ハイスコアガールII 第16話

ハイスコアガールII 第16話「ROUND 16」


【公式動画検索】

ハイスコアガールII動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガールII 第16話 コメント

  • #

    こういう時に桃鉄みたいなボードゲーム的なもんが
    あると良いのにねぇ(苦笑

    +307
    -178
  • #

    俺の生きる楽しみきた

    +305
    -192
  • #

    やっぱ神アニメだわ
    ながら視聴ばかりの自分も手が止まる

    +305
    -198
  • #

    ほぼ総集編じゃんw

    +22
    -229
  • #

    春雄以外の視点でも面白いな
    OPEDもよい!

    +307
    -187
  • #

    曲、変わっちゃった。
    前のままでもよかったんだけどなぁ

    +305
    -207
  • #

    晶視点と日高視点の回想しながら現在の春雄に対する想いって感じだったな。どうなってくか楽しみ。

    +305
    -194
  • #

    総集編とか書いてる馬鹿がいるけど、全然違うから!!!
    これからの展開に必要なビギンプロローグだから!!!
    安心して楽しむべし!!!

    +362
    -190
  • #

    大野の姉ちゃんの制服姿が予想以上に可愛くてクラッときたわw

    +338
    -185
  • #

    だって、顔は晶と同じだからねぇ…
    晶が可愛いと思う人は姉ちゃんも可愛いと思うさ(笑

    +326
    -184
  • #

    みんな待ってたんだね
    昨日見た作品を見たことすら忘れちゃうことあるけど、
    こういう作品は貴重だと思う

    +306
    -172
  • #

    晶は可愛いよ…
    だがしかし!!!!
    小春も可愛い!!!!
    オッパイもデカいし!!!!
    遠く届かない大金持ちで高嶺の花の晶より、近所の商店の看板娘に想いを馳せる…
    そこにまたロマンがある、と!!!!
    オッパイもデカいし…

    +323
    -115
  • #

    光源氏の気持ちが解るな
    多妻は度量・抱擁と鈍感がないと成立しないな
    はるおはエライ
    日高は東

    +18
    -113
  • #

    はじめてハイスコアガール観たが1991年?ずいぶんと昔だな
    さゆみんがヒロインかイイネ!

    +124
    -64
  • #

    しゅんれいって誰だよw

    +25
    -6
  • #

    ストIIなついけど今の若い子プレーしたことあるんか?キャラは知ってそうやけど

    +19
    -4
  • #

    ストIIはないなー(高校生

    +11
    -4
  • #

    今回も最高だった!!
    アニメみて、全く不快感の無い回想は久しぶりだったわ。
    そして修羅場にニヤニヤした。良い展開だなー!次回楽しみ。
    個人的にやくしまるえつこが好きだから、新エンディングはうれしかった。すごく良かった。曲とシンプルな絵が合ってて、雰囲気がすげー好きだ。

    +31
    -5
  • #

    ガイルさんを見ると亡き人気YouTuberのガイルくんを思い出してしまう(/ _ ; )

    +9
    -11
  • #

    ※4
    ほぼ新規の過去話で使い回しは5分も無いんだが
    お前どこの世界線から来たタイムトラベラーなんだ?

    +36
    -3
  • #

    あれ?なんか変じゃね?
    こんな展開だっけ?
    見直しかなぁ・・・

    +9
    -2
  • #

    今回大野のセリフ多かったな

    +30
    -2
  • #

    火傷しそうな熱い祭りは宴に変わり・・
    ここから・・盛り上がる・

    +16
    -3
  • #

    ってことは業田先生あれだけ全部習熟してんのか

    +21
    -4
  • #

    オレもあんな美少女たちにぶちかまされたい

    +14
    -6
  • #

    「お下劣しりとり」良いね、やってみたいw

    +21
    -2
  • #

    ストⅡ初期の頃はしゅんれいってみんな呼んでた。後から正式な発音がチュン・リーって知ってからみんなそう呼ぶようになったと思う。詳しい経緯はよく知らんが

    +19
    -5
  • #

    ※3
    今日のラインナップはこれ以外ならながら視聴で充分だ

    +8
    -4
  • #

    誰かを犠牲にして幸せになってる富裕層や権力者ならいっぱいいますが

    +10
    -3
  • #


    貼るとこ間違えた

    +10
    -2
  • #

    昔ゲーセンでしゅんれいって呼んでたって話は聞いたことあるなあ。たしか80年代ジャンプのマンガキャラで春麗でしゅんれいってのがいたはず。その影響じゃないかと。

    +9
    -4
  • #

    そうだったのか大野・・・すげぇ

    +11
    -2
  • #

    自分も当時、しゅんれいって言ってました。
    で、チュンリーは2Pキャラの隠語だと思っていました。
    ついで言うと、自分が格ゲーでついていけていたのは、ストⅡはダッシュまで、SNKは、真サムスピ位までで、後はギャラリーに徹するか、細々とバブルシンフォニーや、アウトフォクシーズとかプレイしていました。

    +12
    -4
  • #

    今は無きファミリーコンピュータマガジン(ファミマガ・徳間書店)には当時のストⅡのキャラ紹介にはっきりと「しゅんれい」と書かれている
    その頃のファミ通ではどうなってたか知らん

    +12
    -1
  • #

    >>15
    いやーその頃はまだ今みたいにネット環境はまだまだだし
    パソコン通信の時代か翌年にウィンドゥズが出た頃だし
    色々な名前で呼ばれえてた気がすると¥よ(多分

    +8
    -3
  • #

    >>33
    当時は皆しゅんれいって言ってたよね。読み方書いてなかったのかな?
    ちなみに自分は、未だにしゅんれいって言うほうに馴染みがある。

    +10
    -5
  • #

    来週が待ち遠しい。

    +10
    -2
  • #

    だんだんネイティブの発音に準じた読み方に変ってくってヤツじゃね?
    金大中がキム・デジュンになったみたいな?(W

    +11
    -2
  • #

    青春コンプレックスにクリティカルヒットだわ

    +7
    -2
  • #

    まさかの『原作通りの総集編』
    本編とは演出方針がえらく違うのでビックリしたが、Bパートでご安心ですわ。

    エンディングの大人大野、なんて言ってるのか気になる

    +10
    -1
  • #

    おい、ゲーセンの店頭でクレーンしてたのミーたんじゃね?
    他の男とおったぞw

    +7
    -1
  • #

    スト2がゲーセンで稼働し始めたときはCHUN-LIってスペルの方が間違えてると思ってたヤツ多いよ

    +5
    -2
  • #

    あのクソめがね先生大したことないよな。

    間髪入れずに

    ×かんぱつ
    ○かんはつ

    こんなテンプレ間違える教師なんて。

    +3
    -2
  • #

    ※27
    中国の人物名は日本語読みというのが一般的だったからね。その後、スーファミの説明書見てチュンリー派が徐々に増えたんじゃないかな。

    ※42
    ファイナルファイトから入って敵の名前意識して見ていれば何となく察することができただろうに。

    +4
    -3
  • #

    ゲームのキャラが話しかけてくるのおもしろいな

    +9
    -2
  • #

    最後「ありがとう」かな

    +9
    -1
  • #

    「春麗」と書いてたからみんな「しゅんれい」って読んでたね。
    ニュースでも全斗煥はぜんとかんと言い、
    金大中はきむでじゅんと言う、
    実に曖昧である

    >>43
    正しくは間髪を「容れず」だよ
    でも常用外なので新聞とかでは「いれず」とひらがな表記が普通

    +5
    -4
  • #

    日本語難しすぎて草

    +5
    -1
  • #

    ようやく秋アニメが始まったか―って感じ

    +6
    -1
  • #

    edアキラがjkより年上に見えるけど、話そこまで行くの?

    +8
    -1
  • #

    大野姉のカオナシ+エグザイルみたいな動きに笑ったw

    +18
    -1
  • #

    これは期待せざるを得ない
    凄く楽しみ

    +9
    -2
  • #

    EDの大人大野は間違いなく美人だな
    まあ今でも十分美少女だから無理もない

    +11
    -2
  • #

    ED のチュートリアルは確かに終わったよな

    +5
    -1
  • #

    まじ神アニ
    明日もストⅡやってこよ…

    +4
    -1
  • #どらどら

    ここまで心を揺さぶられてしまうアニメ昨今無かったな・・ 
    青春をゲームセンターで過ごした男より

    +4
    -1
  • #

    地獄絵図wwww

    +6
    -1
  • #

    改めて2期スタートだな!
    やっぱ最高だわこのアニメ
    でもEDはそのままでが良かったかも

    +3
    -1
  • #

    自分が春麗(チュンリー)を”シュンレイ”と呼んでしまったのは、聖闘士星矢に出てくる紫龍の幼馴染(後に嫁となる)が春麗(シュンレイ)だった為である。

    +7
    -1
  • #

    お下劣しりとりて、大野が下品な単語言う所が想像できないw
    そもそもしゃべったの見た事無い!

    +5
    -1
  • #

    >>43
    変なシッタカはやめとけ。恥かくだけだぞ。

    +1
    -1
  • #

    ええ子やww
    昌がええ子なんは同感やけど何で関西弁やねんザンギw

    +1
    -1
  • #

    90年代半ばとかゲームの黄金期やな
    アーケードも家庭用も名作が量産されてた時期やん

    +0
    -0
  • #

    風レン、クロノ、ロマサガ3、ドラクエ6、バイオ、スパロボEX、ポケモン…etc,etc…やること多すぎて親に死ぬほど怒られた記憶あるわw
    あぁ懐かしい…。

    +2
    -0
  • #

    ちょっと顔寄せなさいよでビンタされるところ吹いてしまったw日高を困らせたいと思ってしまった。OPED和むな~

    +2
    -1
  • #

    ナ   ナ   ミ・ チ   ル   ノ ・ マ  ル   チ  ↑
    作    者 と 作  品 と 声   優 の 敵。
    違   法  動   画で ア フ ィ 稼 ぎしてる 捕 まれば 実    刑   確   実 の 違   法 ア  ッ プ の
    常   習   犯    罪   者

    違    法  動   画 ア  ッ  プしてる ク  ズ もそ の  動   画を見てる ク    ズ も 同  罪  の  
    犯   罪    者
    作  品 と 作   者 と ア ニ メ ー タ ー と 声  優 の  敵だ!!
      

    +2
    -1
  • #

    日高さん変わったよね?

    +0
    -0
  • #

    相変わらず滉平くんのセリフが多い
    彼の生まれた頃の作品なんだが
    勉強してるのかな

    +1
    -0
  • #

    あの…じゃねぇ!
    久しぶりにあんな引きで声出たわ
    来週も楽しみだ

    +1
    -0
  • #

    このアニメを観ていると本当に当時を思い出してしまう。
    まだコンピューターとの対戦が主流で、メインキャラの最後(確か八番目)にブランカが出てくるとお手上げだったあの頃、始めて他のプレイヤー(しゅんれい使い)が四天王と闘うのを拝んだ時は、本当に電撃が走るような衝撃を覚えたと同時に辺りを見回すと、十数人以上のギャラリーが集まっていたのを今でも思い出します。
    比較的扱いやすかった”しゅんれい”でさえこの人だかりですから、当時最も扱いにくいと思われていたザンギエフでベガ倒してエンディングまで拝ませてくれたら、更にそのザンギ使いがアイドルレベルの美少女小学生だったら、リアルじゃあの程度の人だかりでは済まないのではないかと当時を知っているだけに思いました。
    こうして当時を振り返ると、スト2に限らずいろんなゲームをゲーセンでプレイしましたが、その思い出の中に大野や日高のような子は存在せず、隣には、連れのヤローがいるだけでしたが、そんな事がどうでも良くなる位、このアニメは面白いです。来週も楽しみにしています。
    長文失礼しました。

    +6
    -1
  • #

    ゲーセンから出た後、車に乗ってる左側の晶が右に移動してるね

    +0
    -1
  • #

    EDが良すぎる
    大人昌に想像が巡る
    そして曲調の切なさ
    やべー

    +0
    -0
  • #親父1891

    沈黙の修羅場

    +0
    -0
  • #

    渋谷勢の一員に新たなヒロイン?

    +0
    -0
  • Comments are closed.