Dr.STONE 第19話

Dr.STONE 第19話「そして現代へ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第19話 コメント

  • #

    おいら、見ているぞ~w

    +34
    -31
  • #

    きょうもおもしろかった

    +41
    -25
  • #

    いつ面白くなるのんだよ

    +27
    -57
  • #

    十刃おるやんw

    +28
    -21
  • #

    こちら浅霧幻。千空ちゃん、敵ちゃんの西側の守りガラガラじーまーで手薄だよ

    +42
    -25
  • #

    アインシュタイン本人は自分の日本名を
    一石 と書いたんだ

    +28
    -18
  • #

    今回書くことじゃないけど、千空と千空パパはなんでこんなに似てるのだろうっていうか
    「血が繋がってない」ってセリフ一個だけだよね

    +28
    -19
  • #

    筋肉たち、逝っちまったな….

    +28
    -21
  • #

    まー逝く為によみがえらせたようなもんだろ、脳みそ溶けてるんだから。ほんとなんでよりによってあいつらよみがえらせたんだろう。化学王国に勝っても後々のトラブルの種になりそうなやつらだった。どうみてもおっさんだし。

    +29
    -12
  • #

    チンチン痒い

    +20
    -22
  • #

    なんかハゲの広告が出てんだけどおれだけか?

    +25
    -11
  • #

    お前ら4んでいいよ

    +19
    -18
  • #

    なんか飽きてきたな笑

    +19
    -17
  • #

    >11
    育毛剤の検索したんじゃね?

    +15
    -10
  • #

    「デス・スター」がいつのまにか近代科学に入ってるぅ!

    +23
    -8
  • #

    携帯電話って間に通信が中間経由できる所作らないとしゃべれないよね…?作るのは無線機器かな?

    +22
    -7
  • #

    千空の発想電波過ぎない?

    +20
    -11
  • #

    司はもう少し頭が良いと思ったんだが、脳筋だった。
    縄文時代の生活だと人の寿命は31歳が平均。
    哺乳類の寿命は心臓が15回鼓動すると尽きる。
    人間をその定理に当てはめると26,5歳で尽きるのだが
    火を使い「衣食住医療」を発達させた事で事故、難病で
    なければ3,4倍も長生きできるようになった。司の言う
    文明を否定すると、常在菌で人は死に生き残れない。
    まあ、そこが少年マンガだけどねw

    +23
    -14
  • #

    哺乳類の寿命は心臓が15回鼓動すると尽きる。

    1分持たねえじゃねえか

    +52
    -3
  • #

    常在菌は無害なのでは?

    +22
    -10
  • #

    15億回の間違い。めんご。

    +32
    -4
  • #

    情報通信機器を作ったら、そりゃ戦闘が楽になるよなw

    +26
    -9
  • #

    大樹とユズリハようやく来るのか!!長かった…この2人が出なくなってから実に長かった。

    +28
    -5
  • #

    肥えた老人をとっかえる手段がない現代
    選挙に行かないガキと自民を崇拝する老害

    +22
    -13
  • #

    千空生きてるのバレて、大樹とユズリハスパイとして機能しないじゃんw

    +27
    -6
  • #

    これまでも面白かったが、ここから更に面白くなりそう!

    +20
    -6
  • #

    まぁ実際わざわざ破壊するまでもなくジジイ復活させる余裕なんて出来るわけないけどな。何せ今生きてる人間達の子供はどんどん生まれるしそいつらもどんどん歳を取っていくんだから永遠にそんな余裕は生まれない

    +14
    -2
  • #

    人にとって何が一番幸福ってこれから面白くなりそうだと周りがあおるのが一番幸福なんだろうな。そして相場は、幸福のうちに暴落する。暴落すると君のお小遣いもぼうらくする。家族に就職先につくものが居なくなり、路頭に迷ってくる。

    +14
    -7
  • #

    野党も肥えた老人ばっかだからな
    てか、ネトウヨが選挙に行くようになったらヤバいだろ
    寝た子を起こすな

    +14
    -5
  • #

    司の目的何かハッキリしてる。子供たちの世界

    老害を排除して、老害に成ることすら許さない。

    そのくせ、クズぽい奴しか居ないのは、
    司の偏見と甘さ。

    +21
    -7
  • #

    そりゃ絶対科学を進歩させようなんて考えない脳筋だけにしないといけないからねぇ。案の定脳筋じゃないのは全部綺麗に色んな形で裏切ってるし

    +9
    -4
  • #

    真空管作りに興味深々やわ
    ドクは真空管が無くて元の時代へタイムスリップできなかったからなw

    +21
    -4
  • #

    それは興味津々
    まだ間違える奴っているんだ
    で、ドクって誰?

    +7
    -6
  • #

    嫌韓プロパガンダアニメ

    +14
    -4
  • #

    >>9
    まともな人間なら司になんて賛同しないからね
    司に賛同する人間だけ集めたらそりゃああなる

    +17
    -6
  • #

    やっぱ科学っていらねぇよな

    +13
    -7
  • #

    >>33
    ドクでタイムスリップつったらBTTFのドクしかおらんやろ

    >>32
    チート職人のカセキがいるから材料さえ手に入れば余裕だと思う

    +11
    -5
  • #

    >>30
    というより、自分の思想に賛同する奴だけ集めた結果でしょ
    多分、今回氷河にやったような面接を皆にもやってて、賛同しなかった奴らは殺されてんじゃないかな
    それか武力で無理矢理従わされてるか
    結局は誰も司には勝てないから、司にとっては誰を復活させても自分の邪魔さえしなければどうでもいいんだろう
    いざとなれば殺せばいいだけだからね

    +11
    -5
  • SUN

    スマホって、マジですか…。^^

    +5
    -6
  • #

    AbemaTVじゃないサイトへのリンクに
    AbemaTVと書いて飛ばすのって、普通に詐欺では?

    +7
    -5
  • #

    Boichiは韓国人

    +13
    -1
  • #

    サルファ剤の次は携帯電話か!!そそるぜ…これは…

    +9
    -8
  • #

    谷間…本日の谷間もまた…良いっ。。
    てかみんなノーブラだよな…??
    そうなんだろ?そうだと言ってくれ…

    +4
    -4
  • #

    >43
    コハクはさらしみたいなブラしてる

    +3
    -6
  • #

    BTTFってなんや?BTSの一種か?キムの間違いやないかw

    +5
    -5
  • #

    BTSってなんや?BSEの一種か?

    +9
    -2
  • #

    BTTFってのはね、昭和時代に流行ったアメリカ映画だよ
    そんなレトロな映画を当たり前のように持ち出されてもな

    +8
    -14
  • #

    >>40
    じゃあ詐欺罪と器物損害罪で訴えて覚悟の準備させてジョルノになったらええやん

    +4
    -4
  • #

    司帝国って病気やケガしたら詰みだよな
    医者生き返らせても科学無しじゃ限度あるだろうし
    まぁ、そんな軟弱なやつはいらんで終わるだろうけども

    +8
    -4
  • #

    >>25
    「大樹とユズリハスパイとして機能しないじゃん」

    「大樹とユズリハパイズリで機能しないじゃん」
    に見えた

    +15
    -1
  • #

    >>49
    司帝国が仮に科学王国に勝利しても司が40歳くらいになって衰えたら無駄に生き返した脳みそとけた筋肉達が徒党を組んで反乱おこすだろうな。

    +10
    -2
  • #

    腕っぷしのないやつが銃(科学)の無い世界で平和を作るって言うならまだしも
    腕っぷしの一番強いやつがそれ言っても、銃が身体能力に置き換わっただけで、暴力で押さえつけるピラミッド構成が変わってないよね

    +23
    -4
  • #

    若者は自分たちもいずれ老いるんだということを頭では理解していてもまだ実感してはいないからね。それが若者の特権だ。

    +7
    -1
  • #

    古き友同士、
    頭脳=石神千空と武力=獅子王司の戦いが本格的になっていく!!

    +5
    -2
  • #

    名前を何度も見てみると、神と王の戦いがイメージされてしまう

    +5
    -3
  • #ノストラダムス

    原作を読む者として1つ予言します!!
    『氷月は明智光秀と同じ運命を辿ります・・・。』

    +3
    -2
  • #

    氷月ってだれだ?

    +6
    -2
  • #

    獅子王司を織田信長と例えるなら、石神千空は上杉謙信ってところかな?

    +4
    -3
  • #

    >>38
    そんな人間なら大樹や杠なんてとっくに殺されてるよ
    幻もいるだから懐柔すんのは簡単だったんろう
    だから氷月復活させる時も幻を同行させてたんだろ

    +4
    -2
  • #

    司の科学否定って、範囲が曖昧だな。
    焚火だって十分科学だろうに。

    +7
    -0
  • #

    >>56>>57
    失礼しました『氷河』でした!!

    +7
    -2
  • #

    最初の戦闘シーンカットされてたな、まあ、見せるまでもないけど…

    +6
    -1
  • #

    通信機はそそるなぁ
    基盤はどうやって作るんだろ?

    +8
    -1
  • #

    なんか急激にアホ臭くなってきたなぁ
    ダメななろう作品観てるみたいだ
    ご都合無理やり展開にヒャッハーまで始まって最早シュールだわ
    そもそも司の理想が脳筋で突拍子もないし

    +6
    -8
  • #

    氷月(ひょうが)な、名前の読み方。原作で

    +4
    -2
  • #

    このあと科学王国vs司帝国編なんだけど、当時は司の敵としての魅力がなさ過ぎてボロクソ言われてたからな。
    裏切り者が出まくるし、思想はブレブレだし、人気投票は氷月に負けてキレるし。まあ序盤の「銃が完成すれば俺に勝ち目はない」って所でもうアレだけど

    +8
    -1
  • #

    >>58
    逆じゃね?

    +7
    -1
  • #

    なんで雑魚キャラはみんな北斗の拳の雑魚キャラみたいな見てくれなんだよww
    そんなやつ現代にいねーだろwww
    ギャグとしか思えねー髪型だしw

    +16
    -1
  • #

    ちゃんと死人が出た

    +8
    -0
  • #

    司は学校の勉強は出来る馬鹿
    ただ学校の勉強も出来るかはわからないが・・・

    +0
    -1
  • #

    簡単な基盤って中学の時やらなかった?
    絶縁版に銅の薄膜作って上から残したい回路をマジックで塗りつぶして溶液に入れて要らない銅を落とすってやつ
    抵抗・コンデンサ・半導体はどうする気か知らんが

    +2
    -2
  • #

    >>68
    あれ北斗の拳やってた当時もいないからw
    北斗の拳は核戦争後で世界が崩壊して。。。
    みたいな流れだから世界が崩壊すると人はああいう風になるのがセオリーなのかもしれない。

    +2
    -1
  • #

    >>64
    司の発想の原点自体はとてもナイーブだけど、トマ・ピケティの21世紀の資本発表以降、なぜ経済格差や貧困が生まれ、それをどう解消するのか、というのはむしろホットなイシューだと思うぞ。
    トマ・ピケティは累進課税の富裕税を全世界的にかけることを提案してるし、司は全ての既得権益が崩壊したストーンワールドだからこそ、自然の恵みのみにより生活(≒生産手段の放棄)することで経済格差や貧困をなくそうとしている。

    +4
    -1
  • #

    >>47
    タイムスリップモノ映画であれを超える作品は金輪際現れないだろうというほどのタイムスリップモノの映画としての完成度が高い金字塔で、脚本も脚本家養成学校の教科書にされるぐらいレベルが高く、30年近く前の映画でありながら今見ても遜色なく面白い普及の名作であり、老若男女にニワカからマニアまで幅広く支持され、世界の人気映画ランキングで1位取ったこともあるほどの、確実に映画史に残る超名作を、ただのレトロなアメリカ映画呼ばわりは流石に草だわ
     
    どんな層が観ても面白いと思う映画でBTTFを越える映画なんて存在しないレベルだぞぶっちゃけ
    どこかの層に限定するならいくらでもあるだろうけどさ

    +4
    -0
  • #

    >>73
    経済格差が無くなった代わりに武力による格差が生まれてるから却って悪化してんだけどね
     
    まさに今回氷月がやったように、強くて賢いものが弱くて愚かな奴を平気で犠牲にする社会になってる
     
    結局格差の指標が替わっただけで、昔と何も変わっていない
    司にとって都合の良い指標による格差に変わっただけ

    +1
    -0
  • #

    ここに来て随分雑な展開だなぁ…
    「銃は嵐の中じゃ火薬が雨に濡れて使えない」

    「なら嵐の日に襲えば良い!」

    「日本刀を用意して待ち構えてましたー!」

    「実は囮なんだよなぁ。本命は村に火をつけること!」
    ……火を使えないように嵐の日を狙って襲ったのに、火で燃やす準備をしてるっておかしくない?
    たまたま火をつける前に嵐は収まったけど、雨にぬれた木造建築には流石にガソリンでも使わなきゃ火はつかねーだろ
    たった1話前に用意した前提と速攻で矛盾する展開をもってくるのは所詮ジャンプ漫画というか…
    素直に武器を壊された時点で一時撤退し、今度は人質を取る作戦に変更、って展開じゃいけなかったのか?

    +8
    -4
  • #

    ガースー砲で三名死亡

    +6
    -1
  • #

    雨に濡れても家の中までは濡れてないからな
    一度火がつきゃよく燃えるよ

    +3
    -2
  • #

    カミソリもないのにどうやって髪を剃り上げたんだろ
    気になるw

    +1
    -0
  • #

    ありゃ一本一本抜いたんだよ

    +5
    -0
  • #

    楪と誰だっけ?あの二人の存在まじで忘れてた

    +0
    -0
  • #

    しかしまぁ、かつて権力の座にいたジジイどもが復活したところで既得権益やら富や権力がすべて意味を失った今の時代で身一つで投げ出されたら。どっちにしてもほどなくくたばらね?って感じがしないでもないけどな。

    +4
    -0
  • #

    スマホ(通信機)完成するのめっちゃ後になるからなぁ
    二期目あれば完成までこぎつけるけどスマホ作らず最終回になるなw
    EDからして1日4日の「石の日」で最終回かな

    +1
    -1
  • #

    司のほうが現代経済学においては、
    多数派だという不都合な事実。
    究極の科学は、人的労働力を必要としないからどんどん人的資源の価値は、下がり続けている。原油価格と比べて。

    +0
    -0
  • #

    >>76
    燃えないよ
    濡れた木の燃えにくさ知らないんだなお前
    例え家の中から燃やすにしてもあんな松明一つでは、火がついたところですぐに消えるよ
    ガソリンでも使わない限り無理
    キャンプファイヤーのイメージなんだろうけど、あれってただでさえ乾いた薪を使ってる上に、その上さらにガソリン撒いてるから、あんな一気に燃えるんだぞ
    松明であぶっただけで濡れた木があんな簡単に燃えるなら苦労せんわ

    +0
    -4
  • #

    バカだなw
    農家では延焼しないように雨の日に山焼きをする
    ガソリンなんか使わなくてもよく燃えるぜ
    しかも生木がな
    家だったら乾燥してるからいくらでも燃えるよ

    +3
    -0
  • #

    雨の中でも新聞紙と乾いた竹が数本あればすぐに火がつくし、一度勢いが付けば何を放り込んでもする燃える。経験者がいうんだから確かだwww家だったら乾燥してるから雨中でも燃やすのはあっという間だよ。

    +3
    -0
  • #

    何を放り込んでもすぐ燃えるだな

    +1
    -0
  • #

    ガソリンなんて撒いちゃダメだぞ
    爆発して大やけどをする恐れがある
    灯油にしておけ

    +1
    -0
  • #

    スマホってかトランシーバー作るって事?
    鉱石ラジオ程度なら出来そうだけど、
    増幅器なしじゃ色々と大変。

    +3
    -0
  • #

    放火ネタなんて京アニ事件の直後だったら自粛モンだったかもだけど首里城燃えたくらいならへっちゃらで放送できるね

    +2
    -1
  • #

    いつの間にかスマホ太郎になってた

    +1
    -0
  • #

    短波無線機じゃね造るの、でもホーンだけって言ってたな何だろ?

    +2
    -0
  • #

    そして現代(ヒュンダイ)へ

    +4
    -1
  • #

    ぼくちん、スマホより、コハクやルリの制服姿観たいニャン
    先週は、コハクのイメージ和服見れて眼福でした

    +0
    -0
  • #

    んー?(;´・ω・)
    センクウ生きてるのバレたら潜入してる二人、真っ先にマークされてしまいそうだけど・・・?
    (;´Д`)

    +6
    -0
  • #

    フォンだけってことは電話だけでネットはなしってことだろ

    +1
    -0
  • #

    >>35
    まー状況自体がまともじゃないからなんともいえんが
    権力者達を生き返さずみたいなところには賛成かな。
    科学を発展させずに狩猟生活中心でというのは反対。
    あと筋肉だけで頭溶けてる奴生き返すのも反対だろうな。

    +3
    -0
  • #

    スマホというよりトランシーバーだと思うけど
    いまどきの子どもは知らないのかな?
    昭和の子どもはトランシーバーで遊んでた。
    クリスマスにサンタさんにお願いするオモチャ。

    +3
    -0
  • #

    おおくは、かたらないがスマホより煙草開存性薬物だと思う。
    個人的には、通信機よりも双眼鏡とレーザーポインタだと思う。現代の戦争でも敵部隊の無力化に威力を発揮しているとかいないとかだし。

    +1
    -2
  • #

    ツカサ帝国は無理があるよねえ
    皆年取るのに、老害死ねも
    親祖父母殺されてOKって人ばかりじゃないだろうし
    身体能力優れてても病気には勝てない
    ツカサの意見に賛同できないものは死ねの極論もさ
    仲間増えたら暴動起きて数の力で殺されるほうが自然だと思う

    +4
    -0
  • #

    作れて有線電話じゃないの?

    +0
    -1
  • #

    実際、こんな時代に来たら普通に死ねる自信あるわ、うん

    +1
    -0
  • #

    あの女の子のぽってり唇はもしかしてもしかするの???!

    +1
    -0
  • #

    >>102
    それはない
    石化してた証のひび割れ?が体にある

    +3
    -0
  • #

    >>9
    まあ石の状態で見えるのは体格だけだからなぁ。マッスル第一主義で復活させてたらああなったってだけだろ

    +2
    -0
  • #

    ユズリハと大樹! ついにきたか! うおおおおおお!

    +0
    -0
  • #

    ユズリハ待ってた。大樹も待ってた

    +1
    -0
  • #

    >>104
    司の石化解除基準
    「ウホッ いい身体♡」

    +0
    -0
  • #

    糸電話くらいなら司帝国にもありそう。

    +1
    -0
  • #

    超人高校生より遥かにレベル低いのに、圧倒的にスケールが上というwwwwwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    大人がダメな世界を作ったから子供しか復活させないって理念だったはずなのに、北斗の拳の悪党のような、一般の大人以上にダメな子供(子供なのか?w)が大半なのは何故なんだよw

    +1
    -0
  • #

    司は大人は狡いから嫌っているだけで、ダメだからとかバカだからという理由で嫌っているわけではない。ダメな奴らやバカな奴らは力で押さえつけられるが、狡賢い奴らは油断がならない。

    +1
    -0
  • #

    司ママ・・・アッー!!

    +1
    -0
  • #

    バック・トゥ・ザ・フューチャーって書けば皆ピンとこんか?
    USJは残念だったなー

    +1
    -0
  • #

    降る雪や昭和は遠くなりにけり

    +0
    -0
  • #

    40年も前の映画だろ
    自分が二十歳の頃の40年前の映画って何だった?
    そう考えればわかるんじゃね

    +0
    -1
  • #

    俺もその映画は好きだがここは昔の映画を語る場所じゃないからそろそろ自重しような。

    +0
    -0
  • #

    >>29
    パヨクこそ寝てろ
    特定秘密保護法が怖いのか?

    +0
    -0
  • #

    >>31
    陽は脳筋じゃなくて南は脳筋だったのかw

    +0
    -0
  • #

    とりあえず迎撃用に火薬
    とか、爆弾とかまず作るって考えるの俺だけなんか?それじゃ科学の発明じゃないの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.