく。
    スマホ太郎と同じ楽しみ方をする事で、
    辛うじて見続ける事ができる。

    +14
    -0
  • #

    いや、おっぱい揉まれてるやん
    間に合ってないから
    おっぱいはいいのにキスは駄目ってどーゆうことよ

    +27
    -0
  • #

    >145
    粘膜接触はアウトw

    +17
    -1
  • #

    漫画だとこの主人公マジうざいよ。アニメもかw

    +14
    -2
  • #

    総理が銃を~とか、内紛に介入~とか。何見て何考えて生きてたらそんな言葉が出るんだろうね。

    +1
    -1
  • #

    頭に雷遁はいかんwスーツは無事でも衝撃は体に伝わるからきっと痛いよね・・・

    +2
    -0
  • #

    >>134
    この装備を作れるのって科学子だけだよな?
    すでに生産工場を作ってそうだが

    +1
    -0
  • #

    >>149
    最悪死ぬ

    +2
    -0
  • #

    ジュラルミンごときで弩防げるかな?
    鉄の鎧も貫通するのに。
    ジュラルミンは軽いけど鉄より頑丈ってわけじゃないだろ?

    +2
    -0
  • #

    あの距離で矢を中てる少年もかなりチートだな。まるで某漫画の中華十弓だわ。
    最近思うのは新しいアニメ増やすんじゃなくて既存の人気があったアニメの2期3期を制作するほうがいいと思うんだが。オバロ4期はよ

    +4
    -2
  • #

    後ろにリルルがいるのに銃を撃つなよw

    +5
    -1
  • #

    エルム村の住人って戦争慣れしすぎだろw
    どんな傭兵村だよ。

    +7
    -0
  • #

    総理を先頭に立たせるなよ。

    +4
    -0
  • #

    今更気づいたけどエンディング鬼頭さんなんだ
    堀北とか禰豆子とか重役も演じてるしさすがだな

    +1
    -0
  • #

    こいつら高校生のくせに普通に人殺ししてるな。
    しかも殺し慣れてる感じだし。

    +6
    -0
  • #

    囚われのお姫様助け、司は真の意味で革命を指揮する勇者となる
    まさにサイバトロン司令官『コンボイ』だな

    +13
    -0
  • #

    革命万歳!!

    +14
    -0
  • #

    >>158
    侍娘は殺し慣れてるのはいいとして
    商人男まで殺し慣れてるのは予想外

    +6
    -1
  • #

    >161
    総理大臣が素手で剣を構えた騎士団長を簡単に倒しちゃうくらいだからな

    +5
    -1
  • #

    正直に言うと異世界にとっては政治家いらんだと思う

    +6
    -1
  • #

    正直に言うと異世界にとっては政治家いらくだと思う

    +2
    -3
  • #

    何か全て武力で解決しそう
    それは政治っちゃ政治だが

    +3
    -1
  • #

    もう飽きたのでモノクマ出してくれ。

    +3
    -2
  • #

    >>150
    生産工場と言っても良いかもね
    前話でアルミ合金製の農具いっぱい作ってたでしょ
    アルミ合金って柔らかいアルミニウムの事じゃなくてジュラルミンの事だよ
    まあ…つまりそういう事だよね

    +0
    -2
  • #

    ※134
    今回の総理、デマゴーグ能力フル発揮で素晴らしかったですねっ!
    この世界には戦時国際法も国際人道法もないのだから、N・B・C兵器だって使いホーダイ。
    今回だってニンジャとサムライにエロフ助けさせて、ガスでバルサンすればこっちの被害ゼロで完勝できたのに、わざわざ村民を蜂起させて血を流させたのは、村民この暴動(戦争)の当事者意識を植え付け、今後国盗りのための兵隊として使う気まんまんで、
    今までマヨ作りながら昼行灯を装ってたのは、人心掌握の機会を伺っていただけだったとしか…思えませんよねぇ。

    +10
    -4
  • #

    ちょっとはDr.STONEを見習おうか

    +5
    -0
  • #

    敵を倒すだけならレ-ルガン量産(あれロボットだよな)して最初から帝都襲撃、頭潰してから降伏勧告して帝国乗っ取り完了 忍者いれば優先破壊目標も丸裸だからな

    +6
    -0
  • #

    戦争に天才剣士浮いてるよな〜まあ、ジャンヌダルグクのポジションになるんかな

    +1
    -0
  • #

    戦争はほぼ、科学の天才・商人の天才・情報の天才いれば逝けるwww 剣の天才? その辺で斬り合いしてんじゃねwww

    +3
    -0
  • #

    4話までが一章かぁ~
    何章までいくかなぁ~

    +1
    -0
  • #

    >>172
    物資的には困ってなさそうだから
    商人はいらない
    ってか作る武器を考えると
    商売で手に入る物資が役に立つとは思えない

    +2
    -0
  • #

    つまんねーな。中身スカスカ

    +2
    -1
  • #

    これ高校生である意味かけらほどもないよな

    +3
    -1
  • #

    人が楽をして改革を起こしても、その優れたものに依存するから優れた力を如何にして活用しつつ苦も味わいながら進めるのが難しい。

    優れた技術の一発解決が本当の解決になるとは限らない。
    人間心理の難しさ。

    +2
    -0
  • #

    >>176
    意味がないどころか
    その設定が足を引っ張ってる

    +3
    -1
  • #

    拳銃用のゴム弾しかもBB弾みてーな丸い弾が真っ直ぐ飛ぶわわけねーだろしてぃはんたーでも難しいわw

    +2
    -1
  • #

    銃で脅す、それが天才政治家のやり方か…

    +3
    -0
  • #

    >>180
    嫁を拉致った人と神モドキ相手に自作ゴーレムウン千体と隕石群召喚
    それが魔王流嫌がらせ百八式

    +0
    -0
  • #

    総理じゃなくて銃の名手とかにしておけばよかったのに

    あと教育水準の低い国で民主主義とか無理じゃね

    +3
    -0
  • #

    >>180
    武力で脅すのも政治と言えば政治
    ただ皆が求めてるものとは違うと思うが

    +1
    -3
  • #

    ぺろぺろなしかよ

    +1
    -1
  • #

    >>9

    当てるほうが普通に難しいですけど?
    ああ、ワイはベレッタとM16の実銃撃ったことありますよ?
    手に持ってるナイフ5メートルからエアガンでもいいから当ててみな。

    +4
    -0
  • #

    素人が銃を撃つ場合はゼロ距離じゃないと外すと思ってたのは俺だけ? 反動ハンパないからね。

    +4
    -0
  • #

    ジュラルミンとか準備してて、殺す気マンマンじゃないか。最初からやれよ。捕まった女の子がかわいそうだろ。リアルなら、まともにお嫁にいけません。リアルじゃなくてよかった。

    +2
    -0
  • #

    夜神月でさえ、序盤の殺人のときは動揺しまくってたけど、超人高校生にもなると殺すくらいなんともないだろ。

    +5
    -0
  • #

    天才手品師が魔法で敵兵士のからだをバラバラにしちゃえばいいのに。あとで組み立てられるしw

    +5
    -0
  • #

    選挙もしていないし、全住民による意思疎通ができていない状況でその場にいる人たちの意見を一方的にかなえるのは、君主主義であり、民主主義や民本主義や共和主義では、ない。

    +3
    -0
  • #

    独立国家として他の国に認められること(ry
    →この文明レベルなら言うたもん勝ちでしょw

    +2
    -0
  • #

    そういうのは権力者を追い出してからゆっくりやることな。選挙で選ばれた代表者が民衆を率いて革命を起こしたなんて聞いたことがない。

    +3
    -2
  • #

    これ行き成り民主主義国家にして
    成功するかと言われたら
    絶対しないだろうな

    +5
    -1
  • #

    周りにどんな国があるのかまだわかってへんしな

    +3
    -0
  • #

    北朝鮮も民主主義人民共和国やしな

    +2
    -1
  • #

    中国も人民共和国やし
    奴らも自分の国は民主的やと思てんねん

    +1
    -1
  • #

    日本は民主主義国家のうちの資本主義国
    北朝鮮は民主主義国家のうちの社会主義国
    建前上はな

    +0
    -1
  • #

    シヴィライゼーション思い出すな~特にガンジー

    +0
    -0
  • #

    神とか言ってたからとりあえずは宗教民主主義を目指すのかな?

    +2
    -0
  • #

    もしかして七人の侍のパロディーなの?

    +2
    -0
  • #

    いきなり武力に訴えたら、折角の総理の政治力が発揮できないんだよな。
    もっともこの作者が政治力の凄さを表現できるとも思えないけど。

    +1
    -0
  • #

    これをアニメ化するのなら、日本国召喚をアニメ化して欲しいよ。
    あっちの総理大臣はこの主人公よりもよっぽど仕事しているしな。

    +0
    -0
  • #

    >185
    はいはいw
    「撃った事ある」んだよね?w
    で?
    射撃訓練はしてたの?
    確かにド素人ならナイフに当てるのは難しいだろう。
    でも総理さんは普段から銃を持ち歩いてるんだぞ?
    銃を持ってる=射撃訓練もしてる
    と考えるのが普通でしょ?
    自分の命を守ってくれるアイテムだ。
    持つだけ持って練習しないとかありえないだろw
    それなりに射撃訓練をしてたら5mくらいの距離は当てれるようにはなってるだろw

    +1
    -6
  • #

    もうめんどくさいし、世界革命して全世界共産化しようぜw
    この作者だと、共産主義目指した国家全部たまたまは変なやつに政権奪われて社会主義に落ち着いたとか考えてそうw

    +3
    -3
  • #

    この作品を擁護する奴のコメントって・・・

    +5
    -0
  • #

    ※203
    いくら架空の日本人だからって、その設定はあんまりだわ。

    +5
    -1
  • #おじゃる

    おじゃる丸の回だったなぁ よきよき 可愛いキャラだったでおじゃる笑

    +2
    -0
  • #

    >174
    えと・・
    なぜ商人いらないのかな?
    商人は物しか手に入れれないのかな?
    科学するにはお金かかるよね?
    お金は誰が調達するのかな?

    +1
    -4
  • #

    場所によっちゃ銃は普通に十代前半のガキが使ってるんですが……そもそもベテランしか使えない武器が普及するわけ無いだろ?
    あと全部が全部マグナムクラス、更に言うとライフリングがないとでも思ってるのか?
    穴だらけの作品なのにわざわざ揚げ足取って滑るのはちょっとw

    +0
    -0
  • #

    >208
    お前はお金を何に使うつもりなんだ?

    +1
    -1
  • #

    安部さんすげえな

    +0
    -0
  • #

    安倍さんだお

    +1
    -0
  • #

    手に入れれないって
    お前はれれれのおじさんか

    +1
    -0
  • #

    >185
    あの映像の距離って5mもはなれてないよね?
    せいぜいはなれてて3m以内だと思うけど。
    あと無風状態に限るけどエアガンで5mくらい離れた小さい方の缶コーヒーなら少し練習して銃の癖を覚えたら当てれるようになるのは難しくはないよ。

    +0
    -3
  • #

    普通に撃ち殺そうとたのにナイフにあたってしまってごまかしてカッコつけた説

    +5
    -0
  • #

    >>215
    ちょっと面白かったwww

    +1
    -0
  • #

    >210
    文字読めない人がいたw
    科学するのにって書いてあるのに何に使うかって質問はどうなんだろ?
    単に金属を買うのにもお金は必要だろうにw
    科学だけに絞らなければ食費や生活必需品や魔術師のタネとか他にもいろいろお金がかかることは多いと思うんだけど?
    まさか無銭で生きて行けるなんて思ってないよね?

    +0
    -4
  • #

    超科学子が居たら
    商人はいらないな

    +2
    -0
  • #

    まぁ、普通に人が持ってるナイフなんて当てづらいもの狙ったわけじゃなく、手や腕あたりを適当に狙った可能性はあるし……
    それに銃って思った以上に予想通りの位置に飛ぶよ。
    いうてたぶん作者何も考えてねぇけどなw

    +1
    -1
  • #

    ぶっちゃけると、りんごちゃんさえいれば医療、情報、戦闘、経済、政治、すべて一人で回せる。
    特に奇術の天才は存在価値がわからんw
    詐欺師(メンタリスト)の天才のほうが役に立つだろ。

    +2
    -0
  • #

    >>220
    異世界であそこまで大がかりな奇術のタネを仕込むのは不可能だろうから
    たぶん奇術のタネを作ってるのは科学子だろうな

    +0
    -0
  • #

    ※204
    今よりも汚職だらけの世界になりそうだなw

    +0
    -0
  • #

    領主もっと頑張れよ

    +2
    -0
  • #wwwwwww

    なんで文句言いつつワザワザ見てんの?
    ぶっちゃけ、どんなに文句言ってもコメ数=人気の証だからwww

    +1
    -2
  • #

    >>224
    そうだなw
    学校のお前と同じで人気者だなw

    +2
    -0
  • #

    >>221
    それを言ったら科学も不可能、そもそも設定自体無理しか無いから全部作者による魔法だろうがw

    +1
    -0
  • #

    >>222
    お前は給食のプリンあげる代わりに宿題やってもらうことを汚職と呼ぶのか?

    +0
    -0
  • #

    >>226
    アイツは材料があったら何でも作れるみたいだし
    材料はどこからか湧いて出てくるし
    たぶん出来るだろ

    +0
    -0
  • #

    超人=超能力を持った人間

    +0
    -0
  • #

    ※227
    プリンってw暴力革命はすぐ顔真っ赤になるなw

    +0
    -0
  • #

    >>228
    そうだな、都合良く材料も加工する道具もそれらを動かすエネルギー源も手に入れられて、ノンタイムで必要なものを必要な個数揃えられるんだし、多分できるだろ。
    あと、何故か怪我や病気を直しただけで寿命伸ばせる上に青空のもと怪我して転がってたやつの腹かっさばいて心臓にぎにぎして何事もなく数日で復活させられる事が可能な技術がある社会から来たんなら多分できるな。
    それと……兎に角全員訳わかんねぇけど多分できるなw

    +3
    -0
  • #

    >>230
    ちがうぞw
    この作者に汚職を書かせた所で程度のレベルにしかならないって遠回しに言ってるんだぞw

    +1
    -0
  • #

    そもそもあのサイズの弾をレールガンで超電加速して、城の外壁一枚の破壊程度で済むわけないだろ。

    マンガでもそうだが、ここから暗視ゴーグルでたり、ライフル銃でてきたり一気にくだらなくなるんだよな。

    +3
    -0
  • #

    >>158
    戦場では殺した数だけ英雄として称えられる!!
    『1人殺せば犯罪者、1000人殺せば英雄だぁー!』

    +1
    -0
  • #

    ※232
    ふーんそうかいw暴力革命さんよw

    +0
    -0
  • #

    >>224
    このゴミ作品擁護してて悲しくならない?

    +1
    -1
  • #

    >>233
    そもそも作者はレールガン原理も構造も理解してないんじゃね?
    まぁこの作者だけじゃなくラノベ含めて殆どがコイルガンとレールガンごっちゃにしてるし、そもそも転生して資材がないってのにレールガンなんてクッソ扱いづらい上に燃費がばかにならないもん持ち出す時点でお察し。
    大半のラノベ作者も含め「なんか強そう」以上の発想はないと思うぞ。

    +2
    -0
  • #

    ラスボスは絶対にTFで例えられるくらいの『破壊大帝メガトロン』と同じに思える!

    +0
    -0
  • #

    ※234
    スターリンだっけ?それ言ったの

    +0
    -0
  • #

    >>235
    なぜ分かったw
    そんな聡い君にはシベリアに別荘をやろうw
    冷蔵庫にプリンも入れておくぞw

    分かっては居ると思うけど、
    >>204 >>227 >>232
    は全部同一人物だぞw

    +0
    -0
  • #

    >>239
    確かチャップリンじゃなかった?

    +0
    -0
  • #

    まあ「なんか強そう」「なんとなくかっこいい」は正義だけど冠に天才だの高校生だのが付くとチープ極まってしまうからダメ

    +1
    -0
  • #

    てか、ガチ目に中学生が考えた最強軍団レベルなんだよな……
    ビックリするほど全てにおいてガバカバってか、科学だ何だを持ち出す癖に全部オカルトってなんだよw
    真剣に作者は中高生だと思ってるんだけど、違うかな?

    +2
    -1
  • #

    毎回思うんだけどさ、なんで大半のなろうって魔法より科学のほうが地に足ついてねーんだよw
    魔法よりオカルトの科学ってなんだよw

    +1
    -1
  • #

    どんだけプリンが好きなんだよあんたら草

    +0
    -0
  • #

    >>245
    なんでや!? プリンうまいやろがいw
    俺がなろうキャラならプリンのために世界滅ぼすぞw
    タイトルは「プリン好きの下剋上」でどうだろうか?

    +1
    -1
  • #

    ※246
    痛いからやめな?黒歴史もんだよ草

    +0
    -0
  • #

    >>247
    だめか……プリンハーレムとか誰もやってないしなろうなら人気出ると思ったんだけどなぁw
    ふと気がついたんだが、共産主義もなろうも痛々しいし黒歴史だなw
    現実が全く見えず、理想と夢だけでただただ痛々しいあたりそっくりだわw

    +0
    -2
  • #

    お前も大概痛いで

    +0
    -0
  • #

    >>249
    ええ~……その返しは無いなぁ
    もうちょっと茶目っ気の有る返し期待してたのになぁ

    +1
    -1
  • #

    いい最終回だった

    +0
    -1
  • #

    EDが禰豆子役の人だ!

    +2
    -0
  • #

    異世界でもイき抜く高校生とか発情期かよ。

    +0
    -1
  • #

    「リアリティが~」とか「そもそも設定がチート」とか無理やりっぽいのを抜きにして考えたら普通に感動的なストーリーだよね
    ただ、1話のキスは乙女系ジャンルの性別逆バージョン感すごいけども

    +4
    -6
  • #

    え?たった布一枚切るのに、あのナイフ…両サイド舐める意味あんのかww

    +3
    -0
  • #

    民主主義の説明は間違っていない…。しかし高校生が総理になる事自体、まず不可能なんだよ司くんww

    +2
    -0
  • #

    どう取り繕っても感動は出来ないわ…

    +9
    -2
  • #

    こういうノリなら人殺しはすんなよ。
    兵士にだって家族や恋人や友人もいるんだぞ。
    人を殺すのなら真面目に殺せ。
    中途半端が一番いかん。
    大体超人高校生達の能力なら、無血革命くらい余裕だろ。

    +4
    -1
  • #

    政治男が脳筋プレイ

    +1
    -0
  • #

    紙が必要だ・・・続きは本好きで紙を作ります!

    +1
    -0
  • #

    弓を扱うエルクを見ていると、『ロビンフッド』を見ているようであった

    +2
    -0
  • #

    折角エルフ族がいるのだから、弓を使うのは
    エルフにして欲しかったよ。
    なんか設定が色々雑だな、この作品。

    +0
    -0
  • #

    超人高校生が異世界でも余裕で生き抜きをします。
    ・・・だったら良かったのかも。

    +0
    -0
  • #


    生き抜きじゃなくて息抜きだった。

    +0
    -0
  • #

    電磁砲にしても、まず自立歩行型のロボットに搭載して撃つことなんか現代科学じゃ不可能だからな。
    1発で数万~数十万キロワット電力消費するから、大規模な発電設備に接続せんと撃つのが不可能だし、小型の原子炉積んで撃てたとしても、超高性能の冷却材がないとモノ自体がデロデロになる。そして投射された物体は着弾から貫通して数百キロ先まで届く。
    リアルで実物見れば分かるが、作者、もしくはアニメ制作は毛ほども理解してないんだろうな。
    科学がファンタジーよりもファンタジーしてるっていわれてもしかたねぇ出来よ。

    +0
    -0
  • #

    こう虐げられる展開を見ていると『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の続編をかなり期待してしまう

    +1
    -1
  • #

    超人高校生が異世界でも余裕でイキリ抜きます

    +0
    -0
  • #親父1891

    俺もおっぱいもみもみしたい

    +2
    -3
  • #

    作中の細かな描写や駆け引きが面白い作品なのに、アニメになったとたん削られまくってて残念

    +1
    -0
  • #

    >>269
    なるほど
    俺は原作を知らないけど
    少なくともアニメだとまともな駆け引きなんてないからな・・・
    原作ファンから見てもダメな部類か

    +0
    -0
  • #

    >>265
    作中ではちゃんと無酸素銅の極太ケーブル伝わせてるし、一発撃った後デロデロに溶解してる。その辺の描写がアニメで省かれてるのが残念。

    +0
    -0
  • #

    >>270
    マジでダメだねw
    原作ちゃんと現実味がある設定だったりあるのに、削られまくってるせいで、ただの何でもあり設定になってるから中身空っぽになってるって言われてもしゃーない。

    +1
    -0
  • #

    ※250
    気にするなw黒歴史革命君wついでに私はコーヒーゼリー派w

    +0
    -1
  • #

    いい最終回だった
    もう見ることはないだろう

    +3
    -1
  • #

    これ書くのにリソース割くなら落第騎士の方に力入れろや。そもそもの話忍者が領主の屋敷の中まで把握できてるのなら連れ去られるのを事前に察知できないところで矛盾してるしな。

    +4
    -0
  • #

    手品師のやつが痛すぎて見るの辛いわ。7人作る必要があったからってあんな痛いキャラ作るなや

    +2
    -1
  • #

    まぁ細かい事を目をつぶるとしても、もともと全部こいつらが蒔いた種のせいで反逆者扱いだろ?それでリリアさらわれたのに一人の犠牲ですむならとか言って手から血を出してみたり、村人に覚悟を求めて兵隊として動員したりマッチポンプってレベルじゃねぇぞ?全部お前らのせいなんだからお前らが何とかするのが元々の筋なんだよバカか?

    +3
    -0
  • #

    ゴミアニメです。作者の妄想気持ち悪すぎて見てられませんさようなら。

    +5
    -0
  • #

    余裕で太郎ファミリア入り決定だろこれ。
    しかもファミリアの中でもっとも破壊力のある作品だと思うわ。

    +2
    -0
  • #

    手品師を入れちゃったからとりあえず出番を作ったって感じだな。
    しかも兵士の大部分を外に引っ張り出す為の陽動作戦だった筈なのに、手品師の煙玉のせいで敵の兵士を館に引き返させちゃうし。

    +2
    -0
  • #

    スクエニの編集者の目はフシアナなの?

    +0
    -0
  • #

    領主にキスされようとした時魔法的なのが発動してたけどあれは救出した時憑依してたやつの仕業なんだろか

    +0
    -0
  • #

    何故総理はゴム弾なんだ?
    他の奴等はバンバン殺してたと思うが・・・
    まさか後で医者が全員復活させたとか言わないよな?

    +2
    -0
  • #

    政治家がバンバン人殺したら困る場面が多いからじゃろ
    代表者は責任は負うべきだが、罪は負うべきではない

    +3
    -3
  • #

    適当に目についた疑問に回答
    Q1、なんで主人公たちだけでやらないの?お前らなら虐殺も無血も余裕じゃろ
    A1、雑魚相手ならどっちも可能です。ですが、当然そんなことをすれば国や周囲が黙ってません。
    仮に主人公たちだけでやっても、村も標的になり何もしなければ即日滅ぶでしょう
    未来永劫主人公たちが保護し続けるか、あの村の住民以外全人類皆殺しにすれば解決するかもしれませんが、(戦力的にも)現実的ではないですね
    Q2、手品師はなんで陽動作戦の邪魔してんの?
    A2、彼は相手側の被害を減らすのが役目です。陽動に関しては潜入する時間とその後(陽動に掛かった相手に)見つからない時間を稼げれば問題ないです。
    戻った兵も敵襲の最中「毒が怖いので、城の奥に引っ込みます」なんて暴挙には出れない。ましてや主君の部屋に至る道に逃げる馬鹿はいないでしょう
    精々伝令役が現れる程度でしょうが、それは襲撃時点で出るので手品師は関係ないです。

    +0
    -3
  • #

    Q1の解答の時点でガバガバだぞ?
    村人巻き込んでやっても周囲や国が黙ってないから
    のっぴきならない状況に実際なってるじゃねぇか
    どの道村人が剣で戦った所で誤差程度の戦力だし
    自分達を守るなんて不可能だ。無敵バリアーでも作れば別だがなw

    +1
    -0
  • #

    暁くんが可愛いから観てるけど、
    男だからなんちゃらとか作者の薄っぺらな性別観が垣間見えて正直萎えた
    覚悟を決めるのに性別は全く関係無い

    +1
    -0
  • #

    ※285が作者自身だったら笑える。

    +1
    -0
  • #

     異世界チート魔術師はある意味素人が書いたものだったからまだ許せる部分もあったけど、これはアニメ化作家のプロの先生が書いたもの。
     それを考えると単なるツッコミありきの作品としてもどうなのかと思ってしまう。

    +1
    -0
  • #

    >286
    「村人って頭数があれば勝てる」なんて話はしてなくて
    主人公らが力を振るえば、「国や周囲は”村人”にも力を振るう」からその覚悟と身を守るための経験積めよって話な

    お前らはよく〇〇殺せ、滅ぼせやら騒いでるが、自分でそれをやる勇気や意思はなく、それでいて相手から反撃されるとは微塵にも考えてないけど、それじゃあ行動は起こせないよって話

    +0
    -2
  • #

    第一話で何も考えずその力をふるった上
    覚悟がないから口封じもせず手品で脅しただけ
    そのせいで反逆者としてリリアが凌辱されそうになってる
    そんな状況で村人に覚悟を求めるのがおかしいってのがわからんのか?マヨ総理が脊髄反射で動いて後処理もしないせいでそうなってるんだろうが

    +1
    -0
  • #

    そも第1話の略奪は、「総理含め主人公らが誰も動かなければ何も起こらず平和じゃった」なんて事はなく。3話最後の展開が1話最後に起きただけ
    んじゃ、殺せばいいじゃんって話じゃが徴収に向かった騎士が返ってこなくても問題なしって判断されると思っているのか?
    現代で例えるなら、正当防衛で抑えようとしてるんよ。防衛で殺したり、撃退後復讐にいったら、最初から討伐隊とか組まれる可能性がある。

    目立った外傷なく返してるから、”危険な集団がいる”って認識ではなく、”村人程度に負ける無能な騎士がいる”って認識で済ませようとしたんよ
    後、これは削られた描写じゃが領主は処女権ってのを持ってるからリリアが凌辱されそうなのは反逆者としての罰ではなく、領主の元々の権利。領主に処女捧げない(結婚初夜を領主と過ごして判断)女性は死刑って制度。
    それと3話のいちゃもんは、リリア(エルフ)を誘拐するためのもので、1話の騎士への行いは関係ないってかあいつ等既に領主に処刑されてる

    +0
    -2
  • #

    超人高校生はボヤボヤ病なんて全然気にしていないようです

    +0
    -0
  • #

    1話の火種があった以上、マヨネーズ販売なんかしている場合じゃなかった。OK?

    +1
    -0
  • #

    いや、資金繰り・素材集めのためにマヨネーズ売ってたんだから必須やろ、2~4話で使った素材無から生み出されたわけじゃないぞ
    それよか言い返せなくて、自分+、相手-は笑う

    +0
    -2
  • #

    つーか原作の話なんて知らん
    アニメで描写された事が全てだ
    原作知識でマウント取ろうとされても
    知らんし知りたくもないから答えようがない

    +1
    -0
  • #

    いずれにしろ一話の時点でガッツリ介入して武力行使までしてるのに今さら何言ってんだと。命を救われた恩の分はもう返したからこれ以上助けて欲しかったらお前らも覚悟決めて命はれよって事?出来ないなら領主にヤられるの指くわえて我慢してろって事かな?

    +0
    -0
  • #

    日本語読む事も聞く事も出来ない奴ばっかなのか日本ヤバいな…笑う
    命救われた分恩義を返したいが、1話で穏便に済ませた(ここで望まれるてるみたいに”殺害”で解決なかった)のに3話みたいな目にあった。
    当然、これ以上激しく抵抗(4話みたいな事)すれば3話以上の目に合うが、それでも実行していいか問うたんじゃろ
    そして、主人公達は現世に帰ることが目的だから、主人公達だけで革命進めて、時が来たら帰って、恨みや革命した者の責任だけ村人にパスとかしないために覚悟を決めて命張れよって言ってんだよ

    +0
    -2
  • #

    >296
    マウント?疑問に答える事をマウント取るとか言い出すか、それとも相手が自分より詳しそうって事だけで腹を立てて内容は一切理解してないのかな?

    にしても、学生時代さぞかし辛かったろうね…
    社会人になっても勉強の連続かと思うが、成長しない様な職場なのかな?

    +0
    -1
  • #

    >296
    知ってるか?このアニメ、タイトルと同じ名前の原作小説があってな
    このアニメを見る事で、お前が知りたくもないって騒いでる原作を一部だが知ってしまうんだ、あぁ…恐ろしい

    +0
    -2
  • #

    手を強く握って指先が手のひらに突き刺さるだと!?

    +1
    -0
  • #

    モブは射殺したり斬り殺したりしてんのに
    スタンガンにゴム銃ってお前w

    +2
    -0
  • #

    転移先で科学子が使えるような材料は買えるのだろうか?

    +2
    -0
  • #

    ※303
    アルミの材料からプルトニウムまで、何でも売ってるらしいよ。
    擁護派の人に言わせれば、だけど。
    その為にマヨネーズを売ってお金を稼いでいたという事になっているらしい。
    擁護派の人たちの頭の中では、だけど。

    +2
    -0
  • #

    科学女子と総理少年だけで良かったな。
     
    科学女子=ドラえもん
    総理少年=どらやき

    +1
    -0
  • #

    >304
    まぁ、ボーキサイトなんて売ってるわけねぇだろって言ってるやつはアニメ見てないし
    プルトニウムなんて売って訳ねぇだろって人は、ただ言葉を使いたかっただけなのはたしか

    +0
    -1
  • #

    >>306
    他に必要な材料はどこで手に入れてるんだろう?
    アニメでは描かれてないだけで
    やっぱりすでに採掘場所を見つけてるのかな?

    +1
    -0
  • #

    >307
    見つけたんじゃねぇの?鉄とか元から使ってるやつは入手出来るだろうしな
    むしろ、仕組みや構造を全て理解している人が絶対に入手出来ない素材挙げた方が早いんじゃね

    +0
    -1
  • #

    科学子ちゃんなら
    原子核の組み換えぐらい出来るんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >299いや原作興味ないんで
    俺はあくまでアニメを見てアニメで完結させるんで
    アニメの描写が全てなんで原作の話とか要らないです
    アニメで描写されないことはアニメの世界では存在しないって事。アニメと原作は別物として処理する主義なんで

    +0
    -0
  • #

    クソアニメといってるくせにこのコメント数www

    +2
    -2
  • #

    >310
    ん?君がアニメだけで終えたいのは分かったけど、それはこっちがp.s.で書いた処女権や1話の騎士の末路じゃろ?
    1話の騎士に反撃したからレイプされるってのは、アニメで解説されたわけじゃなく。自分で補完した結果じゃろ。
    ましてや今回の村人に覚悟を促させたのが、
    「恩は既に返したから、助けて欲しかったら命張れ、嫌ならレイプされろ」とか、
    原作は勿論、アニメでもやってねぇよ

    +0
    -2
  • #

    しょっぱな いきり高校総理が何を言ってんだかさっぱり。

    +0
    -0
  • #

    手を強くにぎっても ああはなりません。

    +0
    -0
  • #

    何十年かければ,あの超巨乳エルフみたいな髪の量と長さになるんだ? ありゃさすがに気持ち悪いだろ。巨乳もあれは品がない。てかエルフを巨乳にすんなし。

    +0
    -0
  • #

    おいおい。おじゃる領主の親指2本でエルフの顔が隠れてたぞ。どっちがでかくてどっちが小さいんだか。

    +0
    -0
  • #

    領主城までそんなに近かったのかよ!んなら墜落に気づくもんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    いやいや。1ヶ月そこらでそんな施設作って,武器 防具量産して,あげくにレールガンだ? 仮にだ,仮に鉱石はあったとしよう。それの加工は?博士少女の後ろに工場みたいなんが見えたけど,あれも作ったと?無茶苦茶だ。

    +1
    -0
  • #

    諜報娘おい。隠し通路とか調べてるんなら 村まで衛兵が出ばったのを教えてやれよ!

    +0
    -0
  • #

    9mm弾1発では超超ラッキーでない限りは即死は不可能であり,腹部に打ち込んでも死ぬまでにかなりの時間を要する。その銃で6回殺すのはかなり根気がいるだろうよ。下手したら死なないし。

    +0
    -1
  • #

    総理少年のスーツは威力までころすのか。すげーな。現代にもそんな物はないぞ。

    +0
    -0
  • #

    領主の総金入れ歯?ってかなりの技術力がいるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこのなんちゃら高校生達は,マジシャン?なのかあれ?以外人を殺すのに躊躇しないんだ? ござる ゆーてる日本刀?振り回す女なんて転移?前から 〜捨てごめん とか言って切ってたよな。しかも戦地?で。www 草しか生えねー。

    +1
    -0
  • #

    >317
    堕落は周知の事実じゃろ、権力に物言わせて逆らったら処刑だしな
    んで、国全体がそんなだからお上も気にしない

    >320
    脅迫目的だしな、撃って当てたら死ぬと思ってる相手。
    実際当てただけで殺せたと思ってる相手には十分じゃろ。

    >323
    大丈夫?これ創作だよ?

    +0
    -3
  • #

    >324
    堕落じゃなくて墜落な
    ハズキルーペ買ったほうがいいぞ

    +1
    -0
  • #

    コメの煽り合い罵倒し合うだけの幼稚な喧嘩みたいなコメでコメ欄荒らすの程々にしてくださいね

    +0
    -0
  • #

    総理→汚職隠蔽の為に秘書を自殺させるクズ
    学者→人体実験大好きマッドサイエンティスト
    商人→国内最大の振り込み詐欺団リーダー
    手品師→スリ
    忍者→ハニトラJK(円光)
    人斬り→連続殺人の犯人
    こういう設定なら面白くなったかもね。

    +1
    -0
  • #

    >327
    異世界人を物理的か金銭的に皆殺しにしました
    めでたしめでたし
    ってか、確かにここでならミリオンヒットしそうね
    ほら、早く書いて賞を受賞するんだ

    +0
    -0
  • #

    医者を忘れとるで
    臓器密売の元締めってところかな

    +2
    -0
  • #

    経済的侵略アニメかと思ってたのに戦闘始まってて草なんだが。商会追い詰めたみたいに領主借金まみれとかにして追い込んで勝つみたいな方が良かった。結局戦って殺しておれつえーしたいだけやないか。攫われたからぶっ殺して取り返すしかない、国家反逆上等とかまじでつまらん。頭いいやつ揃えてんならもっとやり方考えろよ。何が総理だよ。ただの脳筋じゃねーか。そこら辺の高校生転生させてんのと変わんねーよ。あとなんか侍女みたいなやつ意味わからなさ過ぎて草。異質すぎ。こんなやつ作るくらいならボクシングで世界で活躍してる高校生とかの設定の方が絶対いいだろ。なんだよ侍って寒いわ。
    つまんないんで見るのやめます。異世界大好き脳死キッズだけで見ててください。アディオス。

    +6
    -1
  • #

    頭撃たれたら終わりだったのか。
    まあ頭を狙われた時は総理がデンプシーロールで回避しながら懐に飛び込んで、左右からの強烈なフックを浴びせてエロ領主を再起不能にするんだろうから、心配はないか。
    あの総理万能だしな。

    +1
    -1
  • #

    のび太とかいう冴羽獠や次元大介を超えた銃の腕前を持つ最強の素人

    +1
    -1
  • #

    ※311
    今更だな。
    クソアニメは人気作品とは違う意味で、
    コメントが伸びるもんだろう?

    +1
    -0
  • #

    寧ろ作品や関係者、視聴者への中傷を楽しでる層の方が多いから、当然ではある

    +0
    -0
  • #

    作者のアナニーアニメ

    +1
    -0
  • #

    作者のオナニーアニメ

    +2
    -0
  • #

    天猫超市企业采购-理想生活上天猫

    +0
    -0
  • #

    お前等の理論だと安倍は総理じゃないな(笑)

    +0
    -0
  • #

    アニメしか見ておらずくそアニメとか言ってる方へ原作見てから言ってどうぞwwまぁ見たい人は見て、別にいいかなぁ~って思う人は見なくてもいいんじゃい?あと個人的な意見、色々話飛びすぎてちょっとわかりにくいけど、結構面白いと思うよ個人的には好きです、長文失礼します

    +0
    -3
  • Comments are closed.