Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話「ギルガメッシュ紀行」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話 コメント

  • #

    押す!メス!キッス!
    これ新時代の挨拶
    タイガー道場はじまるよ❗

    +35
    -15
  • #

    おっしゃ2番目ッ‼︎

    +29
    -12
  • #

    今週も最高でした。
    ただ、予想以上にFGO未プレイ組には理解し難い
    構成だね、過去章の回想の入れ方とか特に…
    ギルとエルキの関係とかも知識ないと厳しいね。
    プレイ勢としては制作側の本気が凄く伝わってきます!アニメ化本当にありがとう。

    +67
    -31
  • #

    もうつまんないしこれ見てないけど
    vidstでfate stay nightの映画見てた。
    ありがとう外人。DVD買わないですんだ。
    映画も見放題とかすげーな

    +25
    -44
  • #

    fateなのにこれだけコメントつかないとか
    大丈夫なのかこのアニメw

    +26
    -38
  • #

    いや~マジで最高ですは!
    ギルとエルキドゥの戦闘とか

    +42
    -17
  • #

    <<5
    リアルタイムで見てる人の方が多いいし、キチンとした動画配信の所で見てる人も多いいと思うからここでのコメント少ないんやと思う。

    +26
    -12
  • #

    国民が全然アラブ人に見えないな。
    アラブ人のくせにヒゲ生やしてる奴がいないし。
    そもそも碌な髭剃りが無い時代なんだから男は皆ヒゲ生やしてるだろ。

    +16
    -25
  • #

    ギルガメッシュとか何作使いまわしてんだよ
    全く0から新しい人気キャラ作れないのかfateって

    +22
    -28
  • #

    >>7
    そんなんどのアニメにも言えるやろwwwwww

    +20
    -6
  • #

    >>5
    過去レス読め

    +33
    -7
  • #

    正直つまらん。
    つまらんってのは言い過ぎだけど、普通すぎる。
    特別面白くないな。

    +31
    -12
  • #

    前話でジャガーマンの横暴を止めれず、拳から血流れるくらい忸怩たる思いで撤退したのに

    そのすぐあとにマシュとのんびり行楽気分で馬車に揺られるって藤丸くんそれはないで…

    せめて「こうしてる間にも」とか「今は自分達に出きることだけに集中しましょう」とか何か挟めや制作ぅ

    これじゃあの場だけ血流して苦しんでる風なムーヴしました感まるだしやろ

    +23
    -12
  • #

    戦闘シーンの効果音ワンパターンすぎない?
    ゲームで使われてる音なのかな。

    +15
    -10
  • #

    5週連続で細かいアクションシーンが見られるなんて、作画さんお疲れ様です。

    +28
    -8
  • #

    リアル放送時間終了から1時間程しか経ってないのに
    ツマラナイと思ってるアニメに迅速な批判コメントを
    わざわざ書きに来るアンチ君は本当に優秀だな…

    +51
    -12
  • #

    でもこのアニメ人気の無さやばくね?
    隣の人気ランキングでもギリギリ入ってる状態。
    fateという看板だけじゃ客を呼べない時代だな

    +19
    -19
  • #

    ギルガメッシュは前髪あげろよ
    全然オーラが無いわ

    +10
    -11
  • #

    戦闘シーン凄い

    +21
    -8
  • #

    断言しよう、fateでダントツのつまらなさ

    +19
    -29
  • #

    ギルとエルキのやり取りが少しせつなく感じたのは気のせいか?

    +18
    -4
  • #

    作画に、どんだけ力入れてんだよw

    +24
    -7
  • #イクス

    慈悲深き王ギルガメッシュ そして強い
    中々に良いですね。

    今後も楽しみなのさ。

    +14
    -5
  • #

    ギルガメ兄さんには、正統派の良き王だった・・・

    +20
    -6
  • #

    このアニメ、ギルガメッシュの個性を潰してるな

    +8
    -23
  • #

    ギルガメッシュが前作とかと性格が全く違うじゃん
    完全な別人なのかこれ。それなら新キャラでええわ

    +6
    -24
  • #

    まぁプレイしててもここら辺はつまらんというか盛り上がり皆無だからな。アニメだと主人公の代わりにマシュが戦闘するけど盾だから弱く感じるし。

    絶望的な空気になってからが本番だし気長に待つのだわ

    +13
    -2
  • #

    ギルガメッシュってこんなキャラなんだ

    +28
    -6
  • #

    20
    ディーン版という過去の歴史

    +4
    -4
  • #

    >>4
    vidst消えろ
    不正外人消えろ

    +9
    -3
  • #

    ギルガメッシュなんかどうでもいい

    えーい!マシュの尻を映せ尻を!!!

    +10
    -4
  • #

    Fateとは名ばかりの、無能主人公が巨乳娘に言い寄られてるのをヲチするカプ厨ホイホイアニメ

    +13
    -10
  • #

    つまらんとかいってるやつは、もうみなくていいぞ

    このあと味方の女の子が捕まって、大量の兵士つくらされる苗床になるけど

    もうみなくていいぞ

    +10
    -3
  • #

    ギルが違う人じゃんって言う人いるが、
    このギルは旅を終えて色々悟っちゃった賢人。
    いつものギルはやんちゃしてた頃と覚えておけ。

    +32
    -4
  • #

    前作までは暴君だった頃の性格が出てるギルだけど、今作は不老不死の旅後で成長したギル。見た目は若いけど100歳超えてる。

    +25
    -2
  • #

    Fateって元々はエロゲだから・・・(震え声

    +6
    -3
  • #

    藤丸くんには赤いツンデレ悪魔みたく指鉄砲撃つか、マスター礼装のスキル発動させるとか…そういうシーン入れて欲しいけどなぁ(;´Д`)
    ○○太郎な汚名返上回をはよ

    +6
    -1
  • #

    もう切ったよ・・・・

    +23
    -6
  • #

    なるほど時代が違うわけか
    これ観終わってからstay night観たら
    またギルの印象違って見えるのかな

    +18
    -1
  • #

    FGOプレイしてないと分からないとこ多いからな
    製作者さん力入れてくれて本当に感謝してる、プライム会員になってるからいつでも見れるけど、この作画で後半やってくれたらDVDかBlu-ray買ってしまいそうで本当に怖い

    +9
    -2
  • #

    ガチャ1,2回で円盤1枚分
    ゲームプレーヤーの人達の為に作られたサービスアニメでした;
    未プレイ者にはここまでで限界です;

    +7
    -1
  • #

    >>9
    BBちゃんとか武蔵ちゃんとかの事かい?

    +2
    -1
  • #

    >>9
    ギル関連以外ならBB一家とか人気あるだろ

    +5
    -2
  • #

    コメントしてるやつ大体原作未プレイなやつ多いと思うんだけどさ、これ最後の戦いへの準備段階みたいなものだから、つまらないなら見にこなくていいと思うし、少しでも興味があるならfgoやってきてほしい。かなり忠実に再現されてるから

    +6
    -4
  • #

    はぁーつまんねぇ、つまんなすぎて死にそうだわ

    +6
    -5
  • #

    そうしてくれ

    +7
    -3
  • #

    一段落=いちだんらく(×ひとだんらく)
    十八番=おはこ&じゅうはちばん(どちらも正しい)

    +5
    -3
  • #

    アニメも楽しめない様な奴らはまず自分の人生楽しんで余裕出来てから来いよ

    +11
    -3
  • #

    7章が盛り上がるのは後半からだからね
    記憶消してもう1回あの絶望感を味わいたい

    +11
    -3
  • #

    賢王 ギルガメッシュ

    英雄王ギルガメッシュの晩年の姿
    だからおじいちゃん👴なんだぞ

    +12
    -3
  • #

    割とガチでサービス終了が待ち遠しいゲーム

    +8
    -5
  • #

    王の腹筋をライダーの蹴りが貫通するのが見たかった
    まあゲーム的な設定の上に成り立っているネタだから無理なんだが
    (ライダー>キャスター>アサシン>ライダー)

    +2
    -2
  • #

    藤丸くんは自身では戦えずサーヴァントに対してコマンド出すくらいしか出来ないのは仕方ないし
    そもそういう人間って設定だからそうじゃないと藤丸じゃないというか
    逆にそうじゃなくなったら藤丸じゃなくなるんだろうけど
    あくまでサーヴァントバトルがメインのゲームのプレイヤーとしてのポジションだしね
    スキルの発動とか大まかな戦闘指示も演出としてはアリなんかも知れんけどそれだとなんか今までのFate作品とちょっと違ってくるから沿おうと思うと難しそうではある
    プレイヤーポジの凡人マスターが戦闘面できることなんて本当に限られてくる

    +0
    -3
  • #

    ただ人間関係とかはべつにして作風として今までのFate作品を必ずしも意識する必要は無いのかもとは個人的に思う
    聖杯戦争してない全く別の世界観だし

    +2
    -1
  • #

    話理解不能
    けど
    ここのギルは好ましいな

    +2
    -3
  • 匿名

    >>47
    「ひとだんらく」でも別に間違いではないよ
    方言ってだけで
     
    日本語には方言があるから、「正しい日本語」なんてものは厳密には存在しない
    方言だって立派な日本語だからね
    だから「標準語ではない」と言うべき

    +0
    -0
  • #

    ※53
    でも終局でソロな上カルデアの支援無しで何かしてたよね

    +0
    -1
  • #

    >56
    ガンドの事かな?、
    英霊の中には戦闘のプロとか伝説級の魔術師とかも居るし、幕間の話とかで教えを請う機会はあるわけだから、
    出来ても不思議ではないかなと思う。

    普段はサーヴァントにパスつないでいる必要があるから、ガンドは打ちにくいだろうし。

    +2
    -1
  • #

    >>57
    殴り合い最終決戦は、ラスボスがソロモンの力も魔神柱の力も失ってほぼ普通の人間同然レベルまで弱体化していたからこそ、一般人である主人公でも戦えたんだよ
    あそこまで弱体化してたら魔術とか関係なくあとは意地の張り合い殴り合いだからね、ただの
    多分客観的に見たらものすごくレベルの低い戦いをしてたと思うよ

    +0
    -0
  • #

    良い感じに盛り上がってきたな
    FGO未プレイだから見ないのは惜しいぞ
    歴史好きなら見てみると良い

    +2
    -2
  • マスカット

    エンキドゥ

    やぞ。

    +0
    -2
  • #

    ところでギルガメッシュ死ぬってマジなん?

    +2
    -1
  • #

    最初は未プレイだとついて行けないなんて思ってたけど難しい事考えないで見てるなら金がかかってよく動くアニメだなと満足できるね
    でも制作側の意図はそう言うのじゃないのかもしれないけどね
    ただ、これを見たからってゲームやりたくはならないなぁ

    +1
    -1
  • #

    つまらん人は見なくていいよ。
    ファン向けっていうのは否定できないし。

    正直ファンの為のアニメって身内ネタみたいなとこあるし。
    つまらないなら他のアニメでも見てたほうが有意義だと思うよ

    +3
    -1
  • #

    >>62
    賢王(キャスター)の方のギルガメッシュのことなら途中、過労死はするよ…もう少ししたらアニメでもやると思う
    FGOのマスターたちからも過労死王って呼ばれてるくらいキャスギルは働いてる

    +0
    -0
  • #イクス 

    当時のギルガメッシュは慈悲深く
    優しい王様だったんですね。

    +0
    -0
  • #

    アニメがつまらないとか正直そういうとこは認めるよ
    だって多分これFGOやってないとわかんないし
    けどFGOやってる俺としてもこのアニメーションは課金したかいがある
    FGOやれとは言わんぞ、割とマジで

    +1
    -1
  • #

    話がよくわからないしこのアニメの手品バトルにいまひとつ面白さを見出せませんけど、ギルガメッシュって主人公はそこそこカッコいいんじゃないかと思いました。

    +3
    -1
  • #

    いつものギルはやんちゃしてた頃っていうけど過去から呼ぶんだから、生前の記憶引き継ぐんじゃないの?
    だとしたらFateZeroとかでも賢人として召喚されるだろ

    +1
    -1
  • #

    あれ?4話で着ぐるみの奴と対峙してたのに話飛んだ?ギルに報告して対策するんじゃないの?生贄の街は放置?
    キャラもポコポコ小出しにするし、話しもなんかチグハグだな

    +1
    -1
  • #

    >>69
    召喚されたのが15歳の肉体であれば、精神も15歳に引き戻るって天草四郎が言ってたよ(FGOのクリスマスイベントの二代目オルタちゃんより抜粋)

    +1
    -1
  • #

    >>71
    すみません、誤解を招く書き方だったんですけど15歳なのは風魔小太郎であって弓ギルの年齢ではないです

    +4
    -1
  • #

    ある記事で見たのですが、子供たちが遊んでいたゲーム盤ってマジで実在するんですね。

    +0
    -0
  • #

    >>71
    子ギルちゃんの話?
    なら、ホロウはよ、アニメしてくれよ!
                 HF終わるまで無理!?

    +0
    -0
  • #

    FGO辞めちゃたんだけど、Fateシリーズ・歴史好きだしアニメ見てたら再熱すると思ってたけど全くやりたくならない不思議。良作画だと思うのに、なんでだ。

    +1
    -1
  • #

    zeroのギルは触媒である蛇の抜け殻(不老不死の草を盗んだ蛇)からまだ若く傲慢だった頃が引っ張られたんでしょうきっと、仮にアニメの時代の持ってる石版辺りを触媒にしたらzeroのギルもこの賢王と呼ばれた時代かもしれない

    +1
    -1
  • #

    ギルガメッシュナナナナイト!!

    +0
    -0
  • #

    鯖は旬の時期で召喚される設定だから
    FGOみたいな特殊な条件じゃない限りほとんど暴君が出てくるはず
    ああ魔術師枠で出ちゃったら賢人かもしらんか

    +0
    -0
  • #親父1891

    ギル様でも勝てない相手なの?

    +1
    -1
  • #

    なんでEN.KI.DUがエルキドゥなんだろう?

    +0
    -0
  • #

    ランキング見てわかる通りここの連中の大半が俺つぇぇの
    ハーレムなろうアニメが大好きなキモオタおっさんだ…

    だから自分達の好きな作品は散々見下されてるのに
    この作品はシナリオも評価されてて
    アニメも作画クォリティ高く作られてるのが気に入らないんだろ…可哀想にw

    +1
    -1
  • #

    見てはいるけど知ってる話だからな
    かわいい、かっこいいシーンくらいしか
    気にならないよ

    +0
    -0
  • #

    戦闘中に大声で名前読んだら気が散るだろ

    +0
    -0
  • #

    >>80
    巻き舌だから

    +1
    -0
  • Comments are closed.