超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第6話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第6話「リルルは距離を縮めるようです!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第6話 コメント

  • #

    きょうもおもしろかった

    +28
    -34
  • #

    あれ!? もう始ってたか。。。

    +15
    -23
  • #

    総理のイキリ具合がアイタタタタタ・・・
    もっと年齢に即した腰の低さとかあったらいいのに。
    高校生程度の若造がイキったところで、余計になめられるだけだと思うのね。

    +60
    -31
  • #

    やっぱこっちの地球じゃなくて別の地球の日本だった。
    汚職で死刑とか中国かよw

    +76
    -18
  • #

    リンゴくんかわいいな

    +42
    -18
  • #

    リルルとやら、お主はツカサにお礼を言いに来たのではなかったのか?
    それともこの世界では、相手を詰る事をお礼と呼んでいるのか?

    +52
    -19
  • #

    予想以上に猫娘が使えなくてワロタw
    絶対お金さんを稼ぐの無理だわコイツ。
    全く才能が無いキャラにしないで、見どころがある感じにすればいいのに。
    てか割り算も金貨で考えればできるだろ。

    +40
    -25
  • #

    貴族制度廃止急過ぎィ!
    火力発電所建設早過ぎィ!

    +42
    -12
  • #

    もしかして作者も九九が苦手とか・・・?

    +48
    -13
  • #

    原作読んでないからわからないけど、頭の悪い人が頭のいい話(キャラ)を考えた結果、やっぱ頭の悪い話になってしまいました。っていう感じ。

    +78
    -14
  • #

    次の乳揉みは?

    +37
    -6
  • #

    リルルきんめーわ
    何がいけないって登場がいけないんだよな
    出会いから好感度マックスで口移しでシチュー食わせようとする女だしもう何しようがマヨ総理マンセーBOTにしか見えない

    +52
    -12
  • #

    この世界の髪の毛と泡って一体。。。w
    ルウの掛け算、お金が絡むとすごいなぁw
    確かに割り算はむずかしいよねぇ。。。

    +30
    -8
  • #

    とりあえず、OPすこ

    +31
    -10
  • #

    九九の一の段から躓くとか頭悪過ぎだろ。
    せめて苦手なのは七の段くらいにしとけよ。

    +31
    -7
  • #

    火力発電所が完成したのなら、来週にはもう滑走路と航空機ができてるな。

    +28
    -6
  • #

    ※14
    1ゲトに命をかけてるみたいなので、1ゲトできなかった事を後悔して、修行の為の山篭りに入ったのかもしれない。

    +20
    -8
  • #

    とあるシリーズでガチの超人高校生や中学生を沢山見ているので、この程度では全然超人ぶりを実感できません。
    総理君も偉そうに指示出してるだけで、本当に偉いのは現場で働いてる連中だし。

    +24
    -8
  • #

    実の父親が死刑になるほどの汚職をしたなら、ツカサが政治家になるのは無理だと思うんだよな。
    あ、もしかしてこの物語世界の日本て、未だ帝国だとか?
    もしかして戦争にも勝っちゃってるとか?

    +27
    -8
  • #

    金イメージで掛け算克服とは…なんとも都合が良い頭wでも商売やるなら数字に強くないとねぇ~

    +20
    -6
  • #

    どっかの元総理と同じだな。この世界だったら間違いなくs・・・(ピンポーン)おっとお客様だこれでおいとま

    +16
    -5
  • #

    汚職で追い詰められて自殺かと思ったら死刑かよwwwwwww

    +26
    -6
  • #

    葵と桂音の髪は…なかなかの剛毛だなw風呂に浸かっても、ちゃんと先っちょ隠してるんだから凄いww

    +12
    -5
  • #

    政治汚職で死刑
    そんな世界イイネ!

    +26
    -5
  • #

    このアニメをオーストラリアに持ち込んだら空港でタイーホ間違いないな

    +18
    -1
  • #

    暴れすぎ将軍w
    ぜひアニメ化希望!

    +21
    -3
  • #

    オプティマスプライム総司令官

    +9
    -4
  • #

    おい、マヨ風呂作り忘れているぞ

    +7
    -2
  • #

    リンゴ博士、嫉妬する!!

    +13
    -3
  • #

    まあ罪状が汚職オンリーとは言ってないからな。
    敵対勢力やその家族なんかを殺人教唆してたりすれば普通に死刑もありうるわな。

    +13
    -11
  • #

    見て突っ込みを入れたいが
    今日はもう眠い・・・

    +9
    -2
  • #

    どうせそのうちマジックの子のショタ系の同人誌が出るんでしょ。笑
    それと猫耳のイキってる男の子と忍者のイチャイチャものも笑

    +9
    -1
  • #

    >>6
    考えた結果がアレなんだよ
    割り算は掛け算の対になるとはいえ
    大好きなお金さんで分かりやすくなったばかりに……

    +11
    -7
  • #

    あだるとあにめ

    +15
    -5
  • #

    「なんでもいいですよ。私にできることなら」
    「じゃあ、その大きな乳をわしづかみさせろ。」
    だな、普通は。

    +18
    -5
  • #

    時間の概念を無視しているよなあ。
    領地に税制改革とかやって浸透するのに
    どれくらい時間かかるんだろうか。
    多分ドラえもんが出てきてあっという間に
    浸透するんだろうなあ。
    あと帝国は悠長にかまえているなあ。
    普通あれだけ怒っていたらすぐに兵を起こして
    せめこんでくるんじゃないの?
    旋盤があれば誰でも作れると考える所が、
    原作者と編集者の幼稚な頭を表しているよなあ。
    作業者に技術が無いと猫に小判なのに。

    このアニメは今季突っ込み用に用意されているんだな。

    +22
    -4
  • #

    増えるのなら三桁の暗算もできそうな勢いだったな

    +7
    -2
  • #

    科学っ子「ねえ、腕を見込んで内緒でお願いがあるんだけど。」
    医者「何?」
    科学っ子「豊胸手術お願いできないかな。
    シリコンなら作ったから」
    医者「私にできないことは無いから別にいいけど」
    科学「やった~!これであの子との差が埋まる」

    という展開を期待しよう。

    +12
    -7
  • #

    ヤキリンゴ

    +9
    -3
  • #

    猫に旋盤

    +13
    -2
  • #

    >>35
    時間の概念が~とか言う割に「すぐ兵を起こして攻め込んでくる」という動きにどれくらい時間がかかるかは考えないのなw
    近隣の領主に召集かけて実際に集まって編成完了して出陣出来るまでにどの程度で出来ると思っているのか。
    帝都の直属部隊だけで出ることなんか出来ないんだから、相応の時間はかかるだろ。

    +12
    -4
  • #

    落第騎士の時もそうだったけど素人DTの考える都合よく主人公に絶対的好意を抱くぱっぱらヒロインが鼻について好きになれない

    +34
    -4
  • #

    多分ドラえもんが出てきてあっという間に集めてくれるんだろうな

    +7
    -2
  • #

    >>37
    司<不正は許さない!死刑

    +16
    -5
  • #

    ルウっておっさんが幼女に転生したのかな
    なんか気持ち悪い

    +28
    -2
  • #

    国家行政の長が死刑になるなんて
    やっぱお隣の国のお話なの?

    +22
    -3
  • #

    こいつら高校生であるという前提を時々忘れそうになるけど、別に忘れてもさして問題ってことにきづいた

    +17
    -4
  • #

    ツカサ帝国の始まりだあー!!

    +8
    -3
  • #

    ニンニンアニメやなぁ

    +2
    -3
  • #

    剣豪はハットリ君が転生したんだろうなあ。

    +5
    -3
  • #

    空の迎撃態勢を整えるくらいの科学力があるなら、
    さっさと爆撃した方が早く片付くんじゃないの?
    帝国の領主の館を次から次へと狙った方が、
    敵・味方両方の兵士の消耗が少なくて、
    一番いいんじゃないか?
    司はそうやって生きてきたわけだろ?
    それなのに、ここで迎撃というのっておかしくないか?
    若しくはスパイに暗殺させてもいいし、
    あの魔法使いのおっさん以外は暗殺は簡単だろう。
    なんか設定がチグハグなんだよなあ。

    +27
    -4
  • #

    リルル、気持ち悪い女だな
    お礼お礼とか言いながら何が何でも自分の我を通そうとする所とかヤバイ

    +36
    -5
  • #

    >>52
    それやっても全部司たちの手柄じゃん
    「おんぶにだっこじゃいけない」って言ってただろ
    元の世界への帰還を目指してるのに邪魔者全部片っ端から壊したら
    いざ帰る時、残された奴ら(庇護下に入っていたor殲滅された側両方)はどうなるの?っつーハナシ

    +14
    -13
  • #

    民主主義は究極的に言うと、持つものが持たない者を搾取するシステムだからな。
    圧倒的武力があるなら抑止力として使わないほうがどうかしてる。
    武力で脅してくる相手に言葉の交渉だけで解決する事なんか、最善の1割にも満たないから、手っ取り早く脅して交渉のテーブルに着かせるのが最善。
    不可侵条約さえ結べば、主人公ら帰還までに国発展させて、国民の文化レベル強制的に底上げすれば、おのずと解決するやろ。

    +12
    -9
  • #こたつ猫EX

    汚い奴らは皆死刑で草(・∀・)

    +16
    -3
  • #

    イラツクムカツク

    +3
    -1
  • #

    なにがおもろいんか教えてください

    +10
    -4
  • #

    >>58
    こういうコメのウザさなwww
    なにが面白いかって設定のガバガバを見つけてほじくり返すことだよ。それ以外なんかあんのかよ。

    +15
    -3
  • #

    ※31
    それなら汚職のイメージよりも、殺人のイメージを前面に押し出すべきだろ。
    少なくともイメージ映像に殺人を示唆するものはなかった。

    +13
    -2
  • #

    ※54
    あれだけオーバーテクノロージーを持ち込んでおいて今更だな。

    +14
    -3
  • #

    わいろをもらったせいじかは
    しけいになればいいとおもいます。
    さくしゃより

    +9
    -1
  • #

    人工知能の変な動物みたいな奴がウザイ

    +8
    -2
  • #

    ここって確かご都合自動翻訳で会話してるけど言語は日本語じゃないんだよな。文字も違うし。
    そうすると語呂合わせみたいに覚える九九は日本と同じ様にはできないよ。英語に九九が無く丸暗記に近いのと同じ。

    +3
    -4
  • #

    数日で火力発電所を建設してしまうんだもん。
    そりゃ異世界でも余裕で生き抜けるわ。

    +5
    -0
  • #

    16進数計算だったら速かったりしてな。

    +3
    -0
  • 匿名

    >>64
    ありふれだと召喚されたクラスメイト+先生全員が例外なく
    スキル[言語理解]を習得してるから異世界でも双方の会話及び文字が理解できる設定
    ちなみにこれは帰還後も有効なので、外国語教師が
    お手上げレベルのネイティブかつ流暢な会話を可能にし
    どんな国どころか異世界に行こうともとりあえず話が通じる便利スキルになっている

    +4
    -3
  • #

    >>3
    実力、実績に見合わぬ大げさな態度を取るのが「イキリ」だと思うのだが……
    (仲間の協力ありきとはいえ)汚職まみれだった実父を死刑に追い込んだ過去に対し
    自らの正義感に照らし合わせれば正しい、後悔はないと思いつつも
    人としては間違って(イカレて)ると自覚して尚、前者の道を選んでる人間が
    ああいう態度を取るのを「イキリ」と呼ぶのはおかしくないか?

    +7
    -9
  • #

    >>63 ・・・
    自分が望んで作ったんだから自分で処分しなくちゃな
    「次なんてない」
     
     敗 者 に ふ さ わ し い
     エ ン デ ィ ン グ を 
     見 せ て や る ・ ・ ・ ! 

    +1
    -1
  • #

    日本の現職総理大臣が死刑のインパクトがデカ過ぎ。そっち掘ったほうが物語的に面白いだろ。
    罪状が何だったのかすごい気になります。異世界でおっぱいエルフとイチャコラとかどーでもいい

    +13
    -2
  • #

    なぜ乳首が見えない?

    +6
    -1
  • #

    二倍速で見てるのに尚つれぇわ…
    温泉入浴パートがはじまったあたりで早く終わってくれって祈るような気持ち

    +7
    -2
  • #

    司「父が不正をしています」
    マスコミ「知ってる」
    近所のおばさん「偉いねぇ」
    近所の中学生「小学生さすがwwww」
    司ママ「えええええええええええええええええええええええええええええええええ」

    +6
    -1
  • #

    >55
    民主主義と資本主義をごっちゃにしてるんじゃね?
    社会主義や共産主義も民主主義だよ
    てか、持つものが持たない者を搾取するシステムがこの人間社会にあるの?

    +1
    -8
  • #

    かけ算と足し算のちがいがわからないw

    +5
    -6
  • #

    司父は裁判中かよ。それって殺したって言えんの?

    +3
    -2
  • #

    起訴から数ヶ月で死刑執行されました。何か裏を感じるね。

    +8
    -2
  • #

    さすがに殺人鬼でもないのに死刑はやり過ぎかとww
    せめて自殺に追い込んだ、って事にすれば少しは納得できたかも。
    いやそれじゃただの753か

    +4
    -1
  • #

    >73
    社会主義と共産主義が民主主義って何を分け分からん事を言ってるんだw
    それぞれを端的にいうと
    民主主義は政治を民意で動かすこと
    資本主義は国家と切り離して利益追求する思想
    社会主義は資本主義と対抗する利益の均等化、逆の思想
    共産主義は政治を必要としない財産共有の思想だ
    民主主義は政治体制の一種、残り三つは経済システムの思想
    55は民主と資本を取り違えてる。

    +14
    -3
  • #

    辞職させて家庭崩壊でいいのに、設定盛りすぎてシナリオ食っちゃってんだよな。
    死刑ってことは汚職に絡んで複数の殺人教唆、ブチ切れして武装蜂起して内乱罪、外国軍事産業と結託して外患誘致罪あたりかな。それを高校生数人で追い詰めるんでしょ?本編より面白いやんけ

    +10
    -1
  • #

    どうせやるなら、圧倒的ファンタジー科学でけちょんけちょんにやってほしいな
    衛星砲とか半重力フライトとか、ありそうでない未来技術のほうがつっこまれないで楽しめそう。
    中途半端が一番よくない

    +9
    -5
  • #

    OP作曲してるのユニゾン田渕だったんやね
    いわれてみればそれっぽいわ

    +0
    -1
  • #

    相変わらずコメント多いな

    +5
    -0
  • #

    暴れん坊将軍のこと言ってるなあ。

    +4
    -1
  • #

    24×365=8760って、よう即答できるなあ。これはさすがに少し考えないと、答え出ねえよ。

    +5
    -1
  • #

    掛け算や割り算ができなくても死にはしない…

    +4
    -6
  • #

    >>68
    少し流行ると意味もわからずに使い始める奴が居るから
    おかしくなる

    +3
    -7
  • #

    >85
    俺は「4行×5列に箱詰めされた商品の数」を数えることができずに(1から20まで数えてた)コンビニバイトをクビになった奴を知っている・・・
    相当生きづらいことは確かやで

    +8
    -2
  • #

    ※68
    「イキリとは」でぐぐってみ?
    あんたの言うような意味は書いてないから。

    +5
    -7
  • #

    リルルが余計なことをしなければ、司はすぐにも休めたんだけどね・・・
    乳にばかり栄養が行って、脳にあまり栄養が行かなかったタイプか。
    エルフって高い知性を持ってるパターンが多いんだけど、この作品は違うのな。

    +14
    -2
  • #

    w本編よりコメみるてる方がおもろいw

    +9
    -2
  • #

    イキるってのはガンで余命宣告された初老の公務員が公園を作るってことだよ

    +2
    -0
  • #

    りんごちゃんパコパコアニメ
    あーどくどkしてきたぁぁぁ

    +2
    -3
  • #

    日本首相を処刑するためには検察機関も取り込まないといけないから、国家首相クラスの権力が必要になると思うんだ。これってつまり圧倒的に矛盾してんだよwwwww

    +4
    -1
  • #

    その辺の下級国民を処刑するのとはわけがちがうんだから、小学生主導で日本首相を処刑なんてできっこないよ。どんな証拠があろうが検察とマスコミがもみ消すだけだから。

    +4
    -5
  • #

    手品師に手品をみせても、どんな種か絶対答えられないと思う。このアニメは描写できないからねwww

    +3
    -2
  • #

    本当に作画だけは良いアニメだなー。
    良く動くし、キャラデザも良いし。

    +1
    -2
  • #

    ※88
    「俺は知っている・・・相当活きづらい事は確やで」ってそりゃバイト出来る年齢で4×5=20が出来ないならそりゃ生きづらいよ。サヴァンとか何かしらの脳の影響も有りうる。
    でも24×365=8760は普通の人でもすぐには出てこないってコメントに対して、お前の返しは対比するレベルが違いすぎて意味わからん。安価つける必要なくね。

    +3
    -0
  • #

    死刑になる汚職って何やったんだよ
    チャウシェスクレベル?

    +3
    -0
  • #

    >98
    老眼で>86が>85に見えただけやないか?

    +0
    -2
  • #

    ここのコメ欄はわりと問題があって
    読み込んでないor読み込めてないコメが後から読み込まれるようになって
    ナンバーが増えてずれたり
    削除によって
    ナンバーが減ってずれたりする

    +6
    -1
  • #

    これでオンブにダッコじゃないと思ってるならやばいな
    超人が居なくなったら
    間違いなく腐る

    +5
    -0
  • #

    ひーちゃんの出番増やせ

    +5
    -0
  • #

    今からでもいいからモノクマでてこねぇかな

    +0
    -0
  • #

    >>92
    ゴンドラの唄歌わなきゃ

    +1
    -1
  • #

    楽しいのは商人の回までか…原作読んでる同士よ、このアニメ面白くなるのか?

    +2
    -1
  • #

    真面目な話、世界観を受け入れれば面白いよ
    この受け入れるって行為に拒絶反応を起こしてる人が大半だが、そもそもアニメ見てるような人間は色んな世界観を受け入れて生きて来てる筈なんだが、それを頑なに認めないようしてないだけ

    煽り抜きでドラえもん等の世界規模の名作ですら、現実的ではなく、その作品の世界観で、物語を展開しているわけだけど
    この作品の場合、”世界観が自分に合わないから”ではなく、「”現実的ではない”から面白くない」って騒がれてるのが謎

    +4
    -5
  • #

    ちな原作は今、商人が忍者を会話中に背後から銃で撃ったとこ

    +2
    -1
  • #

    >98 >100
    俺※88だけど、言う通り※86に対して書いたわ。老眼はまだだけど見間違えたんだと思う。すまんな。

    +0
    -1
  • #

    >>109
    俺が最初に見た時はちゃんとコメ出来てたぞ
    上の方のアンカを見てもわかるが
    後からずれてる

    +1
    -0
  • #

    >79
    おいおい
    社会主義も共産主義も民主主義の一形態だよ
    その証拠に朝鮮民主主義人民共和国というだろw
    奴らからすれば俺らこそ資本主義社会に搾取されて人権を抑圧されている可哀想な国民ということになる

    +0
    -6
  • #

    >112
    共通試験も利権にする民主主義どころか近代以前の封建制国家の低能ボンクラアニオタが政治語るなよw

    +0
    -3
  • #

    >110
    数字が小さくなっていれば削除された可能性もあるが大きくなってるだろ
    お前も老眼で見間違えたんじゃないの?

    +0
    -5
  • #

    ※25
    中国への帰化をオススメします。

    +0
    -0
  • #

    ※114
    一度コメントが保留になってて、しばらくしてから追加される事がある。
    ここのコメント欄はそんな変なシステムを採用している。

    +1
    -1
  • #

    >110
    そうだったのか、サンクス。と思ったんだが※114の理屈は通ってるな。※110さんも見間違えたんだろうか。しっかし、意味もなく老眼ってディスるなあ。アニメに対してもそうだけど、純粋に批判や指摘や意見交換すればいいものを、なんでディスる言葉を使いたがるのか理解できんわ。

    >116
    なるほど、情報どうも。

    >98
    たしかに、なんかあるんだと思う。というか俺塾講で教え子だったんだわ。四五20は言えるし算数としては解けるんだが、その場面で4×5を使うってことが分からない子だった。

    他にも、中学3年生で、80円を支払えない(具体的には「50円玉を出した後にあと30円ということがかわからない、その場面で80-50をすればいいってことが判断できない」「120円のジュース2本でいくらか判断できない、122円て答えられてタマゲタ」ただし式が書いてあればできる)みたいな子もいたわ。

    二人とも特殊学級とかじゃないんだわ。俺個人的には「何算するかわからない病」って言ってるけどね。

    +0
    -0
  • #

    特殊学級なんて古い言葉を使ってるから老眼だと決めつけられるんだよ

    +0
    -4
  • #

    ※111
    あれは裏を返せば国号に[民主主義]という文言を入れないといけないほどの、体裁の悪い強固な独裁体制国家という事だよ。
    民主主義国家でない国ほど[民主主義]を国名に入れるし、人民を大切にしない国ほど[人民]という言葉を国名にしたがる。
    日本の近くにそういう例があるじゃないか。

    +2
    -0
  • #

    なんか残念なアニメだな。

    +3
    -0
  • #

    実情はどうあれ、当人たちは大まじめで自分たちこそ民主主義を実践していると思っているし、資本主義の下で搾取され、苦しんでいる俺たちを解放してやりたいと願っている。大きなお世話なんだけどね。

    +0
    -3
  • #

    GA文庫では物語の方向性について、作者と編集で打ち合わせとかしていないの?
    あるいは編集の価値観とかが特殊で、かえって琴線に触れちゃったのかな。

    +2
    -0
  • #

    そういやこのコメント欄にも約1名、「楽しめないのは見る側の問題」としたがる奴がいるね。
    もしかしたら件の編集担当者かな?

    +3
    -0
  • #

    ※7
    多分割り算も金貨イメージでしてるし多分マスターもしてる
    「金貨さんが減っていく」って言ってるからイメージした金貨がどんどん減っていくことが精神的に辛くなってあんな顔になってるんだと思う

    +0
    -0
  • #

    >>116
    問題はそれでナンバーも合わせれば良いのだけど
    何故か割り込ませるんだよな
    削除の時もそのままコメ番まで削ってしまう

    +2
    -0
  • #

    他人のコメに絡むなってことだよ

    +0
    -0
  • #

    ※111
    冗談だと思うが、詐欺にあいやすいから注意したほうがいい、箱だけ見て中身を見ていない。
    民主主義を国名に入れる国は、民主主義ではないのが一般的。
    それに、政治体制と経済体制を混同してる。対義語は、政治体制では独裁制↔︎民主主義、経済体制では社会主義↔︎資本主義。
    共産主義は思想で、社会主義の理想系。格差や差別がなく誰もが平等。AIが人の代わりに全ての仕事をして、金、国、宗教が無くなれば可能かもね。人が管理すれば必ず差別が生まれ既得権益化するから無理。

    +4
    -0
  • #

    民主主義の対義語は君主制、貴族制、神政政治、寡頭制、独裁制、専制、全体主義などだな。
    社会主義も実情はどうあれ民主主義の一形態だよ。
    よく調べてみな。
    共産主義は社会主義の理想形。
    いわば究極の民主主義だな。

    +0
    -5
  • #

    政治体制と経済体制を混同してるのはお前の方だな。
    民主主義という政治体制のなかに社会主義と資本主義という経済体制が包含される。
    そして社会主義がさらに進化したものが共産主義。
    そこでは民主主義という言葉すら陳腐になるほどの民主化が実現される。

    +1
    -6
  • #

    民主主義を国名に入れる国は民主主義ではないのが一般的なのではなくて、民主主義を国名に入れる国は民主的ではないのが一般的が正解。北朝鮮は民主的ではないだけで、金正恩は自分の国を民主主義国家だと信じ込んでいると思うぞ。

    +1
    -6
  • #

    >132
    いやー、さすがに奴でもただのお題目だってわかってると思う

    +5
    -0
  • #

    アカ思想の人にはウケが良い作品らしい

    +2
    -0
  • #

    ※2は最初なかったな。
    後から追加されたらしい。

    +0
    -0
  • #

    中国も北朝鮮もあれで大真面目に民主主義国家だと思っているんだから民主主義国家なんだろ。あっち側からみれば俺たちこそ資本家に騙されて搾取されている憐れな奴隷たちだ。

    +2
    -5
  • #

    >136
    さすがこの板に張り付いているだけによく見てるな

    +0
    -3
  • #

    理想の国家を建設するために先ずは七人の独裁体制を
    ってことかな?

    +2
    -0
  • #

    >>139
    間違ってはいけないのは
    あくまでも”自分”にとっての理想

    +2
    -2
  • #

    「おんぶにだっこ」発言からもわかるように
    他の人から見て違うと思う事でも
    自分に取って正しいと思う事をやりたい

    +0
    -3
  • #

    理想を掲げりゃ民主主義なのかよ。
    なら世界中に民主主義じゃない国なんてねーわ。

    +3
    -2
  • #

    そりゃそうだよ
    マジェスティックセブンはGHQ
    彼らはアメリカにとって理想の国を日本に押し付けた
    仮にソ連が占領してたらソ連にとって理想の国を日本に押し付けていただろう

    +1
    -5
  • #

    >125
    100%見る側の問題だろ、普通は面白くないなら”見ないんだよ”
    “面白くないから見る”って普通に異常だぞ

    +0
    -5
  • #

    物語世界の日本なら、税金にルージーでルーピーなあの人や、原発事故の初動を謝ったすっから菅なあの人とかも死刑にできたのかな。
    羨ましいっちゃ羨ましい。

    +3
    -0
  • #

    今の時代、専制政治やります!と言っても誰もついてこないからね。一応民主主義の看板は掲げる。民主主義と民主的は別問題だ。

    +2
    -4
  • #

    これは利口ぶったバカが異世界を
    滅茶苦茶にするのを
    楽しむ、ギャグ作品なのかね?

    +3
    -1
  • #

    実体の伴わない口だけ民主主義に、
    一体何の意味があるのか。
    そこがツッコミどころ。

    +3
    -1
  • #

    >>148
    こんなやり方でまともな民主主義が根付くとは思えないよな

    +2
    -1
  • #

    戦後、アメリカが日本にやったのと大差ないのだがw
    それでもなんとか民主主義らしきものは日本に根付いている

    +1
    -2
  • #

    明治憲法があったから戦後民主主義が根付いたとも考えられるな。封建主義からいきなり民主主義はきついかもしれない。

    +2
    -0
  • #

    おカネさん

    +1
    -0
  • #

    天才少年総理の凄さを表現できていないな。
    というかこの作者には無理じゃね?

    +2
    -0
  • #

    知性と教養の無い民衆に民主主義やってくださいと言っても、自分が楽な方にしか行かないから自滅するよね。
    法整備と教育制度は国づくりには必須だと思う。自衛のためには武器生産は必要だけど、バカに銃を持たせて反乱起こされたら国滅ぶよね

    +2
    -0
  • #

    知性と教養のない民衆にもわかるように民主主義をやさしく説いたのがアメリカの偉大なところだ。法の整備や教育は後付けでもいい。てか、反乱起こすのは賢い奴らだよ。バカは暴動を起こすだけ。

    +1
    -1
  • #

    暴動や反乱を起こさせない為に、助け合う仲の人間を増やしつつ悪意には力で制してんじゃね
    ネットじゃ手の平ドリルでも、リアルでもドリルなのは少ないしな

    +0
    -0
  • #

    人間屠殺場は案の定ほぼカットか

    +0
    -0
  • #

    豚金歯に乳揉まれた汚れエルフの分際で主人公にエロ仕掛けとか・・・・・図々しいな

    +0
    -0
  • #

    このアニメ人気あるんだなあ

    +0
    -0
  • #

    ツッコミ人気だけどな。

    +2
    -0
  • #

    チート魔術師と一緒だな。
    いちいちチートという言葉を口にする事で主人公のチートぶりを印象付けようとするのと、民主主義と言葉に出す事で民主主義を実現しようとしているように見せようとするのと、全く同じに見える。
    どちらも行動で示さないから説得力がない。

    +1
    -0
  • #

    ※39
    おまえふざけんなよ!
    ちっぱいこそ民主主義なんだよ!(意味不明)

    +1
    -0
  • #

    司はなんか凄い提案をした。商人はなんか凄いことして、すごいものを仕入れてきた。その方法は凄い方法だった。天才医師は凄い技で手術した。いったい何をしたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +5
    -0
  • #

    ほんとうにこの原作は創作をバカにしてるよな。コズミックの二番煎じ。劣化コズミック。コズミックは凄かったw

    +1
    -0
  • #

    ※165
    この作品、7人全員そんな感じだよなw

    +1
    -0
  • #

    うん こーアニメ

    +1
    -1
  • #

    マルクス先生は資本主義から社会主義になりそこから共産主義にと言ってるんだよなぁ・・・

    +0
    -2
  • #

    民主主義≠共産主義なのは明らか
    しつこいよ。

    +1
    -0
  • #

    共産主義>民主主義が正しい

    +0
    -1
  • #

    資本主義も社会主義も民主主義だよ
    共産主義はそれらを超えた概念

    +1
    -1
  • #

    ロシアや中国で社会主義革命が起こるとはさすがのマルクス先生も考えてはいなかった。彼が考えていた第一候補はイギリスであったのを知る人は少ない。

    +0
    -1
  • #

    日本は世界で唯一成功した社会主義国家である
    とゴルバチョフは言った

    +0
    -1
  • #

    世界初の共産主義国家になるポテンシャルを持った国は日本かもしれない。原始天皇制への回帰なんてね。

    +0
    -1
  • #

    タービン材料ナメんなよ

    +1
    -0
  • #

    >>資本主義も社会主義も民主主義

    いい加減恥ずかしいことをいってるのに気づけ。
    資本主義も社会主義も、民主、独裁どちらでもでも起こりうること、社会構造の一種と政治体制を同列に考えるな。

    +2
    -0
  • #

    うちは独裁国家ですと標榜している国はないよw
    ナチスドイツですら民主主義を装っていた
    現代国家は外見上は民主主義国の体裁をとって
    そのなかに資本主義国、社会主義国などの体制がある
    名目と実質を混同してはいけない
    一次的に軍事政権となっている国もあるがそれは非常事態
    基本的には資本主義も社会主義も民主主義という理想を追求しており、それらを統合し止揚した究極の理想形が共産主義だ

    +1
    -1
  • #

    リンゴだっけか、あの博士以外いらないんでクビ。

    +1
    -1
  • #

    民主主義国家はあっても独裁主義国家はない
    独裁はより良い民主主義を実現するための手段
    政治体制と政治手段を同列に考えるな

    +0
    -2
  • #

    このアニメでの七人独裁体制も民主主義を実現するための手段。ちょうど敗戦後の日本におけるGHQのようにな。理想を実現するためには良心的な独裁が最短ルート。

    +1
    -2
  • #親父1891

    科学王国が100憶%勝つ

    +1
    -0
  • #

    松本清張の「神と野獣の日」をサブタイトルにしてみたくなる回だな

    +1
    -0
  • #

    民主主義国家なら学校作れや

    +0
    -0
  • Comments are closed.