PSYCHO-PASS サイコパス3 第3話

PSYCHO-PASS サイコパス3 第3話「ヘラクレスとセイレーン」


【公式動画検索】

PSYCHO-PASS サイコパス3動画一覧TOPへ

コメント欄

PSYCHO-PASS サイコパス3 第3話 コメント

  • #

    たまふくかゆ

    +38
    -22
  • #

    あれ?今日もロングバージョン?
    ずっと45分のままなのか?

    +34
    -29
  • #

    >>3
    ずっと1時間枠の全8話だぞ

    +49
    -24
  • #

    3期のメンバーにも愛着湧いてきたな
    opの最後にも出てるし、小宮カリナが黒幕か?

    +50
    -16
  • #

    1話1時間だから、だれることなく深い話まで見れる

    +57
    -18
  • #

    選挙カピパラ演説で色相が良好or悪化?

    +41
    -22
  • #

    新しい主人公にして正解だな
    3期は3期の面白さがある

    +81
    -24
  • #

    第一秘書が暴行殺害されるって悪い事ばかりやってきた報いだな

    +35
    -11
  • #

    チンチン痒い

    +40
    -15
  • #

    脳科学の意思決定実験 元ネタ何?

    +25
    -8
  • #

    弥生ちゃんの色相が・・・!

    +35
    -9
  • #

    11そんな
    100下回ったのか、シビュラ公認か

    +33
    -10
  • #

    というか、ずっと作画良いな
    スタッフの情熱が凄い

    +47
    -15
  • #

    1週間サイコパスがあるから生きてられる

    +40
    -10
  • #

    微妙に左翼臭いな。

    +34
    -13
  • #

    今回の事件は支持率ひっくり返すためのパフォだっとしか思えんな
    汚い手がバレて更にひっくり返って小宮が知事?になってってやりそう
    やっと3期の味が出てきた感じ
    途中梶くんがまんま出てるのワロタ

    +34
    -7
  • #

    ビフロスト早く出し過ぎでは?
    結局こいつらが黒幕だってのはもうわかってしまったからあとはどう追い詰めていくかの話でつまんないんだよね。
    あーあ1期の凄みはどこへ行ったのか…そろそろ飽きたな

    +33
    -12
  • #

    サイコパスの続編とは思えないほどコメント少ないな。
    盛り上がって無さすぎやろ

    +35
    -9
  • #

    感想
    ・1時間が長く感じる、メリハリがなく、疾走感が足りない
    ・主役のホノボノ感で、刑事モノなハラハラ感がない
    ・ゲームやってる奴らのせいで、全員の小物臭がハンパない
    ・六合塚弥生の合流で、1期メンバーの偉大さを感じた

    +37
    -11
  • #

    推察
    ・常守朱が殺したのは、監視官を抹殺した局長的シビュラシステムの誰かさん→2期でシビュラシステム自体を裁けるようになったため
    ・六合塚弥生は、(朱の影響か)潜在犯から色相クリアになったレアケース→朱は自他の色相をクリアする特殊能力がありそう
    ・小宮カリナは、シビュラシステム公開に向けての指導者となる、シビュラシステムの誰かさん
    ・移民政策と外務省行動課がどう絡むのか不明だが、最後は1期メンバーと共闘の末、シビュラシステムを停止させてほしい(爆笑)

    +39
    -12
  • #

    やっぱり可愛い女の子が監視官しないと

    +28
    -9
  • #

    違法でみるのに盛り上がりもクソもねーよ
    Twitterのトレンドみろ

    +27
    -9
  • #

    思ってたより進み遅い…2話区切りで進行かな
    家族は間違いなくテーマだよね…あとその格差もかな…

    +24
    -7
  • SUN

    毎週OBが登場するね、
    ちょっと嬉しい。^^

    +35
    -8
  • #

    潜在犯ってなんだ?
    罪(法)を犯したり、未遂のものは区別できるけど、潜在犯の区切りは難しぞ。

    衝動と抑制の葛藤で生きるのが人間だし、そのギリギリのバランスの上で、たまにはみ出したり戻ったり。
    それを支えてくれるのが、友であり、仲間であり。

    縢を5歳で潜在犯と認定した時点で、シビュラシステムの判定は疑わしい。
    1期メンバーとの仲間意識をもとに集団判定するなら、縢は潜在犯ではないと言える。

    そんな感じで、カリナは日本国民全員を、潜在犯落ちさせるのが狙いな感じ。

    +28
    -4
  • #

    やっぱり2話までが人物紹介で3話からが本筋だったね
    梓澤廣一名刺に狐マーク入れてヒントになる様なもの残すのには合理的な理由あるんだろうか
    まさか芸術家気取りのプランメーカーだからというのが理由じゃないよね…

    +20
    -4
  • #

    25の言ってることは2話までの朱の独白と重なる部分あるからそれもテーマの一つだと思うよ

    +21
    -4
  • #

    やっぱおもしれえな

    +22
    -30
  • #

    なんもわかんねー

    +20
    -10
  • #

    イグナトフ病院後,苛立ってる言い方で「命令にしたがえ!」での とどろき のおやっさんの「わかったよ」のわかったよ が凄く上手いと感じた。

    +26
    -5
  • #

    梶はら行 特に り がうまく言えてないから嫌い。それだけじゃないけど 嫌い。

    +22
    -5
  • #

    まぁこれ最終的にはテーマにも取り上げてる移民差別問題とシビュラ社会の関わりに折り合いつける展開にするんかね?
    片付けること多いし大きいしまた何かで続くんだろうな

    +16
    -4
  • #

    なんかpsycho-passに求めてる面白さと違うんだよなぁ。
    別に面白くない訳じゃないけど、正直2期より安っぽさを感じてしまうわ。

    +26
    -9
  • #

    ふと思ったがビフロストのカードとか手札とかって背乗りじゃなかろうか…わからんけど

    +11
    -3
  • #

    今回どこの会話も重要そうなもんばっかで情報量多過ぎる

    +13
    -4
  • #

    朱は殺人の罪で捕まっていて、イグナトフ兄は慎導父に殺され、その父は自殺…きな臭い話だ

    +13
    -5
  • #

    すばらしい映像美と眠くなるようなストーリー

    +22
    -6
  • #

    俺はポニーテールの弥生さんが好きだった

    +22
    -3
  • #

    法斑静火の名刺にも狐マーク入ってた…コングレスマンは全員狐?

    +9
    -2
  • #

    ビフロスト意識高い系過ぎて横文字使いすぎだろ

    +9
    -2
  • #

    オタクどもに移民賛成させる印象操作の為に3期無理やりフジテレビが作らせったってマジ?
    移民差別して奴らに天罰当たる内容らしいけど

    +10
    -0
  • #

    会話のやり取りが何にも面白くない
    展開も浅い
    サイコパスってタイトルについてなければただの暇つぶしとしては許容できるけどサイコパスついてこれじゃゴミとしか言いようがない
    今までのサイコパスが積み上げてきたものがパーだね

    +20
    -12
  • #

    ついに六合塚も出たか。一期から二期まで活躍したキャラが出るのはやっぱり嬉しい
    キャラの個性や背景も出てきたしストーリーも進み始めて面白くなってきた。これでメンタルトレースさえなければなぁ・・・

    +15
    -2
  • #

    まだ俺つえーなろうパス見てる奴いる?

    +10
    -4
  • #

    真緒ちゃんに罵られたい(*´ω`)

    +12
    -4
  • #

    なんで色相濁ってそうな奴しかいないのに執行しないの?

    +10
    -4
  • #

    サイコパスが大量殺人して
    何もできなかった…
    最後にぶっ殺してスッキリ
    このシンプルな展開を
    大半の人が求めてる

    +5
    -6
  • #

    おもろ笑笑
    ここの人ら最初は今作あかんなーとか言うとったのになんかいつの間にか今作は今作で面白いだの
    これはこれでいいなーだのほざき始めてるで笑
    どっちやねん一話一話で感情いちいち変えんなや笑

    +10
    -6
  • #

    やっぱ泥臭く熱い、刑事たちの疾走感がほしい!
    これじゃない感・・・

    +14
    -3
  • #

    移民差別問題とか、イグナトフが病院で一般人(恐らく人種差別主義者)に「ここからでていけ!」っていうのをみると、まるで今の日本の外国人労働者の問題をみているように感じた。外国人が働けれる場所もあるのに、日本はそこを利用して安く使い捨ててるっていう部分はあてはまるとこもあるし、日本人が他国の人を受け入れられない人が多いのも事実なんだよね。

    日本人は視野が狭いとこもあるだろうけど、日本に来る移民の人達も色々な思いや考えがあってきてる人もいるってことを知ってほしいな。

    イグナトフがあの一般人に絡まれたときせめて誰かがイグナトフをフォローしてくれたら…色々考えさせられました。

    +6
    -8
  • #

    もうキツい
    クソほどつまらない

    +15
    -4
  • コアサイクロン

    >49
    脳みそ腐っとる上に、目ん玉ついてないからしょうがないのだよ。

    第3期はずっと45分なのか。
    これは思い切ったことやったなあ。
    刀語以来。
    こんなタイミングで本気出してくるのか。
    全体的なできもだんだん攻殻に似てきた。

    以前、神山が攻殻の続編も作りたいとは言っていたが
    このままの勢いで突っ走ると、サイコパスのほうが新たなメイン作品になりそうだ。

    今回の劇場版3部作といい、塩谷直義この監督やるな。

    +8
    -1
  • #

    >18
    黒幕がどうのってそれマキシマムさんに同じこと言えんの?

    +3
    -2
  • #

    久しぶりに結末が気になる

    +6
    -1
  • #

    今期まともなアニメ、バビロンとサイコパスだけだろ

    +3
    -4
  • #

    アメコミの画質の1時間枠は、正直きつい。

    +4
    -6
  • #

    イグナトフが殴ったのって兄の事を連想したからっぽいな潜在犯だったのかな

    +3
    -1
  • #

    舞ちゃん盲目なのにあんなに美味しそうなお料理作れて凄い

    +6
    -0
  • #ユーキャンだいすき

    まだ序盤なのに、文句言ってる人頑張って集中してみようよ!三回くらい見ると、細かいことや伏線が見えるから、サイコパスは面白いんでしょ。ぜんぜんまだ、手の内明かしてないですよね~。しかし、ラーメン食べすぎだよ!ぽっちゃりしてるとこの絵がいや~。

    +7
    -1
  • #

    実行犯以外サイコパス濁らないのが普通みたいになってしまった結果、色相濁る云々がただの言い訳や言葉遊びになってんのよな
    首謀者は「犯罪を役割分担して超能力で被害者を錯乱させて死ぬかどうか運だからサイコパス濁らない」1話で出たこの設定忘れんからな!

    +3
    -1
  • #

    期待してなかったけど、ビックリするほど面白いわ。新キャラがめっちゃ好きになってきた。

    +4
    -7
  • #

    楽しんでる奴と楽しんでない奴面白いほど二極化してて草

    +10
    -2
  • #

    >60それ
    雰囲気は一期とは違うけど確実に面白いし、これからもっと面白くなる予感しかない。

    批判してる奴は1期、2期の内容忘れてるだろ?ちゃんと劇場版とss3見たか?ちゃんと理解しようとしてみてるか?何も考えないで楽しめるアニメじゃないぞ

    +3
    -7
  • #

    ホモホモしい
    これでも媚びてないの?

    +6
    -0
  • #

    二度どころか三度以上見ないと内容理解できない馬鹿がサイコパス語ってんのマジ受けるwwwww
    しまいにゃ関係ない1,2二期とかげきじょうばん引っ張り出してる馬鹿もいるしw
    現段階での伏線なんて外務省登場してるし常森の過去しかないのに何いってんだろうねww
    思考停止型サイコパス信者は馬鹿なんだから黙っとけよw
    こういう馬鹿どもはサイコパスってついてればなんでもマンセーだからねw
    自分が馬鹿だと自覚してないのがたちが悪いw

    +1
    -6
  • #

    メンタルトレースした時に見えてた狼って、狐だったのか

    +2
    -0
  • #

    66が敵意むきだしで犯罪係数が高そうだ。

    +4
    -0
  • #

    むしろ一度で理解出来るお前が凄いんだが煽るぐらいならどういう事なのか全容語ってくれないか?

    +7
    -3
  • #

    もしかして前回沸いた発狂厨か

    +4
    -2
  • #

    つまんねぇぇぇぇぇぇぇ

    +2
    -4
  • #

    つまんないのにわざわざ見てここでつぶやいてるお前の生き方は確かにつまらなそうだな

    +6
    -6
  • #

    シッコウタイショウデス

    +8
    -2
  • #

    お前の文章正しく編集してやったぞ
    思考停止型サイコパス馬鹿なんだから黙っとけよw
    内容理解できない馬鹿がサイコパス語ってんのマジ受けるwwwww
    自分が馬鹿だと自覚してないのがたちが悪いw

    +4
    -1
  • #

    茗荷谷がひどい扱いになっててw

    +2
    -1
  • #

    >66
    普通に1期、2期、劇場版、ss3を見なきゃ深く楽しめないだろ?前作の背景知識の上に作られてるんだから。
    すぐ感情的にならないで理性を働かせてくれよ

    +2
    -0
  • #

    サイコメトラーエイジ化してオカルト超能力色を濃くするのはほんっっっとうに勘弁して欲しかった
    プロファイリング能力高い程度ならいいんだけど、それを超能力風に描く必要はなかったと思う
    「たぶん犯人だったらこうしただろうな・・・よし」
    くらいの名探偵っぽいくらいでよかったよ

    +7
    -2
  • #

    なろう系と違いチートスキルに副作用あるのな
    差別化してきたな

    +0
    -0
  • #

    大量殺人するのがサイコパスじゃないぞ。何も感じないから虫を殺すように犯罪とも認識せずやってしまう奴の事。リスクリターンも葛藤も存在しない奴の事

    +3
    -3
  • #

    アルドノアゼロの目を魔改造したイナホとなんだか被るなあ
    魔改造前のイナホくらいでよかったな
    十分チートだったがなんだか納得できる強さだった

    +0
    -0
  • #

    >なんで色相濁ってそうな奴しかいないのに執行しないの?

    一期二期はシビラの正体と免罪体質者による欠陥。三期はさらに社会システムとしてのシビラの欠陥を実働部隊である人間が埋めるて感じかね。現実社会にも通じる、ヤクザマフィア区画を容認している。ドミネーターで一掃しないのは確かに謎だな。皆殺しにしたらしたで色相が濁りそうだが。むしろそれで濁らない方が本当のサイコパスだわな

    +3
    -0
  • #

    実行犯だけ別のやつに任せたらあくまで自分は実行していないと暗示みたいに深く思い込むことで色相維持するテクニックを身に付けだした奴らも多いんだろ

    +1
    -0
  • #

    1期とは別物だと思えば面白いんだけど、1時間も見てるとだれてくるな
    8話で終わるのはちょうどいいだろう

    +1
    -1
  • #

    歌舞伎町シャーロックと大差ないレベル
    リタイアします

    +1
    -2
  • #

    ↑↑リアルタイムで観ててもわざわざここに書き込みに来るの?

    +1
    -2
  • #

    ここに限った事ではないが自分に合わないという事をわざわざ暴露しに来る奴らが意味不過ぎる
    基本好きな奴が来るのだから同調なんてする訳ないのに何でそんなこともわからないんだろ

    +1
    -9
  • #

    ドMなんだろ。だから性癖を暴露する。単なる変態

    +0
    -6
  • #

    変態は見られるのが快感なのだから一切触れずに無視が正しい対処法こっちの反応見て楽しむのが奴ら

    +2
    -3
  • #

    二度どころか三度以上見ないと内容理解できない馬鹿がサイコパス語ってんのマジ受けるwwwww

    現段階での伏線なんて外務省登場してるし常森の過去しかないのに何いってんだろうねww

    自分が馬鹿だと自覚してないのがたちが悪いw
    この流れはさすがに恥ずかしい、特に2番目は痛々し過ぎて…流し見でももうちょっと情報得られるぞ

    +1
    -1
  • #

    本当に頭が悪すぎて哀れ
    その頭じゃ一期二期の言葉のやり取りとかシーンごとの意味も理解できてないね
    3期でキレてる人が多いのはサイコパスファンだからでしょうが
    いきなり超能力主人公登場で何でも解決?
    サイコパスってそういうアニメだったっけ?
    しかも新キャラ魅力ゼロ
    今までの緻密な物語が陳腐な超能力アニメになってなんもおもわないほうがおかしい
    低能は細かいことが分からずサイコパスってだけで喜ぶからどうしようもないね

    +9
    -4
  • #

    サイコパスは1期の時からずっと超能力アニメだぞ

    +0
    -5
  • #

    お前ら兄弟なの?いつもすぐ+2つ付くけど…似た様なの連投も多いし、別に人に-も2つ入ってること多い。少なくとも近しい関係だろ

    +0
    -0
  • #

    工作するとかえってわかりやすくなるぞ、馬鹿にはわからないんだろうが他と違うからすぐわかる

    +1
    -1
  • #

    二人で同じ方向のコメ書いて誘導しようとしてんだろ?だから2人で連投する。そういうの気付く奴は気付くからな。これは人数増えても同じ事だ。同じ様なの続くからな

    +0
    -1
  • #

    サイコパスは1期の時からずっと超能力アニメだぞ
    ↑これわかってない人意外に多い、1期好きだった人で批判してる人は特に

    +1
    -6
  • #

    レズも登場してこれでホモとバランスとれたな

    +3
    -0
  • #

    お前らコメ稼ぐ為にヘイト煽って人の色相濁らす簡単でつまらないお仕事なんて辞めちゃえよ
    自分の人生そんな何の役にも立たない事に使って何が得られるっていうんだ
    誰が得をしてるのかを考えろ

    +4
    -2
  • #

    この世界の正義って何?
    俺が正義、それぞれの正義
    哀しいね、人類

    +1
    -0
  • #

    チンピラな振る舞いしかしない魅力のない執行官の過去に誰が興味持つ。しかもその内容もとりあえずこうやっておけばいいんでしょってくらいのありきたりなもの。
    廃棄区画とかいうものももっともらしい理由をつけてるけど、結局はシビュラの存在意義そのものを否定してる。さらにこの3期はあまりにも一般人からや一般人への暴力が目立つ。そういったことをしないさせないのがシビュラ判定の意味でしょ。1期では暴力的ではなく陰湿な嫌がらせで色相を守ってた話もあるが、つまりはその程度を越えれば色相は引っかかるくらいになるはず。
    それと主人公の超能力は語る価値もないほど酷い。見たこともないような画面越しの人間のプロファイルとか神かなにかか。1期の場合には似た者同士かつずば抜けた天才同士が導いた思考の結果だったのにな。

    +2
    -1
  • #

    長文どうも

    +1
    -0
  • #

    そんなに好きなら1期の方見てればいいじゃん
    その方が有効な時間の使い方だよ

    +1
    -2
  • #

    期によって全く違う作品だという事が認識できないバカ大杉だろ

    +0
    -5
  • #

    公式HP見てきたら六合塚弥生追加されてた!
    たまにチェックしてみると情報追加されてるかもな

    +1
    -0
  • #

    薬師寺陣営襲った伏せカードって代銀遙熙だと思うのだが法斑静火はそんな事しない方が状況正確に読めるだろうししなそう
    あとは裁園寺莢子の自演ブラフの可能性もあるがその場合代銀は発言せず察すると思う

    +0
    -0
  • #

    そう考えると代銀がすぐベットしたのも納得いく。だとすると2ndインスペクターの女≒廃棄区画は代銀の領分なのかもしれない

    +1
    -1
  • #

    眠い、眠い、眠すぎる!!!

    +0
    -1
  • #

    永眠しちゃってどうぞ

    +0
    -0
  • #

    2nd「コングレスマンの誰かがこの私をプランに入れた」って事なのでインスペクター自身は誰の手札となって動いてるかはわからない様だ

    +0
    -0
  • #

    シヴュラ頭柔らかくなったのかな

    +2
    -1
  • #

    代銀は廃棄区画を守りたいと考えるはず…前回のヤクザの時も思ったんだがなんか中華系な感じがした。そして廃棄区画もそんな雰囲気がある。
    都知事選挙はここら辺にかかってきそう。カリナ擁する肯定党は隣人政策(世界中で隣国からの移民の方を優遇するという意味らしい)なので薬師寺陣営を襲撃した。

    +0
    -1
  • #

    灼「舞ちゃんも炯も俺も、なんでみんなが家族を失わなくちゃならなかったのか…俺達二人で見つけるんだ」
    舞は結婚前に何らかの事件に巻き込まれ家族を失い、その時に失明しちゃったんじゃないかな
    もしこの時の犯人が灼父だったなら新聞記事のテロ事件の事で一つに繋がる可能性ある

    +0
    -2
  • #

    銃撃事件の見出しは「難民によるテロだと発表」となってるな
    ただ記事内では「鎖国を求める日__本人である可能性も推測されていました。」とある
    (__は改行されているので日本人と繋げて読むのはミスリードの可能性あり)

    +1
    -1
  • #

    慎導母は遺伝子疾患だったらしいなPC上に出てた
    廿六木天馬は異母兄弟で潜在犯…一族の恥晒し者扱い
    となると舞の目についても遺伝子疾患で捉えた方が自然目だけ傷付くのもちょっと変だし

    +1
    -1
  • 匿名

    横文字多様で視聴者を煙に巻くスタイル。
    完全に意識高い系のアニメになっちゃったね。

    「攻殻みたい」とか言ってる奴がいるが、全然違うわ。テレビアニメ版の攻殻は世界観の説明が丁寧かつ、人物描写や話の起承転結がしっかりしているから、視聴者が置いてけぼりになることはない。

    これまでの3話を見る限りでは、サイコパス3期はいろんな要素をただ詰め込んでいるだけで、全体的に雑な印象しか受けない。

    +3
    -0
  • #

    横文字やたら使ってるのはどう考えてもわざとだからね。これは今期はこういうものとして受け入れるしかないでしょ。そういう演出なんだよ。
    1回見ただけじゃ誰だって理解できないと思うよ。1回目は大筋の流れで、それわかった上で2回目以降少しずつ見えてくるって感じ。
    映画でも繰り返し見てると前気付かなかった事に気付く事があるじゃん?あんな感じ

    +1
    -0
  • #

    自分は台詞文字起こししたのを眺めながら考えて気になる箇所あったら本編のその部分見直すって感じで考察してる。
    映像あるとどうしてもそっちに目が行っちゃうのでむしろ文字だけの方が会話は理解しやすい。(といってもわかりにくいけど…)
    自分で文字起こすの面倒だと思うから2話のコメの最後の方に貼ってあるから興味あるならご自由に。

    +1
    -1
  • #

    専門学校卒ってマ?

    +0
    -0
  • #

    >115
    俺が言いたいのはサイコパスには「シビュラシステム」という最高の世界観があるのに、3期はそのシステム外のところで話を進めようとしている点や、新キャラに全く魅力がない点が不満だということ。どちらももっと掘り下げる余地は十分にあるのに、それ以外の余計な要素をどんどん追加しているせいで話の密度が薄っぺらいんだよ。1期の主要キャラが出てくるシーンでしかワクワクしないとか、末期レベルやぞ。

    +2
    -0
  • #

    結局今期は設定的に楽しめないって事でしょ?もうほぼほぼそれで確定なんだからどうしようもない3期で文句言うより1期の方を楽しんだ方が合理的じゃないか?
    今ならだいぶ忘れてるだろうし2週目の方が細かい所まで見れるようになるから面白いよ。

    +0
    -2
  • #

    個人的にはただの娯楽なのにストレス溜めながら観ている人の気持ちよくわからないんだよね
    そういう人達は一体何を求めてるのかわからないんだけど時間の無駄だと思うんだよね。

    +0
    -1
  • #

    今回にも少しあったけど人の思い込みの力って結構馬鹿に出来なくておそらく今期はつまらないものとして認識してるだろうから
    そういうバイアス掛かった状態で観ても楽しめる訳ないからむしろ観ない方が色相的には良いような気がする

    +0
    -1
  • #

    ゲームに例えるとわかりやすいぞ。RPGやった事あればわかると思うけれどあれ魔法、アイテム、敵の名称等の用語はどれでも大体共通して同じじゃん?でもナンバリングによって全然作品違う作品。
    サイコパスはこれと同じ方式。用語は共通だけれど全部別作品。大体の人は1期>2期>3期だと思うんだけど別作品なのに1期だと思って期待して観てるから面白くない。FF7を想像していたらFF8だったみたいな感じ。

    +1
    -2
  • #

    安価wやってしまった^^;

    +0
    -0
  • #

    3期1話1時間は引き込まれる感じで面白い。

    +0
    -2
  • #

    色々な刑事もののパロディ入れてくるのやめろ

    +1
    -0
  • #

    なんか無駄に小難しくしとけばいいと思ってそうだな、スタッフは。
    好みは人それぞれだけど、俺はもっとシンプルな刑事ドラマの方が好きだわ。
    気に入らなければ1期ずっと見てろよという奴がいるが、そういうことじゃないだろ。

    +1
    -0
  • #今更すぎるコメ

    監視官と執行官のカップリング、如月と雛河の出番ももっと増やしてほしいけど、腕っぷしの強いおっさん2人の方が使えるから仕方ないのかな。
    あと毎回挿入される、ビルをローアングルで定点撮影する映像はいらないと思う。

    +1
    -1
  • #

    今回45分枠で全8話構成だから、謎解きに時間を使えないからこんなトンデモ異能力が生まれたと推測してる
    1期はドラマ制作に携わった人が上にいたので、能力についても現実的な部分を見失わないよう丁寧に作られたが、二期以降はやはりアニメはドラマではないとして、縛りを緩くしてアニメ独自の創造性を取り入れていった その集大成が三期にあたり、能力もアニメ独特な異能力になったのだろう
    そういう制作の流れみたいなものを予想して視聴するのも楽しみの一つだと思っている

    +1
    -0
  • #

    主人公がムーディーブルース使えるの草
    5部の声優多いし

    +0
    -0
  • #

    どっちでもよくなってきた。><。。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.