ライフル・イズ・ビューティフル 第3話

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話「対戦相手・イズ・強豪」


【公式動画検索】

ライフル・イズ・ビューティフル動画一覧TOPへ

コメント欄

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話 コメント

  • #

    45秒に1発ペースで45分間ってなかなかの集中力要するスポーツだよな

    +21
    -14
  • #

    主人公って小学時代からやってて、中学では優勝してんのに何故こんな素人くさいの?何か設定がおかしいよ。

    +32
    -10
  • #長文男

    でも、競技用のエアーライフルってお高いんでしょう?

    +19
    -8
  • #長文男

    アッ、ビームライフルなんですね

    +21
    -3
  • #

    うえしゃまの声がミサに合ってないと思うのおれだけ?第一声聴いた瞬間に違和感を覚えた

    +14
    -1
  • #

    朝香の部長と姪浜がいとこ…?
    まじか…姪浜のやつそんなつながりがあんのか…。

    +10
    -9
  • #射場あらし

    男は撃っちゃいけないの?

    +23
    -5
  • #

    千鳥の五十嵐と姪浜は要注意だな
    つよい

    +15
    -8
  • SUN

    この競技、他校と練習試合する意味があるのか?^^;

    +16
    -8
  • #

    やっべー
    全然面白くねえwww

    +21
    -13
  • #

    ※8 そんなに驚くこと?雪緒はスーパールーキー。エリカは全日本ジュニア代表でもある東雲部長のイトコで射撃の上手いDNAを受け継いでると考えればこの2人が全国レベル並に強いのは最初から想像つくと思うけどな。まっ、末恐ろしい1年だがな。

    +20
    -12
  • #

    あの子すごい、驚いたわね
    いや驚くなよ強豪校だろ・・誰か五十嵐をとめろ・・

    +12
    -5
  • # 作画が気になって眠れない人

    なぁ、1話の頃からずっと思ってたんだけどさ。撃った後にディスプレイに点数、的のどこに命中したかの赤丸表示が出るじゃん?点数と、命中位置が全然一致してないように思えるのはオレだけか?

    誰かそれを意識しながら見てくれよ?オレの目がおかしいんか?

    詳しく競技ルールや機材のことを知らないからなんとも言えないけど、やっぱ作画の方がおかしくね???

    +10
    -8
  • 普通の人

    ジェットガールズと比べると、競技自体が地味すぎるし話の勢いもない
    エロもないし、萌えも弱い
    きらら的ほのぼのが売りなんだろうけどのんのんほどじゃないしな
    どの項目も60点ぐらいで中空飛行してる感じ

    +5
    -4
  • #

    う~ん地味だなw
    咲みたいな麻雀で色んな手で攻めるみたいなのが無いからホントに地味

    +4
    -4
  • #

    地味なスポーツだな
    って思ったのは他にもいるはずだ

    +7
    -1
  • #

    部長の彼女になりてぇ…

    +7
    -6
  • #

    雪緒が一番か…。やっぱクール系女子は強いなw

    +7
    -8
  • #

    泉水ちゃんは45-50の間の重さか。2キロ程度なら全く気にしなくて良いw

    +6
    -1
  • #

    ビームというからには曲がらず直進するんだろうけど、0.1ミリ単位の射撃ってシビアな競技だな

    +8
    -1
  • #

    ひかりの左手の支え方が良くないんじゃないか?手というか指の甲で支えるのは安定性に欠ける気がする

    +3
    -0
  • #

    45分間も的めがけて撃ち続けるのか、目が痛くなりそうな競技だな…

    +6
    -0
  • #

    機器や設定が昭和だねー。真空管でも入ってそうな大きな機械、教室内で出来る距離となると、近距離。普及しないわ おもちゃを高額に売りつける商売やめてやれよ。

    +2
    -2
  • #

    ビームライフル競技、機器や設定が昭和だねー。真空管でも入ってそうな大きな機械、教室内で出来る距離となると、近距離。普及しない。おもちゃを高額に売りつける商売やめてやれよ

    +3
    -1
  • #

    黒井ミサって、エコエコアザラクかよ

    +4
    -1
  • #

    3話目にてもうあきちゃった…

    +3
    -2
  • #

    競技が地味すぎて、誰々が誰の親戚で誰々が強いって言われてもふーんとしか思わんだろw
    練習試合する意味は当然あるだろうけど、強豪校とか言われてもマイナー競技すぎてふーんは変わらず。
    でもアニメとしてはちゃんと部活やってて地味なりに面白くなってきた。

    +0
    -0
  • #

    神田川は見るの止めたが、こちらは見続けている。
    なんとなく見てしまう。

    +4
    -4
  • #

    おいらも神田川は切った。ささやかなお胸が好きなのん。

    +2
    -4
  • #

    作者 咲
    好きなのかな?

    +2
    -0
  • #

    あっし弓道を嗜んでいるものでやんすが、
    ライフル競技が地味と言われているのに驚きでやんす……
    やはり弓道も地味なんすかね、、
    あっしはライフル競技かっこいいと思ってるっす!

    +3
    -0
  • #

    泉水ちゃんの声高いなー

    +1
    -0
  • #

    クール系女子か、東山には豪徳寺やしまりんやユウギリのようなクール・無口系女子もいるわけだがさてどうする、おっと誰か来たようだ

    +6
    -0
  • #

    タイトルww
    日本語と英語まぜるなw
    ルー大柴かw

    +2
    -1
  • #

    >13 あれは10点圏内のなかの位置だよたぶんね
    10以外は円の外側にあったし、狙う的に出るからそれで見るんじゃない?10点圏内は小さいから、前に特別な大きめのヤツあるのかも

    +3
    -0
  • #

    っていうか顔よりもリボンがでかすぎるのは、無視してていいの。触れちゃあいけないの。

    +3
    -0
  • #

    主人公も県予選の頃にはだいぶ成長する。
    千鳥はポテンシャルの高い1年生チーム。あなどれない。

    +3
    -1
  • #

    さとちゃん

    +1
    -0
  • #

    とびきり強いわけではないがそれなりに強くてルックス良くて頭良くてムードメーカー。飛び抜けて強くなくてもいい。人間としてのバランスや万能さが何より大事だって事を姪浜のようなキャラたちは有言実行している。

    +6
    -1
  • #

    やっぱり試合は漫画として展開つくるのがむずかしいな

    +0
    -0
  • #

    ※39
    ほんそれ
    何か1つだけ群を抜いててもそれで食っていける確信があるならべつだけど挫折した時その人には何が残るのかってね
    それだったら様々な分野で力を発揮できる人間になったほうがチャンスは多い
    プロ野球選手が良い例
    プロになったはいいが坂本や鈴木誠也のように1軍レギュラーに定着できる、頂点までたどりつける選手は数えるほどしかいない
    大多数は2軍、3軍、育成止まりもしくは戦力外になる
    1つのことに異常なほど才がある人間ほど挫折した時に脆くなりやすい

    +7
    -1
  • #

    >5 なんかおばさんくさい声だよね。ミサはもっと声高いイメージだったから結構ショックだけどこれでいいんだと割り切るよ。

    +0
    -0
  • #

    作画ヤバス

    +1
    -0
  • #

    さばげぶの青髪にクリソツだな雪緒
    見た目も性格も雰囲気も綾波よりさばげぶのあいつに似てる

    +5
    -0
  • #

    はあ、雪緒のスーツ脱いだ時のむわっとしたオッパイ舐めたい・・・

    +2
    -0
  • #

    こんなクソが競技として成立している事実が怖い

    +1
    -3
  • #

    ※31
    すまんw
    あくまで球技好きで超素人目線の個人の意見だから。
    日本人的にはライフル競技より伝統と和を重んじる感じで、やっぱり弓道の方が身近に感じるよ。残心とかを始め心技体が必要な奥深さありそうだし。
    とは言え、真面目に考えればレーザーライフルの競技も心技体必要だしライフル自体の歴史は長いだろうから、好きになる人を否定するつもりはなかった。

    +2
    -1
  • #

    友達がライフル部だから聞いてみたが、エアじゃなくてビームならユキオの点数は高校生でもざららしい。むしろ強化選手があの点数ってのはありえないっぽいぞ、まぁ本番に強いってことなのかもしれんが

    +0
    -0
  • #

    今はエアがメインでビームは久しぶりって設定だから部長に関しては間違ってないのでは?

    +0
    -0
  • #

    久しぶりもなにも、反動や重みの感覚が違うとはいってビームのが圧倒的に簡単(エアと比べての話だけど)だから点数が下がるというのはほんとに稀

    +0
    -1
  • #

    ※31
    だって弓道って必殺技ないじゃん

    +0
    -0
  • #

    今年の全日本ジュニア(4/20 岐阜)で、仮にその点数を撃っていたら何位になったか

    あきらさん622.7 20位
    がっちゃん624.9 15位
    エリカ様618.9 40位

    ※競技スタート時の人数は132人

    +0
    -1
  • #

    という具合で、「超高校級にすごい圧倒的な得点というわけじゃないが、なかなか良い点ではある」というのが妥当なところかと

    あと、ビームは調整範囲がエアに比べて絶望的に少ないから、「ずっとエアばっかり撃ってて久々にビームを撃った」なんて状態なら得点は低くなって当たり前で、ヘタすると本業であるエアの方に悪影響があるんじゃないかとコーチだったら止めたくなるレベル

    +1
    -2
  • #

    比較するなら作中でも目標として掲げられてる全国高校選手権のほうが妥当かもと思い直して再投稿
    令和元年高校選手権(7/30広島・つつが)で作中の点数を撃っていたら何位だったか

    あきらさん622.7 14位
    がっちゃん624.9 本戦4位でファイナル進出
    エリカ様618.9 31位

    ※競技スタート時の人数は156人

    +0
    -1
  • #


    ほーお疲れさんだわ。
    つまり作中のキャラの射撃点数の評価はちゃんとリアルに準拠してるって事でいいんだよね?
    それなら各キャラの本来の評判も上手い具合に辻褄が会うわ。
    まぁ流石にそのくらいはリアルに擦り合せてないとそもそも話し作れないわな。というかそこに疑問を呈してるのは一部の視聴者だろうけど。

    +0
    -2
  • #

    ひかりはただの天然のおこちゃまだと思ってたけど、下着姿は立派な大人でビックリ

    +0
    -0
  • Comments are closed.