この音とまれ! 第2クール 第5話(18話)

この音とまれ! 第2クール 第5話(18話)「それぞれの決意」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第5話(18話) コメント

  • #

    ヒロ可愛い♡

    +19
    -16
  • #

    うん、かわいいね

    +15
    -7
  • #

    ヒロってだれ?
    あ、あの腹黒女か
    根っこの部分は変わりゃしないよ

    +21
    -36
  • #

    何かつまんなそーと思ってたけど
    見てみたら展開よくて面白いw
    いいじゃんこれw

    +19
    -8
  • #

    闇落ちしたレイシア
    早く治ると良いね

    +9
    -1
  • #

    この接触イイじゃん
    ウィンウィンって気がする
    俺があの教師ならプラスウィン
    あの子好みだわ

    +15
    -0
  • #

    今までの悪意のみのアプローチと違ってより辛辣な目で実力を見られてるって事だからね
    より大きな成長のきっかけって感じがしてワクワクするわ

    +22
    -3
  • #

    あっちゃんファンの私から言わせると昌せんせをいじめるこの展開好きじゃない
    さとわっぱいが悪役みたいじゃない
    そもそもさぁ響けのみぞれっちと希美の時も思ったけどどうして晶せんせと希美をわざわざ露骨に才能のより高いキャラクターと比べるの
    あっちゃんのキャラクターが変な目で見られかねないからやめてほしいわ
    大体こんなふうに描いたって晶せんせたちは上手くないなんて誰も思わないよ
    フツウの感覚なら思わない
    さとわっぱいとみぞれっちと比べないと劣る部分が見えてこないほど晶せんせも希美も上手いんだね
    フツウの感覚ならこんなふうに感じる
    だからこんなふうに比べたって視聴者から変な目で見られるだけでこっちのキャラクターにメリットないわけよ
    この展開好きじゃないよ

    +17
    -6
  • Mr.?

    タケゾウ君のために全国って言う描写あるけどタケゾウ自身は何が何でも行きたがってるようには見えないな
    別に全国いけなくとも部活には出てこれるし、さとわ達がたけぞう君に感謝するというなら、上にいくことより部を引き継いで次の世代に残していくのが何よりの感謝だと思うが

    +13
    -8
  • #

    まって晶先生すっげえかわいい。
    アニメ化するとエロイ雰囲気がすごく伝わってくる。
    流石は東山のキャラだ。

    +17
    -0
  • #

    演奏する才能はさとわのほうがあっても教える才能はまた別物だから晶に教わってほしいて言う滝浪の理屈は筋が通ってるんだよね
    さとわが晶より教えるの下手だってのかこのやろうて種崎派は思うかもしんないがどっちが上手いかは置いとくとして現状は箏の経験がより豊富な晶しか専門的なことを教えれる人がいないわけよ

    +34
    -1
  • #

    さとわと先生が出たコンクールは該当者がいないと1位は出ないコンクールだったはず。単純にさとわが失格したから1位になれたわけじゃなくてさとわに近いレベルの腕を先生も持ってることになる。

    +23
    -1
  • #

    音楽系のアニメの中でもかなり好き

    +19
    -3
  • #

    さとわスカート短すぎィ
    あれで檀上で正座されたら気になって音に集中できないわ

    +15
    -2
  • #

    いやこれは相当上手い。
    わたしも箏やってるからわかるけど一つ一つの音がわたしたち凡人には出せない綺麗で澄みきった音。
    さすがはさとわに次ぐ作中2番手の実力者と言われてるだけあるね晶さん。

    +25
    -4
  • #

    >11 ほんそれ
    才能と一言で言っても色々な才能がある
    演奏することだけが才能じゃない

    +11
    -3
  • #

    登場当初の晶の言い方は厳しめだがどれも正論
    さとわ以外の部員たちの音はとてもじゃないが全国レベルじゃない
    本気で上を目指してるならもっと自分に厳しくならないとね

    +9
    -1
  • #

    幼女晶ちゃんもカワイイ

    +6
    -2
  • #

    下手は下手に、上手は上手に音出してるのが、すごく説得力あっていいね。
    音楽系のアニメって、音無しっての結構あるから、この作品はすごくキチンと作ってると思う。

    +12
    -3
  • #

    さとわはいい気になってられるのもいまのうちかもしれない
    主人公の愛も天才肌だからいずれさとわを超えるかもね
    相変わらずコイツは・・てさとわも驚いてる

    +7
    -4
  • #

    >19
    チカの演奏からのさとわと先生のやり取りに繋げるシーン吹いた
    才能の高そうなこの子なら私の技術を徹底的に教え込めばさとわさんを超えれるかもしれないとかあの時考えてそう

    +6
    -5
  • #

    ひろちゃんはギャルかわいい

    +17
    -7
  • #

    ※3
    現実ならそうだろうね
    節操なく更生させまくり原作だから

    +8
    -6
  • #

    やはりちはやの方が圧倒的人気か

    +6
    -4
  • #

    ありがとう神様w
    やはりギャル系えろかわ系はつよい
    運強くてよかったね妃呂ちゃん

    +13
    -7
  • #

    しまりんやレイシア演じてるときも思ったんだけど奈央坊はクールキャラの演技もかなり上手い
    声のトーン、強弱、テンポを明るいキャラクールなキャラと各キャラの性格にピッタリ合わせてくる
    声優としては当たり前のことかもしれないけどこれが意外とムズカシイ
    キャラを完全に把握してキャラと隣り合わせの演技をする
    こういうことを言うんだと思う

    +14
    -5
  • #

    合わせ爪で音の粒がそろわないのは、中指の筋力不足。筋トレすれば2週間くらいで筋力がつく。
    音が汚いのは、指の先端の中心を弾く瞬間に意識してないから。
    返しの時は、弦をなするように、そのためには、その前の段階で深く爪が入るように弾く。あと、ちゃんと手首を寝かすこと。
    でもまあ結局は、自分の綺麗な音が弾く前に脳内で鳴ってしまえば、手が勝手にそうなるように動く。
    ただし、人によって指のしなり(そり)が違うため、どうすれば綺麗な音が出るかは、自分で見つけるしかない。爪の角度を微妙に変えて、何百回でも同じ弦を弾いて、自分にとっての美しい音が出る爪の角度を見つけましょう。

    というとこまで教えてこその先生だ!
    と、ひっそり筝曲教師は思いました。
    まあ、漫画やアニメでそこまでやると、うざいから割愛でしょうけどね。

    +4
    -7
  • #

    どの音も綺麗に聞こえちゃうんだがあれで汚いの?
    これ見てる人本当にちゃんと聞き分けられてるの?

    +2
    -8
  • #

    なんか作画が荒くなってきてないか?(;´・ω・)

    +5
    -2
  • #

    >28
    なんでもいいから楽器やってみればわかるよ

    +5
    -0
  • #

    音楽2だった絶対No感の自分でも本当にわかるようになる?

    +1
    -4
  • #

    スカート姿のあきちゃん先生かわいすぎる
    エッチしたくなる

    +10
    -1
  • #

    >15 この人のスゴイのはダークメンタルでこの実力を出せるところ。やみが晴れてさとわたちと仲良くなって明るくなった先生もかわいいがこの頃の先生はこれはこれでスゴみがある。原作から堂島先生の大ファンだけど鳥肌立つくらいスゴイです。

    +12
    -2
  • #

    やみおちしてるのにこの演奏力。どんだけすげえねん晶ちゃん。かなわんなー。

    +6
    -0
  • #

    晶先生、さとわちゃんとの天賦の才の差に苦しめられても、それでなんかするような悪い人には見えないんだよな
    指導力はあるし、ホオズキ会は晶先生が実際トップになって良いんじゃないか?
    そしてあの黒ババ追い出して下克上

    +5
    -1
  • #

    ※8
    一体なんの話しをしてるのかさっぱり分からない
    というか何か気持ち悪いからコメ読むのを脳が拒否する
    とりあえずもっと普通に日本語使った方がいいのでは
    ※11
    種崎派ってなんぞ
    声豚か?

    +3
    -10
  • #親父1891

    晶ちゃんもデレるのか?こりゃあ楽しみだ

    +7
    -2
  • #

    さとわと晶の胸対決は
    さとわの勝ち!!
    また晶の心の闇が増えました。

    +4
    -14
  • #

    キャスト見ると久遠が先にきているということは、
    主人公は久遠なんだ。
    今更だけど眼鏡君かと思った。
    ということは今回全国いけないな。
    で次久遠とさとわのラブストーリーを絡めながら、
    新人で凄い奴が入ってきて全国いって優勝、
    というパターンか。
    スポコンによくある話だな。

    +2
    -16
  • #

    なんかお手軽だねえ。
    琴とかのマイナーって
    マイナーなのにやっている人達ってかなりの手練れの筈なんだよね。
    素人が数カ月でどうこうできる代物ではない。
    吹奏楽部で初めての楽器をまともに演奏できるようになるよりも難しい。
    夢をもつのはいいことだけど、目標と混同しているうちは、
    現実を見据えている他の学校の連中にはかなわない。
    そんなに簡単なものじゃない。
    リアル感がない、部活ものという位置づけでいいだろう。

    +4
    -15
  • #

    久遠君はわりとまじでさとわちゃんを超えるキガス
    さとわちゃんはこんなに短期間でここまで演奏できるようにはならなかったらしいからね

    +7
    -0
  • #

    口悪いけどなんだかんだちゃんと教えてんじゃねえか

    +4
    -1
  • #

    >>40
    自分が敗れたからって他の人もそうなると言い張るのはただの妄想、負け犬の遠吠えだね

    +2
    -8
  • #

    予感
    先生と昌がくっつきそう

    +8
    -0
  • #

    堂島さん、ちゅきです
    だいちゅきです
    うちのトイ・プードルに似ているから

    +1
    -3
  • #

    ※9
    武蔵のターンじゃないからな

    +0
    -0
  • #

    面白いなほんとこれ

    +3
    -0
  • 匿名

    漫画21巻まで読んだけど、どこまでやるんだろうかww
    母さんまででキリがいいかも。
    漫画のが細かい話あるけど、アニメならではの箏曲音有りの良さまじいいわ
    つか感動するとこ多過ぎ!キュンキュン多過ぎ!ww皆の成長過程も楽しい!
    最高過ぎるよホント、このアニメまじで大好き。

    +2
    -1
  • #

    ★この先生眼が死ンでいる。
    母性も無いし。

    +0
    -0
  • #

    種﨑vs東山の真剣掛合いは、本当に神経研ぎ澄まされる

    +0
    -0
  • #

    まだそこか!あのシーンが1番感動するなや!
    まあぼちぼちって感じか!原作事態遅いしなそんなもんか!

    +0
    -0
  • #

    女に対してやたら鈍感な主人公設定あるある
    実際は男子高校生は常に女に対して/アンテナ張ってて、声かけられ/ただけで気があると勘違いする

    +0
    -0
  • #

    晶先生の登場でいい緊張感が出てきた
    ってか晶先生素敵です♡

    +0
    -0
  • Comments are closed.