無限の住人-IMMORTAL- 第5話

無限の住人-IMMORTAL- 第5話「蟲の唄─むしのうた─」


【公式動画検索】

無限の住人-IMMORTAL-動画一覧TOPへ

コメント欄

無限の住人-IMMORTAL- 第5話 コメント

  • #

    どのくらいやられると再生不可能なん? 関係ないけど力石にに見えたわ最後w

    +18
    -50
  • #

    あれ?飛ばしたかと思ったら結局やるんだこのエピソード
    この対戦もっと序盤だった記憶があるけど、順番入れ替えてるのかな

    +11
    -46
  • #

    秘伝の毒消しとやらが都合よく効いちゃうのがバカバカしいな

    +15
    -52
  • #

    敵がいちいち魅力的だな
    何かしら背負ってるやつばっかり
    槍使いのハゲ以外

    あと凜の絶対に倒せない必殺技「おうごんちゅー!」で笑う

    +20
    -44
  • #

    ※4
    実はちゃんとした理由があるけど
    それは原作読んでね

    +19
    -45
  • #

    リンみたいな足手まといでうるさいだけの女って懐かしいタイプのヒロインだな。懐かしいだけでウザいし好ましくもないが

    +6
    -46
  • #

    地味に面白い。
    ケッセンチュウを体で飼っててもバラバラにされれば死ぬんだね。

    +8
    -46
  • #

    シドニア血線虫?

    +5
    -43
  • #

    死ねないって言うのはつらいな
    死だけが苦痛からの解放なのに

    +11
    -44
  • #

    血仙蟲同士がくっつけないからね
    というかあの動けない状態に血仙殺を入れたんじゃないの?
    憶測だけど。
    血仙殺に解毒薬はないと言っていたことから
    あの丸薬のおかげで復活したんじゃないと思うなぁ
    たぶんなんかこうメンタルな部分での不死の状態がキーなんだろうな。
    憶測だけど。

    +12
    -8
  • SUN

    人間って本能的に死を回避しようとするのに、
    永遠の命って本当に不幸なのだろうか?

    +12
    -13
  • #

    長生きしたら退屈になるんだろ。死に至る病とは絶望であるって言うし。

    +9
    -9
  • #

    多くの創作で不老不死は不幸とともに語られるが
    実際目の前に不老不死になれる薬があったとしたらそれ飲まない人は何%いんのかね

    +13
    -9
  • #

    シズマはなぜ手のひらじゃなくて自分の股間に切り込みを入れてリンに舐めさせなかったんだろう
    理解に苦しむ

    +18
    -6
  • #

    >>15
    天才かよ…同時にアホか

    +13
    -2
  • #

    虫のようなお前らの人生

    +3
    -4
  • #

    ぶはあっ!おえっ、ゲロゲーロ!

    +3
    -1
  • #

    毎度EDにやられます

    +3
    -0
  • #

    不老不死でまともな社会生活は望めない
    でも腹は減る寒さも痛みも感じるだと
    そりゃ疲れるし辛いだろう
    弱点のないヴァンパイアみたいな絶対者ならいいけど

    +6
    -2
  • #

    マン○さん!いやあああ!

    +6
    -1
  • #

    いずれ死ぬのに自殺という行為が行われてる以上
    永遠の命に魅力を感じない奴もいるだろうし
    当然、全員が全員そうな訳もない

    +7
    -0
  • #

    原作レイプを二回もやる必要はあるのか・・・
    映画を入れたら三回か・・・

    +6
    -5
  • #

    ん?万次さんは、シズマの血栓虫とやらをどうやって死滅させたの??あの妙な液体は、敵しか持っていないよね??

    +2
    -1
  • #

    1話のババア死んじゃった!なぜ自分に虫をいれなかったんだ…。

    +1
    -5
  • #

    まず勘違いしているが不死ではない
    蟲はあくまで切断面を瞬時に統合し再生させるだけ自動で修復してくれるわけではない
    ダルマになった状態ではそれが出来ないから血を大量に失い死ぬ

    +5
    -4
  • #

    ※25
    あれ偽物だよ。
    本物は万次同様不死身。
    なんたってヤオビクニ名乗ってるし

    +5
    -1
  • #

    秘伝の毒消しがただただ凄いって話だった
    どんな奇跡だ

    +4
    -2
  • #

    あ、その変な輪っかの髪飾り…薬箱だったのねwwしかも毒消し効いてるのが凄い

    +6
    -0
  • #

    ※28
    秘伝薬の効果も凄いが、あの毒消しっていつから持ち歩いてるんだろな。仮にも期限切れの薬で効いたのであれば…それこそ凄い事だw

    +5
    -1
  • #

    だから違うんだってw
    なんでこう誤解を招くような表現するかねえ
    あの秘伝の丸薬が効いた様に見えるけど
    違うんだって!ネタバレになるから詳しくは言わない

    +9
    -1
  • #

    >12
    出任せ言うなよ
    生物の生存競争における本質は個の保存じゃなくて種の継承だからな
    自分が死んだら種が残せないから危険を回避しようとするのは当然だけど、生物は生まれた瞬間から死に近づいて行ってるのに本能的に死を回避って言い回しは可笑しい
    本能的に子供庇って死ぬ奴もいるし、他人の子や哺乳類が目レベルで離れてる別の種を守る事例もある
    苦痛=危険と判断して、今のこの社会が苦痛だから死が救いと考える奴が増えてもおかしくはない
    というか自然に反した社会を形成したヒトが行き着く自然の流れなのかもしれない

    +5
    -1
  • #

    これ本能のレベルの話じゃ無いだろ

    +2
    -1
  • #

    蟲の仕業か・・・
    久々に蟲師見たくなってきたよ

    +4
    -0
  • #

    またSEKIRO周回したくなってきた

    +0
    -0
  • #

    なんでケッセンチュウ飼ってて不死身なハズなのに敵だけ死んだの?
    卍も足もげた事あったけどくっついたけど
    ちぎれた部位を接合部まで自分か誰かが近づけないと再生できずにそのまま死ぬって事?

    +3
    -0
  • #

    >34あれいいよな。俺も好き。原作再現度としても最高の部類じゃないか?空気感みたいなものまで再現されてる。

    +4
    -0
  • #

    >>36
    そういう事だな
    あくまでくっつけてくれるだけだから、つけるのは自分でやらなきゃいけない
    バラバラにされたまま放置されたらいずれ死ぬ

    +4
    -0
  • #

    くびちょんぱで遠投フィニッシュ

    +1
    -0
  • #

    >>38
    虫が傷塞いで、あの状態で生き続けるんじゃないのか?
    心臓と脳は無事っぽかったじゃん

    +3
    -1
  • #

    実家の秘伝がこんなところにも

    +1
    -1
  • #

    >40
    木に貼り付けにした最後の一撃が相手の血栓殺付きの刀
    だったんだろ しかも心臓に刺さってたし

    +1
    -1
  • #

    ご都合設定不死身を熱く語り合うアニヲタ共wwwwww

    +4
    -3
  • #

    ↑ご都合不死身設定なのか?ほんとそれ?

    +1
    -0
  • #

    無限の住人の不死身設定は外傷はほとんど治るけど、首を切り落とされる、飢えや凍傷、やけどが全身とかだと死ぬという割と微妙な不死身なんやで。

    +1
    -0
  • #

    そうなんだ
    なるほど、微妙な不死身だ
    サンキューでーす。

    +0
    -0
  • #

    不死身ちゃうやん

    +7
    -0
  • #

    モータルコンバット(時代劇版)

    +1
    -0
  • #

    話を端折りすぎてるから逆に原作先に読んだほうがいいよっていうアニメだな

    +0
    -0
  • #

    失血死はない前提なんだな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.